ここだけ人斬り抜刀斎にいろいろな噂がたっているるろうに剣心

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:06:36

    「人斬り抜刀斎は六尺五寸の大男」だの「人斬り抜刀斎は既に◯んでる」だの「人斬り抜刀斎は実は女の子」だの「人斬り抜刀斎は実は人間ではなく妖怪」だの地域によって様々なウワサが流れてるるろうに剣心
    なお剣心はこれについて「またか…」と思っている

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:08:59

    人斬り抜刀斎は実は徳川慶喜の裏アカ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:09:55

    3メートルの身長があるとか言われてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:11:31

    色々いわれすぎて中には完全に言い当ててる地域ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:14:27

    左目に十字傷を負った隻眼の男みたいにニアミスなのもありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:16:16

    むしろ色々言われすぎて偽物が暗躍しにくそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:20:10

    シャンクスみたいな見た目のうわさも広まってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:51:19

    都市伝説とかしてそうだしなんなら地域ごとの情報で矛盾してたりしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:14:24

    人斬り抜刀斎、たくさんいた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:24:49

    剣心が自分が人斬り抜刀斎だって言っても誰も信用しなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:26:47

    返り血を浴びすぎて髪が赤くなったとかオカルトじみた噂もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:28:23

    人斬り抜刀斎は女でも耐える拷問で仲間の情報ゲロったらしいぞ
    剣心(それは違う人斬りでござるよ…)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:51:35

    名前の有名さに反して人物像が謎過ぎて「存在自体が怪しい」とか言われてるぐらいだからあること無い事言われまくってるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:08:53

    まぁ原作からして都市伝説みたいな感じあるからなぁ…
    実在が怪しいと言われてるところとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:25:50

    剣心(色々な噂が流れてるでござるなぁ…ここでの拙者は……えぇ…(あまりの酷さに声が出ない))

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:47:34

    実際作中の描写みるに姿を見て生きて帰れた人は少ないのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:18:00

    >>11

    レッドキャップの帽子かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:21:27

    河上彦斎と混同されて処刑されたと噂になってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:28:37

    作中人物も別々のイメージ持ってそうだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:32:59

    人斬り抜刀斎は動乱が終わっても新たな戦いを求めて海外に渡ったとか言われてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:55:38

    人斬り抜刀斎を知る人物からしたらどう思うんだろうなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:17:54

    あちこちで女作ってアッチの方も百人斬りらしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:09

    チンチンが臭い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:14:51

    年齢すら地域によってまちまちなんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:56:19

    >>18

    処刑された話と各地で人助けしてる話がごっちゃになって

    人斬り抜刀斎の幽霊が彷徨ってる説

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:02:41

    自分の罪に耐えられなくなって自◯したとか流れてそう…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:04:36

    包茎神!

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:14:46

    なんならいろんな人斬りと混合されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:48:30

    人斬り抜刀斎ってあれでしょ!切ったら発火する

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:51:17

    >>28

    色んな剣豪の逸話が混じりまくった結果

    源平合戦の頃から生きてるみたいな話になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:00:30

    暗殺者時代は多分全員始末してるから知られてないし護衛やってた時代も下手人は始末してるからまじで遠目での視認でしか情報知られてないんだろうな
    下手すると脅し目的のわざと漏らした抜刀斎の噂以外は自然発生で増えてったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:23:02

    >>31

    明治になってからも消息不明だったしいろんな噂流れてそうだよな、本編でも

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:26:06

    自称抜刀斎の偽物と偽物が争ってる場所に偶然居合わせる剣心みたいな訳分からない状況が起きたりしそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:27:08

    人斬り抜刀斎は今まで食べたパンの枚数を覚えている

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:36:40

    >>34

    しかし今まで斬った人間の数は覚えてない


    とかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:59:00

    >>34

    まあ、時代的にパンなんかほとんど広まってないだろうから覚えていてもおかしくはない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:33:11

    人斬り抜刀斎が産まれて最初になさったこと、それは……
    「殺してくれ!」と叫ぶ事だった。
    人斬り抜刀斎には自らの危険性が解っていたのである。

    その後、人斬り抜刀斎を取り上げた産婆を天誅し、駆けつけた役人も天誅。最後に両親を天誅という
    人斬りに相応しい鬼畜の所業を行う。

    成長後その力を以て飛天御剣流を伝授した師匠まで天誅した人斬り抜刀斎は
    長州派維新志士の高杉晋作と桂小五郎とDMCを結成し幕府打倒のため京都の不貞浪士を天誅して回った。
    その際に高杉晋作に命じて仮の拠点として奇兵隊を開設させたのはあまりにも有名である。


    くらいに話盛られてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:46:57

    >>36

    なんなら食べたこと無いかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:53:25

    人斬り抜刀斎はみんなの心の中にいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:55:50

    なんか燃えるらしいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:05:49

    たぶん平成後期のソシャゲで女体化されてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:19:40

    >>36

    幕末の頃には入ってきてたらしいけど食べたことなくてもおかしくないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:47:36

    >>41

    身長だけ記録されてたら女体化して描かれてもおかしくないからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:03:27

    人々の心に潜む悪意、それこそが人斬り抜刀斎だったのかもしれません…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:09:52

    姉小路公知と広沢真臣を殺したのコイツらしいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:13:49

    抜刀斎は抜刀術しか使わない
    切ったと思ったら一瞬で納刀してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:26

    元々は連続娼婦殺人事件の犯人で用心の暗殺や志士の護衛は副業らしい
    戊辰戦争後行方不明だったのは異国に渡って切り裂きジャックになったからだとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています