封神演義のヒロインってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:35:10

    物語としてのヒロインは妲己ちゃんだけど、太公望師叔のヒロインとしては雲霄ちゃんだよな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:36:10

    この儚げな佇まい……
    主人公と敵対するも恋をして、彼の戦いをサポートして最後にはその帰りを待ち続けるヒロインの風格を感じる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:38:20

    ふ、普賢真人……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:40:13

    藤崎申公豹が美少女だったらむっちゃ萌えると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:40:16

    >>3

    普賢真人は透明感の塊というかガチ「儚い」でいいよね……

    確かに彼も物語を支える重要な役割だし、ヒロインぽさもあるわ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:46:57

    >>4

    見込みがありますから私のライバルに認定してあげましょうつって行く先々を見守って、度々「私のライバル」発言をして、全てが終わった後にも会いに行ったもんな

    格が違う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:18:37

    >>3

    真伏犠になった際の「女媧よ...もうやめぬか?」に一人反応して微笑んでるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:21:13

    こうやって考えると楊戩も割とヒロイン感あるな
    新アニメ版の「息……してねえ…」のとこすごかったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:22:31

    途中、竜吉公主ちゃんとフラグ立った気もしたが、結局なにもありませんでしたね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:22:43

    スープ―でいいんじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:25:53

    ビーナスが見た目以外は普通にいい女だからちょっと報われてほしいのはある

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:27:26

    >>6

    ここ本当に好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:36:36

    >>10

    スープーは家庭があるので…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:37:18

    >>12

    ここの伏線回収というか始まりを思わせる展開はよかったよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:38:46

    望ちゃんが竜吉公主と対等に話しているの好き。気心がしれているというか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:07:04

    >>15

    オウエキとしてなら弟とも仲良い感あったし

    ワンチャンあるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:05:06

    確かに、太公望としてのヒロインとオウエキとしてのヒロイン違いそうだな……
    なんなんだあの人…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:25:30

    ヒロイン候補多いな
    男も多いが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:37:22

    女性キャラで太公望と一番距離感が近いのはまあ公主に見える、なんか旧知の仲感出してるし
    でも正直太公望が一番好きなのは桃だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:48:29

    太公望は女と言うか色恋沙汰に興味なさそうだしな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:52:39

    >>6

    最初の雷光鞭一発で最強キャラとしての格を守り続けて、女媧にダメージを通せるようになったら雷光鞭の強さを改めて見せ、女媧と伏義の最終戦でも格下がヤムチャしてる中で戦いの流れをきっちり見極めてたヤツ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:54:43

    太公望がそもそも72歳だし仙人界はその数倍〜数百倍がひしめいてるから情事は起きないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:21:39

    >>11

    見た目もめちゃくちゃええ女やろがい!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:23:04

    まぁそこは本編的にも妲己ちゃんで・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:25:00

    >>23

    いい女なのは否定しないけどもれなく妹たちもついてきそうなのがちょっと・・・

    次女はともかく三女はちょっと・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:33:21

    >>23

    俺が言おうかどうか迷っていたことをありがとう。

    確かにビーナスって服装もセクシーだし献身的だし小麦色の肌の健康的な魅力のある女性だから凄いいいと思う。

    いやそう言う気分にならねえってツッコミもありそうだけど師叔が72歳で女性との色恋は…ってお考えならむしろそれでちょうどいいかもしれんし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:17:48

    「太公望ついに独身終了か!?」って予告の次週に邑姜が登場したから当時はめっちゃ動揺した…実際はそんなことには全然ならなかった訳だが

    当時は太公望に対してちょっと夢女子入ってたから色恋の無さに安心してたけどビーナスいい女なんだしちょっとくらい応えてあげてもいいんじゃない?って気持ちに今はなってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:20:29

    ビーナスほんと尽くす女だよな
    いざとなれば戦闘もできるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:33:50

    なんかこう、ビーナスと結婚というか責任取る形になったら嬉しいけどさすがにないと思うので、ちょっとくらい報いが来るとかそういう話が出たらめちゃくちゃ嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:27:33

    最終回後のビーナスはずっと太公望を想って過ごすのかね…生きてることはその内伝わるのかもしれないけど
    何百年何千年と待たせるのは残酷だからビーナスの気持ちを受け入れられないならはっきり言ってあげた方がいい気もするけどな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:36:44

    はっきり言っても聞かないからあんなことになってんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:41:47

    はっきり言ってたんだっけ?もう記憶が曖昧だ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:47:24

    なんか成長するにつれ小さい頃はゲラゲラ笑ってたビーナスが
    「こいつすげーいい女だな…」になっていく不思議

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:35:05

    >>32

    師叔はビーナスをわざと惚れさせた上に気持ちを逆手にとって利用したんだけど、確かそれをビーナス本人もわかってた気がする

    それではっきりとした拒絶はしてなかったような…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:36:56

    >>24

    妲己ちゃんは物語のヒロインでありグレードマザーでありラスボスなところが大好きなんだけど、師叔のヒロインかと言われるとちょっとうーんなんだよな

    紂王様のヒロインって感じじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:49:50

    漫画だけ読んでて申公豹のことずっと女だと思ってたからアニメで驚いた記憶
    デスノのニアっぽい声イメージだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:50:56

    ビーナスがヒロインなのは認めざるを得ないが。

    だが、俺は王貴人ちゃんとのカップリングもドキドキするんですよ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:52:23

    >>35

    でも太公望が一番意識してた女性は一貫して妲己だしヒロインでもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:26:38

    太公望は人間的にはみんなから慕われてるけど恋愛方面ではビーナス以外から矢印無いからライバルもいないし諦めなければワンチャンある…のか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:32:34

    安能版でもなんかやたら美人姉妹が強調されてて本当に美人として描いてたのかフジリュー版的な扱いなのか判断に困る雲霄三姉妹

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:00:57

    >>37

    あそこ今思うとケンカップルっぽくて好みかも

    王貴人ちゃんチョロインぽくていいよね

    可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:02:55

    >>3

    表紙綺麗だけど文庫版か!初めて見たから驚いた。単行本とか完全版といいフジリューの絵、美しいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:05:57

    竜吉公主と楊戩が恋人同士と他の中華ファンタジーもので知っていたからフジリューでも恋人になるかと思って楽しみにしていたら全くなかった。ちょっと残念だった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:06:27

    >>39

    太ビー…キテる…???

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:08:24

    >>44

    ありよりのあり

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:12:41

    大はしゃぎ俺、pixivで検索したら一件しかヒットしなくてすごすご帰ってきた

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:16:54

    >>9

    竜吉公主はワンダースワンのゲームで天祥とフラグ立ったから・・・多分

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:29:35

    昔コーエーが出した封神のゲーム(フジリュー版とは無関係)は公主→楊ゼンだったり白鶴が女の子でセンギョク・太公望と三角関係って感じだったような
    フジリュー版を先に見てたから色恋沙汰多いな!ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:56:13

    そういえばミュージカル封神演義は出来がかなり良かったけど、ビーナスはでてないんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:51

    >>49

    出てないよ

    趙公明が完成度高かったから三姉妹も出てほしかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:35:52

    >>49

    ミュージカルあったの知らなかった

    面白そうだね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:39:19

    ミュージカル版がニコ生でやった時があってビーナスはこの人にやってほしいってコメが結構あったけどあがった名前は男性キャストだった
    とりあえずWの霧彦さん役の名前が出てたのは覚えてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:40:15

    >>7

    元になった方々は兄妹で夫婦だしね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:42:20

    >>3

    読み返すとさぁ…普賢ヒロイン力高くね…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:42:44

    >>51

    ニコ生で無料配信あったときに見たけど、良かったよ

    ただ、作中歌ってる歌は滅茶苦茶難しそうだった

    聞紂役の方がとても渋くて格好よかったです

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:56:02

    >>2

    普賢推しの姉が

    16巻の表紙を15巻と差し替えてたの思い出した

    (推しの死亡回なのに表紙が汚すぎるとのこと)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:59:19

    >>55

    知らなかった。見たかったな。封神ミュージカル似合いそうだったから(主に趙公明様が)面白そう

    教えてくれてありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:03:47

    妲己は伏犠には王天君も入ってるから母親として見てる気がしなくもないんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:05:06

    >>56

    普賢好きだったけど美人三姉妹好も好きだったからむしろ嬉しかった自分みたいなのもいる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:50:50

    ミュージカル第二弾は1公演以外中止になったからチケット取ってたけど生で見れなかったんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:28

    普賢は付き合い長くて特別な呼び方してきて途中死んじゃうけどピンチに真っ先に呼びかけてくれて…って改めて思い返すとすげーヒロイン力が高いな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:58:58

    ビーナスのすごい容姿だがけしてブスというわけではなく半ば押しかけてるのに不快感の少ない絶妙なバランスすごいよな
    あと姉妹三人でとはいえスーパー宝具使えるのも

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:03:40

    >>61

    女媧に和解申し込む望ちゃんに微笑む1コマまでもらってるからな...

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:13:54

    妲己ちゃんに最後まで指先一本も届かない
    そんな関係が今風に言うとエモくて大好きなんだ

    あくまで太公望にとってのラスボスかつヒロインって感が良いんだけど
    伏義状態だと母親でもあるんだよね
    ある種の憧れもあったように思う
    無二の存在すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:16:30

    >>50

    そかー 趙公明ビジュアルいい感じだったね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:17:36

    >>64

    やっぱり妲己ちゃんはサイコーなんだな……

    好きだ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:19:56

    >>55

    ミュージカル、歌はまぁこれからって感じだったけどキャストのビジュアルと作品の解釈の仕方がめちゃくちゃによかったからかなり満足してる

    原作よりも師叔の中の道士を目指す理由やその熱意に関する肉付けがしっかりしているので、師叔の人間味を感じたい人にはオススメ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:15:20

    >>62

    確かに雲霄のそういうとこってわりかし計算されているというか……漫画力が高いなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:41:35

    普賢が「あきらめないで望ちゃん!」+見返り微笑で現れた時これヒロインがやるやつだ…!ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:21:26

    >>69

    普賢はただでさえ今もうヒロイン感がすごいので女子としてお出しされてたら公式で結婚してそうなんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:45:42

    王貴人も太公望に気があるように見える

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:47:36

    真面目に女媧では?神話では
    伏羲とはきょうだいあるい夫婦だし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:48:44

    すげえ絵柄が似てると思った王貴人と太公望の薄い本があった気がするけどなんだったかな・・・

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:05:29

    >>22

    異議あり

    竜吉公主がそもそも仙人同士でできた子だから

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:07:12

    >>72

    でも女媧は妲己ちゃんに主人公寝取られてる負けヒロインだし…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:17:02

    >>71

    王貴人ちゃんも確かに若干気があるというかケンカップルみはあるよなあ

    ビーナスみたいにわかりやすくはないけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:50:04

    >>40

    元ネタの神様が美人だったってパターンじゃなかったかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:54:33

    >>57

    また機会があったときは是非

    舞台の道具を上手く使っていらっしゃったので、そこも見所だった記憶があります

    ただ、歌は本当に難しそうだった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:57:45

    外伝でも、一目で恋に落ちたからビーナスにとっては本当に運命の相手だよね
    外伝は、兄妹で手を繋いで超宝具を発動しているジーンが大好きです

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:10:09

    >>40

    原作だと(安能版じゃなくても)正統派美女三姉妹だから、フジリューがあえてギャグキャラにしたと思っている

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:48:32

    >>79

    やっぱり心の底から好きというかどんな世界でも惹かれるところがあるんだろうな…かわいいね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:39:38

    >>73

    あれ王貴人が勝手にそう感じてるだけって設定で良かった

    竿役できる封神演義キャラはあんまり思い浮かばん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:44:45

    もう名前も覚えてないけど、どこかの二次創作の女体化太公望はヒロイン感がヤバかったな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:07:19

    まあ周り男ばっかの主人公は大体女体化するとものすごくヒロインというか逆ハーみ出るよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:44:16

    女体化って言うと本編終了後の読切の太公 望(たいこう のぞみ)が思い浮かぶな…あれを女体化と言っていいのか分からんが

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:45:54

    女だったら普賢とくっついてそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:56:07

    太公望も普賢も女の子のサイトあったな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:16:44

    ゆうきょう が出てないとは

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:19:09

    >>88

    妹の孫だし

    姪っ子みたいなもんだし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:31:35

    >>88

    日本の現在の法律では大伯父との結婚は可能だが

    日本ではないし、人妻になるし

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:35:12

    邑姜はかなり若くして未亡人が確定してるのが切ない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:54:30

    >>91

    仙界伝弐だと天祥の選択によってエンディングが二つに分岐するんだけど武王がそれなりに長生き出来るエンドがあったはず

    もう片方は原作最終回で語られた通りになるけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:56:09

    >>92

    天祥が人間界で武成王継ぐ場合ですよね

    あれはどっちの選択にも別れがあって心にくるものがあった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:17:52

    >>90

    そういえば天地無用では大叔母2人もヒロインにいたな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:27:49

    よく考えたら太公望も禁欲やら修行やらで桃ばっか食ってる枯れたジジイだし恋愛方面膨らまないのもまぁ・・・

    つまりヒロインは桃

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:12:03

    センギョクは土行孫のどこがいいのかって話になった時「わしだってワケもなく桃が好きだからのう」って発言してたし桃ヒロイン説はあるかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:14:33

    姉貴が封神好きでそっからの布教で自分も封神好きになったけど
    姉はやっぱり太公望と普賢推してたなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:56:51

    連載当時のNLだと天化とセンギョクの二次創作はたまに見た
    でもセンギョクが土行孫に一途すぎるからどうしたって天化の片思いにしかならないのがちょっと悲しい…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:36:19

    >>95

    たしかに最終回後も桃を求めてフラフラしてたし

    つまりヒロインは桃…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:09:41

    邑姜は武王と良い感じだったっけ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:21:04

    >>100

    確か結婚してたはず。最終回に書いてあった。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:23:06

    >>101

    しかしこの漫画の続きが史実と同じとは限らない、標は無くなったのだから

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:24:40

    妲己ちゃん好きなんだけど絶対ヒロインの枠ではないだろ・・・って思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:31:15

    まだ消えるなって妲己に言ってたけどどういう感情なんだろうなあ
    紂王の前から消えて、太公望の前から消えて、存在を望まれながら自分の目的を完遂して消えたある意味最強に格を保った

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:32:02

    >>100

    原作後の設定のゲームだと結婚してる

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:34:19

    >>104

    あれ王天君の感情なのかと思ったけど実際どうなんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:00:28

    >>104

    心惹かれてるような気もするけど今まで自分の仲間たちに好き勝手してきた敵なのも間違いなくて、

    結局そのもやもやにけりをつける前に勝手に勝ち逃げされそうになったから「待て!」って言ったんだと解釈してる

    もし消えたりしなかったら女媧倒した後にどこかで二人の間での決着をつけてたんじゃねえかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:03:38

    >>104

    「(女禍は肉体に魂残しててそのままじゃ復活するから)まだ消えてはならん」


    次話で「…来た」って女禍の復活を予期してたのが分かるシーンあるからね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:07:09

    >>108

    あーそっちの線もあるか

    太公望ってマキャベリストっぽい描かれ方してるし、その辺も頭にありそうだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:13:52

    太公望が妲己に対して好悪では言えない複雑な感情があったのは確かだろうけど、引っ張る程強い感情だったかと言われるとそれはないだろ。振り返ると面白い女であった位
    というか太公望自身周革命(と女媧排除)に全ての情熱注ぎ混んでてそれ以外はかなり枯れてる

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:31:12

    普通に妲己だと思ってた 
    時点で普賢

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:38:35

    分かりあえないって悲しいことだね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:30:26

    確かに物語としてのヒロインはまごうことなく妲己なんだよな
    勝ち逃げラスボス系ヒロイン

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:43:40

    普賢のヒロイン力、カンストしてるんだよなあ……
    恋愛とかそういう観点以外から考えると確かにヒロインかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています