【グエスレ】新たな一歩です!グエルさん!

• 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:29:14

スレッタ「うーん、幼稚園かぁ」
    グエル「やっぱり、学校に入る前にもっと同い年の子たちと接する機会はあった方がいいんじゃないかと思うんだよな」
    スレッタ「それは、そうですよねぇ。勿論、その方がいいと思います。エリアルも多分嫌がらないでしょうし」
    グエル「スレッタは反対なのか?エリアルを幼稚園に通わせるの」
    スレッタ「……本気で言ってるわけじゃないですからね?別に本気で言うわけじゃないんですけど」
    グエル「んん?」
    スレッタ「……グエルさんもエリアルも家にいない時間って、考えただけで寂しくて」
    グエル「んんっ!!」ギュゥゥゥゥゥゥ
    スレッタ「ひゃ~!」

• 2スレ主23/09/09(土) 20:39:58

このスレは「結婚してくれ!スレッタ・マーキュリー」の12スレ目です。

前スレの番外編的進行を経て、今スレは再びなんとなく時間の流れに乗せます。
    多分エリアルが今スレで幼稚園に入園します。
    水星世界の幼稚園保育園や学校の仕組みってどうなってるんだろうね。
    分からないことばかりですが、
    これまでも大概世界観は無茶苦茶やってきたので、
    普通に日本で馴染み深い小学校6年中学校3年高校3年の制度があることにします。
    大学はどうなんだろう、グエルとか大学に行く気配微塵も無かったけど、
    まあ流石に今すぐ考えなきゃならんことでもないか。

そんな緩い感じで、今スレもよろしくお願いします。

• 3スレ主23/09/09(土) 20:47:13

過去スレはこちらから↓

結婚してくれスレッタ・マーキュリー!|あにまん掲示板グエル「知っているかスレッタ・マーキュリー!過去の大ヒットソングには『一万回ダメでも一万一回目は何か変わるかもしれない』と歌ったものがあるらしい!」スレッタ「へ、へぇ......そうなんですね」グエル…bbs.animanch.com

結婚してくれスレッタ・マーキュリーPart2|あにまん掲示板グエル「おはようスレッタ・マーキュリー。今日も良い朝だな。結婚してくれ」(598回目)スレッタ「ごめんなさい。というか、どちらかというともう昼では?」グエル「俺はお前と毎日もっと早い時間帯に顔を合わせ…bbs.animanch.com

結婚してくれスレッタ・マーキュリーPart3|あにまん掲示板グエル「スレッタ・マーキュリー!俺と結婚してくれ!」(1692回目)スレッタ「ごめんなさい!」グエル「くっ……ならば、これでどうだ!スレッタ・マーキュリー!」スレッタ「!!」グエル「俺と!結婚してくれ…bbs.animanch.com

結婚してくれスレッタ・マーキュリーPART4|あにまん掲示板グエル「結婚してくれスレッタ・マーキュリー」(4382回目)スレッタ「ごめんなさい」グエル「くそっ、やはり今回も駄目......って冷たっ!」スレッタ「あっ、ごめんなさいグエルさん!頭を下げた拍子に飲…bbs.animanch.com

結婚してくれスレッタ・マーキュリーPART5|あにまん掲示板スレッタ「あはは!!今のお笑いコンビさん、すっごく面白かったです!!」グエル「ああ、そうだな」スレッタ「……ほんとにグエルさんも面白かったですか?笑い声全然聞こえませんでしたけど……でも顔はなんだか微…bbs.animanch.com

結婚してくれスレッタ・マーキュリー【WEDDING RUN】|あにまん掲示板グエル「俺と、結婚してくれ。スレッタ・マーキュリー」(10001回目)スレッタ「……はい!」bbs.animanch.com
  • 4スレ主23/09/09(土) 20:50:41
    結婚した!!スレッタ!!|あにまん掲示板スレッタ「えへへ、なんだかドキドキしますね。おかしいな、よくよく考えると、昨日までと何も変わらないのに」グエル「ただ式を挙げただけ、昨日と同じ家で昨日と同じに二人で過ごすのにな」スレッタ「……改めて、…bbs.animanch.com

【グエスレ】家族が増えます!!グエルさん!!|あにまん掲示板【結婚してくれスレッタ・マーキュリー! シリーズ8スレ目】~家族が増えるよ!編~bbs.animanch.com

【グエスレ】家族が増えました、グエルさん!|あにまん掲示板スレッタ「エリアル、最近は音にも良く反応するようになりましたよ」ミオリネ「音?」スレッタ「お気に入りの音がなるとキャッキャと笑うんです」グエル「……スレッタ?お前、まさか」スレッタ「特にお気に入りなの…bbs.animanch.com

【グエスレ】健やかに育ってます!グエルさん!|あにまん掲示板ミオリネ「そういえばあんたたちって喧嘩とかはないの?」スレッタ「ないですね~」グエル「ないな~」ミオリネ「……まあ、だろうなとは思ったけど。何の衝突もないってのも夫婦として不健全じゃない?」エリアル「…bbs.animanch.com

【グエスレ】四季折々の行事だ、スレッタ・マーキュリー!|あにまん掲示板スレッタ「エリアル~!お誕生日おめでとう~!」グエル「おめでとう!!」エリアル「おめと~!!」スレッタ「ふふ、そこは『ありがとう』って言うところだよ?ほら、言えるかな?『ありがとう』!」エリアル「どー…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:02:44

たておつです

エリアルは毎日ニコニコで通うけど、ジュエルくんは毎朝ママにひっついてギャン泣きだろうなぁ

• 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:03:13

たておつ!
    エリアルちゃんが大きくなっていく…!

• 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:04:45

たておつ!
    そろそろ2人目いらっしゃいフラグかな?

• 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:15:03

とても幸せな気持ちになるね

• 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:53:09

幸せ空間で和むよなあ(本編でスレッタもグエルも…だから)

• 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:53:57

尊き時間よいつまでも!

• 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:55:45

スレッタ『メガネでギャップですか~……ちょっとそれ貸してみてください』
    グエル『ああ、結婚してくれ』(2782回目)
    スレッタ『ごめんなさい。よっと……ふふ、どうですか?』
    グエル『結婚してくれ!!』(2783回目)
    スレッタ『外した私はどうでしょう?』
    グエル『結婚してくれ!!』(2784回目)
    スレッタ『グエルさんの反応にギャップが全くないんですけど』

• 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:43:57

ペトラ「幼稚園か~、確かに考えてはいたんだけどね」
    スレッタ「何か懸念点が?」
    ペトラ「ジュエル、人見知りする性格だから……ちゃんと通えるかな……」
    スレッタ「ああ~……でも、だからこそって考えもありませんか?」
    ペトラ「確かに、それはそうかもね」
    スレッタ「同じ幼稚園に通わせられたらいいな~って思ってたんですけど」
    ペトラ「ああ~、それはお互い、色々と助かるだろうね」
    スレッタ「じゃあその方向でいきましょう!」
    ペトラ「だね!」

• 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:00

幼稚園で常にエリアルの後ろに隠れるジュエル
    ぎゃんかわ

• 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:07:58

『『じゃんけんぽん!』』
    スレッタ『あっち向いてほい!……あっち向いてくださいよ、何正面向いたままにしてんですか、反則ですよ?』
    グエル『いやだ!お前から目を逸らしたくない!!』
    スレッタ『向いてくださいって。あっち向いてほいなんで』
    グエル『いやだ!結婚してくれ!!』(2867回目)
    スレッタ『……』
    グエル『あ、目を!目を逸らすな!!』
    スレッタ『じゃあちゃんとやってください』

• 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:01:23

エリアル「ピョーン!ピョーン!」
    スレッタ「ジャングルジムにトランポリン、他にもおもちゃは沢山ですし、うちもちょっとした遊園地みたいになってきましたね」
    グエル「こういう家庭用の、子供用のトランポリンにしては結構跳ねるよな」
    エリアル「パパも~!」
    グエル「パ、パパも!?パパが乗っちゃったら一発で破れちゃうぞ!?」
    エリアル「破れちゃうか~、それはやーね」
    グエル「だろ?流石にこんなにすぐに破る訳にもいかないからな」
    エリアル「じゃあ~、ママは~?」
    スレッタ「ママが乗っても同じだよ~!」
    エリアル「そう?」
    スレッタ「そうだよ~、エリアルがパパとママの分まで楽しんでね~」
    エリアル「あい!」

• 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:06:58

幼稚園で、園児の時点で脳を焼きまくる園児ペアと、父母や園関係者の脳を焼く二組の夫婦が……

あと、いつものメンバーの女性陣が結婚したとき、先輩風を吹かせるスレッタのドヤ顔が見られるのかな?と。

• 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:55:17

スレッタ『よし、決闘です!私のコイン50枚とグエルさんのスターをかけて、決闘ですよ!』
    グエル『決闘するならスレッタもスター賭けてくれよ!』
    スレッタ『いやです!何のためにコイン50枚集めたと思ってるんですか!』
    グエル『俺との決闘のためにわざわざ50枚もコインを集めたのか。それはもう愛だろ、結婚してくれ』(2906回目)
    スレッタ『憎ですよ!!テレサで奪われたスターを奪い返して見せます!』
    グエル『でも決闘で奪い返すつもりなら別にコインを集める必要はないよな?』
    スレッタ『えっ?』
    グエル『勝つつもりがあるならスターを賭けても何の問題もないはずだ。自分のスターを守ってコインを賭けるということは、本当は勝つ自信がないんじゃないか?』
    スレッタ『言いましたね!?分かりましたよ!スターをかけます!!かけてやりましょうとも!!』
    グエル『漢らしいお前も好きだ、結婚してくれ』(2907回目)
    スレッタ『だまらっしゃい!!』

• 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:55:26

おお、ここまで来てたのか
    乙です

• 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:39

こいつら二人でマリオパーティしてんのか?

• 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:54:43

幼稚園で会う新たなお友達(脳焼き候補)にどんな子がいるかな?

• 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:24:19

平和だなぁ~

• 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:55:24

グエル「へぇ。体験入園か」
    スレッタ「はい!本格的に通う前に、幼稚園の雰囲気に慣れることができるシステムがあるんですって!」
    グエル「それはありがたいな」
    スレッタ「来週、早速行ってきます!」
    エリアル「行ってらっさい!」
    スレッタ「エ、エリアルも行くんだよ!?」
    グエル「というかエリアルが行くんだけどな」
    エリアル「そーなのかー」
    グエル「幼稚園に行くと、新しい友達とか沢山できるかもしれないぞ!」
    スレッタ「楽しいこともいっぱいあるよ!」
    エリアル「ほんとー!?」
    グエル「本当だとも!」
    エリアル「すごいー!」
    スレッタ「凄いね~!」
    エリアル「パパとママも行くの~?」
    グエル「えっ?いや、うーん……まだいまいち幼稚園がどんなところか分かってないみたいだな」
    スレッタ「まあ実際に行ってみるまでイメージはつきにくいですよねぇ」

• 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:31:10

これは号泣フラグ…!?

• 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:47:02

体験入園で初恋ハンティング……
    性癖が歪む女児多数…

• 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:27:27

スレッタ『負けました……スターを取られました……やっぱりコインを賭けておくべきでした』
    グエル『乗せやすくチョロいスレッタも好きだ、結婚してくれ』(2908回目)
    スレッタ『チョロくないですし!!いや、まだです。これでスターは無くなっちゃったけど、50コインは残ったまま!まだ決闘できますよ!!』
    グエル『もうやめておけ……俺だってお前から何もかもを奪いたいわけじゃないんだ』
    スレッタ『強キャラムーブやめてください。今に見ててくださいよ!すぐにもう一回決闘を挑んで……!』
    グエル『そんなことをせずとも、結婚すれば俺の財産は二人の物だ。スターもコインも分け合えばいい、結婚してくれ』(2909回目)
    スレッタ『無茶苦茶言ってる自覚ありますよね?』

• 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:05:03

スマブラでは何使うんだろうか

• 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:17:37

エリアル「あっるっこ~!あっるっこ~!」
    スレッタ「ふふ、ご機嫌だね~、エリアル~」
    エリアル「あい!」
    スレッタ「体験入園、楽しみ?」
    エリアル「友達できるんしょ~?楽しみ~!」
    スレッタ「ふふ、そうだよね~!ほら、着いたよ!」
    エリアル「おお~、ここ、遊園地みたいね~」
    スレッタ「遊園地?えーと、確かにちょっとカラフルで、ジャングルジムみたいな遊具があって、そう見えなくもないのかな……とにかく、遊園地みたいに楽しい所だよ~!」
    エリアル「やった~!」

スレッタ(元々あるクラスにお邪魔する感じになるんだ……エリアル、みんなと仲良しにできるかな?)
    先生「この子は今日一日みんなと一緒に遊ぶお友達です。よし、みんなにお名前言えるかな~?」
    エリアル「エリアルでしゅ!」
    先生「エリアルちゃん!よく言えたね~!じゃあみんなでお名前呼んであげよっか!せーの!」
    「「エリアルちゃーん!!」」
    エリアル「あい!!」
    スレッタ(――――――!!)
    職員「あの、スレッタさん?スレッタさん!?大丈夫ですか!?」
    スレッタ「――はっ、ご、ごめんなさい!あの、これ撮影とかって大丈夫でしたっけ!?」
    職員「きょ、今日の所はご遠慮いただきたいです……」

• 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:22:17

通うことになったら、エリアルちゃん(の)ママや、エリアルちゃんのお母さんって、呼ばれる様にもなるのか

• 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:22:48

良いじゃない!
    良いじゃないの!

• 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:59:12

グエル『いつでもどこでも10秒で泣ける……か』
    スレッタ『グエルさんも挑戦してみますか?』
    グエル『そうはいっても、簡単じゃないよな……俺は産まれてこの方泣いたことなんてないし』
    スレッタ『さらっと嘘つかないでください?』
    グエル『こう、痛みとかで……つねったり、舌思いっきり噛んだりして……』
    スレッタ『やめてください!?それよりも悲しいことを考えたりして泣いてくださいよ!』
    グエル『悲しい事?』
    スレッタ『私はさっき、お腹ペコペコで食堂に行ったのに楽しみにしてたラーヌードルが売り切れだった時を想像してあと一歩までいきました』
    グエル『それで!?あと一歩で泣けたのか!?』
    スレッタ『ささ、グエルさんも頑張って!』
    グエル『ああ……――……!』
    スレッタ『ええっ!?もうっ!?ほんとに10秒ぐらいで!グエルさん役者になれますよ!!』
    グエル『くっ、ううっ……』
    スレッタ『いややっぱりダメですね切り替えてください?一体何を想像したんですか』
    グエル『スレッタが……別の男と結婚すること……』
    スレッタ『へ、へぇ……』
    グエル『行かないでくれスレッタ!俺と結婚してくれ!!』(3072回目)
    スレッタ『グエルさんとは結婚しませんけど別に他の人とも結婚する予定はないので』

• 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:24:13

女の子「エリアルちゃんあそぼ~!」
    男の子「あそぼ~!」
    エリアル「あい!」
    スレッタ(良かったぁ、エリアル、他の子たちとちゃんと遊べてるみたい……)
    女の子「じゃああたしお絵描きするね~!」
    男の子「ぼくは粘土~!」
    エリアル「積み木遊びするの!」
    スレッタ(あ、あれ?一緒に遊ぶんじゃなかったの?みんなバラバラに――)
    「「「キャッキャッ」」」
    スレッタ「???」
    職員「ふふ、お子さん達のコミュニケーションって不思議ですよね」

女の子「~~♪」カキカキ
    エリアル「わ~!凄い~!凄いね~!」
    女の子「えへへ~、ありがと~」
    エリアル「これ、ガオガオくんっしょ~!」
    女の子「違うよ~、お姫様だよ~」
    スレッタ(エリアルっっ!!)
    女の子「私ね~、お姫様大好き!大きくなったらお姫様になるんだ~!」
    エリアル「お姫様~?素敵ね~!」
    女の子「えへへ~。エリアルちゃんは何が好きなの~?」
    エリアル「エリアルはね~、パパとママが好き!」
    スレッタ(エリアル~~~~~!!!!!)ポロポロ
    職員「スレッタさん、スレッタさん!気を確かに!!」

• 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:59

良いなぁ
    俺もそれくらいの年齢から人生やり直したい

• 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:26:46

スレッタ『ほお~!これがBLTサンド!』
    グエル『知らずに頼んだのか?』
    スレッタ『ついグエルさんに釣られて』
    グエル『結婚してくれ!!』(3136回目)
    スレッタ『こら!反省してください!!さっきそれで大変な騒ぎになったんですから!!』
    グエル『スレッタも悪いと思う』
    スレッタ『グエルさんだけが悪いです~!』
    グエル『それはそれとして、なんでBLTサンドってBLTサンドって名前なのか分かるか?』
    スレッタ『特徴的な名前ですよね……ブ、ブレ……バレット!!』
    グエル『どんなサンドだよ!!結婚してくれ!!』(3137回目)
    スレッタ『どういう意味で使ってるんですかそれ』
    グエル『具材の頭文字なんだよ。Bはベーコン、Lはレタス、Tはトマト、俺は結婚したい』(3138回目)
    スレッタ『なるほど!具材の頭文字!確かにベーコンとレタスとトマトが入ってます!』
    グエル『俺は結婚したい』(3139回目)
    スレッタ『聞こえてますって。ごめんなさい』

• 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:48:12

ええのう~!!

• 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:14:03

あ~可愛いんじゃ~

• 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:32:11

グエル「ただいま~!」
    エリアル「パパ~!おかえり~!」ダダダダッ
    グエル「おお~エリアル~」ギュッ
    エリアル「キャッキャッ」
    グエル「今日は幼稚園の体験入園だったんだよな。幼稚園、楽しかったか~?」
    エリアル「楽しかった~!また行きたいって思った~!」
    グエル「そうかそうか、それは良かった」
    スレッタ「グエルさん!エリアル幼稚園で凄く良い子だったんですよ!!」
    グエル「おお!流石エリアルだな!」ワシャワシャ
    エリアル「きゃ~!」
    スレッタ「ねえエリアル!エリアルは何が好きなんだっけ!」
    エリアル「ガオガオくん!!」
    スレッタ「あ、そうじゃなくて。そうじゃなくて」
    グエル「?」
    スレッタ「言ったんですよ!!幼稚園では!!パパとママが好きって!!ね、そうだよね?エリアル!」
    エリアル「ん~?」
    スレッタ「言ったもん!エリアルパパとママが好きって言ったもん!!」
    グエル「わ、分かった分かった。嬉しいぞ~エリアル~」
    エリアル「エリアルも~!」

• 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:11:14

スレッタ『おお~、ここもクリアしました』
    グエル『どうだ、俺がマリオ上手いってのはこれで分かっただろ!』
    スレッタ『確かに上手だと思いますけど、なんというか、凄く上手いって訳じゃないと思うんですよね』
    グエル『そんなこと言うなよ……』
    スレッタ『だって全然ミスってますし。時折上手いな~とは思わせつつもそこそこミスってますし』
    グエル『分かった!じゃあここからはノーミスでいく!次5-3だから、ここから8-4までワープなしでノーミスでいけたら結婚してくれ!』(3184回目)
    スレッタ『最初は1-1から8-4まで無傷でって言ってたのに、大分条件緩くなりましたね!?まあそれでも無理だと思いますけど』
    グエル『言ったな!?行くぞ、俺はマリオをクリアしてスレッタ=マーキュリーと結婚――あっ』
    スレッタ『また結婚チャレンジ始めた最初の敵で死んだー!!もうちょっと慎重に立ち上がればいいのに!反省を全然活かさない!!』
    グエル『緊張した……』
    スレッタ『言っちゃなんですがよく緊張できますよね!』

• 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:31:42

スレッタ「無事4月からの入園が決まりましたよ~!」
    エリアル「やった~!」
    スレッタ「ジュエル君も一緒です~!」
    エリアル「やった~!」
    グエル「とりあえず一安心だな」
    スレッタ「はい!良かったです!」
    エリアル「やった~!」
    スレッタ「ただ、ジュエル君と同じクラスになるかまでは分からないですからね~」
    グエル「あ~、クラス分けもあるのか」
    スレッタ「年少さんはこじか組、ことり組、こねこ組だったかな」
    グエル「ライオン組はないのか?」
    スレッタ「少なくとも年少組ってイメージじゃないでしょう」
    グエル「それはそうか」
    スレッタ「エリアルは何組がいい?」
    エリアル「ガオガオくん!」
    スレッタ「ね~!ガオガオくん組だといいね~!」
    グエル「おい」

• 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:36:54

いやエリアルはガオガオくん組だ、私がそう判断した

• 40二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:52:24

スレッタ『う~ん♪からあげくん美味しいです!』
    グエル『本当に美味しそうに食べるな。結婚してくれ』(3334回目)
    スレッタ『いやです。からあげクンって色々な味がありますよね~、全部が一つずつ入ったやつとか売ってくれたらいいのに』
    グエル『じゃあ結婚するか』(3335回目)
    スレッタ『なんでですか、嫌ですけど』
    グエル『俺と結婚したら二人でそれぞれ勝ったからあげくんを半分ずつ分けることができるぞ。結婚してくれ』(3336回目)
    スレッタ『別に結婚必須じゃないでしょうそれ』

• 41二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:37:56

ラウダ「ジュエル、人見知りだし寂しがりだし、幼稚園に通わせるのもほんとは少し心配なんだよね……」
    グエル「うーん、そればっかりはな……」」
    ラウダ「それで、親の側から離れるトレーニングをしたいんだ」
    グエル「それはいい考えだが……具体的にはどうするんだ?」
    ラウダ「ペトラの実家に預けたりとか……でもまずは兄さんの所に預けられたら一番いいなって思ってるんだけど」
    グエル「ん、うちにか」
    ラウダ「うん、一日泊めてもらったりとかね。エリアルもいるし、幼稚園の練習と考えたら寧ろ実家よりも合ってるかもしれない」
    グエル「いいんじゃないか?エリアルも嬉しいだろうし、スレッタも多分歓迎すると思う。帰ったら聞いてみるよ」
    ラウダ「助かるよ」
    グエル「家も近いしもし途中でジュエルが無理だ~ってなっても、その時は緊急帰宅もできるしな」
    ラウダ「う、うん……頑張って欲しいけどね……エリアルの方は心配ないの?」
    グエル「エリアルとスレッタの心配ならスレッタの方が勝つくらい心配なさそうだ」
    ラウダ「どういう意味!?」

• 42二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:52:48

スレッタ『おっとっと……わっとっと……バランス力を試されるアスレチックは怖いですね』
    グエル『落ちたら濡れてしまうぞ、俺の手を取れスレッタ・マーキュリー』
    スレッタ『あ、お借りします。ありがとうございます』
    グエル『しかし、スレッタが俺の手を取ってくれるなんて、まるで結婚だな。結婚するか!』(3708回目)
    スレッタ『ふんっ!!』
    グエル『おわっ、ちょ、お前っ――』ドボォォンッ

• 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:07:21

ジュエル君お泊りとかエリアルちゃんとの違いにスレッタは戸惑いそう

• 44二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:47:12

そういえば幼稚園に通い出したら、好きな子とか出来たりするのかな
    初恋とか

• 45二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:29:31

エリアルちゃんの初恋はがおがおくん……

• 46二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:52:39

ペトラ「お邪魔しま~す」
    ジュエル「おじゃままます」
    スレッタ「いらっしゃいませ~!待ってましたよ~!」
    エリアル「こんにちは~!あそぼ~ジュエル~!」
    ジュエル「うん!」
    ペトラ「あ、ちょっと待ってね、先に手洗いとうがいしてからね」

エリアル「キャッキャッ」
    ジュエル「キャッキャッ」
    ペトラ「今日はありがとね、スレッタ」
    スレッタ「いえいえ!私もグエルさんから話聞いてからもう楽しみで!!待ちに待ってましたよ~」
    ペトラ「そ、そうなんだ」
    スレッタ「エリアルも喜ぶし~、もう大歓迎!ペトラさんは安心してラウダさんとのデートに出かけてくださいね!」
    ペトラ「ええっ!?ど、どうしてそれを……」
    スレッタ「だって恰好とかメイクとか気合入ってますもん」
    ペトラ「うっ……ちょっとはしゃぎすぎかな?」
    スレッタ「良いじゃないですか~!そういうの大事ですよ!!」
    ペトラ「そ、そうだよね!……とはいえ、問題はここからなんだよ。問題なくジュエルをここに預けて行けるかどうか」
    スレッタ「今日はお泊りだよ~ってことは、ジュエル君には伝えてるんですか?」
    ペトラ「説明はしたんだけどね、どこまで分かってるのかどうか……」

• 47二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:20:14

グエル『どうした?スレッタ。そんな、端末を俺に向けて……動画か?動画を撮っているのか?』
    スレッタ『えへへ。髪がなびいてるな~と思って』
    グエル『そりゃあ、船に乗ってるわけだからな』
    スレッタ『ピンクの所が面白いですよね』
    グエル『面白いってなんだよ』
    スレッタ『ピンクが目立つんですもん。握ってみてもいいですか?』
    グエル『別に構わんが……俺も結婚していいか?』(3747回目)
    スレッタ『嫌です』

• 48二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:31:23

エリアルちゃんも将来パパリスペクトで髪の一部を染めてそう

• 49二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:15:44

ペトラ「じゃ、じゃあジュエル~、ちゃんと……エリアルのママとパパの言う事聞いて、イイ子にするんだよ?」
    ジュエル「?……うん」
    ペトラ「エリアルと仲良くね」
    ジュエル「僕エリアルと仲良しだよ」
    エリアル「エリアルも!」
    ペトラ「そ、そう。エリアル~、今日と明日と、ジュエルのことよろしくね?」
    エリアル「あい!」
    ペトラ「じゃ、じゃあジュエル……また明日ね?バイバイ?」フリフリ
    ジュエル「?」フリフリ
    ペトラ「……大丈夫そうかな、じゃあスレッタ」
    スレッタ「はい!あとはお任せを!」
    ペトラ「うん(大人しいな……ジュエル、案外平気なのかな?)」
    ガチャッ......ガチャンッ
    ジュエル「ママ!?」
    スレッタ「わっ!?ど、どうしたのジュエル君!」
    ジュエル「ママ、ママお出かけ?僕は?僕も行く!」
    スレッタ「あっ、えっと、うーん……ジュエルくん、今日はエリアルと一緒にお泊りなんだよ~」
    ジュエル「ママは!?」
    スレッタ「マ、ママは……また明日お迎えに来るからね~」
    ジュエル「……ひっ」
    スレッタ(あっ……)
    ジュエル「やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ママァァァァァァァァ!!」
    スレッタ「ど、どうどう~!!ジュエルくんどうどう~!!泣かないで~代わりに私とエリアルがいるからね~!!グエルさんもちょっとしたら帰ってきて――」
    ジュエル「あーーーーーーー!あーーーーーーー!」
    スレッタ「ギャン泣き~!!ペトラさんもう行っちゃったかな!呼び戻すのは申し訳ないな!エ、エリアル~!ジュエルくん慰めるの手伝って~!」
    エリアル「おもちろ!」
    スレッタ「おもちろくないよ!?」

• 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:06:43

保守

• 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:47:33

グエル『美味しい……美味しい……』
    チュチュ『うわっ!?クソスペ御曹司が米食って泣いてる!?そんなにひもじいのか!?勘当でもされたんかよ!』
    グエル『だ、誰がだ!これはただの米ではないんだ、非常にありがたいものなんだぞ!!』
    スレッタ『だからやめてくださいってそんな大げさに言うの!』
    チュチュ『あ、なんとなく分かったわ』
    スレッタ『私が間食用に握って持ってきてたおにぎり、一つ分けてあげたらこのザマです』
    チュチュ『だと思ったよ』
    スレッタ『別に言ってくれたら、これくらいならいつでも握ってあげますけどね』
    グエル『そんなの結婚じゃないか!結婚してくれ!』(4016回目)
    スレッタ『ごめんなさい』
    チュチュ『だから、プロポーズされるだろうなって分かってたろ今も』

• 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:21:14

エリアル「よしよし、よしよーし」ナデナデ
    ジュエル「う、うう……」
    エリアル「あーそーぼー、ジュエル、あーそーぼー」
    ジュエル「うん……」
    スレッタ「なんとか落ち着いてくれた、流石エリアル!ジュエルくんも、ママのこと大好きなんだな~、大変だったけど、なんだか微笑ましいや」
    エリアル「かけっこしよ!かけっこ!」
    ジュエル「うん!」
    スレッタ「えっ、かけっこ?お家の中でかけっこは……」
    エリアル「ママがゴールね~!」
    ジュエル「うん!」
    スレッタ「ゴールにされた!?エリアル~、かけっこもいいけど、ジャングルジムも楽しいと思うな~!」
    エリアル「そうかも!」
    スレッタ「ふぅ……あっ、そろそろグエルさんも帰ってくる時間――」
    ガチャッ
    ジュエル「ママ!?」
    スレッタ「!!」

グエル「ただいま~」
    ジュエル「ママ~!」ドタドタッ
    グエル「うおっ!?」
    ジュエル「ママ、ママは……?」
    スレッタ「ジュエルくんママは明日!明日また会えるからね!!」
    ジュエル「わぁぁぁぁぁぁあああああ!!」
    スレッタ「あ~~~~第二ラウンド!!」
    グエル「第二ラウンド!?」

• 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:28

立場が逆でラウダ宅にお泊まりになってもエリアルちゃんだとまるで平然としてそう…

• 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:17:58

グエル『たまごっち、色々種類があるんだな、どれにしようか悩んでしまう』
    スレッタ『あ、シリーズはこのシリーズにしてくださいね!同じシリーズじゃないとグエルさんにやらせる意味ないですし』
    グエル『お、おう。うーん……やっぱピンクのこれがいいかな』
    スレッタ『グエルさんピンク色結構好きですよね』
    グエル『まあ愛着もあるからな』
    スレッタ『私のたまごっちもピンク色です。それにするとお揃いですね』
    グエル『お揃いのたまごっち!!結婚してくれ!!』(4081回目)
    スレッタ『やっぱり水色のにしましょう!!水色のにしてくださいグエルさん!!』
    グエル『わざわざお揃いって言ったのはスレッタだろ!!お前も実はお揃いにしたいんじゃないのか!!』
    スレッタ『そんなわけないでしょ!!』

• 55二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:56:40

🦁

• 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:50:39

エリアル「よしよし、よしよーし」ナデナデ
    ジュエル「うう……」
    スレッタ「デジャヴ……」
    グエル「うーん、やっぱり両親が恋しかったか」
    スレッタ「ジュエルくん、かなりママにべったりだったみたいで」
    グエル「なるほどな~」
    スレッタ「エリアルがなんとか慰め続けてくれてるんですけど……」
    エリアル「トランポリンするよ~」
    ジュエル「トランポリン……いらない……」
    エリアル「し~ま~しょ~」ズルズル
    ジュエル「あ~……」
    グエル「な、慰めてるのか?」
    スレッタ「まあ、エリアルが構ってる間は落ち着くのは事実なので」
    グエル「ま、とにかく。落ち込んでる時は食うに限るな!飯の準備だ!」
    スレッタ「ジュエルくん、好き嫌いとかはどうなのかな」
    グエル「あ~……聞いてなかったな。まあ一回出すだけ出してみようぜ」

• 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:06:56

スレッタ『あ、そっか。二人三脚って私の左足とグエルさんの左足、一緒には出ないんですね』
    グエル『そりゃそうだろ。右足と左足で括ってるんだから』
    スレッタ『えっと、じゃあ……なんて言えばいいんでしょう?スプーン持つ方の足?』
    グエル『スプーン持つ足ってなんのことだよ。ってかそれも右左と同じことだろ』
    スレッタ『あ、外側内側でいいんだ!』
    グエル『それが丸いな』
    スレッタ『じゃあいきますよ!せーの!』
    グエル『だから内か外か言ってから――』
    『『うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!』』

スレッタ『えへへ……これはまたうっかり……』
    グエル『やっぱお前に付き合えるの俺くらいのもんだろ!!結婚してくれ!!』(4472回目)
    スレッタ『そこまでですか!?』

• 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:28

円盤6巻表紙のグエルCEOが経済誌の表紙っぽいので、絵本を買いに来たエリアルが本屋に到着したらパパが表紙の雑誌が大量に並べられていているのにびっくり。その後ニッコニコで「パパ!パパ!!」って一冊ずつ指差して喜ぶ姿を姿を幻視しました

• 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:06:10

SP達もニッコリ!

• 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:59:06

グエル「よーし!夕飯出来たぞ~!」
    スレッタ「今日のご飯は~!」
    エリアル「ハンバーグだ~!!!」
    ジュエル「!!」
    グエル「ジュエルはハンバーグ好きか?」
    ジュエル「うん!」
    スレッタ(ほっ)
    ジュエル「おいしいから……ママの、ハンバーグ……」
    スレッタ(んっ?)
    ジュエル「……ママ……」
    スレッタ「わああああ地雷がそこら中にある!!」
    グエル「ひとまず食べよう!食べたら悲しいのも忘れる!」
    エリアル「いただきます!」パクパクッ
    スレッタ「エリアルはマイペース~!!」
    エリアル「んま~~~!!」
    ジュエル「!!」
    グエル「エリアルは、ほんとに美味しそうに食べるよな~。ママに似たな」
    スレッタ「グッ、グエルさんだって私の作ったご飯美味しそうに食べるじゃないですか」
    エリアル「おいひ~ね~!!」
    ジュエル「……」パクッ
    グエル「おっ、どうだ?ジュエル」
    ジュエル「……美味しい」パクッパクッ
    グエル「ははっ、おかわりもあるから、欲しかったら言えよ?」
    エリアル「おかわり!!」
    グエル「エリアルはもう食べ終わったのか!?」

• 61二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:39:15

見守ってるぜ

• 62二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:10:44

>>61

俺たち壁際トーテムポール!

いえーい!

イエス ジェターク一家! ノータッチ

• 63二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:44:25

グエル『バトンパスの練習をするだけなら、わざわざ走ってこなくてもいいんじゃないか?』
    スレッタ『なるほど!グエルさん、悪い人ですねぇ』
    グエル『なんでだよ。結婚してくれ』(4652回目)
    スレッタ『なんでですか。えっと、つまりこの場でシャカシャカ腕を振って……グエルさんに渡す!』
    グエル『結婚してくれ!』(4653回目)
    スレッタ『なんでですか。ちゃんとバトン受け取ってください』
    グエル『スレッタからバトンを受け取る……これってもう結婚じゃないか!?結婚してくれ!』(4654回目)
    スレッタ『練習相手考え直さないとですねぇ』
    グエル『悪かった』

• 64二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:32:00

エリアル「ごちそうさまでした!」
    ジュエル「ごちそうさまでした」
    グエル「ふう、なんだかんだジュエルもしっかり食べたな。良かった」
    スレッタ「ジュエルくん、うちのパパのハンバーグも美味しかったでしょ~?」
    エリアル「しょ~?」
    ジュエル「うん、美味しかった」
    グエル「そう言ってもらえると作ったかいがあったよ」
    ジュエル「……」
    スレッタ「うーん、やっぱりなんとなくずっと元気はない気はしますね」
    グエル「まあこればっかりはな。そうだ、ジュエル。いいもの見せてやろうか」
    ジュエル「?」

グエル「ほら、ジェターク家のアルバムだ」
    スレッタ「ぎゃ~!!小さい頃のグエルさんだ~!!ぎゃんかわ~!!」
    グエル「っておい!スレッタは見たことあるだろ!!なんなら俺の仕事中結構見てるだろ!」
    スレッタ「ギクゥッ!?な、なぜそれを……そんなことないですよぉ!」
    グエル「誤魔化す前に自白したろ今。結構最近も見られただろうなって感じがアルバムからしてるんだよ」
    スレッタ「えへへ……」
    エリアル「あ、ウソものパパ」
    グエル「う、ウソものパパ!?」
    エリアル「ママがね~、これパパって言うの」
    スレッタ「エリアルに『子どもの頃のパパだよ~』って見せたりしてるんですよね」
    エリアル「でもエリアルはこれパパじゃないと思う」
    グエル「な、なんでだ」
    エリアル「ちゃっちいもん!パパはおっきいっしょ~」
    グエル「そりゃ、これは子どもの頃のパパだからな」
    エリアル「あとね~、ピンクがないよ?だからウソものだと思う」
    グエル「エリアルの中でのパパの印象は、かなりこいつが大きいんだよな……」サワサワ
    スレッタ「まあ、インパクトは絶大ですからね~、そのピンクの前髪」
    グエル「っつーかエリアルもいいけど!ジュエルに見せるために出したんだって!」

• 65二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:25:01

グエル『こ、これでいいのか?』
    スレッタ『お!ぽい!玉入れのかごっぽい!良い感じですグエルさん!』
    グエル『本当にそうか……?』
    スレッタ『じゃあいきますよ~!それっ!』ポイッ
    グエル『あいたっ』
    スレッタ『わー!玉がグエルさんの顔に直撃!ごめんなさい大丈夫ですかっ!?』
    グエル『気持ちが伝わってくるいい投球だった。結婚してくれ』(4861回目)
    スレッタ『ていっ!』ビュンッ
    グエル『痛っ!?今の!今のわざとだろ!!人に向かって投げちゃダメな音してたぞ!!』

• 66二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:32:01

🦁

• 67二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:50:06

ジュエル「あ……お爺ちゃ」
    グエル「お~、そうだ、よくわかったな!これが父さん……お爺ちゃんだな。確かに、俺たちよりは面影があるよな」
    スレッタ「それでこっちがジュエル君のパパだよ~!」
    ジュエル「……??」
    グエル「あはは!ピンとこないか!それなら、学生時代の……」
    ジュエル「!!」
    グエル「分かるか?こっちがパパ、こっちがママだ」
    エリアル「フェルシーちゃん!!」
    スレッタ「あはは!そうだね、フェルシーさんもいるねぇ」
    ジュエル「パパ……ママ……ふふっ」
    グエル「気になるなら他のページも見ていいぞ」
    ジュエル「うん……!」ペラペラ
    エリアル「あ!こっちにパパ!こっちもパパ!」
    ジュエル「みんなニコニコだね」
    エリアル「仲良しだ~!」
    スレッタ「やっぱり、アルバムっていいですね。エリアルのアルバムも気合入れて作っていきましょうね!」
    グエル「ああ、ジュエルと一緒の写真も沢山撮ってやらないとな」
    スレッタ「例えば今とか!!」パシャパシャ
    グエル「正しく今だな!」パシャパシャ

• 68二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:28:32

古い アルバムの 中ぁにぃ~

溢れて~ 想い出ーがー いぃっぱぁ~い♪

• 69二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:04:47

スレッタ『むっ!むんっ!ふっ!』
    グエル『どうした?スレッタ』
    スレッタ『これ、見てくださいグエルさん!』
    グエル『コアラのマーチ……賢そうなコアラだな』
    スレッタ『むんっ!何か気づきませんか?』
    グエル『可愛い、結婚してくれ』(4895回目)
    スレッタ『違います』
    グエル『違いますってなんだよ』
    スレッタ『正解はそのインテリコアラさんのモノマネをしてたのでした!』
    グエル『可愛い、結婚してくれ』(4896回目)
    スレッタ『違います』

• 70二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:27:02

ジュエル「す~……」
    エリアル「むにゃ~……」
    スレッタ「ふう、ひとまず夜お休みするまでいきましたね!」
    グエル「なんとかな。明日の昼にラウダ達が迎えに来るはずだ」
    スレッタ「ジュエル君がうちにいるのも、新鮮だったしエリアルは嬉しそうだし私たちも楽しかったですけど~」
    グエル「やっぱり早くジュエルをラウダとペトラに会わせてやりたいからな」
    スレッタ「そうですねぇ。あんなに泣いてくれるのも、ちょっと羨ましかったです。エリアルは私たちのことを思ってあんな風に泣いてくれるかどうか……いや泣かないに越したことはないかもですけど」
    グエル「エリアルはよそでのお泊りも平気かもしれないが、だからといってエリアルが俺たちのことを想っていないわけじゃないさ」
    スレッタ「えへへ、そうですよね。エリアルも私たちのこと大好きですよね!」
    グエル「ああ。ところで、ジュエルはもう起きたりしないだろうか」
    スレッタ「大丈夫だと思いますよ~。だって沢山泣いたし、エリアルと元気に沢山遊んだし、へとへとのはずです!」
    グエル「それもそうか」
    スレッタ「ほら、見てください!双子コーデパジャマでお休みする二人!ぎゃんかわです!」
    グエル「本当だな……ってそれじゃ駄目だろ、布団蹴っ飛ばしちゃったのか?」
    スレッタ「写真だけ撮っていいですか!?ペトラさん達にも送ってあげたい!」
    グエル「そうだな。シャッター音で起こさないようにな」
    スレッタ「はいはーい!……ん?」
    エリアル「にゃ~……す~……あいっ」コロンッ
    ジュエル「ヴッ」ベシッ
    スレッタ「エ、エリアルが寝返りしてエリアルの腕がジュエル君の頭にクリーンヒットした!!」
    ジュエル「!?……!?」
    スレッタ「ジュ、ジュエルくん大丈夫!?痛くない!?」
    グエル「何が起こったのか分かってない感じだな……ちょっと離すか……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています