【閲覧注意?】今朝から生徒達からヘイローが消えてる…? Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:29:54

    突如"神秘"が失われ、生徒達の耐久力が先生並のクソ雑魚紙耐久へと落ちてしまい、更に生徒以外の住人にもその影響が出始めてかつてない程大混乱のキヴォトス

    果たしてキヴォトスの命運やいかに


    まさかのPart3

    何気なく立てたスレだけどまさかここまで伸びるとは思ってなくて驚いた…


    前スレ

    今朝から生徒達からヘイローが消えてる…? Part2|あにまん掲示板突如ヘイローが失われ、生徒達の耐久力が先生並のクソ雑魚紙耐久へと落ちてしまい大混乱のキヴォトス果たしてキヴォトスの命運やいかに前スレhttps://bbs.animanch.com/board/236…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:30:43

    割と妄想しやすいしね
    立乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:31:48

    立乙 正実には頑張ってほしいですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:33:04

    悲劇が起こることもあれば、そこで黄金の魂をみせる生徒もいる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:33:41

    目から鱗のアイディアですごいと思いました(小並感)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:34:28

    風紀委員モブ、正実モブ辺りがまずは被害受けそうですね
    少ししてネームドにも被害が出そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:10

    立て乙です
    何度見てもキヴォトスを自壊させる作戦として完璧すぎて悪辣さが凄い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:36:28

    まさに初見殺しの作戦

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:37:18

    常識が裏返った時の混乱って良いよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:37:19

    便利屋メンバーがアルちゃんの善性を汚される現状に静かにキレてるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:37:22

    公式でギリギリ近いことをやりそうな可能性があるのがまたアレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:38:17

    >>8

    初見殺し(初見を殺すという意味)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:38:44

    立て乙。
    ……ワンチャンキヴォトスと言う土地自体に悪影響が出る可能性も…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:38:49

    案外平和そうなのが赤冬(クーデター真っ最中でなければ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:38:59

    全く触れてないのは百鬼夜行くらいか
    あそこ内部抗争してたらしいしアリウスと同じで落ち着いてるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:39:03

    >>12

    両方の肉体と精神が死ぬとは恐れ入った

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:39:19

    >>4

    漆黒の意思を持つ生徒もいるんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:39:22

    正実や風紀委員が対処しきるまでの間は黒幕の管理下にないバトロワみたいになりそう
    あと魔女狩りとこれまでの報復合戦

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:40:21

    アリウスがティーパーティーに復讐を遂げてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:40:49

    >>14

    山海経もトップが強いし統制もあるから初手で止まらない事態にならなければ平和になるかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:40:59

    でもアルちゃんはこういう時こそ義賊みたいなムーヴして「風紀委員会に先んじて騒動の主役をかすめ取るだなんて、最高にアウトローでしょう?」とか言うよ

    こういうときアルちゃんは目が据わる社員たちを張り飛ばしてシャッキリしなさい!って喝入れてくれるよ(強火陸八魔ファン並感)

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:41:24

    >>15

    流石に人死は許容範囲外じゃねえかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:42:05

    勢力争いしてる思春期の少女に武器を与えようね……ついでに扱いに慣れさせて撃つ時の躊躇もなくしておこうね……と同じだから最悪だよこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:43:11

    >>23

    あれ?アリウスとは別ベクトルで仕込みが深いな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:43:30

    この人らはどうなんのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:43:30

    逆にこれでキヴォトスが滅んで、完全なる廃墟になる可能性も全然あるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:44:06

    世界的にサバゲーが大流行してる世界でこっそり銃を本物に変えておきました
    みたいなことしてるからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:44:16

    実際に死体を見てみてどんな気分?

    ……最悪の気分ですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:44:42

    アルは初期に手を汚さなければ絶対異常事態だからこそヒーローしてくれると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:44:49

    >>26

    キヴォトス跡地になるのか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:45:03

    治療しようとしてチェンソーで大惨事にしてしまうハナエ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:45:21

    >>26

    突如生徒以外の住人が居なくなったに等しい上非力になってるので機能不全起こして緩慢に壊滅は十分あり得るのが怖い

    初期の大惨事抜けても真綿で首を絞めるように追い詰めてくるのマジで...

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:45:43

    >>25

    黒幕サイドでAL1Sが失敗した別プランだったり?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:45:54

    アルがヒナ射殺するのが一番救いが無いですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:46:30

    >>25

    黒幕候補筆頭来たな…

    間違いなく神秘を理解してる集団だし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:48:00

    >>28

    初日が地獄の惨状なら、数日後の骸を片付けなくてはいけない日々が、よりそれをしなくてはならない生徒達の心を削っていくと思うのです。


    知らない顔、知ってる顔、見慣れた顔、誰かもわからない顔だったもの。それをただモノとして処理しなくてはいけない。正気でいられるワケもなく…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:48:18

    >>34

    便利屋漫画の例のシーンでちょうど事案発生パターン

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:48:43

    >>29

    根がアウトローに憧れるヒーローなのは

    もう分かりきってるからこそ路傍の石を反撃のつもりで誤射()してボロボロになるアルちゃんは見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:49:01

    エンジニア部謹製のサポートアイテムで固めたフルアーマーメイド集団

    新生C&C(アーマード)

    は熱い

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:49:29

    >>33

    アリスが…魔王に成らなかったからですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:50:29

    >>26

    そうなる前に神秘が戻ってくれればな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:50:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:50:42

    ち…ちが…私が望んだアウトローはこんなのじゃ……
    or
    この状況でも人を殺さないのが真のアウトロー……便利屋68!誰も死なせちゃダメよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:50:47

    キヴォトス中から神秘が失われているので
    預言者や複製達は止まってるからその方面は大丈夫
    変貌した世界で暴走した子達が一番の脅威になるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:51:01

    ヒナは生きて現状把握したらC&C以上に苦悩する
    ホシノは一般生徒未満でも盾をかついでアビドスを守る

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:51:12

    >>39

    バットマンの文脈だこれ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:51:27

    『プラナ、防御は任せたよ』
    この状況で唯一キヴォトス人として立っている銃持ち先生

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:52:01

    >>47

    ん、今度こそ救う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:52:15

    無名の司祭をぶち殺せば騒動は解決するのか問題

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:53:05

    神秘の影響がどこまであるのかが謎なのが…
    神秘の影響が身体能力と特殊能力だけならミレニアムが上手く収めてくれそうではある
    作った作品とか知能とかにも影響があるならもう対処不可能だ…
    頼みの綱のリオとヒマリを訪ねても頭に靄がかかったみたいに常人レベルの思考しかできないヒマリとASAMもアバンギャルド君も動かせないリオ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:53:56

    >>45

    さすホル


    いや暁のホルスじゃなく、小鳥遊ホシノの選択か

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:54:10

    >>49

    ただこの時点でまだ司祭が元凶と確定した訳じゃないしな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:54:23

    現実改変的なアレだともう無理だよね
    黒幕殺したところで制御の外にあるんだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:54:39

    >>47

    ネットガンとかの非殺傷兵器で武装してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:55:32

    前スレキリノとミネが活躍するのは解釈一致

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:56:18

    >>45

    私は…小鳥遊ホシノにはなれない……

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:56:37

    >>50

    動けないただの役立たずになってしまったと心がへし折れるヒマリとか浮かんできて本当にやだ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:57:56

    前スレにも貼られてたやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:58:13

    >>57

    逆に病弱は治ってても良いぞ

    本当の意味で凡になったヒマリ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:58:52

    >>57

    神秘で頭の良さブーストの代わりに不自由とかだとさらに業が深いね

    以前のように頭の良さもないけど身体は今までよりよく動いてアイデンティティも情緒も完全に崩壊するヒマリ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:59:00

    もしかして神秘由来だった病弱が消えて
    「これでは天才美少女ハッカーです」って言いながらも喜びが隠せてないんだけど事件を知り健康なのもあって張り切っていつものようにモニターを開いてもどうしたら良いかわかんなくてやがて病弱と共に天才性も失ったことに気づいて健康への喜びから肝心な時に何もできなくなった絶望を感じるヒマリが見れる…ってコト!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:59:32

    >>58

    姉妹喧嘩で誤射してそうな二人

    ミレニアムでわざわざ襲撃されるとは思えないから

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:01:08

    >>45

    えっ?雑魚相手に心底鈍い動きで袋叩きにされる珍しいホシノが見られる!?

    そこに助けに来るロボ十割カイザー!!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:01:41

    >>61

    元々病弱だったこともあって健康体でも身体の動かし方がわからなくなって本当に何もできなくなるヒマリ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:02:02

    >>62

    ゲームの勝ち負け程度で双子失うの良いよね良くない

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:02:40

    『完全記憶能力』の神秘を失って幸せな過去の景色が加速度的に色褪せてゆき、絶望的な記憶に上書きされていくことに動揺を隠せない生徒はノア?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:03:05

    >>62

    たまたまゲームで対戦中で、たまたま外の騒動を知らなくて、たまたまテンションが上がってしまっていつものノリで撃ってしまうのは悲劇が過ぎて絶望する

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:03:25

    朝起きたら生徒達からヘイローが消えててなんか違和感あるなーって軽い気持ちで思ってたら大量の阿鼻叫喚モモトークが殺到してた時の先生の反応やいかに

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:03:29

    “まずいこの子、傷が……”

    “今すぐ治療の道具を……そ、そうだ!う、うわー!先生お腹が痛いなー!だ、誰かー!”

    “……せ、セリナ?聞こえてないのか……?”

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:03:53

    こんな中でも初日のフウカは料理を作る
    今日は人が少ないなと思いながら時間をかけて美味しい料理を提供できるのだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:03:58

    >>66

    震える手でメモ開いて最初のページに書いてある情景が全く浮かばないノア

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:35

    >>69

    存在すら危ういか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:50

    >>70

    局所的なやさしいせかい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:04:56

    >>66

    かつてあったはずの幸福を求めて文字や写真のデータにすがりつくようにタッチパッドを操作するのはノア?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:05:10

    >>70

    最初のスレでもあったようにジュリがちゃんと料理出来てることで異変を悟るんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:06:15

    >>66

    騒動が終わって能力復活した後でもフラッシュバックでおかしくなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:06:33

    >>75

    ジュリのモモトークで喜びの写真が送られてきていたがある時間帯から音信不通に

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:07:34

    >>70

    全部解決した後にゲヘナで心の支えにする生徒が多数で給食部の予算が上がりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:07:34

    ネルパイセンが正真正銘のよわよわチビメイドになっちまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:08:09

    誰かこの状況をSSや漫画にしてくれる人現れないかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:08:54

    >>53

    シミュレート世界で、マスターAI的な黒幕をぶっとばせば元に戻るのがシナリオとして成立する限度だとは思う。


    ただし、ただブッ飛ばしたらシミュ世界での記憶と経験がきっちり生徒全員にフィードバックされて、青は赤く濁った。

    なのでもう一度どうにかしなくては…みたいなストーリーラインかも。

  • 82メリバいいよね23/09/10(日) 00:09:21

    黒幕が分からないからオチのつけようがないというかなんというか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:36

    “銃や兵器を撃ち合っても安心安全な刷り込み”自体が長年かけた黒幕の計画だった説

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:40

    異変に気づかず「普段通り」生徒達が暴れた結果血みどろのゲヘナ自治区をふらつきながら歩くのは誰が似合いそうでしょうか(邪悪)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:09:52

    普段と逆で動揺するノアを引っ張るユウカ

    計算が完璧かはわからないし、スマートともとても言えないけれど、それでセミナーが活動を止める理由にはならないんだよね……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:10:26

    >>77

    「見てくださいフウカ先輩!ちゃんと料理ですよ!」

    ……確かに料理ね。生きてない。いや料理が生きてるのがおかしいんだけどね。

    「今から持っていきますね!味もしっかりしてて美味しかったんですよ!」

    まぁ大事なのは味だしね



    ………遅いわね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:11:29

    黒幕は無名の司祭でアリスの計画が失敗して新たな手をまいていた種(武器での死への鈍感さ)を使ったのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:11:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:12:01

    >>85

    最高にかっこいいよ、ユウカ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:13:01

    科学で成り立つミレニアムは相対的に被害が
    少なそうだけど、だからこそ第一波のあと
    事態が受け入れられ始めた頃に脅威認定される
    だろうな
    リオもそのことは分かっているから生徒をエリドゥに
    避難させようとするも、他学区への侵攻に
    見られて襲撃され、襲撃者はロボットに
    返り討ちにされる
    やはりミレニアムは危険だと敵視する他校、
    自衛とはいえあまりに簡単に”制圧“したことに
    罪悪感を抱えるミレニアム特にセミナーの面々

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:13:12

    >>84

    アル…

    イブキ…

    ヒナ…

    多すぎて決めらんない

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:13:26

    >>85

    ノアの記憶と同じでユウカの計算能力も神秘だったら…それでもユウカなら

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:14:20

    1スレ目にあった普段通り暴走するハルカとそれを止めようとして誤射を食らうアルちゃんが好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:01

    誰かにヘッドショットされて倒れたヒナを信じられないものとして見つけてほしいのはアコ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:15:28

    イブキは万魔殿が命懸けで守るから無傷だよ
    守ってくれた人たちが最後まで立っているとは限らないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:17:45

    >>93

    千切れかけた腕、垂れ流される血、流れる脂汗。それでも微笑んで大丈夫だと言ってみせる…最高にカッコいいよ、アルちゃん……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:17:58

    神秘っていう根幹に干渉できる存在だからな、ゲマトリア、旧人類、無名の司祭、大穴でいえば世界線移動出来そうな連邦生徒会長もアリ…だな

    >>82

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:40

    >>81

    マトリックスみたいなシミュレーション世界だから神秘が再現されていない可能性?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:18:52

    >>94

    最初はよく似た別人として全力で頭から逸らすんだ

    現実が襲ってきて脈をとってまだある!助かる!運ばないとって希望を持ったところで暴徒と銃弾に襲われて逃げるだけで精いっぱいでヒナを落としてきてしまうんだ

    実際は助からなかったとしても罪悪感で閉じこもるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:19:53

    >>99

    少しだけ希望を与えるところが邪悪

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:19:57

    >>92

    初めて自分と電卓が出した答えが違ったユウカ

    初めて計算に裏切られたけど積み上げてきた物は決して裏切らない 

    やっぱこういう時のミレニアムの安定感はすごいな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:20:41

    トリニティはミカが少し危ないかな?ぐらい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:22:05

    セイアに事件が発覚するまでは元気MAXでその辺を走り回っていてほしい
    落差

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:22:30

    >>71

    神秘が戻ってきても色褪せた昔の記憶は戻ってこなくて思い出そうと日記を読み返してもそれは今までのような体験から得た完全な記憶ではなく、文章から読み取った想像上の物でしかないと苦悩するノア?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:23:22

    >>93

    ハルカショットガン使うからきっとアルちゃんの死体はズタボロになるんだろうな

    それで絶望して自分の頭に銃口を突きつけてトリガーを引くんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:23:49

    暴徒と闘う恐怖からメンバーを減らしていく正義実現委員会

    反比例するように膨れ上がっていくトリニティ自警団(という名のチンピラ)

    その恐るべきリーダー 守月スズミ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:24:39

    前スレで他のメンツ以上に弱体化してるホシノで笑った

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:24:45

    >>106

    神輿にされてらぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:25:13

    >>105

    アルちゃんがそんな簡単に死ぬかァ〜!!片腕が上手く動かせなくて天賦の才な習字ができなくなる程度で…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:26:54

    >>107

    キヴァトス最高の神秘から神秘が抜けた残骸、抜け殻状態だからね

    ※ヌケニンがテッカニンより弱いとは言ってない

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:27:16

    >>106

    当のスズミは閃光弾をいつものように使ってしまい再起不能になってる

    普段傷つけずに敵を制圧できるから使ってたのにね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:28:13

    >>109

    片腕でも便利屋メンバーを安心するために虚勢で見事に書いてみせるぞ

    ただでは転ばない女だから元通りになったらさらに技術アップしている

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:28:15

    普段通りなら痒い程度の非殺傷兵器を非殺傷だからヘイローなくても大丈夫だろ……と使って大惨事になりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:29:08

    このキヴォトスには何処からともなくヴァニタス思想が蔓延り始めてそう

    それを『違う。世界は虚しく価値のないものなんかじゃない』と真っ向から反駁するのはアーズサ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:29:39

    文字通りの地獄と化したゲヘナから抜け出してボロボロのアコに運ばれ
    「私は大丈夫...」
    「息を整えるだけ...大丈夫だから...」
    って朦朧としながら言い聞かせるヒナが浮かぶ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:30:12

    ゲマトリアが黒幕ではないならベアおば以外は生徒の被害を減らす為に共闘して

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:31:56

    >>113

    一斉に発射されるゴム弾

    骨や内臓を砕かれて悶絶する生徒たち

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:31:58

    >>106

    自警団ってもとからスズミも誰が所属してるか正確に把握してない胡乱な組織だから……


    腐るのも早かったんだろうな


    デュラララ!のダラーズみたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:33:14

    >>110

    莫大な神秘とおじさんエミュが無くなって怠い体で今度こそ護ってみせると意気込むホシノ 何かのきっかけでヒナと組んでほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:36:31

    >>114

    補修部はトリニティが対応やら立場でがんじがらめになって動けない状況の中、ヒフミとアズサがクルセイダーちゃんパクッて一番槍で救援に向かうんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:48:29

    初めてエアコンの温度で争わないまま同じ部屋で眠ったヒマリとエイミ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:51:22

    イブキは戦車をトーチカ代わりにして中で生きてるよ

    万魔殿はイブキを傷つけないためにゲヘナの収集をつけに行ったよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:54:21

    >>122

    イロハは一緒にいてあげて

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:26:01

    1スレ目だけ居たけど嵐のような勢いのスレだった

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:31:58

    見てきたけど人の心が無さ過ぎる…
    だがそれが良い

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:00:46

    おそらく>>1は普段と先生との力関係が逆転して不思議な感覚になる生徒たちとかのほのぼのしたものが見たかったのだろう



    キヴォトスに先生(アロナバリアなし)級の生き物なら簡単にミンチにできる銃火器が蔓延していなかったのなら

    あるいは自分達が先生未満になったことを真の意味で知れていたら

    きっとほのぼのになったかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:45:08

    初動で確実に人が死ぬのが救えない

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:50:35

    >>126

    いや最初から死人って・・・。

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:55:09

    どうせ巻き戻るなら最初に死んだ方が地獄の光景見たり加担せずにすみそうなの草枯れる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:56:50

    いいよね
    コミュ手段が血に塗れるの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:47:38

    先生の防御手段の耐久力が半減するのも痛い
    複数の事件に対応できずにどこかを見捨てる選択をしなければいけないかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:09:43

    >>131

    能動的に見捨てるのは先生じゃないから駆けずり回って取りこぼす可能性

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:11

    キヴォトスの人間は銃弾で大きな傷を負うことは無い。この学園都市における常識。当然の摂理。誰もがそれが続くと思っていた。それが無くなるなんて思っても見なかった。だから、この惨劇は必然だったのかもしれない。

    『委員長!!??ご無事ですか!!??』

    悲鳴に近いアコの声が耳をつんざいた。余りにも切羽詰まった様子に、ことの重大さを悟る。努めて冷静に問いただした所、耳を疑う内容が話された。キヴォトス全域における異常事態の発生について。即ち、生徒達からヘイローが喪失し耐久面が外の人間と同じレベルで貧弱になっているという状況だった。それが判明したのも、自治区内での銃撃で生徒に犠牲者が出たという連絡からだという。非常にまずい状況だった。キヴォトスでは暮らしと銃が密接にかかわっている。引き金は軽く、日夜市街地で銃撃戦が行われることも珍しくない。そしてそれは、キヴォトスの人間は銃弾で大きな傷を負うことは無いという前提の元に成り立っていた。だが、それが失われたら?今までの感覚で引き金を引いてしまったら?どんな事態になるのかは

    「自治区全域に緊急事態の宣言を!事は一刻を争う!!」

    自分も前線に出るべく愛銃【終幕:デストロイヤー】を持ち上げようとする。だが、びくともしない。まるで重さが数十倍になってしまったかのように。

    「なんで…」

    銃が重くなった?いや違う。重さが変わるなんて、銃の素材を丸ごと入れ替えるなりしないとあり得ない。銃を持てないほど私の力が無くなっていると見るべきだ。仕方なく護身用のハンドガンを持ち出し外に出る。風紀委員長として、自分に出来ることをするために。しかし、事態は思った以上に深刻で。

    「痛い痛い痛いイタイイタイ!!!!??」

    「誰か…誰かぁ!!!?」

    「嘘嘘嘘嘘―――――」

    言葉を失うしかなかった。血の水溜りに沈む生徒。動かなくなった生徒を抱き寄せ茫然とする生徒。身体を損傷し痛みに泣き喚く生徒。敷地のあちこちに赤が咲いていた。空気は血の匂いで淀んでいる。

    「――――――――」

    思わず後ずさると気色の悪い水の音がした。そこには頭からナニカが零れ、完膚なきまでに終わっている生徒がいた。胃の内容物がせりあがって来る。

    「…ッゔ、ぇ…ッげほ、ぉえ…ッ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:42

    >>133

    なんてグロテスク。脳裏にこれ以上なく死のイメージがこびりつく。今すぐ逃げてしまいたいという衝動を必死に抑えながら、私は救急医学部の医療棟へ急いだ。すぐ歩いただけでこの惨状なのだから、あそこには多数の生徒が運び込まれている筈だ。


    「なんてこと…」


    救急医学部はまさしく戦場だった。建物内の至る所に負傷者が寝かされ、憔悴しきった部員達が駆けまわっている。悲鳴と呻き声が至る所から聞こえた。絶え間ないサイレンの音がまだ多くの負傷者の存在を示している。どう考えても救急医学部が抱え込めるキャパシティーではない。茫然とその様子を眺めていると、部長のセナが駆け寄ってきた。


    「風紀委員長はご無事でしたか…」


    「セナ、これは…」


    「負傷者が多すぎます。残念ですが、トリアージを行わざるを得ません」


    「…そうなるわよね」


    そう語るセナの顔は見たこともないくらい暗い。死体にしか興味がないと言っていた彼女でも、この状況はこたえているらしい。いや、ある意味当然か。私達は大人ではない。そういった精神的な耐性を持ち合わせていなかったのだから。


    「風紀委員も全面協力する、一人でも多く助けてほしい」


    「無論です」


    そう言い残し、アコが待っているであろう風紀委員の部屋を目指す。風紀委員会は自治区の治安維持を主題とした組織だ。この混乱を一刻も早く解消しなければならない。でも、どうやって?銃というモノが外と同じく相手を殺しうる手段となってしまった今、武力は単に混乱を助長する事にしかならないのではないか?心が軋んでいく。これまで自分達がどれほど薄い薄氷の上に居たかを思い知る。


    「万魔殿は…?今は争っている場合ではないわ…!!」


    戦闘行為を抑え込むのにも一苦労。情報発信にも限度がある。ゲヘナ自治区での負傷者の増加が止まるのに半日の時間を要した。累計の負傷者・死傷者の数は膨大。その結果を前にして私は―――


    「何もできなかったッ……!!」


    ただただ、無力感に打ちひしがれていた。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:43:42

    影響を受けてないプラナとクロコをメインに頼り、(影響なさそうな)黒服らゲマトリアが助っ人なブラックアーカイブ…
    先生とクロコだけは銃で撃たれても問題ないとなると、間に割り込んで銃弾を防ぐのめっちゃやりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:44:12

    朝起きたら怪文書が投下されていた 好き…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:44:44

    存在自体が神秘の塊みたいなせいで眠るように動かなくなるアリス
    この阿鼻叫喚ぶりだとある意味幸せかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:46:53

    >>137

    黒幕が無名の司祭関連ならアリスはクロコ先生プラナ枠で例外に入って居るかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:49:08

    >>133

    >>134

    生徒の心がかき乱される描写が心にくる

    ダイス的にネームドも混ざってるんだよなこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:50:39

    >>138

    ゲーム開発部のミドモモだけでも地獄…ユズやユウカは無事なのかな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:51:02

    おっ遂にSS書きが降臨したか
    こうやって細かく描写されるとエグさが増すなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:54:02

    >>135

    クロコはともかく先生は度を超えたダメージ負えば危険なのに突っ込んでいくのが見える

    精神的に錯乱したり異様な雰囲気にのまれて発砲する生徒や、それに対抗しようとして誤射や犠牲者を増やす生徒達を落ち着かせるために

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:57:29

    セナは死体に興味津々だけど実際に見たことは無いんだっけ?今回の件で大勢見れたね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:58:26

    罪滅ぼしとして事態収拾に奔走する中お腹に弾丸を撃ち込まれてあのときの先生の苦しみを理解しながら意識を失うのはサーオリ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:59:42

    >>143

    先生の命救った本編も含めて死体の興味はともかく誰も死んでほしくないんじゃないかな……>>セナ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:01:32

    >>144

    はたしてスクワッドメンバーと生きてモモトークでなく直接再会できるのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:02:52

    閲覧注意だしH・・・エダ死なネタかと思って見たら内容Hヘルだったんだが?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:04:09

    ああいう状況下になってもいつものムーブをやって清涼剤になるヒヨリ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:05:54

    >>147

    ゲヘナの生徒は死刑になってるじゃんよ★

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:07:40

    事件終息後の世界では共依存と殺し殺された相手間の対立が深まるやつですねわかりたくありません

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:09:17

    鉄火場に次々向かってたらゲヘナシロモップの髪が赤く染まってイロハ化してしまう

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:13:35

    事件の記憶が残るのは一部のみ、みたいなのも面白そう
    引き金を軽く引ける層と引けない層に分かれたキヴォトス

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:49

    >>148

    重いものを持ち運べないので泣く泣く雑誌を捨てたことを悔やみそうな一周回って図太いメンタル

    そしてアリウス仕込みのサバイバルや戦闘技術……あれこの子強くない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:01

    >>151

    時間の隙間に髪を洗っても浴びすぎた血が落ちない

    変色して黒くなった血が髪に馴染んで本来の白い髪は見られなくなりヘイローも過去の比で無いレベルで摩耗する

    地獄(ゲヘナ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:55

    >>152

    亡くなった生徒側には記憶が残らないかんぺき~なアフターサービスかぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:27:49

    時間回帰エンドになるにしても知らない当人達は銃痕や後遺症が確実で生きていくと思うとつらい

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:29:35

    ヴェリタスとかがめちゃくちゃ頼りになってくれたりするかも
    ヒマリはともかくその他メンバーは神秘の影響そこまで無さそうだし抜け殻になった機械住民やカイザー兵をハッキングして生徒の保護とかやってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:33:34

    >>156

    銃撃や爆発物で負った傷のせいでカトラリーすら上手く扱えなくなったミカとナギサ

    生徒一倍元気なセイアは隠れて身体性能を試していた

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:36:09

    マコトにイブキの守護を任されたイロハが戦車に乗って逃げ回るシーンはある

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:50:04

    人に銃ぶっ放す事には抵抗ない癖に死生観自体は外とそこまで変わらなかったばっかりに…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:06:27
  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:08:19

    >>155

    戻った時のお互いの感情の差よ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:21:08

    流石に昨日で語り尽くしたからか勢い落ちたな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:23:07

    あの瞬間風速が異常なだけ
    SS含めて供給あるし気にせず細々語ろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:26:27

    ワカモとかアウトローで強いメンツも弱体化してるのが仲間にしにくい

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:29:01

    >>138が理由で唯一生徒でヘイローが稼働している事で身柄引き渡しを各所に求められるアリス

    ミレニアムでは超好かれてるから無いと思いたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:29:39

    皮肉なことにおそらく武器なし管理下の牢屋が一番安全

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:31:08

    >>149

    魔女の☆反転してて笑う

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:38:18

    >>167

    カヤちゃんにニュースかなんかで事態を知ってほしい

    それで実際の惨状を見てない分、被害の数字(報道部に「死」を報じるフォーマットがないから被害者数だけ)聞いて自分は正しかった‼︎って大歓喜しながら先生にモモトークじゃない普通の電話でドヤるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:43:35

    >>169

    先生は写真を送ると誰か生徒の死体が映ってるとかまで考えちゃって送れないんだ

    口を濁しながらも騒動で死者が出たことを伝えたらカヤ普通にドン引きしそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:44:40

    >>168

    …トリニティの生徒も死んだんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:09:16

    アルが便利屋コミカライズの流れでヒナを撃ったルート怖いもの見たさがある

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:13:27

    >>172

    若干スレチだが

    アル視点だとアコは風紀委員差し向けてきて苦手

    ヒナのことは戦闘力がヤバいやつ認定で逃げる

    けどヒナ視点だと便利屋は別に嫌いじゃないの良い

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:14:21

    >>171

    ヒフミハナコ大丈夫か

    アズサは戦闘訓練豊富なアリウス生で心配いらね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:10

    >>172

    事故とはいえ風紀委員会の復讐に社員を巻き込むことを恐れて

    姿を隠したいアルと地獄の底まで付いてくる三人……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:39

    >>174

    ヒフミとハナコは銃器危ないヨ!情報通達後なら上手く身の振り方考えられるタイプ

    あはは…ブラックマーケットはしばらくお預けですね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:55

    >>176

    補習授業部は

    初期の混乱:アズサが危機を察知コハルと一緒に守るで切り抜けられそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:27:03

    >>165

    でもワカモはハッキングとか扇動とかの能力も高いから役立ちそう

    …報復が怖いから外に出しづらいけど…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:31:02

    ノーマル/ビターエンドはヘイローを復活させられれば大混乱は終わる…死者は蘇らない

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:32:41

    生死の境を彷徨っても美食欲はブレないハルナ好き
    店爆破はなくなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:38:34

    >>179

    バッドエンドは混乱による崩壊でキヴォトス滅亡

    ハッピーエンドは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:40:51

    >>181

    被害0時点に記憶ありで戻り教訓を得て治安改善

    ヘイロー外したいものははずせるようにとか

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:47:03

    今こそ必要なトップとは!?

    この最悪の事態の後始末をし、
    キヴォトスに変革を成し、
    生徒にルールを徹底させる

    稀代の超人、このカヤだ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:48:41

    >>182

    神秘=己の本質からは逃れられないんだよね明らかに生活する上で邪魔なのもあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:50:41

    >>183

    この惨状でそれが言えるのは一周回って素直にすげぇよ


    キヴォトス人のスペックが凡になったからこそ本当に今カヤの力が要るのかもしれんな

    少なくともアホだが常識側だし……

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:15:59

    >>162

    時間遡行前に死亡してて記憶が無い側からしてみれば、

    普通に登校したら一部の友人が顔を見るなり泣き崩れたり慟哭しながら謝ってきたり恐慌状態に陥ったりで訳がわからずにパニックになりそう。

    そんなことがキヴォトス中で発生する。

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:19:43

    ホントあの輪っか大事なんだなって

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:54:12

    >>187

    外付けの心臓みたいなもんだからな…


    後神秘が消え射撃が人並みになったキリノが初めて狙い通りに当てる(殺人事故)が見れるって聞いたんですが

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:08:48

    この件で死亡したキヴォトス生徒達の数

    dice1d9999=6541 (6541)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:19:11
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:20:32

    >>189

    逝キスギィ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:20:39

    キヴォトスの総人口っていくらだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:30:02

    規模感としては中小学校が3、4個消えたくらいか

    まぁ微微たるものでは

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:30:43

    言うて4ケタは抑えた方よ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:01:54

    >>193

    キヴォトスで学校が3、4消えるってのはこちら側の感覚では国3、4個分の人口が数日で失われるようなもんなのよ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:20:52

    >>194

    こっちの世界だと馬鹿って言ったら言われた人が死ぬ。みたいな状況だもんな

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:29:03

    >>195

    キヴォトスの学校は数千個だけど地球の国の数は二百個ぐらいということをもとに考えると地球基準では2000万人弱相当、総人口の0.25%となる、2%弱が死んだ世界大戦に比べりゃマシだな(白目)

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:17:06

    惨事なんてレベルじゃねーぞ!!
    もう青い春が帰って来そうもない

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:01
  • 20019723/09/10(日) 18:46:41

    小中学校の規模は1校につき600人ほどが適正規模だと知ったのでそれをもとにもう一度計算し直しました。
    その結果、現代の地球で4500万人、第二次世界大戦時の地球で1400万人が死んだのと同じくらいの被害と分かりました。
    この騒動が2年以内に沈静化した場合、一日あたりの死亡率で行けば第二次世界大戦をも上回ります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています