トレーナー「生徒会長から呼び出しを食らった.....」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:22:51

    トレーナー「未勝利で苦戦してる子を積極的にスカウトして勝ち上がらせたりOPクラスに入れたり未勝利で学園を去る子の進路とか色々と手伝ったりするのを楽しむという悪趣味がバレたのか......遺書を書いとこ......」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:23:23

    名伯楽定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:24:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:24:42

    >>3

    トレーナー「いや.....学生に欲情なんてするわけないでしょ......」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:24:47

    そりゃ会長もニッコニコで呼び出すよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:25:07

    >>3

    身体(仕上げ抜かれたバ体)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:25:25

    会長が涙を流しながら握手を求め「ありがとう…ありがとう…!」してくる案件

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:26:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:26:49

    シリウスにも呼び出されそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:28:49

    そしてヒシミラクルの担当にもなると?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:31:08

    トレーナー「付いた渾名?『駆け込み寺トレーナー』だってさ。なして......?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:31:43

    1勝クラスとOPクラスじゃ天と地ほどの差があるんだが
    未勝利で燻ってるウマをOPまで押し上げるとかもやは魔法の領域

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:33:56

    大半以上が未勝利で終わるのよね
    蹴り落とし合ってるんだから当然だけど
    どれだけ会長やトレーナーが頑張っても勝ち抜けるのが一人なら焼石に水なんよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:37:54

    トレーナー「『お前の腕なら有力ウマ娘だって取って成功できるだろうになぜ取ろうとしない』とはよく同僚とかから言われるんだがねぇ.....いやーまあ、どこか難点のあるウマ娘をいろいろ工夫しながら共に勝つのが好きという悪趣味があって未勝利系のウマ娘ばっか取ってるクズなんだよな......。」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:39:30

    善戦ウマ娘とか結構出してそうでお金には困ってなさそうなトレーナーだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:39:31

    未勝利で苦しんでいる子を2勝クラスとかではなく、OPまで持っていくの派手にやばい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:40:07

    まあ、書き込みからして全員OPクラスにしてる訳では無いし
    にしても勝ちあがらせてる時点で凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:41:41

    カイチョー、おいたん、このトレーナーがいれば完璧なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:43:37

    >>14

    縛りプレイとか好きそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:44:17

    >>14

    変な方向で野平ソウルが混ざってるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:45:41

    お兄様やマヤトレ並みの容姿だったら面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:48:26

    担当とともに大レースで勝って栄光を掴むことを夢見たけど未勝利で苦しんでて涙を流す子を見て「ああいう子を救いたい」と思うようになり今のような感じになったと?

    そんである時ヒシミラクル担当になって大レースを勝つという夢が叶っちゃったらこのトレーナーどうなるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:24:15

    ひしみーはそもそもヒシトレが声掛けなきゃレースに出るつもりなかったし未勝利で苦しむ事もないだろうからこのトレーナーのセンサーには引っ掛からないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:37:18

    夏の長距離未勝利に人生掛けるしかないと思い詰めてる娘にスプリントで最初から全力疾走の逃げを教え込んで勝ち上がらせたり脚質が洋芝よりの娘を見抜いて夏の間だけで一気にオープンまで駆け上がらせたりしたんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:38:36

    >>23

    たまたま未勝利で苦しんでないウマ娘を取ろうと声をかけたのがミラ子って可能性がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:03:15

    元担当達とは年賀状や近況報告で繋がってそう
    なんなら「〇〇トレーナーの会」とかあって年一くらいで健全な飲み会やっててほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:07:50

    担当が多いく善戦とか勝ち上がりが多くてその辺の中堅トレーナーより稼ぎ良さそうなトレーナーかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:09:35

    (誰かが勝ったら誰かは負けるんだし何も変わらないのでは…?)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:11:27

    トレーナー「そういや元気にしてるかなぁダイタクヤマトは......」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:08:31

    「うーむ……電子ゲームならともかくマジの女の子の青春で縛りゲームしてるような俺は表彰されたらいかんのでは……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:18:20

    >>28

    全体としての勝者数は変わらんからそれはそうかも

    ただまあ適切な指導受けられず未勝利だった子とかは本来狙えるべき所まで行けるから救われはするかな

    あと進路の手伝いまでしてくれるから才能ない子にしても善良

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:23:40

    地味にウマ娘の間で最後の希望として扱われるようになるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:30:48

    >>29

    マジで行方不明になってるのはやめろ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:41:23

    「君には走りの才能はないねえ」
    「でも走る子を見つけて、一緒に努力する才能はありそうだ...トレーナーの勉強してみない?」とか言っちゃう感じだと私性合

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:20:51

    このトレーナーが勝たせたレースの相手が未来の三冠馬で、「引退までに唯一負けたのがデビュー戦でした」ってインタビューによってあの三冠馬に唯一勝ったウマ娘のトレーナーって知らないうちに評価上がるとかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:24:49

    このトレーナーの一番クソなところは
    勝ち始めるとすぐに「もっといいトレーナー」のところに移籍を持ちかけてくるところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:28:08

    >>36

    本当に「もっといいトレーナー」なのが腹立つポイント

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:28:43

    勝たせる方法論が、次の試合に絞って徹底的にメタって勝つタイプなのか、地力を上げる方を優先して勝てるウマ娘にしていくタイプなのか、どっちやろね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:32:44

    トレセン辞める子用に普通科高校のパンフ大量に所持してる悪趣味

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:34:45

    >>39

    なんならどの普通科学校の教師ともコネ持ってそう

    通信制の高校や夜間でも対応できそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:36:35

    ??「上のクラス行くと着狙いも出来なくなるから2勝クラスで絶対勝たせないように走ってもらうべ…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:36:35

    >>39

    芸能系とか芸術系のつても持っとるんちゃうやろか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:38:42

    気が付いたら 自分を支持する層で派閥ができそうなトレーナーだな
    ジャンル違いだけどどこぞのⅡ世みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:39:03

    本人の趣味はさておきやってることは普通にいい人だからな......しかも才能もある

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:49:29

    同僚から「もっと大成出来そうなのにな」とも思われてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:53:03

    トレーナー(俺そういや独身なんだよな.....色んな子を担当に持ってて出会いとか女遊びをする時間なんてないしな.....それに俺なんかのようなクズが人並みの幸せを得る権利なぞ無いしな......)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:57:27

    重賞全く勝てなかったけどめっちゃ(ファン数)稼いだウマ娘がいっぱいいそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:58:59

    >>25

    それはアリだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:38:16

    >>34

    それでトレーナー資格を取って、その悪趣味()トレーナーの下でサブトレーナーになるのはアリですか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:42:35

    こいつの癖捨てて一点集中させた版がウララトレだったり?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:43:46

    重賞にはまるっきり顔出してこないのになぜかリーディング上位にいる謎のチーム……メインレースの時間帯は誰も出ないから現地でみんな集まってのんびりティータイムしてるんだ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:44:54

    十何年後に
    「私レースでは芽が出なかったんですけど、その時○○トレーナーが付きっきりで見てくれて」
    「○○トレーナーに医学の道に進む事を応援して貰ったから今の私があります」
    「この三冠は私ではなくこの子の成果です。……あとは、私をトレーナーの道を示してくれた○○トレーナーの」
    みたいなインタビューが大量に出てきて「○○トレーナーって何者……?」みたいになるやつ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:07:57

    十数年経っても変わらず未勝利で燻ってる娘を救い上げるライフワークを変わらず続けてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:08:28

    このトレーナー競バファンの脳を定期的に焼いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:12:27

    未勝利で苦しんでもなくただたまたま進んでスカウトした子が何故かGIを勝つって流れになるのありそう
    それこそ上のミラ子とか

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:17:46

    ある事故で片目を失った未勝利ウマ娘を引き取ってオープンクラスにまで入れさせたトレーナー

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:21:04

    全然重賞勝たせないし重賞に挑戦する意志もあんまりなさそうな仕事こなしてる系トレーナーなんて中央にはいらないんだよ!という追放系

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:27:21

    年間記録なら大物トレーナー並に出しているけど基本は条件戦やオープン・L辺りによくいる為中々見れなさそうなトレーナー
    ローカル重賞だとたまーに見れそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:35:28

    未勝利戦のリミットを超えてしまったけど、ダート適性が皆無なせいで地方移籍せずに芝の1勝クラスへ格上挑戦したい子が集まるトレーナーのチーム

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:39:36

    地方でのコネもあって移籍に関しても真摯に対応してくれるトレーナーはアリ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:41:21

    一生(競走生活中だけの方で)面倒見るよと口走るトレーナー

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:04:27

    >>54

    競バファンもそうだし〝地元では負け知らずだったけど中央に来たら自分より速い娘ばかり〟って感じの娘を勝たせて地元の熱烈なファンから感謝されそう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:31:42

    >>36

    本人の指導実績はOP止まりなのに移籍後まで追っかけたら重賞級ウマ娘ゴロゴロいそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:47:06

    自称ゲストレとか
    どんなことでもするってんなら体張って貰おうかぁ!なトレとか
    このトレーナーとか
    自称悪いトレーナーと自虐しつつ優秀なモブトレが多いな、良い事だ…

    てか、生徒会長の前に理事長が感謝するべきなのでは?何やってるの理事長?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:49:05

    >>64

    やよいちゃんなら今日も忙しく外回りだよ


    感謝は会長と同じくらいしてるだろうけど感謝の言葉を伝える時間も中々捻出出来ないんでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:49:29

    どんな形で学園を去るにしても彼が送り出す子は皆胸を張って
    去っていくんだ
    その後馴染みの酒場でその姿を思い出して一杯やるのが
    彼の楽しみなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:54:00

    でも女性の好みはヒトミミ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:56:22

    確か設定としてトレーナー以外にデビュー前の生徒に走り方教える教官って存在がいるらしいから
    このトレーナー元々教官だったんじゃないか説を推してみる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:12:00

    地方経験というか教え子が地方のトレーナーとか関係者になっているみたいな可能性もあるよね
    いつもタバコ吸って暇そうにしてるけど影ではめちゃくちゃ仕事してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:17:24

    現状ウマ娘に登場してないけど、ディープスカイとか担当してそう(6戦目で初勝利)。ステイゴールドも同じく6戦目で初勝利だけど、こっちはどこぞのリョテイさんのイメージが強いせいで大人しく勝ってくれなそうだからなぁ……。

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:05:34

    >>38

    素質はあるのに間違った鍛え方や作戦で勝てていないウマ娘を正しい方向に軌道修正していくという方向かも。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:12:15

    重賞ではうんともすんともだけど条件戦に強くて勝ち上がり率が凄い上にに乗馬クラブや観光牧場に滅茶苦茶パイプ持ってる調教師
    神様だなこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています