やっぱ光彦って

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:21:59

    コナンの事ちゃんと尊敬してるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:22:51

    ホームズじゃなくてワトソンへの道を選ぶとはこやつ分かっているな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:26:27

    でもいつかいなくなるのは確定しているのが悲しいね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:30:45

    >>3

    少年探偵団はそれだけが物悲しい

    正体も開かせないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:39:39

    光彦が小五郎か新一の助手エンド割とありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:41:32

    >>4

    まあ、そのうち新一の方から会いに行きそう

    今更切り捨てられんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:48:00

    コナンと光彦だけは生きててほしい
    他は死んでいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:48:56

    なぜ失敗って漢字を書けるんだよこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:51:49

    >>7

    曇りまくる2人なんて見たくないでしょ

    (いや、一瞬だけ見たいかも)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:22:02

    光彦のイマジナリーコナンってちょっと偉そうだけど的確なアドバイスくれる師匠キャラしてたしなら

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:36:49

    >>4

    探偵団は元に戻った新一達の正体に自力で気づきそうな気もする

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:42:18

    江戸川コナンという存在が大きくなりすぎて工藤新一よりも愛着が湧いているから、一読者としても戻ってほしくないと思ってしまう
    江戸川と蘭姉ちゃんには大変申し訳ないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:45:51

    >>11

    子供だから頭も柔らかいだろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:30:55

    >>11

    そんな展開になったら熱いな

    三人がかりとはいえ真相にたどり着けるなら将来的に服部クラスの探偵になれるポテンシャル秘めてるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:09:08

    >>11

    工藤新一よりに先に江戸川コナンを知ってるってのはでかいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:20:57

    >>11

    完全に戻る前に解毒剤で一時的に新一・志保に戻った時に気付く展開とかも面白そう

    そんな訳ないだろと誤魔化そうとする新一に「なら蘭お姉さん達に聞いてみる!」と突撃して行こうと三人に根負けして正体バラす

    これなら元に戻っても交流は続きそうだけど、歩美は完全に失恋確定するんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:37:50

    新一も命懸けの復活の時みたいに探偵団相手なら普通にボロ出しそうだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:01:52

    >>11

    気付かないバージョンも面白いと思う

    きっと新一下げのコナン上げになると思う

    「噂の高校生探偵もなかなかやるもんですね でもコナン君ならもっと早く謎を解いていましたよ」みたいな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:50:14

    あの町じゃなんやかんや事件起こるだろうし一緒に操作するか探偵団助ける事になった際にうっかり正体バレしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:30:54

    探偵団じゃコナン灰原除いたら1番頭良いだろうけどさすコナちゃんとやるから良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:21:17

    字が丸っこくて可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:22:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:28:38

    ある意味コナン(新一)の最大の罪は友達として仲間として接していた探偵団を騙してたってことだよね
    まぁ探偵団のメンツは許すと思うけどそれ以外のメンバーは怒りそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:30:04

    >>3

    ホームズはライヘンバッハで消えるからさ……続編でもなきゃそこでおしまいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:43:58

    >>18

    現状ほとんどの人間が工藤新一がいたらって思ってる今を思うと、未来の探偵団がコナン君ならもっとって言ってると思うと胸熱

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:11:59

    >>23

    コナンとして生活してることに対して組織に怒ることはあっても新一を責める人はメインキャラでいないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:35:05

    コナンくんにとっても探偵団がかけがえのない友だちになってるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:10:50

    >>23

    >>26

    むしろ本人自身が一番気にしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:21:28

    "今回も僕の閃き"
    なんて事故評価の高さ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:44:44

    >>28

    最初は「小学生との相手なんて~」って思ってたのが割と真面目に大事な友人になってるからむしろ罪悪感がって…


    元に戻るって割と突発的に戻りそうなもんだしちゃんとお別れいえるかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:48:21

    >>30

    お手紙とか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:17:13

    >>8

    ちなみに一般的な小学一年生の識字レベルはこれぐらい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:25:37

    そういえばなんでワトスンなんだろうか?
    1 ホームズにはなれないから
    2 ホームズ(コナン)の役に立ちたいから
    3 ホームズ(灰原)の傍にいたいから
    4 ホームズ(コナン)ワトスン(灰原)の中に割り込む為

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:54:34

    フフ 僕ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:07:36

    >>29

    実際今回は宝石泥棒相手に隠した宝石をビー玉とすり替えて渡すって度胸見せた活躍してたからなかなかだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:15:37

    光彦もいつかホームズになると信じてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:23:43

    >>11

    Twitterで少年探偵団が「突然居なくなった『友達』を探して欲しい」と新一に依頼する漫画を見た事がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:17:53

    >>4

    組織が壊滅したら明かせるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:47:25

    個人的には「あいつらならきっと真実に辿り着ける」と信じてあえて江戸川コナンの正体を明かさず彼らが自分のところに来るのを待つ工藤新一エンドがいい
    でもやっぱりコナンくんに消えてほしくないよぉ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:51:36

    何度も言われてるだろうが光彦マジで頭いいよな、勉強もできるし頭の回転もはやそう。確か青山先生も光彦はすごいって言ってたんだっけ?
    歩美ちゃんも子どもっぽいところはあれど、ピンチにとっさに暗号作り出す頭脳持ってるし、あの中で年相応なの元太くらいじゃ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:34:45

    >>33

    普通に2では?

    あとコナンがホームズはわかるが灰原ってワトソンって言われたことなくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:29:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:37:24

    新一の姿なのにコナンのノリで探偵団に話しかけて不審がられるやつ好き
    蘭姉ちゃんって言っちゃうのも好き
    たぶん元に戻っても同じことしたあと仲良くなると思うしそこまでシリアスになる想像がつかない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:39:01

    >>12

    まあコナン自体そのジレンマ抱えてるけどね

    コナンの姿で高校の友達切なげに見つめるし、新一の姿で探偵団を切なげに見つける

    結構辛い立ち位置

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:52:38

    >>27

    これ何巻ぐらいの話?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:13:57

    >>12

    新一よりも江戸川コナンが作った人脈強すぎてそれを捨てるなんてもったいない!になってるのがね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:17:13

    歩美だけコナン=新一と気付くパターンじゃね
    元太は無しとして光彦もそこまで常識捨てられないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています