ここだけ先生が特殊技能で

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:51:20

    化け物レベルの調理技術を持ってる世界線
    具体的に言うとゲヘナの給食部を手伝ったりしたら食べた生徒たち全員に大好評で卓を回しきれるほど

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:52:24

    うんうん、料理得意な先生概念はいいぞ……


    >給食部の仕事を回せる


    うん!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:52:57

    10星レストランに勤務経験がおありで?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:18

    流石にそれは化け物で草

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:39

    なに、分身でもしてるの……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:56

    世界観がトリコのソレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:58

    トリコ世界の料理人か何かかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:54:22

    この人トリコの世界でグルメフェス出てたりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:54:59

    シャーレの当番になった生徒は先生が作ったご飯を食べられるんだな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:55:35

    >>9

    応募者殺到しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:55:48

    >>9

    “ちょっと忙しくて……ごめんね……”という謝罪と共にとんでもなく美味しいまかないがもらえる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:56:40

    Rabbit小隊が餌付けされちまうー!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:56:48

    >>8

    料理人ランキング100位以内はバケモノじゃねぇか!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:57:17

    >>12

    本編でもされてんだよなぁ……えっ?本編よりも餌付けされるの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:57:25

    美食研究会に拉致されてしまう…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:02

    >>13

    うん、化け物だよ?>>1でハッキリと「化け物レベルの調理技術」って明言されてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:12

    >>14>>12

    二章前半の高級ステーキ肉焼くときやばそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:59:16

    >>17

    “薪でステーキを焼くのは久しぶりだよ”と言いながら超絶上手い火加減で作ってくれるステーキ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:59:20

    美食研究会がシャーレの仕事を毎日大真面目に手伝うか、先生を攫いに襲撃に来るからヒナかそれに匹敵する戦力が誰かしら常駐体制になるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:59:29

    特級厨師か何かで?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:30

    >ゲヘナの給食部を手伝ったりしたら食べた生徒たち全員に大好評で卓を回しきれる

    ジュリの悪意のないB.O.W生成や日常的に発生する銃撃、爆撃といった妨害がある中で回しきれる…ってコト!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:52

    そんな、誉れ高きSRTのRabbit小隊がご飯なんかに屈するなんて……で、でも!FOX小隊ならきぅと負けねぇ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:53

    得意な料理はなんだろう
    小松とかみたいになんでもいけるタイプか、ユダの薬膳料理みたいに専門の料理があるタイプか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:02:50

    給食部回せるのは質より量捌けるタイプじゃないかな
    効率とか時短技術がカンストしてるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:03:32

    >>22

    (矯正局にいるFox小隊に送られる先生のお手紙とお稲荷さん)

    (美味しすぎて即堕ちするFox小隊)

    (カヤにもプレゼントされるお稲荷さん)

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:04:11

    この先生食義習得してるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:05:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:05:20

    >>25

    「絶対に毒が入ってるに決まってる」と思いながらも「それで私が体調を崩したらそれをダシにして先生を貶めてやります!リスクを冒してこそ超人!」という企みであえて食べるカヤ


    もちろん毒は入ってないしバカほど美味い

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:01

    でも多分調理限定だから戦闘とかになったらいつもの先生だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:38

    >>28

    カヤ「く…こ、これが狙いですか先生…!こんなおいしい料理で胃袋を掴んで、それでいいなりにできると思ったら大間違いですよ!」ガツガツムシャムシャ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:07:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:08:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:40

    一応クロスではないからあまりな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:09:59

    ……私のミスでした。
    私の選択、そしてそれによって招かれたこの全ての状況。
    結局、この結果にたどり着いて初めて、あなたの方が正しかったことを悟るだなんて……。
    ……今更図々しいですが、お願いします。
    先生。
    きっと私の話は忘れてしまうでしょうが、それでも構いません。
    何も思い出せなくても、おそらくあなたは同じ状況で、同じ選択をされるでしょうから……。
    ですから……大事なのは経験ではなく、選択。
    あなたにしかできない選択の数々。
    責任を負う者について、話したことがありましたね。
    あの時の私には分かりませんでしたが……。今なら理解できます。
    大人としての、責任と義務。そして、その延長線上にあった、あなたの選択。
    それが意味する心延えも。
    ……。
    ですから、先生。
    私が信じられる大人である、あなたになら、
    この捻じれて歪んだ先の終着点とは、また別の結果を……。
    そこへ繋がる選択肢は……きっと見つかるはずです。
    だから先生、どうか……。
    この、絆を――
    私たちとの思い出……過ごしてきたそのすべての日々を……どうか……。

    あ、それはそれとしてカレーおかわりお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:10:34

    >>34

    食べるなーー!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:10:43

    >>34

    これはアロナちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:11:00

    >>34

    お前意外と余裕あるだろ連邦生徒会長ォ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:12:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:13:54

    「先生。あなた様に料理を……♡」と新妻感覚でお料理を作って“美味しいよ”と褒めてもらい喜ぶワカモ

    “いつか私の料理もワカモに食べてもらいたいな”と言うその言葉の通りに後日ワカモの前に並べられる料理

    災厄の狐は敗北した

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:14:08

    >>34

    おかわりもいいぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:15:24

    >>39

    食べてる途中に不満げな表情をするから先生が“美味しくなかったかな……?”って聞いたら「美味しすぎるから問題なんです!!もう!!」と言われるところまで見えた

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:16:04

    料理の腕で先生に敗北して女としての危機感感じてそうなの誰かな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:16:49

    トリニティで手作りお茶菓子を配る先生

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:21

    >>43

    放課後スイーツ部が!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:19:21

    ミレニアムでみんなが研究を頑張る時期にふらっと現れて「糖分補給は大事だからね」と手作りの金平糖や飴玉を配布して颯爽と消えていく先生

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:19:32

    百夜堂でシャーレコラボ企画先生監修メニューを画策するシズコ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:20:41

    >>42

    フウカは間違いなくアイデンティティクライシス

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:21:06

    ナギサ様に呼ばれて手作りのお菓子を持参して紅茶まで淹れる先生ですか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:22:10

    >>48

    アフタヌーンティーでよく見るアレが全部先生の手作りのもので並べられるのか……あと紅茶も先生が淹れてくれるんだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:15

    「流石にラーメンは作ったことないよね先生〜」

    “キヴォトスに来てからは作ってはいないね”

    「………うへ〜」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:16

    >>49

    ミカが全てをかなぐり捨てて食べに来そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:25:00

    >>49

    これか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:26:18

    ところで美食研がアップ始めてるんだけどどうしたらいい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:26:20

    >>50

    そして紫関ラーメンで一杯作った結果、柴大将から「弟子にしてくれ!」と土下座される

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:26:29

    これさあ…山海経が玄武商会、玄龍門共にすごいことにならないか?絶対狙うでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:27:52

    >>54

    いいや、先生は「ラーメンのスープはそれぞれの店の特徴があるから」って理由で柴関ラーメンのスープでは大将を超えるラーメンは作れないと断言するタイプだと見た

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:28:49

    >>53

    そして美食研がシャーレに乗り込むと、そこには対策として詰めてた各校最強格の皆さんが銃を構える姿

    ヒナ「ようこそ、シャーレへ」そして一斉射撃がぶっ放される

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:29:37

    >>56

    “ラーメンはそれぞれのお店のスープや麺、トッピングにそれぞれの特徴があるからね”とか割と本当に言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:30:59

    最終編で何かできることはないかなと考えた結果頑張るみんなにお料理を配る先生

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:32:32

    >>52

    セッティングしながら

    “ホテルで修行してた頃思い出すよ。よく順番間違えて怒られたなぁ“

    “上からデザート、温料理、サンドイッチ、だったかな“

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:34:06

    >>45

    金平糖や飴玉に丁寧にいろんな味つけてるんだろうなぁ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:37:49

    “包丁一本あればそこが私の厨房だよ“

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:54:13

    >>54>>56>>58

    それはそれとして大将に伝授できそうな技術は教えてくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:56:35

    SRTを餌付けする先生……罪な男……

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:12:35

    “本当にみんなが美味しいと言ってくれる料理を作るのは難しくてね“

    “仲の良いみんなが美味しいと言ってる中、憧れてる有名人が美味しいと絶賛してる中、自分だけ美味しくないと思ってもそれを言い出しにくいよね“

    “自分が間違ってるかもしれない、自分がわかってないだけかもしれない。それが怖いから自分の味わってる味から目を背けて、美味しいと言ってしまう“

    “そんな光景を何回も見てきた“

    “みんなには自分が感じた、自分のいる世界を大切にして欲しい“

    “自分だけの景色、自分だけの匂い、自分だけの音、自分だけの感触、自分だけの味“

    “自分が感じたことを信じて良いんだよ“

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:23:40

    >>59

    作戦の後に先生が全力で作った料理が待っているとなるとモチベ上がりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:49:21

    クロコは泣きながら先生の料理を頬張る

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:02:47

    先生はどうして温度計やタイマーを使わないのですか?

    “適切な時間も温度も食材が教えてくれるからね。数字とにらめっこしてる間に、一番美味しい瞬間を逃すのはもったいないよ“

    料理本に乗ってる時間や温度では駄目なのですか?

    “初心者は素直に従うのが1番間違いないけど、料理本に載ってるのはあくまで目安、結局はその日の気温湿度、食材の状態で変わるから、食材を見るのが1番正確だよ“

    なるほど……そこにも変数があったのですね。勉強になります。先生

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:48:43

    おそらくハスミには大量に食べても太らない料理やスイーツを振る舞ってる

    それはそれとして夜中のパフェは別腹なので食って太る

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:07

    この差し入れが先生の手料理になるのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:23:45

    徹夜で仕事に追われると息抜きで夜食の袋ラーメン作るんだなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:25:23

    >>71

    アレンジがしっかり美味いアレンジのやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:42:06

    “ラードを溶かした油で刻んだネギと……ニンニクも入れちゃえ! っと、ニンニクも刻まないと……刻んだニンニクとネギを軽く焦がして、醤油とオイスターソースを入れて、鶏ガラスープの素も入れようかな……鰹節は……いけそう。でも多すぎると濃くなるからなぁ“

    “こんな感じでいいかな。スープの素にこれを混ぜて麺はたっぷりのお湯で茹でれば良し。最近のインスタントラーメンは美味しいなぁ“

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:42:52

    >>73

    インスタントの ほうそくが みだれる!

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:52:42

    でも多分卵かけご飯とか作らせたら多少のアレンジは入るけどお手軽で美味いんだろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:55:24

    >>75

    “卵白をメレンゲにする方法もあるけど私はシンプルな方が好きだよ”

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:20:47

    昼食ったばっかなのにこのスレ見てたら腹減ってきた

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:58:56

    3時になると手作りおやつで休憩
    お茶も淹れてくれる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:04:24

    >>78

    ロールケーキをナギサ様に……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:06:59

    >>79

    ナギサ「ロールケーキ(先生の手作り)をぶち込みますよ!」

    ミカ「是非ともお願いします!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:04:51

    “中華鍋が欲しいなぁ”

    “……山海経に行ったら売っているかな?”

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:52:50

    イオリのバレンタインについては靴墨っぽいのを僅かな香りから『ああ、○○のチョコか』と瞬時に判断してイオリをからかうんだよね
    そんでもってイオリのチョコを半分味わった後、イオリのチョコを活かしたスイーツをお礼に振る舞ってくれる

    ……この概念世界のホワイトデーは、生徒達の楽しみになっていそうだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:12:08

    トキが入り浸る理由が増えてそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:22:17

    先生、シャーレのキッチンの改造の許可の申請とは? 先日大型のオーブンの設置を許可したばかりかと
    もっと火力の高いコンロと窯が欲しい……? 

    “中華は火力だよ。シャーレのキッチンのコンロでは物足りなくて“
    “お願いだよリンちゃん。許可もらえたらピザ窯に関しては自分で作るから。本格的なピザが焼きたくてね“

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:29:10

    美味しい料理を作る為に、まずは畑を作る所から始めます

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:45:45

    先生……ついに完成しましたね

    “ヒフミがいっぱい資料を持ってきてくれたおかげだよ“

    いえ。アズサちゃんも手伝ってくれましたし、なによりこれは、先生の研究の賜物です……このペロロジラケーキは

    “かなりよくできたと思うよ“

    はい! これをアズサちゃんに見せて、それから部屋に飾ろうと思います

    “え?“

    では先生! アズサちゃんが待っているので。失礼します!

    “ちゃんと食べてね……“

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:54:44

    >>65

    これヒナあたりにいってたりしないかな

    もちろんヒナは味なんてわからない状態になってる

    作ってくれたのが嬉しくておいしいって嘘ついたのが見透かされたりとか


    味だけが全てじゃないと見た目と食感で料理作る先生もいる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:07:21

    先生が同伴したら、ナギちゃんのティータイムは先生が料理手掛けるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:51:31

    「あはっ♪寮長〜!シャーレの当番をしたら先生からお菓子もらっちゃった!みんなで食べてねーだって!」

    「ミカ様……学業に関係のない行いは慎めと聴聞会で……」

    「と、当番になった時のみんなに配ってるから!それにほら、私だけ、じゃなくてみんなで食べてねって言って渡してくれたのに断るなんて出来ないよ!」

    「………そうですね………まだ時間がありますし、皆を集めて夜のお茶会でもいたしましょうか……」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:04:16

    >>89

    仲良しのきっかけになる先生のお菓子

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:57:48

    >>89

    あくまで交友の機会を与えるだけなのはさすが先生というべきか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:21

    >>65

    この世界線の先生は料理修行中に今の先生マインドになったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:40:25

    先生、何しているのですか? 生肉にフォークをザクザク刺して

    “筋切りだよ。肉も柔らかくなるし、焼いてる時に反り返らなくなるし“

    なるほど……そこまでしていただかなくても、カラス避けの協力をした際、売れ残りをいただいただけの安いお肉ですし……

    “そういうお肉も美味しく焼いてみせるのが料理人の腕の見せ所だよ“

    ? 牛脂をお肉に塗るのですか?

    “こうしておけば断った筋の間にスーパーで無料でもらえる和牛の脂が溶け込んで和牛風安いお肉ステーキになる“

    “ミヤコが冷たい目で見てくる……“

    いえ、すごい知恵だとは思いましたし、参考にしようとは思いましたが、どこでそんな……こう……いえ

    “修行時代とか自分の店を開いたばかりの時は生活が苦しくてね“

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:44:44

    >>37

    超人って呼ばれるくらいだし、グルメ細胞持っててカレー食って回復したんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:46:05

    先生、五千円以上の買い物をするときは私に相談するように言いましたよね! なんですがこの領収書は、スキレットに二万円?! なんでこんな高いものを?!

    “ちょ、ちょっと待ってて“

    あ、先生! どこに行く気ですか! 逃がしませんよ!

    〜しばらくして〜

    あ、美味しいですね。このパエリア。熱々ですし

    “ベーコンエッグもどうぞ。あと。ほら、ステーキも“

    不思議ですね……普段はこんなに食べられないのに、先生の料理だとどんどんいけちゃいます……あれ、なんでスキレット3つもあるのですか?

    “深さや大きさが違うからね。ほら、サラダも作ったよ。あと、ポトフも“

    誤魔化されませんからね!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:09:17

    道具にこだわると凄く金がかかるイメージがあるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:15:08

    食材に愛されてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:08:34

    美食研が爆破しなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:41:05

    おにぎり作ってもおいしそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:29:43

    >>99

    きっと口に入れたらフワフワでほぐれて、でも皿の上だと形が崩れないイイ塩梅の握り加減してるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:09:33

    ”今日の当番の子には悪いけど、ちょっと仕事溜まり過ぎたからおやつは簡単なおにぎりを用意しよう。二合くらいで良いかな”
    ”米は砥がずに優しく洗うくらいにして、炊飯窯の二合の線よりも気持ち少なめの水とさっき洗ったお米を入れて二時間くらい冷蔵庫に置いておく。しっかり水を吸わせれば硬く炊き上がるからね”
    ”炊く前に炊飯窯に塩と白出汁も混ぜてと”
    ”炊き上がったら十五分くらい置いてから切り混ぜるのを忘れずに。こうやって米や窯の中の水蒸気を逃がさないと後でべちゃべちゃになるからね”
    ”おにぎりは熱いうちに握るのが勝負。事前に塩と白出汁を入れたから手塩はいらないね。握ると言ってもふんわりと米と米の間に空気を入れるイメージで。こうすれば冷めてからもふんわり感は残る。氷水を用意して手を冷やしながら握ろう。手を冷やした後はちゃんと手の水気を取ってから次のお米を握ること”
    ”うん、お米はしっかりしてて冷めてもふんわりおにぎり完成。これでおやつはよし”

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:11:37

    おやつとは

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:55:41

    ゲーム開発部に呼ばれるたび茶菓子を持って行く
              ↓
    ちょくちょく遊びに行くユウカも食べる
              ↓
    気がつけば胃袋をガッツリ掴まれるユウカ
              ↓
    先生の美味しい料理で誤魔化されまくるようになる 
              ↓
    体重計を見て戦慄するユウカ、トレーニング部にも顔を出すようになる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:17:05

    アリスクに振る舞ってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:24:06

    超高級なフレンチから温かみのある家庭料理まで全てを網羅してて状況や相手によって最適な料理を出せる最高の料理人で責任が取れる大人で茶目っ毛もあるなんて生徒の脳が焼かれてしまう!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:25:10

    連邦生徒会長は先生の料理をどれだけ食べてもも太らなくていいように電子存在のアロナになった可能性が

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:44:51

    待てよ、連邦生徒会ってほぼ会長ワンマンっぽかったらしいから食べてもすぐ消費されてたんじゃあないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:49:19

    先生の料理で皆料理の基準値上がりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:22:39

    牛丼も普通の牛丼を美味しくしていそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:39:41

    148円の緋色の鳥再現できそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:33:21

    美食研究会がシャーレに立てこもる事件が発生

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 03:28:20

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:56:10

    >>104

    元々の環境が環境だし、とてつもなく味が良いというのに加えて愛情を注いだ暖かみのあるご飯を食べられて皆泣いてそう。沢山お食べ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:18:15

    先生に料理を習って花嫁修行しそうな生徒といえば

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:19:40

    >>114

    イズナ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:27:49

    >>114

    ミカ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:56:14

    >>114

    フウカとかかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:22:56

    食堂や食卓で火器を持ち出したり暴れそうとしたら"ここでは駄目"って声色は軽いけど背後にトリコよろしく鬼が見えるような圧を振りまきそうな先生

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:12:37

    まだRabbit小隊が警戒してる頃に様子を見に行ったら買い置きの缶詰めを美味しく無さそうに食べるのを見た先生が、それを見かねてキャンプ用品のコンロを借りて近くの店から買ってきた調味料と材料、缶詰を使って数品作ってご馳走する先生。

    その後、いつものように缶詰で飢えを凌ごうとしたところで、先生の料理の味を思い出して食事の手が止まってしまうRabbit小隊

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 03:56:14

    たんとお食べ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:31:25

    先生の料理が食戟のソーマ系統だったらまたシャーレに悪い噂が立ってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:29:58

    どちらかというと>>1的にトリコ系列みたいなんだが……それはそれでアレ?うん……


    それはそれとして、ラビット小隊やアリスク等のメンバーに手料理を差し入れする先生概念は良いぞ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:41:48

    >>108

    ゲヘナ学園で飲食店の爆破テロが増加してしまう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:58:31

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:46:39

    柴関の大将が入院してる間は時間見つけて屋台に立ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:05:32

    珍しい食材とか新しい調理器具見つけたら
    思わず衝動買いしてしまう先生。

    今日も算術使いの
    「山羊丸々1匹も買ってどうするんですか!?」
    という叫びがシャーレに響く。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:31:19

    >>126

    先生が料理関係のものを衝動買い

    ユウカが叱る

    買ってきた物を使って先生が料理をユウカに振る舞う

    今回だけですからね!とユウカが許す

    ユウカの体重が増える

    最初に戻る


    まさに無限ループ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:36:20

    >>127

    ホントに100㎏になるな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:17:55

    >>127

    ある日ふと体重計に乗ってみたユウカ、ミレニアムに響き渡る悲鳴

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:13:28

    >>129

    ユウカ「コユキに『ユウカ先輩、太りました?』って言われたんですよ!?先生のせいですよ!」

    "今の言い方、モモイみたいだね"

    ユウカ「冗談言ってる場合じゃないんです!どうするんですか!!」

    "ごめんごめん、でもそっか…今日はモンブラン作ってみたんだけど"

    ユウカ「えっ!?」

    "その様子だと試食頼むのも悪いし、モモイ達にでも"

    ユウカ「…ます」

    "ユウカ?"

    ユウカ「私が食べます!その代わり食べたらダイエットに付き合ってもらいますからね!!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:15:12

    ルミ会長や門主様におもてなししてもらったお礼におもてなしをする先生ですか……ほう……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:06:41

    ティーパーティーの面々も満足なアフタヌーンティーやスコーンを披露したり、アリウスやラビット小隊等に豪華なお弁当を作って届ける先生もいるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:40:13

    ネット配信で色んな料理動画公開してそう。
    お金のない子の為の節約レシピとか、お茶会で大人気簡単スイーツレシピとか、
    全部生徒の誰かを喜ばせるためのレシピなんだよね。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:44:05

    あげ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:07:50

    給食部の仕事を(おそらくほぼワンマンで)回せたり、食材の声聞いたり、料理関連のものだけは本当にトリコ時空だな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 05:54:22

    【キャンプ料理】シーズニングしたてのスキレットを使って焚き火で朝食にベーコンエッグを作るin子ウサギ公園

    “動画編集してたら夜になってしまった“
    “エンコード待ちの間に明日持って行くアリウススクワッドのみんなへのサンドイッチの下ごしらえしてしまおう“
    “気がついたら夜中になってしまった。投稿しよう“

    投稿時間 22:30

    シャーレに苦情が殺到した

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:13:45

    シャーレのオフィスにて
    トモエ「先生!あなたを重罪人として連行しますっ!」
    "突然だね!?…ちなみに罪状は?"
    トモエ「チェリノちゃん曇らせ罪です!あの可愛い可愛いチェリノちゃんを憂鬱にした先生は言うまでもなく重罪です!」
    "え…と、話が見えないんだけど。私、チェリノになにかしたかな?"
    トモエ「…この前、先生がレッドウィンターに来られた時の事は覚えていますか?」
    "チェリノに用事があって行った時だよね、その時プリンを作ったら美味しそうに食べてたけど…"
    トモエ「それです!先生のプリンを食べて以来市販のどんなプリンを食べてもどこか憂鬱なチェリノちゃん…最近では昼寝の回数も減って夜に眠るように」
    "それはそれで健康的なような…"
    トモエ「とにかく!先生にはもう一度チェリノちゃんにプリンを作ってもらいます!!さあ行きますよ!」
    "わ、待って…まだ仕事がー!"

    その後、チェリノがレッドウィンターで満足するまでプリンを作った。
    勲章を授与されそうになったが流石に辞退した。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:37:33

    ネルには塩分の事をキッチリと栄養価も味も完璧な塩気の効いた料理を出していると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:45:50

    スレタイで玉掛けとかかなって思ったら違うのかよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:39:31

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:43:30

    RABBIT小隊にクソデカカレー振る舞ってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 17:59:49

    貧乏貴族しているミカに依存しない適切なタイミングで豪華な料理振る舞ってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:01:29

    >>118

    食べ物を粗末にしたり、理由もない好き嫌いをする娘には鬼神と化すかキッツいお仕置き料理(勿論美味)を振る舞いそうだね。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:43:22

    世界の○○な食べ物大試食会とか大鍋使った芋煮会(具材・味付け多種多様)とかの企画を立ち上げる先生とな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:00:42

    補習授業部への授業で歴飯を作る調理実習をする先生、
    作る料理にまつわるエピソード+当時の時代背景を解説してくれる。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 15:13:13

    キヴォトスの暗黙の了解として先生の前では食材や料理を粗末にしてはならないがありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:40:55

    仕事終わりに夜な夜な七輪で魚とか肉焼いて晩酌してそうな先生。

    誰が一番乗りで寄ってくるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:43:51

    >>145

    産業革命時代のイギリス回とか先生どうするんだろう…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 18:49:55

    >>148

    ケーブルテレビのAXNミステリーでやってる名探偵の弁当にでた

    旧式のプディングの作り方(材料練って麻布でギッチギチに包んで6時間ゆでる)みたいな感じで作るとか

    当時は蒸し器の方が高くついたんで茹でて作ったと差異を言う感じ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 06:25:36

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:27:16

    >>148

    自炊文化の衰退で伝統料理と調理技術が喪失、

    イギリスの飯がまずいと呼ばれる原因の一つと

    なった時代か………

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:36:10

    >>148

    17世紀半ばなら紅茶が伝わった時代、

    ティーポットが作れなくて東洋の輸入品で淹れてた

    らしく、それが手に入らない人は茶葉ごと淹れて

    液体だけソーサーに淹れて飲んでいた。


    後は鹿肉パイとか?

    インド相手の貿易は17世紀辺りから始まってたけど

    カレーライス誕生は18〜19世紀ぐらいだろうし。

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:22:14

    >>147

    カンナ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:13:20

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:44:25

    >>153

    烏龍茶も淹れ方とかですっごい香りが深くなっていつも飲んでるのより美味しくてびっくりしちゃうやつだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:39:10

    >>155

    そこに烏龍茶でサッパリできる濃厚なお肴よ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:37:48

    あげ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:48:04

    ユウカあたりに先生の料理で太ったと言われたら精進料理を作り始める先生
    当然めちゃくちゃ美味い

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:02:54

    先生が何か作る度にアキラから予告状が届きそう。

    てか多分先生はそれ見てアキラの分も別途作る。

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:31:20

    >>159

    アキラはトリニティ風味が好きそうだし似合いそう

    だからアフタヌーンティーを用意しているんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:36:17

    ???「うわぁん!こうなったらシャーレに住みこみで働くのでずっとご飯食べさせて下さい!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:38:58

    実は包丁で戦うなら火力だけは相当強いが絶対に包丁をそんな事には使わないし振るう必要も無いとかもありそう。

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:17:54

    見たこともないくらい繊細な手つきでケーキにデコレーションする先生とか大火力で中華鍋を振るう先生とか板前姿で寿司をビシッと握る先生とかに胸キュンする生徒が続出するんだろうなあ~

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:53:06

    >>161

    "ここのルールを守るならいいよ、もちろんサオリ達も"

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:40:45

    >>164

    厨房警備隊の錠前サオリだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:24:00

    あげ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:34:28

    夜勤の子にガッツリか甘めの夜食を作って上げる先生…

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:02:34

    定期的に料理コンテストが開催されそう。

    先生は審査委員長と見せ掛けて優勝者に挑みかかる裏ボスポジで。

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:01:10

    >>168

    フウカは張り切っていそう

    美食研究会も先生の前では大人しくしているんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 18:45:27

    特殊技能までいくならトリコ料理人とかがやる食材投げて空中で微塵切りにするやつもできたりするのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:23:40

    >>170

    食材の声とか聞けていそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:01:35

    ここの先生の散財ってフィギュアじゃなくて料理道具とか食材とかなんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:32:20

    あげ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 16:37:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:56:34

    >>172

    お昼と深夜の通販番組録画してそうやな…。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:08:29

    >>172

    ユウカ「また新しいフライパン買って!これで幾つ目ですか!?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:13:32

    >>176

    ステンレス、鉄、アルミニウム、チタン、銅で使い分けてるガチなヤツだこれー!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:58:56

    >>177

    しかもちゃんと使い分けているんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:37:31

    >>178

    あと多分絶対玉子焼き専用フライパンもある…!

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:23:43

    >>176

    "ち、違うんだユウカ…前のとは用途が違って"

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:32:43

    間違いなく包丁も色んな用途別に満遍なくズラリと揃えてるヤツだ…(アタッシュケースに入り)

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:07:13

    >>181

    食運ついてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:14:45

    みんなでお菓子作りするのは楽しそうだなあ。

    時折マンガ飯再現とかやってはっちゃけトラブルを起こすのもアリだ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:18:31

    ペロロ様オムライスのあまりの出来に食べるのがもったいない気持ちとあまりにも食欲を誘う美味しそうな匂いに葛藤して号泣しながらオムライスを食べるヒフミ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:03:55

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:32:53

    あげ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:09:42

    “ただカップラーメン食べるのも味気ない、か……“
    “私としてはインスタントに頼るのは好ましくないけど“
    “生徒たちそれぞれにやりたいことと生活スタイルがあるからね“
    “よし、動画にしてシャーレ公式チャンネルで公開しよう“

    【超簡単アレンジ】油そば風カップラーメン

    “カップラーメンから麺を取り出して沸騰させた鍋で茹でる““何だかんだ麺はちゃんと茹でた方が美味しいからね“
    “しっかり湯切りしたらカップに戻して付属の液体スープとごま油をかけて混ぜる“
    “あとは卵黄とかチャーシューとかネギとかマヨネーズをトッピングして完成“
    “余った卵白は勿体無いからラードを溶かしたお湯に入れてごま油と鶏ガラスープの素と混ぜると美味しいよ“

    “日付変わる前にはエンコードもできたな。投稿しよう“

    投稿時間 23:45

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:29:52

    >>187

    翌日シャーレは襲撃された

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:59:40

    深夜の飯テロは犯罪だからな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:59:37

    >>188

    覆面被った長身巨乳黒髪ロング羽デカ娘が

    泣きながら先頭で戦ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:07:19

    >>188

    ん、先生には罰としてみんなに美味しくてヘルシーな料理を作ってもらう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:18:29

    “食べても太らない料理って、皆一度は考えるけど。あれほど不自然で不健康な料理はないんだ”
    “体は正直だからね。食べた分のエネルギーを得ようと胃や体が吸収しようとするけど、それが存在しない場合”
    “骨や筋肉、血液からザリザリとそれを補填しようとして結局ダメージを受けてしまうんだ。生徒の皆にはそういうのはたべさせられないな”

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:38:03

    お出しされる栄養たっぷりかつバランス完璧な料理の数々、ハスミは体重計の上で泣いた

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:46:56

    結局のところ炭水化物ばかり摂るのが一番ダメなやつ
    (麺+米的な。ラーメンチャーハン旨いけど)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:59:53

    “ウィンナーの焼き方?“
    “とあるハムやウインナーの会社の社長がオススメした焼き方でも紹介しようかな“
    【朝食にオススメ】ウィンナーの美味しい焼き方
    “水50ccを敷いたフライパンにウィンナーを並べる。フライパンは温めなくて良いよ“
    “コンロは強火で、ウィンナーが破裂しないように転がすのを忘れずに茹でながら焼くイメージで水が蒸発するまで、2分くらいかな、焼色が付くまでが目安だよ“
    “粒マスタードがオススメだけど、粒マスタードとマヨネーズを1:1で混ぜるのも結構良いよ“
    “明日の朝食にどうぞ“

    さて、前より投稿時間早めにするように頑張ったぞ
    投稿時間21:30

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 01:10:17

    >>195

    そっちに色々でかい娘?が行ったぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:42:00

    >>195

    1900前が限度だわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:46:08

    シャーレ公式チャンネルとかいう多数の生徒が通知オンにしてそうなチャンネルから突如流される飯テロ通知か……

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 03:48:04

    飯テロリスト・シャーレの先生、銃や爆薬を用いず、しかし確実な攻撃を広範囲に与える

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 04:11:33

    【ズボラ飯】めんどくさがり炒飯

    “冷やご飯ならレンジで一旦温めてね、茶碗1杯分のご飯にごま油をちょっとかけておこう“
    “熱したフライパンにラードを溶かして熱する、温まったらここからは手早く。
    “ズボラ飯だからね、主な材料はご飯と卵だけだよ。溶き卵を用意すべきだけど今回は卵を直接殻から割って投入、白身を切るようにかき混ぜて、すぐにご飯を投入素早く卵でご飯をコーティングするように混ぜよう、ここで鶏ガラスープの元も投入“
    “家庭用コンロだと火力が足りないから煽るとフライパンの温度下がるからやらない方が良いかな、ご飯がほぐれるよう、フライパンを揺すりながら塊が無くなるように混ぜよう“
    “調味料はお好みで、今回は本気のズボラでいくから最後にフライパンの縁から醤油を垂らして胡椒をかけるだけで完成“

    先生、動画の編集していたのですね。今回は早めの時間に投稿をお願いします。本当に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています