ソシャゲのホーム画面にいるなんかいきなり好感度マックスなヒロイン達

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:39:28

    なんか気持ち悪さを感じないか?
    主人公を好きになるように洗脳されたプログラム的な

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:40:23

    そりゃお前…ガチャの石からエネルギーを取り出してこう…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:40:31

    まぁわかる
    キミとかあなたとかマスター?とか自分に語りかけてくる風のセリフだから余計に

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:41:25

    まあ確かにストーリー読んでないのに好き好きオーラ出されると困惑することもある

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:44:09

    いうてプリコネは現実での感覚とか好感度が無意識下で…とか言い訳は出来るよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:44:36

    自分のやってるゲームは信頼度上がってから好感度上がった感じのホームボイスが解放されるからそういうの感じたことなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:45:27

    最近のfgoの鯖も大体そんな感じ(一部を除いて)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:45:45

    >>6

    アズレンはそれだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:49:18

    恋愛なしのヒロインも欲しいよなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:50:31

    別に主人公以外に惚れてくれていいんだけどそういうの嫌がる人多いんかなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:54:03

    >>10

    いるだろうが大抵不人気キャラになる傾向があるよな

    俺はお似合いだったら大体おけ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:59:46

    これがあんまり好きじゃなくて原作ありのソシャゲはやりたくないんだよね…まぁ個人のわがままだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:01:02

    艦これが闇落ちしたみたいなゲームは主人公のこと最初嫌ってるで?最後まで行ったらまた嫌われるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:04:40

    >>10

    どちらかと言うと男性よりは女性の方がキャラ同士の関係性を重視する人が多い傾向があるみたいなの聞いたことあるし、男女両方のユーザーを取り込めるゲームならそういう女性キャラ十分有りだと思うんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:05:32

    うん?ドキドキ文芸部の話かな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:06:33

    >>14

    もし自分の好み100%で作れるなら主人公以外にもカップルやコンビいっぱい作る

    売れるか?知らん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:06:34

    なんてことを言うんだ
    私達は元々、恋人だろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:06:38

    凍京ネクロがどうしたって?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:07:20

    >>18

    全員とセックス出来るからヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:08:18

    >>14

    逆に言うと女性ユーザーはある程度歩調合わせてくれるので男ユーザーに気を配ったほうが安牌なんだろう

    一貫しているほうが作る側もコントロールしやすいしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:09:24

    >>19

    最初の実装時になかったのは許さん

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:10:58

    たいして一緒に歩んできてないのにマジラヴ1000%はちょっとやばいなとは思いますよ
    なんというか都合のいいお人というか
    それがキャラに対して悪印象かというのは別の話ですがね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:11:10

    >>10

    俺のやってたソシャゲで腐人気が高い奴がいたんだけど、そいつと絡む女性キャラが出たときはかなり荒れたから主人公に限定した話じゃないような気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:13:39

    好感度高くてもちゃんと想い人いるから問題ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:14:07

    >>17

    こいつ最初に拾ってくれた人のことを好いて似たような傾向の姿になるからガチムチのオッサンが拾ってたら小さいガチムチのオッサンになってたんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:15:27

    >>17

    お前らの異聞帯どうなってんだ…

    なんで揃って存在しない記憶流し込んでくるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:16:09

    >>15

    あれは詩のアドバイスしながら文化祭まで交流してるからまた違うでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:16:48

    嫌ならやめればいいだけの話では…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:17:21

    >>17

    君は本当に一体何なんだよw

    解放分のストーリー全部読んでもなぜそこまでデレてるのか全然分からんし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:17:49

    >>1

    第1話始まる以前に既に攻略が完了している状態だぞ

    キャラストーリーはプロローグから1話までの間にこんなことがあったって話だ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:18:02

    いきなりドクターを雌落ちさせてくる男貼る

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:18:05

    そもそもストーリー後で読んでる前提のホーム台詞なんだから自分が悪いよねって話だけどな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:20:15

    記憶喪失前に好感度をガン稼ぎしたと思わしきドクターとかどうすりゃいいんですか
    アーミヤとサベージとシルバーアッシュ以外だいたい好感度マイナスかゼロじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:29:04

    知らん女の名前がついた得体の知れないケーキ100個食わされて団長とらぶらぶせっくすさせられる花騎士…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:30:26

    >>10

    主人公アバター系だと惚れられてもしっくり来ないから夫婦揃ってとかならいいんだけどなあ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:32:49

    プリコネは転生前があるのでヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:33:12

    なんかネタキャラ扱いで誤魔化されてるけどFGOのぐっさんとか召喚された瞬間に殺しにかかってきてもおかしくないよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:34:01

    >>36

    転生?プリコネ未履修だな、さては

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:34:52

    だから召喚時に主人公に好意を抱くような洗脳システムあるんじゃね、とか言われてるんだよな
    何のソシャゲーとは言わんけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:35:24

    >>31

    記憶喪失前の俺一体何をやったんだ...

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:38:56

    まとめしか見てないエアプはこういうスレに来てゲーム語っちゃダメだよ…
    1みたいに設定見逃しましたストーリー見逃しましたでもちょっとどうなのって感じなのにそれ以上ってお前さぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:43:06

    >>38

    アプリ的な意味だよぉ

    ヤンデレがいるって聞いてプリコネやり始めて、3ヶ月でサ終悲しかった……

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 14:04:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:50:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:52:05

    >>44

    そんな設定あったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:54:38

    必ず好くんじゃなくて状況が状況だから協力的になるだけじゃなかったか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:55:39

    >>44

    マスターの性質にサーヴァントが多少影響されたり引っ張られるってのはあるけど、そんな設定は存在しないんじゃが?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:56:12

    >>44

    んな設定ねーよエアプ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:57:09

    そんな設定は無いけど、絆レベル関係なくデレ過ぎて違和感を抱く事は多いなぁ正直

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:06:52

    好感度が最初っからMAXなキャラは、相手に一目惚れしたって考えるとしっくりくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:23:08

    そいつをガチャで引く→クエストに連れて適当に脳死周回でポイント(もしくは特定のプレゼントアイテム)稼いだら好感度が上がってデレる、ついでに5分~10分くらいで終わる短いキャラスト読んだら絆が出来て完全にデレる
    がソシャゲーだからな、プレイヤーがそいつがデレるまでの好感度稼ぐために消費した実時間とかせいぜい数十分程度だから「初対面(もしくは出会って数十分)なのにデレすぎじゃね」になるんだよ
    じゃあギャルゲーみたいに数時間かけて選択肢選びながら会話して好感度上げるみたいなのはそういう専用ゲーじゃないと運営がわざわざ実装するわけ無いし
    こういうのが出会ったばかりなのにいきなり好感度高すぎるに繋がってるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:41:47

    アニメ本編から音声取ってきたせいでやたら暴力的で親愛度のかけらもないセリフを言うソシャゲやってるんだけど何十回もぶっ潰すだのなんだの言われたら萎えるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:43:15

    自分の事半身認定してくる男いてディートバが懐いてくるゲーム
    それがファイアーエムブレムヒーローズ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:03:48

    >>24

    ユーザーに精神的コンプガチャだと言われた模様。

    水着でガチャを一緒に出した辺り運営は鬼だと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:11:38

    >>53

    FEHの召喚師はマークとかルフレとかみたいな歴代FEのプレイヤーの分身たちと似てるみたいな話があった気がする

    中身が同じ(プレイヤー)なので

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:37:11

    原神のキャラクター達もマイホームに設置しただけでとんでもなくデレるからびっくりする…
    全然ストーリー上で関わってないキャラだと特に違和感ががが

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:46:31

    プリコネはある程度好感度上げた前提で考えてる、最初から好感度高めとかどこかのヤンデレとお姉ちゃんとやべーロリママぐらいしか理解できない…結構いるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:48:25

    >>43

    ピリピリするなよ(笑)

    ただ読んで語った方がいいって言ってるだけやで

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:51:05

    私だよ、幼馴染みの、ペンチ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:26:10

    自分はまぁなんでもいい派
    境遇がとんでもなく重いキャラとかだと何やら楽しそうにしてるだけで救われるものもあるし…
    ゲームなんだから別にそういうのが絶対一本道って訳でもなし
    楽しみ方は自由じゃよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:41:45

    >>59

    無慈悲な新入!で笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています