その界隈だと持ち上げられてるけど「その界隈」が狭すぎて世間に通用しない感じの人ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:17:01

    世間には知られていない「その界隈だと持ち上げられてるけど『その界隈』が狭すぎて世間に通用しない感じの人(人以外も含む)」のファンスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:17:24

    画質劣化しまくってて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:21:48

    ティム・フォリン


    イギリス出身のゲーム作曲家、ゲームクリエイター

    ゲーム機の制限の多い音源で凄まじいクオリティの曲を作ることで一部の界隈では有名

    しかし担当するゲームがことごとくクソ ゲーになりがちな傾向を持つ悲劇の人でもある


    下は代表作の「Silver Surfer」ちなみにこれを作曲したのは19歳のころだったとか

    Silver Surfer - Level 1 - Nes Music


  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:23:19

    マイナー雑誌の人気作家とか全部それじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:25:03

    >>3

    シルバーサーファーのプレイ動画で知ったけどこの人のBGMかっこいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:27:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:44:22

    ミック・フォーリー


    プロレスラー。凶器の使用などの反則裁定が一切なく選手が大怪我のリスクに晒される「ハードコア・プロレス」で有名な「やられ役」

    当時大人気だった選手「アンダーテイカー」との対戦で

    ・地上6mから実況席に投げ落とされる(試合開始からわずか1分強の序盤での出来事。これでミックは肩を脱臼した。アンダーテイカーは投げ落とす寸前までビビッて拒否ってたらしい)

    ・もう一度地上6mから金網を貫通してリングに落下

    ・パイプ椅子が顔面にぶち当たって前歯が折れて顔を貫通

    ・鉄の階段でぶん殴られる

    ・(自分に刺すために)リングに画鋲を撒き、アンダーテイカーがビビッて画鋲の密度の薄い所にしか転がさないため自分から画鋲に向かって転がる

    を一試合で行い、当時ハードコアプロレス愛好者たちからの絶大な支持を得た


    その後も「自分が持ち込んだ有刺鉄線バット(本人によりバービーと名付けられている)で顔面フルスイング」「燃え盛る実況席に落ちる」「燃え盛る有刺鉄線巻き実況席に落ちる」などの様々な過激なパフォーマンスを続けた


    アンダーテイカーがミックを実況席に落とすところ

    The Undertaker throws Mankind off the top of the Hell in a Cell: June 28, 1998 - King of the Ring


  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:46:49

    Realize


    車でサッカーをするゲーム『Rocket League』の日本人プレイヤー

    欧州から南米まで世界的に大人気なこのゲーム、なぜかアジア圏では不思議なほどに知名度が低く、プロチームもアフリカ並みに弱い

    Realize選手はそんなアジア圏でぶっちぎりに上手い。頭2つ抜けて上手い。うますぎて日本には彼とチームを組める人がいないレベル

    活躍場所を求めた彼はオーストラリア留学(ゲームの!)を経て海外選手とチームを組み、先月行われた世界大会に出場。欧州の強豪チームを相手に勝利を収めた


    アジア出身の選手が欧州のチームに勝利するのはこれが史上初の出来事であった


    ReaLizeShogo "ReaLize" Ikeyama (born May 3, 2001) is a Japanese Rocket League player.liquipedia.net
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:49:45

    岡元二郎とか高岩成二とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:51:34

    >>7

    逆に相手側がビビってるの草

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:19

    リロイ・ジェンキンス


    World of Warcraftのプレイヤー


    「触れるとチビドラゴンが召喚される『ドラゴンの卵』が部屋の中に敷き詰められたボス」との対戦時に

    ギルドのメンバーがボス部屋の前で作戦会議(タンク役がチビドラゴンを少しずつ孵化させて範囲魔法で処理する)

    リロイがゲーム外でチキンを温めるために席を外す

    作戦会議を聞いていないリロイが戻ってくる

    戻って来次第リロイは「もういいだろ!始めようぜ!」と言い放ち、「リロォォイ!!ンジェンキンンンス!!!」と自分の名前を叫びボス部屋に単身突撃

    ギルメンが急いで後を追うが、部屋の中はリロイが孵化させたチビドラゴンで充満していて地獄絵図。当然リロイはギルメンに怒られるが、リロイは「俺悪くないもん」とのたまう

    ギルドメンバーはあえなく全滅。非難を続けるギルメンに対し、最後にリロイは「でも、俺にはチキンがあるよ」


    一連の流れが動画投稿サイトに投稿されるやいなやWorld of Warcraftのプレイヤーの間で大人気となった

    あまりに大人気になった結果リロイの中の人がWorld of Warcraftのイベントに呼ばれたり、World of Warcraftのカードゲーム「ハースストーン」でカード化されたり、果てはWorld of WarcraftのNPCとして登場したりした


    動画の1:20ごろが問題のシーン

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:21:22

    木村政彦


    柔道家。ゴールデンカムイでモチーフに取り入れられた「牛島辰熊」の弟子

    全日本選手権13年連続保持、天覧試合優勝も含め、15年間不敗のまま引退。そのあまりの強さから「史上最強の柔道家」「木村の前に木村なく、木村の後に木村なし」呼ばれた


    その強さの理由は度を越したレベルの練習量に由来する

    ・選手として活動する以前から木村は他の選手の倍の6時間から7時間練習していたが、絶対に勝利するために辿り着いた結論が「3倍努力」であり、大学に入ってからの木村の練習量は10時間を超えた

    ・大学での稽古だけではなく、他大学や警視庁、皇宮警察などを回って乱取り(スパーリング)だけで毎日百本をこなした。その後バーベルを使ったウェイトトレーニング、巻き藁突きを左右千回ずつした。

    ・そのウエイトトレーニングも非常に激しいもので、例えば100 kgのベンチプレスを1時間1セットで何度も繰り返す、仕上げに腕立て伏せを1000回行うなどといったことを行っていた

    ・夜になると、師の牛島にならい大木に帯を巻いて一日1000回打ち込みをし、遂にはその大木を一本枯らしてしまった。打ち込みを繰り返すうちに木村の背中の皮は擦り剥けては治るの繰り返しで踵のように分厚くなったという。

    ・「寝ている時は練習をしていない」と考え、睡眠時間を3時間にし、しかも睡眠中にもイメージトレーニングをしていた。

    ・もしも柔道で負けたら本気で腹を切るつもりだったらしく、試合前夜には短刀で切腹の練習をしてから試合に臨んだという噂がある


    柔道家をやめた後はプロレスラーに転身したが、力道山にあっけなく負けてしまった。しかし、これは妻の結核の薬の費用を得るために「負けブック」を飲んだとされている

    それでも本人にとっては屈辱的だったらしく、力道山の死後「力道山は俺が呪い殺した」という趣旨のコメントを残した

    木村政彦 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:33:49

    Jared Diamond(海外の架空戦記作家)
    同名の学者がいるけど別人。Alternativehistory.comというサイトで活動している。
    オーストラリア文明を舞台とした架空戦記「Lands of Red and Gold」で有名となり、一時期似たような作品に「Lands of 〜〜」というタイトルをつけるのが流行ったほど。
    連載開始から15年経過したけど、当のLands of Red and Goldは完結していない模様。エタったわけじゃないのが恐ろしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:46:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:46:48

    バーチャルネットアイドル ちゆ12歳

    バーチャルネットアイドルちゆ12歳2001年2月14日に開設した「ちゆ12歳」は、2023年に22周年を迎えましたtiyu.to

    2001年2月14日に開設され、2000年代初頭に流行し、それから22年間ずっと更新が続けられているサイト

    自身を架空の萌えキャラクターとして演じるものとしては最古のものであり、現在のVtuberの起源となる

    それを受けてちゆ12歳本人もVtuberとして活動してたりする

    https://www.youtube.com/@user-mh8kw9qy2v


    サイトに取り上げられる内容はサブカルネタが多いが、個人的にはときメモキャラクターとの携帯メールのやり取りができる「ときめきメモリアル メールドラマ」で藤崎詩織にボコボコにされる記事がおススメ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:07:16

    金魚王国の崩壊

    金魚王国の崩壊『まず与え、しかるのち受け取れ』 ――金魚王国の崩壊www.goldfishkingdom.client.jp

    Web漫画。2008年~現在まで連載中。有名なものだと「おまえーっ」の元ネタ

    女子小学生「藤代御風」が縁日の金魚すくいで金魚を育て始めたことから心情に変化が起き始め

    「ほかの生命を奪うことへの罪悪感による菜食主義、および植物の生命を奪うことの罪悪感による摂食拒否」

    「人間のほかの生命との違い、人間がほかの生命に対して極めて有害であることの原罪」を考えるようになる

    そして妄想の中で金魚たちの楽園「金魚王国」を作り始め、自分で自分を追い込み、周囲の人間からも孤立していく漫画


    幕間では藤代御風とは別にエビを愛する少女「水谷香歩」の物語が書かれている

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:29

    >>12

    与謝野晶子つえーんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:21:03

    その界隈じゃない人から見るとだいたいの人が知らん誰それなんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:24:14

    もうちょいレベルが低い人だして

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:24:47

    趣味がバイクだからわかるけど中野真矢とか青木三兄弟とか

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:02:03

    しかしいつ見てもくどい台詞だ(スレ画)
    もうちょっとこう……コンパクトにならんもんかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:15:49

    >>16

    どの界隈にいたらこういう個人サイト見つけられるの

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:42:34

    偽の真空

    偽の真空 - Wikipediaja.wikipedia.org

    「現在の物理学での『真空(エネルギー0の状態)』は、実際にはさらにエネルギーの低い状態が存在する『偽の真空』であり、何かのきっかけがあれば『真の真空』が発生するかもしれない」という理論

    例えば温度で言うと-、273.15 ℃が絶対零度で物理学上これ以上低い温度に下げることができないが、何かのきっかけがあればそれより低い温度に下がるかもしれない、ということ

    この真の真空が発生する「きっかけ」について、非常に高いエネルギーが発生した場合(画像の黒丸を「真空」かつ「ボール」とした場合、左方向に強い力が加われば山を乗り越えてtrue(真)の方に落っこちるのをイメージしてほしい)、もしくは物理学で説明できない理由でとにかく「真の真空」になってしまう場合が考えられている


    もしも「真の真空」が発生した場合、その場所から偽のエネルギー0と真のエネルギー0の差分の莫大なエネルギーが放出される

    そのエネルギーは周囲の物理法則を「偽の真空基準」から「真の真空基準」に変えてしまうのに十分であり、そしてそれにより更なるエネルギーが発生し…という現象が光の速さで宇宙全体に伝搬する

    発生するエネルギーはあらゆる物質を粉微塵にしてしまうだけでなく、「真の真空」における物理法則が既存の物理法則を上書きしてしまうため、宇宙全体が「最初からやり直し」になってしまう

    これを「真空の崩壊」と呼び、宇宙を破壊させうるシナリオの一つである


    The Most Efficient Way to Destroy the Universe – False Vacuum


  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:02:10

    足利義稙

    室町幕府10代将軍
    応仁の乱後の混迷した幕府にあって、25歳で将軍就任
    将軍権威高揚のために将軍親征を繰り返し、一定の成果を上げるものの、日野富子や細川政元(これまた界隈では超有名人の通称「マジカル管領」)にクーデターを起こされ、命からがら京を脱出(28歳)
    以降北陸や中国地方に潜伏すること15年、シンパを増やして京都に攻め入り将軍へ復位(43歳)
    以降それなりに安定して幕府を運営するものの、部下と対立し再び京都を脱出(56歳)
    めげずに再々復位を狙うも、寿命が来て無念の薨去(58歳)

    研究者曰く、「信長秀吉辺りですら、この人の人生に比べると平凡」
    歴オタ界隈では大人気で、室町将軍の中では尊氏に次ぐ人気を誇る特濃キャラなのに、一般知名度は皆無というお人

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:05:05

    >>22

    金魚王国はpixivも無い個人サイト全盛期からオリジナル漫画載せてるサイトとして結構有名だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:06:16

    狭い界隈とはいえ人気になる人ってやっぱり色々と濃いな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:21:46

    俺も一人知ってるんだけどあまりにも世界が狭いから俺が書き込んだことバレるわ
    ただその人自身はみんな知ってるような番組にも出てるし「あ、あれってあの人なんだ!」ってなる人ではあるっていう不思議な人

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:53:00

    ねこぢる


    漫画家、および同名のシリーズ(共著山野一)


    猫の姉弟「にゃーこ」「にゃっ太」が主人公の漫画で、絵柄は可愛らしいが内容は貧困層や障碍者、同程度の知能を持ちながら人間や猫と同じ扱いをされない家畜類、そしてそれらへの差別や迫害を始めとした様々な非人道行為を露悪的に描いた恐ろしくブラックなもの。グロ描写も盛りだくさん

    かといえばにゃーことにゃっ太が薬物でトリップしたり神にすべてを消されて自分だけ取り残されたりするような電波系、鬱系の描写、自身がインド旅行に行ったり編集者と観光したりしたエッセイなど様々な側面をも持ち

    「ブラック」「電波」「鬱」「エッセイ」といったありきたりなレッテルでは表せない「ねこぢる」というジャンルと言える漫画である

    「その界隈」からの人気も高く、廃部寸前だった月刊漫画ガロを立て直し、アニメと映画にもなった


    現在では夫の山野一氏がシリーズを続けている

    山野 一(ねこぢるy)|note特殊漫画家 昭和36年製https://twitter.com/1yamanonote.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:55:23

    歌謡曲系の音楽やってるの柳かおり

    新宿ゴールデン街に20代から店構えてる人で

    10年くらいやってる名物ママさんらしい

    柳かおりと酒呑み野郎共【雨の歌舞伎町】ミュージックビデオ


  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:00:51

    花岡じったはまあ有名な方かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:58

    藤井猛

    プロ棋士、藤井は藤井でも藤井聡太じゃないよ
    「藤井システム」等の斬新な戦法の開発や
    「終盤のファンタジスタ」、大盤解説等で人気
    あとポケカもやる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:57:54

    餓狼伝説(コミックボンボン版)


    ボンボンで連載されていた餓狼伝説のコミカライズだわねぇ。ファンからは「ボンガロ」って呼ばれてるってなもんだべさ

    老舗テキストサイト「墓標」で紹介されたことをきっかけに人気が火をふいちまった

    ボンボン餓狼bohyou.vis.ne.jp

    本家餓狼伝説の設定やキャラから大きく逸脱した描写にはじまり

    ・主人公のただのパンチに「サニーパンチ!!」とオリジナル技名をシャウトさせる(原作にそんな描写や技名はない)

    ・同時攻撃(ダブルアタック)、呪縛(くさり)、強い男(テリー・ボガード)のような通称「ボンガロ読み」

    ・「格闘ゲームの敵キャラがレーザーソードを使う→負けたら戦車に乗ってくる」などに筆頭される超展開の数々

     これには主人公テリーも「レーザーの次は戦車かいつくづくどうしようもねぇ野郎だ!」「男なら拳一つで勝負せんかい!!」と難色を示す

    ・かと言えばテリーは石つぶてで目つぶし、敵をバイクで轢くようなことをやってのける

    ・この書き込みにも散見される独特の言い回し「ボンガロ語録」の数々

    ・何があってもテリーが勝つ。相手がどんなに優勢でも最終的にテリーが理不尽かつ唐突なパワーアップを果たして勝利する

    といった無数の突っ込みどころから餓狼伝説のファンから「いったいなんの漫画だよてめ―――っ!!」「なにがボンガロだ てめえのボンガロはでたらめだよ」と評されることもあれば

    突っ込みどころを心を開いて全てを受け入れたファンから、その(餓浪伝説でないことをのぞけば)熱いバトルやストーリー、(ある意味)面白いセリフの数々から「へぇ…初めて読んだけど案外いい漫画じゃないの…」「いったい何があったボンガロ 何がお前をそんなにおもしろく!?」と評価されることも多かった


    興味がわいた闘士は是非ともボンガロを“激読”してくれ!!


    ちなみにかのドワォこと石川賢の描いたもう一つのコミックボンボン版の餓狼伝説「餓狼伝説 戦慄の魔王街」も

    「テリーが死者の魂を吸収する能力を持つ(原作にそんな描写は(ry)」「少年誌なのに敵キャラのほとんどを皆殺し、グロ描写も満載」「なぜかこの作品にも『サニーパンチ』『石つぶてで目つぶし』が登場する」といった

    内容が「餓浪伝説」でなく「いつもの石川賢」になっていることを除いては面白い漫画である

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:50:33

    それはホラゲー界隈では一看板を背負うものの一般からすればニッチな方に入る零シリーズの主題歌を数多く務める天野月子さん(現・天野月)さんのことを…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:55:41

    なんかのきっかけでその界隈以外でも有名になると「昔から有名だった」という人達が出るやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:15:04

    ここまでマジで1人も知らなくて草

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:26:06

    へら鮒名人メドレー
    「馴染ませ釣りでおなじみ」藤田東水

    「人気へら釣り番組『深宙』をご覧の皆様、お待たせしました。“へら親分”こと」 石井旭舟

    「若きカリスマ 炎のトーナメント番長」岡田清

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:46:02

    >>24

    ここ結構な頻度で義稙好き見かけるな

    わかるよ自分も好きだもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:50:27

    流れに乗って塩田剛三を紹介しよう

    このスレの>>12に腕相撲で買った合気道家

    合気道の創始者である植芝先生の弟子で、最初の分派を開いた人物。この流派が警視庁女性警察官などの正規科目になってる

    この人自身も身長154cm,体重46kgなのにケネディ大統領のボディーガードに勝ち星を上げた逸話持ち

    医者の息子で人体構造を知り尽くし、「自動車に跳ねられかけても無傷」など独特の逸話を持つ

    独自の文脈で語られがちな合気道の技術を平易で一般的な言葉に直して伝えることに注力した

    刃牙のキャラクター、渋川剛気の元ネタとなった人物でもある

    合気道の歴史を語るなら創始者の次に有名な人なんだ

    植芝先生や塩田先生の映像はYouTubeで見れるので、興味ある方はどうぞ

    塩田剛三 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:59:22

    momoken(ももけん)

    ぷよぷよにおける最強格プレイヤー
    特筆するべきはその経歴の長さ

    ゲームの最強プレイヤーというのは大抵2〜3年で新世代に変わるが、ももけんは2011年に登場してから現在までの10年以上、最強格としてあり続けている

    これまで対抗馬は何人かいたことがあるが、安定して彼に勝利し続けたプレイヤーは今の所いない
    モチベを保てないという理由でプロにはなっていないが、SEGA公式大会では解説として毎回呼ばれている。実質プロ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:03:57

    かろうじてボンボン餓狼は知ってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:06:00

    本当に見た事ないけど凄い人が集まっててちょっと面白い

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:11:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:43:15

    DOTAMA
    日本のMC、ラッパー UMBや戦極、凱旋などの様々な大会で優勝経験のあるレジェンドの1人
    元々サラリーマンだったこともあり、ヒップホップでは珍しいスーツ姿が特徴的
    暴力や薬物の話が蔓延するアングラの中ではかなりまともな方 ただし、マイクを持つと強烈なディスを吐くことから「ディスの極みメガネ」と呼ばれている
    バトルによく出るラッパーだがライブもかなりの頻度でやっている
    また、ヒプノシスマイクでは一部の曲で作詞を務めその曲のセルフカバーをyoutubeで公開している

    違法大.麻撲滅運動に参加して同業の人からブーイングされ少し炎上した

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:49:09

    >>43

    画像

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:11:59

    >>33

    ホラゲは全くやらないんだけど二次創作腐女子界隈でよくイメソンとして天野月(子)さんの曲紹介されてるから知ってるわ

    椎名林檎、coco、鬼束ちひろと並んでよく見る

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:42:50

    >>45

    是非本編もやっていただきたい

    マジゲームとベストマッチだから


    というか零シリーズ自体ホラゲ界隈じゃ有名だけど一般だとそこまで感がある気がする

    ホラゲというジャンルだからか青鬼ほど浸透してないんだよな

    青鬼が異常ともいえるが

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:22:47

    細かすぎて伝わらないモノマネで使えるネタが多い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:24:29

    634(動画投稿者)
    例のアレ界ですら恐れられるトップクラスにやべー投稿者
    初音ミクが生まれた年から今年もずっと「ロックマンXのキャラにアレなセリフを音MADにして投稿し続ける動画」を投稿し続ける音MAD界どころかニコニコ界のやべー奴
    つまり15年近くずっと同じ素材で動画投稿をしているし現在その作品数は1200作以上
    なぜ続けるのかというとロックマンXの新作が出ないからとだけ答える狂気の投稿者

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:26:08

    Krinkels およびその著作「Madness Combat」シリーズ


    十字線の入った顔、四角い体、そして手と足で構成されたキャラクターがひたすら戦う動画。日本人に通じる例えで言うと小小に近い。グロ注意

    一番最初に投稿されたのは2002年で、そのころからしばらくはフラッシュアニメだった。2023年の現在でも投稿が続けられており、今はYoutubeに移行されてる。海外フラッシュ作品ポータルサイト「newgrounds」で人気に火が付き、今でも様々なフォロワーや二次創作を生んでいる。FNFMODでピエロのキャラクター「トリッキー・ザ・クラウン」に見覚えのある人も多いのではないだろうか

    ちなみに一番最初の作品でもイエスをモチーフにした「ジーザス・クライスト」が出てくるガンアクションと世界観はカオスなものだったが、その後太陽の神「ザ・サン」やら悪の帝王「ジ・オーディター」やらが登場し、登場キャラが超能力を使ったり異形化したり死から復活したりとシリーズが続くにつれ大風呂敷を広げまくってる


    Madness Combat 9.5 part 1


  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:37:41

    >>39

    momokenだとこれ好き

    0.1秒だけ表示される回転する時計の時刻を当てろっていう問題をドンピシャで当てた

    マジでどういう動体視力だよ


    全1ぷよらーmomokenテレビ出演


  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:29:21

    至高のオーバーロード・ジャブスコ

    Fallout3の登場キャラ。一応捕捉として、Falloutシリーズはポストアポカリプス物でSkyrimみたいなファンタジーではない
    設定上Fallout3のザコ敵集団「タロン社」の司令官であるが、言語版では「Commander Jabsco」という名前であり、ゲームのストーリーとも関係ないただの名前付きザコの一人であるが、日本語版で「至高のオーバーロード・ジャブスコ」と衝撃的な超訳を受けてしまった(ちなみにラスボスでも「エデン大統領」「オータム大佐」であり肩書が付いたりはしない)
    その明らかに強者感あふれる名前、実際は耐久力だけは無駄に高いだけで他の雑魚と大して変わらない戦闘力、倒して得られるアイテムがしょっぱい性能のユニークナイフとユニークヘルメットというガッカリ感から日本のFallout愛好者の間で愛されキャラとなってしまった

    なぜこのような名前がついてしまったのか?それはゲームのプログラムの一部分でこのキャラを指定する際の文面が「supremeOverlordJabsco」となっており、そこから摘出されたという説が有力である。ただ、言語ファイルとプログラムファイルは別であり、なぜプログラムファイル側の文面から取られてしまったのか?翻訳スタッフは誰もおかしいと思わなかったのか?真相は謎のままである

    ちなみにDLCを導入すると日本語訳も「ジャブスコ司令」に修正されてしまう。残念

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:59:06

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:05:28

    momoken普通にDDRうまかったのおもろかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:06:10

    最近バズったやつだとコレかな

    引用に>>1の画像貼ってるやつが沢山いた

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:35:26

    安達亨(あだち とおる)
    人気ロボットゲーム、アーマード・コアの初代3部作時代におけるトッププレイヤーの一人。
    学生時代にアーマード・コア部を結成し日々鍛錬に励んだ結果、第2作プロジェクトファンタズマの公式対戦大会では唯一ガチタンと呼ばれる非常に癖の強いアセンブリで優勝した経験を持つ。
    第3作マスターオブアリーナではその名誉を讃え、彼の機体をモチーフにしたビッグ・ザ・将軍(パイロットは江戸幕府22代将軍の徳川一星という設定) が登場するなどアーマード・コアのシリーズファンの記憶に深く刻まれている。

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:57:35

    >>16

    ちなみにこの作品で一番やべーやつは画像のミカゼちゃんの話を聞いてる方の「ユカちゃん」

    作中のミカゼちゃんが心理的に追い込まれて極端な思考に走る原因の8割くらいはこの子が原因で、恐ろしいことに意図的にやってるフシがある

    10-2の終盤のあのセリフには今まで読んだ漫画の中でもトップ10に入るくらいにはゾッとした

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:21:31

    いくつか単に流行が一昔前とか海外ネタだったりで知られてないだけの普通の大物が混ざってるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:04:13

    >>54

    詳細見たけどゲストはまだ知ってる人いるな…主催載せたんだろうけどうーん

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:15:34

    一般的に認知度が高いジャンルじゃないと知名度は低くなって「世間に通用しない」になるよな
    普通に凄い人が挙がるのは何か違う気も

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:49:47

    >>51

    タロンシャダー

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:56:30

    >>11

    チキン温まっちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:58:08

    >>28

    ねこじるはサブカルがブームになったときにめっちゃ知名度上がってるからそんなに界隈が狭いわけではないと思うぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:16:53

    Heaven to Hell 通称ヘヴヘル

    Heaven to Hellastralchildmax21.web.fc2.com

    男しか生まれない悪魔と女しか生まれない天使が生殖と前世の約束のために求めあい傷つけあう血みどろラブストーリー

    大悪魔には下位天使、大天使には下位悪魔が嫁(婿)に行き、魔王と聖王(天使の長)だけが対等の立場で結ばれる

    かなり癖強い漫画だけど世界観がバチクソ凝ってるので騙されたと思って10話ぐらい読んでほしい

    キャラクターの名前を憶えてきたところでキャラ説明読んでみるとさらに楽しめる

    どこから読み始めればいいかわかりにくいのでプロローグのページ↓

    Heaven to Hell 魔界編astralchildmax21.web.fc2.com

    金魚王国まだ続いとったんかい!と思ってヘヴヘル見に行ったらまだ続いとったんかい!!

    はようナイク様がデレデレになるところ見せてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:25:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:32:01

    TATSU


    音楽ゲーム・ポップンミュージックの公式大会で10連覇したトップランカー。

    全体的に非常に高い精度を誇るが、特にスクロールスピードが途中で変化する曲にとても強い。

    最近はbeatmaniaIIDXの公式プロリーグの選手としても活躍している。


    過去大会で選んだ武器曲達 / ポップンミュージック peace


  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:33:35

    ボンテリP


    ニコニコ動画で活動していた投稿者

    アイマスを題材にしたノベル形式の動画(Novelsm@ster)シリーズ「春香と小鳥の暇つぶし」を2008年9月24日からほとんど毎日投稿し続け、2018年12月31日に投稿休止するまでの間に3597つ以上のNovelsm@ster動画を投稿した。NovelsM@sterには「NovelsM@ster part-00リンク」というタグが存在するが、「NovelsM@ster part500リンク」から「NovelsM@ster part3500リンク」まですべてがボンテリPの動画しか該当しない

    動画の内容は「ゲーム、漫画、オタグッズのレビュー」「チートバグ」「地元の福井」など幅広いジャンルが含まれている。ただし登場するアイマスキャラや東方、艦これキャラのキャラ崩壊要素が多いので注意


    筆者のおすすめはかつて任天度が提供していた「てもとでさがすおさがしガイド」の回。ポンコツすぎる・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:02

    しれっと存在しない人物を混ぜても気づかれなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています