【悲報】俺が虚弱な理由が判明

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:36:17

    母が陰謀論者でガキの頃から予防接種受けてなかった模様

    友人も母のママ友の子供だから誰1人違和感も指摘もし合うことなくここまで(18)まできちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:36:54

    言い訳すんな、ってレスしにきたら笑えないやつで草

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:18

    >>2

    笑ってるやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:23

    今から予防接種やってくればええやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:37:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:38:23

    でも18までしっかり育ったからある意味最強なんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:38:34

    高校卒業したら成人やしそこからでも受けられる予防接種受けに行こうや
    風疹とか麻疹は大人でも行けるはずや

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:39:09

    とりあえず1と友人が陰謀論者に染まらなくて良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:39:46

    ワクチンは今からでも受けられるが母が陰謀論者なのはどうしようもないんだよね
    悲しくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:40:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:40:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:41:30

    このレスは削除されています

  • 13スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:41:43

    レスありがとう

    軽く自己紹介
    スレ主:18、高3
    母:54、専業主婦
    ママ友たち:年は知らない、専業主婦

    これまでどんなに熱が出ても病院には連れてって貰えず、謎の何かを煎じたものを飲まされたり精油垂らしたもん飲まされたりしてきた
    治りはめちゃくちゃ遅く、2ヶ月以上投稿できないこともあった
    母は自然派で育てたのに弱い俺を罵る模様

    でも同じ方法で試して他が成功して俺だけダメだって言うなら悪いのは母の育てかたでは????

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:41:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:42:12

    このレスは削除されています

  • 16スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:42:27

    せめてネットだけでは喧嘩してる他人みたくないからレス消すね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:42:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:42:58

    >>13

    高校卒業したら親元離れようぜ、やべえよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:43:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:43:34

    親が虚弱遺伝子持ちだったんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:43:43

    ワクチン打たないと旅行いけないし就職できない職種もあるからわかってよかったな

  • 22スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:44:23

    両親が自然派(笑)子育ての事でいつも喧嘩するから人が喧嘩するのもうコリゴリなのでせめてこのスレだけでも見たくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:44:47

    ワクチンとかをバカにしてる奴にそのワクチンがどんな努力の末に作られたか知って欲しい
    科学者たちが命削りながら完成した現代の宝やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:45:31

    知ったところで理解できるとでも?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:45:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:45:56

    よう○ななかったね...

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:45:58

    コロナとかは大丈夫やったんです?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:46:10

    レスバ消してくれてありがと

    よくそんな親から>>1みたいな人格者が産まれてきたな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:46:16

    そういやきょうだいはおんの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:46:17

    それ言いだしたら元も子もねぇよ
    人間いつか死ぬんだから病院行くだけ無駄みたいな理論じゃんよ

  • 31スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:46:38

    親がずっと喧嘩してても母の「お父さんは今まであんたのこと世話した?してないよね?ママがいちばん分かってるからパパの嘘なんか信じるんじゃないよ」ってそれを信じてて
    今日あにまんの過去スレでワクチンのスレたまたま見てさ
    え〜みんな予防接種とか虚弱じゃんwwとか思ってたんだけど
    でも自然派で育てられてる俺の方が虚弱じゃね?って思い始めて

    母の行動を見直したら陰謀論者そのままで泣いてスレ建てした

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:46:55

    >>23

    悲しいかな、この類は馬鹿にしてるのではなく本気で目の敵にしてるのだよ

    だから知ったところで考えを改めたりはしない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:47:40

    反ワクはやだなー
    狂犬病ワクチン打たないで犬飼ってて狂犬病は自然消滅したとか笑ってたわ

  • 34スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:47:46

    母さんはずっと俺の身体のために大変だけどお薬()煎じてると思ってたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:47:51

    >>31

    自分で気付けてめちゃくちゃ偉い!

    その調子で高校卒業したら頑張って母親切ろうな…母親は母親だから思うところ有るだろうけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:48:05

    母親が父親のこと敵視してるのもキツ…
    1自体は父親のことどう思ってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:48:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:48:37

    >>34

    まあスレ主のためを思ってること自体は間違ってないと思うよ

    問題はその方向性が違ってしまったってことだけで

  • 39スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:48:56

    >>8

    遅くなったんだけど友人はすでに染まってるんだ

    俺と同じくらい身体弱いんだけど、これが人本来の身体、むしろ不自然に風邪を引かないやつはアンドロイドだ、って論調

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:49:04

    他人を笑うだけで終わらせずに考え直せた
    スレ主は賢いし偉いよマジで

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:49:04

    >>34

    それは本当に君のためを思っての行動だったと思うんだ。ちょっと間違ってただけで。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:50:13

    恐らく母親も病院行ってないんだろうけど父親はさすがに行ってるよね?
    行ってなかったら健保入ってないとかちょっとヤバイこと考えちゃうな

  • 43スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:52:06

    >>36

    父はあんまり子育てに口出すタイプじゃなかったんだ

    でも小さい頃は俺の事どこか遊びに連れてってくれた記憶とかあるんだけど、なんか詳しくは覚えてないけど両親喧嘩しだしてからは母が俺と父が2人だけでどこかに行くのを嫌がるようになって、それからは当たり障りない話だけ

  • 44スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:52:38

    >>39

    これ過去スレとか見るまでは俺もほとんど同じ気持ちだったんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:52:45

    まあ父親も父親で
    その母親と別れたりしなかったり、子どもを病院に連れて行ったりしてないところを見ると、それはそれでやべえんじゃないかなと思ってしまうが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:52:49

    これって虐待だろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:53:12

    親が医療従事者な自分からするとマジでそんな人間が存在するという事実にビビる
    とりあえず普段診てもらってる医者がいるなら相談してみたら?って言おうとしたけど、まずそれがいないのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:54:26

    父親も父親で可哀想だな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:55:10

    自然派ってどこまで及んだの?
    食事なんかは?

  • 50スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:55:22

    実は自分の保険証持ったことない
    小学校のお泊まり学習とか中学校の修学旅行は熱出て結局行けなくて、高校のはコロナのワクチン前提でいけなかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:55:48

    よく自分の中の常識疑えたな
    すごいよマジで
    できれば染まってなさそうな父親と話をして味方になって欲しいとこだけどな〜さらに母親と喧嘩しそうだからキツいかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:56:11

    めちゃくちゃ可哀想だしめちゃくちゃ偉いよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:56:45

    今からでも父親に相談したり話したりしてみては?
    いくり母が父と2人だけでどこかに行くのを嫌がるようになっているとしても
    18歳ならうまく口裏合わせて外で会うこともできるでしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:58:02

    これが人間の本来の姿だっていうなら科学的な方法で抽出された精油も手作りじゃないならアウトでは?って思っちゃうけどそれはそれこれはこれなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:58:03

    スレ主が18歳未満だったら児童相談所に行けと言えるのだが、18歳になっちゃっているんだよなあ

  • 56スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 08:58:20

    >>49

    野菜はオーガニックのやつ

    化学調味料はぜったい使わない

    魚中心で肉は時々

    ジュースも牛乳も飲まない小・中給食だったんだけどアレルギーあることにしてお弁当だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:58:44

    >>50

    思い出が共有できないのキツいな……話を聞く限り説得しようにもまず聞いてくれなさそうなのが辛い

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:59:08

    1が父親と直で喧嘩したわけじゃなく母親の介入で距離が開いたのあまりにも切なすぎるし聞いてて辛いな
    今からでも距離縮める気はない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:00:14

    幼少期小児科に通ってるくらい風邪喘息その他細かい諸々があった身からすると医者や薬なしで身ひとつで戦うの辛すぎる
    よく頑張ったなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:00:23

    母親どころか地元から離れたそうが良さそうだけど、そもそも家出ていけそう?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:00:41

    将来はどうするの?
    やっぱり親元から離れる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:01:07

    とりあえず家出ることは考えたほうが良いかもね
    父親と話してみる?金銭的な支援もだけど一人暮らしするとなると賃貸契約に親要るし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:01:39

    今すぐは無理だとしても若いうちに出て行けるように準備はした方がいいだろうなぁ
    ズルズルいくと人生台無しのまま終わるぞ

  • 64スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 09:02:50

    家は出るつもり
    さんざん死にかけるような思いしたけど
    それガキの頃の予防接種受けてればこんな思いしなくて良かったんだって思い始めたから

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:03:05

    親元にいる間にまた風邪引いたらせめて薬局の漢方買いな
    麻黄湯とか風邪で医者行っても処方されるくらいには効くし漢方なら多少の言い訳ができるかもしれん

  • 66スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 09:03:54

    これ陰謀論者家庭あるあるかもしれないんだけど
    柑橘系の精油垂らした水をジュースとして出して気がちだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:04:09

    >>54

    薬だって自然のものから抽出されてんだけどな…

    タミフルなんてスパイスの八角も原材料のひとつなんだぜ

    前駆体だからそのまま飲んでもインフル治ったりしないが

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:04:37

    予防摂取代も主要なもの全部打つならだいたい20〜30万かかるんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:04:58

    >>66

    やべえよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:05:05

    >>66

    そんなあるある嫌なんだが!?

    ところでそれ味どうなるの…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:05:40

    いや、スレ主凄いよ
    普通は親の与える「常識」疑えない
    宗教とかでも親が悲しむ姿見たくないと我慢して受け入れてしまうもんだからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:06:00

    >>66

    100%オレンジみたいな次元じゃなかった…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:06:37

    父親と話して味方になってもらうのは大前提
    自立するにしろなんにしろ親元離れるなら身元保証してくれる親族は必須や

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:06:48

    というか一度しっかりと検査してもらった方がいいな
    下手すると栄養の偏りとか病気の後遺症だったり現代だとあり得ない状態の可能性があるぞ
    後は煎じてた薬次第では本気で危険だし本来なら大丈夫って言いたいが申し訳ない事に基礎知識がそもそも怪しい親が用意した薬を信用してはいけないのだ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:07:53

    >>68

    三種混合 3か月 ジフテリア・百日ぜき・破傷風 ¥7,000

    二種混合 3か月 ジフテリア・破傷風 ¥5,000

    麻疹・風疹混合 1歳 麻疹と風疹 ¥10,000

    日本脳炎 3歳 日本脳炎 ¥7,000

    ヒブワクチン 2か月 ヘモフィルス・インフルエンザ菌B型 ¥7,000

    小児用肺炎球菌 2か月 肺炎球菌 ¥7,000

    サーバリックス 10歳から 子宮頸がん ¥15,000

    おたふく風邪 1歳 おたふく風邪 ¥5,000

    みずぼうそう 1歳 みずぼうそう ¥8,000

    B型肝炎 0か月 B型肝炎 ¥5,000

    麻疹 1歳 麻疹 ¥5,000

    風疹 1歳 風疹 ¥5,000

    インフルエンザ 1~3歳 インフルエンザ 0.25ml×1回      2~4週間を空けて2回接種となります。¥2,200

    インフルエンザ 3~13歳 インフルエンザ 0.5ml×1回       2~4週間を空けて2回接種となります。¥3,400

    乳児健診 ¥3,500

    一般予防接種

    インフルエンザ ¥3,700

    サーバリックス ¥15,000

    三種混合 ジフテリア・百日ぜき・破傷風 ¥7,000

    二種混合 ジフテリア・破傷風 ¥5,000

    麻疹・風疹混合 ¥10,000

    日本脳炎 ¥7,000

    ヒブワクチン ヘモフィルス・インフルエンザ菌B型 ¥7,000

    小児用肺炎球菌 ¥7,000

    サーバリックス ¥15,000

    おたふく風邪 ¥5,000

    みずぼうそう ¥8,000

    B型肝炎 ¥5,000、麻疹 ¥5,000、風疹 ¥5,000

    全てのワクチンの金額を置いておく

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:08:45

    直接的にはワクチン関係ないだろうけどワクチンを拒む人の生活習慣は影響ありそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:08:56

    自然に任せて死人が多数出るから医療が発達してるのにな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:08:59

    >>66

    そもそも精油って飲んで良いんだっけ…?

    めっちゃ朧げな記憶だが駄目だったような気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:09:05

    >>75

    たっっっか!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:09:48

    今までよく頑張ったね…

    先の話だけど就職すれば会社から協会けんぽとかの健康保険証は支給されるはず(健康保険加入できるところなら)だから…
    将来的にはそういった形で保険証は手に入るはず

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:10:21

    医療機関もだが行政に相談する必要があるかもしれない
    あっちだって伝染病ノーガードなのは困るだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:10:56

    あとは予防接種なんか福祉課関係に相談しろ
    補助があるかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:11:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:11:34

    >>78

    >AEAJ では、希釈したものであっても精油を飲むことや、ほかの食品と一緒に摂取すること、うがいに使うことをおすすめしません。

    精油を誤って飲んでしまった場合、口の中に精油が残っているときは大量の水で口をすすぎます。

    子どもなどが飲み込んでしまった場合は、吐かせずに、すぐに医師の診察を受けてください。

    受診するときは、誤飲した精油を持参するか、精油の名前と飲んだ量をメモして持参してください。

    (公社) 日本アロマ環境協会 | アロマを楽しむ | アロマテラピーとは | 安全に楽しむためにwww.aromakankyo.or.jp

    ダ メ で す

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:11:46

    みずぼうそうまでのワクチンはお役所から来る書類出せばタダだからセーフ

    >>79

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:31

    >>85

    問題は親が書類を取ってあるか…

    破り捨ててそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:37

    >>85

    一個目のみずぼうそうね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:42

    >>85

    間違いなくゴミ箱行きしてるからアウトだぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:47

    >>85

    その書類ママンがことごとく捨ててそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:49

    >>66

    精油?精油ってなに?

    人がジュース感覚で飲んでいいものじゃないのはなんとなく分かるけど....

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:13:00

    >>78

    精油でググって最初に出たホームページの安全に使用するためにってページ見たら「飲用してはいけない」ってあったんだけど……

    1大丈夫か

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:13:33

    >>90

    精油は植物の香り成分を抽出したエッセンスです。

    花や葉、果皮、根などを蒸したり、皮を搾ったりして抽出します。精油1kgを得るために、ラベンダーなら花穂を100~200kg、ローズなら花を3~5トン※も必要とします。

    大量の原料植物から、ほんの少ししか採れない貴重なエッセンスです。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:13:42

    >>90

    精油は所謂アロマオイル的なやつだよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:13:52

    親戚はどうなの
    母親の行動に苦言を言う人はいなかった?それともみんなそういう思考にハマってた?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:03

    親訴えれそうなレベル

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:18

    家族みんなが…


    >>78

    駄目だよ

    精油売ってるマルチの人とかは「食品添加物として売られてるから大丈夫!」って言うけどお風呂に数滴とかオイルで薄めてマッサージに使うものだから普通に食べ物飲み物に入れると濃度が高すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:29

    でも精油飲むのって今でもインスタとかで流行ってるエセ医療だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:33

    なあ1って実はめちゃくちゃ体丈夫なんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:14:36

    >>90

    植物に含まれている主に親油性の成分を抽出して高濃度にしたもの

    まあ花とか果物とかのいい匂いさせる目的がほとんど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:00

    予防接種を受けてない証明としては母子手帳出せれば確実なんだけどね 手に入るかなあ…せめてコピーだけでも取れれば
    抗体検査もあるけどあれはあれでお金かかるんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:01

    >>97

    似非ならアウトっすね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:01

    いずれにせよ役所の福祉課と病院に相談したほうが良さそうね……
    水ぼうそうなんかは大人になってからの方が怖いし

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:17

    >>95

    普通に虐待だし精油がマジなら普通に事件物だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:37

    ムンプスウイルスのワクチンも受けてないよねえ
    小っちゃい頃なら風邪で済むけど大人で感染したら金玉破壊されて子供作れんくなる可能性あるで

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:42

    >>98

    丈夫じゃないから何度も死にかけて数ヶ月学校に行けない状態が頻発してるんじゃなっすか……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:49

    >>79

    罹るより安いんじゃねぇかな

    ましてや死ぬよりかは

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:16:05

    >>95

    うそや虚偽の事実を周りに吹聴し、子どもの地位や立場を脅かす行為は名誉毀損罪として罪を問えることがあります。内容が真実だったとしても同様です。

    名誉毀損に訴える事ができるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:16:26

    >>98

    精油でちょっとずつダメージ受けてただけって…コト!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:16:30

    あんまり良く知らないんだけど予防接種完全に受けないって可能なの?
    〜歳児検診とかで何か言われたりしないのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:16:53

    インスタとかのママさん界隈で流行ってたことか旧Twitterでバズった精油やんけ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:17:10

    何というか、普通に可哀想だから釣りであってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:17:16

    >>109

    可能

    というか金銭面の問題で受けられない人もいる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:17:41

    >>109

    できる(一応)

    病院に書類提出しなかったらワクチン打たれない

    まそんな事するアホな親はおらんけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:17:45

    >>105

    だって現代医療を受けられず怪しい食用禁止の物とか与えられて今まで生きてんだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:17:45

    というかすでになったんじゃないかな、水疱瘡

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:16

    家を出るまでに風邪や体に何かあったら遠慮なく#7119に電話してくださいね
    医療相談窓口につながります

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:36

    1には悪いが倫理審査されてない人体を使った対照実験の結果をリアルで見せられた気分だ
    インフルエンザとか毎年罹ってそう、辛かっただろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:46

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:18:48

    >>115

    自然感染してなんとか治癒してる可能性もまあなくはないのか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:07

    とりあえず1度父親と話をしてみるといいよ
    もちろん母親には気付かれないようにな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:16

    母親の周囲も自然派コミュで形成されてるなら派閥というか所属先ありそうな気がする…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:17

    水疱瘡はすでになってて倍くらいの苦しみくらってそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:19

    釣りでそんな親は実在しないと信じたいんだが、実際に事件にもなってんだよな 自然派の馬鹿って
    まあ栄養失調や独自療法で子供を死なせて逮捕された連中よりは比較的マシか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:33

    >>111

    でも居るか居ないかって言ったら居そうなんだよなこういう子供

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:19:33

    父親がどんな人物かは分かんないけど、父親とパイプ(関係)作った方が良いんじゃないか
    リアルの味方は多い方がいいだろ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:20:06
  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:20:26

    父さんと話し合ってこっそり予防注射とか受けに行こうぜ
    スマホで連絡取り合うとかで

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:20:30

    >>118

    この環境で生きてきてすげえくらいのノリだったんだがそこまで言うか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:20:38

    >>123

    単純に運が良かっただけじゃない?

    ちょっと悪かったらこんなスレだって立てられなかったよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:20:57

    >>115

    病院に罹ってないってことは症状が分かんないってことだもんな…予防接種を受けるべき病気コンプリートしとる可能性もある。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:20:59

    役所とか病院に相談に行く時は母子手帳そのもの、若しくはコピーを持っていくといいよ
    接種記録が本当に無ければその証明ができるから

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:21:00

    いるかいないかで言うといる
    同級生にいたもんかかりやすい奴
    病院は?って言ったらママが大丈夫だって答えるやつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:21:05

    スレ主病院行った記憶ある?
    病気で~とかじゃなくて検診とかそういうの全部ひっくるめて

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:21:30

    ちょっと前だとワクチン接種してないと入れないとことかあるけどやっぱり偽ってたりしてた?
    私の友達反ワク主義の家庭なんだけど、そういうのは無視してるって言ってて引いた

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:21:58

    父親さんが頼りになる人であるといいんだけどなぁ
    どうだろう…

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:22:01

    ここは18歳じゃなく10代みんな対象だからもしもの時のために貼っとくわ

    弁護士子どもSNS相談niben.jp

    >>126

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:22:19

    >>123

    間違いなく>>1が頑張ったのと運が良いから生きてるだけだぞ

    精油の摂取量が少しでも違ったらそのまま病死しても可笑しくない位には危険ラインだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:22:53

    >>129

    まあ精油飲ませてたあたり、運が悪いと猛毒の何かを飲まされてそうだな

    乳児時代に蜂蜜摂取とか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:23:01

    マジで今まで無事に生きててくれてありがとう案件だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:23:20

    >>134

    ワクチンって現代医療の結晶やで

    それを無視するのかよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:24:00

    これ学校にも相談してみたら? 体調崩してテスト等受けられなかったときとか、サポート受けやすくなるんじゃないかな 子供関連の相談窓口とかも色々知ってるだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:24:27

    でもさ、いまワクチン受けて1は無事なんやろか?
    ワクチンってあれ言うなれば弱毒したやつを打ち込んでるんだろ?
    18年間ワクチン受けてなかった身体が耐えれる??

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:25:12

    >>135

    でもさあこの状態の1を18年間放置やぞ

    頼りになる親ならとっくに連れ出して病院行ってないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:25:31

    >>142

    そりゃ医療機関が個別に判断してくれるじゃろ

    素人が考えても徒労だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:25:35

    かわいそうだけど18歳ならこれから人生いくらでも良い方向に切り替えられる
    大変だと思うけどなんとか母親からは距離とって頼れる人の手を借りつつ自立して頑張って欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:26:00

    >>143

    そうなんだよなぁ…

    父親も駄目だったら本当に辛いから違ってほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:26:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:26:20

    >>141

    先生によって頼りになるならないが大きそうだが最低でも行政に繋げてくれるといいなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:27:08

    >>143

    息子も思想にそまってたら放置してしまう気持ちも分かるんだよなぁ

    今の1なら大丈夫だろうから助けになってやってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:28:12

    >>142

    そこ含めてまずは医者にかかるとこからじゃないか

    打つこと自体は平気でも全部一気には無理だろうし、打つ順番なんかも考えてもらわないと駄目かもね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:28:12

    思想に染まってようが未成年の息子やぞ
    しかも影響バリバリ受けての虚弱やぞ
    まともな親なら何がなんでも助けるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:28:50

    市役所に凸ってオカンが自然派系陰謀論者でまったくワクチンとか接種できてません助けてくださいって補助受けれるやつ受けまくれ
    自費だとマジで高いから

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:28:50

    >>142

    ワクチンなしでやばい病気本体と直接対決してた訳なんだからそこは心配いらないかと

    ワクチンが弱毒なら病気本体は強毒になるだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:30:11

    >>152

    まあこれやろな

    とにかく困った事があるならまず役所GOは基本

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:31:09

    まず1は親からお小遣い貰ってるんかな?
    いや金渡したら自然派じゃないもん食っちゃうかもしれないからないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:31:58

    >>140

    YES

    インフルとか他のワクチンはちゃんと打ってるのかは分からんけど、コロナ関連では反ワク反マスク派だよ

    案の定家族全員コロナにかかったけど運がいいことに熱だけだったからコロナって大したことないじゃんって考えに陥ってる…

    一応本人は親に対する疑問や不満はあるらしく親元離れたいって言ってるのが救いかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:32:01

    日曜の朝から気分どんよりだよ
    1に良いこと沢山起こってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:32:14

    小中もお弁当って書いてあって泣いた
    イッチは当時の給食楽しみって雰囲気も今日何が出るかなって楽しみも交換の楽しみも同じ献立が出てきて欲しいって気持ちも体験できず……

    おのれ陰謀論者

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:32:36

    ただ実際受けてない証明っていうのも難しいな
    母子手帳残ってるんかなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:33:02

    >>75

    >>85

    これだけの予防接種を受ける事を義務化させていて一部費用免除出来るようにしてくれている日本、本当にすごいし親に感謝


    そしてスレ主母よ……

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:33:46

    このコロナ禍をイチが生き残ったのキセキすぎるだろ
    ずっと家にいそう()

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:34:49

    こう考えてみるとガキの頃に受けれるワクチンすげえなあ
    これその時期ならほとんど無料なんだろ?
    すげえわやっぱ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:34:51

    >>156

    コロナなあ…

    うちの職場で復帰した人が「まだ呼吸辛い…」とか言ってたからな

    後遺症軽かったなら本当に運が良かっただけだぞ 

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:35:11

    でも一人暮らし出来るようになるまではあんまり表立って母親と対立するような事しない方がいいんじゃないか
    場合によってはスマホやPCなんかも取り上げたり下手すりゃ進路も塞いだりしてきそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:35:40

    母子手帳ゲット出来れば記録を役所に見せて解決するんだけど……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:35:55

    18年間母親に支配されてた思想を解き放ったあにまんの過去スレ凄すぎだろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:36:16

    1の将来をめちゃくちゃ狭めてる自覚あんのかオカン
    ワクチン未接種だと就けない職種はいっぱいあるし、海外留学や旅行にも行けないし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:36:45

    普通に虐待案件のラインだよなあ…
    スレ主の母親が自然派&陰謀論に染まりきってるのも話をややこしくしてる
    警察だろうと役所だろうと弁護士だろうとまとも対話出来る気がしないので、距離置くことを前提に行動出来ればなあ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:36:50

    >>166

    あまりにも相手が叩かれすぎて1がハッとしたのか、真面目で分かりやすかったから1がハッとしたのか


    どっちなんやろなあ

    前者だったらあにまんのレスバもたまには役に立つってことで…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:37:26

    すでに進路は塞いでるんだよな
    教育衛生福祉厚生系全滅だろ
    ワクチン未接種とか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:37:36

    成人式の催し(今まで育ててた家族に感謝的なイベントと嘘ついて)で使うとかで母子手帳借りられないかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:37:48

    うちの親は口うるさいけど子供の頃にしっかり予防接種受けさせてくれたことはほんとありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:38:19

    あにまんが人の人生救ってるやん〜

    なお普段

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:39:03

    ここ見て母子手帳とマイナンバーカードの連動は必要なことだとはじめてわかったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:39:16

    俺がイッチのママになる
    今日からうちの子になりなさい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:39:41

    1くんマイナンバーカード作って貰えてなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:39:43

    匿名で好き勝手言うから自分とあまりにも異なる意見を目にすることで視野が広がるってこともある
    ただまあ普通は百害あってなんとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:39:52

    >>164

    被害を受けない範囲で従ってるふりしつつ、適当な理由つけて保険証とか母子手帳(あとはある程度の金)を渡してもらえるように模索するってのが今は一番良いのかな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:40:30

    >>177

    今回はその百害が一周して一理あったから…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:40:38

    >>167

    むしろ「自分達を受け入れない世界の方が間違ってる!」とか拗らせてそうだし、「間違った奴等のいる世界に行くな!」とか言いそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:41:06

    子供の頃に全部接種させてくれたことだけは感謝してる
    そんな母親は立派に今反ワクに染まってるけど黙って全部受けたわ
    会社の社長も反ワクでマルチ商品はあるしやべえ新聞2つともとってるから転職してえわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:41:15

    イッチとイッチパパは俺が貰ってく
    新しいファミリー築いていこうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:41:42

    自然派&陰謀論とかいう悪魔合体の産物

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:42:06

    1も母親も"目覚めてるから"結局親子やね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:42:35

    1くんのママ今回の免許証のやつでもワーワー言ってそう
    パパが免許証持ってたら「ほら!ほら!」って言ってそう

    人の親に申し訳ないけど
    陰謀論者のイメージはこうなってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:43:00

    >>184

    目覚めてるの意味が違いすぎるんだよなあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:43:17

    まだ1いるかわかんないけど同級生の反ワクママから母子手帳入手のために芝居打ったことある
    横浜の中華街で占いして遊ぶから生まれた時間知りたいって母子手帳入手した
    頑張って1

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:43:31

    母子手帳再発行してもらったやつだけど再発行した市とは違う引っ越し前の予防接種の記録もあるからもしかしたら…
    受けた記録より受けてないって記録の方が難しいかもだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:44:26

    >>178

    保険証や母子手帳、免許証すらも「悪の政府が国民を管理するための道具だ!」とか言ってそうだな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:45:00

    これ最悪母子手帳も無かったらどうなるの…?

  • 191スレ主◆EN4POFyJFLhb23/09/10(日) 09:46:00

    レスたくさんありがとう
    朝ごはん食べてた
    証拠に写真撮りたかったけど台所にはスマホみたいな電子端末や電子機器、送信機具は持ち込みするなってルールがあって出来ず
    よく考えたらこのルールもおかしいな
    レンジとか電子機器では?

    父と話せるタイミングあるか分からないけどやってみる
    話聞いてくれてありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:46:19

    仮に警察や行政が介入したとしても、まともな会話が成立しそうにないのヤバ過ぎる…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:46:44

    >>190

    再発行自体は可能

    だが履歴はわからん……

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:47:25

    >>191

    これから自分の人生取り戻してこうな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:47:33

    >>191

    心身共に無理のない範囲で行動してくれよ

    健闘を祈る

    応援してます

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:47:39

    >>191

    死ぬなよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:49:02

    >>191

    身体の事も母親の事も何があるか分からないから慎重にね

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:49:06

    >>191

    健闘を祈るよ…父親と並行して外部(弁護士、行政等)のラインも探る事を勧めるよ

    無理のないようにね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:51:27

    今からでもこれから健康に健やかに元気に育ってね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:51:48

    本当、冗談なら良かったのにな…
    マジで問題ある親のもとに産まれた結果の不幸だわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています