ワシ「えっ解約する時はサービスセンターに電話しなきゃいけないんですか」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:29:38

    ワシ「しゃあないのう今日はブッ電話タイムじゃ」
    📱「お電話あざーす 大変混み合ってるからそのまま待つか1度切ってもう一度かけ直して欲しいっス」
    ワシ「言うとくけどワシの忍耐力はめちゃくちゃ強いよ」
    -15分後-
    サービスセンター「お電話あざーす あっ申し訳ないけどそれする時は別の窓口に電話してもろうてやねぇ…」
    ワシ「えっそうなんですか」
    ワシ「まあええやろ ベルを鳴らせ お電話開始だ」
    📱「お電話あざーす 大変(ry」
    -30分後-
    窓口「すみませんワシの管轄外なんです 番号教えるからそこに電話してもろうてやねぇ…」
    ワシ「はあっ?何言ってんだ それおかしいだろ企業ップ」
    📱「あざーす(ガシッ)」
    別の担当「サービスセンターに電話して欲しいのん」

    何をやってるこのバカ企業は?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:30:41

    負けそうなんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:31:03

    おおっ!たらい回しにされてるうちに受付時間が終わっていく!
    牛歩戦術でひたすら解約をさせまいとしとるんやっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:32:19

    >>3

    こういうのって何かしらの法律に引っかからないんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:32:40

    こういう話を聞いてサブスク契約に二の足を踏んでる、それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:32:45

    あなたは"ワシ"ですか?
    SoftBank光解約しようとした時一日中たらい回しにされたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:33:45

    消費者庁に電話するのが一番だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:13

    >>6

    うむ、同じ経験があるんだな…、工事する前に解約できてよかったのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:16

    割と大きめというか普通に看板出してるような企業がこんな事やるんだから話になんねーよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:29

    もしかして1時間でソフトバンク光の解約を済ませたワシはメチャクチャ有能なんじゃないスか?

    誰でもいいから褒めて欲しいのん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:32

    ミスター鬼龍
    解約手順を確認せずに契約してもいいですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:49

    >>10

    お前あれを乗りきるとは中々やるのォ

    チンカス

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:34:50

    顧客じゃなくなるやつに懇切丁寧に接する義理などないという衝動に駆られる!
    って感じなんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:07

    物凄い勢いでソフバンの悪評が集まってきている!
    ま、なるわな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:30

    その日の担当者にもよるのかも知れないね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:35:38

    使用料滞納して契約切らせればええやん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:00

    そういう時はブチギレて要求を通すといいらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:06

    簡単に解約できるNetflix…
    あなたは神だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:10

    どっかに連絡したら一発で通るみたいな話を聞くんだよね
    どっかは忘れたんだけどなぶへへ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:29

    〇〇円お得になります!
    乗り換えサービスです!
    みたいに一見変えたら数万円もらえるお得に聞こえるけど手間を超えた手間で余程のことがない限りそのままでいいやと勉強したのが俺なんだよね

    時間と手間を考えると損してないるんじゃないかとす錯覚するんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:37

    ああ 病院で体調不良中に診断書を貰うことに比べたらどうということはない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:37:03

    こういう目にあうと人間に対する基本的信頼がドンドン消えていくよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:37:38

    >>12

    ムフッ 褒めても精液しか出ないのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:38:07

    ポイント獲得目当ての無料体験登録は大っぴらにやるなよ
    自動更新だし解約がしにくい半詐欺みたいのもあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:41:05

    はっきり言ってJ:C◯Mは蛆虫
    サービースセンターはマトモな対応しない癖にXで、愚痴った瞬間即座に飛んでくるんだから話になんねーよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:42:39

    嘘かまことかしらないがYahooプレミアムの被害に遭うお年寄りが増加しているという消費者生活センター職員もいる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:43:01

    とにかく携帯会社は解約に関しては蛆虫を超えた蛆虫になるら危険な企業なんだ
    お電話ヤクザなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:45:07

    こういうのってネット経由で必要書類を届けさせるとかじゃダメなんすか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:50:03

    こういうのの大変混み合ってる…ってやつ結構短い感覚で言ってくるからキライなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:51:46

    この点外資系はあっさり切れるからありがたいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:52:23

    ムフフ 解約して安い方に乗り換えるの

    解約担当めっちゃ態度悪かったのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:52:42

    企業名と時間と今までに出た職員の名前と付きで消費者生活センターにチクればいいらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:58:07

    ワシは携帯契約の時にこっそり結ばされたクソみたいなサービスを強制解約するために支払い方法を絶対決済できないやつに変えたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:59:46

    >>33

    強き者…

    あれ?これ強いのか?携帯代滞納って信用情報に関わらないのか?

    そのサービスだけ支払い方法変えたのん?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:03:55

    このままだと消費者センターに間に入ってもらうけどどないする?って言えばいいんですかね
    お互いの利益なんだ 円滑さが深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:08:30

    >>25

    やっぱり風評は大切なんスね…

    ボケーッ 投稿されてからじゃ遅すぎると言うたやろうが

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:31:24

    >>35

    いいや チクったあとに話題に出すことにしろ

    これ以上手間取らせるならお前の名前も追加だと脅せ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:32:47

    あー、ワシも水道であったっスねソレ。無理矢理さっきと言っていることが違うんスけどって言うと対応してくれたっスね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:39:41

    それ
    脅迫はダメだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:08:43

    消費者センターへの相談は脅迫には当たらないんだよね
    別にあっちだってもたついてるだけで好きで遅延してるわけじゃないんだから第三者に介入してもらうと効率的でシステマチックだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:10:09

    >>39

    すみません、言葉強めてさっきと違っていることを言わないと延々有料電話でループする羽目になるんです

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:13:36

    サービス勧めてきたときに、え?これお得なのに付けないんですか?みたいな顔をやめてほしいんだよね。
    お得よりも後で解約する手間が面倒なのん。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:33:35

    アメリカはそういうダーク・パターンに対してメチャクチャ規制してるから仕方ない本当に仕方がない
    私もね この停止方法がわからないメルマガを止めたいのですよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:36:49

    >>5

    熹一!Netflixにしろ

    アレは入るのも出るのもめちゃくちゃ楽…精神的な負荷になることはほとんどないはずだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:39:28

    もしかして人間を介さない方がストレス無くていいんじゃないですか?
    こうして携帯ショップは絶命した

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:39:54

    >>42

    わかるぜケンゴ!


    どうして他者のを使うの?うちの方がお得なのになぜ?=糞

    顧客の意思を聞けない営業マンなんか信用する価値が無いんや

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:42:53

    他のサービスに乗り換えようとした途端に月額2000円引きを18ヶ月できますよとか言い出す会社…あなたはクソだ
    今更そういうこと言われるともっと乗り換えたくなるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:44:22

    確かに解約時に出て来るオファーは安いのかもしれないがお前たちとこれ以上やり取りしたくないという衝動に駆られる!

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:46:58

    >>44

    ウム……残高尽きたら勝手に解約されるから気軽に契約できるんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:02:12

    >>47

    今になって言うってことは

    今までボり倒してたってことやん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:23:51

    平日に休みを取って受付開始時間に電話すればいいのねん
    冗談抜きでたらい回しか電話に出てこないからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:01:42

    録音されてるんだからちゃんと電話で
    たらい回しされてるって思ったら消費者庁に連絡させていただきますね
    って言えばええんや!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:12:41

    そんなに時間取られるのかちょっとワクワクしながらSに解約の電話したらすんなり20分くらいで出来たんだよね
    なんか客によって対応の違いってあるんっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:25:49

    あまりにもしつこいと それがどうした いっぺん死んでみるか(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッとやったら何とか解約できたそれがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:02:25

    受話器2殴りかかるなんて>>54ってやつは結構変人だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています