曲が出たけど性懲りも無くPルカを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:05:02

    スレタイ通り
    先週だか先々週だか、唐突にこの掲示板に現れたPルカ概念
    クリパへの殴り込み以来Pルカ関連スレは建ってなかったけど、実際に曲が出てライブでも披露されたことでアイドルとしての斑鳩ルカの解像度がほんの僅かにでも上がった今、Pルカに新しい発想が生まれてもいいんじゃないかと思って建てたよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:09:04
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:13:32

    Pルカ正直かなり刺さってしまったからスレ立てたすかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:58:36

    同業者兼ライバル研究ってことでルカのライブ映像を見たシャニP、帰宅時にお隣さんのルカと遭遇する
    目の前の(オーラがあるとはいえ)華奢な少女が、いつも一緒に酒を飲んでいるひとりぼっちの女の子が、ステージで圧倒的な存在感を放ち命を削るような声で歌っていた“カミサマ”斑鳩ルカとうまく結びつかなくて……まで考えた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:27:26

    「……おい」
    「?ㅤどうしたんだ?」
    「テメー、隣に私が住んでるの知ってるよな?」
    「当たり前じゃないか」
    「じゃあ家で私のライブ映像見んな!ㅤ壁厚くねーから音声全部聞こえてんだよ!ㅤどういう辱めなんだよコレは!!」
    「いやいや……!ㅤこういう他事務所のアイドルの研究もプロデューサーの仕事の内で……!」
    「12時間労働が当たり前の社畜のくせに家で仕事すんな。私だって家にアイドル斑鳩ルカは持ち帰ってないんだよ、現実に戻すな休ませろ」
    「すまん……」
    「……つーか、画面なんか見なくても、実物が目の前いんだろ。見るんならこっち見ろよ……」
    「え?ㅤでもアイドルの斑鳩ルカは持って帰らないんじゃなかったのか?」
    「確かにそうだけどさぁ!ㅤそういうことじゃねえんだよ激ニブ野郎!!ㅤ……あーもう、最悪、何でよりによってこんな……しかも別の事務所のプロデューサーとか……」
    「それにしても、この『神様は死んだ、って』って曲、鮮烈だなぁ……!ㅤ歌詞もそうだけど、2番のBメロからはもうパフォーマンスが、偶像とかカミサマとか通り越してもう鬼気迫ってるっていうか……!」
    「シレッと再開してんじゃねーよ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 04:26:59

    ふと目を覚ますと、肩甲骨の辺りがピリピリと痛んだ。
    それは痛みというよりは痒みに近くて。どうせ家だしとみっともなく掻き毟ろうとして、触れた指先が伝えてきた剥き出しの背の感触で、自分が裸であることに気付く。
    昨日は珍しく深酒して、思えば日付が変わる辺りから記憶が無い。シャワーを浴びて服も着ずに寝たのかとも思ったけど、体が冷えきってる感じでもない。
    これは考えうる最悪の事態なのでは?ㅤ自分が裸であると気付いた瞬間、無視していたその可能性が再度頭をよぎる。
    ええいままよと重い瞼を開けば、やはり、斑鳩ルカの金の瞳がこちらを覗き込んでいた。

    「やっと起きたかよ、寝坊助」
    「………………やってしまった」

    起きて第一声がそれかよと、目の前の彼女がケラケラと笑う。状況には不釣り合いなほど。いっそ晴れやかに。
    ステージで鮮やかな光に照らされながら、世界に向けた呪詛を歌い上げる。そんな『カミサマ』とは結び付かない、20歳の、等身大の女の子の顔だった。
    言うまでもなくノーメイク。メイクをしている状態でも何となく察してはいたけれど、こう見ると彼女の顔立ちはやはり、美人系というより可愛い系だ。彼女の顔を飾り立てる『カミサマ』の偶像の重さが見える気がする。
    ほんの少しの身勝手な同情もあいまって、彼女の顔に暫し見とれて、しかしそこで思い直す。

    「いや、そうじゃない!ㅤマズいだろ、別事務所とはいえアイドルとプロデューサーがコレ……!」

    俺の言葉を聞いてルカが口を尖らせる。この仕草も女の子って感じで可愛いけど、その感想を抱くこと自体だいぶマズい気がする。

    「そういうのはいいよ。家だろ?ㅤ私は今アイドルじゃねーし、アンタもプロデューサーじゃない。ひと組の、ただの男と女だよ。この期に及んで、マジメなビジネスマンなんていけ好かねー化けの皮取り繕ってんなよ」
    「いやいや、でも……!」
    「チッ、ベロベロにクダ巻いてたし、やっぱ覚えてねえか。もっかい言ってやる」
    「えっ、何を」
    「いいから黙って聞け。好きだ。……んで、二度と忘れんな」

    そう言った彼女の顔は、どこか赤くて。
    ……ああ神様。
    酒の勢いで女性を汚した俺を。
    後悔してるくせして、彼女の表情に目と心を奪われた俺を。
    プロデューサーの癖にアイドルに。只人の癖にカミサマに恋をしてしまった身の程知らずなこの俺を。
    どうか、許してください。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 05:00:45

    いいよね……
    起きてまだちょっと痛む体引きずって寝室出たらシャニPが朝飯作ってて、おはようの後矢継ぎ早に大丈夫か?とか水飲むか?とかいろいろ聞いてくるんだけど、いいよ朝飯作ってくれてんだから先に食おうって言うんだ
    言葉もなく食べはじめて、シャニPが何を言ったものかと考えてる間に、味噌汁をすすったルカが昨夜目の前の男からもらった熱とちょっと違う、けど同じようなあったかさを感じて
    「また、さ。作ってくれよ……でさ……」
    「そしたら、一緒に食べてくれるか?」
    「…………うん」
    みたいな言葉を交わすんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 05:30:55

    ありがとう……ありがとう……今めちゃくちゃ命が助かっている……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 05:45:47

    これどっちの部屋かわからんけど自分の部屋に戻った後恋人になったんだよな?みたいなやきもき?感が欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 05:53:25

    ありがとう…それしかいう言葉が見つからない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:56:03
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:09:12

    >>11

    この後順調にいけばこうなるかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:25:05

    そのまえにこうなる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:37:34

    どんな顔したらいいのかわからなくなって結局笑うやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:46:04

    えっちじゃあ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:48:31

    最低!最低!最低!なにもかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:15:38

    外では『カミサマ』と『283プロのプロデューサー』としてしか接触してないので、現場で会ってシャニPが「斑鳩さん、お疲れ様です」って挨拶しても「……ドーモ」しか言わない
    ある日、別現場でルカを見かけたから挨拶しようとしたらタイミング悪く女性スタッフに声かけられてすれ違いになってしまう
    チェインはもちろん無視
    しょうがないから明日謝ろう…と思って帰宅したら玄関で座り込んでるルカがいて、せっかく合鍵渡してるのにこんな待ち方しなくても…とか、ごめんなとかいろいろ考えた結果「ただいま」だけ言ってそのまましがみつくように抱きついてきたルカと一緒に部屋に入る回

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:00:42

    料理つくってるやつじゃん、風呂とか食べ終わった後何事もなく同じ布団でねるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:02:12

    そもそもシャニPがプロデュースしているアイドルに手を出す可能性は0%なわけで、それを考えたら可能性がある分、現状どのアイドルよりもPドルに近い立場なのではないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:21:13

    >>19

    それ言ったらルカもアイドルだし、そういうの考慮しちゃったらはづきさんと善村さんが二大巨頭になっちゃうでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:03:25

    ルカとシャニPが親戚でルカが小さいころに年末年始や夏休みとか親戚が集まる時期に会えるシャニPの事を「おにーちゃん」と呼んで慕ってよく遊んでもらってたけど
    ある時からシャニP側の家庭の事情で親戚の集まりに来なくなって、数年後に再会したのが美琴のプロデューサーになった「おにーちゃん」だった
    よくある設定だけど個人的にこういうの好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:54:36

    ほう…
    いいですね、シャニP側はメイクやら年月やらで気づいていないとベネ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:45:56

    おにーちゃん概念いいな
    シャニPが来なくなったのを捨てられたと思って、美琴さんも離れてって、なのによりによってふたり揃って目の前に現れるとか病むのも当然
    …なんだけど、泣いてるルカを放っておけるわけないだろ、って昔のおにーちゃんと変わらない言葉をかけられてべそべそに泣いてしまうやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:45:45

    急募:Pルカとシーズの四人で仲良くしてる情景

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:05:13

    >>24

    鍋パしてもらうか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:03:47

    「おい、お前ひとりで食いすぎだ」
    「いいじゃないですかー。私たちだって食材持ってきたんですし」
    「どうせ金は美琴が出したんだろうが」
    「まあ、そうですけど……カミサマって意外とケチなんですね」
    「お前のカミサマじゃないからな」
    「プロデューサー、これもう大丈夫かな」
    「ああ、大丈夫だぞ。取るから器貸してくれ」
    「いいの? ありがとう」
    「だいたい、それ言い出したら今日のこれ作ったのプロデューサーさんじゃないんです?」
    「悪いな、鍋は下ごしらえから全部私がやってんだよ」
    「……人は見かけによらないんですね」
    「口が減らねえな、ほんと」
    「前におにぎりとか作ってくれたよね」
    「……美琴が何も食わなかったから」
    「ああ、なるほど。ルカが料理できるのはそういうことか」
    「プロデューサーと同じだね」
    「あ? なんだよそれ」
    「プロデューサー、差し入れにお弁当作ってくれるの」
    「順序的には逆なんだけどな。ルカと食事するようになって俺も出来るようになりたいなって。美琴には実験台みたいなことさせちゃって申し訳ないけど……」
    「いいよ。私も助かってるし」
    「…………」
    「何赤くなってるんです?」
    「……うるせえよ」
    「ルカ、かわいいところあるよね」
    「ああ。いろんな顔を見られて嬉しいよ」
    「うわー……」
    「……おい、こいつ事務所でもこんななのか?」
    「まあ、ちょいちょいですかね……」

    みたいな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:17:40

    文才あるなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:33:08

    >>26

    ありがとう

    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:04:43

    美琴がPと打ち解けてきた辺りで休日にルカとPが親しげに歩いてる所に出くわして全員メチャクチャに拗れて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:09:08

    >>29

    俺は局とかですれ違った時に親しい人にしかわからないような小さくて大きな変化があって欲しい

    アイドルにモヤモヤしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:59:27

    ルカ、デートでシャニPのコートを着てくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:33:30

    黒い服にシャニPの白いコートが映えるやつです?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:54:26

    シャニPは寒くても心があったかい奴だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:23:39

    あったかいもの買ってくるから待っててくれ、って止める間もなく走り出してくシャニPを見て、コートに顔埋めながら「ばっかじゃねーの……」ってなるルカか……いいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:29:41

    生活力無能力者のルカの部屋を掃除してるシャニP概念

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:48:57

    いつの間にかシャニPの部屋にいる時間のが長くなるルカ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:15:15

    (こいつが283のプロデューサーじゃなくて、私と美琴のプロデューサーだったなら…)ってifの想像をしてしまうルカ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:44:02

    でも、あの時じゃなくて堕ちたところから引っ張りあげてもらったからなんだ
    ルカにとっても「今だったんだね」なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:14:05

    服を買いに行く時「アイツだったら「肩出しすぎ」とか文句言ってくるか……?」とか考えて、何故か服選びの基準にシャニPの反応が入ってることに自分で疑問が止まらないルカ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:30:43

    >>39

    ここから恋に発展するの良いと思います

    はじめましてからちょっと仲良くなって世間話するぐらいになってそこに至って恋に至る

    そしてなかなか踏み出せなかったのが>>5>>6になるのすごい好き!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:13:46

    ストゼロ片手にべろんべろんになってシャニPにダル絡みするルカ
    しなだれかかってユニット時代の思い出話をとうとうと語るも毎回決まって最後には号泣して人の膝にゲロを吐く

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:22:18

    シャニPが帰ったら、大きくてぶかぶかなシャニPのスウェット+下着だけのゆるい格好でベッドに丸まって寝てるルカがいる生活……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:58:34

    シャニPが実はガリガリの女の子好きなら、事務所のアイドルに手を出さない理由が補強されるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:10:14

    シャニPとお付き合いして、ご飯をちゃんと食べるようになり健康的になっていくルカ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:58:01

    >>43

    ガリガリなのが好きじゃないんだ

    心打たれたのがルカなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:13:07

    クリスマスにもお仕事で、急いで帰ってくるんだけど窓の灯りはついてなくて「……まあ、当たり前だよな」ってなるんだ
    そしたらタクシーが止まって、ケーキとプレゼント抱えたシャニPが慌てた様子で飛び出してきて
    「あ、あれ、ルカ……?」
    「……おせーよ」
    みたいな感じで遅いクリスマスを始めるんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:26:26

    >>46

    神様は死んじゃったけど、二人はお互いにとってのサンタなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:00:10

    >>40

    自分で書いといて何だけど全部繋げられるとは思わなかった

    ……自分で書いた証明って、難しいね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:18:45

    >>48

    わあお同一人物かよ

    他にもなんか書いてたりするの?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:26:48

    実はルカの方が家事とか料理が得意でほっておくと不健康な食生活になりがちなシャニPに世話を焼くルカとかも有りなんじゃないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:33:23

    >>50

    それはアリだ

    互いに互いを(こいつガリガリだな…)とか思っててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:34:59

    元々は美琴さんのために身につけたスキルで、ひとりになってからはどうでもいいと思ってやらないでいたけど、シャニPとそういう関係になってからまたやり始めたみたいな
    家ではカミサマメイクじゃないし、料理する時はヘアバンドで凸出しだったり髪結ってたりするからむしろかわいいイメージで

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:48:35

    普通メイクと普通の服のルカを見て(この状態のルカをプロデュースするなら…)って考えだすシャニPと(また何か考えてんなこいつ…)って怪しむルカ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:25:41

    >>53

    またシャニPが仕事の事考えてる、これは又ルカに怒られますね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:50:56

    >>54

    次第に考えなくなっていってほしいですね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:51

    >>100でdice1d7=1 (1) が半ば同居しているレベルで付き合ってることを知ってしまう


    1.イルミネ

    2.アルスト

    3.放クラ

    4.アンティーカ

    5.ストレイ

    6.ノクチル

    7.社長とはづきさん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:56:41

    今はアイドルじゃない私なんだ、ちゃんと見ろ
    の後に
    見せるのは……あんただけなんだから
    ですねわかります

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:07:08

    >>56

    平和…平和、かなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:35:55

    >>57

    そのあと盛ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:42:28

    持ち歌が優しさを完全否定する内容だからPルカへの道のりは険しい
    でもPルカは見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:05:49

    Pの優しさに溺れたくないからこその、とも取れる(希望的観測

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:15:15

    家でPといる時は絶対にアイドルを見せないし出さないルカ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:58:34

    >>60

    「アイドルとしての斑鳩ルカと私人としての斑鳩ルカは別であり、ルカは『アイドルではない、ありのままの斑鳩ルカ』を見せられる相手としてシャニPに価値を見出している」という流れが生まれて美しいと思わないか?

    曲が出たことによるPルカ妄想へのメリット、その最たるものがこれだと思うんだよ俺は

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:51:35

    >>58

    まあ他のユニットに比べれば……?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:04:21

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:19:29

    >>63

    ありのままのルカは絶対かわいいだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:24

    >>49

    シャニマス関連のスレで5本ぐらい、色々書いたよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:10:12

    >>67

    ごめん思ってたよりたくさんあった

    自分では何となく文体に癖があるのが分かるから成りすましとかじゃないのは分かってもらえると思うけど

    https://bbs.animanch.com/board/227019/?res=37

    https://bbs.animanch.com/board/226841/?res=11

    https://bbs.animanch.com/board/237969/?res=7

    https://bbs.animanch.com/board/57960/?res=126

    https://bbs.animanch.com/board/205422/?res=165

    https://bbs.animanch.com/board/147927/?res=125

    https://bbs.animanch.com/board/101317/?res=41


    後これはホントにヒドい杜野凛世の茂み(よくある比喩表現)に関する怪文書

    https://bbs.animanch.com/board/135600/?res=10

    https://bbs.animanch.com/board/145838/?res=34

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:10:23

    ステージの上でたったひとり魂削って歌うルカはアイドルでありカミサマである斑鳩ルカだから、283プロのプロデューサーであるシャニPは手も出せないし声もかけられんのだよな
    シャニPはあの通りの人間なので、普通のルカを知ってしまったらなかなかに心を痛めそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:16:06

    あの剛の者が再臨してて吹いた

    あとだいたい同じスレの住人で笑った

  • 716821/12/27(月) 02:17:39

    >>70

    これSSとかSS(未満の妄想メモ)とかあるけど、下の凛世怪文書のせいで全て台無しにしてる気がする

    凛世含め各方面に申し訳ないんだが???

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:20:35

    >>71

    いや、面白かったから俺は好きだよ……!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:55:20
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:02:09

    このスレのサンタ衣装のがクッソ可愛かったな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:47:37

    >>74

    いいよね……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:27:55

    >>75

    あっ盛ってる😎(竹内涼真)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:40:11

    アイドルとしてはそういうの着る方向性じゃないから、シャニPの前でしか着ないとかあるんです……?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:43:36

    >>77

    ある、間違いなくある

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:03:24

    「…………」
    「……何か言えよ」
    「……あ、いや、その……可愛くてびっくりした」
    「っ……びっくりってのは引っかかるけど、まあ許す」
    ってシャニPの隣に気持ち距離近めに座るサンタコスのルカ……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:12:58

    >>79

    最高

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:08:11

    アイドル何人か脳が破壊されない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:00:32

    10年越しに掴んだ運命を喧嘩別れした元カノに奪われた美琴の脳はもうボロボロ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:03:56

    シャニPーッ!!
    ルカのクリスマスを救ってくれーッ!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:04:08

    正直依存心のかなり強そうなルカにシャニPは劇薬過ぎるんじゃないかと思う
    だがそれがいい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:29:58

    シーズのクリパが終わって、にちかと美琴を送って事務所に車を戻し、ひとりちょっとした祝杯をあげてタクシーで帰宅するシャニP
    玄関でうずくまったまま動かないルカを見つけて声をかけるも、シャニPの顔を見た瞬間火がついたように怒りだすルカ
    時間、場所、ルカのことを考え咄嗟に家に連れ込むシャニP
    言葉にならない喚き声をあげて掴みかかり、殴り、引っ掻いてきたが、やがてそれも止まりすすり泣くようにこぼすルカ
    「なんで……なんで私じゃないんだ……」
    カミサマが剥がれ落ちて子どものように泣くルカを見てしまったシャニPは……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:31:20

    美琴との因縁があってシャニPに塩対応だった頃に今回のアレがあったらこんな感じになりそうな隣人ルカ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 03:00:25

    「……ルカ、これ」
    「何だよ、文句あんのか?」
    「だって痕になってるし……」
    「肩なんだしいいだろ、それとも何か?ㅤ私以外の前で上半身晒すような機会があんのかよ」
    「ないけどさ」
    「歯型のひとつぐらい受け入れろよ、ここまでしないと不安にさせられるのが誰のせいだと思ってるワケ。クリスマスイブだって女に囲まれて仕事しておいて彼女は何とも思ってないとかねーからマジで」
    「いや、アイドルの皆をそういう目で見てなんかないから……!」
    「ふーん、じゃあテメーに傷物にされた私はアイドルじゃないってことか。ハッ!ㅤ嬉しいねえ、これで私も、『偶像』なんて御大層な役目から解放されたわけだ」
    「うっ、すまなかったよ。不安にさせて。……じゃあ、いや、じゃあってわけじゃないけど、コレあげるよ」
    「?」
    「遅くなったけど、クリスマスプレゼント」
    「……おいおい」
    「チョーカー。気に入ってくれると、嬉しい」
    「どういう意味なのかわかってんだろうな?」
    「?ㅤ何かあるのか……?」
    「……あーもういい、わかった。どうせ283のアイドルに相談したんだろ」
    「なっ、なんで分かるんだ!?ㅤ確かに甘奈には相談したけど……!!」
    「何でだろうな。ただひとつ言えることがあるとしたら、アンタはやっぱ、酷いヤローだってことかな」

    チョーカーも、最低なアンタも

    「───私には、よく似合ってる。アリガトよ、サンタさん」

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:22:15

    >>87

    シャニP「チョーカー彼女に気に入って貰えたみたいでさ、やっぱり甘奈に相談して正解だったよありがとう」

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:49:49

    クソボケと幸せになれが両立する
    こころがふたつあるー

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:08:42

    >>87

    >>88

    甘奈…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:10:22

    緋田さんより先になーちゃんの脳が壊されちゃった……

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:11:11

    >>56

    そろそろイルミネにバレる頃

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:36:11

    大丈夫か? 刃傷沙汰にならない?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:44:33

    >>93

    オリエント急行事件みたいになるだけだよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:54:38

    シャニPの前でだけ普通の女の子として泣けるルカ概念はアリだし、
    自分のプロデュースしているアイドルではないから普通の女の子に対する態度で優しく慰めてあげられるシャニPはありだし、
    その時に優しい言葉をかけながら頭を撫でてもらったことで最初は父性を感じていたものの、交流するうちに一人の異性として見るようになる自分の感情の変化に戸惑いつつももっとシャニPのことを知りたいと思ってしまうルカも大いにアリだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:01:04

    誰にも見せられなかった弱みを見せてしまって繕うことも難しくなったし、美琴とのことがあるから気にかけてるだけなんだ…って思ってもこいつはそんなの関係なくそういうヤツなんだって嫌でもわかっちゃうし、多分助けてって言ったらこいつはきっと助けてくれるって一瞬でも期待しちゃったからもう逃げられないんだ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:22:51

    シャニPにときめきまくって照れ隠しでキレまくってしまうカミサマが見たい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:48:31

    朝、ベッドに正座して「そろそろ出てきてくれないか…」って聞くシャニPと、昨夜のお楽しみ中に無意識に好きって何度も繰り返してしまったのを思い出してしまい毛布にくるまって出てこないルカ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:17:21

    >>98

    自分が何かしてしまったんだと勘違いして落ち込んだシャニPがしゅんとした声で「ごめんな……嫌いになったか?」って言ってくるもんだから堪らなくなって、毛布は被ったままでぎゅっとシャニPに抱き着いて「違うし……大体今更嫌いになんかなるわけないだろ……バカ」ってぼそっと呟くルカがいるやつですね、分かります(いきなり横から失礼してすみません)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:22:49

    ……お楽しみ、年齢的な問題は大丈夫だろうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:35:58

    ルカは二十歳だからへーきへーき

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:38:14

    >>99

    98だけど、そういうかわいいルカ美味しいから何も問題ないわ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:46:10

    イルミネにバレる流れか
    アイドルとしては客層があまりに違うから仕事とか営業先でって感じではなさそう
    3人で休日お出かけしてたらシャニPとルカ(普通メイク)がデートしてるのを目撃してしまい、他のアイドルの動画とかを研究目的でいろいろ見ている灯織が「あの人、どこかで見たことあるような……」って名探偵ぶりを発揮していく感じかな

    バレた後……いや、まあ、イルミネなら大丈夫かな!
    ちょっと窓の外に鳥が目立つようになったり、灯織が「もうお弁当はいりませんよね…」ってひおひおしたりとかそのくらいだよな!
    めぐるも恋とかわからないって言ってたしな!
    …………大丈夫か?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:54:40

    時折「283のプロデューサーを辞めて、私のとこのプロデューサーになってくれよ」って言いたくなってしまうルカ…
    でもそれを言ってしまったら今の関係が壊れてしまいそうな予感がするからぐっと堪えるルカ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:17:33

    天井のところ(まだ詳しい因縁は不明)にいるのは気にくわないけど、それだけはやっちゃいけない、ってわかってるルカ…
    シャニPからしても引き抜くような真似をしたってルカにも美琴にもいいことはないってわかるし…
    だから、家にいる間だけはルカはアイドルでもカミサマでもないルカだし、シャニPはプロデューサーの肩書きもスーツも脱ぐんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:30:04
  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:04:34

    来ている……Pルカの風が吹いている……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:13:33

    >>94

    被害者はどちらです?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:32:48

    X-DAY見ると本当にルカ救われてくれの気持ちが膨らんでいく……シャニP頼む……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:26:11

    望んでカミサマやってるわけじゃないルカを救ってあげてほしいが、上の小説でもあるけど劇薬すぎるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 03:41:11

    Pルカのストーリーは絶対に感情的な意味でひと波乱あるよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:52:55

    天井社長のところのプロデューサーってだけでもヤバいのに美琴さんまで一緒だからな
    そらもうヤバいわよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:32:13

    隠し通さねば……イルミネにもうバレてる!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:33:52

    一緒に年を越せPルカ……来年もよろしくって話をしろ……初詣なんかいいよ、カミサマに願うことなんかありゃしないんだってこぼすルカを大事にしてやれシャニP……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:09:06

    ルカがアパートの隣人のシャニPと一緒にこたつ入って年末番組見つつ年越しそば食べながら

    「まさかてめぇと年越しするなんてな…」
    「俺もルカと年越しするとは思わなかったよ。」
    「…283の所はこの時期の番組出演とかねぇのか。」
    「あるにはあったけれど、うちの事務所は未成年の子が多いからさ
    家族と過ごす時間を大切にしてほしいからプライベート優先なんだ。」
    「…そうか」
    「ルカこそ、歌番組に出る案件とかあったんじゃないのか?」
    「…年末年始ぐらいカミサマは休みでも良いだろ。」
    「年末年始こそ神様の出番多くないか…?」
    「マジの神様と一緒にすんじゃねぇよ。」
    「ははっ、そうだったな。 今のルカは「ただのルカ」だった。」
    「…たくっ」
    「お、そろそろ年明けだ」

    …………

    「明けましておめでとう、ルカ 今年もよろしく!」
    「…明けましておめでとう。 今年も… いや、今年もてめぇと過ごすのか…?」
    「あ、いや… いつの間にかルカとの時間が多くなってたからつい…
    その、迷惑だったら今年からはなるべく関わらないように…」
    「今更遠慮してんじゃねーよ! 変に気を使うより今まで通りにしてくれ…」
    「ははっ、じゃあよろしくな。ルカ」
    「…ああ、よろしく。」

    みたいな感じの年末年始過ごしてくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:07:30

    なにこれかわいい
    好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:08:30

    シャニP、年始早々ルカが家に来て「初詣のつもりがカミサマから来た……!」と言ってのけるの巻

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:29:07

    正月料理持って来てくれたルカにそう言って
    「……そうかそうか、この料理はいらないってわけだな」
    「なっ! ちょっと待ってくれ、いる! めちゃくちゃいる!」
    「……で?」
    「ごめん、ルカ。一緒に食べてくれると嬉しい」
    「最初からそう言えばいいんだよ。……早く入れろ、寒い」
    みたいな感じで、プライベートにカミサマ持ち込まない派のルカとシャニPで正月からイチャイチャしてほしい……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:48:16

    プロデューサーとアイドルだけど、違う事務所だからこそお互い気楽に接する事が出来るの良いよね…
    同じ業界で働く一応は知り合いみたいな関係から、段々仲が深まって異性の友達みたいになってくの好き
    最初はシャニPを警戒してたルカだけど、一緒に過ごす時間が増えてお互い軽い冗談言い合ったり
    シャニPの前でだけ20歳の女の子らしい自然な笑顔を出せるようになってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:11:36

    いい……年相応の笑顔を見せられるようになる間柄……ルカにも安らげる相手ができるのめちゃくちゃいいことなんだ
    一緒にいる時の自然な笑顔が好きで、カミサマをやっている時よりそっちの方がいい、と言いたいけれどそこには触れられない触れちゃいけない、切ないのもいいな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:51:20

    Pルカ初詣編はまだですか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 04:36:24

    「嫌だ」
    「なんでわざわざ人ごみの中になんか」
    「いもしない神様に何を祈るってんだよ」
    と渋るルカを、
    「じゃあ一緒に来てくれるだけでいい」
    「俺がルカの分も祈るから」
    と強引に連れ出すシャニP
    予想通りの人の多さで、やっぱ来るんじゃなかった…とガン萎えのルカの手を、はぐれたらまずいよなとしっかり握るシャニP
    思わず声をあげそうになるけど、普通メイクに厚着とはいえバレるかもしれないと何とか飲み込むルカ
    列を少しずつ、ゆっくりと並んで進むふたり
    最初は不満でいっぱいだったのに、足元や他の参拝者にぶつからないよう立ち位置を細かく気にしてくれるシャニPの手をしっかり握り返すようになるルカ
    俺たちの番だ、と手を放すシャニPにならって参拝
    神様になんか今さら祈ることはないけど、今合わせてるこの手に残るぬくもりをくれた暑苦しいヤツにちょっとくらいは応えてやってほしい……
    「……なんて、柄じゃねぇな」
    「よし、じゃあ帰ろうか。寒い中付き合わせてごめんな」
    「……ん」
    「……?」
    「手。……はぐれたらまずいんだろ?」
    「……ははっ、そうだな!」
    って、ふたりしっかり手を繋いで家まで帰る初詣Pルカ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 04:37:14

    打ってて思ったけど、そもそもアイドルを人ごみに連れ出すな()

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 04:50:24

    >>123

    シャニマス本編でも例えば灯織をシャニPから誘ってフェスに行ったりしてるし変装にも気を使ってるならOKじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 05:15:44

    >>124

    そういやそうだった……

    細かいことは気にしなくていいな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:42:33

    なんか、本当にただふたりで平和に暮らしてほしいな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:35:48

    >>126

    シャニPとルカにはゆっくりじっくり幸せになって欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:05:05

    社長との因縁がまだ明かされてないけど、八雲なみ関連でだいぶ不穏さが出てるんだよな
    シャニPが絡むことはあるのか……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:00:14

    >>128

    絡むは絡むんじゃねえかな

    でも283アイドルを相手するような感じではないだろうね、他事務所のアイドルだし他人行儀というかきちんとビジネス対応になるとは思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:25:39

    美琴さん周りの話もするんだろうけど、現在までの描写だとまずまともなコミュニケーションから…ってのがなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:19:24

    >>130

    本当なら283のプロデューサーってだけでまともに取り合ってもらえなそうな気はするよね

    シャニP側からは129みたいな感じなんだろうけども

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:26:47

    「実家に帰ったりしないのかよ」
    「うーん、帰ってもゆっくりできるほどの日数は休めないだろうし、それを見越して連絡はしてるしなあ。ルカはどうなんだ?」
    「…………ま、似たようなもんだ」
    ってやり取りからの
    (……さすがに一緒に来てくれって言うには早いよな)
    (……一緒に来てくれって言われたとしてどうすんだよ、カミサマやってますとでも言う気かよ)
    みたいな微妙な空気になって、やめやめこの話は無し!ってなる正月Pルカ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 04:22:18

    甘酸っぺ~

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:37:26

    >>132

    シャニPに限った話じゃないけど、ルカってこれ以上ないほど「実家」ってワードが似合わないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:48:24

    八雲なみの縁者説もどうなるのか
    年齢的に努のところから逃げ出した時期と生まれが一致するのが…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:36:29
  • 137二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:16:17

    いいな……こういう溺れていく感じのも似合うんだよなあ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:09:09

    もっと公式からルカの情報を出してほしい…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:24:34
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:09:43

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:44:21

    何だかんだ10日以上持ってんだなこのスレ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:04:29

    >>141

    長いのか短いのか微妙なラインだけど、Pルカに割と需要があるっぽいのが前半の勢いでわかるな

    妄想するだけならタダだから楽しいんだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:05:54

    細く長く

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:37:45

    ルカ……幸せになってくれ……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:03

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:57:32

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:02:59

    幸せな夢を見る

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:11:34

    シャニPといい関係になって美琴周りのことが解決したら、表に出せない関係であることへの鬱屈をカミサマとして発散する方向に行くのだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:26:42

    歌詞来てた
    やっぱ溺れるルートもいいんだよな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:49:42

    >>148

    微妙に歌詞の雰囲気変わってそうだな

    盲目なカミサマ教徒は気付かなそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:56:38

    >>150

    恋愛していることをファンは気づかない…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:04:13

    どちらも普段多忙で一緒に居れる時間が少ないから
    休日が一緒になった日はずっと家の中で、お互いの心音を感じるぐらい体を寄せ合ってゆっくり過ごすPルカ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:24:53

    自分に救いがないことと自分が偶像のカミサマとして消費されるしかないことが重なる激情的な感じ
    アイドル活動でみんなの自由に過ごせる時間を犠牲にしてるとちょっと思うところあるシャニPと、アイドル関わらないふたりだけの時間にハマってしまうのはアリだなと思ってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 04:10:48

    ルカが無理やりシャニPの唇を奪って

    「これでお互い爆弾持ちだな?ㅤ覚悟しとけよ。アンタが堕としたのは、カミサマなんだからさ」

    って言い放つのを想像すると何処とは言わないが股間にビリビリ来る

    でも俺の妄想の中ではこれ以降本当に覚悟決めたシャニPがスパダリ力を発揮して、ペース握れるつもりになっていたルカがよわよわの受けになっちまうんだ
    必死に責めても名前をひとたび呼ばれて「シャニPが自分を求めている」と認識させられれば完堕ちして、激情を叫ぶ普段の「カミサマ」の声とは到底結びつかないような甘く甲高い声で普段言えない素直な「好き」を叫び続けるようになっちまうんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:18:41

    完堕ちルカはいいぞ……

    激しく求めあった翌朝、シャニPの淹れたコーヒーを彼シャツ姿で飲みながら
    「……こんなはずじゃなかった」
    「あれ、コーヒーじゃない方がよかったか?」
    「ちげーよ!!」
    みたいな感じでカッコつけて意地張ってたのが馬鹿みたいじゃねーか…ってなるのもいいです……

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 05:46:46

    失うのがつらいので全部嫌いって突っぱねて、ニセモノのカミサマで立つステージでは溜まったモノを吐き出して、好きになりそうな男には予防線を張って
    けど、よりによってそいつが側にいるって言ったら愚直に守るヤツなうえに、傷つきたくないから隠してたただのルカをめちゃくちゃ大事にしてくれるヤツだったっていう…

    堕ちたな()

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:23:44

    恋愛ドラマの一幕みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:41:31

    >>157

    大人だからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:54:23

    オトナな関係……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:53:02

    ルカは20歳だからな……
    美琴さんとの問題があって成人と共によくない酒の飲み方してて、シャニPと飲むようになってからちゃんと酒飲むのって悪くないな…みたいになって、ムード作って体を重ねたりもするようになるんだ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:02:46

    シャニPもルカの前でだけ弱音吐いてほしい
    そんなシャニPを優しく抱きしめるルカ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:50:28

    『カミサマ休業中』ってタイトルで一本書けそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:03:58

    Pルカの子供はどうなるんだろう……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:30:02

    とりあえずアイドル業界に憧れそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:42:23

    ルカがアイドルやめててもにちみこと交流あったらそっちに憧れることはあるよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています