自分の飯を粗末にしたら確実にブチギレるカービィだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:15:13

    他人の飯を粗末にされた時はキレなさそう
    精々コラコラするくらい

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:16:53

    なんなら執拗さとあきらめの悪さが異常なだけでそもそもあまり怒ってないのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:17:11

    もしそうなら、はるかぜとともに自称大王をシバキに行かんよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:17:42

    >>3

    アレは自分も飯食えなくなるからでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:18:20

    そもそもカービィ自身がリンゴとか攻撃に使って粗末にしてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:18:22

    >>4

    あぁ……それもそうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:20:06

    カービィ3とかで人のお願い聞いて回る程度には律儀なやつ
    飯が絡むと無表情でしばきに行く

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:20:06

    >>2

    カービィ的には「僕の食べ物返してよ!」くらいの感覚かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:21:43

    >>4

    あの時まだプププランド定住してないから善意だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:27:23

    カービィさん基本的に自分主体で動くからどこまでが善意なのか分かりにくい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:32:10

    マルクやマホロアのことも友達認定してるぐらいだから、友達が酷い目にあったと聞けば動く善性だよ。
    デデデ大王様は…まあ一番長い付き合いだから気心知れてる仲だから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:35

    初代の件は「おなかがすくのはこまります」
    …だったから、自分が食べ物取られたら困るように他の人もきっとそうなんだろうという共感と取り返しに行けない人達の代わりに行ってあげようという親切心だと思ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:10:58

    友達(ヘルパー)なら大好物のマキシマムトマトでさえ口移しで分け与えるヤツだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:16:22

    >>5

    攻撃用だから美味しくなかったりするかもだし‥

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:48:08

    >>3

    あれは住民が困っていたからだぞ。基本的に困っている人を見捨てないのがカービィ。見ず知らずの人でも頼られたら誰でも助けるし、そういう性格だからマホロアとかに騙される。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:50:16

    カービィさんは別に食絡んでなくてもデデデ大王が何かしてたらぶちのめしに行く
    沸点が不思議な男だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:54:50

    大王にだけちょっと他と距離感違う気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:45:55

    >>7

    チューリップ踏まないで通るお願いとチューリップ全部踏むお願い両方聞くのはどういうことなのカービィさん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:26:32

    >>14

    もしかしてリンゴやココナッツって食べられる物と食べられない物があるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています