【閲覧注意】ここだけアイが妊娠中にミヤコさんも妊娠していた世界線 その6

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:55:57

    尚産まれてくる子供は転生者では無く、演技やアイドルなどの才能は無いものとする。

    モテない(とある条件を満たした者を除く)男が00年代のラブコメ×サスペンスするのは好きですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:57:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:25

    前スレ(5スレ)

    【閲覧注意】ここだけアイが妊娠中にミヤコさんも妊娠していた世界線 その5|あにまん掲示板尚産まれてくる子供は転生者では無く、演技やアイドルなどの才能は無いものとする。5スレ目到達!語れるところはまだあるbbs.animanch.com

    4スレ

    【閲覧注意】ここだけアイが妊娠中にミヤコさんも妊娠していた世界線 その4|あにまん掲示板尚産まれてくる子供は転生者では無く、演技やアイドルなどの才能は無いものとする。4スレ目突入!上質なSSが投下される度に硝太とフリルの感情の重さに説得力が出る。どんどん続けましょうbbs.animanch.com

    3スレ

    【閲覧注意】ここだけアイが妊娠中にミヤコさんも妊娠していた世界線 その3|あにまん掲示板尚産まれてくる子供は転生者では無く、演技やアイドルなどの才能は無いものとするこういう話したい!とかこういう概念あるよね!という話はもちろんSSもお待ちしてます。テンション上がったら僕も書くbbs.animanch.com

    2スレ

    ここだけアイが妊娠中にミヤコさんも妊娠していた世界線 その2|あにまん掲示板尚産まれてくる子供は転生者では無く、演技やアイドルなどの才能は無いものとする。2スレ目立てました。続いて欲しいのでつまらない話題でも語り合おうbbs.animanch.com

    1スレ

    ここだけアイが妊娠中に|あにまん掲示板ミヤコさんも妊娠していた世界線尚産まれてくる子供は転生者では無く、演技やアイドルなどの才能は無いものとする。bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:34
    斎藤硝太 ルートヒロイン要点まとめフリル

    トップタレント、自分の見られ方に疑問を持つ。

    硝太の善人エピソードも多く知っており、狂気への理解度もとても高い。性格的相性もよく、人脈も広げやすい。めちゃくちゃグイグイ行く上に硝太が元々ファンなので硝太の理性さえ落とせば結婚秒読み

    過去スレでも何度も言われてたけど硝フリ交際爆弾というアクアとルビーの決裂止められる最終兵器がある点でフリルは正妻戦争で最優。

    みなみ

    頭ピンクなので硝太とミヤコさんの会話とか甘えてる姿で変な想像をして勝手にダメージを受ける可能性があるとはいえ、関わりやすい同級生なのはでかい。学校で好感度上げられるからね。しかもフリルより学校に行ける+ルビーの友達という絶妙に係わりやすいポジ

    MEMちょ

    ミヤコさんが一番プッシュしそう。恋愛的相性はともかく姉と弟、家族として過ごすなら相性はとてもいい。斉藤家に交じっても違和感ないのなんなの?仮に結婚しても夫婦とか恋人という距離感ではなく仲のいい姉と弟の距離感がずっと続く可能性が高い。恋愛ものとしては弱いが、実際両者の評価は高い

    ルビー

    約束された姉。血の繋がらない姉なので結婚しても法律的には問題ない抜け穴。嘘つきルビーに特攻は割と刺さるが雨…
    telegra.ph

    ss作りの参考に

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:11:15

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:30:07

    立て乙
    モテない(とある条件を満たした者を除く)男が00年代のラブコメ×サスペンスするのは好きですか?
    A.好きです

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:31:06

    前スレのSS

    父との会話

    父との会話硝太「釣れますか?」

    壱護「…全然だな。ダメダメだ…久しぶりだな…って大丈夫か?包帯だらけじゃねーか!」

    硝太「まあね…田沼先生て名医だから困ったら行くと良いよ」

    壱護「そ、そうか……映画とおまえの人脈、凄かったらしいな。おかげで奴等は動きが制限されたらしいじゃねぇか

    もっと色々頼るべきだったか?なりふり構わず…俺も」

    硝太「どうだろう?アンタの人脈も凄かったよ?奴らを仕留めるのに僕も一部使ったし…」

    壱護「…極道と探偵と警察の連合とか意味分からんチーム使ってたおまえに言われてもなぁ…

    おい、餌食いついてるぞ」

    硝太「はははは…彼女の姉の人脈使ったからなぁ…

    お、本当だ!リール巻いたら良い?巻いたら良い⁈」

    壱護「焦るな!とにかく巻いて、引っ張れ!」

    硝太「こ、こう?」

    壱護「バカッ!腰がヘボい!!おまえそれでよくピエヨンに習ってたな⁈腰掴んでやるから引っ張れ!!」

    硝太「わ、分かった!!後これでも護身術習って体幹鍛えたんだけど⁉︎」

    壱護「うるせぇ!とにかく引っ張れ!!

    ……よっしゃ!中々良いアジじゃねぇか!」

    硝太「サンキュー、壱護!」

    壱護「まあな…俺、おまえと遊んでやったりとかしたこと無いな…全部ミ…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:32:46

    硝太のキャラ絵(コラ画像)

    SSや妄想の参考にしてください

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:34:37

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:55

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:43:16

    >>6

    ルートによってはアクションシーンも豊富だぞ!

    色々考えれば考えるほど序盤に硝太の左腕負傷させたストーカー超強いな...ってなるしナイフとかハンマーとか薬物とか明らかに危ない凶器持ち歩いてるストーカーにこちらからは手を出さずにフリルに手出しもさせずに何分も耐え抜いて明確な負傷を左腕のみに抑えた硝太も凄い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:06:24
    硝子玉の物語〜フリルルートフローチャート〜年表的なもの

    August 20, 2023

    プロローグ

    アクアが転生を受け入れた時期ぐらいに硝太が産まれる。

    転生した子供とかではなくごく普通の赤子の為ミヤコさんが子育てに疲れたりして引っ掻き回すものの、何処かのタイミングでミヤコさんが親バカになる

    壱護にぞんざいに扱われながらもアイとミヤコさんに愛されて(アイからは硝ちゃん呼びされる)アクルビにも構って貰えてるため末っ子甘えん坊が爆誕する。

    恐らく有馬とも会ってる。

    原作通り売れたアイのドーム公演の日刺されたアイを目前にしてアクアと共に抱かれて死亡。

    まだ幼い為アイの死を理解出来ずに「お姉ちゃんドーム行けなくなっちゃう!」「お姉ちゃんドーム行くって言ってたもん!」と泣き叫ぶ。

    壱護が失踪


    『何か』がトリガーとなり、アイ関連の記憶を忘れる

    (壱護に何かされたかリョースケに何かされたか。)



    第2章 芸能界

    陽東高校普通科の試験を受ける

    有馬と再会(もしかしたら記憶封印で有馬のことを映画含めて忘れてるかも)

    アクアが「今日あま」に出演

    高校入学。

    ルビーに弁当を運んでるタイミングで不知火フリルと運命の出会いをして自分の本心を言い当てたフリルのことを気に入…
    telegra.ph

    フリルルートだけ前のフローチャートを元に揃えてみた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:14:16

    >>12

    やっぱりこの男序盤の頼りなさに比べてフリルが惚れた辺りからひたすらにカッコよすぎる。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:13
    ピエよんとの出会い---9年前ーーー

    ピエよん「硝太くん、僕はピエよん!君と友達になりたいな?」


    しょうた「何してるの?かざn」


    ピエよん「ピエよんだよ?(圧)硝太くん元気出して欲しくて遊びに来たんだ!」


    しょうた「そ、そうなんだ…ピエヨン、ぼくね、人の気持ちがわかっちゃうんだ。声や目の動き、息の感じで何考えたり、とか…何考えてるか分かるから…先回りして色々出来るけど、分かり過ぎてその人やクラスメイト達が信じられない…」


    ピエよん「…そうだね。聞いてるよ

    だけどピエよんは違うよ?硝太くん、僕の気持ちは読めるかな?」


    しょうた「……かなり分かりづらい、かな?マスクで分からないところあるし、声音はぼくを心配してくれている、息遣いで嘘ついてないし、嫌って無いのは分かるよ」

    ピエよん「なら、僕を君の最初の友達にして欲しいな?」

    しょうた「風n

    ピエよん「ピエよん」

    しょうた「…友達はちょっと…不審者丸出しだし…」

    ピエよん「ぴえー…容赦ないね」

    しょうた「友達は嫌だけど、僕の先生になってよ

    ピエよんはとりあえずは賢いし、身体カッコいいし…僕、ピエよんみたいになりたい!」


    ピエよん「ーーー言ったね?君は今日からピエよんブー…
    telegra.ph

    おかしいな

    ピエよんとのジュブナイルな出会いをするはずがアビ子先生のお世話していた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:30:22

    >>11

    バカっぽい描写色々あるけどなんだかんだちょくちょく頭の回転は早いよね硝太。フィジカルも鍛えてはいるだろうけど別にガタイがいいとか言うわけでもなくなんならアクアより小柄なぐらいだし結構知略タイプな要素はある

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:06:20

    これまでのスレから考えた斎藤硝太の人物像。足りないとことか変えて欲しいとこあったら言ってください

    斎藤硝太 キャラ紹介斎藤硝太

    (名前の由来透明で宝石の『偽物』として使われるガラス)


    性別 男性

    年齢 16歳(アクア&ルビーと同い年)

    誕生日 8月(アクア&ルビーを6月とした場合)

    属性中立・善(悪)


    概要

    斎藤壱護と斎藤ミヤコの間に産まれた息子。本来は『家族』を求めたアイに弟か妹が出来れば精神的に安定するのではないかと考えた結果産むことになった子供だが、アイがアクアとルビーを妊娠したことで計画が丸潰れになって不用品となった。

    それでもアイとルビーを姉、アクアを兄として慕い、ミヤコも親バカになるほど愛されていた為、特に不幸なことはなく育っていたがアイ死亡、それに伴う壱護の失踪とB小町の解散、ミヤコの社長引き継ぎなどにより精神が壊れ、自分の心を守るためにアイがいた頃の記憶を完全に消去する。

    それでもうっすらと思い出すこともあるためトラウマとなり、そのせいで対人恐怖症を患っている。その影響もあり、自分が『嘘』をつくことに強い罪悪感や抵抗感を抱えているためお世辞すら言えない。





    概要

    転生者等の特殊な事情は無いが感応能力と勘違いされるほどの高感度の共感能力を持っている、素質の高いエンパス能力者。その力は人が多く集まる会…
    telegra.ph
  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:21:56

    >>16

    見事ですな

    解像度が上がった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:27:16

    >>16

    地味に吉祥寺先生から心配されてて草倒れたの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:30:11

    姫川さんのことはアクアから話されないと気づかないわな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:33:44

    >>19

    硝太と直接関係ある訳でもなく、俺とルビーの腹違いの兄弟なんだとか言いたくもないだろうから言わないだろうな。硝太自身も復讐に関わる気ないしどちらかと言うとアクアの復讐止めるためにあかねと協力した時にあかねから聞きそうな印象ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:43:50

    >>13

    やはり硝太×フリル...国民的マルチタレントの重みは全てを解決する

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:53:51

    >>20

    硝太「義姉さん、もう一度教えて?誰と誰が兄弟?」


    あかね「まだ義姉呼びしてくれるんだね…姫川大輝さん。この人はアクアくんと半分だけ血が繋がってるの。腹違い、というやつかな」


    硝太「血の繋がらない兄がいきなり増えた…まあ実質他人か」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:56:57

    >>22

    斉藤家の家系図はめちゃくちゃだー

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:25:25

    >>23

    ・アイの身元引受け人が壱護(ミヤコ)だからアイが姉なのは正しいがアクルビは本来自分と同い年の甥っ子姪っ子なのに兄姉と呼ぶ

    ・アクルビと硝太の父親を家族から省いている

    ・硝太が身内を身内認定しており、MEMちょと有馬、あかねは姉


    これのせいでめちゃくちゃややこしい事になってる。とは言ってアクルビが同い年(なんなら生まれ月の時点で年下)の硝太を叔父さん呼ばわりするかと言うと。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:02:49

    >>24

    アクア「しっかりしてから言え」


    ルビー「お姉ちゃんに頭撫でられないようになったら考えてあげる」なでなで


    硝太「あー無理かも」←されるがまま

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:15:47

    >>25

    流石弟属性

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:22:50

    >>24

    これ実質家系図めちゃくちゃなの硝太のせいでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:37:28

    >>24

    「そこに私が加わればいいんだね」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:16:51

    >>28

    つよつよ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:21:39

    >>29

    流石硝太にとってのメインヒロイン

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:16:08

    >>30

    フリルがいる限り硝太は孤独にはさせて貰えなさそう


    復讐者として生きる道を選んでも探して捕まえに行く、というか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:58:58

    >>31

    フリル「私をひとりにさせるの?君のお父さんがミヤコさんをそうしたみたいに、私を置いていくの?」

    硝太「しないよ」

    フリル「ほんと?」

    硝太「ほんと。君の男になると決めた時から、離れる気は無いよ」

    フリル「なら、私にその証拠を見せて」

    硝太「...!具体的には?」

    フリル「好きに解釈していいよ?私は、何も拒まないから」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:07:30

    >>32


    「しないよ」

    即答!


    これが時系列的にアクルビ喧嘩後のイベントのヤっちゃう前の会話になりそう


    なんかデキてそうだなヤると

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:37:49

    >>32

    アオハルしやがって...

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:54:24

    >>33

    志貴みたいなベッドヤクザを人混みとか悪感情感じる人が周りにいなければ健康体に継がせたらフリル相手だと獣みたいなS〇Xしてそう。

    硝太のことだからプレイの方法とかミヤコさんとアクアに聞いてそうだし。

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:03:50

    >>35

    数年後深夜帯のテレビにて

    テレビの司会「フリルちゃん最近悩みとかある?」

    フリル「悩み、ですか?そうですね」

    フリル「私の彼氏とても優しいんですよ。いつも私のことを気遣ってくれるし、デートの時は引っ張ってくれますし。料理も最近上手くなってきて、帰るのがいつも楽しみなんです」

    司会「惚気かい!」

    フリル「ただ、獣のようなエッチをします」

    共演者「え?」

    フリル「エッチはとても激しいです」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:24:52

    >>36

    ルビー「言いやがった!私の友達公共の電波に乗せてとんでもないこと言いやがったよ!!」


    アクア「うーわ…硝太、面割れてるし、下手な一般人より有名なのにどうするんだろうな」


    同時刻

    硝太「」

    ころも「妹、捨てたら○すからね?分かってるよね、硝くん」

    フリル「お姉ちゃんにも観てもらっちゃった、ブイ」

    硝太「囲い込みエグいっすね⁈マジで!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:48:09

    >>36

    ミヤコ「硝太...フリルさんの身体は労わってあげてね」

    硝太「そうだね。フリル、やはり僕らはそう言う行為は早いと思うんだ」

    フリル「牡蠣とうなぎにオクラにアボカド。他にも色々沢山買ってきたよ。あと精力剤と媚薬も買ってきたしゴムも硝太のサイズでも破れないように海外用のやつ箱買いしてきたけど?まだ足りない?エッチな下着一緒に買う?」

    ルビー「うわぁ...」

    アクア「妊娠だけは気をつけろよ。」

    ミヤコ「わぁ、...ぁ...」

    硝太「(お母さんが)泣いちゃった!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:53

    >>38

    斉藤家に招いてて凄いフリーダムなフリル


    無敵か

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:04

    >>38

    夜の事情と息子のサイズまで知ってしまうミヤコさんお労しや…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:38

    >>40


    >>36の数年後設定なら出来婚しても最悪問題無いだろうけど、色々知りたく無い、知っても胸の中にしまい込む内容が開け助けにされたらそりゃ辛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:19:02

    >>39

    フリル「お義母さん、息子さんを私にください」

    ミヤコ「う゛...(ついこの間まで手のかかるに甘えてくる息子が...)」

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:12:26

    >>42

    ルビー「普通逆じゃない?」

    アクア「だって硝太だぞ?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:23:37

    >>40

    硝太の事だしミヤコさん息子のサイズぐらいは知ってそう...それはそれとしてテレビで絶倫扱いされてる息子が実は嫁側からグイグイ行かれた結果って思うと...子離れ出来ないミヤコさんは...

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:30:41

    >>43

    硝太「僕はなんだと思われてるんだ...?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:00:10

    >>45

    アクア「わりかしヘタレ」


    ルビー「ヘタレじゃないよ、押されると弱い子だよ」


    アクア「すまん、それだ」


    硝太「くそう、上手く言い返せない」

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:49:45

    >>46

    フリル「押されると弱い?そうだね。私がアプローチするとすぐに顔真っ赤にして照れちゃうね。食べちゃいたい」

    硝太「あ、いや、その...」

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:15:51

    >>47

    アクア(半同棲してる部屋でやれよ…ヤれよじゃなくてやれよ…誰に言い訳してるんだろ…)


    ルビー「お姉ちゃんは凄く複雑です!」

    ミヤコ「私はどんな顔したら良いかわからないの…」

    MEMちょ「笑うしか…無いんじゃ無いですかね?」


    かな「対応だけミスらないようにしなさいね」

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:30:36

    >>48

    硝太「(みんなめっちゃくちゃ困ってるなぁ)」

    フリル「(硝太がみんなが困ってるって顔してるなぁ)」

    硝太「(フリルが僕がみんなを見て困ってるってこと知ってる顔してるなぁ)」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:21:44

    >>36

    ルビー+あかね「私たち何見せられてるんだろ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:45:27

    >>50

    深夜帯のバラエティ一緒に観るぐらい仲良くなってる+どこで観ているかが気になる組み合わせ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:40:16

    >>51

    斉藤家でたまたまアクアとミヤコが席外していた瞬間とか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:30:19

    硝太の変な事件に巻き込まれて死にそう感は異常

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:15:57

    >>53

    志貴に引っ張られすぎだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:29:42

    >>52

    あかねを家に招いてる、てことはアクあか復縁か

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:32:41

    >>55

    数年後とか書いてあるし...硝太があかね姉さんあかね姉さん呼ぶから。フリルがあかねのこと義姉さん呼びするから...

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:39:50

    >>56

    あかねちゃん、自演してテレテレしながら言わない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:44:57

    >>57

    元天才子役「もう別れた元カレの家に居座るって相当肝が座ってるわね。あー羨ましい羨ましい。」

    硝太「先輩...?」

    元天才子役「あんたもあんたよ!なんであいつを未だに姉さん姉さんって!」

    硝太「いや、姉さんって呼ばれるの嫌がったの先輩じゃん」

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:12:22

    >>58

    MEMちょ(私は最初からMEMさん呼びだったなぁ…まあ?硝ちゃん懐いてくれているし?良いけどね?実家の弟みたいな感じあるし)


    硝太「MEMさん、色々複雑な顔してるけどどうかした?」


    MEMちょ「いや、ね?硝ちゃん、私のこと姉呼びしないなーと思っただけだよ?あ、いや不満があるとかそういうのじゃなくてね⁈」


    硝太「ならMEM姉さんて呼ぼうか?MEM姉さん」


    MEMちょ「懐かしい響き…」


    フリル「賑やかだね、斉藤家というか苺プロ」


    ルビー「ここまで明るく賑やかなのは全部終わったからかな」

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:23:06

    >>59

    硝太はMEMちょは最初からシンプルに姉扱いしてるイメージある。『硝ちゃん』呼びを脳は覚えてないけど身体は覚えてて面倒見もいいから身体が幼少期のアイと重ねて見た結果ベタベタし始めてアクアが「硝太の初恋はアイ、次はMEMか...」「アイドルばかりで大変だな」ぐらいは思いそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:51:02

    >>60

    姉力強いしねMEMちょ

    姉呼びしないのは「硝ちゃん」呼びが同じアイと同一視しないように無意識に気をつけてるから、な本編

    全部乗り越えた後ならおどけて言ってみせたり


    全て忘れても

    MEMちょを姉呼びしないのがアイが硝太にとって優しい姉だったことと、MEMちょとアイが唯一無二の大事な身内の証明にしてみたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:57:30

    >>61

    こいつアイのことを完全に忘れてるからアクルビに聞いた範囲と本能だけでこの扱いしてるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:00:21

    >>62

    生前のアイが弟としてどれだけ可愛がっていたのが分かっちゃう寸法よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:04:00

    >>63

    こいつそういえばアイの死と壱護のせいで歪んだのをミヤコが聖人にされた男だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:17

    硝太の初恋がアイだと仮定するとこいつの女の好みだいぶわかりやすいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:44

    >>65

    華があるけど接すると陰がある子がタイプか

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:21:35

    硝太自身が視点がズレているだけで華やかとは言い難い常識人だからな。自分に持ってない華やかさと助けたいと思わせる弱さを併せ待つタイプが好きなのは違和感は無い。
    つまりこれミヤコさんも異性の好みには入っているわけで。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:23:37

    ハーメルン潜ってたらエンパス能力高い、不知火フリルがヒロインとこのスレの硝太と似たようなオリ主の作品あったわ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:56:00

    >>68

    マジで?このスレがモデルかしら


    どんな話になっていくか楽しみね

    >>67

    始まりは

    「お母さんを助けたい」だから好きになる人はそんな苦悩を見せない、頑張り屋な人ということになるから


    そりゃ苦悩を表に出さない人達からしたら寄り添いに来る、助けに来るの好意的になるわな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:11:36

    >>68

    >>69

    あー有馬のやつか。あれ始まったのこのスレより早かったはずだからむしろ逆って気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:45:24

    >>70

    同じところは多いけど別に硝太もオリジナリティ無いわけじゃないし...

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:55:59

    >>70

    こちらが逆にインスパイアした形かもしれない訳か

    失礼なこと言っちゃったなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:05:28

    硝太のエンパスって基本的にデバフだし、復讐というか人殺し系の才能以外は一般人と遜色ない。アイ関連の話を広げられる、マザコンという強力な個性があるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:21:12

    中学時代まで助けを求められたり、困っている人のところに駆けつけるのが良いように使われてた理由だったりするんだろうな硝太

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:09:41

    >>74

    根っからの善人というか母親の教えた善悪に則って動いてるだけだから結構好き勝手使われてる感じはする。自分から行く訳では無いが頼まれ事を基本断らないって扱いやすいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:42:08

    >>75

    士郎に対しての慎二みたいに利用する奴を咎めてくれる人…アクルビぐらいか


    志貴ベースだから有彦みたいな友達いたらなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:03:21

    >>76

    自分に対する悪意に敏感だけど「お母さんは殴っちゃいけないって言うし...頼まれたこと全部やった方がマシだな」って判断するからアクルビぐらいしか咎める人いない気がする。

    有彦とか慎二のような男友達が今ガチ編までいないからノブユキとケンゴの存在はかなりでかいと思う。けど二人とも学校違うんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:42:10

    >>77

    頼まれごととか卒なくこなすようになりそう


    良くも悪くもジムカスタムになりそう

    良い意味は基本色々出来る、悪い意味は特化してない

    な意味で。


    仲良くなったら待ち合わせして遊びに行ったり、ケンゴの仕事場や練習しているライブハウスに行ったり

    ノブいるなら、ゆきとも仲良くなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:36:24

    >>78

    嘘つけないのに交渉出来るぐらいには人当たり良いからなこの男...それ利用されて片付けとか掃除とかそういう面倒臭い事ばかり押し付けられてそう。趣味という趣味もないし、先約もないから「まぁいっか」でやり続ける感じで。ヒロイン達は一人で黙々と作業してる硝太を見つける...とか?某高飛びみたいなことなってそう。


    ほんと気兼ねなく遊べる友達出来て良かったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:42:18

    >>79

    残念なことにこいつにワカメはいないんだ。アクアは復讐、ルビーは友達と遊びに行ってるから一人で作業してそれを誰にも見られないように。だから「いい仕事するじゃん」って言ってくれる奴が居ない。

    それでもまぁいっかで流していた奴がいきなり頑張ったことを咎めながらもその頑張りを評価してくれたらそら堕ちる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:20:19

    >>80

    フリル:「君って面白いね」→人柄重視


    みなみ:「斉藤くんて優しいなぁ〜けど、大丈夫なん?手伝おうか?」→行動褒める


    ゆら:「君は『私』を見てくれたじゃん」→人柄重視


    アビ子先生「斉藤くんには感謝しか無いですね…ありがとうございます」→ガチ目な感謝


    MEMちょ「よくできました!やるじゃーん、硝ちゃん」→姉目線の褒め


    有馬「あんたにしては上出来、よくできました」→適度に褒めたり指摘しそう


    キャラ的にありそうなセリフとか行動考えたらまあ、大事にするよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:41:47

    >>81

    これは宇宙猫みたいな顔になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:01:46

    >>81

    ミヤコさんとか「はいはい、よく出来ました」って言って優しく頭撫でてくれそう。

    これは甘えん坊になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:23:23

    >>83

    理解者達に出会うまで肯定してくれていた訳だしね

    アクルビもしてくれただろうけど、2人が知らないところも褒めてくれていたりで

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:41:34

    >>75

    エンパスというかHSPって断るのが苦手らしいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:51:40

    >>85

    なるほど…断りきれなくて「まあ、いいか」になって行った、と


    そこ指摘して手伝ってくれるような子に出会えたのが高校生になってからか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:25:19

    硝太は身内には優しいけどそれ以外には割とドライだから...

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:08:00

    >>87

    踏み込んで来てくれた人達ばかりに心開いてるけど

    アビ子先生はイレギュラーね


    「放っておいたらこの人○ぬわ」て思われたんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:13:31

    >>88

    他ヒロインのルート行ってもアビ子先生のとこは通ってそう。この人何とかしないとファストフードだけで全部済ませようとするっ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:22:07

    >>89

    アビ子先生のお世話しながら色々相談して

    相談内容を漫画に反映しながら、独特の目線でアドバイスしそう


    アビ子「なるほど、斉藤くんは自分の思いを家族に理解して欲しいわけですね…ですが、

    私ならそうですね、『理解は求めません』」


    硝太「それは何でです?」


    アビ子「自分以外、他人は他人ですから。私は説明しても分かって貰えないのなら実力や結果で黙らせます。

    100%の共感理解は求めるべきじゃないです。説明してもわからないなら手を尽くした結果で理解させれば良い、と思います。同情か、憐憫か、賞賛か、怒りかは分かりませんけどね」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:28:51

    >>87

    何処かで線引きはしないと硝太のエンパス能力の高さから考えて即潰れるだろうし...

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:10:26
    みなみルート考えてみたー出会い編ー出会いはロマンチックなものでは無い。初めて会って運命を感じたとか、そんなものでも無い。ただ単に入学式の日に席が隣になったクラスメイトから紹介されて知り合った、それだけの話。

    ルビー「で、こちらが私の義弟の硝太!勉強はフツーなんだけど、私達が居るからこの学校に来たの!」

    硝太「友達居ないし、一から関係作るより、兄と姉いる方が色々楽かなーて」

    ルビー「もー!そんなことばかり言ってるとまた友達出来ないよー?硝太は良い子なんだから、自信持って!」

    硝太「はいはい、ありがとう姉さん」

    何で高校生にもなって姉から抱きしめられて頭を撫で回されても平気な顔しているの、とか距離が異様に近く無い?とか、姉弟で苗字が違うのは複雑な理由?とか色々不思議だったけど、聞いたら不味いような…けど禁断な関係?と興味津々なのを隠して自己紹介してみた。

    みなみ「寿みなみ、言います。よろしゅうな?硝太くん」

    硝太「斉藤硝太です…良かったです、ミドジャン。その…買いました。よろしくお願いします」

    ルビー「セクハラ!硝太!!お姉ちゃんの最初の友達にいきなりセクハラするなー!」

    硝太「姉さんごめん!揺らさないで!!いや!だって!!嘘つけないから、絶対…
    telegra.ph

    滅茶苦茶流れ無視してみなみ目線のやつ


    みなみ好きだから彼女ルートの話も考えたい訳ですよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:28:48

    >>90

    めちゃくちゃアビ子先生らしい回答だ...なんなら本編でも言いそう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:35:40

    >>93

    弱音を吐く前に殴り倒せ、殴りかかれ!!泣いたり弱音を吐くのはその後だ!なイメージある

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:52:13

    >>94

    吉祥寺先生曰く「思ったことをすぐに言う」のがアビ子先生なら硝太は「思ってはいるけど言ったあとのこと考えて丸く収まる解決方法を探す」スタイル。芸能事務所社長のミヤコさんらしい教育と言えばそれまでだけど元々の硝太の性格からして幼少期とかアクルビ虐めたやつとか顔が変形するまで真顔で殴ってそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:59:49

    >>95


    アクア「硝太!硝太!!もう良いやめろ!」


    ルビー「硝太!硝太ぁ!もうやめて!!硝太だって怪我してるよ!」


    硝太「?なんで?姉さんと兄さんを傷つけたのならそれぐらいで良いでしょ?こいつ、年上の癖に1人だと何もできないんだ。1人1人学校来れなくさせたらびくびくしてるんだ。おかしいよね?」


    こういったことがあって嘆き悲しむミヤコさんを見て

    「お母さん悲しむことしてしまった…」でやり方を変えたり、学習して…みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:06:56

    >>96

    あくまで「お母さんを悲しませた」「兄さんと姉さんを傷つけた」のが理由だから別に自分が殴られても構わないし殴ること自体にセーブ出来てるわけじゃない。ただそれは悪いことだからしないようにと教育されてるからしないだけ。

    有馬のスキャルダルやった記者とかあかねを追い詰める発信した奴らとかにその片鱗ちょこちょこ見せる感じがある。

    うーんエンパス能力高くてこれだから殴られることは痛いし怖いけどそれよりアクルビやミヤコさんの安全だからぶっ壊れてる感強すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:26

    >>97

    これフリルのストーカーにボコされたのって元々自体を明るみにする気はなかったんだけど立ち回りが下手すぎて結局殴られる羽目になったけど「まぁフリルは殴られないしいっか」で処理しそうなの怖い。

    別に死にたがり屋とかそういう訳でもないのに自分が傷つくことに抵抗が無さすぎる。本当にミヤコさんとアクルビからの愛で心の底から満足しちゃってるやつだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:16:12

    >>97

    リョースケとのラストバトルとか攻撃を受け止めてカウンター、とか普通にしてそう


    ナイフを腕で受けて抜かれるまえに無事な手で掴んで頭突き、とか

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:18:16

    この狂犬を社会に馴染ませたミヤコさん凄...

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:19:22

    >>92

    フリルルートは最終的に某伝奇物みたいな展開になったけどこっちは無難に学園ラブコメが似合いそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:22:58

    >>101

    カミキと戦うのはいけると思う

    兄と姉のサポートな意味で

    リョースケどうしようかなぁ


    みなみはフリルストーカーとは違ってシツコイナンパから助け出した、がきっかけその1かなぁ、て舞台編見て思った

    あの感じなら度々困ってそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:24:13

    >>100

    普通の子を狂犬にしたリョースケとカミキとトドメの壱護が悪いんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:25:14

    >>102

    みなみさんだとシナリオ上の脅威がないからなぁ...実家でお母さんに尻尾振ってる忠犬相手にラブコメは厳しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:26:59

    >>104

    まあ、無いなら作るだけさ

    フリル編だってありそうなイベント作っただけだし


    まあ同じ事件は起きてるよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:30:00

    >>103

    壱護の教育って文字通りアイの為に心血注ぐことだろうけど、壱護もそこまで硝太に期待しないだろうし多分ミヤコさんに押し付けて構ってもいなかったのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:31:18

    >>106

    捨てられた、が最後のトリガーだった、とか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:35:05

    >>106

    なんなら実子じゃないアクルビの方に期待して色々やってあげてそう。そしてそのアクルビすらもアイの子供という形で見てるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:37:30

    >>108

    漫画と違ってアクルビからも評価最低で嫌ってそうだな


    兄姉弟間仲良い理由にもなる気がしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:44:20

    >>107

    壱護からしてみれば生まれてきた意味がない子供だからな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:53:42

    >>100

    狂犬は狂犬でその通りなんだけどそれで母親に対しては忠犬そのものでめちゃくちゃ感情重いとかお前それでよくモテるなって。ヒロインズの大半はそのルート行かないと恋愛感情無さそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:04:38

    >>111

    別に身内に対して感情重いのはおかしな事じゃないし、忠犬言うほど忠犬でも無い

    じゃ無いと色々独断で動いたりはしないし


    ただ価値観や倫理観は母の教えに基づいて作られて構築された、てのがミソ

    で絶対に侵してならない領域が母や兄や姉の安全


    まあ恋愛関係にならなければ

    友人、気にかけている身内レベル止まり、とかは普通のことだし特別な関係になるのは

    要所でクリティカル叩き出して、それでも肯定出来るところがあるからだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:08:28

    >>111

    狂犬というか自分の心情とかより兄姉と母親を優先するだけで昔から普通にいい子だし...タガが外れたらそりゃ知らんだけどその辺外れないようにミヤコさんが頑張ってるから

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:21:10

    別に硝太はそんなに異常なやつじゃないと思うよ。気遣いできるし、人の痛みを理解出来るから自分の事のように考えて怒ったり慰めたり色々頑張ろうとするけど、結局そこ止まりで救えるのはアクアみたいなヒーローだよねってだけで

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:28:26

    >>114

    そこだよ。やっぱり硝太は演技力もないし輝く才能もない、マネジメントも出来ないし、求心力もカリスマ性もない。だから頑張るけど結果はよろしくないって感じだからあらゆる手を使うってキャラだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:41:30

    >>112

    忠節の騎士か何かか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:51:38

    >>115

    行きすぎた行為する時があるだけで普通に優しいいい子だからな...だからこそミヤコさんすごいってなる訳だし、ただ優しくていい子だから目立つこともないけどその強すぎないちょっとした優しさは誰かの救いになることもあるかもってだけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:25:54

    >>116

    硝太cv宮野真守?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:35:28

    >>118

    めちゃくちゃ勝手な考えですけどcvは鈴村さんを想像してました。幹也っぽい感じで

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:47:09

    >>119

    鈴村さん、真ゲッター月姫の志貴だったね

    アレが縁で幹也らしいけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:59:56

    >>120

    志貴は幹也の見た目+式の能力とか言われてましたしつまりそういうことなんでしょう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:13:29

    >>121

    両儀さんとこに2人目出来たら志貴そっくりてこと?


    フリルと硝太だと志貴に似た子になりそうだな髪色的に

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:21

    >>120

    誤字なのはわかってるけど真ゲッター月姫で推しの子ゲッター思い出してめちゃくちゃ笑う。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:17:11

    >>122

    フリル+硝太だとおもしれー子供が産まれてくる気配しかしない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:22:15

    >>124

    母親が清楚っぽく見えて浮かれポンチだし父親は常識人に見えてペンチメンタルだからどんな子に育つか全く想像出来ない。

    けどミヤコさんのことは大好きだろうと言うのは確信できる

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:46:23

    >>119

    鈴村さんボイスで「お母さん!お母さん!」ってミヤコさんにベタベタするのか...

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:07:39

    >>126

    甘える声はリュウタロスみたい

    激昂したらシン、静かにキレたり、普段は幹也

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:09:04

    >>125

    一周回って常識人かもしれない

    両親のアレなところ反面教師にして

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 04:27:23

    >>125

    フリルさん某恋愛怪獣と比較されるぐらいはっちゃけてるなそういえば

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:53:45

    >>128

    傍から見れば硝太も常識人だから...家族ほど深く付き合えば異常性も出る?それはそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:42:50

    >>129

    だっかっらっ……何で黙ってたのって言ってんの

    言ってなかったって黙ってたのと一緒じゃん

    硝太が友達と遊びたいのもわかるけど

    女子と1対1で遊びに行く時はちゃんと言ってって言ってたじゃんずっと!!!!

    一々言う必要ないって……必要かどうか硝太一人が勝手に決めないでくれる!!?

    は?今溜息吐かなかった?いや我慢してるのこっちなんですけど

    私だってさ、こんなめんどくさい話したくないよ

    は?じゃあやめたらいい?硝太が!!!

    一個めんどくさがって私に言わなかったことでめんどくさいことになってるんだからね

    は?なんでカチャカチャ音してんの?いやしてたって

    ……ねえゲームやりながら電話してるでしょ 何でバレないって思ってんの

    違う?違うって何が?先生がまた栄養バーで済ませてる?

    あーぁ料理やってたんだね……羨ましい......へぇ……もういい……

    ねぇなんでかけ直して来ないの!?え、私悪いみたいになってる!そもそもさ!女の子の家に遊びに……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:55:15

    >>129

    ただフリルはカニを家族で食べるから来ない?に対して

    「行く」て食い気味に言う強さがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:03:24

    >>132

    むしろ硝太が顔真っ赤にしそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:18:44

    >>131

    硝太「今!料理!中!なんだって!言ってるよねぇ⁈」ハンズフリー通話モード中


    吉祥寺先生「他人の痴話喧嘩て面白い時とうんざりする時あるけど今回は前者」


    アビ子先生「もぐもぐ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:44:41

    >>131

    南夢芽構文はむしろ硝太が言ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:00:30

    >>134

    硝太からしたら仕事に追われてる漫画家二人の家政夫バイトしてるって感じなのにフリルからしたら硝太が勝手に他の女性の家に行ってご飯食べてるわけだからこうもなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:53:49

    >>136

    フリル「私もそっちに行く」


    硝太『はぁ⁈フリルさん、正気か君は⁉︎』


    フリル「だって!硝太が他の女の胃袋掴んでるの許せない!!私だけの胃袋を掴んでいてよ!浮気だめ!!」


    硝太『普段のクールさ迷子か!!』


    スタッフ「し、不知火フリルさーん…出番でーす…」


    フリル「分かりました」キリッ

    「硝太、帰ったらよろしく」


    硝太『はいはい、頑張っておいで。君の好きなの作っておくから』


    フリル「♡」


    その日の徹○の部屋では暴走するフリル、going my way な○子さんが暴れまくる凄い回になったという


    徹○「あーた、一般の方とお付き合いされて仲睦まじいと聞いたけどどれくらい仲良いのかしら?」

    フリル「誰にも渡したく無いぐらいですね」

    ○子「良いわねー是非とも今度連れて来てくださいな」

    フリル「ウチの人、あげませんよ?」

    徹○「そこまで言われる人は会ってみたいわ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:04:26

    硝太とフリルの掛け合いって基本的にフリルがボケて硝太がツッコミ、たまに硝太がフリル好みのセリフ吐くって言う安定した形があるのは強いわ。
    ルビーと有馬相手でもツッコミやってるイメージあるけどアクアが入ると途端に硝太もボケに回る感じある

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:21:55

    >>137

    私だけの胃袋を掴んでいてよ!


    ほんとに恋愛怪獣になっちゃったんだけど...


    大御所相手に

    ウチの人、あげませんよ?

    っていうフリルが強すぎる。


    ほんと硝太君はさぁ...

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:37:31

    >>62

    こうして見ると硝太もアクルビと同じぐらい、あるいは産まれたての子供であることも含めるとアイに完全に脳を焼かれたファンの一人なんだけど硝太が焼かれたのはあくまでアイドルのアイじゃなくてお姉ちゃんのアイなんだろうな。

    これ硝太の初恋(記憶のないアイを省く)ってあかねなんじゃないの?アイを研究してアイの演技した(義理の)姉だし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:49:59

    >>139

    イメージとしては

    全て終えて、肩の荷を降りた硝太が相変わらず色々な人に世話焼きまくるから気が気じゃなくなってる感じ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:58:46

    >>140

    硝太「お姉、ちゃん…」

    二度目の初恋は短い、短い陽炎のようなものだった

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:06:00

    >>141

    困ってる人を放っておけないというか放っておくと自動的に潰れそうなほど儚く優しい男だからな。しゃあない

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:11:16

    >>142

    これあかねに懐いてアクあかが別れた後も復縁させようとするのも納得できる理由になっちゃうの怖い。あくまであかねが好きなのはアクアだから「この恋が実らないように」頑張ってる。本当なら好きな人と付き合ったりするのがハッピーエンドなのに硝太の場合はそれだとあかねを救えないし、仮に全て上手くいって救えた上で惚れられたとしてもあくまで大好きなお姉ちゃんを重ねてるだけだから恋というより割れた器の破片に縋りついているような執着だから当然バットエンドになる。地獄かよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:20:07

    >>144

    フリルとは友人としても仲が良いし、惹かれているけどあかねを通して亡き姉を見ていることを自覚しているから宮崎旅行編とか出来るだけあかねとは距離開けてMEMちょ、かな、ルビーと一緒にいそう。


    様子がおかしいのにはみんな気づいているから末っ子を構い倒したり、編集作業手伝わしたりして気を紛らわさせるB小町の面々

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:24:14

    >>140

    >>142

    >>144

    あくまで「お姉ちゃん」への『すき』を異性愛と勘違いしてるだけだからかなり恋愛感情はボロボロにされてる。

    あかねへの誹謗中傷も後々アイの「死んでもしゃーなし」と重ねるだろうし。

    家族愛と異性愛がごっちゃになってるならちょこちょこ出てくるミヤコさんに異性愛ある硝太も違和感がない。その上でミヤコさんから教えてもらった倫理観でヨスガることが出来ないしそれもダメだとされている。ほんとフリルいてよかったな。普通なら引くだけじゃ済まない

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:33:49

    記者会見後に抱き止めて

    「私が君を『初めて1人の男として好きになった女』だよ。私がいる。私を見て。私を使って。貴方の戦いに私を巻き込んで。
    私がいる限り貴方を独りにさせないから私を求めて
    …貴方の初恋にはなれないけど貴方の恋になりたい」

    で硝太を落とすフリルが頭に降臨した

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:54:14

    >>147

    やっぱり硝太には好意を分かりやすく直接伝えてくる子じゃないと。

    硝太が自分の歪みを理解しているから恋愛を避けようとしてるならフリルはそれを知っても尚硝太のことが好きとなるわけで...このカプ凄いな。脳が回復する

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:08:25

    >>148

    シュチュ決まると

    セリフがほいほい湧いてくる不思議な組み合わせだわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:09:27

    >>146

    エンパス能力の高さとか人として歪んでるとか、生半可な教育で修正できるものでは無いから修正を進めながら常識とか倫理観を教えてそこからある程度行動を縛って社会に馴染めるようにするとかミヤコさんほんと凄いわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 04:20:42

    >>149

    フリルが硝太に関することだと理解あるおもしれー彼女になるから。何より>>138でもあるように互いの口調とかがわかりやすいのもあると思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:50:16

    >>147

    冷静に考えてこれ言うフリル強すぎる

    硝太の異常性を知ってそれでも愛するって並大抵の覚悟じゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:42:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:37:22

    >>153

    あのタイミングでアイが死んだのが悪い

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:44:09

    >>153

    別に成長してるし区別はできてると思うぞ。ただアイが好きだったせいで頭がバグってるだけで

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:17:12

    やっぱり周囲の人に対して感情が重すぎるんだよこの男

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:31:31

    >>153

    近親者の死を引きずることを成長出来ていない、と断じるのはどうかと思うよ


    事件被害者遺族に向かって出る言葉だとしたら凄いね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:12:44

    >>144

    アイもそうだけど別に恋って訳じゃないと思うけどな『お姉ちゃん』として好きな事と恋は別だろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:54:10

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:22:24

    >>80

    むしろ硝太がワカメに近い。お母さんが優秀だから捻くれてないだけで

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:38:36

    >>160

    ひねくれてない慎二とかそれはもう慎二じゃない

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:50:55

    >>161

    ただの若い頃の青年ゾォルケンね

    HFでユスティーツアを支えて、実は好きだったけどその想いを最期まで誰にも明かさなかった理想に殉じようとした人

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:08:29

    >>162

    本当に一般とは思えないぐらい高潔な男...周囲に優しすぎる分自分にはかなりドライな男とも言える

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:17:02

    >>163

    ゾォルケンベースにすると今までのキャラとかなり変わるから要素の抽出にとどめるべきだとは思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:23:18

    志貴ベース言われてるけど実際は見た目とバットが簡潔なだけでこれまでのスレでだいぶ個性獲得してきたし

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:29:26

    >>165

    士郎に近いところとかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:51:47

    >>166

    アビ子先生と出会わなければ家政夫にはなれなかった...

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:56:06

    >>167

    アビ子先生はしかもカウンセリングもしてくれる

    強者側の発言になるけど


    結構重要な人だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:15:30

    アビ子先生との話がガラスメンタルの硝太に結構大きな影響あるからアビ子先生はルートヒロインよりむしろ舞台編で実質片腕の硝太の今後の方向性を決めるって感じかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:26:05

    >>169

    心の師かもしれないね


    アビ子「斎藤くん、貴方は私に時として妥協して第三の案を見つけることが大事だと言いましたね?」


    硝太「ええ、吉祥寺先生に便乗しました。…さしでがましいことして申し訳ありません」


    アビ子「いえ、誰かと話し合って作るのも悪くないですね。作品の幅が広がりました」


    硝太「それは良かった!」


    アビ子「問題は君です。何を耐えて、何をしたいと思っていますか?迷い続けているのですか?」


    硝太「…迷い、見えますか?」


    アビ子「少し上の空のところありますから。あえて、

    内容は聞きません。貴方は自分の許容範囲を超えることを自分1人で良くする傾向があります。

    誰かを頼ってください。自分1人では出来ることがたかが知れている、というのが私もわかりました…いっぱい巻き込んでいっぱい知恵や手段を借りたら良いんです」


    硝太「…考えておきます。すいません、まだ答えは出せないです」


    アビ子「そんなにすぐ答え出せたら悩みじゃないですから良いですよ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:48:54

    >>170

    ルビーの闇堕ち、アクアの復讐、釣り合わないと感じてるフリル、仕事に終われるミヤコ。硝太自身が負わなくちゃいけないのはフリルだけなのに全部背負おうとする上にみんな助けたいのが硝太だから

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:04:36

    >>147

    これ言って硝太を家にお持ち帰りした後に硝太をお風呂に入れさせて悶々としてる時にそのままお風呂特攻するんでしょ知ってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:09:19

    >>171

    「フリル、僕に巻き込まれてくれる?」

    「今更聞く?答えは最初から決まってるよ

    『はい、喜んで』

    その答えしか私には無いよ」

    に繋がります、と

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:47:25

    >>173

    フリルの目にハート浮かんでそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:25:33

    >>173

    イチャイチャしやがって...仲良くしろよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:11:39

    >>174

    >>175

    その数年後が

    >>131

    >>137

    になります


    平和ですね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:25:24

    >>176

    フリル「人口増やそうぜ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:51

    >>177

    硝太「広い部屋にする?物件は…セキュリティ高いのが良いよね?」


    フリル(否定しない…よし!)

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:52:23

    >>178

    一度ストーカーに狙われたトップタレントとそのストーカーに殺されかけた男だ。警備はめちゃくちゃ気をつける

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:51:28

    >>179

    硝太「コンシェルジュ付…⁈網膜認証付…⁈」


    フリル「限度はあるよねやっぱり」


    硝太「本業のトラブルシューティング関連より副業(家政夫、喫茶店兼バーのバイト)の方が額は少ないけど儲かってるとはいえ、収入がね」


    フリル「互いに出せる範囲を足して割った物件にしようよ。そうしたら君も納得でしょ?」


    硝太「そうなるとフリル出し過ぎ問題が…」


    フリル「少しは私に恩を返させて」



    硝太「…てな感じでしたね」

    アビ子先生「ふむふむ…恋愛になっていく関係から恋愛が成立した後の漫画を描き始めましたけど、中々ですね。ある程度こちらでデヂューンしないと読者が付いてこないぐらい、ヒロインが強いです」

    硝太「まあモデルがモデルですから…はい、3食分作りましたよ」

    アビ子先生「ありがとうございます!そうそう、君をモデルにした伝奇作品、シュミレーションゲームになるみたいです。私はシナリオだけ口出ししますけど中身はしりません」

    硝太「売れても恥ずかしい、売れなかったら悲しい、の二重苦ですね」

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:36:28

    >>180

    正直フリルの知名度とかからして事務所辺りがガッチガチのシステムのところに行かせてくれるとは思うけどそう考えるとやはり硝太が目の上のたんこぶなんだよなぁ...売り出し中の若いタレントなんてアイドルほどじゃないと思うけどガチ恋ファンは強力な資金源だろうから事務所もフリルの人気とこれからを考えて来るだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:50:09

    >>181

    数年前は事務所としても恩人ではあったけど…て要らなくなった英雄のその後みたい


    おもしれー女としては本編見る限り売ってないしね

    みなみとルビーが素のフリル見て驚いてたし


    しかも硝太の交友関係、叩いたらホコリでるからなぁ

    ホコリどころから触れたらやばい人らもいるけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:18:02

    >>182

    硝太との交際報道でおもしれー女であることが世間にバレた訳じゃないから...とはいえまだ相手が有名人ならともかく一般人の男付きは厳しいよな...流石に硝太の2、3倍は儲かってるだろうけどトップクラスまで行くには厳しいか?

    あとフリルと付き合い始めた硝太ならアイと話して嘘も着けるようになってるだろうからその辺ミソか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:14

    >>183

    腹芸は苦手なままだろうけどね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:21:36

    >>183

    けど硝太その気になったら国家権力召喚し始めるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:18:40

    >>172

    最初は硝太を手玉に取ろうとするけど硝太の下半身のブツに注目した時点で敗北しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:30

    >>186

    風呂だから全裸の硝太を見て覚悟はしていたはずなのにでかい傷跡みて曇ったと思ったら美味しく頂かれちゃうフリルだって?

    ください

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:03:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:29:09

    >>188

    えっっっっっろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:31:44

    フリルのストーカーとかファンとかに何回か刺されてる感じするし硝太

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:53:53

    >>190

    硝太「このジャケット気に入ってるんだー

    防刃性、凄いからね

    さて、準備は良いかい?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:14:40

    >>191

    相手は凶器を持っていてこちらは丸腰なので過剰防衛にはなりにくい

    オマケに体格もおそらく相手の方が上

    ミヤコさんが心配するようなことにはもうなってるので犯罪にさえならなければいい

    放置しておくとフリルが危険


    犯人に同情するよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:32:10

    硝太君、エンパス能力拡張したら対峙した相手の身体と精神読んで攻撃の軌道とか意図とか把握できそう。更に拡張したら触れた相手の深層心理や過去まで見えるようになったり
    1スレ目だかで能力発現時に瞳に月が現れるって案あったけど、片鱗が出始めた時はうっすら三日月が出るくらいで、拡張されるたびに半月→十三夜月とだんだん大きくなっていって最終決戦で満月になったら個人的に盛り上がる
    逆に闇落ちIFでは両目が新月みたいに真っ黒になってて、開花した能力使って裏社会でアサシンやってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:01:14

    硝太「×× ○○○、馬鹿だなぁ…僕がわざわざこんなところに誘導したのにも気づかない癖にナイト気取り?

    ん、なんで名前知ってるか、だって?

    むしろバレバレな尾行に嫌がらせ、特定出来ないとでも?まあ僕の身元知ったから…仕方ない。家族に危険が及ばないように、ね?」


    硝太「もしもしマスター、僕です。今日のバイト遅れます。ちょっと、警察と病院に連れて行かないといけない可哀想な人見つけたので。ははは、そうなんですよー

    またです。では…ふー、わかりやすい黒幕いたら気が楽なのになぁ」


    襲撃犯をノして引き渡すのも慣れたものになってしまった硝太


    >>192

    >>190

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:09:58

    硝太の共感能力は別に特殊能力とかじゃなくて一般的な共感能力の延長、多分生まれつきのものですらなく『分からないことを解りたい』『誰かの為になりたい』とかで頑張ってつけた、あるいは『誰かを思ってやれるように』ってミヤコさんが教えたものな気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:29:47

    もうそろそろ次スレかな?作ります?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:40:37

    新スレお願いします
    外で規制に引っかかるのでお願いしたくて

    今もフリースポットで打ち込んでます

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:55:19
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:07:51

    >>198

    遅くなりました

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:16:37

    >>200なら硝太相手に母性発揮してオギャらせるみなみルート開拓

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています