ネモのメイドアオイちゃん概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:09:06

    唐突な天啓が舞い降りたけどその経緯もなにも考えれてねぇぜ!!とりあえず
    アオイちゃんに「おはようございます。ネモお嬢様」と言ってほしい…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:14:04

    まずは
    「おっはよーアオイ!今日も似合ってるね!」路線なのか
    「……うん……おはようアオイ。」
    「ネモお嬢様、私はただのメイドです、名前を呼んでいただく必要はございません。」路線なのか
    それを聞きたいです

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:23:19

    >>2

    悩むけど

    「おっはよーアオイ!今日もよろしくね!」

    「おはようございます、ネモお嬢様、名前を呼んでいただく必要はございません。旦那様がお呼びです、お着替えを手伝わせていただきます。」

    的な感じが好きですね!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:26:35

    アオイが折れるまで名前で呼び続けるやつだこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:27:23

    >>3

    あと学校とかでは普通に振る舞ってくれるけど家では、メイドその1くらいの感覚で接してきて、徐々にメイドの方に傾いていっちゃってもいい

    元からメイドと主の関係という世界線でもいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 15:39:07

    活発な姿をメイドの仮面で隠して居るのを見破られて引っ張り回されるアオイちゃんか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:11:23

    心の底から渇望したライバルが、まさか自分の直ぐ側にずっと居たなんて……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:28:14

    学校に行く歳になってポケモン貰った時に当然の流れでバトルに誘って、アオイの中に「実る」可能性を見出すんだよね。
    で、周囲が戸惑う中、メイド業休ませてアオイも宝さがしに参加させるんだよね(もちろんペパー、ボタンともエンカウント)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:44:21

    朝まだポニテする前の下ろしてるネモお嬢様の黒髪をくしで梳かすメイドアオイを受信した
    「お嬢様の黒髪はいつも綺麗ですね」「ありがとう…けどアオイだって素敵な茶髪だよ?」「だ…だから名前は…」みたいな会話しながらやって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:53:28

    >>8

    そこで普段見れないやんちゃな面を見れてなぜか安心するんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:47:33

    イエッサンをパートナーにしてそうなアオイちゃんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:00:04

    ハルトがメイドなのもいいと思うんですよ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:25:06

    おはよーアオイ!それじゃ朝ごはん前にバトルだ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:02:53

    >>13

    「ネモお嬢様、メイドが主人とバトルするなどもってのほかです。どうかお納めください。」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:15:52

    ネモ「アオイいいね! こういう女の子の友達欲しかったんだー!」


    >自認が友達とメイドの間で胸を痛めるアオイ

    >願望が友達と恋人の間で胸を痛めるアオイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:27:07

    昔のアオイが活発的でネモの遊び相手でもあったりするわけじゃないですか
    それがこっそり二人で冒険したときネモが命の危機にあって、ネモの家族は寛大なので許してくれたけどそれ以来友人ではなくメイドとしてすっかり大人しく仕えてしまうアオイとかいいと思うんですよ
    もちろんこの後ハッピーエンドになるの前提で

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:28:22

    恋人とか恋愛感情無しの友達感覚のアオネモ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:39:43

    >>13

    メイド側としたらたまったもんじゃないなこれ

    バトル自体はお嬢様の命令でどうにかなっても万が一勝ったりして上司とかご主人の心象悪くしたらそのあとが過ごしにくくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:47:28

    あぁ…なんだろう…
    すごく…好きだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:48:35

    えぇ⁉︎メイドさんだから料理洗濯家事が完璧なのにサンドイッチだけは爆発させるアオイちゃん⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:52:12

    >>20

    料理上手アオハルの場合爆発しないと思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:01:54

    >>16

    みんなあまり気にせずに接してくれるけど自罰的に大人しくしてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:35:44

    武装メイドがよくやる、スカートの裾を上げたら爆弾が出てくるあれやってほしいー!
    「それではお嬢様の専属メイドでありますアオイが、小手調べをさせていただきます…」って一礼してスカートを上げるとボールが出てきてゴツいポケモンが出てきてほしいー!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:11:20

    誕生日には何がほしいか聞かれたら「お嬢様と過ごせることが幸せでございます」って答えてほしい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:56:58

    このアオイちゃんはマスカーニャ使いでバトルのときはマスカーニャを模した假面を装着するとかいかがでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:10

    晴れる前提なんだけどさ、ネモが学園に入るにあたり昼間は合えない状態になってしょんぼりしてるアオイちゃんや通えるようになって「これでお嬢様のそばにまた要られますね」って普段の鉄仮面ではなく無邪気に笑うアオイちゃんを見て(学園に来たんだから自分の生活を楽しめばいいのに…)と思っちゃうネモさんはいますか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:42:18

    >>16

    「昔はよく一緒に遊んだじゃん!」

    って定期的に言われるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:57:15

    セレブなパーティでカトレア・コクランとダブルバトルしそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:08:39

    普段は無表情だけどバトルのときは獰猛な笑みを浮かべてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:27:20

    同じくいいところのお嬢さんで行儀見習いでメイドやってきアオイちゃんもいいし、孤児だったのを拾われたアオイちゃんもいいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:07:44

    >>30

    なんやかんやでネモ家にボーイとかハウスキーパーで単身赴任してた父親から「近所に家建てたから今度から住み込みみたいなものだな」って引っ越してきたアオイもある、と言うか家とか近所を見た瞬間思い出した、なんなら娘の話聞いたネモから見習いに連れて来てってワガママ言われてた

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:25

    無愛想だった頃の件でイジられるアオイはいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:48:51

    >>30

    孤児だったらネモとは姉妹みたいに育てられたけど自分で線引してるようになって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:00:21

    >>33

    孤児だったアオイを引き取ったネモ親は最初はネモと対等に育てようとするんだよね

    でもアオイが自分からメイドになるっていいだして渋々今の関係を承諾してるんだよね

    だからネモから宝探しで元気ハツラツになったと聞いて安心するんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:29:15

    拾われた子って自覚があるから「役に立つ子じゃないとダメ」って自分で勝手に決めつけちゃってるアオイちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:40:28

    >>35

    メイド長もアオイちゃんが大好きだから手を抜かずしっかりと教えてその度に昔の面影がなくなっていくのに不安になりながらもやり続けた結果であってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:33:36

    好奇心の抑えられなくなったネモがエリアゼロに入ってアオイちゃんにバレて、
    怪我とかはなかったんだけど本気で心配したアオイちゃんが泣きながら本気でお説教する回見てえ~~~~~~~

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:21:29

    メイドさんって大人しそうでいいなってアオイを狙う男にバトルを挑みに行くなどして本人が気づかないうちにネモがアオイを密かに守っているといい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:49:26

    ボタンの汚部屋に辛抱堪らず掃除を始めるアオイちゃん
    そのうちご飯や洗濯のお世話をし始めて、ネモに「アオイはうちのメイドさんでしょー!?」って軽いヤキモチを焼かれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:13:00

    >>37

    最初はしっかりと怒るんだけどそのうち涙が目に溜まってきて泣くことしか出来なくなってネモに縋り付くんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:31:36

    >>39

    お世話をするのが好きなアオイちゃんはいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:09:19

    ペパーあたりと話しててネモが来たらメイドモードになるアオイちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:55:31

    >>42

    アオイ「それでねペパー!もうちょっとてところでミライドンが頑張ってくれてテラレイドにね――」


    ネモ「あ、アオイー!ペパー!」


    アオイ「(スン)こんにちはネモお嬢様、お昼はもうお済ですか?」


    ペパー「!?!?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:39:28

    >>43

    いいねぇ…普段は抑えてるけど反射的にやっちゃっても常に意識しててもいい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:20:50

    いいよね…天性の奉仕体質

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:58:17

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:09:26

    ネモと2人だとメイドが優先されてしまうけど、
    ボタンとペパーも居ると一緒のテーブルに座ってくれるから、自然と4人で過ごす時間が増えるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:25:28

    >>47

    アオイちゃんが作った特製のクッキーとか紅茶とかでお茶会してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:59:21

    >>48

    ペパーが「一緒に作るぜ!」と気をつかってくれそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:12:22

    DLCだとどうだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:02:31

    制服とメイド服以外の服を持ってなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:31:51

    公式イラストだとアオイちゃん結構恐れ知らずと言うか武闘派だよね
    メイド状態の時とギャップがやべーぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:36:46

    >>52

    メイドとしてはお嬢様のことを一任される程度には有能(お世辞抜き)でバトルではお手伝いさんの中で一番強いから旦那様の遠出とかの時も護衛として付き添ってるのもいいかもしれない(あと旦那様もアオイちゃんにいろんなものを見せたいと思っててもいい)

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:40:49

    >>50

    「ネモお嬢様から離れるなど考えられません」って林間学校拒否しそう

    「じゃあ一緒にいこっか!」で解決だけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:44:37

    子供のときは一緒に寝てそうだけど今はお願いされても側にいるだけになってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:49:12

    ポケスペ感ある

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:19:05

    >>54

    「休暇だと思って楽しんできなさい」ってネモと両親に言われて単身林間学校に向かうのもいいと思う

    毎朝毎晩モーニングコールと就寝前の連絡はするけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:42:05

    >>56

    まったく正反対なはずなのにルビーっぽさを思い出したわ俺は

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:22:56

    >>57

    お嬢様離れができないアオイちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:47:00

    ネモの要望で取り慣れていない写真を度々送るアオイ
    連絡を取る口実ができて喜ぶアオイ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:23:06

    ネモとご両親は自分たちがアオイちゃんの重荷になってると思うからやんわりと独立を促すんだよね
    でもアオイちゃんは「わたしはもう要らないということですか!?」と悪い方向に思い込んじゃうからすれ違っちゃうんだよね
    悲しいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:27:43

    あまりの強さに他者を壊してしまいかねない主人とそれに張り合える力を持ち本来は活発だが努めて冷静に振る舞う従者って組み合わせでハリガネサービスの雲類鷲と上谷てしまいかねない主人とそれに張り合える力を持ち本来は活発だが努めて冷静に振る舞う従者って組み合わせでハリガネサービスの雲類鷲と上屋の関係思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:43:57

    >>61

    普段の鉄仮面が剥がれて泣きながら縋って「もっと働きますから見捨てないでください!!嫌な所は直しますから!お願いします!」って必死に懇願するアオイちゃんか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:23:40

    代わりにお世話する機会があったりしてネモの手持ちポケモンとアオイが仲良しだったら可愛いな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:47:03

    なんかこのアオイちゃんバトルの時に丁寧語出て欲しいな
    「パルデアチャンピオンアオイ、推して参ります」みたいな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:38:36

    >>64

    色々なポケモン育ててるだろうから睡魔に襲われてるアオイちゃんを見るとみんなで駆け寄って眠らせようとしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:42:34

    このアオイの手持ちにはポットデスがいる
    キタカミ帰りならヤバソチャもいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:38:50

    >>67

    メイドっぽいポケモンって他になにがいるかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:08:17

    >>68

    イェッサンあたりか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:42:21

    キタカミで茶道を学んでネモに教えるアオイ概念

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:00:19

    パーティーとかだと着飾られるアオイちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:16:13

    >>71

    へえきみ可愛いね、どこの子?へえネモさんところの?あれでも二人姉妹じゃなかったけ?三人だっけ?

    え!?メイド!?メイドさんなの!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:13:37

    >>72

    ネモ親もアオイちゃんはちゃんと娘として育てたい親心があるけど同時にアオイちゃんの意思を優先してあげたいので普段は抑えてるけどこういうアオイちゃんを丸め込めるところでははっちゃけてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:43:46

    本物のメイドさんなら良いよね…!ってフリフリフリフリ&フリフリな衣装をビワちゃんから無理やり着せられるアオイちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:35:48

    休日に何をやればいいかわからないのでお嬢様のお世話をするアオイちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:31:54

    >>74

    ミニスカメイドを…ぜひ…

    ネモのお家で着てるのはクラシックなロングスカートっぽいし、アカデミーの制服着ても下にタイツでネモとお揃いor春服着てそうだし

    慣れないミニスカメイドで足すーすーさせてくれ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:36:05

    >>74 >>76

    真っ赤な顔で「ビ、ビワちゃん流石にこれは…」って恥ずかしがるアオイと

    「キャー!すっごく可愛いよ!」って言いながら連射モードで撮影するビワちゃん

    そして写真を共有する事を条件に撮影会の許可を出すネモ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:15:09

    >>76

    清楚なメイドがミニスカを履いてるときにしか得れない栄養はある

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:04:18

    やっぱり子供のときは姉妹みたいに付き合ってたけど成長していくに連れてアオイちゃん自身が役に立たないとと思い始めるのはいいですよね…(もちろんネモ親子は妹や娘のように思ってるとして)そのうえでアオイちゃんの臨んだあり方に合わせてるけどやっぱり寂しさを抱えちゃって学園に入ると同時に爆発するネモはいいと思いました。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:37:48

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:42:16

    護衛としての腕も一級品だといいな
    ポケモンバトルじゃなくて荒事鎮圧の腕もいいと自分が喜ぶ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:27:13

    四天王の最後の一人であるネモに勝った主人公
    チャンピオンへの挑戦権をゲットした主人公はネモの傍らに侍っていたメイドさんから先導されてチャンピオンの部屋に赴く
    そして案内してくれたメイドさんはそのままチャンピオン側のコーナーに…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:39:39

    >>81

    すぐに後ろに回って太ももにいつもつけてるナイフを首に触れる感じのやつがいいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:29:16

    >>81

    別作品だけどコードギアスの篠崎咲世子さんみたいなのいいかもしれん…

    ゲッコウガも手持ちに入れてもらう

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:43:03

    どうしてもロベルタさんが出てくる
    「それでは皆様、ごきげんよう」(スカートからゴトゴトとハイパーボールが落ちてくる)

    「ヒ!?ヒイイイイイ!?」(思わず逃げ出すゴロツキたち、そして出てくる屈強なポケモンたち)

    「全員で、『はかいこうせん』」(吹っ飛ぶその場)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:43:06

    >>85

    護衛のときは攻撃力のあるポケモンを屋敷のときは隠密行動や自然に紛れれるポケモンを選んでそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:44:17

    >>82

    いいなぁそういう動揺を誘うタイプの初見殺し

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:46:30

    普通にメイドをイメージしようとしてもネモが普通にお嬢様やってくれないのでどうしても破天荒なお嬢様に引っ張り回される従者になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:38:29

    >>82

    イッシュみたく四天王が待つ部屋それぞれへ案内するメイドもいいかもしれん


    アオイ「驚きました…。四天王3人を倒すチャレンジャーは久々です」


    アオイ「それでは我が主人の下へ、四天王の頂点たるネモ様の待つ部屋へ案内させていただきます…。あなたほどのトレーナーであればネモ様もさぞお喜びになることでしょう」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:34:00

    クール+口調は丁寧語だけど主人のことは「ネモ」呼びというのも素晴らしいものがあるセウス

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:42:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 14:51:26

    >>91

    そしたらさっきまでの鉄仮面と打って変わって赤面して「おやめください…ネモお嬢様」ってしてほしい…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:26:17

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:30:36

    オルティガの家から引き抜きのお誘いが来て一悶着あってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:49:35

    >>94

    メイドとしての技量はパーフェクトだろうしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:51:16

    お茶会してるところが見てぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:45:03

    うっかり冒険のときお昼寝しちゃうアオイちゃんを見つけて膝枕するネモ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:40:14

    タルップルとかポットデスとかのお屋敷系やハピナスとかタブンネみたいな緊急時の救護ポケモン常に連れてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:46:24

    >>97

    パルデア割と人口密度低いから一人きりで気が抜けてたんだろねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 01:16:09

    >>99

    お日様が高いうちに自由なんて早々ないだろうしね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:33:38

    >>99

    寝顔はロトムに保存済み

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:34:44

    影の仕事をしてるアオイちゃんもみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:35:42

    >>97

    昼間だと制服の可能性のほうが高そうだけどあえてメイド服で…

    胸の上に開いた本が落ちてて木陰で相棒とすやすや…みたいな

    うーんやっぱりニャオハ連れててほしいぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:58:36

    >>103

    ニャオハと共にスヤスヤお休み中なアオイは想像しやすいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:50:40

    >>104

    ニャオハを膝に乗せて寝てるのをネモに見つかって膝枕されちゃうんだ…

    あとネモが出かけるときに手を引っ張られて一緒に走ることになるアオイちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:01:55

    >>75

    >>97

    この変わり様にネモちゃん感動してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 23:53:43

    冒険の途中でニャオハと一緒に木陰でお昼寝してる無防備なメイドアオイちゃんなんて…
    そんなんネモの宝物じゃん…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 01:48:38

    >>107

    ネモもゆっくりアオイという義姉妹が自分のメイドになる姿を見てるわけだからな…昔みたいだって笑うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています