昔1回だけ見たプレイ動画のゲームを特定して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:40:57

    スレタイ通り、YouTubeで小学生の頃1回だけ見たゲームなんだけど、それ以降全く心当たりがないのに記憶には残っててモヤモヤしてるので知恵を貸して欲しい

    ・今からだいたい10~15年くらい前に見た動画
    ・DOOMみたいに地獄みたいな雰囲気のFPS
    ・武器は斧やショットガンみたいなものを使ってた
    ・人間だけじゃなくモンスターも操作できる?(不確定)
    ・「奴らが復活する」みたいな日本語のおどろおどろしい声のボイスがあった

    とりあえず覚えてるのはこれくらい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:42:24

    これはデスクリムゾンですね
    間違いない

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:13

    >>2

    レスありがとう、残念ながらデス様ではない


    あと武器かどうかも分からないハリセンボンみたいな生物?を手に持ってた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:45:53

    FPSなんていくらでもMODで好きに改造したのがあるからものによっちゃクソ難しそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:48:04

    >>4

    最後の項目がナレだとするとプレイ動画じゃなくてPVの可能性高いと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:49:57

    なんかバイオハザードとかあたりのホラーゲーム味を感じてるんだけどFPSかあ……

  • 7123/09/10(日) 18:52:42

    >>5

    すごい曖昧なんだけど「テクニック披露動画」みたいな風だった気がする、斧とショットガンをキャンセルみたいなことして同じタイミングで攻撃できるみたいな

    台詞も1回だけじゃなくやり直し?リスポーン?する度に何度も流れてた覚え

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:54:15

    FPSはDOOM系含めてメッチャ作られてるからなんか特徴的要素ないと絞れないよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:55:04

    小学生の頃ってのはわかってるのに10~15年くらい前にってぶれてるのはなんでなの
    ただ漠然と小学生の頃ってだけなの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:56:05

    もっと和ゲーなのか洋ゲーなのかとかシングルなのかマルチなのかとか情報出しなよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:56:48

    LEFT4DEAD

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:56:49

    L4D2かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:57:26

    HALOとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:57:34

    ・「奴らが復活する」みたいな日本語のおどろおどろしい声のボイスがあった
    CSOで聞いた記憶があるな

  • 15123/09/10(日) 18:58:01

    >>9

    Wiiのブラウザで本当にネット覚えたての頃だったから多分15年近く前だと思う 記憶に自身が無くて適当ですまん


    >>10

    恐らくシングルゲー 雰囲気的にはローカライズされた洋ゲー?

  • 16123/09/10(日) 18:59:25

    あと倒す相手はクリーチャーっぽくて人間じゃなかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:02:14

    15年以上前のFPSかぁ…
    レインボーシックスとかは?

  • 18123/09/10(日) 19:03:03

    >>14

    調べたけどこれのゾンビモード今のところ一番それっぽい!こんな感じで赤いエフェクトがかかった画面でクリーチャーが出てくる雰囲気だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:03:59

    思いついた洋ゲーFPS
    Counter Strike
    Deus Ex
    Battlefield
    Far Cry
    Call of Duty
    Half-Life
    BioShock

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:04:16

    だからアキネイターごっこじゃなくて覚えてることまず全部書けっての
    情報の後出しやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:05:07
  • 22123/09/10(日) 19:05:19

    >>20

    こっちも随分昔だから記憶をたどって思い出しながらなんだ すまんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:05:59

    >>22

    すまんじゃなくて新しい情報を書いてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:08:01

    CSOなら「斧とショットガンをキャンセルみたいなことして~」は斧バグの動画かな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:08:05

    >>23

    そこまでキレるの人生つらそうだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:13:13

    >>23

    自力で情報ひねり出せるなら自力でググッて辿り着けてると思うぞ

    マジで思い出すとっかかりすら掴めてないんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:13:21

    武器かどうかも分からないハリセンボンみたいな生物?

  • 28123/09/10(日) 19:17:35

    >>21

    >>24

    CSOに焦点を当てて調べたら記憶の雰囲気とかなり近いし声もこんな感じだったのと、斧バグの存在で恐らく確定?


    >>27

    これだ!こんな感じだった


    ということで多分解決だと思う、名前は知ってたけど雰囲気全然違うからこれだとは思わなかった

    皆ありがとう、もっと苦戦するかと思ったけど有名なゲームだったから早めに見つかって良かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:38:44

    >>23

    手探りの人間を詰めるの無能上司って感じで好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:44:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:50:06

    ウルフェンシュタイン?って思ったが日本語化したのはPS4で出てからだから違うな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:52:07

    >>30

    君掲示板向いてないよ

    これを機にやめるといい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:57:32

    ギアーズオブウォーとかか?あれ銃にチェンソー的なの付いてなかったか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:49:37

    >>30

    何とか頭捻って思い出そうとしてる人間を急かす奴なんて煙たがられて当然なんだよなぁ

    >>26すら叩きに感じる程冷静さを欠くなら本当に掲示板向いてないよ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:32:05

    >>27のゲーム名が知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています