ファいやああああオブボボパン 依頼二十五件目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:01:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:02:20

    早くショットガン以外上方修正してほしーよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:05:09

    >>2

    アサルトライフルとサブマシンガン系列はバフをして欲しいですね…ガチでね

    驚いたな AT風AC作ったら主火力が十連ミサイルとパンチしかないよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:06:50

    ストライダー護衛を車椅子に両手火炎放射器で行ったらめちゃくちゃ余裕でクリア出来てビックリしたのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:07:53

    スタッガー武器としてのハンドガン射程だけでも強化して欲しいんだぁ
    重ショの方が普通に取り回しも良いとか嘘でしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:10:10

    キャノンなどの肩武装はともかくせめてチャージ武器は足を止めないでほしいですね…ガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:14:24

    これでも私は慎重派でね
    対人動画 君をYouTubeで徹底的に視聴・分析してみたよ
    その結果サムネがウザい奴らにアサルトアーマーを叩き込みたい気持ちになることがわかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:45:07

    よしっ天使砲を手に入れてやったぜ
    これで両積みヴィジュアル最強機体は俺のものだ

    なんですかあこれはあ
    重量が 重量が11万を超えかけてるですう
    持っている全てのブースターのQB保証重量を超えてるですう
    QBですら260しかでないですう!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:10:52

    >>7

    Youtubeだろの対人動画なんて上手く行ったとこだけをイキリ編集した下品なオナニーMADやんけ なに自分から汚物を視界に入れに行ってんねん

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:13:16

    >>8

    ノブリスごっこしようにも積載範囲内に積める中ニが無いんだよね…重くない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:06

    イェイッ!速さに特化した軽二でミサイルマンに張り付いてボコボコにするのがこんなに爽快とはフォフォフォこれは癖になりそうだ
    あの…ハンドガンマンに勝てないんスよ対策教えてもらっていいっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:24:23

    前スレ191なんだぁ
    色々教えてくれた人達に感謝するよ
    これでも私は慎重派でね
    貰った意見を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果、パイルバンカーをぶち込んでるぜした時が一番気持ち良いからパイルバンカーを持つことにしたよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:31:43

    ようやく3周終わったんだァ
    これからSランク埋めなんだけど一番苦戦しそうなとこを教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:39:31

    よしっレッドガンを殲滅してやったぜ
    弾数多い方がいいらしいからとWレザハンで一発KOしてやったけど騒がしくてとっても楽しかったのん……
    逃げ出したイグアスまで気遣うミシガンがいい奴すぎて死なないでくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:41:03

    写真うp

    マジクソ武器

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:54:33

    あーっハンドラー倒せねぇよ
    カーラもスネイルもキツかったけどこいつはもっと強いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:09:24

    >>13

    一周目のコヨーテスを倒すやつ…一番修理費と弾薬費を考えたミッションとしてお墨付きを与えている

    後はザイレムの時間稼ぎ…飛んでくるイカは進路にパルスプロテクション置け…鬼龍のように

    ボスが出てくるのより道中ミッションの方がS取りにくいんだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:46:36

    ブースター変えたいんスけどどのパラメーター見れば良いのか全くわからないのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:21:58

    あのキュベレイの動きについてけないんスけど… 近づけたと思ったらすぐに距離とられるんだァ しかも置き土産に光波放ってくんじゃねーよ えーっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:02:18

    >>15

    強いのか弱いのかハッキリしてもらおうかぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:04:48

    あーっ誰かタフカテで対戦部屋を建ててくれェ
    俺は野良部屋に入ることが出来ない小心マネモブなんだあっ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:05:02

    >>20

    勿論滅茶苦茶げきつよ


    対人シングルでこいつ2丁使われると装甲が煙のように消えて話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:11:48

    >>22

    ふぅん…放電しまくるのか

    スタンガンなのに殺意もりもりでやばいっすね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:18:18

    「RaDの技術と資金は無視できないレベルまで持ち出されていた」

    はいっクズ確定 ぶっ殺します

    「スロー スロー クイッククイックスロー…」

    な、なんだぁっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:24:11

    >>18

    アセン画面で詳細を開きヘルプで解説を見ろ…鬼龍のように

    あと自分が通常の移動のブースト、QB、ABのどれを伸ばしたいかによって大まかに決められるはずなんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:51:34

    キュベレイの攻撃の避け方を教えてくれよ ファンネルだけはブースター吹かすだけでもわりとよけれるけどあのX光波と第2形態のブレード攻撃全般が避けられないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:55:16

    >>21

    いいんですか?機能してないらしいキーワード機能を使ってしまっても…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:51:44

    アイスワーム撃破後
    621は長めの休暇をとってたみたいだけど
    娯楽も無さそうなのになにしてたんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:53:19

    レイブンの火ルートで一週目終わって二週目なんだ
    サクサクだ…サクサクの次元が違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:54:44

    >>26

    光波は移動先を予測して偏差させてくるので飛ばしたら今の方向とは逆にQBを吹かせ…鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:07:00

    >>28

    勿論滅茶苦茶あにまん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:18:20

    重ショ使わずにAMイグアスに挑んだらボコボコにされるの何か自分の実力が露わになったみたいな感じで哀しくなってきますね

    ちなみに中二脚にバースト・ライフルとパルス・ブレード 肩には6連ミサイルと2連グレを載せたらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:15:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:15

    よしっやっとこ一周目をクリアしてやったぜ
    最後の最後に車椅子に頼ってしまった自分のPSの低さが不甲斐ないですね...本気でね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:32:50

    勝ったなら何でもいいですよ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:20:27

    よしっ二週目クリアしたぜ もうこれで色々なパーツが解禁済みだ
    ウォルター… 既に散々言われてるところは置いとくとしてもいいヤツすぎないっすか?忌憚のない意見ってヤツっす
    しかも他の所から奪った機体だったとしても偶然カラーリングのメイン部分が自分と同じだったことには震えましたね…ガチでね
    ハッキリ言って生存ルートがメチャクチャ欲しい
    撃破直後背中合わせの構図になったから思わずフォトモード起動しちまったーよ
    まっウォルター寄りの構図がシステム制約上あまり良く撮れなかったからバランスは取れてないんだけどね
    もう少し視野角つけるかもっと自由にカメラを動かしたいと思った それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:55:15

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:06:31

    >>39

    もちろんめちゃくちゃ2連軽グレ

    あと、操作で慌てるならキーコンフィグを自分なりに弄くるのもいいよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:06:32

    >>39

    プラズマミサイル(垂直でも水平でもいい)… 軽グレ(SONGBIRDS)…4〜10連ミサイルが早期入手できる中でのおすすめを支える

    ある意味最強だ

    ちなみにスタッガーを貯めるのがメインなら足が止まるけど稼ぎやすく貯めやすい軽グレがおすすめらしいよ

    足を止めるのが嫌でスタッガー維持を狙うならプラズマミサイルがいいかもしれないね

    弾薬代が嵩むけどまあまあ火力が稼げて比較的EN負荷が小さいのが6〜10連ミサイルなんや

    四連ミサイル(初期でついてるヤツ)はハッキリ言って序盤終わり頃からメチャクチャ火力不足

    でも軽さは優秀だし壁を越える直前までは頼りになるーよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:10:39

    >>41

    ちなみにこの中でのイチオシは軽グレなのん

    スタッガー中のメイン火力にもスタッガー状態に持っていく削りの面でもメチャクチャ優秀やでぇ!

    少し飛んで撃ち下ろす感じで扱うと爆風に巻き込みやすくていいですね…ガチでね

    ちなみに冗談抜きで最後まで一線級らしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:59:14

    もしかして今作の軽量2脚は微妙なんじゃないスか?

    装甲ばかり薄くなってQB速度やEN効率がそこまで良好にならないのん…
    速度上げても今作は銃口補正とエイム追従がかなりいいから避けられない攻撃も多いしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:17:31

    >>43

    軽量コアが大体AP防御姿勢制御ジェネ出力供給を犠牲に軽さとブースター効率を得てるのが問題と思われる

    捨ててるものが多すぎるだろうがえーーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:48:19

    >>43

    ムフッ 軽量ならグリッドウォーカーを乗せようね

    バグみたいな速度で上昇して腹筋がバーストするんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:24:49

    >>43

    今作の軽2機体を軽くした所に重いジェネ入れてEN供給に余裕持たせないと結果的に対して速くならないとか言われてるのん

    ぶっちゃけ軽めに組んだ中2と対して変わらないよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:31:27

    今作の軽二の強みはQBリロードの速さを活かした機動戦なんスけど
    ミッション…というかAI相手だとそれが強みになりにくいし
    対人でもハードロック+ハンドミサイルのせいでガチアセンだとダメージレースに勝てないんスよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:11:28

    一周目をようやくクリアしたんだぁ
    メチャクチャ苦労したのがバルテウスやアイビスよりもログ集めのよくわからん歯車なんて刺戟的でファンタスティックだろ
    ふざけんなよボケが
    最終的に軽タンクに両方十連ミサイル、両手ハンドミサイルのミサイル・カーニバルで殲滅しましたよ
    自分のプレイスキルの無さにゲンナリしましたね…マジでね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:19:55

    うーんACは昔から強敵をメタるアセンを考えて一方的になぶるのも基本だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:47:47

    >>48

    まあ気にしないで ワシも初代からやってるけど歯車に虐殺されて猿になりましたから

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:55:17

    まぁ気にしないでください ログさえ取れば以降はあの車輪は無視していいですから
    (武装採掘艦護衛は)ダメです

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:57:51

    ようやくトロコンできたと思ったらもう取得率2.4%いっててビックリしたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:39:00

    Steamでの全パーツゲットのトロフィー取得率が意外と高いと思ったのは…
    待てよ、まだ5%にも達していないんだぜ
    一部の変態が進めすぎだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:20:31

    待てよ それだと発売10日ほどでトロコンした俺が変態ってことになるんだぜ
    おそらく変態とは発売3日でトロコンした1.数%のドミナントたちのことだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:45:53

    おーっアップデート入るやん
    恐らくワーム砲と重ショが懲罰ナーフかと思われるが…
    正直アサルトバーストとかなんとかしてくれよと言う衝動に駆られるっ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:00:58

    >>55

    なにっ

    恐らくライフル系とマシンガン系が強化されてリニアライフルとバーストライフルがぶっ壊れると考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:34:30

    >>55

    ちなみにワーム砲と重ショは据え置きでアサルトライフル・マシンガンがアッパー調整されたらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:35:51

    >>57

    ほう! 冷静さが見えますね

    まっ度合いによってはバランスが取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:36:28

    ちなみにパッチノートがガバガバどころかスカスカな上にスペルミスしてるらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:40:54

    ぱっと見た所アサルトライフルは攻撃力30前後アップ、リロード0.2短縮って感じっスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:44:37

    ワーム砲弾速めっちゃ落ちてるのん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:48:28

    >>61

    これほんとうならワーム撃退が面倒になるヤンケ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:49:38

    >>59

    もしかして担当したのはオールドンマイちゃんなんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:52:59

    結局シングルとマルチで分けてるんスか?
    クソボケパッチノートのせいで何も分からないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:53:19

    ワーム砲はカタログスペックは据え置きだけど、使うと弾速落ちてる気がするってコメントがあるっスね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:57:48

    ニードルランチャー 弾速と二次ロック速度を爆下げされてるからかなり使い辛くなってるのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:03:24

    ああーっパッチノートをくれェ
    俺はパッチノートなしでは生きて行けないんだあっ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:04:20

    >>65

    あとロック速度も落ちてるってコメントもあるっスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:04:28

    >>67

    ほらよっ、しっかりと受け止めなっ



    x.com
  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:05:50

    >>69

    コーラルみたいにぶん投げるのはやめろおオオ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:08:18

    全体的に攻略が簡単めになるよう調整されたってことスかねコレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:08:33

    >>61

    ワーム砲言うほど下がってるっスか? 使ってる感じあんまりそんな気しないんスけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:08:33
  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:12:06

    あの、バルテウスとシースパイダーとアイビスがお仕置きされたっぽいスけど…いいんスかこれ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:19:02

    バルテウスは若干わかるとしてシースパイダーとアイビスまで弱体化するのは謎なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:20:28

    >>74

    シースパイダーの格闘攻撃とビームキャノンの速度がかなり落ちてるのん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:23:32

    はーっ弱体化前に攻略できてよかったのぉ
    なかなか楽しかったからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:25:04

    なんか、武器の下方修正したものないってのが公式の答えっぽいっスね
    弾速落ちたってのはバグなのか気のせいなんスかね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:30:53

    さあね…ただサイレントナーフしてる可能性が否定出来ないのは確かだ
    アイスワームとか相手なら分かりやすいんじゃないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:33:42

    >>61

    これマジなんスかね

    弾速の低下はワーム戦の難易度上昇と同義だと思うんスけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:35:13

    おいっ 誰か今家に居て暇なヤツは検証してみてくれ
    ワシめっちゃ仕事中やし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:36:15

    ワーム戦はただでさえニードルランチャー叩き込むだけの単調なミッションだから難しくしたかったのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:36:50

    サイレントナーフを主張するなら根拠として検証動画とかもセットでレス欲しいですね…直でね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:43:33

    破壊天使砲相変わらずドム足かタンクかでしか使えないんスけどいいんスかコレ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:50:45

    レスしといてなんだけどアイスワームじゃなくて機体テストのが分かりやすいっスね
    着弾までの時間の比較検証動画よこせ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:51:34

    >>69

    あざーす(ガシッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:05:34

    >>30

    ムフフ…参考にして立ち回ったらなんとかなったのん あざーっす(ガシッ

    な…なんですかぁ これはァ デスワーム砲を飛んできたですぅ スネイルだ…スネイルが不意打ちしてきたですぅ あわわっ 再教育センターにぶちこまれたですぅ はひーっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:21:41

    >>87

    ククク…ここからの選択で大いに苦しむと鬼龍様にお墨付きをいただいている

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:00:51

    なにげにトロフィー情報見たらトロコンしてるやつが2.4%もいて驚いたのがボクです
    今作Sランク判定がかなり緩いとはいえ1%ぐらいだと思ってたんだよね
    ふぅん 訓練されたレイヴンはこの程度では問題ないということか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:04:00

    バルテウスはあのミサイルよりショットガンと良くわからないロケット砲の方が見えない
    それがボクです

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:05:07

    ワーム砲あんまり弱体化されてないっスね

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:11:00

    2周目入ってイグアスヴォルタにボコられてるのは俺なんだよね
    こいつらつえーよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:12:04

    >>91

    あんまりというかそもそも公式的には弱体化してないんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:12:35

    >>92!!あいつらが二手に別れたらイグアスを先に仕留めろ!ヴォルタはタンク、イグアスの応援に来るには時間が掛かるはずだ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:12:49

    >>92

    脇道の重MTとボコる

    それがボクです

    ちなみにそれでもヴォルタに勝てるか勝てないか微妙らしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:14:37

    あのタンクが壁越えで荼毘るのがいまだに信じられないのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:15:38

    >>92

    ヴォルタがつよいだけだ…落ち着いて孤立したアグアスを先に処理できればさほど苦戦はしないはずだ

    どうしても勝てない時はバトルログの四脚MT兄貴に助けを求めるといいのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:18:06

    >>96

    恐らく市街にジャガーノートが置いてあったと考えられる ぶっちゃけイグアスとヴォルタ固めて突っ込ませたら壁越え出来たと思うのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:20:17

    >>96

    むしろ機動力低いし砲台の的になってたんじゃないんスか?

    イグアスがついていれば上手いことフォロー出来たと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:23:50

    昔からの悪友だったらしいしヴォルタがタンクで受けてイグアスが2脚で攻める組み合わせだったのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:25:03

    >>96

    ラスティの戦闘ログ回収するとこでもジャーガーノートの残骸があったから ジャガーノート×2と四脚MTで多勢に無勢だいっけぇされたのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:25:42

    >>96

    [ジャガーノートのコメント]

    はっきり言ってベイラム部隊はメチャクチャ雑魚

    壁上から砲撃するだけでACごとやれるんだから話になんねーよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:45:27

    アドバイスあざーすガシッ
    パイル担いでったらなんとかクリアできたのんヴォルタ強すぎクソワロタ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:51:36

    >>96

    ヴォルタの壁超えには致命的な弱点がある

    ラスティが片付けてくれた裏口の部隊と街の中で死んでる4脚MT6体の存在が考慮されないことや

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:53:06

    ちなみに裏切ってイグアスヴォルタシバくミッションは査定割とガバガバだからSランクはそんなに難しくないらしいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:55:31

    ウォルター救済ルートってどうすればいけるのん?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:59:38

    >>106

    無いなんて震え上がりますね。

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:07:09

    >>106

    自身の研究の先が見れるルートも621に友達ができて喜ぶルートも621が自分の意志を引き継いでくれるルートもあってハッピーハッピーヤンケ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:45:34

    ウォッチポイントいってきたけどスッラはたまに棒立ちするしバルテウスはミサイルかわしやすいしアラートのグレ攻撃頻度かなり減った気がするのん

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:00:22

    スッラが棒立ちになるのは元からじゃないスか
    パッチ前にSランク埋めやったスけどゲームに慣れた後だとスッラの動きが優しくて驚いたんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:19:38

    でも俺今回のアプデでボスが弱体化したのはいい判断だと思うんだよね
    クリアできずにAC6へネガティブな感想抱かれるよりクリアまで楽しめたユーザーが増えた方がシリーズが続く芽があってハッピーハッピーやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:36:12

    チェーンソーのアセンとか使い方を教えてくれよ
    スタッガー取っても叩きつける前に復帰されるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:40:18

    アプデ前にフルシュナイダーでEショカラテしてたけどバルテウスでグレ撃たれた記憶があんまりなかったせいで特に弱体化した気がしない それがボクです

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:40:48

    おーっバーストアサルト強化されとるやん早速使ってやりますよクククク
    おおっ…うん…よえーよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:41:01

    >>112

    アサルトーマーに全てを賭けろ…鬼龍のように

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:42:13

    >>112

    チェンソーを肩ハンガーに入れないで即出し出来る様にしておくと良いのん

    後はスタッガー取れるんならどんな武器の組み合わせも良いですよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:43:53

    >>112

    チャージせずに振るとくっそおそいし当たっても抜けられるしでAC戦では無い物としてお墨付きをいただいている

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:45:08

    >>112スタッガー取れそうになったら予め持ち替えておくのん 後はブースターも吸い付きが強いやつにしろ…鬼龍のやうに

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:09:19

    アップデートでマシンガンはだいぶ使い安くなったと思う反面…正直まだライフルはキツイと言う衝動に駆られるっ
    ランセツRFは通っていいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:13:00

    あざース 切り替えが遅かったのが原因だとわかったっス

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:16:55

    CURTISはチャージショット強い上に今回通常攻撃の上方ももらったんでそこそこの強武器になったっスね
    まぁ結局チャージ主体で使うことになるから二脚での運用は厳しそうっスけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:20:24

    実弾が強化されたということは
    大袈裟に言えば実弾使い敵ACも強化された可能性があるということ
    お前は誰に撃たれたいんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:22:32

    フロイトとかいう雑魚の強化足りてないんスけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:33:24

    >>123

    アサルトが強化されても内装がEN武器特化ジェネでカツカツだから仕方ない本当に仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:39:48

    >>123

    動け…ロックスミス…!!(強化要望)

    正直チャティが一方的に負けると思えないのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:46:41

    おぉ~ワシの火力型アサルトライフルSCUDDERがめっちゃ強化されとるやん
    アプデ前より発射レートリロード速度爆速なんだよね強くない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:53:13

    ライフル系もっと上げても良いなと思ったけど敵も一緒に強くなっちゃうから慎重に上げてるんスかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:56:38

    お薦めのライフルを教えてくれよ全く使ったことないからどれが強いか分からないんだよね酷くない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:56:53

    マシンガンがアホほど強くなってるんだよね、すごくない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:57:47

    >>127

    正直今の強化でも大抵のボスは余裕持って倒せるようにはなったんだよね

    対人?ククク・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:58:52

    ライフルの性能上げまくるとバキッバキッ我が名は「レイヴン」の難易度がけったいなことになりそうっスね
    アイツパイル1本で全部壊してくるからスタッガー維持されやすくなると厳しいのん…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:59:06

    >>125

    雑魚にボロボロにされていたと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:01:02

    >>126

    これを両手に持って両肩に6連ミサ積むとAC3やってる気分になれるようになったのん

    対戦で使えるか?…ククク

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:04:28

    対人みたいなもん空気を読み合いながらどのレベルのアセンまで許されるか読み合うゲームやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:07

    >>128

    ランセツRFとリニア系は大体使いやすいっスね

    フルオート系はガトのスタッガー維持に使うと良いと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:32:42

    ドーザーの妄言を探す旅に出るのん
    ナマでコーラルイッてみたいのん…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:58:26

    ランセツが強武器になりアサルトライフルも使いやすい武器になった
    俺は嬉しいぜ!マジで嬉しいぜ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:27:46

    よしっTwitterでちょっと話題になってたアーキバスのマスコットことアーキ坊やをsteam版で作ってやったぜ
    これでスネイルももう終わりだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:33:08

    でもねオレ今の捏造キャラ路線ちょっと拒否感と危機感を覚えるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:50:07

    やばっ適当ショットなのにカッコよく見える

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:51:03

    ちなみに雑に比較した感じ特にワーム砲は弱体化されてないらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:01:46

    >>140

    そのアセンの腕には致命的な弱点がある

    肩武器をみれば分かってるはずや

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:12:21

    >>142

    自分140じゃないんスけどメランダー改と6連ミサイルって何か相性悪いんスか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:14:34

    >>142

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ実際使っててミサイルと近接の相性が良くなかったのは確かだったからしょうがないけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:16:08

    >>143

    背中の武器を見てみぃ

    肩の出っ張りで干渉するから何か細い鉄のパーツで上に延長して見た目がダサくなるんや

    ちなみにナインボール再現に使われる腕も同じ現象がおこるらしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:18:13

    わ…私は… すごいいいスクショ取れると思って起動したけどうまく撮れなかった過去があるんだっ
    オラーッ出てこいや鬼龍ーッ!
    ふざけんなっ 被写体との距離がこれ以上取れないやんけ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:26:22

    チェーンソーがガチ武器ってネタじゃなかったんですか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:27:55

    >>147

    ガチだよ

    スタッガーからのコンボで確定7〜8割くらいAP持っていくんだよね、怖くない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:31:49

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:32:31

    >>147

    チーム戦でスタッガーしたやつに押し付けるだけで大体爆発四散するヤンケ

    たのしいヤンケ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:49:19

    もしかしてFCSってPC版だとそこまで重要じゃないんじゃないスか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:56:03

    キーマウだとパッドよりサイティングが楽だからFCSの重要性は落ちるっスね
    ミサイルのロック速度の方が重要になると思うっス

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:22:33

    これでも私は対戦初めてでね
    シングルタイイチ部屋でやらせてもらったよ
    その結果今の腕とアセンじゃ蹂躙されることがわかった
    重逆関節に重ショx2はミッションじゃ定番を超えた定番なのになぁ…

    ちなみに一度軽タンクを使わせてもらった時は流石に申し訳なくなったらしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:27:59

    車椅子は正直ぶっ壊れを越えたぶっ壊れなんだよね
    あのスピードで構えなしで高火力の武器使えるのは反則なんだ
    まだ四脚の高空戦術の方が叩き落しやすいからマシなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:31:21

    >>154

    うむ…QB無しでも早くて脚を止めずにワーム砲x2と重ショx2を100m以内に張り付いて

    ひたすら撃ちまくってた時は何してるかわからなくなったんだな


    ところで重逆関節にあう対人武装を教えてくれよ

    まさかミサイルカーニバルってわけじゃないでしょ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:31:24

    >>154

    ムフフ車椅子というかタンクにはさらに表示速度より実速度はさらにプラスされてるのん

    絶望が深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:33:22

    >>155

    Wスタンガン+W実弾オービットで相手を追い掛け回せ…鬼龍のように

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:36:10

    >>157

    もしかしてスタッガーと放電でダメージ与えまくるタイプ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:39:27

    >>158

    そうヤンケ

    まぁ現状スタッガーしやすい逆足はきびしいヤンケ

    やられる前にやるしかないヤンケ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:40:48

    ガチアセンならRaDハンドミサイル両腕につけるのが大体最適解なんだよね
    ただそれだとあまりにもつまらないというかしょーもないんで
    逆関節の強みで上取ってガトリングばらまくのとかいいんじゃないスか
    少なくとも平面上の戦いしてたら逆関節は弱いっスね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:41:03

    >>159

    ふぅん…知らない間に聞いてた環境と変わっていたということか

    あざーっす(ガシッ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:42:40

    おーっRANSETSU-RFが強化されてるやん
    見た目も男前だし嫌でも専用アセン組んでやりますよククク

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:43:50

    >>160

    メチャクチャ頭上をとってたんや…その高度200億メートル

    ボケーっ!相手が対抗してこなかったら射程外やないかーっ

    ということで色々考えた結果おすすめされたヤツ+頭上からミサイルカーニバル+HAL脚の中量二脚を作ることにしたよパパ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:45:14

    >>161

    まぁこの構成はシールド四脚には無力なんできたら死ぬんやけどなブヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:47:01

    ちなみに上を取ってミサイルぶちまける戦術だと
    死ぬほど浮遊できる四脚とか硬い浮遊タンクの方が強いらしいよ

    というかハンドミサイルが強すぎるんだ
    普通に回避が難しい上に時間差でくるから対処が不可能なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:48:50

    周回でバトルログは引き継がれるのか教えてくれよ
    後バトルログ最大LVはやっぱ全部集めきる感じなんスよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:48:54

    >>165

    ちなみに射出してとまってる間に180度旋回くらい余裕でするからABで逃げるミサイラー追いかけても背中に当たるんだ絶望が深まるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:51:24

    >>166

    引き継がれるから安心するやんけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:55:17

    >>166

    無茶苦茶引き継がれる

    1から集め直しだったらも…もうおかしくなってしまう…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:57:21

    車椅子にハンドミサイルを両腕装備してやねぇ 更に肩にミサイルを背負うのもええけどワーム砲を載せるのもウマイで!
    ふざけんなよボケが
    誰かがこのアセン出したら大抵部屋が壊れるんだよね
    まっ部屋名つけられない仕様にしてガチ部屋か趣味アセン部屋か見分けをつかなくしたフロムのせいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:02:10

    >>170

    ワーム砲の代わりにニーミサを乗せたワシは許されたのん?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:27:15

    もしかしてナーフ前のボスたちをさんざんぶっ倒してきたワシはゲームがうまいんじゃないスか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:02:11

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:39:49

    いまのアイビスは2脚で適当にABしながらライフルとミサイル垂れ流すだけで死んじゃうのん
    脆くない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:32:59

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:47:21

    俺はさあニワカだから重ショワーム砲の最適アセンがわからないんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:57:11

    人によるを超えた人による
    重火器発射時の停止が無くなる車椅子で機動力を確保するのがメジャーだと考えられる
    でも自分は中逆でピョンピョンしながら重ショワーム砲を撃つのが好きっス

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:00:59

    強武器でゴリ押し攻略していたと思っていたら動画で撮影してみると意外と回避行動もしていた それがボクです
    ムフフ…慣れは凄いのん…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:01:55

    右手ライフル以外構え武器のガチタンでエアに挑んだらボコボコにされたのが俺なんだよね
    中距離のグレやレザキャは全部かわされるしブレードは足が遅すぎてQBふかしてもかわせなくて斬られた後に当てにいくしかダメージ与える手段がないけど相手の攻撃はほぼ当たるからダメージレースではボロ負けなんだァ
    結局W重ショワーム砲で誉れを捨てないと勝てなかったのは悔しいですね…本気でね

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:30:44

    お言葉ですがQBする方向をもっと選んだりジャンプだけでも回避率上がりますよ
    いっそのことABで轢き飛ばせ…鬼龍を轢いたドライバーのように

    しゃあけどガチタンの上昇率じゃ無理かも知れないっスね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:50:42

    エアだけは深夜で疲れてたのもあって車椅子開放しちゃったのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:15:27

    よしっルビコンを開放してやったぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:11:26

    えっ
    アイビスってもっと硬かったんスか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:23:31

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:25:12

    武器の強化による相対的な敵の弱体化は気にしないけどバルテウス・シースパイダー・アイビスの弱体化にがっかりしたのは俺なんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:27:05

    待てよ、アイビスは柔らかくなったのより攻撃頻度低下と速度低下とコーラル刃が薄くなったことが問題なんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:55:57

    ウォルターパパの機体ちょっと重いけどスペック高すぎないスか?足も腕も胴も真っ青のん...

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:01:49

    アイビスは攻撃しか調整入ってないはずなんで硬さは据え置きっスね
    元々クソ雑魚耐久なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:18:56

    アイビスは慣れたらワンサイド・ゲームだから変な縛りプレイしてなきゃ体感大して変わらないよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:15:26

    >>188

    攻撃がよわくなったせいで攻撃できるから脆く感じるのかもしれないね

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:23:34

    バーストマシンガンが使いやすくなってていい感じスね
    威力もそうだけど割とすぐ弾切れしてたから弾数増加がありがたいんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:32:18

    >>191

    バースト・ハートマシンガン射撃反動低めな腕でも使えていいよねパパ

    W実弾オービットと組み合わせて相手をズタズタにしてやりますよククク…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:32:19

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:51:27

    保守だあっ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:55:17

    海越え辺りのウォルターの野暮用ってなんだったんスかね
    カーラと引き合わせるための方便だと思ってたけどカタパルト使った海越えを提案したのはエアなんスよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:20:54

    ルビコンに侵入するための手配とかじゃないスか?
    あの性格からしてザイレム起動のタイミングまでには621やカーラと合流する予定だったと思うんだよね
    まっ621が失踪したリリースルートしか合流した描写は無いから根拠としていいかは微妙なんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:23:29

    後追いで海越えしようとしてた企業に相乗りの依頼にでも行ってたんじゃないスかね

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:59:18

    >>195

    エアと行く探索ミッションの内容から推定されるのは技研都市とザイレム探しではないかと思われるが…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:19:15
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:26:29

    >>199

    あざーっす(ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています