【閲覧注意?】今朝から生徒達からヘイローが消えてる…? Part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:43:23

    突如"神秘"が失われ、生徒達の耐久力が先生並のクソ雑魚紙耐久へと落ちてしまい、それによって多数の死者が続出、更に生徒以外の住人にもその影響が出始めてかつてない程阿鼻叫喚大混乱のキヴォトス

    果たしてキヴォトスの命運やいかに


    前スレ

    【閲覧注意?】今朝から生徒達からヘイローが消えてる…? Part3|あにまん掲示板突如"神秘"が失われ、生徒達の耐久力が先生並のクソ雑魚紙耐久へと落ちてしまい、更に生徒以外の住人にもその影響が出始めてかつてない程大混乱のキヴォトス果たしてキヴォトスの命運やいかに…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:40

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:47:46

    ほしゅ
    前スレで死亡率について計算した結果「意外と死亡率が低いな」と思ってしまった私は狂ってるのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:52:35

    乙だよ

    ここまで何の音沙汰もない百鬼夜行が不気味なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:54:21

    >>4

    鎌倉武士のごとく首級が量産されてないことを祈るよ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:58:24

    上手くいって巻き戻しが出来たとしてもめちゃくちゃ苦労多いだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:59:53

    立て乙
    スレ画が変わってるあたり、とうとう笑ってられなくなったか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:02:18

    百鬼はそもそも連合な上に百花繚乱が機能停止してるんで割れる時は一瞬だろうなぁ

    神秘が喪われ、炎上する(もしくは枯死)していく大桜…‥

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:04:29

    百鬼は昔に戻るだけだからダメージが少ない、なんてことがあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:05:17

    >>8

    カホの心壊れる

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:06:11

    多分身を守る類の装備が売れまくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:12:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:12:28

    戦乱の世になってアナクロな忍術(ガチでえげつない奴)の有用性が再認識された結果、大規模な武力集団と化してしまった忍術研究部

    「忍者が必要とされる世の中」とはつまりこういうことだと理解するイズナ…‥?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:13:39

    防弾ジョッキとかバカ売れしそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:16:05

    >>13

    諜報!暗躍!謀殺!!


    そりゃ忍の本文はそうかも知れんが

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:19:33

    兵器群の製造が軒並みストップする中で、器用な生徒の手製の黒色火薬とかがブラックマーケットで流通するやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:42:23

    >>14

    ジョッキ!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:52:15

    ゲヘナの治安的に半壊するのはほぼ既定路線として、学園としての体裁を保てなくなったときに生き残りがどう流れるかよな
    普通に難民問題だよこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:55:56

    赤冬がほんとのアカになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:02:07
  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:33:01

    ヴァルキューレの光になったキリノやよわよわになっても盾を引っさげて戦場に出るおじさんみたいな
    この阿鼻叫喚の中で確かにきらめく生徒たちの概念を見ると、胸が浮き立つような気持になりませぬか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:26:23

    初めて使った本物の忍術は、火遁の術で大勢火だるまにして巻き込みました!

    忍者なんてそれでいいんだよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:34:39

    割りと反応読めないのがシズコ

    治世の女傑だが乱世でどうなるか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:45:53

    ───世界で初めて『殺人』の罪を犯したのは、アダムとイブの息子『カイン』だった。


    ────主が訪れ、彼を問いただした時。彼は罪を隠し通す事は出来なかった。


    ────なぜなら、大地に染み込んだ犠牲者の血が。

    憎悪の叫びを上げていたからだ。


    ???「お前達の甘い考えが。このキヴォトスを戦場に変える。弱者や虐げられた者達の血が、雄叫びをあげる。耳に届かないのは、聴こうとしていないからだ。───だが、いずれ聴くことになるだろう。

    ───その『叫び』を」


    Call of Duty: Modern warfare 2 Infamy Official Trailer 720P (HD)


  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:49:45

    >>24


    この動画に出てくるシーンを全てキヴォトス、ブルアカキャラに置き換えて見るとその悲惨さがえげつなくなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:41:48

    >>22

    よくねえよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:42:13

    >>1

    スレ画の先生がいつの間にか焦ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:43:33

    >>21

    極限状態で本質が出るなんてのは嘘だけど

    普段は半ギャグやめんどくさがり屋のガチかっこいい姿が見れるのは嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:44:51

    >>28

    わかりみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:17:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:38:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:12:15

    耐久力だけじゃなくて本人の個性まで死んでんの酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:18:06

    性格良い/良い性格できちんと交友関係がある組は問題ナシ
    パワーだけで恨み買ってた子は…うん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:53:46

    外の惨状を見て先生は何を思うか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:29:18

    生死の境でも食への憧れが止まらないハルナ好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:37:53

    仮にヘイローが元通りになってもその後のキヴォトスにかなり深い傷跡が残りそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:13:27

    あげ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:11:39

    いつものノリで戦車の榴弾を撃ち込んだら、地獄絵図が出来上がって呆然とするジェネラル。
    好機だから攻撃を続行しろ命令するプレジデント。
    流石に子供を殺すのは嫌だと抗命する兵士達。
    恐慌状態で攻撃を仕掛けてくる生徒達。
    命令と部下の命と倫理の間で板挟みになるジェネラル。

    死なないという前提で生徒達と小競り合いしてるから前提が崩れた時の大人側の反応も見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:17:33

    想像だけど、最初に黒服と出会った時は今まで見たこと無いくらい激昂して「何をしたッ!!!」って叫ぶんだけど同時に黒服も「何が起こっているんですかこれは!?」と叫ぶんだ。
    それを聞いてゲマトリアすらこの事態に困惑してると気づいてこれが本当に異常事態なんだと発覚する。
    ってのはどうだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:02:34

    最近地獄スレが伸びやすいな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:05

    これだれか悪役がいたならそいつぶちのめせるけどただの自然現象でしたとかだったら感情の向けどころがないから最悪だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:16:52

    >>39

    うーん殴れない敵

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:05:32

    もはや詰みでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:42:37

    >>43

    全部を巻き戻すエンドぐらいしか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:03:59

    神秘の存在が前提になってる物理法則くんも死にそうだとか、神秘がないと自立できない建造物そこそこありそうだとか
    復興できるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:08:28

    >>45

    悪魔城のエンディングみたいなことがそこら中で起こるのか

    確かにヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:31:29

    あとインターネットがお亡くなりになりそう
    個人の端末はともかくサーバーとかの大型機材は神秘使ってそうだし
    そしてインターネット経由で利用量を監視している電気水道ガスが……

    ヘイロー破壊爆弾対策に神秘不使用の機材を設置とか……してるのかな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:42:05

    ほしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:37:18

    >>46

    デレデレデェェェェン(サンクトゥムタワー崩壊)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:28:06

    あの日、神秘が消えた
    神秘なくして、この都市は成り立たない
    残された物資を求め、子供たちは一度は捨てた銃を手に取る
    在りし日のように
    在りし日とは違い、血の匂いと共に

    それでも、在りし日のように空は青い

    在りし日を思い、上を見るもの
    在りし日を忘れようと、下を見るもの
    君は何を見る

    ブルーアーカイブParadise Lost
    20XX年4月1日 配信開始

    すまんなんか降ってきたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:01:30

    このスレだとゲヘナがエライ事になるって聞いたからそれを題材に軽く書いてみた

    突如として”神秘”が失われてギヴォトスが阿鼻叫喚大混乱に陥りそして突如として”神秘”が戻った
    だが、”神秘”以外の失われた物は戻ってこなかった。正確に言えば戻ってきたものもある。
    だが透き通るような青春はもう戻ってこない。
    かつてゲヘナ学園と呼ばれていたこの場所はかつてのゲヘナ生徒たちの墓標となっていた

    「・・・・・」
    「ヒナ委員長・・・せめて傘だけでも」

    降りしきる雨も気にせず墓石を前にたたずむ元ゲヘナ風紀委員長の空埼ヒナ。彼女はただ無数の墓石を見ている
    アコがヒナに傘を渡そうとした時別の誰かがヒナに傘をさす

    「風邪ひくわよ、元風紀委員長さん」
    「便利屋の・・・陸八魔アル。どうしてここに・・・?」
    「先生に頼まれてね、ウチは今閑古鳥が常連だから」
    「そう・・・先生はなんて・・・」
    「ゲヘナの生き残りの再編入先が決まったわ、ハイこれ」

    アルはヒナとアコに一枚の紙を渡す。

    「確かに渡したわよ。それじゃ」

    アルは一本の傘をヒナに渡し去っていった。

    (そっか、私もうゲヘナじゃないんだ)「アコ」
    「は、はい」
    「またここに来ましょ、誰かがお墓参りしないと誰も来なくなっちゃう」
    「・・・そうですね」
    かつての母港の墓標を後にするヒナとアコ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 05:38:10

    >>51

    更新されてた…

    ゲヘナ以外も似たような惨状の中でミレニアムかトリニティは比較的マシだったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています