【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊13

  • 1惑星トリオ23/09/09(土) 21:49:50

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です


    原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2340386/

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2335722/

    wiki

    https://w.atwiki.jp/sinhakkenntiou/

  • 2惑星トリオ23/09/09(土) 21:53:40

    ほす

  • 3惑星トリオ23/09/09(土) 21:57:19

    ほしゅしゅ

  • 4元方向音痴23/09/09(土) 21:58:13

    立て乙です!

  • 5アローラ出向23/09/09(土) 21:58:41

    立て乙

  • 6マイペースな調査員23/09/09(土) 22:00:59

    たておつです!

    前スレで意見を下さった皆様ありがとうございます!!

    ケオスホエルオーを有力候補としてフラバンジュと竹林についてはもう少し調べてみたいです

  • 7目つきが悪い隊員23/09/09(土) 22:01:13

    (たておつです)

  • 8惑星トリオ23/09/09(土) 22:15:23

    保守

  • 9ヒスイウォーグルの人23/09/09(土) 22:27:39

    たて乙です

  • 10研究所助手23/09/09(土) 22:27:58

    たて乙です

  • 11ヒスイウォーグルの人23/09/10(日) 19:38:28

    (前スレ200より)
    ……うじうじプチトマボーしてても始まんないか
    この地方にも、ヒスイのポケモンが生きていることは分かったし
    気合いれなおしますか!

  • 12目つきが悪い隊員23/09/10(日) 19:39:52

    キツネビ〜お前はいつももふもふだな〜おい
    【フォッコのお腹を撫でている】

  • 13研究所助手23/09/10(日) 20:03:09

    ユキメノコがひんやりしてて気持ちいいです…
    はい、これ食用の氷ですどうぞ
    【ユキメノコを撫でながら氷を渡している】

    一段落したらこの地方特有のメガシンカとか探してみたいですね〜
    と言ってもメガストーンを発見して、ある水準まで達したレベルの対応するポケモンとの絆を深めて初めてできる物ですからそう簡単には行かないでしょうが……

  • 14ヒスイウォーグルの人のリオル23/09/11(月) 18:07:05

    (放牧場で他の人の手持ちポケモンに稽古をつけてもらってる

    目指すはメガシンカ!!)

  • 15グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 19:42:43

    あの~ 取り込み中のところすみません。  調査隊追加募集見たのですが、いまから参加してよろしいでしょうか?

  • 16ヒスイウォーグルの人23/09/11(月) 19:47:51

    >>15

    新規参加者の方ですね、途中参加もOKですよ!

  • 17グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 19:57:06

    ありがとうございます。 ところで船で来る途中に海中に何かあったのですが、落とし物ですか? 採掘道具に見えましたが

  • 18グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 20:00:49

    キャンプのポケモンみんなかわいいですね。 モスノウ預けてもいいですか?

  • 19惑星トリオ23/09/11(月) 20:08:30

    >>18

    「めちゃくちゃいいし〜、横のパソコンでトレーナーID登録よろぴく」

  • 20元方向音痴23/09/11(月) 20:39:24

    【これまでの調査報告を読んでる】
    ジバコイル製ハンマーを持ってるデカヌチャンかぁ……
    別のポケモンを素材にしてるデカヌチャンもいるんですかね?

  • 21目つきが悪い隊員23/09/11(月) 21:12:35

    >>17

    なんですかそれ…あ、どうも

  • 22研究所助手23/09/11(月) 22:02:41

    >>20

    テッカグヤとかハンマーにしている個体も面白いかもですね〜 実際いるかどうかはともかくとして

  • 23グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 22:11:14

    戻ってきました。まさか私の機械音痴がこんなところでも発動するとは

    >>19 >>21 お時間かけて申し訳ありません。 発掘道具は防水仕様が施されていた跡がありましたが、どうも攻撃を受けて絶命した方が残したものでしょう。錆をとれば使えそうです。

  • 24目つきが悪い隊員23/09/11(月) 22:12:03

    >>23

    ならば錆を取りましょう

  • 25生態系研究家23/09/11(月) 22:15:04

    >>23

    新規の調査員の方ですね!友好の証にこれをどうぞ〜!

    (わざまきもの第十四巻 れいとうビームを渡す)

  • 26研究所助手23/09/11(月) 22:20:15

    >>23

    あら新しい方ですね!

    友好の証としてきのみ詰め合わせセットをどうぞ!

    栽培しているので遠慮せず!

    【きのみ詰め合わせセットを渡す】

  • 27元方向音痴23/09/11(月) 22:21:03

    >>22

    テッカグヤ群生地を思い出しますね……

    しかし素材で性能が変わるっぽいってのは面白いですね、色々見てみたくなりました

    ……いざ調査するってなるとダイノーズも狩られそうでちょっと怖いけど

  • 28グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 22:26:58

    >>25 「ありがとうございます。『技まきもの』素晴らしいものですね。」

    >>26 「タルトにしてみますのでその時はどうぞ。」

    >>23 「では遠慮なく錆取りをさせていただきます。」

    化石ポケモン専攻なので化石のある地層のこと教えていただければ幸いです。ポケリフレ用品も複数個あるのでご自由にどうぞ。

  • 29研究所助手23/09/11(月) 22:31:10

    >>27

    あはは…ないとは言い切れないのが怖いですね

    ジバコイルの特性を引き継いでいるとしたら『じりょく』ではがねタイプを逃さないように拘束してくる可能性もありますし、出会ったら気をつけて下さいね?

  • 30惑星トリオ23/09/11(月) 22:31:23

    【ベースキャンプでノートパソコンとにらめっこしているギャルなギンガ団】

    「イントラネットアプリ出来たし〜!」
    『何ができるんです?』
    「アプリ入れたスマホを一時的に機内モードにして各所に設置したイントラネットモニターに接続できるやつ、わざわざ施設にあるモニターまで行かなくてもその場で情報共有できて便利だし、なによりこのケオス島内で完結できるから、ポリBを外に出す心配ナッシング」
    「とりま、みんなのスマホに送ったろ」
    待つッス…なぁにナチュラルに人のスマホハッキングしようとしてるんスか。
    モニターのお知らせにバーコード貼るに留めるっスよ
    「ちぇ〜」

  • 31惑星トリオ23/09/11(月) 22:41:18

    【隔地に設置したされたモニターからお知らせとQRコードが展示された】

    いつも大切なモニターをご利用いただき、ありがとうございます。
    このたびは、イントラネットアプリの配布のお知らせをさせていただきます。
    以前より検討されていたイントラネットに対応したアプリが完成いたしました。

    お手持ちのスマートフォンにインストールいただくことで、機内モードのままでもモニターと同じ機能をご利用いただくことが可能となります。
    これにより、以前のように本拠地に戻ってモニターにデータを入力する必要がなくなりました。
    以下のQRコードをカメラ機能で読み取ると、インストールが開始されます。

    ギンガ団 ネプチューンより。

  • 32グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 22:41:43

    >>27 僕のゾロアークにあなたのダイノーズに化けてもらっては? 

    いざとなったら地獄づきや猫だましでひるませられますよ。

  • 33研究所助手23/09/11(月) 22:43:02

    >>31

    おおー!いつもありがとうございます!

    本当に頼りになりますね助かります!

    【インストールしている】

  • 34目つきが悪い隊員23/09/11(月) 22:45:16

    >>31

    凄いなギンガ団の調査トリオは…なんでも出来るんじゃないか?

    【QRコードを読み取りインストールを始めた】

  • 35グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 22:47:21

    >>31 「ありがとうございます。」QRコードを読み取ったがしばらく砂嵐が続いた。

  • 36元方向音痴23/09/11(月) 22:58:28

    >>29

    怖いですね……気を付けないと

    探索するときはデカヌチャン対策しとかねばですな

    >>32

    おー、そりゃありがたいです!

    ……あっ、そういや挨拶忘れてた

    これからよろしくお願いします!

    >>31

    すごい! 便利そうなアプリだ!

    【インストールしている】

  • 37グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 23:03:16

    >>36 いえいえこちらこそ。ただ、一回ジュンサ―さんのガーディですら、判別がつかなかったことがあったので、必ず彼を前にしてください

  • 38惑星トリオ23/09/11(月) 23:03:48

    >>35

    「…あーしがなんとかしようか?」


    >>33>>36>>34

    「ま、要はケオス島の外に発信できなくするってだけだから。あとはいつも通り使ってちょ」

  • 39グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 23:07:10

    >>38 お願いします。 なぜ3m離れないとスマホロトム扱えないのでしょう。

  • 40元方向音痴23/09/11(月) 23:09:06

    >>38

    なるほど、了解でーす!

    >>37

    それはまた凄いですな……いつか力借りるかもです!

    その時はお願いしますね! とりあえずすぐ調査に乗り出すつもりではないですが……

  • 41惑星トリオ23/09/11(月) 23:12:42

    >>39

    「体から変な電波出てる?」

    「オカルト案件かな…あーしオカルト科専攻してないんだよね」


    【とりあえず3m離れてスマホをいじる】

  • 42グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 23:17:14

    >>41画面から飛び出そうとしたポリゴンもどきの顔面へこませただけなのに

  • 43グレイシア連れ大学生23/09/11(月) 23:26:42

    「皆様良い夜をお過ごしください。 おやすみなさい。」

  • 44惑星トリオ23/09/11(月) 23:29:13

    >>42

    「えーやば!ウケる」

    「とりま、インストールできたよ、サービスしてアプリ開くと、お年寄りケータイみたいに押すだけにしといたげた〜」


    【スマホを返す】


    「んじゃおやすみグンナイ!」

  • 45グレイシア連れ大学生23/09/12(火) 06:43:51

    >>44 「遅くまですみませんでした。 ありがとうございます。 やっとまともに使えるようになりました。

    昨日いただいた木の実を使ってタルトを作ってみました。 皆さんもどうぞ。」

    タルトが20個ほど並んでいる。

  • 46グレイシア連れ大学生23/09/12(火) 07:47:50

    原住民の方に挨拶してから周囲の探索に行ってきます。落ちます。

  • 47アローラ出向23/09/12(火) 18:46:24

    そういえば俺のスマホに住んでるのとは違う個体のテクストリバーが居るんだよな…?
    絵本に書かれていたのは1匹、でも現状は2匹…

    複数個体が確認されているラティアス達、色違いが確認されているライコウ達やカプ神達の様な感じなのか?
    それとも何処かの並行世界からやってきたのか…伝説のポケモンって不思議だな……
    テクストリバー達が伝説なのかはまだ決まった訳では無いが

    まあガラル地方のダイマックスアドベンチャーの事を考えたら些細な事か

  • 48惑星トリオ23/09/12(火) 19:18:45

    >>47

    【イントラネットアプリを経由してもう一匹のテクストリバーがスマホに現れる、アローラ出向のテクストリバーと軽く挨拶をすると、別のスマホを目指して去って行った】

  • 49惑星トリオ23/09/12(火) 19:26:56

    >>45

    うっひょ~!いいんすかぁ!ありがとうッス!美味しそうッス!

    「やばぁ〜、ヘイ!ロトム映え撮りヨロ!」

    『な、懐かしい味がするです〜』

    『(めちゃくちゃ実家の味がする…)』

  • 50元方向音痴23/09/12(火) 19:42:31

    デカヌチャンのバリエーションがちょっと気になるな……よーし、今度調べてみよ

    >>45

    タルトだ!

    えっコレ食べていいんすか! やったー!

    ……わー、美味しい!!

    【タルトに舌鼓をうっている】

  • 51アローラ出向23/09/12(火) 19:51:00

    >>48

    噂をすれば影だな…個体差かもしれないけどお前はあんまり巡回とかしないよな?

    スマホ内に居ない時はポリゴンBと戦ってるけど察知とか得意なのか?


    (画面上にトラバサミや警報の様なマークをテクストリバーが出した)


    …成程?普段はトラップを仕掛けてそれによって出動するか決めてるのか

  • 52研究所助手23/09/12(火) 21:54:25

    >>45

    お!ありがとうございます!

    【手持ちのポケモンと一緒に食べている】


    あー空飛ぶホエルオーだ……

    あいつも興味深いのでぜひ捕まえたいですね…

    弱点をつけるでんきやこおりタイプのひこうポケモンを準備しますか

    ヨルノズクは悪くなさそうです

    【遠くを飛んでいるホエルオーを見ている】

  • 53グレイシア連れ大学生23/09/12(火) 21:54:51

    流れ切りすみません。
    原住民さんたちに例の発掘道具の事を尋ねてみたら『あの人の代わりに使ってほしい』とのことでした。
    あと”ヘダテ山脈”登ってたら機械のポケモンたちに交じってこんなポケモン?目視したんですが。

  • 54グレイシア連れ大学生23/09/12(火) 21:57:38

    >>53

    上のやつ山中から30M飛び降りてもすぐ走っていったので要注意と現地の方にも伝達しておきました。

  • 55アローラ出向23/09/12(火) 22:00:06

    >>53

    昔イッシュの文献で見たビリジオンに似ているな

    パルデアのオーカルチャー関係じゃないか?

  • 56グレイシア連れ大学生23/09/12(火) 22:12:53

    >>55

    テクストリバーさんや惑星トリオさんのおかげで、スマホロトムが使えるのでオーカルチャーあさってみたんですが、見つから無かったんです。 でも、オーカルチャー作成当時近づけなかったのかもしれません。

    あと、あいつが機械のポケモンに電磁バリア?みたいなのだしたら機械ポケモンが目で見て分かるくらい強くなったんです。

  • 57グレイシア連れ大学生23/09/12(火) 22:24:23

    >>50さん ありがとうございます。 今夜はこんなの作ってみます。皆さんもお召し上がりください。

    木の実は僕も持ってきすぎちゃったのでご自由に。

  • 58元方向音痴23/09/12(火) 23:11:58

    >>57

    どういたしまして! 美味しそうですね、楽しみです!


    さーて、じゃあボクはとりあえず調査に行きますか!

    頼むぞ、メガヤンマ!

    【調査に出かけた】

  • 59研究所助手23/09/12(火) 23:21:56

    ちょっと発掘作業に行ってきますね〜
    あわよくば未発見メガストーンでも見つかると良いなと思いつつ…地質調査も兼ねておきます
    やっぱ山の辺りが良さげでしょうか
    【機材を持つとヨルノズクに乗って飛んでいった】

  • 60目つきが悪い隊員23/09/12(火) 23:23:54

    ムシャアナ…
    【なみのりをしているアバゴーラの甲羅の上できのみバーガーを食べた】

  • 61グレイシア連れ大学生23/09/12(火) 23:46:22

    皆様良い夜をお過ごしください。
    おやすみなさい。 落ちます。

  • 62元方向音痴23/09/13(水) 21:44:48

    【海辺に来てます】
    アレは……マンタイン(テッポウオつき)!
    そっか、テッポウオが近くにいないと進化しないみたいだもんな、そりゃテッポウオいりゃマンタインもいるわな
    ……そういえばあのケオスオクタン、野生でも出てくるんかね
    ちょっと調査してみますか

  • 63ヒスイウォーグルの人23/09/13(水) 21:57:19

    以前調査していた白いドームの方へムクホークに偵察に行ってもらったら、
    ボッコボコにされた銀色のテツノブジンが歩き回ってたそうです……
    うーん、自分が入り浸って調査してたから警戒してるのかな……
    あのポケモン、ドームのヌシポケモンだったりして……
    今のままじゃ確実に返り討ちだから、色んな場所を回ってレベルを上げなきゃだ

  • 64グレイシア連れ大学生23/09/14(木) 06:49:03

    おはようございます。
    発掘道具の錆取り終わりました。 遺跡などのおともにどうぞ。
    【木の実バーガーを手持ち+αと食べる。】
    もう一回ヘダテ山脈行ってきます。

  • 65リブラリアン23/09/14(木) 17:15:02

    >>53

    新人からの報告を確認した

    それはパルデアで目撃情報があがっている「テツノイサハ」…最近そう名付けられた新種だ

    もし糞やパーツなどが近辺にあるのなら保管して分けてもらいたい

    うちのズンダレメガネ…もといアカデミーの研究者が欲しがっているんだ

  • 66研究所助手23/09/14(木) 17:42:29

    【発掘作業の休憩にコーヒーを飲んでいる】
    【手持ちはきのみジュースやモーモーミルクを飲んでいる】

    まあそう簡単には行きませんよね
    土のサンプルは取れましたがメガストーンは気配も見えない……是非もなし
    ところでこの地方にも特異個体的なポケモンもいるんでしょうかね……オヤブン個体はいましたが
    探せばいるでしょうね
    まあきっとそのうち見つかりますか

  • 67ヒスイウォーグルの人23/09/14(木) 20:04:00

    報告です!雪原エリアと巨大山脈の方でヒスイウインディを確認しました!
    猛スピードで駆けていきました。かっこよかった!

  • 68マイペースな調査員23/09/14(木) 21:55:53

    >>67

    おお、ヒスイウィンディが

    そういえばキタカミの里というところにもヒスイポケモンがいると聞いたことがありますね


    >>59

    発掘作業についても近況楽しみにしています!


    あ、そうそう本日は廃墟部分の調査に来てます

    夜も遅いので、軽く見たら帰ろうと思います


    (後、裏設定の方にクラウチュラについて書かせていただきました)

  • 69元方向音痴23/09/15(金) 21:43:37

    浜辺に見覚えのある壺が! あれは……ケオスオクタンか!
    当然ですが、あのオヤブンオクタンほどの大きさも、サイキックパワーもなさげですな
    ……あれ? そういやあのオクタン、なんで森の泉にいたんだ?
    地下とかで繋がってんのかな……?

  • 70研究所助手23/09/15(金) 22:21:07

    ふぅ…見つからないな…
    場所を変えましょう
    次はヘダテ山脈のあっちの方です
    【ヨルノズクに乗って飛んでいった】

  • 71マイペースな調査員23/09/15(金) 22:47:46

    今日も引き続き廃墟の探索

    博物館跡地には相変わらず四災につながると思われるオブジェクトが....

    おや?床にはどこかで見た様なコインが
    確かこのコインはパルデアではコレクレーとかいうポケモンの大事なものの様な....

    ひとまずそのままにしておこう

    【博物館跡から立ち去る】

  • 72パルデアの学生23/09/16(土) 08:48:40

    【レポートを書いている】
    どうやら新しい人が来たみたいだね?書き終わったら挨拶しに行こうかな
    【ファイアローが飛びついてくる】
    うわっファイアロー!?…何日も留守にしてて悪かったな、これからまた一緒に調査しような
    【マスカーニャが睨んでる】
    うっ…じゃあ私やんなきゃいけないことあるから他の子と遊んでてね…

    くっ…全然集中出来ねぇ…

  • 73惑星トリオ23/09/16(土) 10:14:45

    【帳簿と路線図をにらめっこしている右もみあげが長いギンガ団】

    えーと、このルートに木材を5、鉄鋼石4。
    ここは最優先ルートだから少し多めに配分して…。

    【電卓を叩きながら線路の材料の配分を計算している】

    こんなもんッスね!
    てつどういんさんに提案してみるッス。

  • 74研究所助手23/09/16(土) 13:33:55

    【山頂付近で土を回収している】

    ヨルノズク……もう一回くらい進化はありそうな気はしますが……どうでしょうね?
    実際、多種多様な進化条件を見つけ出すのは非常に難解であるのでそう簡単には見つからない可能性の方が高いので……まあ色々試してみましょう

    順番にきましたが次は山頂ですね
    珍しい未発見ポケモンとかいれば良いのですが
    【山頂に向けて登っていく】

  • 75研究所助手23/09/17(日) 07:52:28

    おっ!隕石だ
    隕石は専門外とはいえ興味深いですから持っていきましょう
    【隕石を拾い上げる】
    さて、ここらで発掘調査といきますか
    【山頂の隕石落下跡地付近で発掘作業を開始する】

  • 76パルデアの学生23/09/17(日) 09:10:08

    途中まで書いたレポートをば

    私は、プライドさんとの合流を目的に神殿に入りました。しばらく進むと、写真のポケモン(2枚以上貼れないので写真を1レスに1つずつで貼らせていただきます)がたくさん出てきて戦闘になりました。どういうポケモンかはわかりませんが、パルデアにはいないと思います

  • 77パルデアの学生23/09/17(日) 09:10:35
  • 78パルデアの学生23/09/17(日) 09:21:03

    >>76

    星と月と太陽って感じのポケモンです多分エスパータイプかもしれないです

  • 79マイペースな調査員23/09/17(日) 12:39:42

    >>76はながれぼしポケモンのメテノ(いわ/ひこう)

    >>77はルナトーンで、>>78はソルロック、どちらもいんせきポケモンでタイプはいわ/エスパーですね


    皆宇宙に関連した隕石由来のポケモンですねえ

    この遺跡には宇宙関連の何かがあるのでしょうか?

  • 80パルデアの学生23/09/17(日) 17:26:14

    >>79

    教えていただきありがとうございます

    宇宙関連の何か…調べた感じだとありませんでしたがもしかしたらあるのかもしれませんね

  • 81アローラ出向23/09/17(日) 18:24:52

    メテノじゃんか!アローラ以外で初めて見たぞ!?

  • 82研究所助手23/09/17(日) 20:46:30

    【発掘作業終了】

    これは月の石ですね

    そしてこっちは赤い欠片……さらにただの石……


    ん?これはもしかして……メガストーンでは?

    やはり隕石の落下地点付近で発見報告が多いことを踏まえると何かしらの関係があると見た方が良さそうですね

    何のポケモンに対応するかはまだ分かりませんので一度持ち帰って詳しく調べましょう

    【ヨルノズクに乗ってキャンプに戻って行った】

    >>79

    >>80

    宇宙関連かぁ…割とタイムリーですね…

  • 83惑星トリオ23/09/17(日) 20:58:40

    >>82

    『隕石と聞いて!!』

    『未知の世界!未知のエネルギー!』

    『宇宙は夢のフロンティアです!』

    『こっちで分析機械貸すのでぜひともサンプルを!サンプルの一部をくれです!あ、いや!くださいです!』

  • 84研究所助手23/09/17(日) 21:03:19

    >>83

    あはは、そういえばギンガ団さん達は宇宙系に造詣が深いんでしたよね

    ならこの隕石をお願いします

    【拾ってきた隕石、周辺で採取した土、ついでに月の石を渡す】

  • 85惑星トリオ23/09/17(日) 21:06:53

    >>84

    『やったー!ありがとです!』

    良かったッスね隊長。

    『君はどの星から来たですかー?楽しみですー』


    【そう言ってテントに入りと分析機械にサンプルの一部を入れる】

  • 86研究所助手23/09/17(日) 21:11:19

    >>85

    喜んでくれてなによりです

    さて、こっちはこの推定メガストーンを調査しますか

    これはどのポケモンのメガストーンでしょうか?

    【機械にメガストーンを設置して様々なデータを取り始める】

  • 87マイペースな調査員23/09/17(日) 21:24:42

    宇宙関連疑惑のある遺跡にメガストーン....この地方はますます面白くなるなあ

    そうだ、今日廃墟で見つけたこの金色のウロコみたいなのはなんだろう?

    水路のあたりや水の中に多かったけど....
    新種のポケモンのものなのかな?

  • 88アローラ出向23/09/18(月) 09:49:34

    金色のみずポケモンだと色違いのコイキングとかどうだ?

  • 89グレイシア連れ大学生23/09/18(月) 11:22:23

    皆さん すみません。少しドジりました。  あの後、機械ポケモンのコロニーみたいなところに出たのですが、なぜかデカヌチャンやウルトラビーストが乱闘を仕掛けていて、残骸回収してました。


    【少しやつれて帰ってきた。    テツノツツミの袋やテツノドクガの装甲を見せる。】



    >>65

    「これだけ特別感があるところに置かれてました。 あの乱闘でたったこれしか剥がれないとは。」

    【片手分くらいだけだが、ずっしりと重みのある緑色の装甲を差し出す。】

  • 90新規調査員のプライド23/09/18(月) 11:55:09

    【黒い渦の中からクロハバキが姿を現す】

    『待たせてすまんな』

    あ、いえ大丈夫です。あの… 本当に研究所に行くんですか?

    『いや、ひとつお主に伝え忘れていたことを思い出したのでな。神殿へ戻るぞ』

    あ、そうなんですか。わかりました

    【クロハバキに着いていく】

  • 91マイペースな調査員23/09/18(月) 21:30:00

    >>87>>88

    コイキングのものとはちょっと違うんですよね...

    金色ってだけじゃなくて本当に金を含んでる感じの質感で.....


    ドククラゲに持たせた防水カメラの映像には黄金のジェット機の様な姿が映っていましたが、気配を悟られたためか逃げられました

    鱗の主は彼らかもしれません


    (写真はイメージです)

  • 92リブラリアン23/09/18(月) 23:31:24

    >>89

    ご苦労、助かるよ

    これらはパルデア本国に送って専門家に研究してもらおう

    どうしてもここでは手が回らない部分があるからな

    (本国との転送装置を起動。ズンダレメガネに送信)

  • 93アローラ出向23/09/19(火) 17:30:05

    >>91

    細長いジェット機かぁ…新種かリージョンのどっちかだな…


    タイプはみず・はがねとかだろうか?

  • 94元方向音痴23/09/19(火) 19:13:56

    みなさーん!
    拠点の近くの壁に薄茶色の繭みたいなのついてるか見て来てもらっていいですか?
    あとむしポケモンによる食害の対策ってどんなのがありますかね?

  • 95研究所助手23/09/19(火) 20:47:14

    >>94

    どうしましたか?

    虫ポケモンの食害は……布や防虫ネットなどを用意して防御するのが良いのではないでしょうか

    これ以上細かくなると、虫ポケモンにも種類がありますし、それぞれのポケモンに適した対策を立てる必要がありますから……これが1番簡単に手早くできるのではないですかね?

  • 96元方向音痴23/09/19(火) 21:12:40

    >>95

    あー、確かにそれが一番手っ取り早いですね

    んでコレは原住民の方に聞いた噂なんですけどね、どーもこの地域、十数年に一回くらいのペースで、あるむしポケモンが大量発生するみたいなんですよ

    幼虫が辺りの自然を片っ端から食い荒らしてくみたいで、皆さん憂鬱な顔してました

    ちなみに名前は教えてもらえませんでした……というか、名前を呼ぶのがタブーな感じになってますね

  • 97マイペースな調査員23/09/19(火) 21:19:31

    >>94>>96

    なるほど..害虫系のポケモンですか...

    私は今>>91の捕獲を試みているので対処は難しそうですが、早めに終わったら見てみたいです


    【ドククラゲに指示を出して黄金のポケモンとバトル】


    【一方同じ種類のポケモンが後ろの建物の柱にくっついているのには気づいていなかった】

  • 98研究所助手23/09/19(火) 22:06:08

    >>96

    名前を呼ぶのがタブーですか…名前を呼んだことに反応する習性を持つのか、それとも伝説に近しいのか…

  • 99元方向音痴23/09/19(火) 22:24:04

    >>97

    そうですね、見つかったら報告書書くんで見てくだされ

    しかしそのポケモンも気になりますね

    >>98

    「名前を呼んだらやってくるかも」みたいな話でしょうか

    それが長年続いたせいで、ひょっとすると「名前を呼ぶな」のタブーだけが伝わって、肝心の名前は誰も覚えてなかったりして

  • 100ヒスイウォーグルの人23/09/19(火) 22:46:01

    名前を呼んではいけないあのポケモン……ということですね?
    (ヒスイウォーグルとリオルが寄り添って眠っている)

  • 101研究所助手23/09/19(火) 22:46:37

    >>99

    本末転倒な……でもあり得そうですね

  • 102元方向音痴23/09/19(火) 22:55:03

    >>100

    >>101

    だいたいそんな感じですかね……まあ生態系として回ってなきゃおかしいし、天敵となるポケモンがいる可能性は大いにあります

    それこそホーブッシュたちが端からついばんでそう

  • 103リブラリアン23/09/20(水) 09:37:23

    食害系のむしポケモンなら記録が残っている可能性はありそうだな
    こちらでも資料を当たってみよう
    あと調査中に石碑や石板などを見つけたら内容を読んでみてくれ
    伝承を禁忌化することにより災害を招かないようにする派閥もいれば、後進に事実を伝えようとした者もいたはずだ
    そういう者が暗喩的な形で事実を遺している可能性がある

  • 104パルデアの学生23/09/20(水) 15:17:25

    食害系の虫ポケモン…気になるが今はとにかくレポートだ

    ということで>>76の続きをば


    星関連のポケモンを倒した後、奥に進むとまた扉が。入ると、大量のジバコイルと下のポケモンと戦闘になりました。ジバコイルはパルデアにいます(エリアゼロの崖の上で危ないため行くことはありませんが)が、下のポケモンはいません。

  • 105パルデアの学生23/09/20(水) 15:17:43
  • 106元方向音痴23/09/20(水) 17:51:26

    >>103

    なるほど……ボクも文献とか探してみます!

    >>104 >>105

    へー、遺跡にこんなポケモンたちが……

    104はピクシー、フェアリータイプのポケモンですね。確か生態が月に関係してるらしいです

    んで105は……たしかオーベムだったはずです多分! 岩っぽい見た目の癖してエスパータイプで、記憶弄ってくるみたいです

    これまでの報告だとその遺跡、宇宙に関連したポケモンが多めに感じますね

  • 107研究所助手23/09/20(水) 22:04:40

    ふぅ…このメガストーン…もしかしてヌメルゴン対応か?
    ならお守り代わりに持ってたこのキーストーンが役に立つ日が来るかもしれませんね……
    もっと確証を持ったら実験してみましょうか

  • 108パルデアの学生23/09/21(木) 07:04:51

    >>106

    ありがとうございます!にしても記憶弄るってオーベム怖ぁ…ピクシーは月に関係のある生態をしているんですね…進化系なら月の石とか使うのでしょうか?レポートにも書きますがクロハバキという夜の化身がいたのですが、そいつと宇宙関連のポケモン、何か関係があるのかもしれませんね

  • 109アローラ出向23/09/21(木) 18:06:57

    むしポケモンかぁ…繭を見かけてら採取してみるよ

  • 110元方向音痴23/09/21(木) 19:08:31

    文献漁ってきましたー!

    どうやら“ソレ”は幼虫→蛹→成虫と進化するらしく、

    ・幼虫は毒針を持ち、糸を吐いてブランコのように空を飛ぶ

    ・蛹は黒色、まわりの木とかに糸でくっついている

    ・成虫はオスが茶色で小さめ、日中もよく動く

    ・メスは白色で大きめ、ほとんど動かない

    とのことです! 雌雄差がはっきりしてるみたいですね

    >>109

    もし見つけたらお願いしたいです

    ちなみに繭は卵の塊みたいで、無理に取ろうとすると鱗粉がぶわーってなるみたいなのでお気をつけて!

  • 111アローラ出向23/09/21(木) 19:40:33

    >>110

    了解

    とりあえず採取する時はラプラスに凍らせでみるぞ

  • 112元方向音痴23/09/22(金) 18:27:50

    おっ、こんな所に繭みっけ!
    とりあえず、あんまり刺激しないように取り外さねば……あ゛っ
    もう孵ってる……たくさんいる……ってことは多分……他の場所でも大量発生……
    【とりあえず毛虫ポケモンをできるだけゲットした】

  • 113元方向音痴23/09/22(金) 19:10:42

    みなさーん!
    毛虫ポケモン大量発生してるっぽいんで対策をお願いします!
    あと毛虫ポケモンの名前、何かいいのありませんか? ボクにはトブランコが限界です! ……っと
    【掲示板に投稿】

  • 114ヒスイウォーグルの人23/09/22(金) 20:21:10

    あまいミツでおびきよせて~……
    いまだウォーくん!ぼうふう!
    (ひこうタイプわざで毛虫ポケモンを一掃)

  • 115パルデアの学生23/09/22(金) 20:53:33

    早速虫ポケモンが大量発生している…
    がレポートができたので続きをば(これで終わりです)

    ピクシー、オーベム、ジバコイルを倒して、私は神殿の最奥に行きました。そこには、レックウザと戦うプライドさんの姿が。すると、何者かがテレパシーで私に話しかけてきて、そのまま別の空間に飛ばされました。そこでデカヌチャンと戦闘になったのですが、テラスタルができたんですよね。テラスタルはテラスタルオーブにあるテラスタルエネルギーを一時的に解放することでできる(うろ覚え)とのことですのでどこでもできるかもしれませんが。そしてデカヌチャンを倒した後、私は神殿に戻って来ていました。そして、目の前には黒い狼のようなクロハバキというポケモンがいました。どうやら夜の化身として人々に崇められていたようです。夜の化身がいるなら、昼の化身とかもいてもおかしくないかもしれません。テレパシーしたり別の空間に飛ばしたりできると考えられます。

    さーてでは例の虫の調査にでも…
    【疲れがどっとくる】
    行くのは今度にしよう…今は調査できる状態じゃない…

  • 116研究所助手23/09/22(金) 21:11:46

    大量発生の虫ポケモンですか
    なら私も捕獲しましょう!気になります!
    サンプルとして数匹捕獲しますね
    【ユキメノコがれいとうビームを放ちダメージを与えたところにネットボールを投げていく】

  • 117グレイシア連れ大学生23/09/22(金) 21:44:19

    >>113

    よし、乗りました。 ところで、その虫ポケモンってやはり倒したほうがいいのでしょうか?

    【アマルルガのストーンエッジで弱らせたところにモンスターボール】

  • 118元方向音痴23/09/22(金) 21:59:37

    毛虫ポケモンは、さっき「フィラーバ」という案が出たのでそれにしようかなと思います……文句とか皆さん特にないですよね?

    >>117

    原住民の方の生活やこの島の自然環境を考えると倒した方がいいのかな、とは思いますね

    でも、そんなに積極的に駆除してったらこの地方の生態系に悪影響が及びそうですし……悩みますね

    一応、食害の方の対策も行った方がいいかなとは

  • 119アローラ出向23/09/22(金) 22:21:01

    一体一体はそんなに強くないが…全体攻撃で処理した方が良さそうだ!

    ヘラグレイトはジャイアントスイングで蹴散らせ!
    その上でラプラスはふぶき!ゲンガーはマジカルシャインを放ってばら撒くんだ!

  • 120テンカイ23/09/22(金) 22:22:22

    >>118


    了解です。 では、『人間に手を出しすぎるな』と警告を込め、一定数残します。 素敵な名前だと思います。


    【ガチゴラスをつれてきた。 初めて見る虫ポケにびっくりしてリュウセイグン】

  • 121新規調査員のプライド23/09/22(金) 22:30:08

    【ひたすらに階段を登っている】

    こ、この階段どこまで続くんですか…?

    『もう少しだ。頑張れ』

    うぅ……

  • 122元方向音痴23/09/23(土) 15:40:43

    大量発生はある程度落ち着いた……というか僕らじゃもう完全に止めるのは無理そうなので後は生態系に任せるとして
    とりあえず今回大量発生したポケモンは「フィラーバ」という名前にしました! むし・どくタイプです!
    あとついでに、進化先の名前の案を出してもらえないでしょうか……
    進化先はどっちもむし・あくタイプで、
    ・マユラック(仮称) 黒い蛹。割と動く
    ・ヨマイガ(仮称) 成虫。オスとメスで姿も性質も全然違う
    です! 特になかったら仮称を正式名称にします

  • 123パルデアの学生23/09/24(日) 09:32:29

    >>122

    わかりました案が出たら裏スレにて書きます


    疲れをとるには…パルデア伝統の(そんなことないかも)ピクニックだ!道具!用意!(疲れてハイになってる)

    【音と白い煙と共にピクニックセットが出現する】

    それではピクニック開始!

  • 124マイペースな調査員23/09/24(日) 20:30:16

    >>122>>123

    お疲れ様です〜


    金色のポケモンを追ってる最中に騒動は収まっちゃったみたいですね

    参加できずすいません


    >>97

    とりあえず1匹ゲットできました

    頑丈な体してるのにすごく素早くて....

    戦った感じ、みず/はがねなのは間違いないみたいですが、空も飛べるんですよ.....

    まさに陸海空オールマイティといったところですね、また後ほど詳しい報告はあげたいと思います

  • 125研究所助手23/09/25(月) 17:41:43

    フィラーバかぁ
    進化するようなので育てて進化した姿も記録してみましょうか
    一体手持ちに加えておきましょう
    さて、メガストーンの研究は一時中断して息抜きに釣りに行って来ますね
    【ヨルノズクに捕まって釣竿を持ち海へと飛んでいった】

  • 126元方向音痴23/09/25(月) 18:04:19

    図鑑に登録しときたいので、フィラーバの進化先の名前は「クロサリス」と「ヨマイガ」に決めちゃっていいでしょうか?
    文句あったら言ってくだされ

    ちなみに進化条件ですが、クロサリスがLv7、ヨマイガがLv10みたいです
    【色々調べた】

  • 127マイペースな調査員23/09/25(月) 22:26:09

    >>126

    それでいいと思います!


    >>124

    前回捕獲した黄金ジェットの様なポケモンですが、名前は「プレゴルド」にしようと思います(写真はイメージです)


    あとこのポケモン、廃墟の資料をいくつか見て考察するに、昔は都市部の水路で、地方の川とかで食べた砂金や金属を蓄積させた鱗を回収する目的で養殖されていたと思われます


    皆様もおそらく後々山や岩場とか川で遭遇することもあるかと思います

    (設定スレの方にも情報は載せておきます)

  • 128研究所助手23/09/26(火) 07:17:19

    【釣りをしている】 
    ……なかなか釣れませんね
    場所変えますか
    あっちの洞窟の方で釣ってみましょう
    【海の近くの洞窟の方へと移動して行く】

  • 129パルデアの学生23/09/26(火) 18:17:04

    【ドオーをむにむにしている】
    あー気持ちー癒し担当入れといてよかっt
    【マスカーニャの睨みつける攻撃】
    くっ…またかよ…
    【マリルボールをマスカーニャに投げる】

  • 130研究所助手23/09/27(水) 23:58:54

    【釣りを続けている】
    つれないなぁ

  • 131ヒスイウォーグルの人23/09/28(木) 00:47:41

    ふと空を見上げたら野生のヒスイウォーグルが!!!
    ヒスイの血は細々と続いていたんだーーーーー!!!

    (ウォーくんは同胞の存在に小躍りしている)

  • 132リブラリアン23/09/28(木) 12:33:06

    (現在進行中の調査に関わる本を目立つところに配架中。ロリポーンが近づいてきて本をめくり出す)
    …君は本当に本が好きだなロリポーン
    もしかして最初に迷い込んだ時も本を読みに来ていたのか?
    君が進化したら私の優秀な助手になれるかもしれないな
    (優しく微笑み、頭を撫でる)

  • 133研究所助手23/09/28(木) 13:13:04

    釣れたっ!!……見たことないポケモンですねこれ
    もしかして新種?
    なら数匹欲しいのでもう少し釣ってみてから研究しましょう!
    【青く細長い小さな海蛇のようなポケモンを釣り上げている】

  • 134パルデアの学生23/09/28(木) 17:49:33

    ピクニックっつったら料理だ!サンドイッチ作るぞ!
    【BLTサンドのレシピを確認する】
    では早速行ってみよう!
    【次々に落とされていく具材】
    【具材に弾かれて消失するパン】
    【そしてできる具材のせパン】

  • 135新規調査員のプライド23/09/30(土) 06:23:32

    『着いたぞ』

    や、やっとですか…! ……!!

    【目の前に神秘的な光景が広がっている】

    すごい……!この地方にこんな場所が……

    『ここは星天の園。ケオス地方の上空約2万メートルに浮かぶ世界から忘れ去られた大地だ』

    け、ケオス地方の空にこんな場所が……?

  • 136惑星トリオ23/09/30(土) 06:56:21

    >>134

    【横でイモモチを焼きながら様子を見ていたオカッパの三人組】


    なんか…すごいッス

    「物理演算ヤバ」

    『質量保存の法則の冒涜を見たです』

  • 137研究所助手23/09/30(土) 07:56:14

    結局釣れたのはこの1匹だけか……
    このポケモン……竹林エリアの古い社に描かれてた青い蛇のようなポケモンに似てるんだよなぁ
    でも小さいしあの絵とは異なる点もある……進化前か?
    とりあえず名前を考えておくか……調査はキャンプで行おう
    【新種ポケモンをダイブボールに捕獲してキャンプへと戻って行った】

  • 138ヒスイウォーグルの人23/09/30(土) 10:33:54

    >>134

    あれがパルデア名物の具材のせパンというやつか……

  • 139研究所助手23/09/30(土) 13:47:00

    【キャンプに帰還して新種ポケモンを調査している】このポケモンはどうやら、みずタイプとドラゴンタイプの複合のポケモンみたいですね
    名前は……月みたいな模様があるし【ルナーガ】と名付けましょう

    【再び調査を続行する】

  • 140パルデアの学生23/09/30(土) 14:10:31

    >>138

    本当は「サンドイッチ」なんですけど…具材のせパンですねこれ

    (私が作ると毎回こうなるんだよなぁ…上手い人もいるけど)

    >>136

    サンドイッチを作る者はこのおかしい物理演算にあらがわなければならない…


    (調査に戻ります)

  • 141研究所助手23/10/01(日) 10:18:09

    【ルナーガについての記録をまとめてる】
    大体こんな感じかな……
    おそらく進化すれば絵に描かれてた姿になるんでしょうね
    とりあえず手持ちに入れて重点的に育成してみます

  • 142パルデアの学生23/10/01(日) 12:08:28

    >>141

    む、いつのまにか新ポケが見つかっているみたいだな

    >>131

    なんだあれ…ウォーグルに似ているが…リージョンか?

  • 143マイペースな調査員23/10/01(日) 21:00:28

    >>137

    竹林の社にあったポケモンはそれかあ.....

    進化したら竹林に移動したりするのかな?


    >>135

    プライドさん大丈夫かな

    空の大陸を見つけたところまでは記録に残っているが...,

  • 144ヒスイウォーグルの人23/10/02(月) 19:55:16

    なんか空を大勢のアンノーンズが飛んでる……
    一匹一匹が光ってて夜空が動いてるみたいでキレ~!キャッキャ

  • 145パルデアの学生23/10/02(月) 20:34:42

    >>135

    空の大陸とかあるのか…ってか戻る時どうすんの?

    >>144

    アンノーンいるな(歴史の授業にてアンノーンについて聞いているのである程度の知識はある)

    けど光るなんて言われてたか…?

  • 146グレイシア連れ大学生23/10/02(月) 22:48:09

    >>144


    「発光?   アンノーンはそのようなポケモンだったでしょうか?  歴史と何かかかわりが……?」

    【牧場でタルトをふるまいながら。】



    ※リアル事情で5日ほど落ちます。 おやすみなさい。

  • 147研究所助手23/10/03(火) 22:47:41

    >>144

    発光するアンノーンですか…なんか面白いですね気になります!

    とりあえず自分はこの新種ポケモンであるルナーガのレベル上げを行ってきます

    あの絵のポケモンになるのか気になりますしね

    【ルナーガを連れて海辺へと移動した】

  • 148新規調査員のプライド23/10/04(水) 21:13:55

    【星天の園を調査している】

    あ。そういえば帰る時ってどうすれば

    『登ってきた階段を降りるか、この先の遺跡にある扉から帰ることができるが… なんだもう帰るのか?』

    あ、いえ少し気になったので

    『そうか』

    はい。じゃあ調査を続けましょう

    『うむ』

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 19:26:06

    ちきしょう……なんだよこの地方……
    調査してたら電気コードの塊みたいなポケモンに襲われるし、ゲットしようとしたらめっちゃ強くて
    手持ち全滅しちまうし……
    ウィールドン ファーなんてヘンテコな鳴き声のドンファンもどきの群れに追われるし……
    命からがら逃げだして、どうにか拠点にたどり着けたけど……
    好奇心はチョロネコをも殺すとはこのことかコンチキショー!
    ジョーイさん! オレのポケモン回復をお願いします!!

  • 150研究所助手23/10/06(金) 20:11:20

    >>149

    【戻ってきた】

    大丈夫ですか?

    ジョーイさんじゃないですけど回復装置まで連れて行きますねー

  • 151マイペースな調査員23/10/08(日) 16:49:18

    感覚麻痺してるけどやっぱり魔境なんだようなあこの地方....

    昔からここに住んでいる先住民の方々には本当に首が下がるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:29:06

    最近調査も大きな発見はなくのんびりとしてるね

  • 153新規調査員のプライド23/10/10(火) 19:35:46

    【星天の園にある遺跡を探索中。壁画を見つけた】

    えっと… ひとつの円の周りに八つの菱形の模様… それを囲むように描かれた八つの円… これってどんな意味があるんだろう… クロさん何か知りません?

    『悪いが知らぬ。すまんな』

    …クロさんでも知らないことがあるんですね

    『あいにく寝ていたのでな…』

    寝てたって…

    …あ。そういえばこの地方って八ツ神って呼ばれてるポケモンがいるみたいだけどそれと何か関係があるのかな……

  • 154惑星トリオ23/10/11(水) 19:16:11

    【自転車を漕いで電気を充電している3人組】

    「これいつまでやるし〜」
    しょうがないッスよ、本部から物資が来ないんスから
    『あ、脚が…!』

    【背後でテツノカイナが張り手をしながら電気を充電している】

    ドスコーイ!ドスコーイ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:40

    このレスは削除されています

  • 156パルデアの学生23/10/12(木) 16:03:53

    よし、今後は光るアンノーンについて調べていくぞ!あ、でもリージョンっぽいウォーグルも気になるなぁ、そいつの調査もするか

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:02:26

    リージョンポケモンかあ
    そういえばここの地方は別々の地方からのリージョンもいるみたいだけど、これもポケモンの仕業かなあ?

  • 158研究所助手23/10/14(土) 07:36:26

    レベル上げてるけどなかなか進化しないなぁ
    もしかしてレベルアップじゃない?
    【ディアナーガの背中を撫でている】

  • 159ヒスイウォーグルの人23/10/14(土) 20:36:34

    ぜえぜえ……
    調査中にうっかりスピアーの巣をつついちゃって、大量のスピアーの群れに追っかけられた……しぬかと思った……
    ウォーくんに乗って猛スピードで逃げ切ったはいいけど……ウォーくんお疲れ様……

    ……先頭にいたスピアー、他の子と少し姿が違ってたような……
    メガシンカしたスピアーに似てたような気がする……でもメガシンカは人との絆ありきだし……
    うーん……??

  • 160パルデアの学生23/10/15(日) 09:18:12

    …さっきリージョンウォーグル(仮)がいた場所に来たんだが…いないですな…

  • 161新規調査員のプライド23/10/15(日) 10:44:57

    【野生のポケモンに追いかけられている】

    わああぁぁぁぁっ!な、なんなんですか!あのポケモン達⁉︎

    『あれはシュラゴートといってな!強そうなものを見ると見境なく向かってくるのだ!きっとお主が強そうだから向かってきたのだろう!良かったではないか!』

    ど、どう見てもクロさんのことを狙ってるように見えるんですがっ⁉︎

    『そんなことよりも更に速度を上げるぞ!しっかりと我に掴まっておけ!』

    ちょ、ちょっと待っ…⁉︎ あ"あ"あぁぁぁぁーーーっ‼︎‼︎⁇

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:57:39

    う、うーん…ここは…?【黒とオレンジ色のコートを着ている青年が浜に倒れている、漂流していたらしい】

  • 163研究所助手23/10/15(日) 18:46:06

    >>162

    大丈夫ですかー?今運んでいきますねー!

    【キャンプへと連れて行く】

  • 164ヒスイウォーグルの人23/10/16(月) 16:13:51

    迷子の野生のマメパトを巣まで送り届けたら、親のムクホークがお礼にオレンの実やモモンの実をくれた~!
    ウォーくん:(もらったクラボの実をつまんでいる)

  • 165研究所助手23/10/17(火) 22:14:44

    【ヌメルゴンを撫でている】
    よしよし、ディアナーガばっかり構っててごめんな?
    ディアナーガ、月の石にも反応しないしなんだろうな進化方法……総当たりするしかないか

  • 166新規調査員のプライド23/10/19(木) 14:57:28

    【神殿に到着した】

    『着いたぞ』

    や、やっとですか…?ゔっ…⁉︎ げほっ…!げほっ…!はぁ… はぁ… ゔぇ…っ

    『…大丈夫か?』

    だ、大丈夫じゃないです……っ 吐きそう…っ

    おやおや、大丈夫かい?お嬢さん

    だ、だから大丈夫じゃ…… え?

    こんな所に人が来るなんて珍しいねぇ… そうだお嬢さん。この地方の歴史に興味はないかな?

    え、えっと… ありますけど、あなたは?

    俺かい?俺の名はシエル。時代遅れの語り部さ

  • 167マイペースな調査員23/10/21(土) 13:00:17

    本日も山岳地帯を訪れる

    途中野生のクラウチュラに数回ほど持ち物を取られかけました.....

  • 168研究所助手23/10/22(日) 07:47:17

    3つ子のマタドガスだ…珍しいですけどリージョンではないらしいですね
    ……でもその隣にいる金属光沢を帯びたマタドガスは?おそらく新種、捕まえましょう
    【ボールを投げたが逃げられた】

  • 169ヒスイウォーグルの人23/10/24(火) 17:14:13

    故郷から持ってきたポフィンをつまんでおります
    でもうちの手持ちの大半は口に合わないみたいで……しょぼん
    でもリオルはめっちゃ食べてくれてる。育ち盛りだからかな?

    リオル(ポフィンを頬張っている)

  • 170元てつどういん23/10/24(火) 22:10:55

    ただいま!両親が合いたいとごねたので実家に帰省していた!今から調査資料を読み漁って調査追い付く!

    ケオスも調査が進んで結構豊かになったみたいだな…モスパードは元気か見に行ってやらないと

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:04

    そういえば>>162の人の容体どうなったかな

    命に別状はないと聞いてるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:17

    このレスは削除されています

  • 173元てつどういん23/10/27(金) 21:19:49

    モスパード~!!!!久しぶり!!
    (顔をペロペロされている)

  • 174新規調査員のプライド23/10/28(土) 20:14:10

    とりあえず何から語ろうか…?妹以外の人と話すのは久しぶりだからねぇ

    あ、妹さんがいるんですね

    ああ、美人で非の打ち所のない自慢の妹さ

    …兄さん?

    おっと、噂をすれば

    帰りが遅いから心配して来てみたら… 女の人と一緒だったんだね。その人誰?兄さんの恋人?

    こ、こい…⁉︎

    ふふっ、兄さん以外の人と話すのは緊張するな

    ボクの名前はミラ。よろしくねお姉さん

  • 175パルデアの学生23/10/28(土) 20:58:28

    リージョン(仮)ウォーグルいるじゃねぇか
    結構な間探してたがようやく見つけたぜ(小声)
    【小さくガッツ】
    …ん、なんかいる…ビークインと色合いが似てる…?ここ限定かパルデアにいないポケモンか…
    【物陰に隠れながらポケモンを観察している】

  • 176研究所助手23/10/28(土) 22:07:24

    【満月の夜、海の中で月を写している場所にてディアナーガに月の石を与える】
    【するとディアナーガはツキミズチへと進化した】

    いや分かるかこんな進化方法!!
    偶然できて良かったぁ

  • 177元方向音痴23/10/28(土) 22:22:45

    >>175

    パルデアにいないビークイン似のポケモンといえば……スピアーとかならこの地域でも目撃されてたはずです

    そういや前にスピアーっぽいけどちょっと見た目違うポケモンがいるとかいう話があったような……関係あったりして

    >>176

    分かります! たまにいますよねー、分かるかぁっ!ってなる進化方法の子


    【それはそうと調査中】

    ……ん? アレはテールナーと……見たことない石だな

    【野生のテールナーの近くに、不思議な色をしたマーブル模様の石が落ちている】

    【テールナーが石に触れ……一般的に知られているマフォクシーとは違う姿へと進化した】

    ……ひょっとしてケオスマフォクシー? 石で進化??

  • 178パルデアの学生23/10/29(日) 11:05:48

    >>177

    なるほどスピアーとかいうやつかもしれないと、拠点帰ったら詳細を調べてみるか

    ってあいつら戦ってる!?結構互角…?若干ウォーグルが押されているな…

    【すると、スピアーがこちらを向き攻撃してきた!】

    やべぇバレてんじゃねぇか!いけっファイアロー!

    【ファイアローを繰り出した】

  • 179グレイシア連れ大学生23/10/29(日) 22:47:05

    >>173

    「ふー、ようやく調査レポートがまとまりました。   皆さんお疲れ様です。」

    【グレイシアを抱きかかえて出てくる。】

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:49:15

    このレスは削除されています

  • 181グランブル連れの高校生23/10/30(月) 06:51:24

    ここが噂の…それにしても朝方の
    景色は綺麗だなあ……
    (グランブルをなでなで)

  • 182新規調査員のプライド23/10/30(月) 20:07:19

    ちょっといいかい?

    はい。何ですか?

    実はさっき妹にきのみを採ってきてほしいと頼まれたんだが… なにぶん量が多くてね、君さえよければ手伝ってくれないか

    もちろんいいですよ。

    ありがとう。じゃあ早速向かおうか

    はい。あ、クロさんはどうします?

    『我は少し調べたいことがある。お主達だけで行くといい』

    そうですか?わかりました

    終わったかい?

    はい

    じゃあ行こうか

  • 183元方向音痴23/10/31(火) 19:15:00

    >>177

    【マフォクシーをゲットし、拠点で調査をしている】

    うん、やっぱ図鑑にも載ってない……ケオスの姿だ!

    毛は短いけどとても頑丈、木の枝を二本持っているのが特徴っぽいな

    しっかし気になるのはあの石だ、見たことないし何だったんだろ?

    ……ま、一旦この子の生態とか調べてからですね!

  • 184ヒスイウォーグルの人23/11/02(木) 03:58:47

    調査中にアローラナッシーの大群に追っかけられた……こわかった……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ……しかしケオス地方、ヒスイのすがただけでなく、アローラ種もいるんだね
    どっかにガラルやパルデアのリージョンもいるかな……

  • 185研究所助手23/11/02(木) 07:19:59

    >>183

    おおー!新しい進化ですね

    進化方法は新しい進化石ですか?他のポケモンも進化できるかもしれないのでちょっと探して来ますね

    【石を探しにいった】

  • 186元方向音痴23/11/02(木) 23:51:33

    >>185

    あっ、行ってらっしゃい! お気をつけてー! ……しかしあの石なんだったんでしょ

    ……ひょっとしたらテッポウオとかもコレで進化できんのかな?

    気になるな……僕もこの子の調査を一通りやったら探してみよ

  • 187パルデアの学生23/11/03(金) 10:45:20

    なんとかスピアー捕獲に成功したぜ、ありがとなファイアロー
    あ、さっきのウォーグr
    【サイコキネシスで体が浮かび、ウォーグルの背に(強制的に)乗っかる】
    え、なに、どこいくの?
    【ウォーグルが飛んでいき、ファイアローが必死で追う】
    俺どうなんの〜!?

  • 188ヒスイウォーグルの人23/11/04(土) 06:29:36

    (朝日を浴びながら)
    あたーらしーいーあーさがーきたー
    きぼーのあーさーだ―――――――!
    今日も調査を頑張るぞ――――――!
    (ウォーくん(ヒスイウォーグル)は 朝日に向かって 雄叫びをあげた!)

  • 189研究所助手23/11/05(日) 09:29:30

    もしかしてこの石か?
    【マーブル模様の石を拾う】

  • 190新規調査員のプライド23/11/05(日) 10:57:08

    きのみってどこにあるんですか?

    きのみはここから30km程西へ行った先に森があってね、そこで手に入るよ

    さ、30km…? 遠くないですか?

    なあに、こいつに乗っていけば10分もかからないさ

    早… ってこいつ…?

    おいでフライゴン‼︎

  • 191マイペースな調査員23/11/06(月) 17:35:54
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:24:26

    >>191

    調査報告書もだいぶ厚くなってきましたね

  • 193元方向音痴23/11/09(木) 20:04:53

    折角だしボクも探して見ますか、例の石
    そうだ、石の名前何がいいかなあ……
    【ダイノーズ抱えて歩いている】

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:31:08

    こっちは埋めましょう
    (裏設定スレが落ちてしまったのでまた立て直さねば)

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:59:43

    埋め

  • 196元方向音痴23/11/12(日) 21:46:07

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています