ウタファンスレ 50曲目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:40:22

    ウタちゃんを愛でたり語ったり最新情報を交換したりするスレです

    荒らしは無視&報告だよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:43:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:50:54

    立て乙なのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:53:01

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:01:05

    たておつ
    ウタカタララバイ8000万おめでとう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:40:21

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:03:27

    >>5

    もう投稿されてから一年以上経過しているとは言え、

    ここまで再生数を伸ばすとは思わなかった

    やっぱり

    【Ado】ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)

    は良い曲だ

    歌える気しないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:08:29

    建て乙

    >>7

    そりゃラップみたいに高速で歌う事を余儀無くされる曲だからな

    歌い慣れてるプロならまだしも素人には無理さ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:26:51

    >>8

    確かAdoさんはラップの所だけかもしれないけれど一発OKだったんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:34:13

    あいわなの きみがほしいもほしもきづかせたげるーよ
    みかえなんていらーな・りえーな/ただいしょにいてとぅるーはー
    おーまいふわーぜんしがふぁふぁとふあーなどしゃったらばーい
    はんぱなまーたのふぁんさはあーい?
    ずとわらない ゆあ ここにるかぎり
    とらすとみ ちょーたのし ひひひざっつおー
    こっころばーれて うとーりと どーりもなくなちまうほど
    かつぼう させちゃう
    ぃちぬけも にぬけも させない させない!
    あいご あ みく そゆ くれじみ ふぉえば


    でラップはそれっぽくなる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:37:09
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:41:52

    ウタ誕生祭2023のライブビューイング5劇場の先行申込が今日からだから申し込んだ!

    https://w.pia.jp/t/onepiece-film/

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:56:11

    おれも申し込んだぜ 当選するといいなぁ
    移動がキツくなっても第3希望でもいいから当たってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:27:35

    ワーコレを見つけて取ろうとしたけど何の成果も得られなかった
    私は!弱い!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:45:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:01:47

    記念すべき50スレ目なので声を大にして言っておきたい
    ウタちゃんかわいい!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:08:50

    気づいたら諭吉2枚消えてたけど全部手に入ったから実質無料だな!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:52:08

    >>17

    すっげー!!

    俺は3千円で一つも落とせなかった時点で諦めて購入の方向に切り替えた

    今は配達されてくるのを待ってるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:20:58

    >>17

    コンプリートおめでと!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:35:30

    >>7

    >>8

    >>10

    そう言う時は音楽七武海の名付け親(尾田先生公認)であるプロのボイストレーナーのおしらさんの動画をお勧めするよ


    この人のウタの歌の動画は歌のMVのリアクションから考察、歌い方のコツまで色々細かく丁寧に解説してくれるよ!

    去年の映画公開前と後は毎週のように動画を見てたなぁ…

    【ウタカタララバイ】Adoさんの超絶ラップで悪魔の実の能力が覚醒しそうwww【ウタ from ONE PIECE FILM RED】

    上でも言われてる通り、ウタカタララバイはプロでも全ての歌詞をまともに歌おうとしない曲だし…

    何ならAdoさんですら多分省略して歌ってるから、そもそも省略して歌う前提の曲だと思うからガンガン省略して歌えば良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:37:03

    >>20

    ちなみにさらに詳しい歌い方の講座はこっちの動画

    順番的には上から見てこっちの動画を見ることをお勧めする

    【Ado - ウタカタララバイ】激ムズのラップ歌い方解説!ボイストレーナーが丁寧に伝授します。【ウタ from ONE PIECE FILM RED】


  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:45:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:48:17

    USJのハロウィンホラーナイトが始まったみたいだけど、ゾンビとか怪物達がAdoさんの唱に合わせてダンスを踊るらしいね


    ウタの歌声で右に左まとめて Rat a tat a tat (Pull up)思いっ切り一気に (Clap Clap Clap)って歌詞を歌ってくれるの

    まるでウタちゃんがUSJでカッコよくノリノリでDJをやっててそれに合わせてゾンビ達が会場を盛り上げてくれてるみたいで

    そう考えるとすごい微笑ましくなってくるよね〜!

    【Ado】 唱


  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:55:15

    そう言えばAdoさん曰く唱のMVには色んな作品とか音楽や文化のオマージュや意味が詰め込まれてるらしいんだけど


    どうやらウタの負け惜しみぃ〜!ポーズらしき物もMVの中にあるみたい

    こう言うのウタとかの小ネタがあるの凄く嬉しい…良かったら見て見て!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:47:41

    >>24

    観てきた!

    このポーズは絶対ウタちゃんだ!(贔屓目)

    こうなると他の部分の元ネタも探したくなってくるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:19:47

    >>24

    めっちゃそれっぽいね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:12:32

    ウタちゃん、初めてカラオケで唱歌ったけど死ぬほどムズいよ
    ウタちゃんなら噛まずにすらすら歌えるんだろうか?
    でもメタ的なこと言うと中の人もキツかったって言ってたからすらすらではないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:42:31

    >>27

    本人的にはギリギリだけど周りからは1発で出来た!って驚かれる感じになると予想

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:09:59

    Adoちゃんはウタカタララバイ以降めっちゃ滑舌良くなって
    ラップが得意ジャンルになった感があるね
    唱のラップパートとか頭おかしいワードの数と感情表現

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:27:56

    >>28

    向こう世界でウタカタララバイ発表した時のファンの反応とかどんな感じだろうね

    やっぱり早口で聞き取れないけど圧倒されるって感じなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:58:50

    >>30

    「なんかよくわかんないけどすげえ!」

    って感じだと思う

    つまりおれらと一緒ってことだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:31:53

    これなんのフィギュアかわかる人いる?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:36:11

    >>32

    中国製のパチモンとかじゃないか?

    昔見たキティちゃんのパチモンと似たオーラを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:13:59

    画像検索したらアマゾンの商品ページが出てくるけど海外製のパチモンだろうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:39:53

    Amazon結構ニセモノ多いから気をつけた方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:11:32

    AmazonのパチモンはフィギュアやTシャツからタオルやエコバッグまで幅広く展開されてるからな……
    俺も間違えて筆箱を買いかけたことがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:23:37

    「歌を愛し歌に呪われた歌姫」
    この響き凄く好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:27:16

    >>32

    パチモンフィギュアなのはもちろんとして元になったフィギュアはこれだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:52:57

    >>38

    ああ、画像比べると一層パチモン感が凄いね……

    正規品買い逃しちゃった人が妥協の結果買ったりもするのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:00:08

    >>38

    このフィギュア…グッズ集め出すのが遅すぎて買えなかったんだよね

    注文出来たあの頃に戻りたいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:23:12

    >>37

    それは一体何処で見たの?結構好きだから教えてくれると嬉しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:25:25

    来週のジャンプはちゃんと連載が勿論あるんだけど、film RED再上映の最新情報もあるんだって!!
    めちゃくちゃ楽しみだね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:30:42

    >>42

    来週はもうほぼ再上映まで1ヶ月だね!

    ここからまた盛り上がっていきそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:57:13

    先週のジャンプに載っていたスタートデッキのリーダーウタちゃんのイラストって他で使われてたっけ?
    舌ペロウタちゃんかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:39:40

    >>44

    お初かな?

    なんにせよかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:01:54

    名塚佳織さんのRED関係のツイートを見るたびにお子さんがすくすくと成長なさっており勝手に感慨深さを抱いている

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:55:07

    ウタちゃんのおかげでワンピファンになった者なんだけど、ウタ関連のグッズでオススメなものはある?
    今トートバッグ購入しようかなと考えてるけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:02:01

    >>44

    9歳の時の気が強いというかそんな感じがしていいお顔だなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:39:03

    >>47

    今入手するのは難しいと思うけど、ちょっと前にプライズで出たウタぬいマジでかわいいからおすすめ

    あと女児感強くて普段使いは難しいけどミラーも個人的に好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:08:32

    今手に入れるのは難しいけど欲しいグッズ、本当になんとかして再販して欲しいよな
    ハマるのが遅かった弊害でスタジャン持ってないんだ俺も

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:43:02

    >>50

    公開直後の劇場グッズとかオシャレなの多いから再販してもらえたら嬉しいなって思う物多い

    初日の午前行ったけど買えなかった物も沢山あったし劇場で通販戦争も参加できなかったんだよな…

    >>47

    ブックカバー凄いカッコ良くて気に入ってるけど調べたらプレ値っぽいから軽率にオススメはできないな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:46:19

    ワーコレフルコンプ出来たけど私は最強が重くて動かなすぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:49:46

    >>49

    アレか!!申し訳ないけどゲーセン苦手だからメルカリで購入させて頂きました…でも、近くのゲーセンにあったような気がするから、余ってたらやるかもしれない!!ミラー可愛いな…こういうのすこ


    >>50

    再上映やるらしいから便乗して再販開始して欲しいね…ウタ人気だと思うし


    >>51

    デザイン好きすぎる かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:54:45

    ラバーコースターとサーモタンブラーおすすめしたいけど今手に入らないんだな…
    劇場で売ってたらしいウタちゃんの5色?ボールペンなんかも欲しくてたまらん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:00:23

    今なら誕生日グッズが手に入るんじゃないか…?
    通販はもう無理だが直接お店に行くなら……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:10:01

    グッズがいっぱいあるのが嬉しい反面
    財布の事情とか期間限定とかとの兼ね合わせもあって悩ましい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:29:24

    今あるグッズに加えて
    これからは再上映のグッズにも備えないとだしね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:57:39

    >>57

    まさか期待して良いのか…?

    あのスタジャンを…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:35:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:11:13

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:12:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:13:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:13:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:15:03

    >>58

    再販の可能性がゼロに等しいのはわかってるけどコレも欲しい……!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:15:38

    >>64

    へー

    こんなものがあったのか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:17:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:17:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:17:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:17:49

    ウタのぬいぐるみって今のところお手玉とプライズのやつだけなのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:19:52

    パペラとかネコのやつをぬいぐるみにカウントしなきゃその2つだった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:21:15
  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:21:47

    >>65

    他にも、

    『ONE PIECE』×EXIEEEコラボ第2弾11/18(金)発売決定!お笑いコンビEXIT(りんたろー。・兼近大樹)がプロデュースするアパレルブランド「EXIEEE(イグジー)」とのコラボ第2弾グッズが、2022年11月18日(金)に発売決定! 『ONE PIECE FILM RED』に登場するシャンクスの娘・ウタの衣裳をイメージしたGジャン、ウタウタの実とカラフルなロゴが可愛いプルパーカー、ウタのヘアスタイルがそのままプリントされたユニークなロンTの全3型をご用意いたしました。 現在、ONLINE STOREにてコラボ商品ページを公開中です★   【コラボページはこちら】   <販売情報> ■発売日 2022年11月18日(金)〜発売開始   ■販売店舗 EXIEEE ONLINE STORE(GOwego.jp

    色々コラボ衣類があったりする

    >>69

    https://store.toei-anim.co.jp/shop/ls_pages/mugiwara-store.aspx?itemPerPage=48&genre=103303&dtype=Search&minprice=0&sort=exp2-d&isFilterKeyword=false

    これによればウタ関連のぬいぐるみは、

    【ワンピース】麦たまの一味ぬいぐるみ ウタ: ぬいぐるみ・フィギュア|東映アニメーションオフィシャルストア【ワンピース】麦たまの一味ぬいぐるみ ウタのページです。【東映アニメーションオフィシャルストア】store.toei-anim.co.jp
    【ワンピース】ムギムギおてだま ウタ: ぬいぐるみ・フィギュア|東映アニメーションオフィシャルストア【ワンピース】ムギムギおてだま ウタのページです。【東映アニメーションオフィシャルストア】store.toei-anim.co.jp

    の2つしか無いらしいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:22:58

    俺はもともとウタ推しになるのが遅かった+今年に入ってグッズを買うようになったからな
    そういうのも再販もしてくれるとありがたいんだがね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:28:59

    >>72のリンクから飛んで「パーカーはまだ買えるのか!!」って喜んだけどよく見ればSサイズしかねぇや

    筋肉も脂肪も分厚いタイプで肩幅もエグいからSは無理だ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:30:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:32:08

    >>75

    結局メルカリ等頼みしかないのよね…ガックシ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:34:34

    ジャンプ+のTシャツがいつでもジャストサイズで作れることのありがたみが本当によくわかる
    アレのおかげでレアなTシャツは保管に回しつつウタの映ったTシャツを普段着で使い倒せる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:37:00

    >>76

    公式に貢ぎたいよな

    プライズ品は苦手な方もいるししゃーないけど通販で購入できる商品は出来れば……

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:38:54

    >>75

    映画限定キャラ…取り消せよ今の言葉!

    尾田先生が言ったのは映画限定キャラじゃなくてテレビライブツアーの終わりを映画限定の歌姫という表現で表しただけで映画限定キャラとして表現してないからそんなに深く考えなくて良いよ


    原作に出てくるキャラであろうと再販なんてそんかすぐ来る物じゃないんだから

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:40:40

    映画放映中の時は公式コラボのUTme!で既存のデザインから選んで1着3000円程度の格安でトートバッグやTシャツ作れたんだけどねアレも復刻しないかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:52:34

    よりぬいだっけ?あのぬいぐるみシンプルだけど可愛いしオシャレだから販売して欲しいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:37

    乗るな>>79!!!戻れ!!!

    というのはさておき新規グッズは終映後もちょくちょく出ていたしワンピの実第六海戦やワンピカードみたいにFILM組で出る可能性もあるけれど再販は滅多に無いから厳しいよなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:07:56

    ダサTが再販された時は自分含めて結構買ってる人見たから需要はあるだろうしグッズの希望は持っておきたいね
    最終手段として自力で作るという手もある

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:49:26

    映画キャラ期間限定キャラがなんぼなもんじゃい
    同じONE PIECEキャラであって尾田先生が生み出したことには変わらねェ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:24:51

    メタ的なことを言うと歌声キッカケにして推し始めたウタちゃんなので中の歌姫が現役の内は少なくとも「懐かしい!」という感覚にさえならない、普通にずっと覚えてるキャラだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:38:26

    歌が残り続けるってのは大きいよね
    聞くだけでキャラのこと何となく思い出せるのは強い

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:15:24

    チョッパー!ロメ男!何やってんだお前らァ!!

    唐突なオーブン呼びかけや隣のゾロサンジに目付けられるとかでちょっとフフってなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:37:52

    トットムジカるって公式でも動詞化してて草
    抽選結果が待ち遠しすぎてやべぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:43:24

    あーやっぱりそういう感じのやつか…
    できれば自由に発声してもよいやつのほうがいいんだがそうもいかんのな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:22:06

    これワンピースDAYの時に流れてたやつだな
    まあ深く気にせずに好きに応援すれば良いんじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:48:12

    初めてイオンシネマに置いてあるタイプの1人用カラオケボックスみたいなのでウタカタララバイ熱唱してきたんだけど周りに丸聞こえで草
    一緒に来てた親戚に「3カ所くらい舌回ってなかった」って指摘されたぜ
    そんなに外まで音漏れるならまだ自信のある逆光にしておくんだった

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:54:39

    ウタがファンを号泣しながら止血するシーンって優しいって意見と怖いって意見に分かれるよね
    自分は最初優しい!って思ってたけど周りの意見を聞いて怖いと思うようになった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:56:27

    >>92

    むしろあれはウタの正の部分と負の部分を同時に描写してるシーンなのかなって思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:22:57

    >>92

    あんまりこういう言い方したくないけど、あの時はキノコキマりまくってたイカれ具合最高潮の時だしね

    それでも優しさが垣間見えるのが好きなとこでもある

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:30:36

    >>92

    怖いの側面もあるよね


    監督が言ってた「知識・経験の不足」と年表に書かれてあった「ズレている死生観」による歪みが顕著に現れているシーンの一つだと思うわ


    だから優しいとも感じるし怖いとも感じる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:48:18

    >>95

    海軍は民間人に攻撃しないと高を括って操って盾のようにもしていながら攻撃されたらあれだけ必死で止血しようとするのは傍から見ると狂っているとしか思えないしそこがウタの未熟さやズレっぷりを表してるよね

    だからこそ作中ではただウタを"止める"だけでなく"救おう"としていたし自分もそんなウタちゃんがヴィランとしてもヒロインとしても好きなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:07:29

    個人的にあそこはヤバさと優しさを同時にお出しされて「えっ、どっちも食べて良いんですか!?」って喜んだ好きなシーンよ
    リア友も全員そんな感じの意見だったからむしろ優しさオンリーとかヤバさオンリーな受け取り方もあったんだなーって意外に思った
    世界は広い

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:22:40

    >>92

    怖いって…あのシーンはウタの精神的な幼さと経験不足が起因してる場面で…

    そりゃあファンを盾にしたのはウタ自身だけど、そうなったのはネズキノコブーストと海兵は民衆を守ってくれる存在という認識とみんなを幸せにする為の計画を邪魔してほしくないっていう感情が合わさって生まれた物だし

    怪我した民衆を必死に助けようとしてたのもみんなに幸せになってもらいたいっていうウタ自身の優しさが土台になってるから根本的には変わってないのよね


    自分的にはその優しさがウタを好きになった理由の一つなんだけどさ…あーもう!!

    ウタの感情や心情って複雑で本当にぐちゃぐちゃじゃないか!考えてるこっちが辛くなってくるんだけど…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:33:06

    ウタちゃんはヴィランではなくて
    ヴィランはトットムジカだけだと思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:49:45

    >>99

    でもやはり善意である等の情緒酌量の余地ありとはいえ今回の計画を立ててネズキノコを食べて実行するという意思決定をしてしまった以上は無実とはいえないからウタはヴィランでもあると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:02:41

    尾田先生的にはトットムジカだけなんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:03:57

    そういえばPOPの最強ウタってまだ値段出てないんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:08:01

    >>102

    まだだね 来月には予約開始予定だっけか、値段も分かるだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:08:53

    >>103

    なるほど来月か

    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:09:58

    海賊無双のDLCが配信されたらしいな
    次のウタはいつ頃なのか
    楽しみだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:20:07

    もしかしてストーリー追加来たりする?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:00:44

    >>105

    ルフィのギア5で、REDのラストで繰り出してたパンチのモーションが入っててちょっと嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:02:35

    つーかこの物語に真の意味でのヴィランは存在しないでしょ
    トットムジカすら悲しさと寂しさの集合体でしか無い

    強いていうならそこに力だけはある未熟者が居ただけでそう言う存在には大人がよく世界を見せて知識と考える力を教え込なければならない

    案外あの中で未熟じゃなかったのはルフィだけかもね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:17:43

    >>108

    トットムジカには明確な悪意の意志があるしこの楽譜がREDの物語の元凶だろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:30:52

    そろそろ海賊無双買おうかな
    無双系のゲームって全然したことないんだけど、あらかじめゲーム進めておかないとDLCキャラクターは使えなかったりする?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:50:54

    お気に入りの白地のウタちゃんTシャツにうっかりカレーを跳ねさせてしまった……!!
    いそいでハイターの泡スプレーしたけど落ちるかなコレ、もうちょい置いたら洗濯機回そう
    みんなは大事なTシャツでカレー食べる時に紙エプロンを付け忘れないように気を付けてくれ
    なんか不思議と付けた気になってた

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:57:40

    >>111

    カレーの染みは日光などの紫外線で消える事を教える

    日光に当てる時はプリント部分が色褪せないようにタオルなどでカバーすると良い

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:37:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:40:15

    真面目に海賊無双はどうなるんだろうね
    私は最強フォームはさすがに実装してくれるよね…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:44:21

    >>106

    追加ステージがヤマトの漫遊記を除いて残り2枠ある

    たぶん第二弾でRED関連のステージ追加されるんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:53:28

    ウタ誕生祭2023ライブビューイング先行抽選申し込みは明日の11時までだから行きたい方は忘れないようにね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:41:49

    >>116

    全ての劇場が200キロ以上先だよウタちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:07:45

    >>116

    ちくしょう田舎民だから金がかかり過ぎて応募の資格すらなし、全国5ヶ所しか特別映像見れないのにその五ヶ所が全国の主要都市でしかも抽選だなんて公式の鬼〜カイドウ〜三刀流〜!


    お願いだから特別映像はその日の夕方とかに投稿してよ…本当にお願いします!

    ウタの誕生祭やってくれること自体神みたいな展開なんだからそんな公式を批判するのは重々承知、でも動いて喋ってる新しいウタちゃんが見゛た゛い゛!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:01:13

    抽選の結果発表が今日の夕方からだしウタちゃんのお誕生日まであと半月...なんか緊張してきた

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:01:03

    チケットぴあで買うの知らなかったわ

    取り敢えず応募はした

    外れても多分特別映像は何らかの形で観れるだろうと勝手に思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:31:17

    よし申し込み滑り込みで間に合った!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:50:00

    一応会場が地元なんだけどね
    ただ大学もバイトもまた始まるから地方に帰らなきゃいけないから観にいけない…ポロッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:08:42

    さあ締め切られた
    ここからは何人当たるかな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:14:02

    会場遠くて行けないことを嘆くより、ウタちゃんの誕生日だということをめいっぱいお祝いしたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:43:43

    都会のとの字も無いド田舎の民の俺はせめてYouTubeから応援するよウタちゃん
    あとケーキとか買うわ、ネームプレート乗せて

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:01:48

    第三希望まで全部落ちた!こうなりゃ家から全力で祝うぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:18:19

    ライブビューイング落選した…つらたん

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:21:23

    当選来たあああああああああ!!!!!
    会場でウタちゃんを祝える!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:22:21

    >>128

    おめでとう!

    いっぱい楽しんできて!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:24:26

    >>126

    >>127

    同じく…ポロッ

    ただ前スレでレスがあったけれど一般販売も別であるっぽい?

    もしあるなら忘れないようにしないと


    >>128

    おめでとう!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:26:43

    とりあえず全員落ちという最悪の結果は避けられたのか
    おめでとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:41:19

    当選した方おめでとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:54:01

    >>128

    おめでとう!!!

    ファンスレから当選者が出て嬉しいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:12:30

    外れるって事はお誕生日を劇場で祝う程熱心なファンがたくさんいる事の裏返しだからそれはそれでいい事だとポジティブシンキング

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:42:39

    >>128

    おめでとう🎊

    もしウタちゃんの特別映像がこの5ヶ所以外で映画館この世に出ることがない場合はどんな内容だったとか書いてくれると助かる…


    自分はYouTubeでしか見れんけどなんかのサプライズとかあると良いな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:54:06

    チケットご用意されなかった、敵わぬ……ポロッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:07:09

    よくウタを描いてくれる絵師さんも当たったらしいな
    めでたいことだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:15:39

    劇場の方ではあるが当選したぜ!
    楽しんでくる!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:21:18

    >>138

    おめでとう!!

    当日は目いっぱい祝ってやって!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:11:23

    結構当選した人いるね、なんかおれも嬉しい
    みんなおめでとう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:10:51

    もっと先だと思っていた誕生日が後15日とは
    早いもんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:12:55

    もうすぐAdoさんが主題歌をやっている映画が公開されるからウタちゃんのアクスタと一緒に観に行くんだ……!
    大阪は遠すぎてユニバには連れて行ってあげられないから……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:29:28

    >>142

    いろんなところに連れてってあげるの楽しいよね

    趣味を推しのグッズと一緒にやると楽しさ倍増だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:33

    俺もこないだウタのラバストと一緒に戦慄迷宮に入ったけど思えば嫌がらせかもしれんなコレ
    絶対ウタちゃん戦慄迷宮は好きじゃないわ
    嫌いとかじゃなくて怖いだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:36:27

    >>144

    ルフィかシャンクスと行ったらギャーギャー言いながら結構楽しんでそうでもある

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:36:43

    ハロウィンウタちゃんの映像を参考文献としよう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:57:23

    >>146

    イベントはすごい好きでリアクションはすごく派手…

    一緒にいて楽しいタイプだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:19:01

    このシリーズも遂に世界のつづきまで来たか

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:26:14

    もうすぐまた劇場でウタちゃんの歌を聴けるんだな
    新時代が始まって観客が一斉に立つあたりの興奮感的なのが未だに癖になってるから早く劇場に行きたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:08:46

    >>148

    世界のつづきMVのやさしい雰囲気好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:30:57

    >>148

    このMVなんかちょっと泣きそうになったわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:49:25

    Adoさん国立競技場でライブするらしい
    国立競技場といえばウタちゃんも新時代ライブしてる!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:34:46

    >>149

    あそこの大歓声で映画館だと音響も相まって一気に引き込まれるよね

    まるで自分もライブ会場にいるような気分になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:29:48

    Adoさんの国立競技場のライブが決まったけど何気に去年ウタとしてライブした武道館や国立競技場とかを今度はAdoとして自分の力で辿り着いてるんだから本当に凄いしエモいよね…



  • 155二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:36:18

    >>154

    しかも何が凄いって


    国立競技場でライブを今まで行って来た人って本当に国民的なアーティストばっかで尚且つ数が少ないんだよね…

    しかもそれをメジャーデビューして3年半の女性ソロアーティストであるAdoさんがそこに並び立ってはことはめちゃくちゃ異例の事態なんだよね!!


    つまりマジでとんでもないことが起きようとしてるのよ!!まさに新時代の到来!!

    勿論信じてはいたけどマジのマジで本気でAdoさんは世界の歌姫に辿り着けるお方かもしれないよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:44:30

    そう言えば前にこのスレで話題になってたAdoさんの歌ってみた応募企画のやつがついに12月に発売決定したよ!!




    決まった曲は

    unravel 、ブリキノダンス、飾りじゃないのよ涙は

    神っぽいな、ヴィラン、罪と罰

    ほか計8曲!


    何をそんなに騒いでるかっていうと、例えばもしこの応募企画でmemoriesが選ばれればウタちゃんにmemoriesを歌ってもらえるということ!

    そして現状発表されてるのはボカロ枠4曲とJ-pop枠4曲の計8曲のうち6曲!

    そう…つまりJ-pop枠があと2曲分残ってる

    果たして当時のファンスレの人達が応募したmemoriesとかの曲は選ばれているのか…楽しみだね!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:21:31

    >>156

    ワンピ初代のOPかEDどっちか入ってたら嬉しいねえ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:18:54

    今週のジャンプにも誕生日イベント関連の情報ページにウタちゃん〜!
    あ…この衣装も可愛いな〜!!
    ルフィとウタが一緒にお揃いの衣装着てるの尊い!
    ウタちゃん1人の時は勿論、ルフィと絡むと本当に魅力が倍増してより魅力が輝くよね…!!

    もうずっと笑顔でいて欲しい…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:42:54

    >>156

    そんな企画あったの!?

    memories聴きたいから入れたかった…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:59:30

    沈黙の艦隊のための曲だから当たり前なんだけど、Adoさんの新曲のDIGNITYは聴いてると海が連想されてウタちゃんにもバチクソ似合いそうだなって思うわ
    数時間前に買ってからずっとリピートしまくってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:27:08

    >>158

    独自の応援スタイルってウタちゃんの髪型真似るの無理だろ笑

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:47:24

    かわいい!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:09:27

    >>162

    みんなかわいい!こんなお弁当持たされるお子さんが羨ましいなぁ


    誕生祭のチケットリセールで買えたよ!!同行者の分もペンラ買おうと思ったけど10月以降発送じゃ間に合わんな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:59:12

    >>162

    めっちゃかわいいね!

    おにぎりこんなかわいいとちょっと食べづらいかも笑

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:09:45

    ちょっと待ってよ公式さん!!?

    Adoさんの誕生日である10月24日に!?

    REDをテーマにした音楽と花火を融合させたエンターテインメント花火&ドローをやってくれるって!!?


    聞いてないよそんなこと!神だ…神すぎる…!!

    ありがとう…本当にありがとう公式さん〜!!!


    ウタの歌と共に花火とドローンショー…横浜とか絶対行かないけど本当にありがとう…そして誰か会場に行って感動を味わって来てくれ〜!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:20:02

    >>163

    今更ペンライトに気づいて速攻注文したけどやっぱり今だと10月からだったよ…

    もっと注文早ければ9月中に来たっぽい?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:20:15

    こりゃただの再上映じゃないな
    他にもなんか色々仕掛けてきそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:23:46

    >>167

    まだ入場特典もあるのだ

    期待値上がるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:27:19

    誤字った…行かないんじゃなくて行けないの間違い…

    本当なら横浜なんて知らん死んでも行ったらやるって言いたいよ…でも地方民でお金もないよ〜!

    あ゛あ゛…行゛き゛た゛い゛!!!

    >>165

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:56:44
  • 171二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:04:11

    >>163

    お値段にビビって足踏みしてたら発送が10月になっちゃったか…

    思えばたかが数千円すぐ手に入るから今からでも買ってやったぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:08:06

    ダイジェストありがたいなぁ さすがに平日は無理だから
    でっかいイベントでウタちゃんの誕生日や再上映を盛り上げてくれる公式さんには感謝しかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:08:38

    もし映画で生死不明だったウタが生存してたとしたら、どんな展開になってたと思う?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:44:02

    >>165

    >>170

    花火の打ち上げ時間は30分しかも有料席にはスペシャルイベントがあるんだって!!Adoさんの誕生日だし色々と期待しちゃうなぁ〜!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:09:17

    ワンピデイのフィギュアもあって金欠だからダイジェストだけでも無料で見られるのは嬉しい!


    >>173

    前にもスレが立ったりしてみんな色々と想像していたけれどどうだろう…

    個人的にはクリスマスウタちゃんの映像の背景がエレジアっぽかったこともあって復興や罪滅ぼしのためにエレジアに残るルートもありそうかなと思った

    さらに成長して新時代を作ったら今度こそ迎えに来てもらうってシャンクス達と約束してルフィとはどっちが先に新時代を作れるか改めて勝負する感じで

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:17:39

    麦ストでバースデーグッズ出るならまた都会に遠征かぁと思ってたけど出ないのね
    6月頃にキャラクターズストアで受注してたバースデーグッズの再販ってあるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:15:06

    >>176

    再販はわからんけど注文する時にサイト覗いたら「このバースデーグッズ麦ストとかジャンストに並ぶかも」みたいなこと書いてあった気がする

    から一応10月に入ってから見に行ってみるのもアリかも

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:48:49

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:53:47

    >>177

    ありがとう 麦スト覗いてみるぜ!他のキャラのグッズも欲しいしね

    x.com

    タオル可愛いなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:00:01

    逆光の1億と新時代さいたまスーパーアリーナLiveの1000万回再生が今日か明日ってくらい近付いてきてドキドキする

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:09:02

    今日ワールドコレクタブルフィギュアの最強ウタとったんだけど剣がグニって曲がってて悲しかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:18:00

    >>181

    あらら…ネットを見ていても結構曲がってる事が多いみたいだね…

    ドライヤー等で温めながらまっすぐにするのが良さそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 02:44:32

    上で触れられてるおしらさんがAdoさんとコラボして唱の解説動画出してくれたから唱を歌えるようになりたいって人は是非見てほしいな…

    解説動画なのにはっきり言って自分は歌えないってことしか分からん!!


    Adoさんマジで歌声の幅は勿論、歌唱力も圧倒的にバケモンで常人を通り越して超人の域にいると言うか、人間を超越してるんじゃないかって思う


    【難易度SSS】 Adoさんご本人に『唱』の歌い方を教えてもらいまSHOW。【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「ゾンビ・デ・ダンス」新テーマソング】


  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:24:17

    そういや公式からカラオケの練習動画も上がってたな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:04:07

    応援上映で貰えるグッズの情報キタ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:09:14

    >>185

    シルエット違うな~と思ったら応援上映限定なのか…つまり通常上映にも入場特典用意してくれるってこと!?

    公式さん太っ腹〜!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:10:35

    >>185

    12万個って結構多くない?

    応援上映結構やるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:51:34

    これとペンラと円盤特典のリストバンドとリングライトでピッカピカになれるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:08:42

    >>185

    応援上映に10回行けば指輪を全ての指に付けた成金ファンごっこが出来る……!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:14:04

    >>156

    Jpop枠はこないだまでのAdoちゃんのライブツアーで披露した楽曲だな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:04:30

    >>189

    テゾーロごっこが出来るな!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:15:57

    RED公開から1年経ったわけだけど
    再上映の時ワンチャン次の映画の超特報あるかな
    文字だけで「製作開始!」みたいな感じで
    他の(定期的にやる)映画だとたまにそういう告知あるよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:19:03

    >>185

    >>186

    『10月20日(金)アンコール上映まであと1カ月を切った本作ですが、今後も様々な施策を予定しておりますのでご期待ください!』

    応援レクチャー動画第2弾到着!チョッパーの応援ガイド副音声上映&入場者プレゼントも解禁!チョッパーの応援上映レクチャー動画第2弾(強化編)!https://youtu.be/k0KSuhJkBXoチョッパーがウタLIVEの盛り上げ隊長になり、声出しOKの応援上映の楽しみ方をレクチャーする動画の第2弾が公開!ウタのライブシーンだ…www.onepiece-film.jp

    らしいよ!!これだけでも充分なくらい沢山のことやってくれてるのに、さらに色々企画を要してるみたいだからもう今年いっぱいはREDやウタを味わえそうで楽しみ!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:24:43

    >>193

    完璧にハマるのに遅れたから今年もREDやウタちゃんで盛り上げてくれるのが嬉しすぎる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:07:52

    再上映を迎えるに当たり一つだけ不安がある
    最近幸せな二次創作しか見てなかったから本編観たら悲しみで号泣するかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:04:50

    >>195

    確かにそれは同意!

    DVD見ようと思って感動を味わうためにしばらくREDに触れずにいたけど結局見れずに再上映間近まで来てしまって、最終的に終映から8ヶ月も REDに触れなくなってしまった…


    感動したいからって理由でやってるから効果が出そうなのは嬉しい事だけど、効果抜群過ぎて初見で RED見た時と同じ心理状況になったらどうしよう!

    正直今なら「ねぇルフィ…海賊やめなよ!」の台詞に込められたウタのぐちゃぐちゃになった心を理解できてるから見るの大変かも

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:20:24

    おれも去年は映画見てなかったから今年こんなに盛り上がれて嬉しいぜ 今後の楽しみなグッズもまだまだあるしね

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:11:13

    MVとLiveの再生回数系は祝うの次スレになりそうだな
    今回のスレも管理ありがとうスレ主さん

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:51:52

    今日もウタちゃんTシャツのおかげで歩いてるだけで楽しい、ありがとうウタちゃん
    また買い足すぜ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 09:55:06

    200ならウタちゃんは幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています