私はアリウスの教官…123

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:26:35

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…どうすれば幹部たちを説得できるか悩んでいる


    前スレ

    私はアリウスの教官…122|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:27:10

    『刑吏』
    教官への反応8(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    刑吏の思惑(さっさとこんな裁判終わってくれ!俺様は自由になって教官の目の届かない場所に逃げたいんだ!)

    『大使』
    教官への反応29(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    大使の思惑(あの人に勝てるはずなかった…観念して罪を認めて、教官に許してもらおう)

    『精兵』
    教官への反応42(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    精兵の思惑(前回は、力が足りなかった…もっと強くなって、マダムのお役に立たなければ……)

    『隊長』
    教官への反応 - (1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    隊長の思惑(アリウスに戻るつもりはないけど、先生も心配してるみたいだし教官を助けてあげよう)

    『常務』
    教官への反応26(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    常務の思惑(ちょ、ちょっと待って!私は従者に頼まれて協力してただけよ!悪いのはあのバカ女だわ!)

    『従者』
    教官への反応35(1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    従者の思惑(もう一度やり直そうね、間諜。ベアトリーチェ様は絶対に帰ってきてくださるから)

    『間諜』
    教官への反応 - (1ほど恐怖、100ほど憎悪)
    間諜の思惑(私はあの人の味方ですが…従者も助けたい。誰かに犠牲になってもらうしかありませんね…)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:28:32

    (そろそろカタルシスがほしい…)


    一方、尾刃カンナは精兵と向き合って問いかけているものの、相手の反応は芳しくはないようだ

    「精兵とは、どういう役割だったのですか?旧体制、および正統アリウスにおける貴方の立場を教えてください」

    しかし、うつむいたまま議長席を見ようともしない彼女にため息をつき、一旦資料に目を落とした

    「調書だと貴方はベアトリーチェに精兵の名を与えられてから、性格が変わったそうですね

    それ以前はdice1d4=1 (1) と書かれてありますが…

    1.内戦を逃げ回って生き延びたと揶揄されるほど、卑屈で臆病な性格だった

    2.上昇志向の塊で力を求めていながらも、今と比べたら理性的だった

    3.現在とは真逆の性格で、内戦を終わらせた教官に感謝し憧憬を口にするほどだった

    4.肉親の命を絶たれたのではという噂が立つほど、教官に強い恐怖心と憎悪を向けていた(聴衆の反応-10)

     間違いありませんか?」

    そう尋ねられても精兵は答えない

    固く口を閉ざしているというより、最初から議長の話を聞く気がないようだ


    精兵の内心dice1d3=1 (1)

    1.(私を裁けるのはマダムだけ…こいつらが何を言おうと、私には関係ない)(恐怖耐性84)

    2.(命を奪われないなら、恐れることはない…あの地獄に比べたら、こんな裁判…)(恐怖耐性61)

    3.(聞こえないふりをすれば…責任能力だったか?罪が軽くなると、常務が言っていた…)(恐怖耐性42)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:28:34

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:29:33

    たておつ
    経歴の割に恐怖耐性あるね精兵

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:30:58

    力に固執してるのもそういう事ね...

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:32:13

    逃げながら見たんだろうな……最強の姿を……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:37:21

    これ思った以上に重症だな?前々からそうだけど...

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:37:26

    狂信キマってる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:39:31

    教官による地獄の矯正が必要みたいですね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:40:06

    これでは心証は悪くなるばかりだ。尾刃カンナも苛立ちを募らせるように表情を険しくしていく

    「…貴方はトリニティを襲撃し、怪我人を出しているのですよ?自分のやったことの重大さを理解してください」

    法廷中から厳しい視線が集まっているのに、それでも精兵は気する様子もなく沈黙を続けていた

    その反省の色が見られない態度に、私も憤りを覚えたその時だ

    「いい加減にしてほしいなぁ…」と、トリニティ側の証人席からそんな声があがった

    「私の友達…ナギちゃんとセイアちゃんをあんな怖い目にあわせて、ごめんなさいもできないの?」

    ミカだ…彼女は静かな口調に怒りをにじませつつ、精兵に言葉をぶつけていく


    ミカの怒りdice1d4=3 (3)

    1.「あんまり人のこと言えないけどさ、私は謝ったよ。それだけ許されないことしたと思ったから」

    2.「トリニティで処罰されるって聞いたよね?私たちに捕まる時、どれだけボコボコにされたか覚えてないのかな」(+10)

    3.「本当…二人のこと守れてよかったよ。もし傷一つでもつけてたら、あなたのこと絶対に許さなかったから」(+20)

    4.「ナギちゃんたちだけじゃない。私の親友を苦しめないでよ…あなたたちのこと、心配してくれてるのに」(+30)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:41:13

    ミカの迫力dice1d100=93 (93) +ミカの怒り


    ・精兵の恐怖耐性未満

    それでも精兵は顔色一つ変えない。逆にミカが気色ばんでいき、爆発寸前のところを桐藤ナギサに止められた

    聴衆からの過激派、そして私への風当たりはますます強まった気がする

    (聴衆の反応-20)


    ・精兵の恐怖耐性以上

    ミカの剣幕を前に、さすがの精兵もたじろいだ。無表情の仮面が剥がれて取り乱している

    怒れるミカを前にして視線を落とし、何事かを呟いた。ごめんなさいと詫びたのかもしれない

    傍聴席から拍手が湧く

    (聴衆の反応+20)


    「お待たせ教官……えっと、どういう状況?」

    そんな混迷とした法廷に、隊長が姿を現した


    (投稿したい…けど明日になるかもしれません)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:41:31

    法廷の場でボコボコにするのはやめろよミカァ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:42:28

    見ろ精兵。これがかつて教官も手を焼いたブチギレキングコングだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:42:52

    役割組は名前を奪われてるのもあるけど
    それぞれ理由があって頑なになってる所もあるからなぁ…何とかいい方向に進めるといいが
    そしてミカ、キレた!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:43:56

    しまった、ゴリラだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:44:08

    トリニティ最強生物ミカを舐めてはいけない。その怒りは教官をも容赦なく振り回す

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:44:44

    お見事ですミカボー
    やはり私がにらんだ通りあなたはヒロインだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:45:34

    精兵も決してクソザコじゃないんだけど軽々とそれを超えていくミカ
    この流れ前にも見たな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:46:54

    精兵がエンジンフル稼働で攻めたのにミカは当然のようにゴリラパワーでその上から叩き潰したからな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:51:21

    >>7

    「伝説の死神……そいつが暴れるのを見た

     恐怖に震える脚を必死に動かしながら思った


     私もアイツのように成れたなら……」


    というわけで力を求めた可能性が微レ存

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:58:05

    精兵ですら怖気づくミカの気迫。かつてのカフェでの一戦を思い出すな教官!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:58:58

    >>22

    仮面!

    ラテ!

    カスダメ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:02:16

    この恐怖を感じる奴と二度も戦った人がいるんすよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:03:26

    三回なんだよなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:04:56

    無視を決め込んだ精兵を気迫で怖気付かせるミカ
    をガチビビりさせる教官の殺意

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:05:58

    あの頃は戦いとは無縁のゴリラだったから……
    今ならCC恐怖で済むよ
    いうほど済んでないなそれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:08:09

    >>27

    一戦目はミカが勝手に殺されると思っただけで教官は特に何もして無いんだ

    実は教官の殺意を受けたのはベアトリーチェとの最終決戦の時が初めてだったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:10:58

    ミカの怒りに教官が入っていないの
    自分が味方についた教官ならこの程度のことでへこたれたりしないという強い信頼を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:12:36

    これは金眼ミカ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:13:05

    そもそも教官が内戦以降で完全に殺意向けて戦ったのアリウスでのベアトリーチェ戦だけだからな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:28:48

    ミカ三戦目も本気ではあったけど、それは止めることに本気をだしたってだけだしな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:30:44

    ミカに対しては
    一戦目はとりあえずまた寝てくれ、起きちゃったか、この戦い意味ないぞ落ち着け
    二戦目は話し合いにきたんだ、落ち着け
    三戦目は連れ戻しにきたぞ
    だから殺意なんて無いからな
    なおミカは三戦とも殺意持ちだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:33:17

    三度の戦い、三度の共闘でミカもパワーアップしてるんだ
    ちょっと戦い過ぎじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:35:27

    “Trinity The Strongest “ Misono Mika

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:48:48

    >>34

    ミカ視点では明確に強くなった位の経験値得られたらしいし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:15:59

    精兵(私を裁けるのはマダムだけ……)

    精兵(ごりらこわい)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:28

    無駄に(恐らく教官の教育により)モブネームド問わずバイタリティ溢れてるアリウス生徒だけど、教官に上下関係刻まれてるせいか屈服も早いというか即落ち2コマなんだよな

    もしかしてギャグ集団なのお前ら?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:06:25

    >>38

    やめて差し上げろ本人たちはドシリアスなんだから

    だから人形劇として面白いとか心のベアおばが囁いてくるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:06:59

    アズサ指揮のアリウス精鋭モブ部隊登場!
    トラップにより全滅!

    する奴らだしその気はあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:08:55

    ベアおばはバイタリティ高めにわちゃわちゃやってんの好みじゃないからそれはお前の心の声だ、猛省しろ

    >>39

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:03:55

    精兵はある程度慣れてる教官よりもミカの方が怖いのか?まあ、見た目も事前情報もお嬢様なミカが実はゴリラでしたは普通に怖いわな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:09:59

    本質がビビりなんでメッキが剥がれればこんなもんよってだけでは?
    与えられた力と指摘したら逆上して、裁判前にビビって、罪が軽いと分かった途端に舐め腐って、気当たりされてキャラ崩す奴だぞ
    熱するのも冷めるのも早いのはシンプル器が小さい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:11:22

    常にキャラ崩壊するので結果的に狂気キャラ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:23

    もしミカが間に合わなかったら魔女化してただろうし説得力ありすぎなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:39:56

    5〜7歳で銃持たされて内戦行かされて死なないように逃げ回ってて
    ベアおばに拾われて力を得たんだからそりゃ固執するよなとも

    普通に戦えてる死神とヤミシズクがおかしいんだけど、この4人の他にあと6人内戦組いるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:41:31

    ヤミに関してはメンタル治りかけだからまだリミッターかかってる状態というね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:00:12

    >>46

    でもよくよく考えたら教官と大して年変わらないんだよな……

    やっぱ死神はナチュラルボーン死神だわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:59:21

    激怒したミカの恐ろしさは私も身をもって知っている

    法廷という場だけあって暴力に訴えることはなかったが、その怒気は精兵を震え上がらせるのに十分だった

    我関せずといったふてぶてしい態度は消え、怯えながら身をすくめている。小声で謝罪も口にしたらしい

    すると驚くべきことに傍聴席から拍手が湧き起こった。マナー違反もいいところだが、それだけ鬱屈していたのだろう

    黙秘を続ける精兵だけでなく、刑吏を始めとする幹部たちも悪びれない様子を見せていたのだから

    聴衆の不満が溜まるのは当然だ。しかしそれを、ミカは型破りなやり方で吹き飛ばした

    「…聖園ミカ、発言の際は挙手をお願いします」議長である尾刃カンナまでも嗜めつつ、苦笑している

    私はというと、dice1d2=1 (1)

    1.ミカの言葉を重く受け止めていた。過激派の暴走は私も責任があるぶん、あいつの怒りに心を痛める

    2.ミカの言葉で目が覚めた。幹部たちを救いたいと思っていたが、一番の被害者はトリニティだと改める

    その当人は縮こまった精兵に少し溜飲が下がったようだ。彼女から視線を外してこちらを見る

    私と目が合うとdice1d4=4 (4)

    1.(大丈夫、何があっても私が守るから)優しく微笑んできた

    2.(しっかりね!こんなとこで負けちゃダメだよ)先ほどと同じように、親指を立ててきた

    3.(ごめんね、邪魔しちゃって…どうしても我慢できなかったから)申し訳なさそうに手を合わせた

    4.(可愛くないとこ見せちゃったなぁ…)すぐに顔を逸らされてしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:59:43

    そこに正義実現委員を伴って現れた隊長だが、会場の雰囲気にすっかり困惑している

    「お待たせ」などと颯爽と登場したつもりかもしれない。しかし、注目を浴びているのはミカだ

    「貴方は確か…以前、正統アリウスに所属していた隊長ですね」尾刃カンナが助け舟をだすように声をかけた

    隊長はうなずいて、私の証人として査問会に参加したいと告げる。中継を観て急ぎ駆けつけたと

    突然の乱入者をどうするかは議長次第だ。彼女は資料をめくりながらdice1d4=3 (3) と答えた

    1.「あなたは功績が認められてトリニティと和解もしていますね。参加は認めます」

    2.「先生誘拐の首謀者とのことですが、被害届が出ていませんからね…まあ、いいでしょう」

    3.「トリニティはあえて見逃したようですが…テロに加担していた事実は変わりませんよ。それでもいいのですか?」

    4.「……残念ながら、ここでは貴方は部外者です。すぐに退室してください」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:01:18

    カッコいい登場は隊長の脳内イメージだったか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:03:03

    隊長からアル社長と同じ香りがしてきた

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:05:47

    過激派ズの判決出すのはトリニティなので実質無罪

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:06:22

    〉(可愛くないとこ見せちゃったなぁ…)
    今更!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:11:02

    トリニティが見逃してるってことはまあ罪には問わないってことだし……カンナからすれば気に入らんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:13:13

    先生助けたと言って厳正の場に出たら処罰は免れんか
    アプリの方のカンナのように

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:14:57

    (なお処罰を行うのは見逃したトリニティである)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:17:42

    でもテロに参加しかしてないよね隊長
    誰かに何かしたっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:20:59

    ぶっちゃけ部隊指揮やってただけで過激派が本格的に動き始めた段階で離反済みだから速攻で捨てられた刑吏と同じでテロ行為に関与はしていても直接的な手助けはほぼ何もやってないな隊長

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:28:59

    教官の乱心!?文官が纏めて離反?不安な子達連れてアリウスの外に出ていきます......
    初めてのシャバ!初めてのまともな大人!誘拐した自分達がこんな優しくされていいの?私たち先生に着いていきます!

    刑吏が捕まった時には隊長初めとする40%が更生済みというライブ感

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:48:58

    >>60

    マジで有ってないようなもんだな

    刑吏のフワフワテロ等準備罪以下

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:40

    テロ始める前に半壊してる……

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:56:36

    >刑吏が捕まった時には隊長初めとする40%が更生済み


    結束の緩さを突っ込むべきか、

    そこから手札やりくりしてあの騒動起こした手腕に唸るべきか、

    その切っ掛けが間諜のダダ甘やかしとかさあって呆れるか、

    迷う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:59:20

    先生誘拐してなかったらもっとテキパキミサイル運搬して足止めされてたかもしれない
    誘拐得

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:01:10

    >>64

    先生が誘拐しやすいのが悪い

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:02:21

    サオリ「教官」
    教官「なんだ?」
    サオリ「私もその気になればあのくらいの計画できる」(フンス
    教官「するな」

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:11

    そもそも先生、誘拐じゃなくて自分から付いて行く判断してたし、罪に問われるべきは先生を軟禁したことだから隊長個人の罪ではないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:12

    特に何かをする前に先生助けて離脱したからスパイと言われてもみんな納得しかねんな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:10:53

    割合的と母数的に多分唯一アウトローの道に進んだであろう隊長

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:13:54

    >>67

    じゃあもう功罪相反どころじゃねえや

    普通にいい人で終わりや

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:31:17

    色を知ったかミカよ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:31:50

    >>69

    >>70

    なんだろう

    勝手にアルちゃん属性が補強されて行く......

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:42:06

    常務(馬鹿なやつ!わざわざ罰せられにここに来て………あれ?全体としてはともかく、もしかして隊長って得に悪いことは何もやってない……?)
    ナギサ(罪に問うにも明確な罪状が過激派に所属していたことだけですし、テロの防止のために明確に協力していることもあって追求出来ないんですよね……)

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:46:03

    便利屋新入社員・隊長……!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:49:06

    過激派に所属していた、は減点ポイントだけど構成員の半数がアリウスに復隊してるので首謀者以外は免除しないとめんどいぞ
    そして隊長が首謀者かというと......

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:17:56

    正直なところ他と同じく居てもいなくてもいいキャラというか…
    無関係だった先生を絡ませるためだけに存在した都合のいい舞台装置というか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:27:35

    >>71

    可愛げのある女の子が出てるドラマとか見たのかもしれない。急に可愛げアピールを始めるミカか、ギャグだな。


    「私、愛銃より重いもの持ったことないんだよね!」

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:33:49

    そこそこ重い!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:48:27

    >>76

    それは禁句だろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:51:17

    >>77

    ※持ったことは無くとも持てないとは言っていない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:10:24

    >>79

    なんなら改心したという40%もこれまでのモブの有象無象っぷりを見てるとあんま変わらないと思うんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:15:09

    >>77

    噓つけ教官振り回してただろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:24:33

    >>82

    (物理的な意味で)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:34:16

    フィジカルギフテッドが過ぎるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:34:41

    それは無いだろと言いたくなるような感じのことを言っているミカをまぁミカが楽しそうだしいいかとスルーする教官

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:36:22

    また教官がミカを甘やかす!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:39:59

    教官は大体の人間の無茶振りとか我儘を(まぁ〇〇が楽しそうだしいいか)で受け入れる人だからな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:41:19

    美食研のアレっぷりすら「元気でよし!」で受け入れるからな。器のデカさが違う

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:24:26

    >>85

    サオリが同じこと言ったらどうするんだろうか。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:44:22

    >>89

    今の教官ならたまにはいいだろうって受け入れるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:44:51

    自己肯定感が出てきたな。あいつは必要以上に自分を卑下する気があったからいい事だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:46:37

    >>91

    そのブーメラン、アリウス全土を駆け巡って殲滅した後に戻ってくるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:02:38

    「貴方が途中、離反したとしても正統アリウスの幹部だった事実は変わりませんよ

     証人ではなく被告人として扱うことになりますが、それでもいいのですか?」

    尾刃カンナは厳しい口調で言う。公安局長としての使命か、それとも議長として覚悟を問うているかはわからない

    いずれにせよ隊長は後戻りできなくなった。テロに関与したことが公認となれば、彼女は厳しい目に晒されるだろう

    なぜ戻ってきたんだと思わず歯噛みしてしまう。せっかく先生の取り計らいで、トリニティも見逃してくれたのに…

    しかし隊長は一瞬ひるみながらも、口を開くとdice1d4=1 (1) (ナギサ様の判定)

    1.「私は責任を取りにきたの。まだ、先生やみんなに謝れてないからね」そう言うなり皆に深々と頭を下げる(+30)

    2.「教官を助けるって決めたから、構わないよ」意を決したように言い放つ(+20)

    3.「真相を知りたいんでしょ?あいつらだけに任せておけない」そう幹部たちを睨めつける(+10)

    4.「だ、だって…先生とまた会えるチャンスだと思ったから……」赤面しながら先生を見ている

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:03:25

    尾刃カンナがその言葉をどう捉えたかは不明だが、精兵を一瞥して「まあ、いいでしょう」とうなずいた

    未だ恐怖に震える彼女を問いただすより手間がかからないと考えたのだろう。証言台へ隊長を呼ぶ

    隊長がこちらへ近づいてきた時、思わず尋ねてしまう。元気でやってるのか、どうやって暮らしてるんだと

    彼女は足を止めて答えてくれたdice1d4=2 (2)

    1.「学生らしくバイト生活よ。まあ…今回のことでクビになっただろうけどね」

     「あ〜、それはちょっと同情するかも…」黒見セリカが心配そうな顔をする(+30)

    2.「あちこち野宿しながら極貧生活。でも、教官に教わったサバイバル術が役に立ってるよ」

     「あれを実践してるのか。私も機会があったらやってみたい」アズサは感心している(+20)

    3.「ブラックマーケットでアウトローかな?最近仲良くなった便利屋の人たちが親切なんだよね」

     「アウトロー……便利屋って、まさか」空崎ヒナは苦い顔をしている(+10)

    4.「カイザーPMCが傭兵として雇ってくれたんだ。お金にはそんなに困ってないよ」

     「「「「"カイザー……"」」」」異口同音の声が漏れる


    (途中ですが今日はここまで。幹部をここまで掘り下げる気はなかったのですが…しばしお付き合いください)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:08:17

    逞しすぎるアリウス生の鑑

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:11:05

    アリウスには戻らずに野宿生活か…すげぇ逞しいしちゃんと責任取りに来たの立派だな
    子ウサギ公園辺りにいるならRABBIT小隊辺りと仲良くしてるだろうか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:12:43

    RABBIT5が追加される日も近い

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:14:08



    なんだかんだ役割組も味わい深くなってきて良きですよこれは

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:14:35

    これは芳しい香りがしそうな様相ですね……
    先生も喜ぶ事でしょう……

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:22:15

    何がアレって隊長が実践する状況にいるってだけでその状況になればアリウス生全員がサバイバル出来るだろうなってこと

    アズサなんてキャンプ感覚でやりたいって言ってるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:23:44

    非戦闘員以外はみんな虫も食えるように訓練してるからな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:25:22

    「何がSRTですか!こっちは元アリウスです!守るべき市民にこの弁当を譲るという心意気はないのかこの公僕!」
    「お前は学籍ないだろうこのテロ屋未遂者!」

    みたいなやり取りをしてるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:26:42

    >>102

    それはブーメランじゃねえかなウサギたち…学籍…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:27:27

    ミユさん動かないでください。いまからその動物性タンパク質を捕獲します

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:28:28

    テロ屋未遂も学籍なしもブーメランになるホームレス同士だ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:29:29

    おもむろに小動物を鷲掴みにしrabbit小隊の目の前で捌き始める隊長
    そして返り血のついたいい笑顔で貴方達にもお裾分けですと血まみれの新鮮な生肉を手渡ししてくる隊長

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:30:16

    隊長「通ってた学校がなくなって人の迷惑顧みずに講義とかみっともない!」
    サキ「お前!おまえー!!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:30:59

    隊長「虫の幼虫も慣れれば美味しいもんですよ。塩焼きにしたら大体食えますし、油であげたら歯応えサクサクでホカホカですよミヤコさん!」
    ミヤコ「それはひょっとしてギャグで言ってるんですか?」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:32:53

    教官は言っていた…
    この世にある生き物は大体食べる事ができると…
    例え寄生虫がいようとよく噛めば死ぬし毒があろうとも美味いかもしれないと…
    最悪吐けばいいと…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:34:02

    アニサキス噛み切るのは無理だよ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:37:28

    「寄生虫なんて焼けば死ぬだろう。火が起こせない?なら徹底的にすり潰して口に流し込んでおけ」

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:38:50

    教官が言っていた。人間の舌は超高性能だと。口に入れてなんかやばい!と感じたそれは毒らしい。
    教官が言っていた。寄生虫だって生き物だと。100度で10分以上湯がけばだいたい何とかなると。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:43:11

    教官はダメカがあるから平気なんだろうけどさぁ...

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:47:28

    でもカタツムリの生食は止めようね
    キヴォトス住線虫とかいるかもしれないから

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:47:30

    アズサの言では本格的にサバイバルをした事はないが教官の教えを受けてやった事自体はあるのだろう
    つまりアズサもよく噛めば死ぬ!した事がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:53:32

    しつこいようだけど蒸す揚げる焼く炒める茹でるを経ない昆虫食は自殺だからな?
    ただでさえ生物濃縮が怖いんだからやめろよ?
    ヘイローでも内側は守らねえぞ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:58:41

    まぁ教官の事だからそこら辺はかなりしっかりやってるだろう

    しっかりしすぎて味を完全に度外視してる気がするが

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:00:27

    粉々に磨り潰した食材をタンパク質が壊れる温度で茹でて圧力をかけつつ数分とかいう感じの謎汁(とても不味い)とか出してきそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:01:28

    教官特製栄養食ドリンク(形容しがたい味)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:03:50

    栄養重視味度外視はとても教官らしいが、それはホームレスの都市サバイバルじゃなく原生林とかに潜むゲリラ用サバイバル術なのでは…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:04:13

    これはそこら辺にいた幼虫を炒ったものだ
    これはさっき捕まえたウサギを捌いたステーキ、ご馳走だぞ
    これは野草を茹でたものだ灰汁抜きもしてるし塩で味はつけている
    さあミカ
    ボナペティ!

    ミカはキレた
    そしていい感じのレストランに連れて行った
    教官は完璧なテーブルマナーで食した

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:05:09

    >>120

    絶対ベトコンとか残留日本兵スタイルだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:06:27

    某格闘漫画のスペシャルライスとか作ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:07:44

    隊長は人率いるとかできる人だし、その内もりもりヘルメット団とかかわかわヘルメット団とかのもはや開拓民と化したヘルメット団を率いて再登場するかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:09:04

    教官の教え子はどいつもこいつも無駄にバイタリティに溢れすぎている…非戦闘員にもやってそうだなサバイバル訓練

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:09:49

    >>125

    非戦闘員というだけで生きる術は必要不可欠だからな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:14:13

    いつの間にかぴょんこが捕まって隊長に食われるかも。いや逆に
    「流石rabbit1。うさぎは年中発情しているのでいつでも増やせます。この子を祖として家畜化、ひいては安定した蛋白質の供給を目指す、といったところですか。なるほど。ちょっと教本を買ってきます。」
    になる可能性もあるのか。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:14:37

    >>121

    そういや貴族生まれだったな教官...

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:18:27

    猪を仕留めようと格闘している隊長
    そんな隊長を見てしまったミヤコ達

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:21:43

    ぴょんこを先生をミヤコが二人でかわいがっているところに
    「・・・とったー―!やった!今日の晩御飯はウサギだ!足はジャーキーにして保存できるようにして・・・あれ、先生ではないですか。」
    で隊長が登場できるな。カルノバグ参戦決定!!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:23:05

    問題は…意図した通りに参戦できるのかという事だ…(結託した教官とカンナを見つつ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:30

    表面上はばにばに言いながらいざどん底に叩き落されたら溢れるバイタリティとガッツでいつの間にか立ち上がってしぶとく生きようとする。それが教官の作り上げたアリウスです

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:27:54

    なんなら大元の教官ですら、ばにばに言ってるようで根っこはベアおばへの怒りで盛大に燃えていたって樋口も言ってるし……

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:29:46

    ナチュラルに樋口呼ばわりするのはやめて差し上げろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:31:42

    この世は虚しい虚しいと言いつつ思ったより大した事ねぇなぁ!この程度でどん底かよ!としぶとく這い上がってくる…それがアリウス

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:12:45

    過激派出禁が隊長にも適用されたらDUかブラックマーケットくらいしか野宿できんな
    この逞しさなら問題なさそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:18:00

    >>130

    ・・・

    「ええ。あの裁判のあとからですね。家無し、金なし、身分なしの身になりまして。教官からはいつでも戻ってきてもいいと言われていますが、やはりけじめというのはつけねばならないと思っていまして。っと、つきました、ここが今拠点にしている場所ですね。」


    川の下の備蓄もあったりする安定した生活が可能な場所に案内されるんだ。子ウサギたちはうらやましいと思いつつも、虫を食べる、動物を狩り食べる、野草を食べる、何なら食べるように虫を増やしてるのを見て「ここまでひどくないな。」と決意を新たに頑張ろうとする。しかし、出される食事を食べて「・・・いいかも。」とか思っちゃうんだ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:19:25

    野良のうさぎと野良の隊長が……

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:27:47

    アプリアリスクとほぼ似たような状況なのに何だろうなこのパワフルさ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:33:07

    生き残れるようなサバイバル術……

    さては内戦時、具体的には奴隷時代やってました教官?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:44:24

    >>140


    特に物資を渡されず、期日までにこの勢力滅ぼしてこい。期日を一日すぎるごとにお前の仲間たちを1人ずつ殺していく。みたいな命を受けてたのかもな。相手の戦力の把握、自身の食糧確保、物資の調達諸々を一人でしながら期日を守って相手を殺してくるんだ。そらバニバニする。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:23:49

    アツコがマスク付け始めたマダム統治時代初期も背景がスラムだし

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:40:47

    >>107

    絵面が酷すぎて笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:50:10

    >>143

    自分の事を棚に上げて他人を言葉で殴り付けるのはアリウススタンダードだから…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:32:56

    隊長「道具に考えは不要?流されるままにテロに加担とか恥ずかしくないんですか!」
    ユキノ「貴様…!」
    サキ「止めろ!お前が喋るとややこしくなる!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:34:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:35:07

    なんで隊長すぐSRTに喧嘩売ってしまうん
    なんか軍隊とか特殊部隊的同族嫌悪でもあるの?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:37:01

    RABBITは打てば響くので絵面が面白くなる

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:41:35

    流されるままテロに加担しそうになった経験と考えなしに他人に迷惑かけた結果責任の擦り付け合いしている馬鹿たちを見たからですかね……

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:47:17

    (昔の自分みたいで)みっともない(から私のようになるな)!みたいなこ初期教官式コミュ二ケーションかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:54:25

    「こちらrabbit5!同じ釜の飯を食った同士故に!義によって助太刀いたす!」
    「なに!rabbit小隊に新メンバーだと!」

    「おい、誰だあいつをrabbit小隊に入れたのは!」
    「誰も入れてません・・・」
    「あの人が勝手に名乗ってるだけです・・・」

    「名もない私の新しい名前!それがrabbit5!ふ、いい名です。気に入りました。特に責任取らなくてよさそうな”5”ってところを。」

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:55:01

    >>150

    初期教官式はダメだろ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:22:01

    隊長「あなたたちにわかる!?独りになって名乗れるものが『隊長』しかない虚しさが!」
    ミユ「それは……」
    隊長「母数的にアウトローの道に進んだの多分わたし一人だけなんですよ!」
    サキ「いや知らないが」
    隊長「いいです、今日の私は『缶詰吟味』隊長です。好きな缶詰を開けちゃいます」
    ミヤコ「勝手に鹵獲品を漁るのは止めてください!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:22:55

    (ならアリウスを離れなければ良かったんじゃ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:27:54

    新天地に言った結果アリウスいるより外で自分探ししたい奴だっているやろサオリとか
    総勢隊長俺一人はしらねえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:28:11

    子うさぎタウンの愉快な住所不定者が増えたか……
    DUホームレス多すぎ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:32:07

    気苦労してた組織人だから脱サラしたら自然囲まれた気ままな暮らしとかしたいよなあ

    極端が過ぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:11:59

    >>153

    隊長、名前がなくて隊員ももう居ないからって

    ワンマン部隊として好き勝手に部隊名を付けて行動しまくるの

    厳しい家庭で育った子供が大学デビュー機にハジケたような、かつての抑圧の反動感があって微笑ましいよ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:14:44

    流石に度がすぎると判断されるとウサギたちは親御さん(教官)を呼ぶので注意が必要だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:19:03

    >>158


    「今日の私は『蒸留』隊長です。川の水、雨水を蒸留して安全な水にします。」

    「今日の私は『乾燥』隊長です。捕らえた獲物の肉を乾燥、保存可能な状態にします。しかも生木を乾燥させ薪にもしちゃいます。」

    「今日の私は『ザリガニ捕え隊』隊長です。奴らからはいい出汁が出るそうです。ネットで見ました。」

    「今日の私は『肉が食べ隊』隊長です。ネズミだろうがネコだろうがウサギだろうが問答無用で狩ります。どんな肉でも10分煮れば食えます。私は動物性たんぱく質が摂取したい。いざ。」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:55:13

    ワンマンアーミーって自己肯定感上げるための魔法の言葉じゃねえから!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:14:58

    ここまで逞しいと頼もしいな...

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:22:04

    >>160

    隊長実装世界線における肌色多めの薄い本の定型パターンが読めたぞ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:54:24

    >>161

    ワンマンアーミーで本当になんでも出来る人がいるから仕方がない


    アリウスにおいてワンマンアーミーとはご利益が有りますように的なまじないの言葉なのだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:16:33

    ナギサ様の判定(50)


    野宿って…やってることはほとんどホームレスじゃないか。十代の少女がそれでいいのか?

    私が呆れるのも構わず隊長は歩を進めて尾刃カンナと対峙する。聴衆からの視線も集まった

    ただ、真っ先に謝ったこともあって剣呑な雰囲気はない。彼女がなにを喋るのか興味深く見守っている印象だ

    それは尾刃カンナも同様である。協力的と判断したようで、少し態度を軟化させて質問を始めた

    「さて…貴方が大規模なテロを阻止しようと動いたのは間違いありません。身をもって先生を助けたのも

     ですが、そんな良識ある人物がなぜ正統アリウスに参加したのでしょうか?経緯を教えてください」

    痛いとこつくなあ、と隊長は苦笑しつつ答えるdice1d4=1 (1) (ナギサ様の判定)

    1.「最初はあくまで教官への抗議だったよ。トップが入れ替わったのに説明が足りなさすぎるんだもん…」(+30)

    2.「ほとんどなし崩しだったかな。常務たちの指示に従ってたら、そのままアリウスを離脱して…」(+20)

    3.「アリウスに残っても教官と比較され続けるのはわかってたからね…誘いに乗っちゃった」(+10)

    4.「自分でも理解できないけど、勝ち馬に乗ろうとしたのかもねえ。それであんな目に遭うんだから世話ないよ…」


    「では、その時に正統アリウスの目的は語られましたか?テロなど過激な活動をすることも含めて」

    隊長dice1d4=4 (4)

    1.「ううん、刑吏からは教官に反抗するための組織としか聞かされなかった」(+30)

    2.「具体的なやり方は教えられてないよ。大使はアリウスを乗っ取るつもりだってわかったけど…」(+20)

    3.「うん…ミサイルを切り札に、トリニティとゲヘナに攻撃を仕掛けるって常務が教えてくれた」(+10)

    4.「…ベアトリーチェの計画を引き継ぐって、従者は計画書を見せて詳しく話してくれたよ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:16:54

    「一連の方針は皆で話し合って決めたそうですが…その際、発言力の強い人物はいませんでしたか?」

    隊長dice1d4=1 (1)

    1.「従者の意見がよく通ってたけど…あれ、間諜と結託してたんじゃないかなぁ」(+30)

    2.「一番影響力が大きかったのは従者だね。先生が来るまで最大派閥を率いてたから」(+20)

    3.「幹部会をまとめてたのは常務だよ。みんな我が強いから大変そうだったけど」(+10)

    4.「うーん…そういうのは気づかなかったな。会議とか苦手だから、適当にやってたんだよねー」


    「これで最後になりますが、アリウスに戻る気はないのですか?いつまでもサバイバル生活とはいかないでしょう」

    隊長dice1d4=4 (4)

    1.「いずれ戻りたいけど…もう少し、世界を広げたいんだ。アリウスにいろんな知識を持ち帰りたいから」(+30)

    2.「今のところ考えてないよ。これは私なりの贖罪だから…」(+20)

    3.「先生には借りがあるし、帰るのはそれを返してからって決めてるの」(+10)

    4.「組織だと苦労してばっかりだから…大変だけど、自由な今の暮らしは気に入ってるよ」


    ナギサ様の判定合計値(聴衆の反応)


    120以上. 「この場をお借りして、改めて隊長さんにお礼を申し上げます。あなたのお陰でトリニティは守られました」(+20)

    100〜120.(先生のおっしゃる通り、信頼できる人物とわかりました。立入制限など失礼でしょう)(+10)

    70〜90.(問題を起こす心配はなさそうですね。これまで通り、トリニティへ足を踏み入れなければ放置で)

    40〜60. (彼女の功績は認めます。ですが…過激派と周知された以上は厳しい態度を取るしかありません)(-10)

    30以下.(同じ穴のムジナというわけですか…査問会が終わり次第、確保させましょう)(-20)


    (今日はここまで…時間が足りなくて雑になってすみません)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:19:20

    おつでしたー
    隊長1か4しか出ないダイスでも振ってらっしゃる?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:20:29


    間諜と従者やっぱお前らやってんなぁ!?いや知ってたけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:20:47

    これ隊長ほぼ騙されてたようなもんじゃん……抗議の形で離反したら合流した先でまさかのベアトリーチェの計画続行しますとか「嘘ぉ……」って思ってたろ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:22:32

    隊長は指揮能力はあるけど根っ子が自由を好むアウトローなんだなって……今のホームレス生活超楽しんでるよこの子

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:26:57

    ベアトリーチェの計画書、絶対トリゲへ悪感情もってる奴吊りあげる為のものに入れ替わってんじゃん......
    合議制って体でプラン通すための台本じゃん......
    ミサイル計画じゃ、どう考えても調印式乗っ取り、複製起動、色彩生贄に繋がらねえもん

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:28:13

    >>169

    というか本人と直接聞いた教官と情報引っこ抜いてきた間諜以外計画知らないんだ

    さらに言えばクーデター完了後長くても数日で飛び出してるから説明しようにも出来るものじゃないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:29:09

    常務「た、助かった…?」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:29:48

    従者「ちゅうもーく!!私達正統アリウスは今日から不当に追放されたお母様の代替として計画を再開させるよ!最終目的はトリニティとゲヘナの完膚無きまでの破壊!そしてついでにお母様の愛を独り占めしている憎き教官にその汚名を着せてキヴォトス最大の犯罪者に仕立て上げる!ふふん、間諜と一緒にプランを練り直したからきっと完璧に計画が進むよ!」
    隊長(それはひょっとしてギャグで言ってるの……?というか、え?戦うの?教官と?私まだ死にたくないんだけど??いやでも今抜け出そうにも他の子達を放っておけないし……ああああああああもうこんなことならアリウスから出てくるんじゃなかった!!どうしていっつもいっつもコイツらは私を振り回してくるの!?)

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:29:50

    ベアトリーチェが教官に語った計画と全く別なんでほぼ間諜の仕込みッスね

    計画書といい従者の喋ることといい間諜がめっちゃ台本書いてるの判明して草生える(知ってた

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:31:09

    >>174

    意思決定のための芯が弱いからじゃないですかね?

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:32:57

    (行動してた時結構色々とノリノリだった気がするが…)

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:32:58

    隊長「いやぁ、しがらみとか一切無い自由って超気持ちいいですね……教官も一日くらい全部放り投げて芝生の上でゴロゴロすればいいのに……」

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:33:12

    従者ホントに死ぬほど軽い神輿なんだな・・・・・・

    そんで間諜はベアトリーチェ追放からの短時間でミサイルだの計画書だの持ち出して、ダミー用意して、常務誑かして、従者の台本用意して、って働きすぎでは??

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:33:47

    隊長という役割を背負わされたわりに本人は気楽な一人を好むという…
    もしやベアおば確信犯か?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:34:37

    たぶんだけどアルちゃんよりよっぽどアウトロー向いてるよ隊長

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:35:16

    ナギサ「立入制限など失礼でしょう......シャワーは浴びてくださいね?」

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:35:26

    (うーん……隊長の証言で常務に責任転嫁するのは無理になりましたか。出来ないことはないですが全力で抵抗してくるだろうし、これ以上過激派たちの印象を下げるのもよろしくない)

    (……まあ、仕方ない、か。矯正局送りで済めば御の字ですが……)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:36:45

    >>179

    伊達に教官のアンチテーゼやってねんだ


    間諜「やった覚えはないですね・・・・・・」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:36:59

    通常の思考力を持つアリウス生徒ならみんな知ってる
    「教官と戦うな」
    ...どうしてこう骨の髄までこうアレなのかなぁ従者ちゃん?
    やっぱりそういうところが可愛いんですか間諜?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:37:30

    ベアトリーチェの計画
    教官の動機
    色々と凝り固まった思想

    これら全て込みで何故クーデターを起こしたのかを相手に理解できるように数日で纏められる人はいないのよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:39:24

    従者は間違いなく母親の愛を一身に受けている教官に嫉妬やら何やら燃やしてるだろうしな……本人前にしたら怖がるけどいないなら全力で蹴落とすために間諜に助けてもらうのよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:41:23

    >>185 >>186

    元離反組の中心人物である従者がベアおば信望者者なのも

    間謀の計画が綿密に見えて実際は人格乖離とか激痛で大分ヤバい事になってたとか

    従者の神輿の死ぬほど軽い事を除いたら全部ベアおばに行きつくっていうね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:43:51

    教官とスクワッドもどうやって説明したらいいんだって頭悩ませてたと思うよ
    だってなんだかんだ言っても自分たちのトップが自分たち犠牲にして世界ぶっ壊そうとしてたとか言ってもハァ?としか思われないもの

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:45:21

    なおそんな状況でも6割のよく訓練された脳筋は残った模様

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:46:28

    たぶん成人してもホームレス生活謳歌してそうだよね隊長
    無人島でエンジョイしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:46:32

    >>190

    恐怖されてた率が教官の思い込み説あるからな…

    実は普通に慕われてたのかもしれん

    すっごい近寄りがたいだけで

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:48:17

    隊長マジで橋の下に立派な拠点作り上げる可能性出てきたぞ。雨の日は水位が上がるから避難用のシェルターまで完備してる奴を構築しちゃう。ちゃんと人目につかないとこを選んでそう。

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:48:45

    隊長「教官が乱心した!?みんな不安になってる......特にマダムへの忠誠が強かった子達が酷い......常務たちの誘いもあるし1度アリウスの外に出ようか」
    従者「わたしがお母様──ベアトリーチェ様の計画を引き継ぎます。この計画を見て」
    間諜「・・・・・・・・・・・・」
    大使「ゲヘナとトリニティに対して正統なるアリウスが鉄槌を下す、か。素晴らしいじゃないか」
    常務「先達には刑吏に行ってもらうつもり、あの子なら皆の役になってくれるでしょう」
    隊長「(・・・・・・もしかしなくてもマダムに反旗翻した理由これでは??)」

    胃壁が溶けかけたところにフラフラ〜と先生きたら、そりゃ転ぶよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:49:58

    >>194

    なお連れ込んで来たのは隊長だしすっごいノリノリでお前を人質にさせてもらう!と言ってた模様

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:51:49

    絶対FOX小隊と同じノリでお話しに行ったじゃん
    なんか速攻で40%が先生に靡いた......

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:51:59

    教官のクーデターのキッカケになったのは計画全暴露(計画書に記載されてないだろう色彩とキヴォトスの破壊と創造も含めて)とサオリの洗脳発覚だからエデン条約襲撃までなら踏みとどまれていたんだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:52:19

    >>195

    連れ込んだ、人質にした…

    もしかして先生に対しては隊長ちゃんが一目惚れ(に近いなにか)して

    人質という形でアリウスに入れる事で過激派に合流していたアリウスモブ達とも合流させる腹積もりだったんじゃ…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:53:28

    今日のまとめ
    ①さては生粋のキャンパーだな貴様?
    ②間諜短時間で働きすぎでは?
    ③そりゃそんなとこに先生来たら靡くわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:53:47

    >>198

    それを指示したのは間諜の計画書だから元々パージ目的だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています