ドーベル漂流記【トレウマss】

  • 1121/12/22(水) 01:57:33
  • 221/12/22(水) 01:58:09

    1日目

     信じがたい事だが、目を覚ますとドーベルと共に船の上だった。
     URAファイナルズを終え、一息ついてこれからの話をしようとトレーナー室に集まったところで記憶が途切れている。
     混乱するドーベルを落ち着かせ、とにかく状況の確認に入る。自分には一生縁のなさそうな無人の豪華客船がぽつんと洋上に浮かんでいる。水平線まで何もなく、座礁か漂流かさえわからない。
     電気系はダウン。幸いにも充分な飲み水と避難用キットが見つかった。日が暮れたので、明日から非常時マニュアルを頼りに帰還を目指すことにし、お互い少し離れてラウンジのソファで眠ることにした。
     中央に来る前には水道を止められたこともザラにあったので少し懐かしいが、ドーベルは大丈夫だろうか。

  • 321/12/22(水) 01:58:29

    2日目

     冷える夜間だったお陰か、止まった冷蔵庫の中身は無事だった。急いで生ものを保存食に加工する。塩漬け、天日干しに加え、ドーベルが見つけたカセットコンロも使い次々加工していく。時折手元が狂って焦がしたり海に落としてしまう。俺も不安を隠しきれていないのだろう。
     本格的なキャンプみたい、と少し緊張が和らいだ様子のドーベルに一安心。

     成果物は問題なくどころか非常に良い出来なんだが、何かがおかしい気がする。

  • 421/12/22(水) 01:58:58

    3日目

     浄水器を発見。雨が降ればいくらか足しになるだろう。安心したところで今日中に保存食を作り終えた。これで暫くは命の危機から脱したと言って良いだろう。
     ドーベルとの距離が、とても遠い。2日も風呂に入ってないから仕方ないが悲しい。今日から別々の客室で寝ることにしたので余計に心苦しい。
     どこかにデオドラントスプレーとか転がってないかな。
     3日。そろそろ腹を括らねば。

  • 521/12/22(水) 01:59:41

    4日目

     今日は船内の探索を提案。体臭が気になるだろうと手分けしようとしたが、完全に離れるのは不安らしく同行することに。
     案内板に書かれている文字が異様な走り書きのようなものになっていて読めない。ここは日本ではないのか?
     事務用のリングを見つけたので、タオルとロープを繋いでみた。これを海水に浸して体を拭いておく。肌荒れ必至だが不快感は和らぐだろう。
     あと、どちらかと言うと俺より自身の体臭の方を気にしていたらしい。言っている内に恥ずかしくなったのか、更に距離をとられてしまった。寂しい。

  • 621/12/22(水) 02:00:33

    6日目

     探索の成果なし。
     風が止んでいたので狼煙を上げてみた。気まぐれにキッチンに残されていたハーブをまぜて火をつけてみると、甲板から爽やかな香りが昇っていった。
     ワイルドなアロマだね、と久しぶりに笑顔を見せてくれた。なんとしてでも家に帰してやらねば。

  • 721/12/22(水) 02:01:32

    7日目
     
     釣り竿を見つけた!詳しくはないがいかにも「俺、デキるぜ」と言わんばかりの出で立ちで、なんだか気持ちがアガってきた。
     思っていた以上に興奮してしまったらしく、子供ね、なんて笑われてしまった。
     堅くなったパンや塩漬けの魚を餌に、にわか知識を頼りに並んで糸を垂らす。上がった魚から針を外せずわたわたするドーベルが可愛らしかった。
     釣果、小魚3、大ぶりのアジ2匹。ビギナーズラックだろうか?
     思いつくまま塩焼きと刺身に。……美味い。美味いが、やはり違和感がつきまとう。俺はこんなに器用だっただろうか?

  • 821/12/22(水) 02:02:22

    8日目

     成果なし。船長室を見つけたが、どの本や航海資料も謎の言語で書かれており読めなかった。
     日課の狼煙は突風で吹き消え、釣果は小魚1と乏しく、思い詰めている内にボロ炭にしてしまった。
     1週間が経った。外ではどれ程の騒ぎになっているだろうか。早く家族やメジロの皆、友人に合わせてあげたい。急げ。ドーベルが身体を壊す前に。怪我を負う前に。あらぬ疑いをかけられない内に。取返しがつく内に。

  • 921/12/22(水) 02:03:08

    9日目

     狼煙効果なし
     釣果なし
     医務室発見(要鍵)
     マスターキーを探す必要がある。明日は船長室をもう一度調べる

    10日目

     狼煙効果なし
     釣果中1小3
     マスターキー船長室になし
     操舵室、電気室発見

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:04:16

    ベルちゃんは難易度高いぞ…

  • 1121/12/22(水) 02:04:53

    11日目

     一日中嵐に見舞われた。狼煙は無意味、釣りも危険ということで一日を探索に使おうと保存食を手にした所で……ドーベルに叱られてしまった。思えば一昨日の朝食以来ろくに話もしていなかった。
     さすがに一人で先走りすぎた。今日はゆっくり朝食を摂り、二人であまり急がず探索することにした。

     歩幅を合わせて、雑談のついでの探索。ドーベルもこれほど大きな客船は初めてらしい。メジロ家の皆で行った旅行の話を聞きながら、その思い出をなぞるように船内を歩く。
     「キラキラしてて楽しそうだったの。でも言い出せなくて」と彼女が指したのはスロットゲームだった。せっかくなので上着に残っていた小銭を使い、二人でやってみる。

     俺はハズレ。ドーベルは……スリーセブン。故障しているのか、メダルや景品の類は出てこなかったが。はしゃぐドーベルを見られたなら良しとしよう。
     また、ビギナーズラック。先日の原型を失うほど焦げた小魚。
     (判読不能の文字列)

  • 1221/12/22(水) 02:05:37

    12日目

     ドーベルのモーニングコールで目を覚ました。また置き去りにしないかと疑われた様だ。
     「同棲してるみたい」と一人赤くなる彼女から目を逸らした。

     まさか、搭乗口の目の前のドアに鍵束ごと刺さっているとは。これで探索範囲がぐっと広がるはずだ。
     すぐに動きたいが、今の信用が信用なので我慢。少し多めに食料を出して、大きな成果を祝った。

     あのドアの周辺には何度も行ったはずだ。(判読不能の文字列)

  • 1321/12/22(水) 02:05:48

    13日目

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:05:51

    このレスは削除されています

  • 1521/12/22(水) 02:06:50

    14日目

     目を覚ますと、同じベッドでドーベルが眠っていた。最悪の予感が頭を過り慌てて彼女を起こしたら、半泣きで飛びつかれた。
     昨日の朝、何かを伝えようとするや否や突然苦しみだし、丸一日気絶していたらしい。何を話そうとしていたかは全く覚えていなかった。自分の手帳の文字が一部読めない。
     また心配をかけてしまったので、今日は二人で休むことにした。というか大人しく看病されていないと今度こそ泣かれる。
     夜になっても離してはもらえず、そのまま一つのベッドで眠った。耐えねば。

  • 1621/12/22(水) 02:08:21

    15日目

     操舵室と電気室を開ける。途中に寄った船長室の資料をまとめて持ち込んで、船を動かすか通信の手段を模索する。読めなかった文章がいくつか読めるようになっていた。
     ドーベルも不思議がっていたが、昨日のことを思い出して追及は避けることにした。
     医務室と操舵室から近い船員の詰め所を新たな拠点に。昨日のお礼がてら、気合を入れて夕食を作ってみた。ドーベルの優しい視線に、今が緊急事態だということを忘れそうになる。

  • 1721/12/22(水) 02:09:11

    16日目

     奇跡的に、と言えばいいのか。生きていた補助電源が起動した。船を動かすのは勿論、生活用に使うにも足りないので、急いで手探りで救難信号の発信を試みる。
     どうやら読めない文字への対応はドーベルの方が早いらしい。彼女のひらめきが成功し、発信に成功した。ひとまず、必要なことはできたのだろう。

     大手柄の彼女に何か作ろうと持ち掛けると、「一緒にお酒を飲んでみたい」と言われた。ナッツやフルーツを用意し、彼女を労うことにした。

  • 1821/12/22(水) 02:10:06

     俺は最低だ。ひっぱたかれた頬より、唇に残る感触ばかり未練がましく思い出している。
     彼女に応えてはならない。

     俺の予想が正しければ、この事態に説明をつけることはできない。生還した後、残る結果は半月以上に渡りトレーナーと担当が二人で音信不通だったことだけ。

     だから、何か、誰かが原因でなくてはならない。
     毒皿はもう俺の手元にある。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:13:59

    トレーナーさんに狂気がはいってるのいい……

  • 2021/12/22(水) 02:14:33

    17日目

     彼女は船室から出て来ない。
     なにもする気が起きず隣の部屋でぼーっとしていると、無事を伝えるノックが聞こえた。
     
     ドーベルの将来。
     チーフからの期待。
     ご両親に託された信頼。
     夢。

     一番捨てていいものはもう決まっている。
     責任を取らなけばならない。

  • 2121/12/22(水) 02:14:53

    18日目

     狼煙は上手く火が付かなかった。
     久しぶりの釣りの成果もゼロ。
     朝晩のノックだけが心の支えになっている。

     視界の端に黒いものがちらつく。疲れで飛蚊症でも患っただろうか。

  • 2221/12/22(水) 02:15:56

    20日目

     今日も何一つうまくいかなかった。
     甲板にドーベルが背中を向けて歩いているのを窓越しに見かける。声はかけられなかった。

  • 2321/12/22(水) 02:18:12

    23日目

     とうとう彼女を泣かせてしまった。
     またドーベルが甲板に立っているのを見ていたら、船から飛び降りようと柵を乗り越えた。
     最悪の展開に駆け寄り手を伸ばそうとして、後ろからドーベルに飛びつかれた。

     柵の向こうに立っていたはずのドーベルは柵ごと消えていた。
     どうやら、彼女から見たら俺が一人で海に身投げしようとしているように見えたらしい。
     泣き疲れて眠ってしまったが、しっかり身体をホールドされて離れないので抱えて一緒にベッドに入った。

  • 2421/12/22(水) 02:18:57

    24日目

     内心をすべて打ち明けた。
     無事帰ることができたら、自分が攫ったか駆け落ちを強要したことにするつもりだった。ドーベルがあんなに頑張って、遂に報われた結果をふいにしない唯一の手段だったから。

     当然猛烈に怒られた。自分たちの今の関係も、報われた結果の一つだと。
     大人と子供、トレーナーと担当を言い訳にしていたが、もう切ってしまえばそれで終わる関係ではなくなっていると。

     何より二人とも一番大きな気持ちが同じだった。呑むべき毒は決まった。

     二人きりの、お祝いの晩酌をやり直した。

  • 2521/12/22(水) 02:20:46

    25日目

     二人で朝食を摂り、二人で並んで釣りをする。やはり、釣果は上々。
     昼過ぎから雨が降り出した。ハンドソープや船員室の石鹸を拝借して、そのまま二人で身体を洗った。
     二人並んで夕食を作り、同じベッドで手を繋いだまま眠る。
     助けが来るまでの静かな時間が幸せだった。

  • 2621/12/22(水) 02:21:02

    26日目

     久しぶりに、ハーブを混ぜて狼煙を上げる。
     食欲を煽る香りに負けて、寄り添って間食を摂る。
     帰ったらどうしようか。世間から離れることになるならいっそまとめてメジロの従者にでもなろうかと提案すると、浮気しないかと睨まれた。酷い。
     田舎の実家を継ぐのもいいかもしれない。こっちは乗り気の様子でご機嫌だった。
     でももう少しだけ、二人で。

  • 2721/12/22(水) 02:21:54

    30日目

    助けが来た!

  • 2821/12/22(水) 02:23:25

    ???日目

     URAファイナルズの祝勝会の途中に抜け出して、この手帳を見ながらドーベルと語り合った。
     思えば相当彼女を困らせた。しばらくでは済まない間、頭が上がらないだろう。

     安心のあまり腰が抜けて、視界が真っ白になった途端、トレーナー室で彼女と隣り合って座っていた。1月近い漂流生活はどこかに消えてしまった。
     つまりは、飲むべき毒も消えてしまったということで。
     
     もっとも、そこで得た記憶と想いは消えていない。
     それに、果たすべき責任も。
     
     彼女が呼んでいる。行かなければ。

  • 2921/12/22(水) 02:25:12

    おしまい。

    ドーベルトレが覚悟完了勢だったのもあってなんかイチャつく隙がなかったよ!

    でも楽しかったので元スレの方ありがとう。流行れ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:26:38

    お疲れさまでした!セイちゃん編とちがってホラー要素強くてドキドキしました
    9日目辺りが淡白なのはドーベルと会話してないからでしょうか?それともその時点でおかしくなってた?

  • 31121/12/22(水) 02:30:09

    >>30

    ありがとうございます。

    ドーベルともあまり会話してませんし、内容も頭に入ってませんね。

    なんとか家に返してやろうと焦って帰還のためのヒント以外目に入ってない感じです。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:37:25

    その結果トレーナーさんが色々気づきすぎてるのもいいですね
    18日辺りは狂気に当てられて無気力になっていたとかでしょうか?

    漂流したときの人間関係の軋み具合やホラー要素がとてもよかったです
    書いていただきありがとうございました

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:14:21

    >>12

    鍵束ごと刺さって


    あれ鍵束の出現って…ドーベル?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:44:30

    これイチャつかないと探索進まないし行動の成功率下がるのか……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:50:19

    トレーナー側はドーベル守ろうとしてごりごりSAN値削って狂気に引っ張られてる感じあるけど
    ドーベルも文字読めるようになってたりなんかごりっと削られるナニカがあったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています