【エルフ注意】僕の武器は攻撃力333の針しかない【53話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:26:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:27:10

    スレ立て乙なの
    53話なだけにゴミみたいな話なの

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:27:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:28:10

    >>2

    ゴミなのはいつもの話じゃないなの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:29:32

    >>4

    それは…そうなんですが…なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:33:13

    作品の話せずに愚弄だけしてたら処されちゃうなの
    しかし今回も語ることないなの…
    おまけすらなくて虚無なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:34:22

    戦ってる理由とかこれまでの描写とかキャラの魅力とか主人公の存在とか
    そういう諸々の部分に目を向けなければ面白い戦闘なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:34:37

    前スレで言われてた「里の犠牲は必要経費」ってそれだけはダメだろガッなの
    コハク族長降りろなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:35:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:36:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:36:29

    前スレの最後といい私を愚弄する輩はここか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:36:34

    >>7

    本気で言ってるなら今すぐシンシンにファンレターでも書くといいなの

    冗談で言うにはちょっとライン超えてるなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:37:00

    >>9

    最新話のあまりの53さに人間に戻ってるなの!

    早く頭に針を刺し直すなの!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:37:09

    過疎なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:37:44

    >>11

    困ったなあなの

    愚弄してやろうかと思ったけどエロ二次創作はSSばっかりなの

    エロ絵ひとつ出せなくてごめんなの 

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:39:00

    >>11

    おっ反応があったなの

    事実を言われてキレるなんてホルモンバランス大丈夫?なの

    エロ絵描くには存在自体がネタすぎるなの 抜けないなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:40:00

    エルフ同士で罵倒しあうのは針スレの本懐じゃないので削除させていただきましたなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:40:02

    久々のアレクなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:40:56

    >>18

    アレクサンダーなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:41:01

    正直コハクの普段の見た目自体は嫌いじゃないなの
    でもシリアスな顔や切れてる顔が好きじゃないなの
    普通こういうキャラのそういうシーンはイケメンババア素敵!ってなるはずなの…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:41:06

    漫画として基本となるありとあらゆる部分に眼を瞑った上でも面白いと言うと心配されてしまう漫画があるらしいの…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:41:34

    >>11

    怒らないでくださいねなの

    里の安全より相手を完膚なきまで叩きのめすことを優先するトップなんて愚弄されて当然じゃないですかなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:42:03

    >>8

    押し付ける先のカルセドがトンズラこいたから続投してるなの

    適正ないのはたぶん皆知ってるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:43:22

    イケメンババア+80点
    里のことを忘れてる-100点
    マヌルに惚れている-10000点
    里の子供を傷付けられてキレたとかなら素直にかっこいいと思えたなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:43:34

    なのーーーーーっ!って叫びたくなったなの

    鳴き声でレスが重ねられたらいよいよ針はおしまいなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:43:53

    >>18

    サンドラとの合体技「雷電龍撃(サンダードラゴン・ストライク)」なの!

    …なののセンスはシンシン並みなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:44:44

    師匠ならこの簡単師匠好きなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:45:33

    たいして面白くなかったとは言え先週はおまけが3つもあったなの
    一つくらい今週分に回してれば話題の延命はできてたと思うなの…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:46:29

    >>20

    キレてる理由がね…なの

    BBAが色ボケた結果キレてるなんて恥ずかしいと思わないの?なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:46:38

    >>26

    そんな平成初期の少年漫画みたいセンスでシンシンに並べるなんて思わない方がいいなの

    シンシンのセンスはもっと■シンシン最高■なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:47:43

    針漫画の感想を言う師匠すきだったけど人気を>>2に持っていかれたなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:51:26

    百歩譲って恋でおかしくなってもいいけど冷静になった時にちゃんとそのことを恥じてほしいなの
    里が滅びかけてる状況だろなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:53:35

    強さこそが正義だからって育ての親殺さなくてもよかっただろうに…なの
    カチカチカチといい理屈が滅茶苦茶なの

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:54:38

    >>33

    もうこれにしか見えないなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:55:12

    >>23

    チームのエースにキャプテンを兼任させるとどっちかの仕事がおろそかになりがちなの

    カルセドに帰ってきてほしいと初めて思ったなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:56:37

    >>33

    背後からの不意打ちで格上を殺せてしまって「こんなもんか…」とか思ってそうな表情なの

    猟奇殺人犯の過去みたいな異常さなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:57:49

    ネタマンガとしてもザオにお株を奪われつつあるの
    なんなら日曜だけでも歴メン愚弄が盛り上がってるの  針の誇りは無駄に積み重ねた歴史だけなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:59:34

    >>37

    歴メンは劣等眼くぐってきてほんと胸のすく思いなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:59:48

    読者(エルフ)がみんな訓練された猛者になるのも善し悪しなの
    説明とか考察は楽しめるけど新鮮さや新たな疑問の発掘力に欠けるなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:01:19

    >>33

    こういう「ドレッドノートが背後から刺したように見える絵」とかを伏線と呼んでほしいなの

    柵とか技とかそういうのは伏線というより前提って感じなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:02:01

    ザオは他のカテゴリでも笑いを取り本スレでは真面目に考察されたりする愛されポンコツまんがになっちまったなの
    弟のように思ってたのにこんなの納得できないなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:03:33

    歴メンは針7話レベルのものを毎話出してくるの
    ページめくるたびに突っ込みどころが現れるなの

    薄いバトルやってる今週の針が伸びないのは当然なの…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:04:52

    もはや針の朋友が歴メンと天地ミッションとゲー魔王しかいないなの
    ジャンプラは正気に戻れなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:05:24

    >>40

    せっかく絵でミスリードができる媒体なのに見てそのまま意味が分かるもののことを伏線と言うのは勿体ないなの

    で、このあと「コハクがジャガノをコロしました」なんでしょ?

    はーねんまつなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:06:51

    >>37

    歴メンは偉人蘊蓄で現代人に啓蒙を与えたい意図がある作品だと認識したらくだらなさがかわいく思えるようになったなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:08:29

    ぶっちゃけ今の針は愚弄するような中身もない空洞なの
    しかも怪8みたいなネタにできる虚無じゃなくて純然たる虚無なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:08:53

    偉人が未練の部分だけガバガバなの
    壊れたラジオみたいになってて冒涜だと思いましたまるなの

    もう歴メンの話はよすなの 単体でスレがあるなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:11:25

    本編を愚弄するより捏造するほうが楽しいし建設的なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:11:38

    >>41

    ザオは意外とキャラに不快感がなくV条さんみたいにネタにしやすいのとわかりにくいけどある程度ストーリーも進んでるなの

    キャラが軒並み不快な針で内容もスカスカでネタにしにくい針とは現状大違いなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:12:00

    なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:14:01

    >>50

    見えない攻撃(スタンド攻撃)なの…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:15:09

    >>33

    手前のドレノが生首に見えたなの

    ジャガノの首が見えないこともあって斬り飛ばされたみてーなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:16:03

    今週も中身がなかったので1週間スレの過疎化が心配なの

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:18:08

    今読んだなの

    おいまたゾーン出した方が負けとるやんけ!!!なの
    そろそろ自分で描いてて違和感持って欲しいの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:21:37

    なのも今読んだの 眠いの


    寝るの

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:22:10

    >>54

    これが幽玄のずらしなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:23:03

    というか奥義…で切って何がしたいなの?
    そこはもうドレノぶっ飛ばす画で終わりでいいなの

    まさかこっからまだ引き延ばすつもりってわけじゃないなの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:23:07

    >>2

    すてきだねなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:25:34

    >>58

    マヌルのエルフ気持ち良すぎなの!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:25:38

    >>57

    すでに体感として引き延ばされ済みなの

    今はどこまで延びるかを震えて待つフェーズなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:27:35

    >>57

    いわゆるクリフハンガーのつもりなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:27:55

    うろ覚えだけど過去にエルフがクオンツ編は面白いって言ってたはずなの…
    騙されたの…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:28:01

    もう引き伸ばしすぎてお札程の薄さもねえなの
    一言で言うと…「無」なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:29:27

    >>62

    ドレッドノートの言葉を思い出すなの!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:29:34

    >>62

    ドレおじの口癖が面白えだからという説が新参エルフの間では有力なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:29:36

    クリフハンガーは全く違う衝撃の展開でやるべきなの
    同じ戦いで面白くもない引き何度もやられても退屈なだけなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:31:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:31:39

    というかワォックスといいこの戦いといい絶対圧縮すれば多くても2~3話に収められるの
    インディーズでジャンプラだからって甘えすぎなの
    もっとページ絞れやなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:32:18

    連載中のBLEACHは「限界まで薄めたカルピス」とかさんざん揶揄されたけど
    針はもうコップ一杯の水にカルピスを一滴たらしたレベルなの
    おまけに後ろにいる料理人が「この飲み物には隠し味が入ってるんですけどわかりますかーチラッチラッ」とかやってるせいでイライラが募るなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:32:49

    >>64

    左端で本音が出てる定期なの

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:34:21

    これならまだオニギリ展開にイライラしてたときのほうがマシなの空腹は辛いなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:36:31

    マヌルを根拠なくageまくる展開と好感度低いキャラ同士がペチペチやってるのとどっちがいい?なの
    なのなら尻尾巻いて逃げるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:37:46

    好感度高いキャラ同士がカッコよく闘ってるのがいいなの
    針にはまるで期待出来ないシチュなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:38:11

    金ほど価値がないのに金箔並みに引き伸ばされてる53なの
    ナベツヨの生活資金になってなきゃさっさと終われと言いたいところなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:39:12

    >>64

    >>65

    オモシレ…オモシレ…ナノ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:44:28

    歴メン…主人公要る?
    針…主人公要る?
    共通点ミッケ!なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:46:47

    ザオスレが完走したなの
    もう針の下から卒業なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:47:09

    再掲なの

    サブタイトルはこんなディープなファンしか見ないとこじゃなく本編に書いとけなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:47:53

    >>76

    主人公要らないと主人公消えてほしいの間には大きな隔たりがあるなの

    どっちがどっちかは明言しないでおくなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:50:10

    >>75

    しっかりいたせー!なの

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:50:42

    >>76

    >共通点ミッケ!

    このレスのネタ元は主人公コンビが必要不可欠だから針とはまるで違うなの

    追放されまくって世界を移動してるのに基本学校内のことしか描いてない漫画より世界観せめーなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:55:18

    >>81

    ここはマヌルににゃんにゃんオレンジになってもらうといいなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:56:14

    >>82

    猫田君とは違ってそういう魅力は皆無なの

    失せろなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:56:42

    >>57

    ヤニにビーム撃たれる寸前まで戦ってるからかなりの引き延ばしを覚悟した方がいいなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:58:17

    奥義のマークでケツの穴連想しちゃったのはなのなんだよねなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:58:42

    >>84

    あーねんまつなの

    ■シンシン最高■なの

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:00:59

    >>85

    開きすぎなの

    もう二度とウ○コできないねぇなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:02:36

    歴史メンタリスト読んでみたけどつまらんより不快という感想が出たなの
    そう考えると針の方が明らかにマシなの。

    でもエンシェントエルフの警告通りならば針も危ういの
    今後の展開って古文書どおりじゃなくて別ルート行く可能性あるんかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:03:31

    >>87

    むしろ垂れ流しなの…

    オニキスをそういう状態まで開発するSSを書こうと思ってたけど本編ルートから外れるのが嫌でやめちゃってたなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:04:38

    >>88

    原作139話でやったところまで行けばその先は未踏の領域なの

    そこまで待つなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:10:17

    >>90

    作者でさえも知らない領域に期待するのは無理なの…

    過去の実績を踏まえるともっと無理なの…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:12:58

    >>88

    3話でサンドラの話(ジャンプラオリジナル話)が挿入されたときは「新ルートか!?」って期待されてたなの

    なにしろ原作読者(エンシェントエルフ)からは「サンドラはチョイキャラであってすぐ爆死する」って予言されてて

    「新しいエピソード入れるってことはもしや生存ルートか?」って思っちゃったなの


    結果は…ナオキですなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:15:07

    いつ考えても早々に爆死したエルフの語尾をいまだに続けてるの異常なのゲー

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:16:11

    余計に交流した結果サイコを越えたサイコに進化したなのもしかしてもっと異物混入させたら一周回って元の位置か新たな座礁にたどり着けるんじゃないなの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:17:52

    >>94

    座礁してて薬草なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:55:42

    内容がないから話すこともないの
    次スレ建つまでTo be continuedするの

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:26:43

    コハクがマヌルのことしか考えてないのめっちゃモヤるの
    いや漫画的に簡略化した表現なんだろうけど里のこと全然考えてないのはどうなんだって気になるの
    読者目線だとなんでそこまでマヌルが気に入られてるかもよく分からないから尚更温度差あって置いてけぼりになるなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:31:23

    マヌルをカルセドの迎えに出す時の感じも大事にしてるんだかしてないんだか訳わかんなかったの
    クオンツの常識は我々エルフの常識とは全く違うと考えるべきなの
    おそらくクオンツにとっては種の生存こそ最も重んじるべきもので個体の生存は対して大事にしてないと思われるの

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 04:52:26

    コハクがマヌルきっかけの感情を顕にする気合いの入ったシーンが描かれる度にエルフの森は盛り下がりコハクの株もだだ下がっていくなの

    色ボケBBAギャグの段階で地滑りの準備は整ってたなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:24:38

    朝起きて読み終わったなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:28:10

    そう言えばいつの間にやら師匠じゃなくて呼び捨てになってるの
    エルフからの好感度が下がって敬称すらつけられなくなった哀れな娘なの
    お前にコハクが救えるかなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:40:38

    コハク言うほどマヌルに思いを託されたなの?って全然話してねーだろなのって思って読み返したら前前話のところで勝手に感じ取ってたっぽいなの
    でも「マヌルは仲間の為に命を賭して戦った」って解釈してる割に「里のお仲間の命は必要経費としてドレノをブチのめさないと気が済まない」みたいになってるの最悪で草なの
    仲間の命よりマヌルの思いより己の感情という実に獣らしい獣なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:23:36

    コハクは超集中のこと知ってるならマヌルに教えてやれなの
    まさかカルセドが死ぬ(死んでない)直前に何があったか報告してないわけじゃないでしょ?なの
    バフとして扱いたいなら師匠ポジの人が解説すべきなの(五角形も出すなら作中でにしろなの)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:33:37

    コハクがキレまくってる割に読者視点だとドレッドノートってそこまで憎い奴に見えないんだよねなの
    まして親代わりをコハクのテロのせいで喪ってるなら正当な復讐と言っていいし応援してしまうまであるの……

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:40:01

    >>93

    早々に死んだのに語尾がいまだにこすられてるあにまんまんがいうと味わい深いなの

    9月頭に生まれた仲間なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:40:57

    あっ!よく見たら今回のおまけでコハクもゾーン発動してた事がわかったなの
    もしかしてゾーン発動者の初勝利あるなの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:42:38

    >>106

    残念ながら今回の戦いは実質引き分けらしいなの

    ゾーンに入ったら勝てない法則は継続中なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:42:54

    ドレッドノートはマヌルを認めてること以外は悪くない感じなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:45:07

    なんでおまけを見ないとゾーンを発動してるかどうかわからない構造なんですかね……なの

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:57:45

    作画と話し合ってない説が濃厚になってきたなの
    ルーキー時代の原稿をポンと渡してこれ清書してくださいって言ってるだけじゃないかななの
    今頃ナベツヨも「え、コハクもゾーン入ってたんですか」って驚いてるなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:00:26

    >>110

    それは漫画読んでないなの

    コハクは明確にビヨンドの痣らしきものが浮き出てるからナベツヨもそれを知ってたのは確定なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:08:09

    未だにコハクがマヌルに入れ込んでる理由がわからないなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:11:19

    >>111

    ほんとだすいませんなの

    でもビヨンドすると痣が浮き出るなんて漫画で教えてもらってなかったなの

    せめておまけで説明してほしかったなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:27

    何がクソってエンシェントエルフの予言でこのあと正門で戦ってるクオンツ族が帝国兵に負けてルリが目を酸でやられて失明するらしいのが確定してることなの(死ぬのかまでは予言にないから知らないなの)
    敵の誘導にまんまと乗せられてノコノコついてったいつまでも学習しないマヌルも里の守りを放棄してアホのマヌルの所に行ったせいで同族を危険に晒すコハクもただただクソバカで株が下がるだけなの
    しかもその後どうせまたマヌルが何やらウジウジして誰かがなんか浅いこと言ってマヌルがなんか立ち直る展開も見えてるなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:23

    コハクは里の運営にうんざりしていて投げだす機会を待ってたんだと思うなの
    マヌルを拾ったのもカルセドを探させたのも他人を呼び込んで里の終わりを早めるためなの
    なかなかの策士っぷりなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:34

    ネタにもならんし(意味のない)考察する情報もないしエルフの里盛り上がらないしもうエルフ卒業しそうなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:21:32

    エルフ卒業したらザオサガがおすすめなの
    偽五条が12歳かそうでないかの考察でスレが盛り上がってたなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:29:22

    さんざ言われてることだけどマヌルがどうとかだけで里蔑ろにしてるコハクはなんなの?なの
    出来の悪い作品あるあるすぎて怒る気にもなれないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:33:01

    >>114

    > このあと正門で戦ってるクオンツ族が帝国兵に負けてルリが目を酸でやられて失明するらしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:40:40

    ザオは語録でも偽呪術ネタでも盛り上がりつつ意味不明なシナリオを皆で読み解くのが楽しいなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:42:36

    やっぱりコハクのキレ方が物語の中で悪い意味で浮いてるなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:43:38

    真面目にこのままじゃいつか針スレ落ちそうでヒヤヒヤなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:47:22

    >>115

    「必要経費ってヤツじゃ♪」って禍々しい笑顔を披露するような恋に狂った悪女BBAだったらまだキャラとして味わいがあったかもしれないなの

    でもシンシンはマヌルを見守り導く師匠兼恋するかわいい乙女!ギャップ!って感じで描いてそうだからオワリなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:50:22

    まぁこれが普通に好感の持てる主人公を助けに行ってるんならまだ情状酌量の余地はあるの

    マヌルを助けに行って里が大損害を被るなんて情状酌量どころか即刻死刑なの

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:57:18

    コハクが超越者なのは今のドレッドノートと同等であろうジャガーノートを殺して経験値をせしめたからって事なの?
    でも超越者じゃない頃のコハクがジャガーに勝てるとは思えないし、もしジャガーがクオンツを駆除に来て返り討ちに遭ったのならドレッドを見た瞬間「その武器と流派…あいつの仲間か!」ってブチ切れそうなの
    やはりジャガー部隊が無関係の魔物とやりあってるところに漁夫の利したというのが正解かなの、それだと伝説武器が置き去りだったのも持ち去ったのを見つかって足がつくことを恐れたと解釈できるなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:07:29

    マヌルのあほと族長の色ボケのせいで失明するルリかわいそ…と思ったけどよく考えたらこいつらが戦うことになったのルリが鳥畜生のためにここで戦いますとか言い出したせいだったなの
    同情する必要ねーなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:15:15

    >>125

    ジャガノは同意の上でドレノにトドメ刺させたらしいなの

    その経験からマヌルに継承を思いついたかもなの

    一言でいうと「戦犯」なの

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:47:28

    擁護ポイントを自ら決めた行いで潰していくクオンツどもからは未来が感じられないなの
    はよ絶滅しろなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:49:19

    冷静になったら里の連中もどうでも良いからそんなムカつかないなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:49:48

    そういえばドレッドノートが経験値継承とか言い出した理由は過去にジャガノから同じように経験値をせしめてたからだったなの

    それじゃあ>>40は事実ってことになるなの

    まぁ「背後から不意打ちでコロした」よりは「ジャガノが望んでコロさせられた」のほうが同情はできるなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:51:33

    >>129

    正直マヌルの擁護者たりえるってだけで憎しみが湧くなの

    あとシンシンの寵愛を感じるってのも腹立つ理由なの

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:54:44

    >>127

    >>130

    針世界のシステムの邪悪さを感じますねなの

    人間同士で殺し合いして経験値が得られるせいで尊属殺が恒例になってるなんておぞましすぎなの


    でもドレノとジャガノは血がつながってないからまいっか!なの!

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:00:12

    針は明日でちょうど1周年なの!人気投票は明日いっぱいで締め切りなの!

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfkLLbl92G2-XK2QN4MLuHcCr-Eq-CQcn2Qq7DE-2kNGYb8wQ/viewform

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:15

    右手が鉱石化してるから左手で鍼療の型を出してると思われるが、そうなると左手側のツボを突けないなの
    どうやって刺してるなの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:03

    これでマヌル0票なら最高に面白いの

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:35

    >>134

    達人はゴツンゴツンでもツボを突けるなの!

    クッソ痛そうなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:25:03

    >>134

    ゴシン流マジックなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:29:28

    ドレおじのキャラがよくわからないなの
    両親が死んで強さを求めてジャガノと出会って幸せを願われたなの
    強さこそ正義はジャガノと会う前の考え方で元に戻っただけなの
    クオンツに否定されたものって何なの?
    生い立ちを見ると養父の復讐を目論みそうだけど戦闘狂って言われてるなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:46:31

    >>138

    否定されたのはおそらく「自分(ドレノ)より圧倒的に強いはずのジャガノの強さ」なの

    戦闘狂になったのは「ジャガノの経験値を受け継いだ自分は同等以上に強くならんと…」って思想の結果だと考えられるなの


    復讐に走らなかったのはたぶん「強さ=正義」って理屈が邪魔をして

    「クオンツがジャガノより強かったんだから仕方ない」って納得する羽目になったからなの


    今の戦いでジャガノが小物になったり面白おじさんになったりしてるのは

    「コハクに勝てば自分のが強い。でも負けたら自分のが弱い」って理屈がせめぎあってるためだと考えられるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:47:38

    >>139

    うわ針に詳しくてキメェ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:49:00

    >>140

    ポーネグリフ範囲まで読んでればこれくらいは余裕なの

    他の作品の読解に活かせればよかったのに…とは思わないではないなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:51:25

    >>140

    てめーもポーネグリフ読んでこれくらい考察できるようになれなの

    オラッなの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    (56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読なの)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:54:50

    思えば武器名スレが貼られてた頃はポーネグリフや過去編にもアクセスしやすかったなの

    なにかテンプレとして別のスレを貼るようにしたほうがいいかもしれんなの

    僕の武器は攻撃力145の針しかない【ラミアスのつるぎ】|あにまん掲示板目が覚めても何も考えられず気持ちが落ち着くまで数日かかった落ち着いたあとまた数日かけてスレを立てたbbs.animanch.com
  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:56:33

    >>140

    針スレに来てる時点で同じ穴のムジナだし同じ釜の飯を食った仲なの

    一言で言うと…「ひとのこと言えない」なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:34:46

    武器名が消えて以降のエルフ注意がこれにしか見えないなの…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:53:28

    昨日のアレの続きですなの

    ヌルヌルマヌルを生み出してくださった御方こんな変態SSのネタとして使ってしまったことに深くお詫び申し上げますなの

     【閲覧注意】愛の伝道師ショタパン仮面 前回の惨事https://telegra.ph/%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E7%A7%81%E3%81%AF%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%82%81%E3%81%9F-09-09

     あの日から年数が経ちました。

     彼女が啓示により『勇者』になりました。

     勇者は魔王討伐メンバーを選びに王都に向かいましたが僕も付いてきてくれとお願いされ同行することになりました。

     今は途中の町に寄って二人で宿に泊まろうとしたのですが…

     「マヌル!宿に来たからおちんちんタイムよー!」

     「うぐあああああああああ!!!!!」

     彼女はペニバンにより性癖があの日からずっと歪んだままです。


     「あぁんもうマヌルったらそんな悲痛な叫びをするなんて興奮させて私を誘ってるのね!!」

     「うあああちがああああ!!!」

     「違うと言っときながらさらに興奮させてくるなんてとってもテクニシャンよマヌル!」

     「でもこの後用があるから早めにフィニッシュしないとね!さぁちんちん最高と言ってイくのよ!マヌル!」

     「ああああああああ!!!!!」


     「今日も言ってくれなかったかぁ じゃあ用を済ませに出…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:01:32

    こんな頭の悪い文章を書ける そんなエルフを埃に思うなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:04:35

    埃も森の賑わいなの
    枯れ木だらけの森でも埃があればまだ維持できるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:17:17

    クオンツ村において法は存在しないけど、最低限の是非は村民集会による簡易裁判で話し合って決めているのかなと思われるの
    コハクが村の防衛を投げ出して出て行った事の是非についてもこの戦いの後に沙汰が下されるはずだし、「良いからマヌル助けに行ってこい!」とかほざいたアホ二人以外からはそれなりに批難や追及が飛んできてもおかしくないと思われるの

    ……という二次創作ネタを思いついたので放流しておくの

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:53:26

    レベル100超え同士
    お互いゾーン
    伝説級の武器
    奥義合戦

    この先マヌル戦をやるとしてこれ以上にどう盛り上げるのか分からないの

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:04:45

    >>150

    要素だけで言えばマヌルも該当するようになるなの

    超越者といえばマクファーレンは内定済みだし要素だけで言えばそれっぽいバトルは発生しうるなの


    面白いかは保障できねーけど…なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:21:55

    みんな的には針のバトルのベストバウトってなんなの?
    相対的に他と比べて一番ねんまつ度が低くて比較的見所があった戦いのことなの
    選ばないという選択肢は存在しないの

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:25:10

    シャドウフォックスのマヌル撲殺(未遂)までなの
    例の仮分数に目を瞑ればクソゴミがボコられてスカッとしたなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:25:13

    >>152

    アレクサンドラ隊と反射魔族の戦闘なの

    テンポが比較的良かったなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:26:24

    そうやって思い出すほどバトルやってない気がするなの…
    修行長すぎねーなの?
    そのくせ世界観の掘り下げもロクにできてないなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:27:24

    ムサシ対悪の薬師(二次創作)なの
    作者の技量を感じたなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:28:51

    多分なのけど
    最初の兎 熊 反射魔族 サイクロプス ご当地モンスター ぶっちぎりの最強vs最強←イマココ なの
    好きなの選べなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:29:22

    パンあげる娘を守る戦いなの
    経験値2の雑魚を倒しただけで何かをやり切ったような雰囲気を出してたのが針漫画の今後を暗示してたなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:30:27

    >>156

    二次創作はルル禁なの

    理由は捏造だからなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:33:37

    はっきり言ってエンシェントエルフの予言が覆されるかどうかわからなかったアドラメルク戦(vsアレクサンドラ隊)が一番期待して読めたなの
    結果はサンドラ爆死・ムサシ両断・アレク粉砕にちくわ爆睡だったんだけどねなの
    にっへっへー(泣)なの!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:36:00

    はっきり言ってマヌルの戦いに見どころはないなの
    どうボコられるかを楽しみにするくらいしかできないなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:43:38

    >>161

    そのくせ最後まで生き残ることだけは確定してるなの

    チッなの


    ところで針漫画のルーキー版がジャンプラ連載へ昇格したときのコメントをよそで目にしたなの

    競争を潜り抜けてきたとは思えないねんまつさを称して「蠱毒の中で気絶してたから生き残れた小物」って言われてたなの

    まるでマヌルみたい…と思ったなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:48:57

    ビーストイーター戦なの
    サンドラがワンパンで決めてくれるテンポの良さが良かったの
    この頃はまだ今ほどマヌルのヘイトも高くなかったしなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:50:32

    >>163

    ビーストイーター戦のことナチュラルに忘れてたなの

    戦闘というより蹂躙というべきものだと思うなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:08:07

    ゆーしゃvsハウンドドッグHHも忘れないでほしいなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:04:37

    なのは狩人戦が好きなの
    針を銃口に入れられただけで爆発する銃を使っていることを見抜いたマヌルによる頭脳プレーなの
    思えばこの頃からマヌルの観察眼は描写されてたなのな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:18:24

    攻撃力333って作中ではどれくらいの強さなのなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:18:36

    >>167

    Lv24カルセドをワンパンで瀕死にしたデーモン親方の攻撃力が215なの

    Lv50の前衛職が攻撃力333くらいだと思うなの

    武器単体で攻撃力333ならたぶん超越者用の伝説武器なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:02:00

    >>165

    特に新しい技とかが見れたわけでもないからクソねんまつの極みだったなの

    「ゆーしゃだからどーせ勝つなの」って気持ちで読んでたから全治一週間のケガを負ったときには驚いたなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:48:12

    ここで話題だったから歴史メンタリスト読んできたなの
    針よりは読めるようなそうでもないような微妙さなの
    とりあえずスゴイ目が滑るから流し読みするのがなのの限界だったなの
    でもまぁ流し読みでもツッコミどころになりそうな違和感は感じたし
    歴史の偉人に好き勝手言わせてるのはどうなの?
    というのが出てきてしまうの(創作界隈では今更か…なの)

    日曜最下位という順位に納得しつつも順位に見合ったインパクトも得られず残念なの
    これならセーフクや多重人格女の方が漫画としての体裁を保ててないからクソ漫画として格上なの
    熊くらい出せなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:48:13

    少なくともマヌルが強くなるほど腹立つ展開が増えることだけは予想がつくなの
    つまりこれから先ワーストバウトは毎回更新されると思われるなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:04:44

    同じくらい残念な漫画だからって針スレで語るのは推奨しないなの
    話題が継げないからってほかの漫画の話するようになったら終わりなの
    そんな延命するくらいなら落とすほうがマシなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:07:13

    >>170

    歴メンは絵がうまい分だけストーリーに期待されるハードルが上がってる気がするなの

    刃の眼の愛され方とは逆なの

    針漫画もシンシン作画ならここまで■シンシン最高■されなかったかもしれないなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:10:06

    シンシン作画は力の入ってるときと抜けてる時の差が激しいなの
    「完成前のラフと思えば上手い~ノートの落書きとしてなら上手い」くらいのレベルを行ったり来たりしてるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:11:27

    >>172

    過去スレでは結構語ってるのにまだ終わってないなの

    それはそれとしてあんまり推奨されないのも事実なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:12:56

    上手い作画担当をつけたいと要求するほどストーリーに対する自己評価が高かったことにビックリなの
    絵に比べるとストーリーのほうが見てられない出来なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:14:17

    >>170

    編集が付いていないインディーズ作品でも特にヤバイ漫画と比較ができてしまう時点で逸材だと提言するなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:15:04

    シンシンは画伯だからきっとまたおまけコーナーにクソデカ一枚絵とか載せてくれるはずなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:06

    >>172

    ジャンプ+のクソ漫画語りで針スレの延命されてきたのは今更も今更なの

    歴代針スレの5%は総合クソ漫画語りで構成されているなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:16:28

    >>169

    回復させられないカスパーの株が下がる一方「HPへのダメージと肉体の傷は別物なのでは」って考察には役立ったなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:18:55

    >>176

    >>178

    ストーリーを文面で読むよりは一枚絵のほうが一瞬で見終えられるだけ有情なの

    エンシェントエルフから提供された情報すらねんまつとしか言えなかったあの頃でさえ幸福だったと思えるなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:21:55

    予言通りかつ予言以上に長々と尺を取って描かれた修行編は毎回話題を探すのに苦労したなの…
    それよりキツいのは今なんだけどねなの

    予言だと「○○と××が戦って云々」で済んでたのに漫画になると長い長い…なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:23:50

    >>178

    二人の思考やらクソ五角形やらを出されるくらいなら

    シンシン渾身の一枚絵の方が愚弄ではないシンシン最高できるなの

    やる気が出なくて筆が乗らないなら米の書でもいいよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:25:21

    >>178

    手を抜いたあとが見える役立たずなグラフよりもツッコミにくい代物を要求するのはやめろなの!

    誉めそやすにもすぐ横にプロの作画があるからマジでコメントしづらいなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:27:56

    >>183

    個人的におまけで一番期待してるのは米の書なんだよねなの

    描写外のモンスターの存在や何気ないセリフから針世界の文明とかが垣間見えるでしょうなの

    荷物カバンにキャスターつけてたのはマジで面白かったなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:29:42

    >>180

    失礼ななの

    カスパーは「荷物に車輪を付ける魔法」が使える敏腕魔導士なの!

    お前にも車輪付けてやろうか?なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:35:07

    針世界の魔法は詠唱も名前もそっけなくてロマンを感じないなの
    ボタンポチッで発動してそうなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:35:23

    >>184

    たしかに鍋はプロをなのれる腕前の漫画家だけど

    絵という点では圧倒的な差があるというほどでもないと思うなの

    パンダもちゃんとイラスト描けばそこそこの腕前なの

    まっ塗りが苦手なのか仕上げしないからバランスはとれてないんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:39:45

    >>188

    正直やっぱりなんか…うーんって感じなの

    この人に○○を描いてほしい!とか思えないというか…なの


    ナベツヨ(渡辺つよし)には筋骨隆々のオッサンをカチッと描いてほしい!と思ったなの

    …最近のアクションシーンとかには目を瞑るなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:41:48

    >>185

    ガチで数字上のレベリングをやってるし文化として行われてるってわかったのは収穫といえば収穫なの

    だからってそういう行動が本筋には関わってくることはないんだけどねなの

    レベリングはドレノを殺してやるものなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:42:47

    次スレください!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:44:13

    破壊だの消費だので物品がパアアアしそうな世界なのに食事や加工業なんかがどうなってるか未だに一つも確定情報がないのマジダルいなの
    リアリティとゲーム感の喧嘩が終わる気配がないなの…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:46:28
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:47:45

    今回の話もおもしれぇなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:48:05

    パアァァァ概念とHP概念が邪魔すぎるなの
    ゲームっぽい世界観をコピペしてるからおかしくなっているなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:49:18

    針先生は世界観なんて無駄な部分は考えてないなの
    必要なのはマヌルが頑張ってるという所なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:49:53

    >>196

    それって「最悪」じゃんッ!なの

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:50:21

    今週の戦闘ですコハクが吐血してたけど右手以外にも攻撃当たってたなの?
    見えない攻撃はコハクが早すぎて目で追えなかったってことでいいなの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:50:25

    PDCA…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:50:42

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています