(クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:19:51

    型月にしてはマスターもサーヴァントもカラッとした感じで新鮮だな……動機も根源云々とか世界が云々じゃなくて腕試しや個人的な欲望のために戦う人が多いし

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:21:21
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:22:23

    >>2

    (それ見て建てたくなった。作:鳥山明のFateを妄想して楽しもう!)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:24:30

    主人公はハイスクール編の悟飯と悟空を足して2で割った感じだな。
    魔術のまの字も知らねえけど身体能力が人間辞めとる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:25:10

    ライダーのサーヴァント、ひとめ見たら誰だがわかる英霊じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:25:25

    逸般人過ぎてもう共感も何もないよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:26:19

    そりゃ悟空に共感性があるわけではないしそんなもんだろ
    好きになることはあっても

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:26:21

    キャスター陣営が鳥山明の悪役だなーって感じするわ
    ワルだけどギャグもやるから憎めねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:28:27

    師匠ポジの人かっこよ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:28:34

    鯖達の戦闘データ見て作ったホムンクルス強すぎだろ..
    しかも宝具まで使えるとかヤバすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:44:25

    >>10

    セルの戦闘力持ったジーク君って感じだよね

    悪い奴じゃないけど自分の命を生き抜く意思がめっちゃ強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:45:01

    主人公のサーヴァントはランサーか
    中華系の活発美少女で大変好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:47:11

    主人公強くはあるけど流石に2人もサーヴァント居たらランサーちゃん居ないと勝てないのね…
    いやまあタイマンなら互角だったのがおかしいけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:49:05

    戦闘描写が本当に素晴らしい
    スピーディーな殴り合いだけじゃなく魔術を使った駆け引きもやってくるの見ててほんと楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:50:07

    >>13

    宝具使われたらタイマンでも勝てないくらいだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:51:26

    >>15

    それでも人間としては異常なんだよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:22

    >>15

    宝具無しなら殴り合える時点で頭おかしい強さしてるんですけど……

    弱点は殴り合いしかできないんで大火力に対する対抗策が少ないことかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:37

    >>5

    わかりやすがるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:56:43

    巻末のおまけ漫画で鳥山センセの型月作品プレイ録があるからみんな読んでほしい
    おすすめは月姫とSNの回

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:01:07

    監修やってるきのこがすげえ楽しんでるのいいよね
    男の子なら鳥山明と仕事できたなんて一生の自慢になるよなあ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:53

    ライダーもそうだけどランサーも真名を隠す気あるのかって感じだよな
    鳥山さん繋がりでやりたかっただけだろと
    まぁ、ランサーが可愛いので良しとする!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:17:05

    選択肢で主人公が死んだからバッドエンドかと思えばまだ続く・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:17:58

    ランサーちゃんのCV:野沢雅子感
    fgoに来たら声どうなるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:22:04

    凛ちゃんポジっぽいセイバーのマスターいいよね
    鳥さが凛ちゃん描いたらこうなるって感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:54

    弓マスターのベジータ感が凄い
    確実に主人公をライバル視してるでしょ、これは

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:31:14

    >>11

    長く生きられないから聖杯戦争に勝つことで自分がこの世界に生きていた証を残すために戦うのいいよね…………

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:41:11

    >>26

    なんつーか、いい意味で鳥さっぽくないキャラだよな

    他が腕試しだの聖杯で大儲けだのが願いなのにコイツだけ切実すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:51:57

    >>27

    「生きていた証をこの世界に遺したい」だもんな…

    そしてホムンクルスくんの内面が判明する度に浮き彫りになるホムンクルスくんの生みの親の邪悪さよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:59:49

    ホムンクルス君が暗い過去ぶっ飛ばすくらい前向きなのが救いだよね
    「聖杯による延命なんていらん、俺は俺の命を生き抜いてやる!」は惚れたわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:02:35

    ランサーちゃんほんとかわいいなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:10:49

    三蔵ちゃんとランサーちゃんと旅してた八戒と悟浄羨ましすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:11:04

    ライダーがランサーに対して「正体を隠す気あるのか!?(意訳)」的なことを言ってて笑った
    お前も大概やぞ、ライダー

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:12:16

    ライダーとランサーも、どちらも有名ですがで最強じゃねーか!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:15:23

    俺歴史に疎くてライダーの正体よくわかんねえんだけどヒントくれる?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:15:24

    ライダーどランサー、性別違うのになんか似てるよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:19:46

    バーサーカー、戦闘狂の極みみたいなやつなのに、いいやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:20:44

    >>34

    モンゴル

    これだけでもう分かると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:21:28

    >>37

    チンギス・ハンか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:25:57

    >>38

    現代の歴史書を読みながらベトナムや日本を征服できなかった子孫に対して愚痴ってたから多分そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:26:34

    アサシン普通に大半のサーヴァントと互角かよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:34:12

    真っ当にアサシンしているかと思ったらこれだよ!動きヤバいし!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:07

    アサシンの真名が全く想像付かない…どこの英霊だろう?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:56:04

    巻末のマテリアルの内容からして設定担当鳥山センセじゃないな、鳥山センセが設定したサーヴァントはスキルや宝具の内容短いんで

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:17:19

    この感じは東出鯖っぽさがある気がする
    外れてたら樹の下に埋めてもいいよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:25:37

    今のところランサーはきのこ、バーサーカーは鳥さが担当したのが明言されてる
    明言されてない中だとキャスターは鳥さっぽいか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:47:01

    >>36

    ドラゴンボールキャラで例えると戦い好きなはっちゃんみたいな感じがあるよね(外見は全く似てないけど)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:09:19

    ランサーの真名もう誰から見ても明らかなんだけど主人公が世間知らずなんでバレてないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:19:12

    主人公、剣マスから出身地はどこだと聞かれて山奥の道場で師匠と二人きりで暮らしていたと答えているからね
    世間知らずなのはそのせいなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:05:14

    一応ネタバレ注意⚠️



    ランサーの真名:孫悟空
    知ってた!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:15:15

    >>48

    Y A M A 育 ち

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:20:10

    今月のコンプティーク見た?武内絵のランサーちゃん超かわいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:45:03

    >>51

    見た見た

    鳥山絵とはまた違った良さがあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:53:26
  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:50:40

    保守あ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:14:26

    所々で両ファンへのファンサービス入れてくれるの嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:47:16

    >>48

    型月名物山育ちじゃないですかヤダー!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:26:14

    セイバーは正統派イケメンだけど、盛大に現代かぶれしてやがる……いい奴だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:03:25

    >>57

    現代かぶれなセイバーって言ったらFakeを思い浮かべるよな

    もし共演したら気が合いそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:19:42

    そういえばこの作品の世界線ってどのあたりなんだろうか
    物語の冒頭や第一巻の剣マスのセリフから過去にも聖杯戦争が行われていたのは確かっぽいけど…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:45:43

    >>59

    Apo時空かな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:02:25

    >>57

    現代かぶれしてるせいで真名わかんねえ!

    マスター曰く「呼ばれた時は真面目だった」らしいけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:05:50

    >>60

    Apo時空かと思ったけど何故英霊を7騎分呼べる聖杯があるのかが説明付かないんだよな…

    作中の時代的に既に大聖杯は世界の裏側に持っていかれた後になるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:37:35

    竹箒で悟空ちゃんと三蔵ちゃんの出会いをきのこが書いてくれたけど、昔の悟空おっかねえ……なんであれが今の悟空ちゃんになったんです???

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:02:23

    三蔵ちゃんが頑張ったんじゃない?多分…いや、本当にどうなったら今の感じになるの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:37:48

    あのどうしようもない暴れザルがお師さん大好きチャイナガールになるんだからすげえよ三蔵ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:54:40

    弓マス、別の道場の門下生で主人公の師匠の道場とはライバル関係にあったのか
    こりゃあ主人公のことをライバル視しますわな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:15:25

    武術大会で主人公とその師匠に敗北してた過去があったのには驚いたけど
    実家が拳法で根源を目指す一族で、元々は年の離れた姉に勝つために道場入りしてたっていうのにも驚いた

    …これって遠s(ry

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:14:33

    最新話は弓マスの過去もそうだが、弓マスの夢でアーチャーとヘクトールが戦っていたのも重要なシーンじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:21:44

    アーチャーはアカイア側の英雄か?パトロクロスかと思ったけど弓の逸話あったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:45:34

    聖杯への願いに「アキレウスの鎧が欲しい」って言ってたのってもしかしてミスリードか?だとすると真名候補が絞られたかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:05:39

    ・主人公相手に(アーチャーなのに)近接戦闘でタイマン勝負
    ・仲の良さそうな兄弟を遠い目で見ていたシーン
    ・今回の夢のシーン

    これもう確定だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:49:02

    ほ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:05:09

    アーチャー、まだ真名が明かされてないけど描写からするとテウクロスっぽいな
    既に真名が判明している悟空に、名乗っていないけど真名バレバレなライダーに次いで確定になるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:43:29

    機械音痴だからって推定神代ギリシャの英雄に機械操作させてたのか弓鱒…いや、ギリシャだからこそ適任なのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:49:07

    槍弓騎が真名即バレなのに他陣営は検討もつかない、特にアサシンとか人かどうかも怪しいしお前ホムンクルスだったりしない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:58:05

    アサシンもそうだけど殺鱒の姿すら未だに不明なのが怖い
    他の陣営はマスターも込みで描写されているというのに…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:57:28

    チンギs…ライダーに振り回される騎鱒を見てるとウェイバーくんを思い出す
    まぁ、こっちは聖杯戦争に参加するように押し付けられた側だけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:57:13

    騎マス、聖杯戦争には厭々そうだったのに聖杯に掛ける願いは考えているあたりちゃっかりしてるよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:19:06

    そういやホムンクルス君ってマスターだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:50:11

    【速報】FGOにランサー孫悟空実装【CV:野沢雅子】

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:19:09

    >>80


    >CV:野沢雅子

    まあこの人だよな!!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:46:46

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:48:39

    ほ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:38:06

    >>81

    野沢雅子以外いねえよな

    それにしてもよく呼べたな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:18:51

    うおおおおお悟空ちゃんが野沢雅子ボイスで喋ってる!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:25:11

    サーヴァントやマスター達が全員金髪とか銀髪とかありそう、塗らなくていいからって

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:44:52

    >>86

    実際黒髪&金髪率高いからな………

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:47:24

    >>87

    ハゲ率も高いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:11:56

    しかし、鳥山Fate終わったらここのキャラ達がエルメロイシリーズに出るかもしれないんだよな……大丈夫?二世の胃が爆発しない???

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:17:31

    狂鱒、お前…ホムンクルスくんの件で邪悪なのは分かっていたけど、一般人を巻き込むことを嫌がっていたバーサーカーに令呪を使ってまで無理矢理宝具を使わせるとか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:24:31

    >>90

    ホムンクルス君ブチ切れてる……前々から嫌ってたけどこの件で完全に離反するかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:29:58

    アサシンかっこよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:38:33

    >>89

    二世の胃が爆発するなんていつものことだろ、何を今更心配している

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:40:00

    >>92

    ホムンクルスくんとバーサーカー二人を相手にしてあの動きはカッコよかったよな

    1対2で不利な状況だったのに互角の戦いしてたし

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:57:13

    そういえば改めてティザービジュアルを見てみたんだけどさ
    大体のサーヴァントはマスターとのセットだけど、バーサーカーだけ狂鱒じゃなくてホムンクルスくんと一緒に描かれているんだよね
    作中でまだ姿すら見せてない殺鱒(?)ですら顔が見えないフード姿で描かれているというのに…

    …もしかして狂鱒にフラグ立ってね?悪い意味で

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:05:42

    >>95

    こりゃ叛逆フラグですかねえ……

    それはそうと、今判明してるマスターの中で1番二世の胃痛を加速させそうなのは誰だろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:26:41

    >>96

    鎗鱒と弓鱒とか?

    鎗鱒はYAMA育ちの世間知らずだし、弓鱒は遠坂の血族だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:32:02

    >>97

    「暴」の化身みてえな奴らだな……

    敵対した魔術師の結界を物理で割って周囲を唖然とさせていそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:06:27

    (主人公、剣鱒、弓鱒、ホムンクルスくんの名前は何になるんだろうか)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:04:36

    【朗報?】狂鱒脱落

    まさか殺鱒がここで出てくるとは…
    顔はフードで隠されててまだ分からないけど、ホムンクルスくんに発破を掛けるあたり悪い人ではなさそう?
    あとバーサーカーと再契約するホムンクルスくんがカッコよかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:12:42

    >>100

    さっくり死んだな狂鱒

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:30:07

    狂鱒はあれだけ死亡フラグ立ててたらそらなあ……
    ところでfgoで悟空ちゃんつついてるんだけど、マイルームで専用ボイスあるキャラって三蔵ちゃんと哪吒ちゃん以外にいる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:40:30

    >>99

    (弓鱒くんは遠坂姓でいいとして、槍鱒君どないしよ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:27:34

    >>102

    槍トリアへの特殊セリフあったよ。同じ聖槍所持者だからかそこらへん言及してた

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:28:21

    他だと李書文先生とかありそう
    持ってねえけどな先生!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:04:03

    現代服の違和感のなさと体格の良さで分かりづらかったけどバーサーカーもしかして日本人か?髪型髷にも見えるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:19:48

    >>106

    日本でバーサーカー……雷電 爲右エ門かと思ったが宝具がアレだしなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:51:24

    悟空ちゃん引けたんだけどさ、やっぱ鳥さが書くのときのこが書くのだとちょっと雰囲気違うな?
    本編の悟空ちゃんと比べると少しウェットな感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:42:43

    ほ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:21:36

    ホムンクルスくんとバーサーカーの組手シーン圧巻だわ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:17:50

    >>110

    バーサーカー君前の回で曇らされそうになったから笑顔で組手してるの嬉しい……

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:02:15

    キャスター、他陣営の状況瞬時把握したり強鯖ムーブしたと思ったらギャグ顔するから「何だお前!?」てなる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 07:48:21

    ほ。

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:34:49

    最新話でも真名特定できそうな情報は出てこなかったか〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:43:18

    そういう点ではテウクロスは真名予想では難しくなくて程々の難易度だったよな
    …悟空とチンギス・カン?あれは始めからバレバレでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:58:03

    鳥山FateとFGOのコラボイベ来たらどんなストーリーになるかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:53:08

    バーサーカーの宝具が微妙に理解しきれない、誰か解説してくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:47:10

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:59:51

    キャスター多分ブードゥー教関係者?メイン攻撃が呪術と降霊でマスターからゾンビの話題振られると「我々がそればかりだと思ってます?」ってキレてたりしてるの見てもしかしてって思ったんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:33:27

    ブードゥー教かぁ
    詳しくないから断言できないけど結構なヒントじゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:46:27

    もしかしてサムディ男爵?キャスターって酒とタバコが好きだったよね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:21:15

    セイバーと同じくやけに現代かぶれだなと思ったらそういうことかぁ、サムディなら飲酒喫煙するわな
    あと術鱒が弓鱒の名字を聞いて「げえっ!?あかいあくまの一族!?」って言ってたのは笑った
    凛を知っているのかよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:32:25

    (主人公の名前は霰空(読みは「サン・クウ」、則巻"アラレ"と孫悟"空"が由来)、弓鱒の名前は遠坂漣(読みは「とおさかれん」、凛の名前の響きから思い付いた)と考えたのですが、どうでしょうか?)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:33:12

    >>123

    (採用!)

  • 12512323/09/19(火) 17:41:02

    >>124

    (ありがとう!)

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:48:55

    今回の竹箒で漣が武闘道場の門下生になるまでの話について書かれてたけど経歴が悲惨すぎない?
    時臣の落胤の生まれで実の母親は死亡、養子先を探されるも見付からず
    仕方なく遠坂家に引き取られるけど凛と比較されて育つ…これはやさぐれるわ
    葵と凛は気にかけてくれてたみたいだけど逆効果になってたみたいだし、人の心

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:50:15

    >>126

    この世界線のトッキーろくでなしすぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:02:59

    >>127

    一応漣とその母親に関して罪悪感を持っていたみたいだし

    教育方針についても凛のように強い子になってほしいとの思惑があったみたいだけど

    口で言わなきゃ分かるわけがないよ…バッドコミュニケーションすぎる…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:25:44

    凛に武術で勝ちたいという理由がかなり重いものだったとは…
    大会で負けたとはいえ純粋に実力を認めてくれた空に執着するのもわかる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:39:26

    サムディ男爵調べてみたけどブードゥーの死神的な精霊なのね…ほぼほぼ神霊みたいなものでは?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:25:48

    >>130

    本来なら召喚されづらい英霊か…やっぱり今回の聖杯、何かあるのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:26:28

    術鱒主人公からしたら敵だし悪役ポジではあるけど悪い人ではないよね、狂鱒がお粗末だったせいかもの凄くまともに見える

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:21:05

    今ん所真名の目処立ってないのって
    ・現代かぶれセイバー
    ・おそらく日本人なバーサーカー
    ・謎しかないアサシン
    であってる?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:22:46

    >>132

    一般人に対して巻き込まないように退避を促してたりとしてたよね

    まぁ、促す方法が脅すというものだったけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 04:09:02

    >>126

    そりゃ術鱒にあかいあくまの一族って言われた時怒るわなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 13:02:47

    剣鱒の一族、借金のせいで没落したなんて聞いたことがないよ!?
    やけに守銭奴で聖杯戦争に勝ったら金が欲しいって言ったのはそういうこと!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:09:54

    最初の方で剣鱒が空くんの料理美味しいって言ってたのに別の文脈が乗ってくるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:45:48

    今回の聖杯戦争今わかってる中でも
    ・聖槍とほぼ同等な武器を持つ上仙
    ・アジアに巨大帝国作り上げた東洋版征服王
    ・イーリアスの英雄
    ・死神とも言われる精霊種
    が召喚されてるのか…レベル、高くない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:34:56

    >>138

    アクセルベタ踏みで草ァ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 11:17:41

    もしかしてまだ真名が不明な剣、殺、狂もレベル高かったりする?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:12:28

    まさか現代舞台のスピンオフ聖杯戦争でFakeにぶっ壊れで並ぶ作品が出るとはな…
    でも鳥山先生の漫画で「孫悟空」が出てると思うと控えめだな…ってなっちゃうからもうね、バグワザマエよ
    悟空の如意棒振り回し大立ち回り、つっかっもっうぜ♪の曲が聞こえてきたからね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:21:46

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:22:44

    時計塔とエルメロイ教室の様子が描写されてたけどApo時空で確定っぽい
    大聖杯はトゥリファスで失われたこと、亜種聖杯なら通常クラスの7騎全てが呼べるはずがない(=今回の聖杯戦争はイレギュラー)ことが明言されてたよ
    あと凛が漣のことを目茶苦茶心配してるのが良かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:31:17

    >>136

    剣鱒ちゃん自身がカラッとしててポジティブだからあんま気にならんけど、かなーり重い境遇だよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:48:13

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:32:41

    最新話ネタバレ


    アサシンお前女だったのかよ!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:34:51

    ほとんどの鯖が強いって言われたアサシンが女にあの強さなんて、

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:46:12

    型月名物の女体化鯖なのか原典から女性だったのか、どっちだろう?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:39:30

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:28:22

    鳥山先生、武力以外で強い女の描き方ハチャメチャ上手いし強い女戦士も出すけど正統派ゴリゴリ強敵中ボス〜ラスボスは見たこと無かったからスゲー新鮮…
    だし、当たり前にハチャメチャ格好良くてイヤー、まさか先生の新境地をFateで見ることになるとは…まさに感無量だわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:40:42

    アサシンが素顔見せたけど、衣装に真名のヒントとかありそう?

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:55:15

    【ネタバレ】



    テウクロスとサムディの宝具打ち合いは熱かったけど、その後の後味が悪すぎない…?
    サムディが苦しみながら「気をつけて下さい、マスター……今回の聖杯は……」と言いながら消滅したんだが…
    術鱒だけじゃなくて戦闘相手であったはずのテウクロスと漣も動揺しているんだけど…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:56:50

    アサシン、お前ステータスくそやばじゃねーか、宝具も使わずに来たのかよ、

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 20:09:01

    単行本最新巻はサムディ脱落のあたりで、連載の方はアサシンの素顔判明のところか
    ここにきて物語が大きく動き始めた感があるよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:22:49

    その後の術鱒「貴様らとは協力するが断じて馴れ合うつもりはない。キャスターが最期に言った言葉が引っかかるから仕方なくだ」
    ギャグ落ちの予感しかしない

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:22:50

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:11:29

    殺鱒、アトラス院の魔術師なのか…ますます嫌な予感がしてきたな…
    そして漣はランサー陣営とセイバー陣営にサムディの件のことを情報共有しにいってたな
    そういうところはまめというか、なんというか
    術鱒は案の定ギャグ堕ちしてた(剣鱒と言い争ってた)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:11:19

    やっぱ鳥さのギャグはいいなあ……
    ところで悟空ちゃんと哪吒ちゃんのマイルームセリフ聞いた?
    二人ともやる気満々でシミュレーションルームに駆け込んで行く姿が幻視できるぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:56:36

    アサシン顔見て誰のかわからんわかったと人いる?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:17:26

    >>159

    詳しくないから美人系ということしか分からん…宝具が出れば分かるのかね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:38:33

    殺鱒「ヒエログリフ予想で出た『右手』……何としてでも突き止めなければならない」

    …ちょっと殺鱒さん?右手って何?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:46:10

    >>161

    聖遺物かなんか?帝都聖杯の栄光の右手みたいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:54:26

    >>162

    聖遺物ならなぜアトラス院が出てきているのかという疑問が…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:52:31

    バーサーカーとホムンクルスくんの関係、ジークとアストルフォ思い出して好きだわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:13:39

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:40:22

    アサシンは目つき的に西洋出身の人でいいのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:58:10

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:58:47

    西洋というかヨーロッパ系はまだ範囲が広いけどそんな感じの見た目だよね、アサシン

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:05:28

    >>163

    アレだろ、世界破滅の原因がその右手とやらなんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:19:46

    >>169

    破滅の原因になる聖遺物is何…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:34:54

    >>170

    帝都聖杯奇譚の人造の神みたいに、英霊の魂と聖遺物を触媒にとんでもねーもん召喚しようとしてんじゃね?

    それこそ神霊クラスのナニカ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 06:58:22

    神霊クラスの何かねぇ…(そうやぁ悟空って最終的に道教の神様になるよな)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 10:13:09

    >>172

    他にもサムディ男爵とかほぼ神霊みたいなのやチンギスハンみたいな大御所もいる

    格の高い英霊ばかりなのはやっぱ狙ってんのかね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 16:58:44

    >>173

    まだ真名わかってない剣殺狂も悟空とかと互角に渡り合えるのは確実だからな……セイバーさん、ちょっと呼ばれた当時の姿に着替えてくれません?

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 21:00:47

    なにげにテウクロスも上澄みレベルなんだよなぁ他に神霊級のやべぇやついるから霞むだけで

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:20:21

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:43:00

    多分だけどアサシンさん比較的近代の人?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:35:41

    ライダー陣営、アサシン陣営に狙いを定めたみたいだね
    「こそこそやっているのが気に食わん」by チンギス
    あと騎鱒もこの聖杯戦争の特異性に内心気が付いているみたいだけど確たる証拠が無くて断言できないみたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:10:20

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 19:52:11

    アサシン、近代の英霊だと思ったら神代要素出てきたよ、アサシンあんた謎すぎるよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:32:44

    チンギスは流石モンゴル帝国を築いただけあるな、退き際をちゃんと分かっている
    騎鱒の「だから僕たちだけで突っ込むのは止めようって言ったのに〜!」ってセリフには同意しかなかったけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:56:27

    (騎鱒の名前はフリッカー・コーデュロイっていうのを考えたけど、どうでしょうか?)
    (フリッカーはwaverの類義語のflickerから、コーデュロイは同名のパイル織物から)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:57:54

    >>182

    (えぇんちゃう?)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:00:26

    >>183

    (ありがとう)

    (最初の方でウェイバーくんっぽいって言われてたのでそれっぽくしてみた)

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:07:36

    ほしゅ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 15:44:08

    アサシン、チンギス・ハーンがすぐに撤退したのもあるけど今回も宝具出さなかったなぁ
    宝具が出れば真名考察しやすくなるんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:10:19

    術鱒のツンデレ具合ベジータ思い出すな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:15:03

    >>187

    初期の頃は漣の方がベジータっぽいって言われてたのが嘘のようだ

    まぁ、漣は遠坂家のことで地雷を踏んでこない(というか知らない)クウのことを気に入っているっぽいから仕方ないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:20:12

    コメントでアサシンって他の物語の聖杯戦争にも優勝できる可能性があるなんて、謎だらけのとんでもないやつだな、最後まで正体わからないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:05:25

    流石にこの聖杯戦争中で明かされると信じたい…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:47:02

    アサシンの宝具、かなり近いうちに出るのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 07:53:22

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:46:01
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 14:48:44

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:42:28

    セイバー、アサシン、バーサーカーの真名は如何に
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:49:29

    とりあえずこちらは埋めよう、梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:35:44

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:36:42

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:37:25

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:14:01

    200ならアサシンの宝具発動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています