とあるDSのゲームを探してる3

  • 1123/09/09(土) 22:34:29

    パッケージの裏面が画像みたいなゲームソフトを探しています
    DSのソフトだと記憶していますが、小さい頃の記憶なので記憶違いがあるかもしれません
    金髪の女の子でも魔女でもDSのソフトでも無いかもしれないです…
    タイトルもゲームジャンルも、裏面以外何も覚えておらず、その記憶も合っているか分からないという状態ですが、ずっと探しているゲームなので諦められません 皆様のお力を貸して頂けるととても嬉しいです!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:35:26

    このタイプのスレで3スレ目は初めて見たな…

  • 3123/09/09(土) 22:36:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:38:03

    うーん長引いてる…土日の間に決着着けたいねぇ

  • 5123/09/09(土) 22:38:05
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:41:27

    2スレ目までにタイトルが出たゲーム(確認済)
    RPGツクールDS/アイカツ/アイテムゲッター/アヴァロンコード/アトリエシリーズ/
    ウィザードリィ/ウィッチテイル/FF3/オシャレ魔女ラブandベリー/学校の怪談DS/
    キミの勇者/銀河鉄道999/
    クイズマジックアカデミー/グリムグリモア/ぐるぐる投げっと/
    クレイモア/グリムグリモア/剣と魔法と学園モノ。シリーズ/
    コスメっちくパラダイス/サモンナイト/
    ジグソーワールド/ジュエルペット/シュガシュガルーン/セブンスドラゴン/
    ゼルダの伝説/世界はあたしでまわってる/
    世界樹の迷宮/ソーマブリンガー/タクティクスレイヤー/ダンダム/
    チョコボと魔法の絵本/超執刀カドゥケウス/ディスガイア/TAO ~魔物の塔と魔法の卵~/
    ドキドキ魔女審判/とんがりボウシシリーズ/なぞトレ/
    ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語/
    ノーラと刻の工房/ノスタルジオの風/ハッピーマイスイーツ/
    ハヤテのごとく/ぷよぷよ/プリンセスメーカー/フロムジアビス/
    へんしんマジカルドール/マール王国の人形姫/マジカルバケーション/魔女っ娘ア・ラ・モード/
    魔女と百騎兵/魔女になる。/まほコレ/マリー&ガリーのLet’sさいえんす
    見習い魔女とモコモコフレンズ/もう一度通える THE 大人の小学校/
    遊戯王ブラマジ/ユグドラユニゾン/
    Really?Really! /リルぷりっDS/ルーンファクトリー/るぷぷキューブ/ルミナスアーク/
    レミュオールの錬金術師/ロザリオとバンパイア/ロストマジック/
    Londonian Gothics/ワンタメ

    スレ主の好きなゲーム
    スタフィ/ドラクエ459/とんがり帽子シリーズ/
    ポケモン/ポケモンレンジャー/ポケモン不思議のダンジョン/
    マリオカート/リーナのアトリエ/太鼓の達人

    絵柄が似てるゲーム?(色使いが鮮やかな感じ、デフォルメ?)
    ディスガイア/世界樹の迷宮

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:43:24

    名誉女児だったから持ってるかなぁと思ったけどパケないからわかんないな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:43:38

    正直前スレで見たグリムグリモアのサウンドトラックがハマりすぎてこれ以上のもんあるのか?と思うんだが
    グリムグリモア本体の裏にビニールで巻かれてるパターンは?ゲーム特典の容器がない場合、中古品だとありそうなパターンだが

  • 9123/09/09(土) 22:43:56

    女の子の見た目はこの画像が近いです
    その他に、東方の霧雨魔理沙やぷよぷよのウィッチにも似てます ひと目で魔女だと分かるような格好をしていました

  • 10123/09/09(土) 22:45:13

    >>9

    すいません、この画像です

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:45:31

    DSのゲーム多いからなぁ…
    未だに知らないソフトいっぱいあるもん

  • 12123/09/09(土) 22:47:02

    >>6

    ありがとうございます!!とても有難いです!


    >>8

    グリムグリモア関連見てみます

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:47:56

    上記で出てるタイトルはスレ主が裏面も確認済って認識でOK?

    あと
    ・3DS発売前(確定)
    ・ポケモンBW発売以前のソフト(確定)
    ・おそらく2011年7月より前
    ・中古ソフトで牧場物語が置いてあった棚の近く

    ・前スレまでの情報でもしかしたらDSソフトのケースと似ているPSソフトの可能性もあるかもしれない(仮)

    でいいかな 違ったら消すよー

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:49:38

    >>13 多分合ってる


    あとタイトル出てるやつはパケ裏確認してみてるってスレ主が2スレ目で言ってたはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:49:47

    >>8

    あり得ないだろと思いつつDSのソフト検索してもこの子に似てるキャラが見つからないんだよな…

    メチャクチャマイナーなゲームとかだとしても流石に情報ゼロってのは変だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:49

    どうだ様子は?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:51:26

    スレ画の女の子って自作なんです?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:52:28

    スレ画はスレ主が記憶を頼りに書いたやつのはず 1スレ目のやつを2スレ目の途中で描き直してた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:52:53

    >>17

    スレ主画だよ

    前スレ・前々スレとか見たら分かるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:39

    ps3のゲーム説は?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:54:16

    >>18

    >>19

    ありがとう

    グッドなクオリティだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:56:08

    >>16

    はっ!2スレ目でもそれはもう知らないゲームがたくさんお出しされたりスレ主の好きなゲームなどで盛り上がってますがまったくお目当てのソフトへ出ていないようです!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:56:28

    DSソフトっぽい四角いパッケージの何かは想定したほうが良いかもしれん
    PSソフト説もあるけどゲームサントラとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:17

    おかげさまで俺の欲しいものリストが膨らんだよ 肝心のやつは見つからないよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:59:09

    その時代ってセガサターン中古まだあったっけ?
    ただパッケが黒って言ってたから線は薄いとは思うが
    PS3、PS、SS、DC辺りが真四角パッケだっけか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:59:31

    DSのパッケージとPSのケースって手に取ったらそもそも重さから違うからなあ 質感とか
    そこは流石に覚えてないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:00:33

    金髪ロング魔女っていえばぷよぷよのウィッチを思い出すけどぷよぷよほどメジャーなタイトルだったら流石に案出てるか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:23

    PS3ソフトは真四角ではなく若干縦長だが
    真四角と勘違いする可能性があるかといえばあるとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:51

    魔法のパンプキンはどうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:02:40

    >>27

    むしろスレ主がウィッチに似てるって言ってるからな…


    PS3ソフトもちょっと見てみようかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:08:11

    ps3もかなり多いからな…これはキツイですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:53

    ps2版のマールはどうだ
    他はともかく左上は一応教卓っぽいぞ

  • 33123/09/09(土) 23:09:59

    >>13

    全て裏面確認済みです!

    流れを詳しくまとめてくださってありがとうございます!


    >>15

    本当にDSのゲームで似ている子が見つからないので他のゲームソフトの可能性もあります…申し訳ないです


    >>23

    正方形のパッケージなのは確かなのでサントラかもですね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:24

    SSってセガサターン? PS3見てる人いるし一応そっちも見てくるわ

  • 35123/09/09(土) 23:15:40

    >>26

    PS自体を持ってないので、もしPSのソフトを持っていたら分かるような気がするんですけどね…


    >>29

    服装は近いですが違いますね…


    >>32

    こういうゲーム画像はあったはずです!こういう系でした!


    スレ画の絵は自分で描きました

    上の方にゲーム画像や絵があって、下の方に世界観等の説明があったと記憶しています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:01

    拾い画像だし、イメージ出てて違う可能性高いけど一応魔女っぽいので…ファイナルファンタジーです

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:14

    絵柄からこれじゃないのは分かってるけど確認したい
    覚えてたらでいいんだがこの画像の子みたくごちゃっとしてる感じじゃなくもっとシンプルな感じなんよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:18:30

    >>37

    すまん、確認したいのは服装のことです

  • 39123/09/09(土) 23:21:23

    >>36

    違います…FFみたいな感じの絵ではありませんでした


    >>37

    もっと服装シンプルでした

    本とかは持ってる可能性もありますが、肩のヒラヒラや鞄がけ等無く、至ってシンプルな見た目でした

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:23:24

    セガサターン見てたけど今の感覚だと絵が古いんだよね
    スレ主多分同年代だけど自分が小学校の頃に見てても古いな~って絵が多い

    当時のスレ主的にその絵は今(2010年相当)風っぽかった? 

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:23:24

    パッケージのプラスチックの色は不透明の黒らしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:46

    絵柄に関してはディスガイア系が一番それっぽいんだっけ(前スレ)

    そういえばスレ主に質問なんだけど
    スレ画だと魔女キャラ胸元に赤いリボンついてるけどその辺も確定というか
    色は不確定としてもそこに装飾あったって印象?

  • 43123/09/09(土) 23:41:29

    >>40

    今でも通用しそうな絵でした!古い絵柄だとは思いませんでした


    >>42

    そうですね、ディスガイア系が一番近いと思います

    ローブか何かを羽織っているから黒っぽく見えたのかなと考えて、それに伴いリボンをつけました

    今言われるとリボンは確定ではないですね…ややこしくて申し訳ありません…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:46:11

    ネット上にあるDSソフトまとめサイトは80作品位記載漏れがあるらしい 今1840作品全部持ってる人がカタログ紹介の動画を挙げてる まだ始まったばかりだから完結までは時間かかるだろうけどスレで結局見つからなかったらその人の動画を追い続けて見るのもありだと思う

    この人ね

    https://www.youtube.com/@KAI-ph6gj

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:52:23

    >>41

    となるとDS、PS2に絞られるか。

    PS3からは半透明だしPS1は透明。GCは紙が上からかかってる。Wiiは白だし。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:55:00

    >>45

    あ、でも中古扱ってた店ならブックオフみたいに箱だけで全部黒の可能性の方が高いか。

  • 47123/09/10(日) 00:05:48

    >>44

    この人の動画見ました!3つまで上げてくれているのですがピンとくるのがありませんでした 見つからなかったらこの人の動画を待つのも手ですね


    >>45

    >>46

    中古も扱っているお店で買いました

    黒のパッケージなのは間違いないです!

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:08:55

    それじゃないですって明言されたゲームが
    他の人から何回も出し直される悪循環に入りかけてるから
    このままグダって終わりそうな気がしてきた

  • 49123/09/10(日) 01:22:01

    探しているゲームと迷って買ったキミと育つ島が発売された2007年に発売されたDSソフトを見ました
    2007年のDSソフトではないです

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:47:38
  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:53:29

    出たタイトルが分からないときはページ内検索を使うといい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:04:03
    ニンテンドーDSのゲームタイトル一覧 (2006年) - Wikipediaja.wikipedia.org

    これから女児向けかつ魔法要素があると思わしきゲームソフト名を検索にかけたけどそれらしいソフトは見当たらなかった

    2007 2008も調べたけど分からなかったので後は任せる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:20:40

    パートスレ化するほど見つからないなんて辛いな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:12:50

    前スレでも言われてるように同人ゲームの可能性もなくは無い…
    東方ってパッケージ裏暗いしワンチャンあるからスレ主確認してみてほしい

  • 55123/09/10(日) 06:47:49

    >>50

    この子も似てると思います!フリルとか付いてなかった気がするので、同じ東方の魔理沙よりもこの子の方が似てるかもしれないです


    >>52

    お力を貸してくださりありがとうございます!とても有難いです


    >>53

    こんなにも皆様が協力してくれるとは思ってもみませんでした

    一人で探していた時よりずっと心強くとても有難いです

    ただ、とても難航しているのでもし今日見つけられなかったらスレは終わりにしようと考えています


    >>54

    見てみましたがピンとくるのがありませんね…ただ、見逃してるだけかもしれませんが…

    当時東方にハマっていた記憶があるので、東方のゲームなら覚えていると思うのですが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:51:15

    当時DSの女の子ゲーは原作ありの方が多かった気がするけど
    原作ありだとそこまで見つからないことはないだろうからオリジナルだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:59:01

    >>44

    ダメ元でコメ欄で聞いてみるのは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:10:33

    こういう朧気な記憶って、いざ探してたものが見つかっても記憶のイメージと全然違うことって結構あるからなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:59:53

    魔女じゃなくてシスターだったとかもワンチャン有り得そう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:45:40

    DS風のパッケージに入ったPCゲームみたいなのは流石に無いかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:08:26

    萌え系のゲームは出尽くしてそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:08:36

    前のスレにもあったけど正解は出てるけど記憶違いで却下されてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:29:48

    記憶違い説が否定できないのがなんとも

    確実に探すには>>44の人に全ソフトのパケ裏見せてもらうしかなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:04:38

    9割9分9厘違うだろうけどちょっぴり構図が似てたから一応挙げとく

  • 65123/09/10(日) 11:59:25

    >>64

    違うと思います…

  • 66123/09/10(日) 12:07:25

    やっぱり、既に正解は出ているけど記憶違いでハネてる可能性が一番有り得そうですよね…正直自分も記憶が合ってるのか自信が無くなってきました

    >>44の人の動画だと裏面まで見せてくれるのでこの人の動画を追っていくことにします

    長々と付き合わせてしまい申し訳ありませんでした…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:31:22

    言うても最終更新が半年前だしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:43:05

    意外と「牧場物語 キラキラ太陽と仲間たち」だったりしない?
    「キミと育つ島」にはいなかった金髪男キャラ(ウィル)と魔女キャラ(魔女ちゃま)がパケ裏にいるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:07:43

    今年の4月に1840本以上DSソフト持ってる議員さんのTweet(ポスト)がバズってたね
    44の人との関連性は何とも言えないけどもし同一人物だとしたら忙しくて動画作れないのかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:33:23

    左上はそれっぽい…けど

  • 71123/09/10(日) 13:39:43

    >>67

    >>69

    動画自体丁寧な作りでしたし、生活の方もあるので仕方ないかなと思います

    wikiに載ってるDSソフトの裏面を確認しつつ動画を気長に待っています


    >>68

    違いますね…ここまでデフォルメ調の絵では無かったです

  • 72123/09/10(日) 13:41:33

    >>70

    ゲーム画面の感じは似てる気がしますが、やっぱり絵が全然違うかなと思います

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:00:44

    1の説明の要素含むソフト片っ端から探してるけどなかなか難しい……
    この中にそれっぽいのあるかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:01:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:43:54

    これはどうだ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:59:19

    >>76

    既出

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:08:03

    まあ子供時代の記憶はマジで当てにならないからな
    俺も戸棚の模様がゼットンに見えて泣いたし玄関扉のガラスから覗いたら家の中にバルタン星人がいて泣いた

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:10:34

    マジカルバケーション五つの星が並ぶとき とか?
    魔女って見た目っぽいキャラはいないしケースの裏面までは覚えてないから違うかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:11:11

    仮にDSパケ裏全部見せてもらっても記憶違いだったら該当なしとか普通にありえるからなぁ

  • 81123/09/10(日) 20:22:04

    >>73

    探してもらいありがとうございます

    それっぽいのはありません…


    >>76

    違いますね


    >>78

    小学生くらいの頃だったんで本当当てにならないですね…あったのは間違いないんですが…


    >>79

    違うと思います


    >>80

    スレで書き込んでいるうちに記憶がスレ画で固まったのが原因で、全然違うからハネるかもしれませんもんね…

    逆に、全部のパッケージ裏を見てスレ画みたいなのが無かったら諦められると思うので待とうかなと思います

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:26:00

    記憶違いしてても実物見たらこれは?!ってなりそうな気がするんだけどな
    かといってDSゲーはある程度出尽くした感あるしわからん マジで似た外装の同人ゲーだったりする?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:57:18

    ワンチャンPSPの可能性もないか?
    アレも相当萌ゲーみたいの出てたし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:59:39

    平和堂のゲーム売り場って地元にないからよくわからん 普通のスーパー?それともテナント?
    スーパーでやってるならPCゲーとか同人作品が紛れ込んでる可能性は低そうだけど
    棚がジャンルで分けてあったとか五十音順だったとかは覚えてる?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:32

    DS以外のゲーム機は家に無かったのかな
    既出の質問ならごめんね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:53:38

    めちゃくちゃ気になる

  • 87123/09/10(日) 22:07:45

    >>82

    同人ゲームってお店に普通に置かれてるものなんですかね…?そこら辺詳しくなくて…東方くらいのメジャー作品だと置かれていたりするのかな


    >>83

    PSP持ってるんですけど、PSPのソフトのパッケージあまり惹かれなくて…可能性は低い気がします あと、細長い形してるので流石に違うと思います


    >>84

    大型総合スーパーみたいな感じで、食品売り場や服屋や美容院、食堂や本屋やゲームセンター等たくさんのお店が集まってます

    ジャンル分けはされていなくて、50音順でした 人気の順位で置かれてもいなかったです

    ただ、定員のおすすめなのか複数の作品が表面が見えるように置かれていて、キミと育つ島も表面が見えるように置かれていました

    その近くに探してるゲームがタイトルが見えるように置かれていましたが、棚に空きがあって裏面が見えて、それが気になって手に取り、レジの順番になったのですぐ離れたのでタイトルはわかりません


    >>85

    PSPありました!wiiはまだこの時期は出てないですかね?PSP以外は任天堂のゲーム機ばかり買ってもらってました

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:04:35

    うーん探してみてるけど正直お手上げかな…
    以外と裏側の情報見つけるの難しいね
    前スレでも提案あったけどXとかで聞いたほうが良いかもしれない
    個人的にはPS1のソフトの可能性も疑ってる
    詳細に書いてあるイラストの雰囲気がなんか古いゲームの感じもある

  • 89123/09/10(日) 23:15:40

    >>88

    探しても見つけられなかったらXを頼るのも考えておきます

    PS1今ちょっと見てみたんですけど、パッケージの形も似てるのであるかもしれません!探してみます!

    絵柄は古くないと思ってたのですが、小さい頃よく見てたアニメがアニマックスで流れてた再放送のアニメなので古く感じなかったのかもしれません!見てみます!

  • 90123/09/10(日) 23:31:34

    今PS1のパッケージ裏を調べてるんですけど、結構近いかもしれません!諦めらるしかないか、待つしかないかと思ってましたが光が見えてきた予感がします!頑張って探してみます!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:32:16

    いろんなDSソフトを知れて楽しかったよ
    ありがとー

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:34:57

    調べてるうちに興味出てきたソフトがいくつかあって今遊べないのが残念な気持ちだ
    明日手持ちのPS1ソフトでも探してみるかー

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:38:47

    プレステとはまた膨大な…
    おジャ魔女どれみシリーズ結構出てるけど、有名作品だから絵柄で分かるだろうしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:07:56

    PS1のソフトって実はDSが発売されたその年まで新作が出てたんだよな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:23

    ちょっと調べようと思ったら、2020年に日本国内で販売されたPS1ソフトをまとめた雑誌が発売されるって記事があって、このサイトによるとその数3299タイトルとのこと

    初代PSをハード・ソフトから完全紹介!「プレイステーションパーフェクトカタログ」上下巻で登場―国内発売ソフト全紹介も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト日本国内で発売された全3299タイトルの紹介も。www.gamespark.jp
  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:22

    ちょっと気になったから貼る
    昔ダイソーで売ってた100円のゲームなんだけど魔女のキャラが似てるかなって

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:34

    既出かもしれないけどこれとかは?

  • 98123/09/11(月) 01:15:35

    >>91

    楽しく感じてくれたなら幸いです!


    >>92

    結構面白そうなパッケージ多いですよね!お手数おかけしますが見て頂けると嬉しいです


    >>93

    おジャ魔女は違うかなと思います


    >>95

    膨大な数ですね…頑張って探してみます…!


    >>96

    違いますね…


    >>97

    違います…リアル寄りの絵では無かったです


    PS1のパッケージ裏を色々と見ていました

    キャラの絵だけとか、キャラが大きく描かれているパッケージでは無いと思います

    まだ見つかっていませんが、明日も空き時間に探してみます

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:44:47

    PS1の可能性あるのか
    日曜終わっちゃったけど見つからないままだと収まり悪いしもうちょい探すわ

  • 100123/09/11(月) 02:24:28

    粘って探してみたんですけどピンとくるのがない…


    >>99

    ありがとうございます…!PS1はDSのパッケージと形似てるので可能性ありそうです!

    自分も明日また探します

  • 101123/09/11(月) 02:40:19

    あの…確信は無いんですけど、これ凄く似てないですか…?左上のゲーム画面の部分が凄く記憶のと似てる気がして…
    クイーンズロードっていうPSのゲームらしいです
    また探してみますけど、他にピンとくるのが無かったら多分このゲームな気がします

  • 102123/09/11(月) 02:48:32

    見れば見るほどクイーンズロードな気がしてきました!これかな!?これですかね!?分からないですけど今まで見た中で一番近くて、一番ピンときたものです!
    これかな!?

  • 103123/09/11(月) 03:08:26

    全然魔女でもなんでもないんですけど、ゲーム画面の位置関係とか本当記憶通りなんですよ…パッケージ裏の全体を覚えているというより、そこにあったゲーム画面を覚えている感じだったので
    今ハイになってるのでこれしか無いと思ってしまっているので明日もう一度このゲームのパッケージ裏を見てみます…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:08:47

    クイーンズロードが牧場物語の近くに並んでたってことになるなぁ……

  • 105123/09/11(月) 03:12:35

    >>104

    どっちもシュミレーションゲームなので可能性ある…と思ったんですけど、そもそも50音順に並んでいたんですよね…

    牧場物語としてではなく、キミと育つ島の方で並べていたら結構近くにはきますよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:14:38

    >>105

    頭文字Dを「とうもんじD」って読んでタ行にならべた店員もいるから有り得るじゃねぇかちくしょう(⊙౪⊙)

  • 107123/09/11(月) 03:18:14

    パッケージの外枠も黒色なので、DSとPS1のソフトが混ざっていたり、本当に近くに置いてあったとしたら…

    キャラクターは記憶と全然違ったんですけど、ゲーム画面の位置関係とか、パッケージの形や外枠の色は記憶と同じなのでコレかもしれない…かも?みたいな


    >>106

    あり得ますかね!?実際、近くに他の牧場物語シリーズ置いてなかったと思うんですよね…置いてあったら絶対どっちにするか迷ってるので

    ふたごの村が無かったから同じ牧場物語のキミと育つ島を買った訳ですし

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:26:08

    睡眠を犠牲に頑張って探したが力になれず🫣
    サムネの子が寝落ちした時に出てきたから流石にもうおやすみ…😪😴💤

  • 109123/09/11(月) 03:43:08

    >>108

    もしかして最初のスレで探してみるとおっしゃってくださった方ですか?そこまで力を貸してくださり本当にありがとうございます!ゆっくりお休みになられて下さい

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:05:31

    なんか予想外の感じのが見つかって笑った

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:46:02

    これも違うか
    サムネで画像検索してたら関連に出てきた

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:56:45

    >>111

    それも既出


    最初に魔女になって男を落とそう!みたいなゲームって言ってたから、そういう乙女ゲーみたいなのがメジャーになったのはDS辺りからだから

    PSだと少女育成ゲーの可能性あるなと思ったら、やっぱりそっちの説濃厚か

    そして画面めっちゃ暗いな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:20:44

    このレスは削除されています

  • 114123/09/11(月) 08:03:03

    PS1のシュミレーションゲーム全て見てみました
    やっぱりクイーンズロードな気がします!キミと育つ島の近くに置いてあった可能性なくはないと思うのですが、違和感ないか判定してくれると嬉しいです
    一番ピンときて、パッケージに描かれたゲーム画面の位置関係やパッケージの形、パッケージの色が記憶と同じでした ただ、キャラが全然違ったのでこれじゃない可能性もありますが…
    どうでしょうか?今まで見てきた中で一番ピンときてます

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:04:51

    見つかった可能性出てきてよかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:49:11

    >>114

    ・PS→DS

    ・金髪の女の子がいる

    ・女王の座をかけて戦う→(シュガシュガルーンと混ざる?)→魔女

    あと、紫髪の女の子が魔女っぽい…かもしれない

    ・教練官→学園モノ

    ・絵柄が2000年前後の少女漫画風


    PSとDSのソフトを近くに置くかってのは微妙だけど、隣の棚だったとかテキトーに戻した人がいたとかでありえなくはないライン


    これ以上はレビューとか動画見て判断してとしかいいようがないかな…

    長くなっちゃってごめんね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:59:41

    根本的には判定なんてしようがないけどな
    まあイメージからかけ離れてはいないと思うよ
    行動も含めて昔の記憶なんてガバガバだから何とも言えないよねえ・・・・・・
    心理的に考えるなら強く印象に残ってるのは本人の嗜好と合致してるからであってたとえ今であっても感性としてこれだと思うのならまあ正解に近いんじゃないかとは推測出来ます

  • 118123/09/11(月) 09:20:33

    >>116

    >>117

    ありがとうございます!最初のイメージからそんなに離れてなく、あり得なくはない感じですかね?客観的に見てもらってもあり得そうなラインなら、やっぱりこのゲームで間違いないのかな…?

    レビューとか色々調べるとかなりマイナー寄りのゲームな感じでした 戦闘があるらしく、紫髪の女の子が魔法を使うっぽいです!

  • 119123/09/11(月) 09:25:39

    これがクイーンズロードのパッケージ裏にあるゲーム画面なんですが、結構記憶通りだと思ってます
    金のトロフィーが中央にある→金髪の女の子が中央にいる、と勘違いしていたっぽいです
    テキストウィンドウの右に金髪の女の子もいるのでやっぱりこれで合ってると思います!

  • 120123/09/11(月) 09:31:51

    本当にここまでお付き合いいただきありがとうございました!!きっとクイーンズロードがずっと探していたゲームで間違いないと思います!
    見つかって本当に嬉しいです!これも皆様が色んな作品を教えてくれたり、記憶を紐解いてくれるのを手伝ってくれたおかげです、本当にありがとうございます!
    きっと一人だったら探しあてられなかったです まさかDSではなくPSのゲームだったとは…しかも魔女の格好ですらありませんでした…惑わせてしまい申し訳ありません!

    お力を貸してくださった全ての皆様、本当にどうもありがとうございました!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:39:19

    おめでとう!
    実況して欲しかったけどPSでは厳しそうだね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:40:42

    魔女の欠片もないのはさすがに草
    他のパッケージと記憶混ざっちゃったのかもね
    でも見つかったみたいで良かった

  • 123123/09/11(月) 10:15:19

    >>121

    ありがとうございます!

    ソフト自体は安いので買えるのですが、本体が…PSってテレビに繋げるタイプですよね?ちょっと苦手なんですよね…DSだったら3DS持ってるので出来たんですけど…


    >>122

    絶対魔女だと信じて疑ってなかったので驚きです

    パッケージ見るの好きでよく探してたので混ざってしまったのかもしれないです…なにはともあれ、見つかって嬉しいです!ありがとうございます!

  • 124123/09/11(月) 10:41:21

    PSでDVD見れるならパソコンでPSをプレイできたり…と思って調べたらやってる人はいるらしいですね
    あんまりやり方よく分からなかったですが…
    お礼として出来ることがあるならやろうと思ってましたが難しいです、申し訳ありません…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:48:02

    まじかよ!見つかった!?
    良かったね!皆様お疲れ様でした!

  • 126123/09/11(月) 11:07:01

    >>125

    見つかりました!

    ありがとうございます!皆様も本当にありがとうございました!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:40:50

    >>43

    言うほど今でも通用しそうな絵柄でもなかったね……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:12:51

    まあ記憶ってあやふやだしな……
    答えが出ないのが一番すっきりしないから全く別物でもスレ主が確信できて良かった

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:12:58

    見つかったのか良かった

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:13:46

    見つかったならよかった
    記憶のイラストがDSソフトのヤツより古いゲームのレイアウトな気がしたらPS1の名前出してみたけど見当違いじゃなくてよかったよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:16:08

    DSゲームじゃない可能性あるな…て思って他のハードのゲームも探してたけど見たかったか!良かった良かった

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:18:39

    PSだったのはレジ行く途中だからPSの棚になってた感じだろうな
    昔の中古コーナーってレジからPS2・PS・DSって感じで並んでたから

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:21:11

    見つかったのかマジか!良かったなあ…おめでとう

  • 134123/09/11(月) 14:36:29

    >>127

    結構古めでした、本当に申し訳ありません!かわいいけど万人受けはしなさそうですね


    >>128

    自分だけならまだしも、皆様に手伝ってもらって見つからないのは嫌だったので本当によかったです!


    >>129

    見つかりました!ずっと探してたので感無量です!


    >>130

    本当にありがとうございます!貴方のレスが無かったら今もDSのソフトを漁ってた所でした…ありがとうございました!


    >>131

    探してくれてありがとうございます!記憶と違いPSでしたが、見つかって本当に嬉しいです!


    >>132

    多分そうなのだと思います スレ建ててなかったら気づくことなかったので勇気を出してよかったです!


    >>133

    見つかりました!一時はどうなることかと思いましたが、皆様のおかげで無事に見つけることができました!本当にありがとうございます!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:47:53

    「いかにも魔女って感じのデザイン」はどこ行ったのよ!!!

    見つかって良かったね!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:02:35

    探し物スレでここまで長引いてかつ見つかるのは稀有なパターンだな
    おめでとう

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:16:22

    おっ見つかったのか
    気になりすぎて古本市場に久々に行ったくらいだからスッキリした よかったな!

  • 138123/09/11(月) 15:21:56

    >>135

    本当に申し訳ないです!絶対ひと目で魔女とわかるデザインをしていたと自信ありげに言っておいて全然違いました!!申し訳ない!

    そしてありがとうございます!


    >>136

    皆様が意見を出し合ってくださったおかげで見つけられました!ありがとうございます!


    >>137

    見つかりました!消化不良は避けたかったので本当によかったです、ありがとうございます!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:23:17

    おぉ良かった!
    気になって朝も起きれなかったから俺もスッキリした気分だぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:50:44

    見つかっておめでとう!
    DSであんなに見つからないならPS1かもとは思ったけど流石に絵柄が古くなるし無いかなと思ってたわ
    記憶に引っかかる作品があって本当に良かった

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:32:25

    ついに見つかったと聞いて
    そして覚えてた情報はやっぱり結構間違ってるんだなって

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:04:20

    PS1かもってとことシミュレーションかもってとこまでは当ててた!悔しーー!でもおめでとう!
    勇気を出して「PSは昔四角いパケだったからレトロゲーかも」って言ってよかったわw

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:30:19

    >>124

    PS3ならPS1のソフトもプレイできるって見たことあるけど、そもそもがTVじゃなくてもPCのモニターに繋げるのもダメな感じ?

    自分もPCでPSやPS2ソフトプレイできる方法知りたいから有識者いないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:09:38

    エミュだよね多分
    まあ大変だよね・・・

  • 145123/09/11(月) 20:27:48

    >>139

    ありがとうございます!スッキリできたならよかったです!


    >>140

    ありがとうございます!昔の魔法少女アニメとかよく見てたので古く感じなかったのかもしれないです…


    >>141

    見つかりました!一番自信があった記憶が間違っていて申し訳なかったです…


    >>142

    ありがとうございます!PS1のソフトを手あたり次第メルカリで見ていたら凄く気になるのが目に入って、それが探していたものでした!結構記憶と違ったので当てるのは難しかったと思います

    本当にありがとうございます、おかげで見つけられました!


    >>143

    PCなら家族も使ってないのでいつでもプレイできると思いますが、やり方複雑で難しそうでした…明日近くの中古屋でPS1売ってないか見てみます


    >>144

    それです!出来た人もいるらしいですが、PC系が苦手なので絶対できなさそうです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています