【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ9

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:24:56

    前スレ↓


    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ7|あにまん掲示板

    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/2317663/?res=196


    実質初代スレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com


    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。


    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。


    次スレは今までと同様に>>195に書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:26:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:28:06

    原作公式X

    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式X

    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式X

    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:29:09

    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:29:34
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:30:50
  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:37:35

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:37:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:38:03

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:39:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:39:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:44:22

    ブラクロモのフエゴレオン先生を無事引くとともにフエゴレオン団長の原作での状況を思いだし胃がキリキリしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:46:03

    舞台もうそろそろか


  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:17:37

    舞台のビジュアルを見るとアスタのムキムキチビマッチョで厳つくない顔はファンタジーなんだなと感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:21:42

    2.5俳優だと動けるチビは結構いるけどムキムキなチビはまだ見たことないな…いや脱いだら凄いのかもしれないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:23:45

    ブラクロモのシャーロットこれなんの先生だ?現国?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:19:42

    >>16

    たしか数学

    王立クローバー学園?みたいなのの設定として22巻おまけに書かれてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:24:38

    フエゴレオンも国語教師なんよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:13:55

    フエゴレオン体育教師じゃないのか…
    授業は国語でテニス部の顧問って感じか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:12:21

    王立クローバー学園の体育絶対に受けたくないw
    8割の生徒死ぬだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:45:51

    >>20

    保健体育:ヤミ&メレオレオナ


    これもう何かの拷問だろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:31:06

    「今日の授業はドッジボールだ!全員で構わん。私を倒してみろ!」とかやりかねない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:31:32

    ヤミ団長は妙にジャージ似合うなと見るたびに思う
    昭和の親父感があるからなのか配役がベストだったのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:28

    A・キーラ:理事長
    ユリウス:校長
    マルクス:教頭
    フエゴレオン:国語
    ノゼル:化学
    メレオレオナ:保健体育
    シャーロット:数学
    ヤミ:保健体育
    ウィリアム:外国語
    ジャック:数学
    ゲルドル:公民
    リル:美術
    カイゼル:地理歴史
    ドロシー:生物
    キルシュ:音楽
    ランギルス:外国語
    ゾラ:教育実習生
    テレジア:国語
    リリー:養護教諭
    レブチ:公務員

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:48

    >>24

    22巻の一応書き出してみたが漏れあったらスマン

    ドロシーお姉さんの授業受けたいです

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:27:21

    前どこかでアスタは陽キャにみえる陰キャっていうのを見かけたけど何となく分かる
    というかブラクロキャラだいたいそう見える

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:49:44

    そう? 自分は普通に陽キャに見えたな
    ブラクロキャラ全体では陰キャもいるけどアスタはかなり陽だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:08:45

    アスタはしっかりコミュニケーションができるしすぐ仲良くなるけど
    目茶苦茶自尊心は低いって感じなイメージ

    だから陽といえば陽だし陰といえばまぁ陰でなくともないって気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:51:06

    アスタは陽キャであってほしいと思ってるけどまあ色々あるもんね陰なところを他のキャラに見せずに引っ張っていけるからいいのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:36:49

    アスタはよくも悪くも普通なメンタルだなと思う
    むしろ他キャラが割と陰湿というか…
    ヤミとヴァンジャンスが攫われた時の会議は陰湿さがヤバかった
    気持ちは分からんでも無いがいくらなんでも怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:39:14
  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:09:24

    >>31

    カイゼル殿じゃなくてゲルドルなんかーい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:13:48

    一瞬ゲルドルって誰だっけと思ってしまった…
    ダイソーでムキムキアスタのカード並んでるの見つけて笑ってもうた(買えよ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:15:32

    ブラクロってあと何巻ぐらいで終わるんだろう?もう最終決戦突入してるしそんなに長くはならなそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:24:22

    あと2巻くらい?願望としてはあと6巻くらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:26:51

    とりあえずジャンプで連載されてた分1巻分に加えてだから40巻いくかいかないかくらいで終わると思う

    だから…あと5巻あるかないかくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:27:23

    展開は早い漫画だけどまだ回収してないこと多いしそれなりに長引く可能性もある
    先生の体調次第だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:08:38

    これのやつ今日やっとシークレット2枚揃った
    やっぱかっけえわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:01:34

    >>28

    >>30

    アスタは一見馬鹿にされても気にしていないように見えるけど、表に出してないだけで1人のシーンとかで結構ダメージ受けてるって分かって驚いた記憶ある

    正直魔力云々とか下民差別とか普通闇堕ちしてもおかしくないくらいだからかなり明るいっちゃ明るいけど、それだけじゃないっていう絶妙な塩梅だよね

    あとアスタからユノへの嫉妬とかの描写が多いのに、ユノからアスタへのそういった感情はあまりないのが読む前の印象と真逆でびっくりした

    ユノのアスタへの印象は憧れの印象が強くて若干神格化混ざってね?と思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:45:36

    ユノからアスタは「やっぱそう来なくっちゃな!」とか「オマエなら超えてくるよな!」みたいなのが強く見えるよね
    信頼が厚すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:49:48

    星魔法でアスタ!みたいな魔法あるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:24:21

    ブラステ配信決定


  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:07:12

    ユノもアスタに対して悔しいとか負けたく無いって感情自体はあるけど自分で抱えて表には出さない印象
    というかアスタとユノってお互いの印象が神格化してある意味ズレがないから真正面からぶつかったりしないのかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:33:20

    お互い相手に期待裏切られた経験ゼロだからなあの二人
    強いていうならアスタがシスターに殺された(ユノ視点)がそれにあたるけど、その時も悲しみや絶望に飲まれることなく普通にやるべきことを見据えて戦う覚悟を爆速で決めてたしアイツ本当メンタル強えわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:17:03

    まああの幼馴染はお互いに脳焼かれてるだろうからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:32:10

    ライバル関係でユノ→アスタは分かるけどアスタ→ユノってなにか大きなきっかけってあったっけ
    同世代の同性がユノしかいないから?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:41:32

    同じ夢を目指した約束の相手にして兄弟のように一緒に育ってるってなるときっかけまみれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:41:33

    チケット特典


  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:41:54

    ユノがクローバー王国にきたのは漆黒の三極性が絡んでいるけどもしかしてあの3人が反乱を企てたりしなきゃアスタとユノはライバルにならなかったのかな
    それともあんまり変わらん感じなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:45:03

    舞台のグッズ詳細がHPに出てたけどランダムグッズに慣れすぎてて缶バッジとアクスタがランダムじゃないのは優しいなあと思ってしまった
    クリアカードは流石にランダムだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:22:27

    >>49

    ユノがそのままスペード王国王子になるからクローバー王国の捨て子と関わる機会は無さそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:27:35

    ということはあの反乱がなかったら「クローバー王国ハージ村出身」で「幼馴染でイケメンでクールで風属性」なユノではなかったことになるのか
    本編通りにならんなこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:53:30

    韓国版(?)のブラクロモの運営がXで流れてきたけど、その通りならそろそろ新章追加されそうで楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:58:52

    ノトスの時なんだその魔法は…ってルシウスが自分の感想言ってくれたのおもろかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:26:01

    舞台明日からか
    自分が行けるのは週末だけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:29:14
  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:49:52

    >>44

    あれシスターにアスタを殺させてユリウスが敵になった(正確には違うが)のを見せつけて消えたあたりあの場にいた面々の心降りたかった説もちょっとあるんだよな

    ユノの心が頑強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:40:10

    逆に心折れかけた寸前まで持ってきたゼノン凄いな…
    まぁ結局アスタパワーで何とかなったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:17:55

    >>53

    自レス

    普通に12日にお知らせ来てたわ

    新ガチャはゲルドルと三魔眼ヴェット

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:18:11
  • 61二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:23:16

    ユノのメンタルを傷つけ立ち上がれなくする方法
    家族同然に思っている金色の夜明けメンバーをズタボロに痛めつけ半数を死に至らしめた上で力及ばない存在を見せつければいい

    アスタと約束した自分はこんな所で終わる自分じゃない的精神で立ち上がってきた

    じゃあ兄弟同然のアスタを姉同然のシスターが敵になった魔法帝の差金で殺したことを聞かせて嘆き悲しむ教会の子供達や神父を見せ憔悴した仲間も見せよう!

    アスタが死んでも俺が魔法帝になって約束を果たす精神で立ち上がってきた

    こいつのメンタル無敵か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:01:44

    良くも悪くもアスタに対して全くって言っていいほどブレねぇなぁって感じ
    日ノ国のアスタを見たらどういう反応するんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:12:30

    アスタもユノも一回心が折れかけた経験を乗り越えられたから頑強になったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:54:24
  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:57:43

    DVDあるんだ!?
    現地行けないから諦めてたけど買おっかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:09:09

    >>65

    DVDより早めに見たいなら配信もあるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:13:35

    どうせ見に行くからいいけどなんで今頃2.5次元化したんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:05:26

    確かにアニメやってる時に舞台もやる印象あるな
    もしかしたら裏では前から決定してたけどコロナや役者のスケジュールで遅くなった…とかあるのかもしれないが

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:58:04

    公式の考えることなんてマジで分からんすぎる

    魔宮編ってだいぶ前のを舞台化するんだーって思ったけどもしかして話の連続性がなく単体で話が進むから魔宮編なんかね
    まぁ魔宮編も魔女森に話が続くんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:15:00

    舞台のゲネプロ動画出てる


  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:42:35

    ブラクロ公式ちょくちょくやらかすからな…
    まあそれはそれとして舞台相当出来良かったらしいね
    ツイッターにあがってるキャストさん達の日記見てもキャラ解釈しっかりしてるのがわかって安心感持てるし観にいくの楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:14:32

    舞台今日見てくる
    楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:47:25

    ブラクロ読んでる人少ないから最初の方舞台化したほうが入りやすいでしょう他のはどうなんか知らないけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:09:25

    読んでる人が少ないというかこういうとこで話題にするオタクの読者が少ないんだろうな
    一般層にウケてると考えると俳優さん目当ての舞台ファンにもウケは良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:27:32

    正直こういう供給には慣れてなさすぎて舞台化です!とか映画化です!とかされると嬉しいってより困惑の方がでかい
    真面目になぜ今頃…?
    ファン層全く被ってないですよね…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:39:39

    >>73

    自分が見た作品はみんな最初から舞台化してて途中から舞台化してることは無かったよ(途中をカットしたりはあるけど)

    どんな作品も舞台が初見って人はいるから途中からいきなり始めることは無いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:46:02

    2.5次元が好きだからそれ関連のフォロワー多いけど舞台化前までブラクロの話してる人が自分以外ほとんどいなかったからファン層かぶってないのは正直感じる

    映画のWアスタ舞台挨拶でアスタ役の俳優さんが話してたけど舞台俳優は今回の出演者以外でもブラクロ読んでる人が多いみたい
    ブラクロモやってる人が多かったりブラクロの舞台に出たい!って人が結構いるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:47:16

    >>76

    えーじゃあ何でだろ人気キャラ出揃ってるからまあいい回だと思うけどもしかしてもしかするとマルスにおわせ?!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:48:50

    >>78

    今回の舞台も最初からやってマルスとの戦いで終わるって感じなんじゃないかな多分…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:59:35

    大谷翔平もチームメイトに勧めてるらしいし真面目にオタク層より一般層に人気があるんじゃないか
    でも一般層は他人に推し漫画布教とかしないから、入り口を広げるためにソシャゲとか映画とか舞台バンバン打ってブラクロを知るきっかけ増やしてんのかなと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:14:41

    女キャラをえっちぃ目で見てる人はそれなりにいるけど男キャラをえっちぃ目で見てる人は少ないのを感じる
    あにまんならいるだろうと思ってもいなかったからマジでかとは思う
    少数派だったんだなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:59:56

    とりあえず舞台の物販行ってきたけど一枚直筆サイン入りカード引けて嬉しい
    何枚かダブりはあったが

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:13:50

    舞台見に行ったけど客層が独特というか偏見だけど.5が好きそうな人多そうだった
    じゃあお前原作好きはどんな格好かと言われればあれだけど…
    後ハージ村から魔宮編全部なんだな
    てっきり魔宮編だけだと思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:42:12

    自分も今日観てきた
    服装で判断出来るかは置いといて.5が好きそうな人が多そうっていうのは何となく分かる

    ノエルがマント脱ぐシーンで背中が見えた時はドキッとしてしまった
    あの格好は三次元だとなかなか刺激が強い…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:24:06

    ノエルはスカート丈も少し長めで笑う
    やっぱ原作のノエルの格好際どいのか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:48:02

    >>85

    原作だとちょくちょく紐パンと思しき紐が見えてるので、太ももの付け根まで見えるスリットが入ってるスカートってことになる

    つまりめちゃくちゃ際どい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:06:12

    舞台面白かった
    入場特典はアスタだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:40:56

    >>86

    やっぱそうだよな

    紐パンかどうかはあれだがシルヴァ家は誰も指摘しないのかってぐらい薄着だもんな…


    ブラクロって割とやりたい放題で際どい演出や際どい格好をしてるけど王道だからで通ってるの冷静に考えるの異常では

    ありがてぇが

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:57:07

    .5って意外といろいろやってるし
    チャー研とかもあるんだぞよ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:05:15

    そういや映画は円盤にならないのか?
    ネトフリ作品だから?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:23

    まだネトフリで映画って見れる?
    見れるなら円盤にならずネトフリで見ろ案件なんかな
    円盤買いたいから販売して欲しいんだがネトフリ独占ってでるのかいまいち分からないね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:56:13

    同じ松竹のアニメ系映画がだいたい公開から五ヶ月半以上でDVD発売になってるらしいから、それにならって考えると十一月下旬から十二月頃になるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:56:40

    >>92

    自己レス

    DVD出るならの前提だけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:06:28

    ちゃんと最初から舞台化してその上で1時間45分でまとめてるの考えたら凄いな。
    勿論出てないキャラも居るけどそれはまあ仕方がない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:19:56

    モでも削られた闇市場の出来事
    まぁ削られるのは尺の都合なのは分かるけど魔法帝がアスタを見たという事実が大事なんだが?ってめんどくさい部分がでる
    後ソッシ村の村長の死とニックの決意は個人的には大事なんだよーってまたまためんどくさい部分が出る
    でもしょうがない

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:13

    舞台は尺以前にバネッサが今回不在だしな…まあ魔法帝がアスタを見たって一応セリフでヤミが説明はしてくれてたし
    どうしてもそこら辺を入れたいなら次回(あればだけど)のどっかに回想で入れるという手もある

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:26:52

    ブラクロモ、なぜかヤミ団長にスカウトされた段階でノエルが黒の暴牛ローブ着てるとこまでアニメ準拠にしなくて良かったんやで…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:38:28

    ブラステの東京会場ってマルイの上にある関係で夜公演後はエレベーターでしか下りられないことが多いからそこが地味に困るな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:21:59

    舞台見てたらこの頃のクラウスはアスタたちにツンケンしてたっけな…と懐かしい気持ちになった

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:36:31

    モってアニメ基準だと思う
    確か白夜の魔眼のシーン矛盾点だがアニメのヤツじゃなかった?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:02:30

    矛盾点ってあったっけ
    白夜の魔眼だったら海底神殿編でチャーミーらも合流した謎改変は思いつくけど
    あれチャーミーとゴーシュとグレイは好戦的な性格ではないから参加させなくてもいいじゃんとはなったしそもそも全員合流させる意味が分からん
    メディアの違いは理解はできるけどそれにしても謎すぎるわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:54

    あれ全員ヤミに頭ポンさせるためかな?グレイだけ誰だっけって言われてたやつ?
    原作はスペードでグレイが頭ポンされてたのおおってなった
    関係ないけどアスタってルシウスに負けてからうす!って言わなくなったかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:39:25

    夜公演のセッケのアドリブパートが自由で笑った

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:47:45

    公式まだ矛盾に気付いてないのか…ってなるけど納期とかエグそうな世界に見えるし案外気づかんのかもなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:41:17

    ロイヤルナイツで黒の暴牛全員応援に来てたのもあん?ってなったあんたたち非番でしょ尺が足りないとかか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:07:38

    ソリドやネブラのノエルいじめも原作じゃやってないレベルのことまでやってることになってたのはちょっと驚いたな
    いじめてたこと自体は確かだけどそんなにそこ盛るかね…ってなった

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:52:18

    アニメ公式は黒の暴牛やノエルが好きなんだろうなと思うし味方サイドに敵対しているキャラは何をしてもファンなんかいないから何をやってもOKだろというのは若干感じる
    けどいくら何でもオーコメでキャラdisは駄目だろ…
    せめてオフレコでやれや

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:42:47

    話変わるけどシルヴァ家の服はノエル以外も全員ドスケベだって風潮になってるの草生える

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:53:36

    ベトナムではキッズに読ませるには厳しくて表紙のノエルのふとももやバネッサのおっぺいが隠れてるってブログでみたよあれ田畠先生が描き直したんかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:56:53

    他のシルヴァ家も舞台に実装されたら衣装にちょっとドキドキしちゃいそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:00:16

    ヴァーミリオン家は華美な恰好ではあるしミモザもよく見ればエロイよねですむのに真面目になんでシルヴァ家はあんなドスケベな恰好なんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:32:44

    >>111

    真面目だから祖先みんな斬新なファッションを考案し続けた結果時代を先取りしすぎて年々えっちくなってるのかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:24:48

    上に着てる白いやつが羽っぽいのとモデルにしてそうな鳥がツートーンカラーの綺麗な鳥だから鳥っぽさ追求ファッションなんだろう
    男性陣のドスケベ穴開きインナーと女性陣のドスケベ見せつけワンピースの説明はつかないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:26:07

    ノゼルの格好も特に作中では言われてないからクローバー王国では普通の格好なんだろうけどミモザやバネッサは作中でもエロい女扱いだけどノエルはないんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:59:18

    バネッサはエロいと言われてるがミモザは胸がデカいとしか言われてなかったはずなので王族に対して不敬だからエロいとは言えない可能性がある
    そして誰もエロいと言わないので本人達は自分がエロい格好をしていることに気がつかない

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:13:38

    舞台グッズの完売情報流れてきたけど神奈川公演の入荷未定って書いてあるのもあったから欲しいものがあるならさっさと買っておいた方が良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:50:21

    エロいじゃない!セクシーよ!王族は美しさを追求してきたんだわ
    ブラクロのグッズってレアよねダイソー行ってくるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:52:42

    ブラクロモでネブラ倒した時に最後まで立とうと踏ん張って倒れていくもんだからパンツ見えそうになってわー!!!!!ってなったの思い出した

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:00:08

    ヴァルキリードレス自体は何とも思わんけど聖verは直球のドエロだった
    まぁアニメも舞台も絶対そこまでいかんから別にいいけどヴァニカも直球の下ネタだったし(ヴァニカ自体はめちゃくちゃ大好きだけど)作者の精神ヤバかったのかな…
    それともただの癖なだけ?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:02:30

    あんときは正直ヤバかったと思う
    ヴァニカ地雷だわ色んな意味で

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:19:19

    舞台夜公演のアフタートークで言ってたけど今日の昼公演を田畠先生が観に来てたらしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:19:35

    あの下ネタはまあ…ジャンプの下ネタとしてはたまにある部類ではあるけどそれまでド健全です!って態度を貫いてきたブラクロがそれをやった衝撃は大きかったね

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:26:56

    先生ジャンフェスにも来てたとか神出鬼没よねいつか出会ったらとか妄想しちゃうじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:36:50

    >>122

    逆によく今までド健全ですみたいな雰囲気出せたよなと妙に感心する

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:30:44

    イラストかわいいな


  • 126二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:31:08

    舞台見て思うのはやっぱレブチとヒースとマルスとロータスは初期に出ていいキャラではないんだよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:26:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:35:45

    サインのミスとかあるあたり本調子ではないかもだけど観劇できるくらいの体調みたいでよかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:36:08

    ユノ役の武子直輝さんも料理好き俳優だよチャーさん!
    最近やっとユノの書ゲットしたわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:04:15

    少し疑問なんだけど原作のファンレターの送り先って今まで通り週刊の方でいいの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:24:50
  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:34:29

    〒101-8050 東京都千代田区一ツ橋2-5-10
    ここまでは集英社系列で連載してる先生のとこに送る場合確定だと思う

    集英社 少年ジャンプGIGA編集部気付 田畠祐基先生宛て
    仮にジャンプGIGAの方に送るなら↑みたいな感じになるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:42:18

    >>131

    >>132

    今までは週刊の方で送ってたけど今や今後送るのにはどうすればいいのか迷ってたからありがとう

    語りたいけどどうしてもネットじゃ語れんからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:23:13

    基本が王道かつ明るくてテンポが良いので忘れがちだが、世界は差別蔓延ってるし戦争ばっかりだし男女問わず際どい服着てるヤツもいる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:41:36

    明るいって言われるとん??ってなるけどあの世界で暮らしたいかっていうと絶対無理だし嫌ってなる
    戦闘はどいつもこいつも合理的で最適解が当たり前とか気が狂うし真に嫌なのはアドリブ性を求められること
    エルフ転生編とかスペード編は作戦を考えても無駄です臨機応変で頑張ってファイトなのは頭おかしすぎだしセッケとかよくあの騒動で終始逃げ切れたなお前凄くね?ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:59:20

    アドリブ力が大事な世界だからできることが多いリルやユノが結構大事な柱になりがち
    真面目にリルの味方をしばらく無敵にして最上位悪魔の重力にも打ち勝てるようにしてた魔法強すぎるんよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:37

    舞台東京公演無事終わって良かった
    このまま神奈川公演も走り抜けてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:02:22

    リルの魔法って何でもありすぎて最年少団長に就任したの分かるけど最上位悪魔にも対抗できますはぶっ壊れ過ぎて笑う

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:15:25

    チャーミーパイセンの魔力回復出来る食べ物も割かし謎だよね。
    あの世界で食べる必要あるとはいえ魔力回復できるのパイセンしか出来ないっていかれてる。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:03:29

    というかふと思ったんだけどアスタの斬魔の元のヤミさんの刀ってたしか10年ローンだよね。まだ3年ちょいしか経ってないけどヤミさんローン払い続けてるのかな。それとも残りのローンごとアスタに…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 05:45:56

    >>140

    律儀にローン払ってそう

    二重ローン状態になるからギャンブルそれ以降行ってる描写ないのかも…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:15:50

    結局刀鍛冶登場しないのか
    じゃあヤミや一花、守冬や縁らの刀は特別製ではなくありふれた刀なんかね
    日ノ国編の時正直期待してたんだが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:20:16

    斬魔は折れなさそうだしブラクロ世界に刀鍛治居るとしたら鉄妖術使いってかんじかなぁ
    縁さん?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:22:48

    いや炎の妖術使いかやっぱ物質と魔法や妖術で出来たものって違うっぽいし

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:56:43

    チャーミーの魔力回復はドワーフの血が影響してたりしてーと思ってた

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:50:18

    もう贅沢は言わないから片親でもいいから見てぇ
    親でなさ過ぎて飢えそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:29:22

    魔法帝とルチフェロってどっちが強いんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:45:17

    ルチフェロが半身スペックしか見せてないので不明です

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:19:07

    相性勝負が基本なんて強さ議論不毛な作品だと思うけどどの魔法帝…?
    ユリウス?コンラート?エドワード?ジェスター?プリンシア?それともルミエル?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:02:22

    映画の魔法帝<ユリウス<ルミエル<ルチフェロ<ルシウス
    これでどだー

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:04:39

    不確定すぎて草
    この作品ほど強さ議論が無意味な作品もそうそうないでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:20:54

    相性やセンスとかチームワークとかその他もろもろ外部要因が強すぎて強さ議論向いてなさすぎる
    誰が最強とかないし強いて言えば単純な強さは悪魔強いで終わるし単純な勝敗で強さどうのこうのって無理

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:36:59

    >>150

    ルミエルよりユリウスでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:13:27

    ブラクロ世界って心底不毛な争いがめちゃくちゃありそうだな
    しかも割と命に関わるレベルまでヒートアップしそうに見える

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:43:11

    ブラクロ世界は貴族が心底クソすぎる。
    そら歴代魔法帝の何人かが王族に連なる貴族消そうぜとはなる。
    まあ市民も民度悪いの居るせいで人間クソだなって思ってる部分もあるんだけど。

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:26:17

    >>153

    そこ迷ったけど光のほうが属性有利なんじゃないっけパトリに負けたしルミエルは魔神倒せるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:35:31

    ユリウスがパトリに負けたのは属性の不利じゃなくて国民を人質に取られたからです
    ルミエルが国民人質に取るような人ならあなたの仮定は正しいかもしれませんがそんなことする人じゃないので断定はできません

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:36:33

    >>155

    あれ市民も金もらって貴族に協力してた例があるからコンラートとかあそこまで絶望したんだろうな…ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:40:27

    >>157

    属性は基本不利で最後は魔力切れだから魔力の量だと王族のほうが多いかもというわけでユリウス<ルミエル

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:58:42

    マジで不毛だからやめろ

    >>155

    でもあの世界貴族と王族がいなきゃ成り立たんしノベライズを読むと貴族は貴族なりに苦労してるんだなと思うから一概に貴族クソと一括りにはできん


    というかあの世界で一ミリも悪事を働いたことないやつ稀じゃねってレベルで皆些細な悪事から前科者(黒の暴牛にもいるし)まで揃ってるから一部だけをクソと言われてもねってなるんだが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:00:27

    魔力切れだったとしても矛盾というかおかしな点がある
    ・王族のアシエやノエル同等とされているユリウスの魔力が王族以下と見る根拠に欠けている
    ・エルフは元から人間の魔力量を遥かに上回っている
    この2点からパトリがユリウスに魔力で優っていてもルミエルがユリウスに魔力で優っているとする根拠が何一つ無い

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:05:07

    ルシウスがルチフェロに勝ったのだって現世の半身を死に物狂いでクローバー王国の面々が倒して弱体化したルチフェロだったからという可能性が否めない時点で本当に不毛なんだよこの作品の強さ議論
    この作品でどのキャラが一番可愛いか議論と同じくらい不毛、なんなら可愛さ議論の方がまだ意義がある

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:10:29

    >>161

    そうか王族<エルフだから負けた感じかもそれか四葉だからとか

    ルミエルは希少な四葉の光魔法で王族だから上位に居て欲しいという願望

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:10:57

    まあ強さ議論が無駄というのはそれだけよく考えられた漫画でもあるよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:14:10

    >>162

    ルシウスが最初からルチフェロを半分ずつみんなで倒す計画だったならルシウスの智慧の勝利

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:26:05

    作中一のイケメン議論やヒロイン議論の方がまだまし…?
    でもイケメンはユノで終わるしヒロインは物語ヒロインはノエルでアスタの恋愛ヒロインはシスターで終わるしな…
    もしかして議論するには向いてないのか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:34:46

    ルミエルは25
    ユリウスは42で死亡だけど数時間後12年分復活
    という点ではルミエル<ユリウス
    だけど復活するにはルミエルの魔導具が必要
    あらあら

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:43:51

    >>166

    作中で作者と国民の独断と偏見による美形ランキングが明かされてる時点で自分のビジュ推しキャラプレゼン大会になるからな

    でもビジュ推しキャラプレゼン大会の方が強さ議論より荒れないと思うの

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:47:51

    推し?居すぎて困った

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:50:35

    ファンクラブも作中や質問コーナーで順位や内訳を描いてるし作中の登場人物内では争いはあるかもしれんがこっちはしてもうん…だし本当にただのプレゼン大会になるな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:53:16

    公式ランキング準拠で行くとファンランキングとイケメンランキングとモテランキング全部で上位に位置するノゼルが一番面白い
    かなり変な髪型してるのにノゼルがイケメンだから逆にあの前髪も素敵って風潮生まれてるの爆笑した

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:08:41

    >>171

    実際イケメンは何しても素敵よ

    個人的にノゼルはざんねんなイケメン枠(ゴーシュとか)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:52:51

    ノゼルが普通の髪型だったら何となく物足りなさを感じそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:39:43

    初恋はリヒトさん…でもだんだん騙されてる気がしてきて
    やっぱりアスタかなぁ…前髪数えちゃうよね
    ユノの頭頂部も好き…最終的には縁さん
    いや最近ゾラの腕の血管にドキッとしましたわ
    女の子はミモザ!グレイ!ロロペチカ!みんなかわいい

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:43:11

    ノゼル最終的に冥冥さんみたいにしようぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:05:34

    何となくモテランキングとかイケメン美女やファンクラブを見るとあの世界の美醜や何を重要視してるのか分かるから好き
    その反面個人情報はあんまりわからんので教えてほしい気持ちにもなるが

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:49:29

    ノゼルの前髪はいつでも視界に十字架入れて墓標を忘れないことが目的っぽいから、定期的に前髪ちゃんと切ってそうなのがおつらいけどじわる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:59:32

    ファンクラブなんて俗っぽいもんがあの世界にあるっていうのがじわる

  • 179初恋はリヒトさん23/09/20(水) 14:23:18

    ファンクラブ入るとしたらウィリアムです

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:25:27

    ネブラ推しだからネブラのファンクラブはないのか!って思ったけど、当のネブラは自分のファンクラブの有無とか気にせずノゼルのファンクラブの治安維持担当してそうだわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 14:28:07

    メレオ様には一部熱狂的ファンがいるって公式設定大好き
    わかるよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:15:44

    ユノのファンクラブが本編に出てたけどあれ絶対ランギルスのファンクラブにいた奴とかもいるんだろうなって
    金色新旧副団長本人自体はそうでもないけどファン同士は絶対に仲がやばそうって偏見がある

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:34:24

    うおお今日二つもできた…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:15:57

    >>178

    戦時下の国としてはびっくりするほど余裕あるよねクローバー王国

    まあそれだけ戦火に慣れてしまったということなのかもしれんが

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:46:40

    魔法騎士団がいるしいざとなれば魔法帝って絶対的な人がいるから他国よりまあ余裕は持てる部分はあると思う
    まあだからと言ってファンクラブあってキャーキャー言ってる状況はある意味凄いことだけど…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:57:12

    ただの応援団みたいなもんじゃないかしら
    もしくはトライアンフのいい席とか用意してもらえるんだろか

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 05:54:33

    まあファンクラブ本人達が自発的に作ってるんじゃない以上カッコいい人カワイイ人にキャーキャーなってる人たちが寄り集まってファンクラブ名乗ってんだから具体的な活動内容とかはなさそう
    にしたって映画でユノがアイドル的な推され方してたのは笑ったけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:33:29

    >>175

    この方の(どうしてそうなった?!)

    声ってセーラームーンの三石琴乃さんよねブラクロにも来ないかなドリアーデとか

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 06:54:56

    ユノの推され方を見ると金色半壊滅したゼノン襲撃事件は衝撃だったんじゃないかって思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:20:07

    ウィリアムの国民人気も相当なもんだからウィリアムが敵にさらわれたのもショック大きそうだ
    エルフの事件も相当ショックだったろうしアニオリだけどデビルビリーバーなんて生じるし国民の不安やばそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:38:12

    エルフ事件は国民に真実が知れ渡ってないけど真実を知ったらどういう反応をするんだろう
    金色しんで勢が出るのかな
    後、なんで真実を知らせないの?っていうアンチ?を見たけど個人的に知らせて何の得があるんだろうって思ってしまう
    団長しんで勢なのかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:03:46

    正直ウィリアム目線だと「まあこの国の王族ならやるだろ」ってなる材料が多すぎるんだよな…
    自分は生まれつき身分と呪いによる迫害受けてるし虐待も受けてるし魔法騎士としても国の歪み見てるし「国の未来を信じられなかった私の弱さが招いた戦い」と本人は言ってたしその通りだけど、同時に国の歪み故に避けられなかった戦いでもあると思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 14:10:42

    エルフが転生した原因は過去の王族の過ちでもあるから王権派か王権派じゃない方が元気になってしまうかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:59:32

    しょうがないけど歪な世界すぎるよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:25:17

    >>191

    活躍した暴牛が叩かれてて当の裏切ったウィリアムが英雄扱いされてるのがモヤモヤしてるんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:29:10
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:20

    たておつ感謝

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:52:30

    おつ

    >>195

    作中視点から見たらそりゃそうとしか…

    その代わりに団長達からくっそ陰湿な扱いされてるし英雄扱いされてるの何も知らない国民だけだから個人的には別にって思う

    ただまあ叩かれるのは分かる

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:01:14

    陰湿とか言ってるのはさすがにネタだよな?
    6年間敵のスパイやって騒動の引き金引いてあの程度なのはむしろ優情だわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:03:18

    おつでしたー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています