1作品に出てくるガンダムの数

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:23:41

    最近は少なめだけどどれくらいが好み?
    平成は始めから数が多くてワクワクした思い出

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:26:34

    世界観にもよるけど、ガンダムが複数いるよって明言されるのなら、大量に出しまくってくれる方が良い
    逆にそれこそ新兵器ガンダムってするのなら数は少なくていい、むしろ一機でもいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:28:54

    まあたくさん出る方が量産機感はある
    Gガンダムはやり過ぎだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:49:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:50:14

    ガンダムを唯一無二にしたいけどガンダムの数は欲しい!に対する回答としてAGEは良い線いってたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:51:46

    世界観に合うなら何機でもいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:12

    仮面ライダーみたいな話題

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:58:30

    >>4

    敵がガンダム使う理由付けって案外難しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:01:20

    Vみたいな同型ガンダム機複数生産してるタイプのも面白いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:12:04

    >>3

    三国創傑伝もほぼガンダムばっか

    シナンジュやサザビーでさえマスク外すとガンダム顔になるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:24:45

    >>4

    SEEDも理由付けされてるだろ……

    G兵器が連合とオーブの共同開発でザフトがそのうちの4機を奪取したという序盤の流れを忘れたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:38:22

    >>10

    これについては前身の三国伝が重要キャラに非ガンダムを置きまくってたのが異様だった事もあって余計にそう思うんだと思う

    ギロスとダラスがSDでキット化するなんて思わなかったよ当時は

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:44:15

    >>11

    その後ザフトもガンダム顔が多くなったのはあの形式が性能高いから取り入れたらしいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:24:15

    個人的に好みなのは主役陣営は最低1〜2機で敵陣営はラスボス1機かな 特別感が出て良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:25:43

    まあ特別感は欲しいねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:26:57

    種死だったかな?当時は幼く敵味方ガンダムでわけわかんねと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:27:15

    Wのウイングゼロがベースだからガンダムが複数機とか種の新兵器で部隊を組む目的で作ったから複数ある
    みたいな複数機存在する理由があるのが好きだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:27:45

    >>16

    敵味方ガンダムでいつの間にか敵味方が入れ替わるしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:28:47

    >>14

    ガンプラ売りたいバンダイからは「は?」と言われそうだけど正直わかる 一機で戦局を大きく変えるくらい強い性能なら戦闘回数も上手く稼げたりドラマも作りつつ噛ませ犬ポジションになりにくいから明確に「強い」というイメージが作れるのは大きい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:28:59

    商人は限度ってもんを考えない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:29:06

    ガンダムを特殊なものと扱う作品なら少なくしとけって感じ普通の兵器ならいくらでもいいよバンダイもそっちのほうが良いだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:30:06

    ガンダムかガンダムじゃないかで売上変わりそうだしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:58:36

    変わりそうてか変わった結果ビルドファイター3がガンダムだらけになったそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:01:05

    設定だけなら鉄血とか最高なんだけどね
    過去に限られた数だけ作られた高性能機がガンダムって

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:06:47

    ヒロイックさによるかな
    ヒロイックさ高なら少ないほうがいいし
    ヒロイックさ低なら多くてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:12:35

    まあ種のは独自色が突然消えるから「うーん…」となるのもわからなくはない
    いやパーツ単位で見ればジン系列とかに似ている箇所があるのはわかるけどね
    ただそういうのってアニメを見ている中で気付くのではなく
    後々設定週とか設定画をよくよく読んで初めて気付くものだしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:27:41

    >>24

    限られたつうても72機あるけどな

    まあ俺機みたいな埋め方もできるのでそこもいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:19:00

    どいつもこいつもガンダムじゃMSの別名みたくなっちゃうし
    メインキャラオンリーが一番かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています