【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:19:38

    戦闘中のザフト・ジオン・連邦三軍に告げます!!ただちに戦闘を中止してこの区域から退避して下さい!

    間もなくこのアラスカ基地は大規模な電磁兵器によって自爆します!ここにいては危険です!今すぐ退避を!!


    一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレのPart11(初代スレも加えるとPart12)


    前スレ

    【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part10|あにまん掲示板いくら希望を見出しても、地球の重力に魂を引かれた人間のエゴに押しつぶされ、結局はこんな悲しみだけが繰り返されていく……ならば!一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界…bbs.animanch.com

    初代スレ

    初代オマージュだしアムロキラフリット同世代ならフリット曇りそうやなw|あにまん掲示板…マジで曇りそうやなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:21:01

    立て乙
    修羅のフリット…
    真っ当に反発するユノア…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:24:04

    アムロはベルトーチカチルドレンはともかく子供作らずに虹の彼方に行っちゃったし、
    キラはコーディネーターのアレでラクスと子供作れるか微妙だし、
    フリットだけが父親に成れたことに…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:24:50

    折角だしアムロ周りはベルチル混ぜたいな
    その方が夢があるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:25:08

    新年表コピペ
    宇宙世紀
    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編
    133年:木星戦役)
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:26:54

    SEED 世界は空間認識能力者欲しくてクローン作った前科あるし、
    プルシリーズとは別に連邦にアムロやフリットのクローンシリーズが居そう…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:29:21

    フリットのクローンはマジでテロメア問題があるとクルーゼの比ではないヤバさになりそう…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:31:12

    >>4

    ベルトーチカがアムロと別れた理由が

    アムロの子を身籠ったけど連邦上層部から危険視されてるアムロの立場を考えると別の人との子として出産育成してある程度大きく成ってからアムロと会わせるのがベストと判断したから

    ってことにする?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:32:26

    >>8

    それもいいかも

    でもこれだとキラは父親になれるかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:33:22

    >>7

    クルーゼはクルーゼ作った時点で既に中年以上の年齢だったアルダ・フラガの細胞から作ったか寿命が短かっただけでフリットやアムロは若いから多分大丈夫だと、思い、たいなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:34:39

    この世界線だと小説版なオブライトさん…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:38:48

    フリーダムやストフリの影響が大きいHI-νガンダムに乗って第二次ネオジオン紛争を戦うアムロ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:39:49

    カガリの子供は政治に強ければいいな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:44:35

    クルーゼの操るドラグーン相手にキラのミーティアのミサイルを撃っても全弾撃墜されてた一年戦争から17年後のラプラス事変だとミサイルとバズーカを上手く使えばファンネルをある程度牽制出来るパイロットがロンド・ベルに出てくる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:44:52

    >>5

    0079〜0088でアクシズのネオジオン壊滅まで本当に戦乱続きで地球も宇宙もカッツカツだな

    そりゃアデナウワーほか連邦の高官がシャアのネオジオンに対して弱腰になるわ…ない袖振れんもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:47:21

    >>15

    そして僻地の木星相手ともなればもう出せるものが微々たる物になってしまう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:48:26

    MOE準拠でフラムにも罵られるゼハートが見たい…見たくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:50:01

    アムロの言っていた死人に引っ張られるをこうも分かりやすくした上でさらにえぐみを上げるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:53:28

    ザナルドは基本的にアニメ版準拠にするか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:54:44

    スレ画みたいに初めて3ガンダム同時出撃になるのはどの辺だろ、ファースト・SEED混ざる感じで地球降下前辺りかな?
    ハルバートン艦隊+3艦VSクルーゼ隊、シャア隊(ザフトとジオンはお互い不干渉)VS乱入してくるUEの混戦状態とかで、奪取されたイージス他GATシリーズと3ガンダム の集団戦みたいなシーンもあるとGOOD

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:56:46

    ハルバートン艦隊で敵の猛追撃を生き延びるチョコバーの人後々分遣艦隊の司令をする事になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:58:33

    まだスプレーガン装備の初期ジェノアスや武装化しただけのシャルドールとメビウス相手だとシャアが無双しそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:00:18

    フリットが成長途上なのもあって得意な近接レンジなのにククルスドアンのザクに翻弄されるAGE-1タイタス

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:03:48

    重力戦線は各部隊でジオンやザフト相手に対抗する為現地改修されたシャルドールが出てきてジオンやザフトもエースのいない部隊だと数の違いから苦戦する例もありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:04:27

    >>23

    素手でもヒートホークを使っても強いドアンに苦戦する三人

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:07:13

    バクゥみたいな異質な四つ足走行相手にアムロやフリットがどう対抗するのか見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:09:36

    >>23

    >>25

    ドアンが強い分バーサーカー状態のキラにコクピットを刺される展開かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:11:27

    >>26

    獣には獣みたいなベルゼルガウェアで

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:26:08

    >>19

    フリットBXフリットスレでアニメ版準拠だったしこのスレは別でもよくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:03

    >>14

    あれ一応「対艦」ミサイルだから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:14:54

    >>26

    フリットには釜があるとしてアムロは戦法だろうなあ。

    初戦は砂漠への調整不足でキラより良いとこ無し、次からラル隊と戦いつつ適応と。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:19:00

    修羅の双星はどうなるんだろうね
    アイツら公式の扱いはシナリオに正史との矛盾が多いから架空戦記として処理されようとしてるらしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:25:02

    >>32

    架空戦記扱いなんだから、組み込まなくてもいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:29:08

    UCEペッシェ編は今後新展開されるけどペッシェはどうなるんだろうね
    なんだかんだUCEの公式はペッシェを基本的に曇らせつつも大量虐殺にだけは関わらせてないしナナイも最終的にペッシェを個人として見るようになって心配してるからシャアの新生ネオ・ジオンに合流しなさそうだしアナハイムに戻ってサイコフレームに関わってる可能性はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:44:03

    ペッシェは生き延びる事が出来ればフリットの火星の事業に関わって軍事技術が人々を救う所を実感して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:54:09

    身動きが取りにくいという情報から硬めのタイタスを選択しバクゥが飛びかかってきた所にラリアットかまして撃破するものの鈍重さでストライク共々砂に足を取られ後続に袋叩きにされてしまうAGE-1

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:03:56

    ガルマのガウを狙撃するランチャーストライク

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:23:07

    UEが人間と判明してフリットとキラはショック受けるけどアムロだとNT能力の覚醒が始まってからなんか人間みたいな思念を感じるみたいに薄々勘付いたりしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:35:03

    >>38

    フリットもさ薄々そうなんじゃ無いかと思っていたが目を背けていたが結局は人間だったと言う例が最悪のケースで炸裂している

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:47:01

    コロニーメンデルで見せられる真実

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:59

    この世界ナチュラルからNTとXラウンダーと強化人間とスーパーパイロットと若干SEEDがどんどん現れるからコーディネイターに勝てる人間がゴロゴロ溢れていて遺伝子組み換え人間も大したものじゃないなと醒めてしまってブルーコスモスから脱退する人間が続出していそう
    Zの頃にはすっかり形骸化してるかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:41:36

    この世界における最初の戦争のさなかで圧倒的に肉体的に勝るコーディネイターを殺せるナチュラルの存在はナチュラルの劣等感をおおいに減退させると思う
    ましてコーディネイターから極端に特異な能力者が現れにくい背景からナチュラルであることは恥ずかしいことではないどころかコーディネイターは可能性を狭める論調まで出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:13:46

    >>5

    ちょっと改編

    宇宙世紀

    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役

    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論

    81年:インビジブルナイツの蜂起

    82年:第二次連合・プラント大戦

    83年:デラーズ紛争

    84年:劇場版SEEDにおける戦い

    87年:グリプス戦役

    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役

    93年:第二次ネオ・ジオン抗争

    96年:ラプラス事変

    97年:不死鳥狩り

    104年:アセム編(学生時代)

    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱

    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)

    120年:第一次オールズモビル戦役

    122年:第二次オールズモビル戦役

    123年:コスモ・バビロニア建国戦争

    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)

    133年:木星戦役

    136年:神の雷計画

    152年:ザンスカール戦争

    165年:イヴァースシステム完成

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:23:53

    この世界線だと量産型ZZはエース向けに生産されそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:06:09

    >>43

    もうちょっと改編

    65年:天使の落日

    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)

    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役

    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論

    81年:インビジブルナイツの蜂起

    82年:第二次連合・プラント大戦

    83年:デラーズ紛争

    84年:劇場版SEEDにおける戦い

    87年:グリプス戦役

    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役

    93年:第二次ネオ・ジオン抗争

    96年:ラプラス事変

    97年:不死鳥狩り

    104年:アセム編(学生時代)

    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱

    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)

    120年:第一次オールズモビル戦役

    122年:第二次オールズモビル戦役

    123年:コスモ・バビロニア建国戦争

    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)

    133年:木星戦役

    136年:神の雷計画

    152年:ザンスカール戦争

    165年:イヴァースシステム完成

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:43:58

    >>20

    UEが来るとお互い共闘できるのでむしろ癒しになるキラとアスラン

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:58:25

    >>45

    年齢一桁から宿命を背負わされたフリット重い…重たくない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:37:17

    悲しき人生を送るフリットは小説版ルートも仕方ないと思うのだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:47:10

    アークエンジェルの名の由来は天使の落日をもう繰り返さないという決意表明を込めてハルバートンが名付けた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:05:37

    救世主になることを誓った14歳の少年が得たものは木星から地球までのすべての人類の生息圏からの憎しみだからね
    全方位にフリットを憎み妬み殺意を抱く人間が必ず多数いる
    3ガンダムパイロットの中でも最年少だったのにむごい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:38:27

    逆襲のシャアをアムロの子供が生まれるベルチカ版にしてアムロが既に父親になっているフリットに父親はどうあるべきかについて相談するとかどうかな?
    第二部開始時のフリット39歳からアセム17歳の年齢から逆算するとアセムはフリットが22~23歳頃に生まれているハズ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:46:20

    この世界線のスターゲイザーの物語はどうなるんだろうね
    結末は漫画版準拠かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:01:25

    ウルフが誰もフリットに父親のやり方を教えなかったって今わの際に語っているのがね
    ブルーザーもグルーデックも後見人や頼れる大人であってもそこから先は…
    フリットは少年の内から芯が強すぎた

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:07:45

    それぞれの世界で小野大輔キャラが存在するのが面白い
    宇宙世紀→クラウス・ベルトラン(MS戦線0079)
    CE→スウェン・カル・バヤン(スターゲイザー)
    AG→ウルフ・エニアクル(AGE)
    コイツらの絡みは面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:14:42

    以前スウェンの黒いストライクとウルフの白いGエグゼスが対立してたか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:38:21

    >>53

    近くだとブライトさんや劇場版次第ではおそらくムゥさんかなフリットの近くの父親

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:53:26

    天子の落日から再開された宇宙の血塗られた歴史はザンスカール戦争のエンジェルハイロウの陥落で一旦終わり

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:54:53

    アンバット攻略以降ヴェイガンがおとなしくなるのとドッズ技術が連邦に渡ったことで士官学校に入学するフリットを待っているのはスペースノイドを白眼視する教官や学生たちからの苛烈な嫌がらせ
    すれ違う度に宇宙人野郎と陰口をたたかれない日は一日たりとも存在しない
    それでいて士官学校開設以来の天才としてトップの成績を修め続けて学業の傍ら連邦技術工廠と密接につながっている超人ぶりにそれはもう凄い目で見られているのだ
    フリットが士官学校に通っていた時期の学生には植え付けられた劣等感から後々フリットと対立することに…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:56:48

    >>58

    そいつらなまじ優秀なのでティターンズ入隊後ブライトさんに独自の階級ルールで八つ当たりしてそう…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:00:24

    >>59

    ティターンズ入りして調子に乗っていたら最終的にテロリスト扱いされてジオン残党に逃亡してフリットに狩られて命乞いする惨めな姿が見たい…見たくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:03:11

    ちゃんとフリットのことを認めてくれる同級生も居るのかもしれない
    なおその同級生はグリプス戦役の時にティターンズ兵に撃墜されるものとする

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:19:56

    「フリット、ティターンズは俺らが抑えておくから構わず先に行け!」
    「でもっ!」
    「救世主になるんでしょ?私たちなら大丈夫。だから早く行って……AGE-1がティターンズに奪われる前に!」
    「……っ!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:19:56

    >>58

    入学した時期よ士官学校によってはコウと同級生になって癒しになるかもしれないから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:20:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:21:24

    完璧な学業実績で黙らせていくうちに少数の理解者を得てスペースノイドの入学者からの信望を集めるようになるフリット
    稀にブルーコスモスの超少数派が極めて優れたナチュラルであるフリットを狂信するようになる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:26:27

    フリット士官学校編(仮)面白そうだな
    同級生のコウとか、ネームドキャラの若い頃とか出てくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:31:18

    もういっそアムロも入学させてコウと3人でMSオタクトリオ結成させても良いかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:34:30

    キラは療養時期と被るから無理そうかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:41:55

    第二次プラント大戦でアムロとフリットが駆り出されて士官学校に1人残されるコウを思い浮かべてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:43:40

    スペースノイドのくせに入学前からスーパーエースでUEの正体を突き止めてそれに対抗できるドッズ技術を連邦にもたらしたこうもり退治戦役の英雄とかそれはもうやっかまれる

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:43:41

    >>69

    コウがガンダムに乗って暴走気味なのも理由がつく

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:48:53

    >>68

    キラは療養していようがいまいが性格上、絶対士官学校になんざ入ろうとしないだろう

    種運命本編後のザフトの白服になった時系列でアスランに「正規の訓練を受ける気があるかも怪しい」って評されるような男やぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:52:01

    キラの気質や性格的に軍人には向いていないからなぁ…
    大体ユーレンが悪いよ、ユーレンが

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:53:46

    >>73

    これが人の夢人の望み人の業

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:55:53

    >>74

    この世界線だとちょくちょく死後のクルーゼが囁いてきそうで何か嫌だ…!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:00:06

    士官学校にいた頃は「英雄って言ったって中身はコウの同類だな~」って認識だったのが、初実戦を経てアムロとフリットが如何に化け物であったか嫌と言うほど認識させられるキース

    士官学校にいた転がしては「うわ~凄いな~」って素直に尊敬するだけだったのが、試作2号機との戦いを経てガトーを越えるべき敵として認識しだしたとたん、アムロとフリットの二人と自分との差を強く認識し劣等感に苛まれるコウ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:01:54

    アムロとフリットへの願望と劣等感+コロニー落としを断固阻止しなきゃという想い+ガトーへの対抗心のコンボであの顔になるコウ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:05:32

    あの試作三号機を扱える時点でもうアムロやフリットの領域に入っていることを自覚していないコウ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:16:24

    >>78

    ミーティアの後継機のデンドロビウムを使いこなす時点でね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:21:47

    ゼロはビームシールド搭載パターンもあるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:51:26

    ボッシュクラスのベテランとなるとヴェイガン相手の迎撃戦だけでなくこれまで戦って来た敵勢力で対空砲火や上がってきた機体相手に戦いながら施設を陥落させたりと色々あった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:10:52

    この世界線のコウはちゃんとガトーとの勝負に決着を付けててほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:13:59

    >>79

    操縦性が劣悪通り越して異次元なデンドロビウムを薬キメるだけでどうにか扱えるコウはオールドタイプの規格外枠なんだよね

    後々フリットの下でウルフと肩を並べてスーパーパイロットやっててもいい

    連邦そのものへの信頼は地に落ちてもフリットは信用できるって

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:19:37

    >>42

    まぁコーディの次のターゲットにニュータイプとXラウンダーが選ばれるだけなんですけどねブハハハハ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:39

    フリットと連邦がつるんでいる関係で連邦単体の工業力が高いからアナハイムが原作ほどでかい顔できないはずだけどそのぶん陰からフリットの足を引っ張ろうとあの手この手出してくるんだろうって嫌な信頼感
    AGEデバイスに保存された遺失技術はどの勢力も欲しくてしょうがないから

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:51:16

    ティターンズもアクシズも遺失技術を再現しようとしてインレがデカくなったりMSやMAがデカくなったりした

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:53:26

    >>86

    そして恐竜的進化に頭打ちが来て第二期MSに至るわけだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:57:37

    ゼク・ツヴァイは推力と装甲でヴェイガン機を圧倒しようとしたらああなったイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:10:24

    7歳でデバイスを渡されたフリットが7年間必死にデバイスから取り出したデータを読み取って設計図を書いて現在の技術力で生み出せる精度のパーツを製造して発注して寝る間も惜しんで周囲から変人扱いされながらロールアウトされたAGE-1が時代に合わせたアップデート込みでも二十年たっても時代遅れにならないんだからAGEデバイス欲しい!ってなるのは技術者からすれば当然の欲求なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:15:29

    何十年にもわたって使えるAGE-1は大昔に開発されたムーバルフレームを超える物を基礎としているのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:30:17

    >>85

    アデル採用までの経緯とか凄まじいことになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:17:25

    アデルが実はもろガンダムフェイスなのアストレイやムサラメを開発したオーブも関わってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:23:03

    オーブが中立なのはジオンやザフト相手であって交渉の余地もないヴェイガンに中立する訳ないから対ヴェイガンなら積極的に連邦と歩調合わせそうだしなトップがフリットになったらなおさら

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:13:09

    アムロとフリットとコウが士官学校の同級生だった場合、
    アムロとフリットはどちらかと言うとコーウェンと同じレビル閥に分類されるだろうから、不死身の第四小隊と一緒に応援として派遣されるかも

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:24:23

    この世界線だとZプラスも多数生産されそう
    というかZプロジェクトが本編以上に成功してるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:17:35

    >>95

    ムラサメの後継機としてオーブカラーのΖ+がアップデートを繰り返してΖ系に限界が来たらクランシェカスタムとクランシェに

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:26:52

    見えざる傘のせいでどこから表れるか全く分からないヴェイガン対策に
    いち早く応援に駆け付けられる機動力を持ち尚且つ高性能なΖ系MSの需要が激増したわけか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:28:04

    反連邦の象徴になったモノアイとスパイクだがそこにガンダムを合わせる事で君の父親のブライトも所属していて連邦もジオンもザフトの間で奮戦して一時的にでも連邦政府に譲歩をさせた艦隊同盟のガンダム達とザラムとエウバのイメージも入っているとクワック・サルヴァーが

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:32:26

    ガンダムセンチネルに高等士官学校の設定があるんだけれど3年以上士官としての軍務経験がないと入学できないんだよね
    フリットがビッグリングの司令になるためには入学しておかないといけないがどのタイミングで入学させるといいと思う?
    最悪圧倒的好成績で飛び級でグリプス戦役までに教育を終えたことにしておけば前に言われていたようにティターンズに疎まれてアフリカなどの僻地に飛ばされては現地の連邦水泳部とかとつるんでジオン残党を張り飛ばして回って前線の兵士からの信頼を育てていって後のクーデターの戦力を確保していく路線もいい
    早めに面倒なこと済ませておけばエミリーとの時間も持てる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:41:11

    ザフトやエゥーゴがガンダムとモノアイ機を混ぜて運用しているのは艦隊同盟への験担ぎもあったと

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:47:18

    >>99

    個人的にはだけどグリプス戦役というかレイザーの頃はまだ偉くなることに本腰入れてないイメージあるなあ

    まずはパイロット+エンジニアに全力だろうし、出世よりエミリーの方が比重高そうというか


    なのでグリプス戦役を経てから本格的に連邦軍トップを目指すのもありだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:03:57

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:59:40

    フリットもそうだけど天使の落日からV作戦G計画始動するまで上層部の横槍が入りまくってたであろう事は察しがつくからレビルとハルバートンもかなり苦労して実行にこぎつけたんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:00:03

    何せ上層部が皆ヴェイガンと繋がってるからヴェイガンが負ける要素は全力で排除しようとするだろうよ
    でヴェイガンと繋がっていない数少ない良心がレビルやハルバートンと

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:52:19

    戦争経済を貪りたいロゴスの支援を受けてヴェイガン派閥、ブルーコスモス派閥が幅を利かせている連邦と言うワケだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:52:49

    >>103

    >>104

    G計画のMSは5機ともそれぞれ危険だがイージスとブリッツがヴェイガン機と同じようなミラージュコロイドの装備だったり可変なので特に危険極まりない

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:58:55

    サイクロプスでアラスカごと三隻同盟を始末しようとしたアズラエルはイゼルカントのことを見誤っておりビジネス、交渉でどうにかできる相手だと思っていた

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:04:43

    G計画はなぜか同じナチュラルが作ったジオン式でなくコーディネイターに合わせたザフト式を参考にしたばかりにOS問題を抱え込んでしまったのが本末転倒してる気がする
    バッテリー方式でよくやってると思うが

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:07:38

    ハウゼリー「フリット氏の粛正委員会によって連邦の不正はかなり正された。しかし、それでもと言うべきか、だからこそと言うべきか、現場レベルの不正は寧ろ増加してしまった。
    また腐った上層部も全てが罰されたわけではなく、裁きを逃れた残党どもはより深く闇へと潜った。
    これらはフリット氏の能力の限界と言う訳ではない。民主制の限界と言うべきだ。
    彼はその優れた能力を最大限活用し、公平に法と制度に基づき裁いた。そう、あくまで法と制度の元でね。
    ヤツらは巧妙に、あるいは予め意図的に作った法の抜け道を通ることで裁きを逃れるか、無視できる程度の小さな罰で済ましたのさ。
    現場レベルの不正は簡単さ。長引くヴェイガン大戦で人材が不足し、数少ない人材も心を腐らせてしまう。
    フリット氏ほどの英雄であっても民主制の元ではできることは限られる。故に我ら貴族が、コスモ貴族主義の元、地球圏を正さねばならんのだ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:08:54

    >>108

    黎明期だったからどちらが優れているのか分からず取り敢えずどっちも作ったんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:25:02

    >>109

    貴族主義への進み方アスノ家が名門なのも拍車をかけてそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:39:39

    イゼルカントはクロスボーンバンガードの存在は許していない、バグによる無作為の殺戮は生き残るべき人間まで殺してしまうからだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:06:16

    >>101

    ブレックス准将もクワトロ大尉もいなくなりさらにわざとダブリンにコロニーを落とさせたりアーシュランス戦役前の自分が基地への転属に連邦上層部でもさらに上が一枚噛んでいるとなれば

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:16:02

    実は3ガンダムの中でAGE-1だけムーバブルフレーム式なので連邦はMS黎明期にしてムーバブルフレーム技術を獲得していることに
    GMⅡやジェノアスⅡみたいな量産機もムーバブルフレーム式で採用されてたりして

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:05:57

    >>101

    一年戦争後ってSEEDの影響もあってMSの技術発展著しいだろうし、特にこの時期のフリットはAGE-1のバージョンアップに熱心な気がする(それが要らないならAGE-1は一年戦争時点では3ガンダムで最強になっちゃうだろうし)

    AGEシステムの関係でフリット自身でやらなきゃいけないところも多いだろうしね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:21:13

    メガゼータ改めガンプとAGE-3が並び立つ光景

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:21:19

    >>115

    AGE1の強みって、ウェアシステムによる拡張性と対応力が強みだけど、言い換えればノーマルの性能そのものは3ガンダムの中でも突出してはいないと思うな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:31:39

    >>114

    GATシリーズも内骨格フレームじゃなかったっけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:33:36

    陸戦用百式改も地上軍のエース向けに多数生産されそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:35:08

    >>117

    だからこそ本体も時代に合わせてどんどんアップデートしてると思う

    フリット+AGE1のコンビはグリプス戦役時でも閃ハサ(アセム編)時でもトップクラスに強いはずだし、少なくとも逆シャアくらいまでは適宜改修続けてそう

    キオ編でも普通に強いから強化自体はずっと続けてるかもしれないけど、↑くらいで一段落してアデルに派生してるのでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:39:55

    Char's Counterattack 逆襲のシャア BGM Mission (使命)

    ネオジオン第二の反乱でブライトさんが皆の命をくれと言って締めた最終局面の決死の三段構えの作戦を説明した時の最終ブリーフィングと同じBGMが流れてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:06:27

    ヴェイガンとの和解成立後に暗躍する木星帝国の斥候とかシドの別個体とのフリット最後の戦いでAGE-1を援護するヴェイガンMSという光景もあるのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:21:58

    ジョブジョンはフォーミュラプロジェクトでF90でRX-78とストライクとAGE-1をF91でフリーダムを

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:38:23

    お互い人生の黄昏時を迎えたのに新たな「ガンダム」を作り上げる狂気に憑かれ紛争すら利用する最後の戦友を見てフリットはどう思うのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:45:55

    終戦後3ガンダムで残存していたのAGE-1だけだったな
    キラはフリーダムに乗り換えて一応大破したしラクスが回収して秘匿されたので

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:49:19

    死後三人を身守る

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:03:30

    >>120

    逆シャアかユニコーン辺りで一段落してしばらく馬小屋のガンダムになるわけだ

    アデルの量産計画が動き始めたのもその辺になるのかも

    あるいはフリットが軍の高官に軸足を移すタイミングというのもありか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:24:38

    キラが療養中襲われたらフリーダムが役に立ったりカツくんがアムロに言ったようにガンダムを隠してみるフリット

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:44:53

    このお爺ちゃん怖いよお…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:46:49

    >>128

    バルガス「まさか使うことになるとは思わんかったわい」

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:50:01

    >>129

    イ様はもっと怖いよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:53:13

    ア・バオア・クーでWBが沈みアムロたちとはお別れになりヤキン・ドゥーエでキラたちと別れ残ったディーヴァがザラム・エウバの有志と組んでアンバット攻略かな
    ディーヴァにWBの人員は乗せられないだろうしグルーデックの枯れた良心がフリット以上に幼いカツレツキッカを連れて死地に赴くことを拒絶する

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:53:52

    F90FFの時点で怖かったのに、この世界だと黒幕になっててもおかしくないほどに怖くなっているジョブおじさんに脳を焼かれた過去が…

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:18:27

    OP

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:37:25

    この世界3ガンダムの中でもAGE-1の技術的貢献度は高いんだけれど一般的なガンダムの印象はRX-78とストライクが世界中を転戦して回っているのでそちらの方が有名なのかもね
    特にRX-78は精度が落ちるパーツが大量生産されて陸戦型ガンダムが多数運用されているから人目に付きやすく噂に上ることも多かっただろうし宇宙でも4,5号機が暴れていたから(6号機からは目を背ける)

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:20:32

    この世界線のキャリフォルニアベース攻防戦は大西洋連邦による総力戦になりそう
    なおユーグ隊長は大西洋連邦上層部の陰謀で本編以上に悲惨な事になる可能性がある模様

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:37:14

    >>136

    実弾武装がメインウェポンであるジオン軍にTP装甲を持つレイダー正式仕様の空爆とディープフォビドゥンの海上封鎖、そして量産型ガンタンクの長距離砲撃に大いに苦しめられたと言う

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:58:58

    >>135

    フリット編のディーヴァはそもそも地球に降りないしね

    まあその分一年戦争でどう動くかは一番妄想の余地ありそうだけど


    とはいえAGE-1の活躍は縦軸(現役期間)的にはダンチだから最終的な有名度合いではまったく引けを取らないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:41:51

    スカイグラスパーがRX78やAGE-1の武装を運んでくる場合もあったのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:10:50

    キラは繊細だから長持ちしそうではないしアムロはまばゆい虹色の光と共に去ってしまった
    フリットがガンダムで戦い始めての1/3の段階で最初の戦争の時共感していただろう戦友たちが脱落する現実
    他の二人は巻き込まれたことから始まったが自分は己の意思でガンダムを造り出し戦うことを決めていた以上逃げ出すことなどあってはならないと奮起するフリット

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:36:54

    The RX-78-1 Prototype Gundam.

    作戦機がここまで動けるのでGシリーズも仮OSからすぐ換装し高機動のOSが完成していたてAGE-1は完成度が高く部品の調整が終わり次第ラーガンがテスパイする直前だった

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:28:42

    FF計画を知ったフリットはどんな顔するんだろう…

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:32:27

    >>142

    キラやフリット側からもボッシュやジョブみたいな脳焼かれ組とは別に純粋に技術的興味から誰か関わってないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:17:08

    ジオングvsガンダムやゼダス&ファルシアvsガンダムも凄まじい事になってそう

    GIF(Animated) / 4.09MB / 10800ms

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:20:47

    >>144

    神意の名を持つガンダムが世界を滅ぼさんとする

    最高の皮肉だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:46:45

    >>145

    「これがさだめさ」

    「知りながらも突き進んだ道だろう!」

    「正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず、聞かず!」

    「その果ての終局だ!」

    「もはや止める術などない!」

    「銀の杯条約など所詮はまやかしだったのだ!」

    「前大戦でばら撒かれた憎悪はそう簡単に消えるわけが無い!人の業は終わらない」

    「そして滅ぶ」

    「人は…滅ぶべくしてな!」

    「この神の意の名の救世主の力(ガンダム)によって君達を排除されずともな」

    「この憎しみの目と心と、引き金を引く指しか持たぬ者達の世界で」

    「何を信じる? なぜ信じる?」

    「知らぬさ!」

    「しょせん人は己の知ることしか知らぬ!」

    「もはや止める術はない!」

    「コロニー落とし以上のこの世の殺戮が来て地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いののろしとなる!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:18:50

    一つの戦いが終わり、地球では新たな時代へと向けた、変革の準備が始まろうとしていた
    次回、『地球圏の動乱』
    三つの運命が、歴史になる

    これまで散っていった仲間達を思いフリットはいよいよ変革の為反省を促す為行動を起こす
    次回、『閃光のフリットそしてブルーシアの日』
    三つの運命が、歴史になる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:35:19

    ところでこの世界だとエイプリルフールクライシスは起きなかったと思っていいの?
    1週間戦争でミノフスキー粒子のジャミングがまき散らされたしエネルギー問題は戦前から核融合炉の普及でニュートロンジャマーじゃ妨害できないが
    原作だと地球人口の一割を殺した為に視聴者からシーゲル・クラインが穏健派とかウソだろと言われるようになった悪行だがこっちだとせいぜい核ミサイル封じにしか使えない気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:40:09

    ザフトは一部地球連邦の構成地域と友好関係結ぶからコロニー落としを逆手に取って復興支援を名目に降下でもするじゃねえかな
    軍事的目標も達成できるし報復攻撃へ回避の方便に使える

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:49:38

    ジェネシスとソーラレイがそれぞれ連邦敗北後の仮想敵への対抗兵器だった可能性

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:15:16

    ラ・グラミスに対抗出来るであろうグリプスⅡとかが第三次ネオジオン紛争後なんらかの理由で使えなかったのかそれとも電撃的すぎる奇襲だったせいかでビックリング陥落

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:03:13

    >>148

    核ミサイル封じだけでも十分な効果だからやるんじゃない?

    それに一年戦争は名前通り一年間の戦争だったけど、第一次連合・プラント大戦は二年間続いた戦争だから、

    第一次連合・プラント大戦の最中にミノフスキー博士が亡命して核融合炉の技術が手に入ったことにすればよくね?

    そもそも原作からしてアークエンジェルの動力は核融合炉だし、地上の発電所への核融合炉の導入が遅れてたとか理屈はつけられるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:21:38

    あくまで小型化された核融合炉が開発されたのが1年戦争の何年か前であって発電機サイズの大型核融合炉はもっと前から実用実働されてるよね
    原子炉よりも融合炉の方が生み出すエネルギー量が多くてより安全だから地球環境のためにも早急に取り替えたいだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:47:00

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:54:03

    この世界線のベルフはヴェイガン相手にも無双してそう
    単騎でヴェイガンの一個連隊を殲滅してるかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:40:17

    >>155

    第13艦隊(ロンド・ベル)のF90やF91の無双はこれまでの悪夢を思い出すレベルでNTやXラウンダーだと思われそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:02:14

    ブルGはヴェイガン機の重装甲に対抗しようとしたのかもしれない…

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:49:41

    >>157

    方針的に間違ってないのはヴェイガンとの戦争の最終局面で分かる事に

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:21:06

    アクシズを食い止めたアムロとνガンダムをエデンを救った救世主として例外的に信仰するヴェイガン、一方連邦はアクシズショックを隠蔽、歪めヴェイガンが唯一真実を伝え続ける皮肉な事態に

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:26:23

    >>159

    目を輝かせて聞くカナタやディーン達

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:33:18

    フォウは、サイコガンダムから離れることができない。しかも、その自分の運命を悲しむことも知らず、ただ、カミーユに抱きしめられるだけだった。そしてそれを見ることしか出来なかったアムロやシャアやフリットやシン人は何度同じ過ちを繰り返すのだろう…
    人の革新は遠い。
    次回、「永遠のフォウ」
    君は、刻の涙を見る

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:33:43

    ボッシュが離反する理由が更に増えた…(アクシズショック隠蔽への反発)

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:43:00

    >>162

    ブライトさんが核ミサイルをくれたカムランさん達の為そうせざるおえなかったのは理解しているがそれに乗っかる連邦政府のやり方はいけ好かないてと思っている

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:45:57

    ナトーラ艦長に伝説になった女性艦長のマリューさんの失敗談を話し肩の力を抜かせようとするフリット

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:26:13

    この世界線のケネスはフリットのクーデターに協力してそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:35:23

    >>165

    新しいマランビジーが出てくるの早かったね

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:03:26

    ただ腐ってるのではなくヴェイガンと上層部が繋がってた
    そんな時にフリットが連邦大統領にクーデター、そりゃ乗るわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:50:38

    >>167

    追い詰められてフリット相手に口が滑ってアムロやハサウェイ達への言ってはならない事を言ってしまうオルフェノア首相

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:21:42

    ハサウェイ処刑の件の事実の捻じ曲げを含めてグッゲンハイム大将の子供じみた嫌がらせは直近グルーデック艦長の謀殺も含めてアスノ派や第13艦隊への牽制の総決算とも言えたが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:42:37

    3つの連邦(連合)が合体する事によって最凶に見える

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:48:04

    >>169

    連邦上層部は逆鱗に触れた結果、己の首を刎ねられることに繋がるとは思えなかったのかね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:59:45

    アナハイムも僧正のようなのを生み出した強化人間技術を持っているのでマーサ指示してがやったマリーダさんへの調整の完成度が上がってそう…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:01:47

    >>171

    ラプラス事変すら乗り越えたので完全に大丈夫だと思ってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:23:40

    それでもEXA-DBのことはしっかり隠し通す連邦上層部
    そらアセムもビシディアンから帰らんよ
    フリットがどんだけ頑張って腐敗した連中を粛正したか一番間近で見てたのに、そのフリットが全然EXA-DBのこと知らないんだから
    つまりEXA -DB関連の闇はフリットの能力すら及ばぬレベルということで、帰ればフリットですら家族をや自分をその闇から守りきれる保証はないってことになる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:36:13

    ヴェイガンの真実自体ラプラスレベルだよEXA-DBと言う特級のヤバいのもありますが

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:48:35

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:42:55

    リユースサイコデバイスはザフト系OSの神経接続システムを別系統に進化させたシステムに

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:43:46

    粛清委員会で処罰もしくは免職となった連邦政府関係者はとんでもない数になりそうだな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:49:48

    雁字搦めになってそうだったが上がいなくなってやっとリディが動けそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:48:42
  • 181二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:58:33
  • 182二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:45:48

    逆シャアの最後らへんでアクシズ押し戻しにくるMS達の顔触れがめちゃくちゃ増えそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:47:54

    >>182

    ジェガン・GMⅢ・ジェノアス・シャルドール・ウィンダム・ムラサメ

    ガフラン・ドラド

    ザク・グフ

    ギラドーガ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:07:25

    量産型サイコガンダムや量産型νガンダムもエース向けに多数生産されそう
    量産型サイコガンダムがヴェイガン機を蹂躙する光景は見たい

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:11:01

    >>184

    大型MS(ヴェイガンではなんでもMS扱い)の量産をとなりキオ編でのあの編成に

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:47

    ハサウェイ「体制に含まれる毒は、浄化されなくちゃならないんだよ!」
    アセム「だからってやる事がただ市民を巻き込んだテロは俺は認めない!」
    ハサウェイ「そうか…」
    レーン「アセム隊長!」
    フリット「…」
    ハサウェイ「フリットさんあなたは、僕にとってアムロさん達同様偉大な存在だそして僕は僕なりに、あなた方の考えを形にしてきたつもりです!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:11:32
  • 188二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:48:31

    ビームサーベルでアックスを形成できるがあえてシグルドブレイドを加工してヒートホークを作ってみるジオン残党

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:20:15

    改めてやばい

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:37:01

    人型兵器が浸透したからこそ敢えてドラゴンや獣や水中生物の形をした機体が効く

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:37:58

    大丈夫2分で

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:48:27

    えっ!?>>45の年表に載っているシャアの反乱までの戦役の説明を2分で!?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:10:53
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:27:30

    とりあえず埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:28:52

    うめ
    CDAは完全に公式からは作者独自の解釈だったのがUCEで確定した感があるな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:31:36

    埋め
    ムーンガンダムの扱いはどうなるんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:34:33

    ムーンガンダムはハイストリーマーと繋がると作者が言ってるらしいからパラレルでいいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:38:24

    ムーンはCファンネルの事を思えばあってほしいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:41:15

    リゼルN型ディフェンサーgのVNインコムの存在があるしCファンネルにつながる可能性があると個人的に思ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:42:14

    200ならキラvsゾルタン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています