今朝から生徒達からヘイローが消えてる…? Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:02:26

    突如ヘイローが失われ、生徒達の耐久力が先生並のクソ雑魚紙耐久へと落ちてしまい大混乱のキヴォトス

    果たしてキヴォトスの命運やいかに


    前スレ

    今朝から生徒達からヘイローが消えてる…?|あにまん掲示板みんな寝てる訳でもないのに…?えっ?向こうで死人が出たって?一体何が…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:03:38

    はやめの立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:04:01

    立て乙
    生徒達限定なのかキヴォトスの存在全てに影響なのかどっちなんだろう
    どちらでも碌でもないことになるけどね!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:05:26

    ヘイローが付いてる=神秘を持つ
    なら何故かヘイロー付いてる飛行船?が落ちてきそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:05:41

    撃っても撃たれても苦しいしだからこそ撃てなくなるとか核の抑止力みたいだなと思いました

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:06:47

    この騒動で神秘消えて一番強そうなのはネル?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:06:51

    >>5

    問題は初めて人に使う前にすべての国が保有してしまった事ですね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:06:55

    誰もコントロールできずゲヘナの総人口が半壊しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:07:11

    ヘイローを無くすことで気軽に銃を撃ったりテロを起こしたり爆発させたり出来ないようにするなんて…
    何て悪いやつなんだ黒幕…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:07:51

    カイザーにエグいことされそうなアビドス組
    元店員に蜂の巣にされる美食研
    暴走するアリウス生徒
    暴走する正義実現委員会
    恨みを晴らす為に銃撃するその他
    う~ん地獄

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:08:06

    >>6

    ヘイロー由来のフィジカルとか落ちれば突出した生徒は居なくなる

    代わりに数と撃つ覚悟がある存在が強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:08:16

    >>6

    身体能力もタフネスも明らかに神秘由来なのでダメです(無慈悲)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:08:22

    >>7

    一家に一台どころか一人に一つの抑止力…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:08:36

    正直これで良いやと思う生徒筆頭はカンナだと思う
    騒動が落ち着いて治安が良くなったら前より暇になるだろう
    カンナはきっと「自分が暇なのは良い事」だと考える生徒

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:09:10

    キヴォトスでは恐怖による支配は恥ずかしいことなんだよ!
    てか発想がカヤとカイザーと同じなんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:09:32

    神秘があるから好き放題できていたんだ
    無くなったら悪い大人に食い物にされるのは明白

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:09:39

    >>14

    事件を起こせるほど人がいなくなってからじゃ遅いんですがそれは

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:09:57

    初日で一割くらい死んで一旦落ち着きそう
    シャーレとか連邦生徒会が対策のために動き出した辺りで第二の騒ぎが起きそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:10:03

    全部の神秘が消える説と生徒の神秘だけ消えてる説のどっちだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:10:44

    “生徒達からヘイローが消えてる…”

    動物人や機械からは消えてなければある意味助かる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:10:47

    首謀者は何を企んでたんだ
    抑止力による平和か混乱か超常的な力を持った子が力を剥ぎ取られてただの少女になるのいいよね……なのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:11:23

    でも突如ビナーが崩れ落ちてスクラップになったりカイザー始めとするロボ住人が無機質な作業マシンと化したり動物住人がガチ動物になったりする光景は異様すぎて逆に良いと思うんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:11:50

    地味にPMCとかカイザーが生徒を力ずくでどうにか出来るのヤバくないですかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:12:07

    >>20

    その場合カイザーがめっちゃヤバいんですよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:12:14

    >>21

    きゔぁとすのみんななかよくしましょうね(ヘイローの神秘の強弱 格差を一律廃止)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:12:15

    >>14

    良いやってより「死傷からは一端目を背けた上で、治安が向上したことを良いと思わないと被害者が報われないから」とかそういう方向に行きそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:12:40

    >>21

    キヴォトスの神秘独占計画かもしれない

    人知れず計画が発動した結果生徒は常人となった感じで

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:13:11

    >>25

    事前にさあ!ほら…先生とかにさ!話を通せよ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:13:19

    ゲマトリアーッ!!
    助けてくれーっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:13:41

    >>22

    終末感ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:14:52

    >>14

    どっちかというと騒動が収まって神秘が戻っても治安が良くなったら暇を良い事だと認識できそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:14:54

    >>29

    「クックックッ...実を言うと我々の研究成果も神秘由来なので今の状況では頭以外役に立ちません」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:15:26

    >>32

    その頭と研究成果だけでもいいから手を貸せ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:15:49

    ポストアポカリプスキヴォトスは見た…

    いやプレ先ルートだこれー!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:16:32

    >>25

    せめて暴走気味な生徒から剥奪できるシステムでよろ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:16:38

    >>33

    クックックッ…実はわたし達のカラダも神秘で強引に動かしていただけでしてね…

    これでもかなりムリをしてルんですヨ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:16:50

    アロナがただのハイスペックOSになってるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:16:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:17:04

    >>34

    あそこまで綺麗に滅びない

    もっとぐちゃぐちゃになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:17:22

    そんな状況だと、異世界+反転で神秘消失の影響受けてない最強無敵のスーパーヒロイン・クロコが無双する予感しかない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:17:32

    >>28

    人外のズレた善意というやつだ

    色彩もあいつら基準で案外善意だったら笑えるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:17:37

    >>38

    ゲーム部ちゃうエンジニア部や

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:18:05

    >>22

    カイザーがただのマシンに……?

    もしそうなるなら、先生が操作したり指示できたり……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:18:21

    >>34

    方向性が違うと思う

    キヴォトスから神秘の力が喪失してるのでオーパーツやらなんやらは動かないしキヴォトスが即時滅ぶことは無い

    無いけど解決策がなければ緩慢に滅びそうだね...

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:18:40

    先生は元々銃弾飛び交う中で暮らしてるから大して変わらないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:18:45

    先生に残された手札
    黒服(神秘関連使用不可)
    マエストロ(複製不可)
    クロコ
    ただのクレカ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:19:22

    >>46

    大人のカードって神秘由来なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:19:42

    >>45

    アロナバリアが消えて本当のノーガードだからかなり怖くない?

    しかも市民が暴れて撃ってくるかもしれないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:20:03

    >>45

    アロナバリアが神秘認定されたらつみです

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:20:09

    >>47

    大人のカードそのものというよりも戦闘の仕方的に使えないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:20:16

    >>26

    周りからは人でなしとか数字しか見てないとか命をなんだと思ってるとか罵られる上に本人的にも心の底からの本音じゃなくて言い聞かせてるだけだから目にクマができてどんどん濃くなっていくヤツ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:20:56

    >>47

    ゲームシステムを解釈するなら何かを消費してメインストーリー世界線ではない生徒を呼び出すor生み出す力なので...ダメそうですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:21:15

    >>51

    前よりも寝れる時間は増えたのにね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:21:22

    >>46

    クロコだけでおつりがくる…!

    本人は先生やアビドス守りたそうだけど…唯一最恐だし生徒の鎮圧と保護頼むか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:21:50

    キリノ……お前はヴァルキューレの光になれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:22:19

    クロコがセーフならおまけでプラナもつけてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:22:26

    もう先生がパワードスーツを着て戦うしかない……

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:22:30

    正直生徒だけヘイローが消えたの方がデカグラマトンとかへの対抗策無くなってマズいからキヴォトスから例外なく神秘消失!の方が総合被害は減りそうなのよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:22:34

    >>53

    自分のヘイローも消えてる上に毎日銃撃事件と死体見てるから夜襲が怖くて夜も眠れないのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:22:43

    前スレ読んだがアル狙撃成功概念人の心に溢れて俺は…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:23:03

    >>46

    それとゴルコンダ&デカルコマニー(作品各種使用不可)。うん、役に立たねえ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:23:06

    は?私達から銃を取り上げくせにヴァルキューレは持ってて良いって……
    じゃあヴァルキューレに襲われたらどうすんのよ!!!
    ヴァルキューレだけじゃない……こっそり隠し持ってる子に襲われたらどうしろって言うの!!??
    シャーレの先生には感謝してるけどその要求は呑めないよ。絶対に

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:24:01

    >>62

    警察の立場の奴がこの状態で襲うわけねぇだろ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:24:09

    >>55

    実際、精神面でのフラッグシップに成れそうな素質はあると思うんだよね


    こんな地獄みたいな状況だからこそ「皆を守れるお巡りさん」というヴァルキューレの本分がスーッと効いて……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:24:14

    プラナはアロナが急に事務的になってしょんぼりしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:24:19

    個人的には
    神秘がなくなってただのロボットになったカイザーが
    ロボット三原則とかなんとかでアビドス組を守る異様な光景が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:24:24

    ヘイローがあった頃は身体能力が


    生徒>>先生


    だから特に気にしてなかったけどヘイローがなくなり身体能力が逆転してしまった結果「先生がそんなことするわけない」と分かっていても無意識におびえてしまう生徒はいますか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:24:41

    >>60

    望んでいない方のアウトローになれちゃった

    風紀委員殺しの実績解除

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:25:43

    >>63

    誰彼問わずに銃が生活の一部になってる生徒にその考えが持てるかどうかって言ったらね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:25:48

    この状況での本物アウトローアルはハルカが危険すぎるからやめろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:02

    >>67

    身体能力が逆転したことを実感するタイミングに個人差はあると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:08

    >>67

    元からただの生徒は先生と身体能力大して変わらないのでは?

    ただシャーレの先生の護身用拳銃に怯えると思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:12

    >>67

    うえーん!

    アリスは先生が怖いです!

    ステータス1の時に戻ってください!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:38

    >>67

    服からタブレットを取り出そうとする動きにビビっちゃう生徒ちゃん可愛いね♡

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:56

    >>73

    違うよアリス、先生のステータスは1のままだよ

    ただアリスのステータスが1より低くなっただけなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:27:35

    >>73

    アリスはなんか乗り越えた後だから余裕ありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:27:57

    >>74

    チョコレートバーを銃身と誤認し射殺……


    この地獄覚えがある アメリカや

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:28:31

    >>43

    >>66

    何の指示も受けていない待機状態になったカイザーの機械人間を見て顔を見合わせる先生とアビドス組…

    試しに大したことない指示を出してみたらその通りに行動する機械人間…

    オープニングとしては丁度いいパンチ力だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:28:51

    >>56

    つまりプラナバリアがあるから、最悪アロナバリアが機能しなくても問題ないと

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:28:56

    よわよわミカ
    よわよわツルギ
    よわよわネル
    よわよわヒナ
    よわよわよわよわホシノ

    …アリ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:11

    神秘の消失で住民が変貌した結果ゴーストタウンと化した子ウサギタウンを歩くRABBIT小隊とか
    無理のできないひ弱な身体になって申し訳なさそうなおじさんを慰めるシロコとか
    廃墟と化したゲヘナ自治区とか色々見れそうですよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:22

    こんな状況でも絶対に止まらないし折れないであろう女貼る

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:45

    >>80

    うへ〜おじさんだけ反動であつくて死にそうだよ〜

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:58

    たかだか輪っか消えただけでこんな地獄が形成されるとは…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:30:50

    >>82

    自分が傷だらけでも最期まで救護する気も初めての死の恐怖には素直にすくむ気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:31:26

    >>82

    多分騒動の中でも自分を貫いて死ぬ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:31:53

    >>84

    輪っか前提の無茶や惨事が多すぎるんだよ!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:04

    >>84

    ヘイローというよりもその大元の神秘の消失だからな

    神秘が何かはよくわからないけどキヴォトスの根幹を成すものらしいし

    人間で言ったら突然目も耳も使えなくなったみたいなものじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:07

    >>53

    真っ暗な部屋でベッドの上で寝返りしまくって一、二時間に一回くらいのペースで手すりとか壁ブン殴ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:15

    >>82

    銃器振り捨ててライオットシールド一枚でドカドカ戦場を駆けずり回る救護騎士団長……


    英傑かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:34

    撃ってはいけないと分かってるのに騒ぎがあると反射的に撃ち返してしまいそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:33

    こういう時にカイザー兵士の多さが役に立つとはね……そうなるよね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:58

    >>78

    神秘無い自分達を守ってくれたカイザーロボ達に複雑な心境になりそう

    神秘戻った後ほんのちょっとカイザーに対する気持ちが揺らぎそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:34:22

    >>85

    眼の前で飛び散る血肉と硝煙にヘイローのありがたみを痛感させられる

    自分も仲間も撃たれて救護の手が足りず即死も起きて段々摩耗していくのもいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:34:46

    ハッキリ言って地獄だけど
    愛銃のMGは持つことすらできなくなって軽い拳銃すら一発撃つたびに反動で手が痺れるようになるヒナは良いと思うんですよ...

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:34:49

    >>82

    この世界だとみんな防弾シールドを常に持つようになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:35:30

    >>93

    意識ないとはいえ助けてくれたことは事実だからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:03

    >>95

    モブにももう休んで良いんですよと言われても責任感で小銃持って駆けずり回るヒナ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:22

    これが恐ろしいことにパニックになった生徒による乱射事件を収めるには『まず元凶をしばく』のミネ式救護術が理にかなってるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:37

    自分の正義が強さありきなことを思い知るマシロはアリか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:37:10

    平和なのは矯正局の中だけか…
    囚人はヘイロー無いから脱獄とか無理そうだし、かと言ってわざわざこの状況でこんな所狙う奴とかいないだろうし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:37:10

    「先生、アロナ先輩の様子がおかしいんです」
    "どうかしたの?"
    「指紋認証をしてください。指紋認証をしてください。指紋認証を……」
    "……ふざけてるだけでは?"
    「先程から何を話しかけても無視されて……先生がシッテムの箱を起動してからはこうなってしまいました」
    "まぁ、プラナは嘘つかないもんね。原因は分かりそう?"
    「分かりません……あ、そういえばものすごい量のモモトークが届いています。確認しますか?」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:38:30

    コユキを守るために全ての騒動が終わるまで反省部屋に入れるノアとユウカはいますか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:39:37

    >>100

    騒動が起きても自分の正義を貫こうとしたけど人が死ぬ事実を見て正義が砕け散るマシロ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:39:41

    その身がただの少女と変わらぬ脆さになったからこそ

    血と闇の中で輝く気高き魂がある

    美しい……
    なんと美しい……

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:39:48

    続いたのか…(地獄)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:41:29

    動物の一部は凶暴化したり野生の本能で生徒を襲う
    カイザーロボはロボ三原則でアビドスほかを護る
    善悪逆転モノかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:41:57

    「ユメ先輩……私を守ってください」
    使えなくなったSGを置いて盾だけで、事態の収拾に走るよわよわホシノが見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:44:33

    先生は最低限プラナがいれば生徒より強い
    そんな中でキヴォトス人の生徒が力を喪ってもかつての信条を貫いたり折れるとこが見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:44:48

    スズミってさぁ…相手を傷つけないから閃光弾使ってなかったか…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:45:37

    報復に投げ込まれた爆弾で半身をふっ飛ばされて三日三晩生死の境をさまよったあと、残った左手でかっこむスープの美味さに慄然とするのはハールナ??

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:45:48

    >>110

    爆風と光も一般人の子供が耐えられるはずもなく

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:46:54

    ウサギ小隊見るに地雷とかもあるそうなので……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:47:19

    耐久力は落ちた中で武器はそのままなの酷い扱えないものが出るにしろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:47:33

    >>110

    まぁ銃弾よりは実際マシだと思う


    ゲームの閃光弾はスズミの神秘も乗っかってたからあの威力だろうし


    後遺症?そうねぇ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:47:43

    >>111

    神秘戻った後2度と店爆破しなくなるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:48:55

    >>111

    こいつマジでブレねぇな……(戦慄

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:48:56

    報復で重傷を負って、なんとか一命をとりとめたアカリ
    だが怪我の後遺症で消化器系のほとんどがダメになっているせいでロクな食事ができなくなったアカリ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:49:20

    メグの火炎放射が一番やばい
    風紀委員に向かって使ったら急に火だるまになってもがきながら炭になるんだもん

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:19

    >>108

    ホシノをホシノたらしめていた力が消えても仲間の為に駆けずり回るおじさん概念好き

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:23

    美食研が報復対象になるという風潮

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:47

    >>116

    食べる側からフウカと同じく作る側に周りそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:54

    初日が一番地獄になる(確信)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:51:19

    >>121

    残当

    便利屋最新話でもアレだし


    生徒に襲われなくてもブラックマーケットがまずい

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:51:31

    美食研究会の活動がこんな感じになる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:51:45

    ○神秘消失の影響を受けるモノ
    生徒の耐久性の著しい低下
    犬猫やロボットたちの人間性の消失
    神秘由来の特殊能力の消失(アスナの強運など)
    アロナ
    ○受けないモノ
    クロコ
    プラナ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:11

    >>126 アリスは!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:23

    ゲマトリア大敗北ルート

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:55:59

    >>108

    >>82

    >>55


    神秘が彼女たちを形作るのではない


    苦しみの中で咲く志もあるんだなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:56:18

    >>118

    リアルオールマイトになる未来が見える見える

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:57:32

    アビドスに泊まっていた先生がネットワークの寸断に気づくとこから始まるんだ
    外に出てみたら柴関の店長がただの犬になってたり
    静止しているPMCのロボ達が命令を要求して来たりする明らかな違和感
    トドメにプラナがアロナの異変を伝えた辺りでネットワークが復旧して5桁近い阿鼻叫喚モモトークが届いて物語が始まる

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:57:42

    目の前で生徒が倒れる中自分だけバリアされてる先生も相当辛いよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:57

    身体能力よわよわになったからといって、じゃあネルが折れるかといったらたぶん折れないよ

    死の恐怖にたとえ怯えても、背は向けないのがダブルオーの心意気だよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:59:04

    >>127

    アリスが初めて会った時みたいになっちゃったじゃん!神秘がなくなったせいだよー!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:59:06

    >>132

    「先生だけずるい」とか言われた日にはもうね

    少し前まで立場が逆だったのにね

    結局のところ子供だからそう言っちゃうよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:59:22

    >>132

    モブ生徒の一部は手のひら返してズルいって言いそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:00:08

    今だったらミカを殴れそう‥

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:00:51

    >>133

    以前なら余裕で避けられる1秒かからない相手(暴徒、銃弾、刃物、瓦礫)に冷や汗を流すけど取り繕って自分を奮い立たせるネルはかっこいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:24

    ミカがよわよわお姫様になってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:53

    ツルギはどうしてるんだろ あれで割と冷静だから他の正実面々に突っ走らないよう牽制するかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:56

    クロコはヘイロー残ってるんだけどそれを生徒に見られて元凶扱いされて袋叩きにされてるんだよね…
    でもこれは自分への罰なんだって受け入れそうになったところでホシノが庇って怪我をしたことで事態の解決に乗り出すんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:02:43

    誰もが疲弊した極限状態で、それでも!と叫んで関係者の目を焼くコハルの正義が見たい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:02:47

    アリス、レールガンで潰れないか?大丈夫?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:03:17

    >>131

    「うっちゃった」「血が止まらないたすけて先生」からのしばらくして「もうだめです」「わたしもつづきますさよなら」のモモトークを見た先生の気持ちを答えよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:03:25

    >>139

    いつものように石投げられて頭から血が出るミカ…

    ミカの力に怯えているからその血が確認できないくらい遠くから投げるトリカス…

    体がアザまみれになるミカ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:03:36

    >>141

    「あいつ(クロコ)のせいだ!」

    「あいつが来てからおかしくなったんだ!あいつを殺せば元通りになる!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:04:33

    >>140

    常時非常事態みたいなもんだし

    ツルギが正実のたづな握ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:04

    >>144

    数百人から来ていてイタズラかと思ったら写真もあってドッキリじゃないと気づいて絶句しそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:44

    個人的には神秘が無くなったら、ロボ人や獣人が普通の人間になりそうと思った。
    (身体能力諸々)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:44

    スレ主だけどまさかここまで伸びるとは思ってなかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:07:15

    >>105

    元凶がこんなメンタルで事件起こしてたら救えなさ過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:07:38

    先生じゃないと使えないこと知らないモブからタブレット奪おうと追いかけられそう
    バリアってそういうのも防げるのか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:07:42

    血が止まらないんです頭から白いの出てるしどうすればいい先生たすけてください私わからない

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:08:47

    かつての自分のように昏倒しただけで死んでいなくても
    ミドリを撃ってしまったモモイは本人的に姉を名乗れずミリタリーものにも忌避感が出るんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:58

    >>142

    自分も一瞬パニックになりかけるけど、後ろのコハルの視線を思い出して意地で踏みとどまるハスミ……


    頼れる先輩の背中を見て『正義実現委員会のエリート』の本懐を理解するコハル

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:10:55

    >>148

    明らかに悪質な冗談言わない子からも来てて頭の片隅で理解したけど一瞬逃避したら画像が見えちゃうんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:12:07

    >>147

    でも暴動が起きた際には正実の誰よりも前に出て鎮圧するんだろう

    いつもならすぐ治る傷も治らなくて痛々しいツルギ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:10

    >>152

    ハッキングは無意味で物理的に奪われても使いこなせない箱と化す

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:34

    >>131

    生徒達みんな先生への依存率高すぎィ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:55

    元凶は倒され全てが終わって被害は巻き戻されて
    生徒達や外部から来た存在には記憶として今回の出来事が残った
    その後の報告書で分かるのは「なんの前兆も対処もなく治安が急激に改善された」それだけである

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:14:02

    単なるパワーよりも、理論に裏打ちされたゲリラ戦技術や作戦遂行力を備えたウサギとアリウスが強そう

    キヴォトス戦闘ティアー環境が大幅に変わってワクワクしちゃうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:16:11

    ヒナホシノは銃の反動のせいで拳銃程度しか使えなさそう
    ネルは一丁のSMGでなんとかするんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:15

    >>161

    じゃ、邪悪……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:26

    >>161

    ベアおばが健在ならアリウス使って邪魔者消して世界を取りに行きそう

    神秘依存で弱体化か本編後なら治安維持に雇われたアリウスが見れるかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:45

    >>132

    そもそもバリア機能すんのかな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:18:16

    劇薬概念
    またもう完走する

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:18:23

    >>164

    ゲマトリアの中でも一番神秘に近そうだから大分弱体化しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:19:08

    一応次からは【閲覧注意】付けとくか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:10

    >>165

    プラナができるバリアは残るのが有力かな?

    単純に二分の一になるからミサイル直撃は耐えられない

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:13

    >>160

    巻き戻りENDだと関係の悪化や手を汚して目覚めたり止まれなくなった生徒がいる一方で前よりも仲良くなったり尊敬を集める生徒が出る

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:20

    アツコは神秘すごいのは確かだが神秘消えた時の挙動がわからない

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:26

    アルちゃん社長の無垢な善性が汚されることに内心一番バチギレてるし、
    アルちゃんが傷つけられるくらいなら先んじて「消す」ことも考慮に入れそうなのはムーツキ?ハールカ?それともカヨコ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:30

    >>164

    >>167

    アリウス生徒の脳裏に(あっ…今ならマダム仕留められるな…)と浮かんじゃって射殺されるベアトリーチェ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:50

    >>168

    出しづらいネタがあるしそうしよう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:21:35

    みんな目の前の誰かを殺せることとその手段を手にしてることに気づいてしまったらもう地獄一直線よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:21:51

    >>155

    美しいな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:22:33

    >>173

    『教育』の成果は残ってるから自分たち主体でトリニティへ進行だ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:22:39

    >>172

    いいやそれを「事故」で理解したアルが降りかかる火の粉は払わねばならぬ精神になって三人には曇ってもらう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:16

    >>178

    自分達のためにアウトローになっていく幼馴染みを見るムツキの気持ち……

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:18

    これまで無遠慮にぶっ放したツケが帰ってくる感じでやった事は残って欲しいけどなぁ
    流石に救いが無さ過ぎるか

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:25:13

    >>177

    神秘が消えたアツコが止めることも叶わないんだ

    また神輿にされる

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:25:33

    >>172

    アルちゃん大好きファンクラブだもんなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:25:52

    >>172

    ハルカを止めろ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:01

    暗闇の中でより輝くコハルツルギハスミの正実組

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:36

    >>180

    忘れられない教訓として記憶に残るくらいで...

    人死に大勢出て神秘が戻ってももう青春は帰ってこないしもう青も澄んでないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:47

    >>180

    解決したら苦い教訓は残るけど、実害はなかったことにするぐらいが話のバランスとして良さそう。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:49

    >>180

    我々の世界とは常識が違いすぎるからそこはしゃーない

    いきなり「今までの人生で名家の血筋が通った時頭下げて無かったから報い受けてね」って言われても納得できないし…

    でも大昔だとそれが常識だし…

    キヴォトスは銃乱射がコミュニケーションの一環だから報いとか言われてもね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:51

    >>172

    カヨコは容赦なさそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:29:22

    初動次第でバタフライエフェクトで結末までの過程が変わりそう
    最初に引き金を引いて伝わるまでは望まぬ加害者になって心が壊れかねない

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:30:14
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:31:01

    >>189

    最初は対策なしのカオスで誰が死んでもおかしくない

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:32:08

    かなり遅い時間に産まれた概念なのに日を越さずに二スレ消費とは…
    とんだ曇らせ好きじゃのうあにまん海賊団

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:32:56

    >>189

    「〇〇が死…動けていたら楽になったのに」

    「ひどい玉突き事故を見た」

    「これは仕方ないメンタルおかしくなる」

    とか後から振り返るとターニングポイントが多い

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:33:51

    >>189

    先生だけループしてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:34:11

    >>189

    1スレ目ダイスでネームドも死ぬの確定してる、だからモブヘルメット団ぁけが自爆とはならないんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:00
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:12

    露悪に走ろうとすればどこまでも行ける世界だからこそ善行の価値も高まるの

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:16

    >>191

    死んでいく生徒達の情報が断続的に

    目の前で死にそうな生徒達が直接的に

    死のうとしている生徒達の心が間接的に


    初日でどれぐらい「助けて先生」を聞くことになるかな。

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:18

    >>189

    バトロワの誰がマーダーと被害者になってもおかしくない極限状態みたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:37:00

    ばにたすばにたす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています