リゼロス三周年&シオンライラ誕生日

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:08:29

    猫先生「ちょっと考えていることがある」

    …マジで?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:10:03

    以下リゼロスの思い出を語ったり猫先生の「考えていること」を予想したりするスレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:10:58

    ひょっとして短編ゲストキャラとして登場?
    それともNewリゼロスくる!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:13:00

    あるとしたらwebでの二人が登場する物語の公開かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:13:37

    一応リゼフィニがまだ生きてるしそのうちリゼフィニがリリースされるからリゼロスがゲームとして復活することはなさそうだけど書籍化とかアライブで短編連載とかはあり得そうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:20:38

    シオンとライラは現実世界での戦闘能力がほぼないから本編で活躍させるのは難しそうだけど面白い能力持ってるしエルフっていう扱いやすい属性も持ってるから短編なら面白い話作りやすそうだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:52

    メインストーリーでシオンとライラが和解して最後のショートストーリーでいい感じの雰囲気で終われたとはいえ、夢幻写本とか黒幕とか未回収の要素も多いしそもそもスバルが起きてない打ち切りエンドだからそこら辺も補完した完全版の追憶郷ストーリーが読みたいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:23:15

    >>4

    最近とある殉教者の訃報とカララギifが外典として独立したからワンチャンそっちで連載されるかもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:55

    来年の学園リゼロでリゼロスキャラが出る可能性が微レ存…?
    公開されたイラスト見る限り学パロ風なストーリー出すつもりだったみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:51:16

    リゼロスのシナリオライターの人がリゼロのこと大事にしてくれてるのも嬉しいけど猫先生もリゼロスのこと大事にしてくれてるの嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:40:03

    YouTubeで読めるとはいえ追憶郷ストーリーを書籍化してほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:38:37

    喪う覚悟など、していない・・・なリゼロスプレイヤーを大量に生み出してしまったのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:46

    >>12

    閣下の名言がネタとして使うなwww笑うだろうがwww!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:53:49

    外伝とか書いて欲しいよねいろんなキャラとの絡みがみたいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:00

    シオンとライラの関係が実はサテラとエミリアの関係を早出ししたって説を見た事ある
    猫先生やし何かしらのリゼロの謎のヒントは残していそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:07

    >>6

    エルフ繋がりでエミリアに何か絡めてくるかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:43:52

    >>16

    本編ではほとんど触れられなかったけど夢幻術師の里みたいなのもあるみたいだしそれも使ってくるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:56:50

    でも本編で絡んだら更に酷い目に合いそうなんよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:12:19

    リゼロスだとシオンって名前はスバル(厳密には本人じゃなくて再現者スバルだけど)がつけたものなわけだけど
    仮に本編とか短編とかに出てくる場合そこらへんどうなるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:07:21

    >>19

    現実世界では1日しか経ってないとか起きると追憶郷のことを忘れるとかの設定を作ればリゼロスでの出来事を本編ルートにも組み込めるのでは

    あとどの時間軸で起きたのかも不明だからわりと柔軟な対応ができそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:02:15

    このスレの趣旨に合わないかもしれないけど
    最近リゼロハマってこれの存在知って興味が出てきてはいるんだけどストーリーってどっかで見れないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:43:56

    >>21

    YoutubeのSEGAのチャンネルでストーリーの動画がまとめてあるから見られるよ

    シオンとライラが出てくる追憶郷のストーリーがこれ


    https://youtube.com/playlist?list=PLrP0DcUHUDbjgCAZ4DdqLcg4qIyZ_rCFx&si=fk8837d7DPaiPgIH

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:04:13

    >>21

    もう上で出てるけどSEGAの公式チャンネルでストーリーのまとめがある

    追憶郷ストーリーだけじゃなくてイベントストーリーや新章も読めたりする

    ただ残念なことにチュートリアルで読める追憶郷ストーリーのプロローグは投稿されてなかったりする

    一応流れとしてはスバルの記憶が何者かによって消されたので夢幻術師のシオンと一緒に追体験したり追憶郷を探索したりして記憶を取り戻そう、って感じ

    あと公式じゃないけど探せばYouTubeにチュートリアルの動画上げてる人もいるからそれを見るのもナシではない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:18:10
  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:00:34

    シオンとライラにカペラが関わってるのはほぼ確定なんで同じくカペラに酷い目に会わされ紆余曲折あってスバルに助けられたメィリィと絡んでほしいなぁと個人的に思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:14:06

    >>22

    >>23

    >>24

    もう見れないと思ってた

    ありがとうございます😭

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:07:15

    ヴォラキアでは、色々な亜人種が住んでいるみたいだから、エルフの夢幻術師、というキーワードで出てきたりして

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:50:51

    >>27

    シオンとライラが登場するかはともかくとして

    「夢幻術師」っていうワード自体は本編にさらっと出てきそうな感じあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています