Larkムジュカシイ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:20:58

    強いのを育てたくて調べたガチ勢のお達しがワケワカンナイヨー…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:27:57

    個人的ワケワカンナイヨーポイント
    ・ジュニアは回復無しで行こう!
    ・遠征までにスピード1000〜1200行こう!
    ・クラシック凱旋門は勝とう!
    ・お出かけやお休みはなるべくしないで賢さやSSで回復だ!
    ・そもそも体力をあんまり減らさないようにしよう!

    ムジュカシイ…ワタシニハデキナイ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:28:45

    そのステも悪くはないと思うのだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:30:36

    クラシック遠征は賢さ友情1回は踏まんとどうやっても体力足りなくなるよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:34:45

    個人的にはゴルシを無理に追って初手愛嬌狙いより大人数賢さでメイのおでかけまで持ちこたえた方がいい気もするけどどうだろう
    単品友情よりメイのいる賢さでゲージアップ狙うとか軌道に乗るまでは体力節約したい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:37:35

    >>4

    でもくるのはスピード友情(またはスタミナ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:38:42

    >>4

    なんか光ってる友情微妙だな…ってなって光って無くても賢さにマルゼンとかその辺いたら踏む時有る

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:38:56

    >>5

    賢さに集まらない場合あるしおやすみ一回は許容してるわ

    もちろん上振れは賢さにいい感じに集まることやいいタイミングでメイの真ん中踏めること

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:41:50

    賢さに゙拘りすぎてもゲージ死ぬしな
    賢さ2〜3人を3回踏むより他の練習4人を2回踏んで回復したほうがいいんだし(練習レベルは考えないものとする)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:51

    ・ジュニアデビュー前にSS一回はマスト、できれば2回もしくはデビュー戦直後にSS
    ・ジュニア終わりに4~500PT貯めとく300台は他にリカバリー要素があってクラシック突入直後にSS複数回踏めそうな下地があれば妥協
    ・クラシック遠征突入前にスピード900台乗せたい、遠征で1200以上まで持ってけたらベスト
    ・遠征突入時点で海外遠征Lv3にして光ってる友情のトレ効果を50%まで上げる。ニエル賞後に精神力Lv3にできるように調整
    ・クラシック凱旋門賞勝つのはマスト、勝てなかったらリセット
    ・佐竹は使う時は使うけど上振れてるとマジで一回も使わない 練習微妙で体力減ってるなら使って次の練習に賭けた方が結果ましだったりする


    俺が意識してるのはこのへんかな
    そこからはもうSSマッチはあんまり気にせず練習弱いときに使うくらいで、伸ばしたい感じに練習が来るのをお祈りと継承お祈りとサポカイベントお祈りくらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:46:48

    サポカのイベントで体力賄うことも多いな
    フグエルクリーク(or正月スペ)賢カフェが適宜来てくれればジュニアはお休み踏まないでも行ける

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:02

    クラシック遠征中に強心臓3取れないんだよな
    言葉の壁ケチったら凱旋門負けるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:52

    >>12

    ケチってもそんなに負けなくない?

    それで負けまくるようなら賢さ以外に負けの要因があると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:52:34

    言葉の壁ケチる


    …????

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:58:24

    差し追込はステ低くても勝てるから克服してない問題あっても平気
    逃げはほぼすべて克服してないと辛い
    つーかアンスキ抜きだと要求スピードが差しと200くらい違う

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:10:33

    差し追い込みで言語の壁ケチったら賢さGで前壁って沈まん?
    まあ自分が大体賢さ仕上げるのが最後になるからであって体力回復必要ない程度に賢さ踏んでんなら足りるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:22:38

    >>9

    何で「に」に濁点が付いてんの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:23:11

    精神力がレベル3にできなさそうだったら強心臓はステ次第ではケチることある。言葉の壁は基本上げない
    まあ、要するに脳死で取るんじゃなくているかいらないか、必要なのが取れてるかは意識した方が良いよ

    もちろんクラシック凱旋門前にある程度スキルは取るの前提だけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:25:55

    >>16

    賢さ200付近まで落ちるけどスキルやその他のステでごり押すだけ どうせシニア凱旋門なんてほぼ負けんからコンティニューも辞さない

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:45:12

    1600 1000 1200 1200 1200くらいしか作れねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:46:48

    遠征までにスピード1200って…スタミナ1600まで盛るつもりか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:50:39

    >>21

    その後もスタミナは1200くらいしか目指さんし、光ってない強い練習があればそれを優先するだけだし、スピード溢れても2~3人友情ならまあまあパワーは伸びるんだぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:51:35

    中距離育成以外は言葉の壁ケチると基本勝てんぞ
    勝てるのは本体加速が有効な子だけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:52:56

    菊花賞LoHと凱旋門前チャンミ育成では言語の壁取らんくても勝ててる(コンティニューは時々するけど)
    マイル・短距離はまだやってないからわからん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:57:31

    >>22

    遠征前で700,500,500,500,500くらいあれば1600.1200.1200.1000.1200くらいはよゆうじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:00:52

    >>25

    まあクラシック凱旋門時点で1200なんて毎回行くわけでは無いし行ってたら通常練習時にスタミナや光ってないパワー根性とか他を踏む余裕ができるってだけよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:15:19

    >>26

    うん?

    遠征までって遠征中じゃなくて6月後半のことでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:17:31

    やっとUG後半〜UF安定してグラマスより平均値も最大値も上がったけどグラマスの方がやり易いってのが今の感想

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:18:29

    >>28

    それは立ち回りが頭に入ってるか否かの違いだと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:18:59

    >>27

    1も10も遠征前に必ず1200とは書いてないぞ

    900~1000くらいから凱旋門時点で1200、もし上振れて遠征前に1200行ってたら遠征は他ステ優先するだけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:19:37

    根性とパワー重点的に上げればスピードは900程度で十分だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:20:49

    >>29

    グラマスはとりあえず友情踏んで女神様のケツ追いかけて赤と黄を使い分けるイメージだった

    たぶん体力の回復が不安定なのが苦手なんだと思う

    (ssで体力回復をデフォにしろ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:21:17

    このへんは評価点育成勢と対人勢でも微妙に感覚違うだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:21:25

    >>31

    自レス

    クラシック凱旋門の話ね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:21:35

    >>10

    回復何回も踏んでも上振れるときは上振れるのがまたややこしいんだこれが

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:28:48

    >>35

    クソ強練習2回でも踏めればお休み分のロスなんて消し飛ぶからな

    このシナリオ佐竹はできるだけ使っちゃダメとかお休みしちゃダメとか固定概念に捕らわれたらステ伸びないわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:30:35

    >>36

    特にスピ3育成とかだとターンケチって損するなんていくらでもあり得るからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:33:33

    >>37

    スピ3光ってるけど前のターンに弱くは無いけどそんな強くもない練習踏んでて踏めるほど体力ねぇ!ってザラだからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:34:44

    このシナリオは基本練習光るかの運ゲーだけど強い練習が来たときに問題なく踏めるよう体力調整できてるかは手腕もある程度問われる感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:41:14

    >>39

    すごく正しいんだけど

    最近はどうせ運ゲーなら失敗率30%の練習でも踏めばいいやって割り切りつつある

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:42:05

    >>40

    30%未満だと普通に踏むようになったな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:47:20

    とりあえずクラシック凱旋門賞のヴェニュスパークがスピパワ800(+色々金スキルなど)だから基準値はそこかね
    ジンクスデバフを喰らってもスピ900ほど残るようであれば加速力次第だけどまぁ安牌ってとこかね
    画像はほぼスキル無しで勝てたグラスのステ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:10:47

    スタミナとか賢さとかピン刺しすると伸びきらないことがまあまああるんだけど、何か伸ばすコツとかある?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:14:08

    賢さは普段から意識して踏む
    遠征ではスタミナを率先して踏む

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:16:26

    >>43

    SSゲージ的に旨みなくても踏む

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:20:27

    育成早いから30%とかも踏みやすくなったよね
    なお距離S

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:31:14

    踏みやすいけどこの間5~6%で3回連続くらいでミスった時はさすがに堪えた

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:31:58

    因子はスタミナかパワーなのかいまいちよく分かってない

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:10:36

    ダメだ有識者の話聞く度コレになる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:15:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:15:42

    クラシック遠征までにスピ800〜900とか不可能すぎて泣く
    あとメイはお疲れさましてくれ頼むから

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:59:10

    >>51

    スピ3ならまあ普通に行くよ

    それかよっぽど集まりが悪いか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:01:20

    1凸のメイ
    ラークで一線級の賢さ
    ラークで一線級のスピ(出来れば3凸のふぐ刺しエル)
    3凸以上のクリーク(マイルまでは根性ウララで可)
    があると楽だと思う
    とにかく体力回復イベントの多いサポカがありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:08:25

    >>52

    スピ3なんだけどなぁ

    スピードしか踏まんかったら体力持たんし…

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:27:58

    特別得意率低いサポ使ってるわけでもないのに全然スピードカンストしねえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:33:49

    >>54

    スピード以外踏んでも適度にスピードW友情とかが踏めてたら行くんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:38:01

    はやい話が「クラシック凱旋門勝てるようにスピードと海外適性上げて勝てたらあとはうまい練習沢山踏もう!」って話なんでそんなに難しく考えなくていいよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:38:40

    >>56

    そんなにW友情起こるか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:42:32

    もしかしてなんだけどラーク育成順調な人とそうでない人の差って「自前因子で育成できるかレンタルしないといけないか」の差なんじゃね?
    試行回数重要なシナリオなんだしまずグラマスで因子周回するのが一番のラーク攻略法だと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:44:28

    王手って攻略の上では強いけど実質このシナリオ特効みたいなもんでいいんだろうか
    今回発動したらとりあえずシニアだろーがほぼ勝ってる感じはあるんだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:45:40

    >>58

    クラシックまでにスピード組の友情できるようにしとけばそこそこいける

    そりゃいけないときもあるけどそれは下振れカウントだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:46:20

    >>59

    俺ほとんどレンタル育成しかしないけどチャンミ用候補を何体か作れたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:47:51

    >>61

    俺の今までの育成は全部下振れだったのか…

    このシナリオ本当に難しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:51:28

    SSで回復は出来たらいいなぁ程度に思っとかんとやってられんわ
    つかデビュー前にSS2回???
    メイちゃんがよほどデレてくれないととてもじゃないが非現実的に思える…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:53:42

    デビュー回り云々より最終遠征の上振れによる違いがデカすぎるから、あんまり考えすぎないことだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:56:42

    >>64

    デビュー前2回は流石にメイがデレデレによる滅茶苦茶上振れだな

    デビュー後にすぐできるくらいに準備しとくくらいの意識で良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:19:50

    SSもそうだけど普通に絆進捗も大事だし
    あんまり一概に言うことでもないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:24:35

    スピードが伸びたと思ったら賢さスタミナが伸びないし体力ももたないメイもあいさつ来ない
    どないせーっちゅうねんってかんじ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:26:20

    言葉の壁は一部の例外を除いてケチらない方がいいというのが分かったので安心した しかし上振れの狙い方が凄いわねみんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:29:45

    強心臓クラシックで取ったからなんやねんって話ではある練習強化を2種類したい光り方したときは結果的に言語サボらざるを得ない場合もあるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:44:31

    >>70

    強心臓Lv3はクラシックどころかシニアでもあんまり取らんぞ…?精神力の間違いかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:59:31

    >>71

    >>12

    あとそもそもちゃんと回ってたら全部取れるんだからシニア強心臓も取るだろ

    無駄に故障率上げる意味がない

    佐竹次第で体力普通に足りなくなるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:03:22

    先にメイちゃんのストーカーをして絆が60まで行ったら分散してる側の旨みある方踏んでるわね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:27:17

    上手い人は下振れでもUEとか行くのかい?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:32:48

    >>74

    滅茶苦茶下振れたな…→UF後半

    最悪及第点は与えられるけど物足りないな…→UE前半

    上振れたなぁ→UE後半

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:34:25

    >>75

    本当に同じゲームやってるか怪しくなってきた

    俺の立ち回りがクソなんかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:35:22

    >>76

    要所要所さえ捉えれば後は運よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:38:02

    試行回数もあるし
    ステータスバランスの話もある
    極論スピード根性賢さカンスト狙うのが査定上がりやすいけど、リグヒでんなことするわけ無いし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:21:22

    >>76

    遠征中デバフ解除系を取らないでスキルポイントボーナスを取る。

    そして凱旋門勝つってのが基本だと思う。


    遠征一ターン目にスキルポイントボーナスが取れて、遠征終了時点で友情ボーナスが取れるはず。

    これでUEだ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:35:17

    >>79

    一応心がけてるんだけどな

    何故かステはちょっと低いしスキル数が少なくなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:07:24

    初回凱旋門の時点では
    海外適性でフランス語を捨てる、というのは分かったけど
    みんなlv3はどう言う順番で取ってる?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:09:37

    >>76

    75のような人は序盤に多くを切り捨ててると思った方がいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:13:32

    >>81

    スピが光ってたら真っ先に栄養管理lv3にするのは当然として

    光ってる練習を確認しその時のステと適性ポイント残量次第でスピ以外の光ってる練習用に上げるor保留して次に備える

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:30:45

    >>81

    SP→(光ってれば)スタか根→(いい感じに光ってたら)スピ→精神力

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:54:04

    ありがとう
    スピ→光ってる練習 の次友情upを
    いつ取るか悩んでいた
    やっぱりそこは流れなのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています