ここだけアガルタで実装されたコロンブスが無難な感じだった異聞帯

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:58:36

    コロンブスは嫌いじゃないんだがキャラ付け綺麗にしすぎたから扱いに困ってる感あるよな
    奴隷貿易やってたとか今更史実の汚い部分描くわけにもいかないし…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:00:06

    せっかくコロンブスってビッグネーム実装したのに当たり障りのない綺麗にしちゃったからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:01:55

    表情差分ってか、インパクトのある表情が無くね
    笑ってても唇の端がすこし上がってるぐらいだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:02:43

    学習漫画のテンプレ青年航海士って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:02:54

    同行してたアガルタでも真っ当に真面目キャラしてたから他のキャラに食われたよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:04:24

    よくいる感じの中立善のサーヴァントだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:04:44

    今時コロンブスをこのキャラにするのって大丈夫か?特に北米版

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:04:52

    下手に汚い所に触れると人気落ちそうだしもう掘り下げ無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:06:03

    正直設定段階で日和ったよな
    汚い側面のコロンブスもきて欲しいけど人気的に別霊基実装は無理そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:06:15

    >>4

    あー、わかる

    毒が無いっていうか、あんまり夢にも齧り付いてでも付いていきそうなガツガツも無さそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:06:28

    キャラが正統派なわりに絵が浮きすぎててアンバランスなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:07:11

    海賊組や他の船乗りとほぼ絡まないよね
    扱いに困ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:08:59

    バレンタインはシミュレーターで船旅に連れて行く奴だっけ?
    毒にも薬にもならないお返しだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:09:30

    個人的には聖人組と絡みあるのが意外だったんだけど、調べてみたらかなり信心深いんだね
    クリスマスイベで天草のストッパーやろうとして逆に引っ張られてたの笑った、大型犬に引きずられる飼い主の図だよあれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:09:45

    >>12

    かといって、それ以外のキャラには絡まないしな

    教授と絡んで、史実の悪い側面出てくるみたいな幕間とか追加で欲しい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:10:07

    中の人がコロンブスが初担当作品らしくて声優ネタすらないという…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:10:54

    人類史にとって毒としても薬としても効きすぎたやつだからか可能な限り薄めた感じ
    もっとこうアクの強いコロンブスが見たかったわー

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:11:28

    レジライ板も話広げよう無くて過疎ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:12:27

    まだコロンブスをレジライなんて呼び方してる奴いるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:12:53

    >>18

    攻略wikiのコメ欄見に行ったけど更新止まってて悲しくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:13:03

    レジスタンスのライダーというもうみんな忘れてそうな真名隠し

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:13:43

    最終再臨イラスト結構好き
    航海中のコロンブスの後ろに幽霊いて笑ったけど、それが史実の奥さん二人(病没した後に再婚した)と知ればエモい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:14:09

    >>21

    だって登場して次の章の自己紹介で開放されるし…

    正直こいつの真名隠し機能してなかったよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:15:23

    >>19

    懐かしいな、真名かくし配慮時代の名残りだな

    新茶とかはまだ残ってるけど、レジスタンスのライダーは一瞬で消えた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:15:54

    コロンブスの黒い話含めて好きなんだが型月だとナーフされてるらしくて悲しい
    このキャラ付けなら船乗りキャラならコロンブスじゃなくても誰でもいい感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:16:09

    いい人なサーヴァントって影薄くなりがちだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:01

    レジライ×ぐだ子とかが一部の女子から人気出てるらしいから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:17:24

    >>26

    アガルタだと一応最初から終盤まで同行してたんだぜ…

    他のキャラが濃いからそういえばいたんだってなってるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:11

    私は信じてるぞ。極悪で悪逆の限りを尽くしたコロンブスがいつか実装されることを…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:18:33

    >>27

    まあ無難にいい人でイケメンではあった分

    ぐだ子相手にほぼオリキャラみたいに機能してるところはあるね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:20:46

    話題ないって言われてもほぼ型月設定のオリキャラ状態だから語るに語れない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:22:26

    このスレ見るまで存在忘れてたわ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:43

    スキルもいまいちパッとしないよね
    嵐の航海者のランク低いし
    強いて言うなら文明の開拓者くらい?
    コロンブスなんだからせめてガッツくらいは持ってきて欲しかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:24:50

    ファンは史実だと〜みたいな話ばっかりするけど型月だと全く掘り下げられてないから意味無いよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:25:25

    ほぼオリキャラの冒険家キャラだし今後史実に触れるに触れられない
    せっかくのコロンブスをこんな形で消化されて残念だわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:26:23

    一応塔イベで同行してたのにみんな忘れてるの草

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:26:54

    こないだ建ってた「ここだけコロンブスがわりと史実通りだった世界線」はマジで面白かったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:27:52

    >>37

    アガルタで顔芸連発して裏切るって言われてて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:28:21

    アガルタ前に流出した解析データだと第三スキルはコンキスタドールだったらしいな
    本当は史実に触れる予定だったけど途中で差し替えたとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:28:28

    >>37

    めちゃくちゃ盛り上がってたし、なんならあれもうpart7までいってるよ

    あとあの板のコロンブスファンスレなんてものも建ってる

    いきなり顔芸野郎になったのは笑ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:28:32

    声優はよく知らない若手男性声優だったけど他にどんな作品に出てるの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:29:15

    >>41

    見てきたけどWikipediaすっかすかでモブaみたいなキャラばっかりで名ありキャラはコロンブスが初出演らしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:29:34

    黒髭やバソみたいなインパクトある特徴持ってくるのは狙ってても難しいとしても
    マイケルやオデュッセウスみたいに、
    シナリオ登場時は敵として、いい人ってだけではない面みせるとか工夫が欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:30:16

    後から実装されたピサロやコルテスがいい感じのクズキャラになってるせいでコロンブスと全く絡まないの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:30:17

    >>37

    あのスレ見てるけど実装された本人より史実寄りコロンブススレの方が人気ですらある

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:31:03

    コロンブスがマイルームボイスで奴隷制に否定的だったのは他の皇帝や王様系サーヴァントが人気だしライターも日和ったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:31:55

    >>37

    まずスレ画の知らん作品から持ってきた

    歯茎むき出しで笑ってるイメージキャラ画像がやばかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:32:08

    あのコロンブスが奴隷?今の時代に合わせたら良くないよな…みたいなスタンスなのは日和すぎだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:32:42

    無難な冒険家キャラにしすぎて扱い困ってそう
    史実の人間臭い部分も取り入れてたら海賊系商人系悪人系の鯖との絡みもできただろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:32:50

    >>44

    もしコロンブスが史実通りのクズならコンキスタドールトリオとか言われてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:33:33

    >>44

    コンキスタドール組があのキャラ行けたんだからコロンブスももうちょっとどうにかなったよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:16

    >>48

    アガルタでもマイルームでも奴隷制否定してるから今更史実のコロンブスに触れられなくなってて詰んでる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:03

    船乗り繋がりあるのにドレイクやアンメアとかと何も絡まないのほんと勿体無いよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:08

    愚痴スレやんけ通報しとくわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:37:23

    ファンが考えたラスボス戦前に裏切ってメガロス使って戦闘になるルートの方が面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:38:09

    何故か霊衣が実装されたけど、実装クエがコロンブス関係ない術ギルのサバフェスシナリオで謎だった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:38:50

    幕間も敬虔な信徒としてマルタさんジャンヌゲオルギウスとかと連んでるくらいで面白味無かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:39:10

    歴史や物語に詳しいマシュすらコロンブスを新大陸を発見した革新者としか認識してないのはえぇ〜ってなったな
    むしろマシュはそこでコロンブスの闇の部分に切り込む役割だと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:39:25

    実装されてすぐに水着イベ出てるけどもう誰も覚えてない模様

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:40:12

    そういえばこんなキャラいたな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:40:42

    腐や夢に細々と人気はあるイメージ
    まあ無難に顔と声はいいからね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:41:00

    >>58

    マシュが新大陸を発見した偉大な航海者ですって言ってたから史実には触れないんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:41:39

    型月コロンブスの話題しようとしてもすぐ他所の作品の歯茎剥き出しの方ばかり話題にされるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:42:10

    >>61

    実装時にかろうじていたファン層ももう剣豪の柳生さんやリンボに行ってるから固定ファン全然いないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:42:54

    このキャラのスレ毎回愚痴スレになって爆破されてんのに何度も立ててしつこすぎる…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:44:15

    聖杯への願いがもう一度冒険してインドに行きたいって奴だよね
    今更インドに向かってもどうしようもない気がするけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:44:18

    キャラもだけど性能もバフ宝具で宝物庫周回にすら連れて行けないの厳しすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:45:04

    コロンブスの腐ってバーソロミューとの顔CPくらいしか知らん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:48:08

    向こうのコロンブスはCV大塚芳忠のゲスジジイだしfgoにも同じ声の鯖欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:48:17

    レジライが無難だっただけで異聞帯になる世界想像するとちょっと面白い

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:48:19

    「史実の黒い部分にも焦点当てたコロンブスが来れば…」って毎回言われてるけどそもそも側面も何も現状コロンブスの名を借りただけのオリキャラなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:48:29

    あーあ、全体宝具になってNPチャージとかバフとか持ってきてくれんかなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:49:31

    バフ宝具なのは船長として周りを奮い立たせる設定ってコンセプトはわかるんだけど、使い道が…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:50:11

    諦めるな!ってレジスタンス鼓舞してた割には、味方になって割とすぐ諦めてて藁田

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:53:12

    この前の「レベル100にした鯖をあげていくスレ」で誰もあげてなくて泣いた

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:55:13

    絆礼装もサンタ・マリア号で無難な感じだな
    「最後までずっと航海を共にした最高の船」って言ってるけど史実だと途中で壊れてなかったっけ、設定ミス?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:56:15

    >>72

    自前3種バフ持ち&Bシステム対応なジェネリックドレイク船長みたいな性能なら、コスト調整とかで割りと重宝されてた気もする

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:57:52

    >>77

    めっちゃ便利そう

    星3でもそれなら聖杯入れたら楽しめそうだし

    スト限なんだからそれぐらい盛っても良いのにね

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:58:10

    イベントで出るたびに微妙に口調違うし正直キャラ定ってないよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:00:26

    1人くらい奴隷使ってた事開き直るキャラがいてもいいと思うんだがやっぱりこのゲームじゃ厳しいか

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:01:45

    歴史にわかからしたら大体コロンブスってこうだよなーと思ってたんだけどむしろそういうエアプじみた存在になってるから好かれてない感じ?
    コロンブスの話題ちょっとギスギスしがちだから声を大にして好きと言えない…

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:03:35

    >>79

    特徴的な口癖や口調の1つでもと思ったけど、この感じだとそれを変な感じで擦るだけになりそうだしなぁ

    逆に統一性が無くなるならこのままの方が…でもなぁ…せめて口調ブレだけはな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:03:40

    かろうじて聖人鯖と絡んでるけどアガルタだと「俺は神は信じてないぜ!自分を信じてるからな!」とか言ってるからよく分からん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:05:28

    >>81

    エアプというか一昔前の学習漫画のコロンブスから史実要素とっぱらった感じかなって

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:06:32

    なあ、こいつもしかして1章のジャンヌオルタと同じで、カサス神父が作った「ぼくのかんがえた理想のコロンブス」なんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:06:46

    こいつのプロフィールで「初めて大西洋を横断し初めてアメリカ大陸にたどり着いたヨーロッパ人」って書かれてるから型月におけるレイフ・エリクソンの存在が絶望的になってるのも酷い

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:07:01

    ここまで奴隷だの壊れた筈の船だの史実と異なってる設定があるのは流石に謎
    コロンブス、船長って本当はFGO世界の船長じゃないんじゃないか?ぐだぐだやユニヴァースやベディヴィエールやプロトアーサーみたいにFGOとは別時空の世界から来てないか?まさか異聞帯関連だったりしないよな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:07:49

    >>85

    そうだったらどれだけ良かったことか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:13:31

    アガルタ進めてるとかも思ったけど表情差分少なくない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:16:06

    設定も性能もキャラも死んでるしどうすりゃいいんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:19:37

    これは仮定の話だが…もうちょっと歯茎剥き出してゲスい感じのキャラで出しても良かったんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:34:10

    >>91

    そのくらい思い切ってくれれば良かったんだけど実際は…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:37:36

    史実の黒い側面を押し出したコロンブスオルタとか出してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:38:02

    お気持ちだけどイベントでコロンブスが出るとこいつが優秀な船長キャラくらいしか中身ないから他のキャラが指示待ちの無能っぽい描写になるの苦手

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:00:30

    またお気持ちスレになってる、コロンブスのスレってネタにもしづらいからいっつもこうだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:06:56

    >>95

    史実無視してもキャラが濃くて成り立ってるならともかくFGO代表するぐらい無個性だって

    事実を上げてるだけだが


    有名ネタなら、せめてコロンブスの卵ぐらい生かして欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:08:29

    アガルタからすぐに周年礼装化して水着イベに出てたあたり公式は人気キャラになると思ってたんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:10:16

    >>37

    このスレのせいか夢見たことがあったんだよね

    サバフェスで合同紙(他のサーヴァント達に内容書いてもらってた)売り捌いて利益稼ごうとしたけどカエサルの前に敗北して、最終的にヤシガニの餌食に合うコロンブスの夢

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:15:34

    >>98

    なにそれ面白い

    同人ゴロとか、マイルドにしつつつ史実コロンブスの黒要素出してきて

    そういう事やって欲しい


    今のコロンブスだと多分締め切りギリギリでも諦めないとか言うだけでなんか間に合ってるみたいな

    無難な話でしか登場しないんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:16:42

    アガルタのコロンブスが「奴隷」に対して怒ったところでなんか裏があると思ってたら特に最後まで何もなくて拍子抜けしたのは俺だけじゃないはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:18:15

    コロンブスの卵は型月だと逸話採用してるけどこれ創作じゃないの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:22:48

    >>86

    なんなら霊基にマゼランやらガマやら他の人物も混ざってるっぽいからその辺りの大航海時代サーヴァント実装がまとめて絶望的になってるんだよな、混ぜ物設定で消化するのやめて欲しかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:54:44

    >>101

    アーサー王伝説が史実扱いの作品に突っ込むのはやめよう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:04:06

    オルタに期待したいところだけど複合サーヴァントだからそれも厳しそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:14:25

    このスレのコロンブスはマイクロビキニも着ないし歯茎むき出し卵型エネミーにもならなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:21:39

    二次創作でセリフ考えたけどエミュしにくいから断念しちゃった
    もっと船乗りらしく「ハッハァ!」みたいな分かりやすい笑い方とかしてくれたらよかっんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:23:17

    >>105

    ネタスレは流石に発想がおかしすぎる

    最初は個性つけたいよねぐらいの話だったはずなのに

    実装不可能だろう

    コロンブスの卵エネミーとか意味不明過ぎるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:24:47

    正直コロンブスってかなり色んな功績残してるんだけどFGOだとキャラ付け薄すぎるからそれで盛り上がることもできないんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:28:45

    功罪がデカい人だから下手に癖強くする訳にもいかなかったんだろうか 今の癖の無い造形も嫌いじゃないけどどうせならもっとぶっ飛びつつも芯がある感じのキャラに仕上げてほしかった感はある

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:32:22

    俺、夢を見たんだ
    歯茎むき出しの顔芸をして、奴隷を用意しようとして、目標を諦めなくて、まっすぐで、ゲスで、CV大塚芳忠なコロンブスの夢を・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:39:10

    原典の方がデモで銅像倒されてFGOまとめサイトで「コロンブスってクズだったんだな…」って記事が立ってちょっと荒れたよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:42:58

    コロンブスで奴隷ネタやらないとなると、
    原作で「褒美にアフリカの方の領地貰ったら住民の黒人全員まとめて売っぱらって丸儲けでゲス」と、
    大変にゲスい取らぬ狸の皮算用をしていた右の人に割り振られそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:25:15

    マジで存在感うすい
    もっとゲスい笑いとかして欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:28:04

    ずっとクズ成分出せとは言わないけどコロンブスにしては綺麗にし過ぎててなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:29:43

    >>42

    声や演技は嫌いじゃないからもっと他作品でも演技見たいね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:31:45

    スト限☆4だっけ?
    入手機会も少ないのも影の薄さに繋がってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:33:38

    史実よりバミューダトライアングルの話やテンプル騎士団とかそっち方向のネタを型月が拾いそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:07:56

    お気持ちするなってレスはあっても、コロンブスが無難過ぎて印象に残らないキャラだってのに否定が入らないのも辛い
    いかにもソシャゲって感じのアクの無いイラストなのも辛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:15:07

    >>116

    関係者が多いのもあるけれどわし様は普通に大人気なんですよ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:19:43

    >>119

    ペーパームーンのライターってアガルタと同じ人なんだっけ?

    そう考えるとわし様はアガルタでひよって出せなかった悪人だけど憎めないおじさんキャラリベンジだったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:10:01

    >>120

    それはガチで不明。少なくともライターの発表はされてない

    BL4とかも、今でこそジナコやラクシュミーの設定担当でアガルタのライターだろうって言われてるけど

    実装時は東出説やらめてお説やら色々あった


    それはさておき、同行鯖ならわし様ぐらいフリーダムにやってくれたら

    コロンブスももう少しインパクト遺せただろうになあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:21:42

    貴重な幕間も「特異点トラブル発生→自分のシャドー鯖とバトル→終わり」だけで強化もなくてびっくりした、何年前の幕間だよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:51:47

    突然イベとかでリリィ化して美少女♂になったら話題になるかなって思ったけどアクのない無難すぎるイケメンだから元が歯茎の化け物ジジイくらいギャップ無いと面白くないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:07:26

    話変わるけど2021年の夏イベってだいぶ無難なシナリオだったよな
    カリブ海で水着鯖たちと冒険をするって内容だったけれど水着になったのも人気鯖中心で普通のソシャゲの水着イベって感じがした

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:20:38

    今年の水着イベもさあ…
    他の面々が千葉繫に山寺宏一に緑川光にと大御所・実力派を取り揃えただけに1人だけ浮いてたよ
    大塚芳忠か堀内賢雄くらいの人でないと釣り合わない

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:28:24

    ラス・カサス神父が実装されたがコロンブスを礼賛するだけでもっぱらコルテスとペドロ・デ・アルバラードとコロしあい寸前の絡みばっかが多くて泣ける…そこはコロンブスについて回るんじゃないのかよ…ラス峰との麻婆談義でチリペッパーについての蘊蓄40行に渡って延々と垂れ流してたのは大分目が滑ったが面白かったけどさ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:40:15

    本当はアガルタ終盤他裏切る展開になって、顔芸差分がいっぱいあって、声優に芳忠さん呼んで濃いキャラにする予定だったけど頓挫したって聞いたけど本当かな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:40

    >>127

    真実かどうかはわからないがきのこが2部の準備で忙しかったのは事実みたいだね

    イラストのクセが強いキャラもオベロンからだしきのこの管轄外で冒険したくなかったのかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:50:15

    結局、絶妙に話すことないよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:42:48

    霊衣はあるから優遇されてるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:45:23

    史実だけじゃなくオカルト方面も碌に調べてないよねライター
    女体化モレーが実装されたのによくあるコロンブスとテンプル騎士団のネタも特に拾われなかったし、このキャラで何がしたいんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:50:50

    >>103

    それは分かるけどコロンブスといえば卵を立てていて…みたいな紹介は流石に調査不足すぎない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:36:38

    功罪有り余る史実のどの情報をキャラ設定として出すか迷ってああなった感はある…気がする
    それを擁護とする気はないけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:51:18

    cv大塚芳忠さんあたり呼んで、顔差分で歯茎剥き出しでスマイルしたりして、ちょっとゲスい感じのキャラでも良かった気がするよなあ〜…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:54:57

    出番がないキャラや初期バーサーカーみたいに会話不可能なわけでもなく、インドやオリュンポスにも出てたのにこの存在感のなさは救いがなさすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:59:45

    ぶっちゃけこっちはこっちで人気出てそうな感が……
    無難にネモとかバソあたりは絡められそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:09:09

    インドで何やってたか覚えてない

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:24:31

    >>136

    ただ期待はずれとは言われるタイプのキャラ付けだとは思う…

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:25:33

    この微妙なバフ宝具どう使えばいいの?
    船乗り系サーヴァントには追加効果あるけどイマイチだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:28:42

    >>139

    これで実は昔強化貰ってるのが救いようがない…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:34:14

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:32:41

    サポート系宝具はよっぽど効果盛らないと使いづらいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:36:27

    コロンブスが優しい代わりにピサロやコルテスが実装された異聞帯……
    切除するか悩むなこれは

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:37:34

    一時期は聖人勢とよくつるんでたけどアガルタの「俺は自分を信じてるから神は信じねぇタチなんだよ」のセリフが矛盾してるよな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:14:27

    保守。

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:09:32

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:13:46

    史実と型月は違うって言われまくるタイプの鯖

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:20:01

    学習漫画すら最近のはコロンブスのゲスい表情とかも描いてるからFGOにもそれくらいの気概はあって欲しかったわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:51:16

    史実の悪い部分が「実は○○で~」って形じゃなくて完全になかったことにされてるから絶妙に語ることがないんだよな
    せめて史実と乖離してる理由の説明があれば話題も生まれるんだけど(部下が勝手にやったとかでいいから)

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:52:27

    ただ無人島(最初期の水着イベント)でのアンメアの「海賊の大先輩」発言とも矛盾するんだよな、FGOコロンブス
    当時はまだどっちのキャラで行くか迷ってた可能性はあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:44:04

    何かの理由でキャラ変更入ったんだと睨んでる
    アガルタでエレナさん襲ったキャラと桃源郷が燃えた理由が結局明かされなくて当時プチ炎上してたじゃん?
    アレがコロンブスの仕業の予定で削除された部分だとすると割と辻褄合うんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:08:51

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:51:10

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:58:28

    盛り上がるシーンで「神は信じない」発言させたのが全部響いてるよな、キャラデザのその胸のロザリオはなんなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:59:16

    アガルタでの唯一の見せ場と言っても過言じゃないし良いシーンではあったからなあ
    コロンブスの名前が盛大に足を引っ張ってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:24:27

    見逃してたら悪いけどサラッとこいつにマゼランやガマの霊基が混ざってる設定出てきたからこの辺りの船乗りが実装厳しくなってるの最悪じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:10:02

    >>156

    結構最悪よ

    単体で実装してたらもしかしたら絡みがあったかもしれない人達が、絡ませたい対象に混ざってるから

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:10:52

    そもそもアガルタで1番関わってたのもマスターや他サーヴァントじゃなくてモブの少年だったよな
    せめて固有立ち絵くらい用意してやれば良かったのに

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 05:15:27

    宝具が卵を立てる衝撃でダメージ入るのはもうギャグなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:21:18

    イベント出るたびに卵立てた話しかしないから中身ないよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:07:45

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:30:58

    設定の段階で事故が起こってるから初期の喋れないバーサーカー並みに扱いに困ってるよね…

    自分はそうでもないけど巻き込まれた大航海時代関係のサーヴァント期待してた人は可哀想

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:52:56

    CBCの礼装も声付なのに巌窟王や天草といったイケメン人気キャラとセットだったから
    無難な良い人コロンブスじゃ
    マジで無難な感じで印象薄くなっちゃったよな
    もっとこう、なんでそこにお前が入って来るんだよwwwwみたいなのが欲しかった

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:20:20

    保守。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:35:46

    >>163

    乗りかかった船です

    私もついていきますよって言ってたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています