女性漫画家の特徴を上げると

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:56:54

    何故か岸影様にもことごとく当てはまる現象

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:57:58

    岸本はじつは女だぞ
    ソースはあにまん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:58:07

    女性漫画家は出産を描写するって珍説をよく聞いてたけどそれワンピにもナルトにも描写有るよな…って常々思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:59:35

    女性漫画家の特徴は売れてる作品は男と大差ないということですね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:00:00

    ・男同士の友情がホモ臭い
    ・カップリングしたがり
    ・性格が妙にリアルで可愛くない女キャラがいる
    ・重い設定暗い過去がポンポン思い浮かぶ



    うーんこれは女性漫画家

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:02:23

    NARUTOの創造主だしおいろけの術くらい使えて当然でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:03:53

    逆ハーレムの術は思いついてもかかねぇよ...

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:05:43

    下腹がキュンはBLでもそうそう見ないよ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:08:21

    むしろ女性漫画家が積極的に岸影様を見習えと言うレベル

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:08:37

    >>3

    じゅ、十分条件…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:13:59

    >>1

    血でハートマーク出来てるやんけぇぇぇぇぇ!

    そう言う事なのね

    やはりナルサスは真実だ!うおおおおおおおおおおおおおおおお!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:14:18

    岸影も野田先生も出産経験があるのは自明

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:52:58

    岸本斉史は明らかに女性的な特徴(の世間一般のイメージ)に当てはまる作家だと思う
    文系的、叙情的というか

    個人的にその逆が稲垣理一郎で、この人は色んな意味でめちゃくちゃ男っぽい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:01:29

    岸影様は確実に乙女回路的なもの搭載してる
    他に上手く言えないけどそうとしか言えない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:18:51

    >>3

    いつから尾田と岸本が男性と錯覚していた?

    ついでに鳥山明と久保帯人も出産シーンあるから女性なのは確定やぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:20:56

    >>5

    ・ゾロサンジ

    ・サイベビー5をはじめサブキャラに多数

    ・しのぶ

    ・おでんサンジ他多数のエピソード

    ワンピと完全一致

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:26:18

    >>3

    つまり俺らも出産シーンを描けば女性になれる、もしくは女性として扱われるって事や。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:28:45

    サスケとナルトよりも
    白と再不斬さんが ガ チ っぽくて

    岸影様ェ…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:35:59

    >>15

    師匠の出産シーンってこれやん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:38:28

    ワンピは色々やりすぎてあらゆる条件に該当しそうw

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:39:36

    結局あくまで傾向としてあるってだけで、個人個人によるってごく当たり前の結論に帰着するのよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:06:04

    ここのレスを見てるとナルトやワンピース等も男性的・女性的な描写を両方できるからこそデカく売れた感ある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:07:10

    つまりゴールデンカムイも作者は女の子だな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:07:57

    同性から見て照れ方がキモい書き方をする
    男がキモい→女作家
    女がキモい→男作家
    みたいな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:09:21

    そもそもこういうこと描いてたら女性漫画家って言ってるのの大体がこじつけ感ある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:11:03

    >>25

    結局箇条書きマジックだから…

    男性女性と少数のそれ以外(ノンバイナリーなど)と正解の数も少ないから適当に言っても当たりやすいし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:13:21

    >>25

    これだから女性作家!ってのは挙げられないんだけど実際読んでてあー、多分作者の女の人だなって思う事は少年誌読んでたらあるよ

    女性作者だからどうってわけではないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:14:45

    アクションシーンは上手いからそこは当てはまらないだろうよ
    女性作家は上手いと思うアクションシーンはほとんど無いし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:15:45

    子供を見るお母さんの描写とか…も例外あるしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:16:24

    高橋留美子のキャラだと当てはまるヤツいるか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:17:27

    同じ出産描写だとしても、命を産む重みの描き方が男女で違うからな
    少なくとも、ガキいっぱいを最強海賊団を作ってるマムの描き方は、
    ハガレンの出産描写とはまるっきり正反対だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:18:04

    >>27

    こういう言い方はあれなんだが感性が違うな…と感じる時はまああるよね

    良いとか悪いとかではなく

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:19:06

    意味もなく女性作家だからどうこう言うやつは、自分の気に入らないものは全部女が書いたと思ってるだけだもんな
    作者男性ですよって指摘されたら嘘みたいに静かになるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:19:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:20:14

    作家が男か女か気にしたことないんだけど皆細かいこと気にしてるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:20:40

    >>32

    そうそう。面白い事にかわりはないどころか、逆に自分では持ち得ない発想出してくれるから楽しいけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:22:19

    >>35

    気にする気にしないというより、読んでてそうなのかなとふと思う事があるってだけ。その後わざわざ真偽確かめたりはしないし、後々予想があってる事がわかったらやっぱりね!ってなるし外れてたらマジか!?ってなるだけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:22:48

    >>31

    例に上げられてるのはマムというよりルージュの方ではなかろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:22:59

    刃牙が女性作者だったとかガラスの仮面が男性作者だったとか言われたら驚くけど作者の性別って大体察せれない?
    女って知ったら面白くなくなったとかは意味わからんけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:25:57

    男同士の感情が重いとか言われるけどライバルとか因縁の敵とかは重くないと物語フワフワしそうだよな
    出産も子供が産まれるってのは神秘的だし未来とか命とか継承とかの大事なテーマ重ねやすい一大イベントだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:26:07

    積極的に作者の性別を調べたりはしないけど読んでてなんとなくわかるときはある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:29:24

    >>28

    ほーん下手なアクション描いてる作家は全員女なんやな

    漫画界の8割は女なんやな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:30:54

    なんか描写がBLっぽいし絵柄もそれっぽいしうーんこれは女性作家!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:36:30

    >>19

    鳥山明よりはまともだぞ😡

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:39:11

    >>39

    どちらも読んだ事ないしガラスの画面は「ふーん」程度で終わるけど刃牙は驚いたな・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:52:16

    >>42

    巣に帰れば?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:02:56

    ハガレン読んでて作者が女性だと知ったのは最後らへんで母親から教えてもらって知った。全く気づかなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:06:06

    >>23

    当然経産夫だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:17:01

    黒子のバスケはイケメンが多いしギャグが寒いから女性作家だと思ってたってあにまんにもいたな
    指摘されたらだってギャグつまんないし…ってグダグダ言ってたが

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:56:47

    ドロヘドロ作者が女だったのが一番びっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:58:07

    >>44

    カツ丼食べたくなってきた…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:59:56

    ハガレンは100%女性作者だって確信してたわ
    あれで男だったら逆に引く

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:00:00

    >>50

    ワイは逆だった

    グロ絵は女性作家のイメージある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:21:07

    男だってイケメン同士の湿っぽい関係性とか強い女好きだからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:25:40

    性別透視はぶっちゃけ嫌いな漫画に難癖付ける以外は
    「うすうす気づいてた」って脳が記憶補正するだけやぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:31:24

    >>33

    某漫画家は男性って証拠あるのに女の描写の生々しさに度々女性作者ガーと叩かれているの見る

    結局何かのカテゴリーに当てはめて叩きたいんだろうなと感じる

    少年漫画なのに女性人気wとかも罵倒の一種として定着しているよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:31:49

    腐女子文化が広く知れ渡ってる昨今、女性作家は男同士の絡みがホモに見えないように描くのに苦心してそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:33:32

    >>52

    ハガレンは女性の描写、特にリザはわかりやすい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:34:12

    ここにあげられてる意見だけでもいかに判定基準がガバいかわかる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:34:36

    岸影はガチ
    NARUTOの思考が乙女やもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:34:45

    >>57

    それで逆に男同士の友情ガンガン出す男性作者が女性作者疑惑かけられるってのもありそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:35:26

    谷垣の描写に妙に力が入ってるので野田先生は女性確定

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:36:43

    女性でも女の子同士の関係性とか絡みが好きな人もいれば男性でも男同士の関係性や絡みが好きな人がいるから結局のところ好きになったもん勝ちだし根本は同じではないが似ているんだ
    自分はどっちも二次元三次元問わず好きだし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:53:42

    鬼滅読んだときはVS響凱のギャグシーンみて、Dグレにノリが似てるな→もしかして作者女性なのかな、と思った
    けどハガレンは作者女性とは分からなかったからまあそんなもんよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:15:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:18:33

    ハガレンは女性作家って知らなかったけど知った時は 言われてみれば!! ってなった
    結界師もそうだった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:22:54

    >>52

    別に引かなくてもええやろ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:28:28

    同性同士の絡みはネタで見る分には面白いけどあまりにガチ感があったりガチだって騒ぐ人がいると肩身狭くなる
    イチローとイチローのファンぐらいの感じならまあギリギリアウトかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:40:16

    ・性格が妙にリアルで可愛くない女キャラがいる

    るーみっくの一言で論破されるやん
    女性漫画家のほうが「可愛い女」も「可愛くない女」も「可愛い女の可愛くない部分」も描けるというのは分かる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:41:54

    >>23

    いやあれは本職のゲイ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:43:11

    >>49

    女性作家ならもっとおっぱい上手く描けるわってなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:43:53

    女作家はサクラのようなキャラ出して「女の本性をかいたから人気出ないのかな?」とは言わないってのだけはガチ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:44:22

    >>3

    顔出ししてる諫山先生女説

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:46:20

    >>73

    諫山先生が女ならライナー先輩や町山さんに焦がれている理由も説明がつく

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:50:03

    そもそも作品の傾向で作家の性別を当ててみようって血液型占いレベルのレッテル貼り遊びだよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:54:33

    兄弟揃って男の激重感情描くのが得意なヤツラ。特に兄弟関係やそれに類するヤツを描くのが…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:56:16

    以下略か何かでヒラコーが心にち○こがついているって言ったのは塩野七生、伊藤悠と誰だっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:27:15

    作者に仲の良い兄弟姉妹がいると作中にも反映される気がする

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:30:17

    初期は少女漫画みたいな絵柄だった青山剛昌

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:42:08

    >>72

    あの頃は岸影様も若かったし…今は黒歴史なんじゃないかな

    好きな男とそうでない男に対する顔を誇張して描写しただけで女の本性というのはないわーとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:25:59

    女性作家はファッションセンスがいいというかリアルにいそうなかわいい服を描ける人が多いと思う
    あと服越しの乳がうまい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:56:32

    最近だと入間くんや吸血鬼すぐ死ぬの作者が女だと思ってる人が結構いだとは聞く。
    なお漫画で自分の痔歴を晒す作者

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:01:32

    特徴を挙げるスレじゃなくて
    特徴挙げてもそんなん男性作家も同じじゃん!レッテル貼り馬鹿馬鹿しいよな!ってするスレなんじゃないんすかここ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:47:28

    面白い漫画が描けるのであれば男でも女でもオカマでも、ジジィババァ、ガキでもなんでもいいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:32:55

    恋ピは女性作者だから
    スマホでとった画像をそのまま使う
    とかが女性漫画家の特徴かな
    男性漫画家の作品で見たことないし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:43:15

    >>85

    他の女性漫画家の作品でも見たことないんだが!?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:46:18

    >>15

    ジョジョにも出産シーンあるから荒木飛呂彦も女性やな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:47:46

    >>3

    「出産描写がある」じゃなくて「出産を神聖視する」だろ?

    前提から間違ってない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:52:53

    差別的な気持ちはないが性別によって描写の傾向が違うのは事実じゃない?
    岸影様のような特別な人は両性どちらにもいるが数は少ない

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:55:48

    ハガレン、鬼滅、宝石の国、ビースターズなどを見るに女性作家は欠損フェチが多いことが分かる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:04:50

    >>89

    事実じゃないが

    どっからそのガバガバ理論が出てくるんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:10:11

    ここまでの情報をまとめるとつくし卿は女ってことだな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:05:07

    >>88

    出産を神聖視ってどんな風に?

    そんな描写ハガレンでも動物のお医者さんとかでも見た事無いけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:07:45

    あっこれ女性作者だな、ってのはなんとなくわかるけど、「これがあるから女性作者」ってのは無いかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:28:49

    >>49

    黒子のバスケは全然女の人とは思えないわ。キセキと黒子の関係が設定の割にかなりあっさりしているから

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:29:55

    岸影様と奈須きのこの乙女回路は色々おかしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:31:06

    いきなりキャラがデフォルメ化して寸劇始める

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:53:13

    ジャンプならフジリューも
    ・可愛いめの作画
    ・男同士の関係性がなんかしっとりしてる
    ・女キャラがいろんな意味で逞しい
    ・心理描写が繊細
    と絶対女だと思ってたし正直今でもちょっと疑ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています