“レトロゲー”をやります FE封印の剣編

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:33:14
  • 2◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 20:37:22

    いざ開始だあっ

  • 3◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 20:38:46

    人と竜の間で昔大戦争があって人類が勝利して世界の覇者となったんだ
    こういう時って絶対竜族も密かに生き残って復讐を企ててるっスよね

  • 4◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 20:39:40

    早速悪の帝国ポジションの登場だあっ
    おいクズ お前知らなかったのか平和は破られるためにあるんだぜ

  • 5◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 20:40:44

    おおっロイ坊の登場やっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:41:33

    >>3

    RPGの定石だ

    過去に起きた戦争による怨恨が現代の大事件の引き金になったりする…

  • 7◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 20:42:02

    こっちはヒロインっスかね
    めっちゃキュートでええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:42:39

    このレスは削除されています

  • 9◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 20:43:53

    FEの定石だ
    第一章は必ず盗賊の相手をする…

  • 10◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 20:45:17

    パパが前日譚の続編主人公なことは知ってるんだよね
    もしかして強キャラが病で弱体化しているタイプ?

  • 11◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 20:46:50

    ヒロインがピンチやっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:48:04

    >>7

    確かにこのあごひげはとてもキュートですね

  • 13◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 20:49:26

    アレンは結構初期値が優秀っスね
    早速マーカスの銀の槍を渡すのも手だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:05:32

    >>13

    武器レベルが足りないからまだ使えないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:32:37

    無事救出だあっ
    へっゲスな賊など敵ではないわっ

  • 16◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:33:36

    FEではお馴染みだけど若者が一軍を率いるのはめちゃくちゃ大変なんだ

  • 17◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:36:17

    ヒロインの加入はもう少し後までお預けなんだ

  • 18◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:37:38

    ベルンの王妹が行方不明になってるんスね

  • 19◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:38:01

    なにっ

  • 20◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:39:12

    こいつクソっスね

  • 21◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:40:09

    大変だあっ お付きのシスターが逃げたあっ

  • 22◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:41:04

    シスターはロイの元へ合流だあっ
    しかし王妹は元々ロイと会うつもりだったんスね

  • 23◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:42:45

    生死を問わないなら取り戻すとは言わんやろ えーっ

  • 24◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:43:36

    本当はベルンとはやりたくないけど仕掛けてきたのは向こうだからしょうがない 本当にしょうがない

  • 25◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:53:39

    帝京平成大学のここが凄い!

  • 26◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:54:56

    こいつらが待ち合わせるハズの傭兵団っスね

  • 27◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 21:55:44

    ペガサスナイトの加入だあっ
    またカワイイ子やん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:57:32

    >>18

    凄い顔っスねこの悪役

  • 29◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 22:09:29

    >>28

    目が死んでるんだよね

    まさしくマネキン・モブと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:12:34

    エレブ大陸の正体見たりっ
    ファンタジー世界の皮を被った猿世界だったのかぁっ

  • 31◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:11:12

    しかしロイも結構固いっスね
    前線で敵の攻撃を受ける役割になってきたんだ

  • 32◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:11:55

    ギネヴィア王女救出だあっ

  • 33◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:12:50

    王妹がなんでリキアに来てるのかと思ったら戦争を終わらせたいんスね

  • 34◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:13:42

    まあ本当は戦争はなんて誰もしたくないんだよね

  • 35◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:14:57

    敵の幹部格の登場だあっ
    三竜将ってかっこいい呼び方があるのはいいっスね

  • 36◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:20:07

    早速リキアの盟主が捕まってるんだ

  • 37◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:20:59

    確かに今の所戦争を突然吹っ掛けた理由が不明瞭っスね

  • 38◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:21:37

    解放ってなんだよ!?

  • 39◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:22:24

    これはゼフィール王は何か吹き込まれた感じっぽいんだ

  • 40◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:23:03

    暗闇の巫女ってのが黒幕っスかね

  • 41◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:23:45

    なにっれ…霊圧がまるでないっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:24:06

    もしかしてSwitchじゃない実機でやってるタイプ?ちなみにレベルアップや戦闘などの乱数を弄りたいなら移動する時に最も遠くのマスを二つを選んで交互に行ったり来たりしてキャラの移動ルートが変わるのを利用するといいらしいよ

  • 43◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:25:12

    こういう絶望的なシチュエーションに主人公だけ勝つ自信を持ってるシチュエーションは好きなんだよね

  • 44◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:26:43

    チャドは盗賊っスね
    盗賊の鍵は扉と宝箱両方に使えるのが便利そうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:27:51

    知ってるかもしれないけど特定のキャラ同士(ロイと臣下とか)を一定数ターン隣接させると支援会話が発生して相互にバフをかけられるようになるから余裕があったら意識してみろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:29:53

    >>44

    ちなみにそのチャドというガキッはランクアップがない代わりにキャラとしても成長率がむちゃくちゃ高いから最初の雑魚ステータスを乗り越えたら最強候補になるらしいよ

  • 47◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:32:11

    >>46

    アドバイスあざーす(ガシッ)

    しかし属性ってのはなんなんスか?

    もしかして水は炎に有利みたいなポケモン的なタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:33:53

    >>47

    属性は>>45が言ってる支援関係のバフに関係があるっすね

    支援を結んだ時に属性によってかかるバフが違うんだぁ


    支援を結んだユニット同士が隣接すると力が上がったり素早さが上がったりするんだぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:34:29

    >>45

    支援会話って1人5個までであってるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:36:23

    >>49

    はいっ、そうですよ(ニコニコ)

    だから支援Aにしたいならちゃんと考えないといけないんだぁ

    それと章ごとに上げられる支援値は決まってるからターンを浪費しても無駄なんだよね

  • 51◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:47:01

    あざーす一人につき五人までしか支援組めないってことっスね
    とりあえずアレンとランスはよく前線で一緒にいるし支援を組んでおくのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:44

    5人までというより5回までだな…
    1ペアの支援を上げ切るのに3回の会話が必要だから実質1人としか支援を最大まで上げられないんだ
    5人と支援組むと全員1回のみで中途半端で終わるから注意っス
    ちなみにロイは支援レベルがAになった女とED後に結婚するらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:51:48

    まっ初見ならあまり細かいことは気にせず進めた方がいいですよ

  • 54◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:52:17

    風花雪月とかでは支援Aまで上げたペアは結婚したりするんスけどロイ以外も男女ペアはくっついたりするんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:54:43

    支援Aで告白するやつとかはあれどEDに影響はないっス
    支援会話初実装だからロイ以外のペアエンドや支援Sは無いんだァ

  • 56◆MOEIP.dmLU23/09/10(日) 23:56:27

    >>55

    あざーすとりあえずあまり考えずに戦場で良く一緒にいる奴ら同士で組ませてみるのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:25

    >>51

    5人までじゃなくて5個までしか見れないのん

    支援A+支援Bで5個になるようにするといいらしいよ

  • 58◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:09:49

    緑髪のガキッは仲間候補っスかね

  • 59◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:11:46

    エリミーヌ教団はこの世界のポピュラーな宗教っぽいんだ
    まあ邪教の可能性もあるんやけどなブへへへ

  • 60◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:24:12

    こいつが噂の巫女っスね
    絶対こいつが世界に復讐を目論んでる竜族の生き残りなんだ

  • 61◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:27:06

    女子供まで族滅って ウソやろ…そ…そんなことが許されていいのか

  • 62◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:28:05

    軍のトップに近い奴でも正体は知らないんスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:29

    ちなみに歩行キャラに比べて騎馬キャラは体格も移動距離もでかいから騎馬キャラによる「救出」での移動が攻略の鍵になるらしいよ
    しかも引き受けをすることで即座に下ろして次のターン救出されたキャラが行動することもできる…!

  • 64◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:33:50

    ナーシェン登場

          バ
    何ともまあ絵にかいた様なゲス悪役なんだ

  • 65◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:35:03

    >>63

    ちなみに前章のボスでは殴る→アレン救出→ランスに移して下ろす→他のキャラで攻撃

    を繰り返していたらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:31

    >>65

    なにっもうすでにやっていた!失礼しましたぁ!

  • 67◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:37:50

    こういう奴が最後にどれくらい悔しがるのか楽しみっス

  • 68◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:40:57

    魔導士のガキッ加入だあっ
    今回のボスはアーマーナイトだから嫌でも働いてもらいますよククク

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:05

    >>67

    ちなみにこの男は「原作ありで敵キャラにもファンがついている事を思うとあまり変なことさせられないなぁ」とか思っていた漫画版の作者が「こいつならどんな事させてもいいや。」ってなった結果人気が出たキャラらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:39

    >>68

    ちなみにルゥは元々属性が炎だから支援で魔力のバフがかかりやすいらしいよ

    お見事!成長率も相まって高火力避け魔導士の誕生だぁ!

    まあ今作魔導士が全員強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:29

    リメイクして欲しいけどオンラインで出たから望みは薄いと思っている それがボクです

  • 72◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 00:49:48

    シャニーも中々強いっスね
    将来エースに育ちそうな感じがするんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:56

    >>72

    むふっ、序盤のペガサスナイトはシリーズのどの作品でも大活躍するのん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:20:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:24:23

    >>74

    お客さん、もう封印の剣は20年以上前の作品なんだよ>>1のタイトル画面を見てみぃ2002年やわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:27:17

    めっちゃやってるやん…
    元気っすねこの1

  • 77◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 01:27:33

    オスティア侯救出だあっ

  • 78◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 01:28:15

    ああ…もう既に遅かったんだ

  • 79◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 01:29:44

    マジで竜が復活してるんだ
    いつ敵ユニットとして出てくるか楽しみっスね

  • 80◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 01:31:18

    八神将は風花でいうフォドラ十傑みたいな過去の伝説の英雄ポジっスね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:31:20

    はーっヘクトルよ生きろ

  • 82◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 01:32:09

    竜に対抗できる武器ってのは八神将が使ってた武器とかっスかね

  • 83◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 01:33:32

    そもそもベルンと竜には繋がりがあったんだ
    まさかベルンにあった竜族の封印を誰かが壊したとか言わないよね?

  • 84◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 01:34:58

    リキア同盟の盟主も最後は一人の親としてただ娘を想って逝ったんだ
    絶対にリリーナは守ったる ロイ坊めっちゃ防御伸びまくってタフやし

  • 85◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 01:36:36

    今日はここまでにするで
    明日はドラゴン狩りや

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:26:21

    保守しとくのん

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:28:57

    WiiUで買ってあるから自分も遊びたくなってきたんだよね

  • 88◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 20:57:50

    再会だあっ

  • 89◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 20:58:20

    これはナーシェンが言ってた裏切った貴族っスかね

  • 90◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:01:08

    まあ軍事大国の前に早々に恭順を選ぶのも手っちゃ手なんだ

  • 91◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:02:13

    手土産に自分と無関係な貴族の娘を差し出すのはゲスいんだ
    もしかして敵対派閥の貴族の娘とかっスかね

  • 92◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:02:52

    おおっ金髪高飛車ブラコンお嬢様やっ

  • 93◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:04:59

    顔がいい割にナーシェンはエロ同人のハゲデブおじさんみたいな言動してるんだよね

  • 94◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:05:51

    お見事っ ”愚弄”炸裂だあっ

  • 95◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:06:32

    貴様ーっこの私を愚弄する気かあっ

  • 96◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:07:22

    余裕がいつ崩れるか楽しみって前章言ったばかりなんスけど…早すぎを超えた早すぎ

  • 97◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:37:30

    おおっエリック側の傭兵がお嬢様を助けた!
    流石にそこまでゲスにはなれないんやっ

  • 98◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:38:53

    傭兵がベルンに恨みがあるのにベルンに味方してる軍にいるのは忍びこむためっスかね

  • 99◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:39:32

    戦場にそのまま放り出すのは雑を超えた雑

  • 100◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:40:24

    それがフェレ家公子に対する口の利き方かァ!

  • 101◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:40:58

    マリナスがめっちゃブチ切れてて笑ったんだよね

  • 102◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:41:49

    第二の回復役加入だあっ
    馬に乗ってるのは機動力高くて便利っスね

  • 103◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:42:41

    お嬢様のクラリーネを早速酷使してやりますよククク

  • 104◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:43:15

    クラリーネで傭兵を説得だあっ

  • 105◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:44:10

    お嬢様らしい強引にも程がある説得で日下部覚吾が生い茂るんだ

  • 106◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:45:29

    ああ、そもそもエリックがベルンに寝返ってる事実を知らなかったんスね
    ベルンの敵対国の貴族に雇われればベルンと戦えるものと思ってたんだ

  • 107◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 21:46:37

    ルトガーはアタッカーとして中々いい感じのステっスね
    初期装備のキルソードもウマいで!

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:49:00

    クククルドガー×クラリーネのcpはクラリーネをクラスチェンジまで育てすぎるとバカ兄貴を瞬殺して説得をミスる万能栄養cpだあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:18:47

    >>107

    しかもクラスチェンジすると必殺が常時20%アップする…!

  • 110◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 22:19:16

    エリック撃破だあっ
    たっぷり経験値を稼がせてもらったで

  • 111◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 22:22:05

    また山賊だあっ
    しかし調子に乗って軍隊にまで喧嘩売るのはアホ過ぎないスかね

  • 112◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 22:23:41

    へっ斧装備の山賊などロイの敵ではないわっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:30:42

    >>110

    1!次の章が稼ぎやすい章だ!アイテムも金も経験値もここで稼げ…鬼龍のように…

    闘技場があるからここでレベル20まで育てることもできるのん

  • 114◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:38:24

    女好き神官だあっ
    喜べ 私の夜の説法を聞けるのだ 女としてこれ以上の名誉はない

  • 115◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:39:21

    FEでこういう感じの顔面偏差値低めのメスブタは珍しいんだ

  • 116◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:40:00

    エリミーヌ教団からの使者だけどそれはそれとして口説きそうなんだ

  • 117◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:40:57

    ボス撃破だあっ
    チャドとルゥも中々戦力として頼りがいが出てきたんだ

  • 118◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:41:55

    タイトル回収だあっ
    ファイアーエムブレムがどういうものなのか内容違うんスけど今回はどうなんスかね

  • 119◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:43:41

    竜封じの剣を目覚めさせる鍵ってことはドラゴンに対抗する力ってことやん…
    ゼフィール王が恐れたのもそのためっスかね

  • 120◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:46:18

    ファイアーエムブレムを盗めばゼフィールを脅して平和に持ち込めるとギネヴィアは考えたんスね

  • 121◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:47:24

    今回からはユニットを選んで出撃だあっ
    中々誰を選ぶか迷うっスね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:49:06

    >>121

    そういう時は相手のユニットとかマップから選んでるっすね

  • 123◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:53:08

    早速盗賊に盗みに入られてるんスけど…いいんスかこれ

  • 124◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:53:59

    配下のトリア兵に裏切られて殺されているのは戦争の悲哀を感じますね

  • 125◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:55:44

    盗賊の子が忠告してくれたんだ

  • 126◆MOEIP.dmLU23/09/11(月) 23:57:26

    カマかけて裏切りを確かめてるあたりロイは中々頭がキレてるぜ

  • 127◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:00:35

    なんだあっまた囚われのメスブタかあっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:03:04

    >>127

    ちなみに今回のマップはチャドが必須レベルらしいよ

    宝箱回収と味方ユニットの回収が扉を開けまくるしかないのん…

    それとその味方ユニットは育てれば無茶苦茶強い

  • 129◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:15:50

    舐めるなーっメスブターっ
    本当は囮にするために情報をリークしたんだろうがーっ

  • 130◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:19:24

    あざーすキャスさんのお陰でとうぞくの鍵がもう一本手に入ったっス

  • 131◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:30:17

    神成長を超えた神成長

  • 132◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:51:28

    スー救出成功だあっ
    サカはモンゴルがモデルっぽいんだ

  • 133◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:53:44

    しかしベルンより自国の裏切り者の方が相手している頻度が多いのは悲哀を感じますね

  • 134◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:55:27

    オスティアでも反乱だあっ

  • 135◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:57:44

    囚われのヒロインを救うのはヒーローの役目やでロイ坊

  • 136◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:58:24

    失礼ながら如何にも裏切りそうな顔してるんだ

  • 137◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 00:59:10

    今日はここまでにするで
    明日は闘技場でレベル上げだあっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:16:39

    ちなみに次の章は結構難しいらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:21:34

    この調子なら真エンドまで行っても1週間ちょいで終わりそうっスね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:31:18

    7章はノーマルでも結構きついんだよね
    敵が強いのもあるけど何よりあいつらがね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:37:18

    全ての元凶はイリアまぬけトリオだっ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:54:52

    これってノーリセなのかリセありなのかどっちなのん?

  • 143◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 13:26:03

    >>142

    軽い乱数調整だけやってるヌルゲーマー それが>>1ですわ

    レベルアップの時1-2ピンの時だけリセするって感じっスね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:58:18

    もしかしてゲームやります系のスレが速攻でエタったりするのに長期で複数作品やり続けてる>>1は結構凄いんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:13:08

    複数のゲームに渡って続け、スレの内容もスクショを大量に使い流れが分かるようになってるし、コメントや予想もなかなか的を射てる
    見事やな……

  • 146◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 23:43:52

    再開だあっ
    とは言っても実は大分前から既にプレイ開始しててひたすら闘技場でレベル上げをしてたんだよね

  • 147◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 23:45:03

    お見事ですロイボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い主人公だ

  • 148◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 23:51:04

    な…なんやこのバケモノみたいなステータスは…(ギュンギュン)

  • 149◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 23:53:43

    しかし封印の剣は正規軍が裏切る割に雇われ傭兵の方が忠実なケースが多いっスね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:56:05

    >>149

    兵士はベルンに寝返れば生きていけるが傭兵は信用を無くしたら誰からも雇われず国のみんなが食っていけなくなるんだ

    忠実さが違うよ モノが違う

  • 151◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 23:56:09

    イリアでは傭兵業が主要産業の一つだから国のメンツの為にも忠実さを重視してるんスね
    見事やな…

  • 152◆MOEIP.dmLU23/09/12(火) 23:58:21

    へっ何が精鋭兵や ベルンにビビって裏切った腰抜け揃いのくせに

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:58:31

    >>147

    なんじゃあこのクラスチェンジしなくても戦っていけそうなバケモノを越えたバケモノのロイは

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:59:31

    ロイ坊は足でまといのイメージだからこんなに強くなることに驚いたのは俺なんだよね

  • 155◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:00:36

    >>153

    二時間くらいずっと吟味しながらひたすらロイを育ててたんだよね

  • 156◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:03:38

    二回連続で6ピンした時は解き放たれたケンゴ並のテンションだったんだ

  • 157◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:05:19

    出ましたね「魔導軍将」セシリアさん
    封印の剣初見の自分にもその弱さが轟いていますね

  • 158◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:08:03
  • 159◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:09:29

    義理堅いを超えた義理堅い
    評判になるのも頷けるんだ

  • 160◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:14:12
  • 161◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:15:58

    エトルリアに頼るのはリキアに外国が介入してくるってことだけどそれでも滅亡に比べるとマシなんだ

  • 162◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:17:38

    イリア傭兵部隊やっ
    今助けたるで

  • 163◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:21:45

    この非常事態に何闘技場でのんきにしてるんだよ えーっ

  • 164◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:22:33

    しかもメスブタとイチャコラしてるんだ

  • 165◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:23:03

    これはまた後に再登場するフラグっスね

  • 166◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:24:10

    トレックは何というか余裕を崩さない強キャラ感があるんだ

  • 167◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:29:32

    ディークも帝京魂を見せてくれたんだ
    魔防に不安が残る以外はめちゃくちゃ強い

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:32:11

    このレスは削除されています

  • 169◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:33:11

    しかし金も凄いことになってきたんだよね
    もう90000も溜まってるんだ

  • 170◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:42:47

    育て上がったロイ坊を上にいるドラゴン・ナイトに突っ込ませたら余裕で瞬殺してて笑ったんだよね

  • 171◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:54:26

    今日はとりあえずレベル上げに勤しんで明日はこいつらでベルン軍と裏切者どもを掃討してやりますよククク

  • 172◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 00:59:39

    シャニーもカンストやっ
    女神の衣込みとは言えペガサスナイトとは思えない硬さになったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:10:40

    これだけ吟味してたらもう最後までいけそうっスね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:29:14

    封印のペガサス系は愚弄されがち(というかライバルがやばいを超えたやばい)だがそこまで育ったシャニーなら最後までいけるっスね

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:36:37

    ノア殿が好きなのがボクです
    トレックは油断してるとすぐ死ぬんだよね 配置酷くない?

  • 176トレック23/09/13(水) 08:55:16

    ハードで運が悪いと絶対に助からない
    それが僕でs

  • 177◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 16:09:45

    はーっレベル上げは楽しいなあ
    キャラが強くなっていくのを見るのは充実感があるからね

  • 178◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:24:33

    黙れ若干魔力の伸び悩んだ魔導士のガキッ

  • 179◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:25:50

    大分ムキムキに育ったんだ
    ブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテを持っているものと考えられる

  • 180◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:29:55

    初期値の貧弱さが見る影もないんだ

  • 181◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:31:32

    ライブの杖何本壊したかもう覚えてないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:32:16

    ルゥは魔力低めで技速さの手数で勝負する成長タイプだからねっ
    ちなみにクラリーネのその魔力はかなりいい成長してるらしいよ

  • 183◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:33:10

    >>13の初期と比較すると分かりやすいけど意外と技がぐんぐんと伸びたんだ

  • 184◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:44:28

    ここまで速20が出てくると若干マヒしてくるんだよね

  • 185◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:47:16

    いい加減デビアスを殺しに行くのん

  • 186◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:47:59

    強き者…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:48:38

    おお…うん…
    そこまでレベリングしまくった上に吟味を越えた吟味をしまくったらつまんないと思うのが俺なんだよね
    まあ遊び方は自由だがね

  • 188◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:50:01

    >>187

    >>1は徹底的に鍛えて蹂躙するのが好きな人間だからしょうがない 本当にしょうがない

  • 189◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:50:58

    そういえば竜戦役の竜とドラゴン・ナイトが乗ってる竜は別物なんスかね

  • 190◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:52:15

    竜戦役の「竜」は真の竜で今残ってるのは偽竜とかっスかね

  • 191◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:53:10

    カッコいい名前があるのはテンションあがるのォ

  • 192◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:54:14

    やっぱり竜に対抗できる武器は八神将が使った武器のことなんスね

  • 193◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:55:20

    城へ突入だあっ

  • 194◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 22:56:22

    難攻不落のオスティア城が味方によって落とされることになるのは何とも皮肉な話なんだ

  • 195◆MOEIP.dmLU23/09/13(水) 23:24:11
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:27:18

    クックック埋めてやりますよ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:02:48

    埋めて

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:13:54

    やりますよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:37:09

    くっくっく

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 02:43:13

    っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています