エイシンフラッシュさん!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:42:44

    直接対決楽しみですね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:43:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:46:23

    >>1

    今はそっとしておいてあげて…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:47:14

    こういう時に何故か競合相手には引き分けたりするドイツ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:48:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:48:41

    フラッシュ、落ち込んでる暇はないよ
    ここで負けたら君は真の敗北者だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:49:18

    >>4

    競合?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:50:52

    フランスって強い?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:51:10

    >>6

    決勝まで来れている時点で敗北者ではないのでは?

    どこぞのドライバーみたく「2位とは1位に負けた人間のことだ」っていう思想なら分かるけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:51:26

    これで3-3くらいのスコアなら笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:51:38

    バスケに切り替えていけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:52:42

    >>4

    ベルギーも2-3だったしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:52:44

    >>9

    ドイツ人ドライバーの名言だね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:53:42

    >>2

    このフラッシュ可愛い

    投げやり感が良く出ている

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:53:53

    >>8

    直近のサッカーワールドカップ準優勝ですね……

    ヨーロッパだと最強

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:54:59

    >>8

    世界ランク2位だし、WC準優勝だしタレントも豊富だしで普通に欧州最強

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:55:17
  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:57:25

    ちなみにさっきまでサネが日本の選手のあだ名だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:57:29

    >>17

    日本のウマ娘は徹夜してまで親善見ないと思うよフラッシュ…

    今日は徹夜しますよ!|あにまん掲示板雪辱を果たします!bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:59:08

    ネタ抜きになんでこうなるねん、サッカー詳しくないけどドイツともなれば一流選手で固めてるんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:00:01

    >>19

    日本のウマ娘もサッカー好きなら観ますよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:00:21

    割りとマジでサッカー以外のスポーツが存在しない国なんですが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:00:39

    日本からしたら敵地の完全アウェーで勝ったし、1億円も貰えたしで、自信もついたし金銭的にも潤ったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:01:14

    >>20

    監督・・・。

    日本のレベルが上がった・・・。

    チームがバラバラ・・・。



    エゴイストではONE TEAMにはなれないんです、聞いてますかメガネさん。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:01:39

    ドイツでのバスケ人気上がりそう
    フラッシュ、ジョーダンに習いにいこうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:01:44

    >>23

    旅費まで出してくれたからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:02:41

    >>14

    ×

    どのフラッシュもグッドルッキングウマ娘なため

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:03:33

    日本は次のWCまで強化試合の相手に困らなそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:05:03

    ドイツからしたら1億と旅費全負担してわざわざホームに来てもらって負けたわけだからな
    責任問題になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:05:08

    皇帝も草葉の陰で嘆いているよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:05:51

    >>24

    オリンピックにNBAの選手を出すことが決まった初代アメリカドリームチーム(ジョーダンもいた)の監督が最初にやったことは大学チームとの練習試合で負けさせることだったそうだ

    そのことによってこのチームでも負けることがある、チームワークが大事、監督の采配が必要ということを認識させたとか

    チームがバラバラならこれくらいは必要かもしれんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:07:23

    欧州の代理戦争と比喩されるサッカーでこれはまずいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:08:08

    >>29

    これで監督辞任決定やないかな

    少なくとも日本に負けてから半年以上経っているのに碌な対策建てられていないのは無能の誹りを受けてもしょうがない

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:09:33

    こっからフランスに勝てば評価逆転できるから……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:09:34

    >>21

    お前のシナリオまさにこういう瞬間のための話だったもんなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:10:41

    >>30

    向こうの皇帝明日誕生日なんすよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:11:59

    >>36

    バスケ優勝がプレゼント!ヨシ!(日本時間?知らんな)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:12:39

    これ野球に置き換えるとドイツ代表を大金掛けて日本に招いてボコボコに打たれて負けたみたいな感じか
    キツいな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:12:47

    >>23

    太っ腹だな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:14:21

    >>21

    日本人選手が欧州で通用するレベルになるまでの話がありましたね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:14:39

    >>38

    野球だと10-2くらいの大敗だからな

    Xで日本人から同情と心配の声が多いってのも分かる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:14:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:15:12

    ドイツと日本、一体どこで差がついたのか…慢心、環境の違い

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:16:07

    しゃーない、次のW杯で勝てばいい…の精神にはなれそうにないっすかね…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:16:52

    >>31

    古代中華の古事みたいだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:17:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:17:59

    多分選手個々人の力はそこまで差はないんだろ?
    采配が悪いだけでこうも一方的になるもんか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:18:08

    >>43

    活動、家を選手にしてる所かな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:18:56

    全然枠入ってないしやっぱり今からでもシュート練習必要なんじゃ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:22:11

    >>14

    昔ならこの顔だったしぽっぴんひゃんのがいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:22:31

    完全にこの時のダイの心境
    えぇ……?
    ドイツの力がこの程度?
    そんなはずは……みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:23:44

    >>43

    スポーツチームが弱くなるのは大抵は経営陣が悪いことが多い

    この場合だとドイツのサッカー協会みたいなところが胡坐かいた結果だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:25:16

    >>52

    これで監督切るだけで終わったら暗黒時代突入だろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:25:17

    ドイツはwc優勝した2014あたりは文句なしに世界最強だったんだけどね…強かったバイエルンとドルトムントが連合になったらそりゃ強い…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:27:24

    >>1

    もうダメだ…おしまいだぁ…逃げるんだ…勝てるわけがない…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:27:47

    フュルクルクがいればまだマシだったかもなぁ
    そもそもフュルクルクしかセンターFWがいない時点で致命的なんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:30:54

    >>53

    弱い原因が監督だけならそれでいいんだけどね

    今回の場合、負けの要因が多すぎる

    これは人材育成とか選手獲得(選抜)とかの部分から見直さないといけない可能性が高い

    そうなると更に上の連中のせいだよねってなるからねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:32:15
  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:32:29

    凱旋門賞勝つぞフラッシュ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:33:19

    >>58

    まだシュート練習してなかったのかい……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:35:35

    >>60

    だから今やってるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:36:36

    >>61

    1点入れたし練習としては及第点かな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:20

    ドイツは最終戦法バイエルン化があるじゃん今のバイエルンは昔程強く感じんけど。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:29

    これは今年のジャパンカップでフラッシュ産駒が勝つサインだから
    フラッシュ産駒出そうですか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:40:58

    海外ミームは容赦ねえなあ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:42:34

    >>65

    なんでやキーパーは割と頑張ってたやろ!

    いやマジで頑張ってなかったら2014の意趣返しくらってたぞあれ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:45:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:45:56

    >>64

    実況「ヴェラアズールJC連覇!」


    大金星コース()

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:46:15

    クローゼ引退!ワールドカップ4度目にして有終の美!

    からの

    エジルを差別で追い出す
    クロースがモチベ落としてやめる
    そのせいでミュラーの負担が半端ない
    前線が育たない
    ノイアーがキャプテン権限を悪用する老害化

    もう駄目猫のチーム

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:49:09

    どうやら次のワールドカップ予選敗退国の一つは埋まったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:49:17

    >>64

    京成杯で同父のミスニューヨークが来るサインかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:49:45

    ドイツには今バスケがあるから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:51:15

    >>65

    正直ザネ以外は胡瓜でいいのでは?って感じがする

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:52:04

    選手1人を封じれば勝てるチーム
    日本はそうじゃなくなったんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:52:46

    >>69

    えっーーー!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:53:31

    ベテランが頑張ってて若手が育たないのは日本の騎手界隈を見てるみたいだ(ウマカテ要素)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:54:16

    >>1

    楽しめる試合だといいね

    あまりにアレだったらラグビーの試合に切り替えそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:54:46

    去年のフラッシュのメンタル推移考えると割とすぐ復活要素が来るはずだからバスケは勝てそうな気がするぞ
    代わりにサッカーのフランス戦はぼろ負けやろな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:55:08

    >>76

    後進の育成は組織のお仕事

    それが出来ていないってのはトップの怠慢よ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:56:35

    目の下にクマを作りながらも楽しそうに語り合うトプロとミラ子
    ライン川の岸辺に打ち上げられて1週間経った魚のような目をして彷徨うフラッシュ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:56:45

    >>76

    横山兄弟が頑張ってるだろ!

    他の若手…うんまあ…そうだね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:57:25

    >>52

    エンゼルス...

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:01:15

    9年前の今頃はミュラーは確実にクローゼのワールドカップ得点王記録を塗り替えるって言われてたんだよね
    そこから無得点とかツインターボ以上の失速かましたけど
    まあ本来のポジションで使ってもらえなかったり本人だけが悪いわけじゃないんだけどさ…だから点も取って前から守備して後ろにも気を使えるクローゼってマジ凄かったんだなあって

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:02:06

    お得意のゲルマン魂が見る影もないな
    まぁゲルマン人かなり減っとるからしゃーないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:07:40

    >>81

    他の若手も頑張ってるけど、そうするとベテラン勢もまた頑張っちゃうからね

    実際昨日も横山兄弟の親父が若いお姉ちゃんと弾けちゃったし………

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:09:07

    >>85

    一時期参観モードだったけどもう見ているだけじゃ治らないよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:10:33

    >>84

    移民達が精魂張ってるからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:30

    >>81

    去年の騎手リーディング見ると実はちゃんと30代が実力者ポジで埋まってるし、タケシ・ミライ・リューセー・サメカツと若手も勝利数稼いでいるのでちゃんと次代は育っているんよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:42

    エイシンフラッシュの

    根性が20下がった
    賢さが10下がった
    体力が30減った
    「夜ふかし気味」になってしまった

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:49

    >>70

    君は北マケドニアにリベンジかけて引き分けだったらしいな

    成長できたじゃないか

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:13:54

    >>89

    ノータイムで諦める押すわこんなん

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:24

    >>88

    そのメンバーにリューセー入れるのはなんか違くない??

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:50

    >>89

    ポジティブ思考持ってたからこの程度で済んだけどやる気絶不調になるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:54

    >>89

    やる気が下がらなかったのはポジティブ思考のせいか

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:03

    >>89

    やる気もマックスから紫まで落ちてるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:21

    さあこのネタはどれだけ擦られるかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:57

    待ってろ......🇭🇷!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:16:49

    >>95

    マジレスするとW杯後の戦績も散々だから絶好調は無さそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:17:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:17:57

    >>97

    モドリッチがいるうちにもう一回やりたいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:43

    >>92

    年齢的には20代だから若手だなって思って……


    去年の騎手リーディングジョッキー10位までの中に居た20代がその4人だったから

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:51

    強化試合だったからまだマシだろ
    WCでこんな無様を晒してみろ、国に帰れないぞ


    ………と、ブラジルくんが申しております

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:03

    >>100

    大丈夫か?あと1、2年で引退だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:21:13

    >>103

    今日ちょうど誕生日で38になったけどまだ頑張ってくれると信じてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:22:03

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:22:07

    >>102

    あんな無様晒してどうやって国に帰ろう……

    あかんもう国におったわ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:25:23

    >>102

    自国開催だから逃れようがないんだよなぁ

    しかも3決も相手が控えゴールキーパー

    出す舐めプしてるのに負けたし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:32:22

    >>102

    自国開催かつ相手を呼んだんすよ今回


    逃げられないっす

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:34:32

    >>102

    ドイツは来年のユーロの開催国だから似たようなことになりかねないんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:34:57

    >>63

    ペップバイエルンスタイルを軸にし続けた結果良いところだけ消えて決定力もデュエルの強さもないあへあへパス回し集団になったのが今のドイツ代表だぞ()

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:36:12

    >>102

    ブラジルくんが受けた恥辱を今Germany君は陥っている

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:36:27

    ワールドカップでも思ったけど今のドイツ、決定力が欠如してない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:38:59

    どうやって国に帰ればいいんだ・・・→もういるの流れは笑う
    マジで監督撃たれたりするレベル

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:40:25

    日本側は一応本気だけど経験積ませるための交代しててその後も決めてるからドイツはマジで弱くなったんだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:40:28

    >>113

    決定力だけで済むなら可愛いもんでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:41:37

    コイツらどのツラ下げて国に帰るんやろな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:41:53

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:42:19

    >>117

    もう国にいる定期

    もうお通夜定期

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:43:02

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:45:47

    これでまたドイツが大金払って旅費も負担して日本を呼んでくれるかもしれないな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:47:06

    >>19

    にある「ビールは冷えてる方がいいからな(ドイツビールは冷やさない)」

    これベンチとあとビールも冷やしておきましたよ=ビールの飲み方も日本に教わったら?って意味ならかなりブリカスみが強い

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:50:31

    ドイツさんには悪いけど日本代表からしてみたら
    ・あんまりやらない欧州遠征を実施できた=欧州組の負担を減らせた
    ・その上アウェーで勝利できた
    ・4バック、5バックを両方試せた
    などなどいいことづくめだったな、トルコ戦次第ではあるが

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:52:09

    ドイツ代表人気に影響が出そう

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:52:17

    >>123

    旅費とかも向こう持ちだから今回マジで日本側にはメリットしか生まれなかったんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:52:39

    >>121

    ビール飲み放題もつけてくれるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:53:00

    マジで競馬で言う招待競走状態だったんだよなこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:54:30

    ブラジルとかだったら確実に死人が出るレベルの結果で草も生えない

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:55:23

    >>125

    本来金払ってでも行きたいところに金払ってくれただけでもプラスなのにねえ…なぜこんな大盤振る舞いを

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:56:00

    >>129

    リベンジしたかったんだよ


    なお

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:00:04

    ドイツ代表はクローゼが偉大だったんだなって今になって理解した

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:03:05

    >>126

    試合前にか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:03:56

    >>131

    クローゼ、エジル、ミュラーの偉大さはほんとね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:04:41

    >>132

    終わってからの方がビール冷えてそうだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:07:31

    試合終了直後のブーイングが凄かったな
    日本に対してじゃなくてドイツ代表に対してぽかったけどまあやりたくもなる試合だったわな

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:09:00

    >>136

    自分たちドイツが呼んでおいて「こ の ざ ま !」だからな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:10:07

    ドイツからしたらここで勝って人気を取り戻そうとしたらこれだしな
    自分たちのホームで、金払って来てもらってこれだから

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:11:04

    選手たちも途中でやる気無くしてたな
    ってかそんなんでやる気無くすなと言いたい
    流石にメンタル弱すぎじゃないの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:12:11

    ちょくちょくゲーム内でもサッカーの言及があるから
    季節イベでサッカーとかやったりしないのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:12:16

    試合前から応援してねって言ったらバッシングされてた信頼度なのにどうなってしまうのか
    ファンが見直してくれてかつ可能な限り格下って選択がW杯で敗れた日本への雪辱だったんだろうにスポンサーの地元で負けてしまって

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:12:51

    >>139

    せめて最後まで諦めずにあがく姿を見せておけばまだ応援するファンもいるだろうに

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:13:13

    正直日本側が喜ぶよりもまず「ドイツ大丈夫か?」ってなってる時点でマジであれっていうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:13:32

    >>138

    金払ってでも来てもらった(来させた)ってことは相当悔しかったし自信もあったことが伺える

    蓋を開けてみれば「ごらんの有様だよ!」でファンもそりゃキレるわって話ですよ

    >>140

    大運動会作るから今度はくにおくんのサッカーとドッヂボールでいこう

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:13:35

    色んな面で今のドイツが脆すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:13:48

    >>138

    よりによって一番の惨敗しでかしたからなぁ……この後フランスとやるのマジ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:14:22

    >>42

    メイちゃんのキャラ造形に(反面教師で)一役買ったぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:15:33

    >>142

    ドイツ代表は一度マイケル・ジョーダンに揉まれた方がいいな

    本来ならシューマッハと言いたいところだが彼はな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:16:05

    0-0とか1-1とか2-2でも荒れてただろうによりにもよって対コロンビアや対ベルギーよりも酷い点差で負けてるのがな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:17:59

    >>143

    2ー1だったら「やったー!ドイツに勝てたー!」って素直に喜べるけど

    4ー1にもなると「どうなさったドイツ殿⁉︎」って気持ちの方が大きくなってくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:20:32

    >>150

    スコアだけ見れば接戦ですらないからな

    内容もお粗末だったし

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:21:01

    >>122

    夏は冷やして冷たいのも飲みます…

    このままだとキンキンに冷えそうですね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:21:11

    内容的にはスコア以上の大敗やからなドイツ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:21:24

    >>143

    >>150

    X君「そうだな」

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:22:28

    >>69

    サッカーは二の次でLGBTを支持してたのに、自分達はエジル選手を差別して追い出すんですね

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:24:55

    民族間対立は長い時間をかけるしかないが政治アピールはすぐにでもやめさせないとダメだ
    ノイアーとゴレツカはマジで追い出せ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:27:15

    >>88

    現状のリーディングまで含めるならぁっゃや佐々木とかがリーディング上位だから若手が育ってないわけではないよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:28:45

    是非また呼んでほしいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:37:26

    >>131

    優勝した年よりも2002のドイツ代表が好きなんよね

    質実剛健なドイツサッカーって感じで

    バラック欠いた決勝はタレント揃いのカナリア軍団に破れたけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:40:56

    >>155

    18年の敗退後エジルが役に立たなかったから外すとかじゃなくてエジルは政治的な行動をしている!って言って追い出したDFCがLGBTのアピールするのは本当に草

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:45:54

    スポーツに政治持ち込むな、は有名なことだけど最近は持ち込む連中が多いな
    思想は個人の自由だが国際大会でアピールしたら空気が悪くなるのは目に見えるんだからやめておけといいたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:48:13

    ツレを刺激しないでくれ
    死ぬほど落ち込んでる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:49:48

    フラッシュは今日は何も出来なさそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:53:32

    >>161

    単純に『スポーツ選手』としての商品価値で考えても下がりそう

    圧倒的に強ければ強者の傲慢とかのキャラ付けで済むかもしれないけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:56:31

    今さら知って「は?ドイツ負けたの?4-1って4の方がドイツじゃなくて?」となっている

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:57:00

    >>165

    サラマンダーよりずっと遅いぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:58:11

    日本からすればフーリガンとかが跋扈するほどサッカー人気のある敵地でこの勝ち方するのはメンタル強化だけでなく貴重な成功体験にもなる上、今後は他の強豪との試合を組まれて更に強化出来るチャンスも作れたからな
    金銭的にもドイツが旅費全額負担にボーナス1億までつけてくれたから利しかない親善試合だった、なおドイツ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:58:58

    >>163

    いけ!! フラトレ、1日つきっきりでメンタル回復に努めるのだ。

    やくめでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:59:23

    サッカー全く知らないんだけど、なんで監督クルックル変えるの?
    腰を据えてとか無いの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:00:38

    フラトレ君なら気分転換に行くそうですよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:00:56

    ブラジル人が大笑いしてるの本当草

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:01:30

    なんだっけ、フラッシュがドイツサッカー観戦時の危険性について教えてくれるスレみたいなやつがあったよね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:02:18

    今日フラッシュが登校しようとしたらみんなドイツに4-1で勝ったことばかり話題にするんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:05:01
  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:05:14

    >>173

    多分、フラッシュの顔が真っ青になっているのを見かけてクラスメイトは察して黙るな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:06:27

    >>171

    WCのとき大笑いしていたのはイタリアだっけか

    Xで大爆笑して大喜びしている姿が上がっていた記憶はあるんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:08:11

    >>161

    まあいうてなでしこも膝ついたりして普通にやってるから別にいいんじゃね政治的な主張しても

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:09:52

    割と真面目にダメージデカいだろうな
    ドイツ代表人気にも深刻な影響出るかもしれん
    フラッシュも大ダメージだろう

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:12:01

    ファル子と一緒に試合見てそう
    最後あたりはやばそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:12:55

    >>168

    今更シュートの練習とか言って悪かったね

    もっと練習する必要があったんだね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:14:27

    >>179

    ファル子は前半終わったあたりで眠いからといってそそくさとベッドに入ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:14:55

    >>179

    プレイのやる気が明らかになくなった時点で悲しそうな顔すると思う……

    せめて最後まで本気でやってほしかった的な

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:15:15

    日本人はドイツで鍛えて強くなりました
    ではドイツはどこへ行けば?イギリス?フランス?イタリア?いっそサウジアラビアでしょうか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:54

    >>24

    一人のエースストライカー(エゴイスト)を元に力を合わせるんだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:07

    >>183

    口を噤んでひたすらシュートの練習すればいいんじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:16

    取り敢えず、フランスに虐殺されて失う物は無くなった状態にするのがスタートですかね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:41

    数年で弱くなるんなら数年で強くなることもあるってことだしまあ大丈夫だろ
    今年はもうダメかもしれんけど次の監督次第か

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:46

    >>19

    これの>>21すげぇ♡ついてて芝

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:53

    これで7-1になってたらどうなったんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:25

    ?「クソお邪魔します」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:27

    >>161

    衆目の前でアピール出来る機会はそうそうないからやりたくなる気持ちも肯定してるが

    それで無様を晒すとその政治的主張まで自分たちを馬鹿にする道具に成り下がってしまうので最初からやるもんじゃねーぞと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:29

    >>169

    前回のワールドカップで負けたがそれでも腰を据えて監督続投したら、さらにひどいスコアで負けた。

    さすがに解任するでしょう。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:57

    イギリス、フランスに学ぶのがいいんじゃないかな
    許されるなら日本と手を組んで両国間の行き来をしまくりつつ競い合わせてレベルアップ図るとか?
    後者は恐ろしく時間かかるうえに問題山積みだからまあ前者のがいいよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:27

    まあ機会があれば是非また日本を呼んで欲しいですね
    旅費負担してもらった上で2億ぐらい頂ければ最高

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:21:56

    >>185

    枠内シュート率見るとまずこれを何とかするのが的外れじゃないのがなんともね……

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:22:18

    この勝利でブンデスに日本人が挑戦しやすくなるとかあるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:23:09

    ほんとにシュート外しまくってたから冗談抜きで鹿狩りの練習しろってなるのは仕方ない

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:22

    フランスならベーグル焼いて待ってるよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:41

    これで三度目の正直ということでまた日本呼ぶ可能性はあるかもな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:57

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています