"Pixiv"

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:34:43

    たまにワンピカテの絵師やSS書きを見つけられると聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:38:34

    見つけてもそっと目を逸らすんだぞみんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:38:57

    過去ログだったのでハートも感想も送れなかったものにはついブクマをしコメントを書いてしまうと聞く…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:39:30

    見つけても見なかったことにしてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:39:48

    もう逃がさないという気持ちでフォローする

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:40:15

    見た事ある神絵師にフォローされた一応絵を上げたりもするゴミ絵師おれ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:40:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:40:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:40:32

    まあここ出身であることを仄めかすコメントとかしなければよいと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:40:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:41:15

    有難がる派とそっと目を逸らす派がいると聞く…
    だが連携してるプロフやSNS等の個人情報には気を付けた方がいいと聞く…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:41:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:42:20

    あにまんに投稿した作品をアップする専用の垢ならまあいいんじゃないですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:42:36

    >>10

    俺も見た事あるこっちで現行でやってたからびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:43:42

    ぶっちゃけバレねえだろうしバレたら相手も同じ穴の狢と思ってつい書き直したのち上げてしまう
    出身地のことは言わない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:43:50

    俺はそこまで気にしてはないかな
    見つけたらいつでもすぐに見たいからハート押すし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:34

    たまに絵師だと同じ絵じゃなくても絵柄で発見してしまうことがある
    よそで見たことは知らないふりしてブクマをする

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:36

    支部漁り中…
    某グループのSS発見→掲示板をそのままコピペした状態から時間と2次元好きの匿名さんと関係無いレスを抜いたものを貼り付けたものをSSとして出す
    キャプションで某掲示板の文言付き のフルコンボをみて見なかった事にしたことはある

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:45

    他の絵や作品も見れるのは実際ありがたい
    いうてネットなんてXでもあにまんでもどこも同じ穴のむじなじゃい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:45:05

    >>18

    掲示板の内容は多分書くとバレるのでわざと伏せとく察してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:45:19

    名前は言えんが変な思想に染まってる奴を見た時はなんか悲しくなったな
    そいつが描いてくれた絵は好きだったから余計に

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:45:36

    やっぱりまとめるとしたら垢分けた方がいいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:46:26

    こっちで見たイラストをTwitterで見かけてそのままフォローしてるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:47:06

    Twitterで上げた作品をpixivに上げるのはオッケーだけど掲示板に上げた作品をpixivにはアウトと思ってる人はよく分からんな
    しょせんネットに上げたことに変わりはないのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:48:03

    匿名性が死んじゃうからだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:49:57

    まあ掲示板のここだけスレの概念なんて説明しないと説明無しに上げてもちんぷんかんぷんだったりするけどな
    閲覧する人に掲示板アレルギーがあるかどうかなんてアップする側が配慮する必要もないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:12

    Twitterとpixivが連携してるのはいい
    あにまんとpixivが連携してるのもいい
    でもpixivを中継してTwitterとあにまんの垢が繋がっちゃうのはちょっと心配してしまう
    Twitterでも壁打ちで交流してないなら別にいいんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:52:31

    匿名性死ぬからUPしないでも、勿体ないからUPするでも本人の勝手だし
    それに対して喜ぶのもうわぁとなるのも見た人の勝手だ
    他人の事なんてどうでもいいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:53:16

    やたらアピールしたりする人見たことないし別に気にしない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:53:21

    >>17

    これがあるからここにイラスト上げられないんだよな

    絵柄変えるなんて器用なことできないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:53:32

    >>24

    ダメってよりpixiv経由でTwitterバレないか心配してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:55:17

    淡々とまとめ絵だけを上げてるなら気にならないな
    たまにXでネタに上がってる方が緊張する

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:55:33

    まあそもそもあにまんで閲覧注意な作品上げてる作者は元々pixivでも基本閲覧注意な作品上げてるだろうし、あにまん見てたのを示す程度で別にどうとも思わないけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:55:44

    ここで見たマイナーカプのタグを検索すると見た事ある絵柄とかイラストとかが出てくるので心配になる
    まぁまだ…と思ってたらプロフにTwitterリンク貼ってあって爆発した

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:55:53

    普段使いしてる支部垢で匿名掲示板の話してる人とかいるのか…
    見たらドン引きするけど幸い自分の界隈にはそういう人はいない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:57:44

    供給の少ない閲覧注意系だとついついこっちでもあっちでもやってしまう
    水増しかさ増しで心を保ってる
    たぶん社会的信頼は失っている

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:58:11

    Twitterアカウントってバレてなんか問題あるのか
    Twitterに鍵なしで個人情報書き込んでたりリアル知人と繋がってる人くらいじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:58:30

    匿名掲示板の匿名性を神聖視しすぎてる人は掲示板にたまにいるよな
    言うほど引かないし気にもしない
    性癖が刺さった作者の他の作品も見れる方が嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:58:45

    支部でもXでも絵柄が好きでフォローしてる人が閲覧注意スレのリンク貼って内容について話しててちょっとわァ~…となった

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:58:54

    このスレ見てると脳内で黒ひげの笑われていこうじゃねェかが再生される

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:59:27

    "とあるCP推しの絵"
    ワンピカテで何回もその題材でスレ立てされてるから必然的にこういう奴が推してると邪推してしまうと聞く…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:15

    Xで話してると引くというのは聞くが別に…性癖丸出しで似たようなものでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:20

    絶対に逃さないという強い意志を感じるのが何人かいるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:01:16

    >>44

    それはこのスレで話されてることほぼ全てに当てはまるので…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:01:56

    >>40

    結構あにまんのアレなスレ紹介してる垢あるよな

    お前もまん民だったのか…と何とも言えない心境になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:02:08

    ここでのpixiv話しは色々あったからあまりいいものは聞かないよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:02:08

    >>46

    だからわざわざ他人を揶揄するような話じゃないってことだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:03:13

    あにまんには愉快犯で見つけたTwitterアカウントの中の人をあにまん内で粘着するやつがいるからな それも心配この前爆破されたスレで某スレのスレ主晒されてたし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:03:29

    まあ実際Xであにまんの話して引かれてもそもそもフォロワーがあにまんのことを知らなけりゃ引くもクソもない上に、あにまんのことを知ってたら同じ穴の狢なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:04:29

    お気に入りのSSが永遠に読めなくなる方が辛い
    pixivがなくなるより、あにまんが閉鎖される可能性の方が断然高いので

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:04:50

    pixivの「某掲示板から」の文言からどの掲示板だ…?5でもらばでもないのか…?ってネットの海を色々探してあにまんにたどり着いたからあの人には感謝してるぜ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:05:33

    あにまんそのものは知らなくても匿名掲示板やまとめサイトにいい印象ないって人はいるからな
    たいてい治安悪いから

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:06:48

    >>46

    当てはまらないぞ

    俺はそういうのが気になる層に対して「匿名性を神聖視しすぎてる」とか思わんし

    別に攻撃するわけでもなければどんな見方してても自由だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:07:12

    細かいこと気にすんな精神
    分かるやつは同じ穴の狢だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:14

    「自分はこう感じた」に対して言い合いしても、感性の問題だから基本は平行線では?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:09:51

    「引いた」も「引かない」も個人の感じ方でしかないからな
    個人的には性癖が合うスレを紹介したり作品をpixivに残してくれる人は有り難い

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:05

    突然スレ主が消したあのスレ
    作品をpixivに上げてくれてて命が助かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:35

    コラ画像やアニメスクショ貼ってると思われる人がXで無断転載やAI絵師について強い言葉を使ってたらちょっと笑うかもしれない
    今のところ見たことはないけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:50

    すごく気に入ってた作者だったりするとあのスレの人ですよねって言いたくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:16:03

    ヲチスレ見たことあるとSNSとの繋がりがバレるのは避けたくなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:18:14

    そういや前にpixivにまとめて欲しいと言われ嬉しかったが、短いのばかりだから流石に躊躇した
    pixivはしっかりした文章や作品じゃないと上げづらい雰囲気あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:20:35

    作品だけを淡々と上げてるタイプのアカウントならそんなに気にならないんだが、スレの話をXでしちゃうタイプの人はわりと私生活もあけっぴろげだったりするんでちょっと心配になる
    お前がいいならいいんだけどよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:28:51

    でも正直神絵師なのにXで人と交流することもなく支部にしか絵を上げないような人が匿名掲示板にそっと絵を落としてると人付き合いが苦手な人なんだなぁと思えて可愛い
    そっと無言フォローさせてもらってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:30:50

    pixivでたまに良い作品を見かけて掲示板でピンときて良スレ発見した時の嬉しさ
    作品単品とスレはまた趣が違って良い

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:31:16

    あにまんの話一切してないしあにまんであげたSSも書き捨てのつもりで再利用も一切してないんだけど
    Xで「違ったら申し訳ないですけど○○のスレでSS書いてませんでしたか」って内容で話しかけられて呻き声をあげながらのたうち回って死んでしまった

    まあその後DMでやりとりしてあにまんのスレの話題で盛り上がるX友達とかいう訳の分からない交友関係を得たからまあ良かったんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:37:18

    好きな作品がpixivでまとめて見れるのは有り難いんだよな
    どうしてもスレのブックマークは煩雑でどれか分からなくなりがち
    スレタイ「ここだけ」とかで始まってて後からどれだよってなることもある

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:38:00

    >>67

    こう聞くととても羨ましく思える

    大概は話とか合わなくてまん民同士コミュ障だったりもして悲惨なことになりがち

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:39:43

    ずっと前に落ちたスレの概念が好きで支部に上げたらそのスレの元住民の人が見つけてくれて、今でもその人とスレの話できている
    見つけてくれて本当にありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:40:14

    いうて某掲示板って言われてあにまんが思いつくのは多分あにまん民くらいだし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:41:44

    SSってそんなに分かるのかな
    流石に癖が強いやつとかはまあともかく、量産型文体で書いてるのにあにまん内で言われたことあってビビる
    何で判断してるんだあいつらは

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:42:10

    >>71

    そもそも二次創作含めてワンピ関係の話題が盛んな掲示板とかここくらいだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:42:26

    >>72

    性癖では?

    似た性癖の者はピンと来て惹かれ合う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:42:53

    >>63

    まとめて一作品としてあげればいいんじゃないか

    Xで書いてる中身バラバラのSSを「まとめ」として載せてる人よくいるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:45:31

    絵師としては他のSNSでスレ主をするような人と友達になったら今立ってる○○のスレ主されてます?って確認できて良いだろうなあ
    目配りできて責任感のある人がイベント主催してると参加しようかなーという気になるし、よく管理してくれる善良なスレ主のとこにだけ絵を落としたい
    今はどんな雰囲気か確認できるまでスレに絵を落とさないようにしがち

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:46:57

    >>72

    台詞の刺さる感じでなんとなく分かることはある

    後はどれだけ隠してもキャラへの理解度の深さは隠しきれなかったりする

    つまり似たキャラを好きな人ほどピンとくる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:47:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:48:43

    もしかしなくても変なノリの新規が流れてくるのってそのせいもあるのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:49:26

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:50:11

    >>80

    読解力大丈夫か

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:50:40

    >>68

    「推しを書こう」系のスレタイも大量にあって訳分からなくなりがちだよな

    まとめて上げてくれてる人は助かる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:53:41

    >>75

    そうなのか…流石に短すぎるからとりあえず加筆してみようかな

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:54:35

    同じキャラが好きだから解釈合うというより好きなキャラに対して解釈合う人が少ないから覚える派
    大勢の解釈合わない人もそんな解釈するのか…の驚きで楽しんでるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:57:28

    むしろ‪商業作家とかプロが無言の了解で自作絵上げまくってる🌱がデフォだったからそんなに身バレ気にするもんかって思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:58:20

    おれは小心者の読者
    スレを見てそっと渋の投稿作品を削除

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:59:46
  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:00:04

    >>86

    消すなよ…

    あにまんやってない人間からはなくなって欲しくないと思ってるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:00:09

    >>86

    何やってんだお前ェっ!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:06:03

    あにまんで絵描きすぎてpixivとXほぼ放置状態だからヤバイんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:08:44

    >>90

    それは分かる

    絵どころか入り浸りすぎてXとかpixivとか見る時間大幅に減った

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:08:47

    おい~
    Xで『アンタはあにまんで◯◯スレの絵師の人じゃないか!!』とリプしてもええのんか~?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:09:58

    >>92

    ホホホ

    ブチ殺しますよダメに決まっていますよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:11:41

    おれなんかここでしか描いたことないぜ
    外の世界が怖いからな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:13:33

    >>94

    箱入り息子じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:15:18

    >>94

    フォロワーが増えて欲しいとか自分自身のファンがいることを実感したいみたいな欲がないと考えるとある意味健全かもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:21:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:22:31

    マジでこの掲示板SNSへのリンクボタンがあること忘れられやすいよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:25:28

    >>98

    煽りとかじゃないんだけどどういう意味で?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:26:20

    さてそろそろPC閉じて絵描くかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:28:46

    >>99

    「特定SNSへのURL投稿機能をつけてる掲示板で『SNSにURLを貼ること』に苦言を呈するのもおかしくね?」って意味

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:32:53

    pixivやTwitterどころか出版された本でも他人が自作発言して成りすましで取材受けたりもするんだから「私が書きました」の証拠残したい人は当然いるわけで
    そこに「こんな所に書き込んでるのバレでもいいの?」と言われてもそれとこれとは話が別というか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:53:04

    ぶっちゃけここの掲示板からばっかな気がするわ二次元コンテンツの内容が輸出されてる掲示板

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:54:30

    >>103

    別の所も見てるけど基本内容に関する賛美と愚痴が入り混じってる感じだし輸出できるようなネタがそもそもないというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:55:34

    >>103

    ここの二次創作ってな他掲示板と比べてかなり質が良いんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:57:40

    >>105

    ……………そうだろうか…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:57:56

    別にあにまんはまだいいだろ
    差別ネタとか規約で禁止だし削除されたりしてて管理されてる
    ひどい書き込みや犯罪者をいくつも出してる5chのほうが嫌だろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:58:39

    ここに上げた絵とかSSを知らん奴に勝手に自作発言されたって話聞いたことあるわ
    そう思うと支部やXで表明するのって大事なのかもしれないな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:58:42

    >>107

    でも多分今は5ちゃんよりTwitter(X)とかのほうが逮捕者多いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:00:48

    絵描きスレという絵師ホイホイ誘惑装置
    描いたことないキャラを描きたくなると聞く…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:03:56

    >>110

    これほんと良い しかも気張らないクオリティで描ける

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:04:09

    深夜アニメ界隈の2010年代は掲示板ss文化が盛んだったけど今はどうなんだろう
    ああいうssに比べたらあにまんの二次創作は正直そんなにクオリティ高いとは言えない……ポロッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:05:09

    タフ語録使ってるヤツ見かけるとあっ…てなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:08:34

    ×あにまんは他と比べて質が高い
    ○掲示板なんてどこもわっしょい以下略だが作品への愚痴が規約で許されていないだけ個人的な居心地まだマシ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:09:42

    >>112

    あの時代はもう終わったんだ…

    今の掲示板同士で比べるしかない

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:10:42

    >>112

    そのころの文化が掻き消えちゃって「ト書きSSないわー」みたいなこと言われてたりする

    掲示板といえばト書きSSってイメージがあったからびっくりした

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:11:25

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:11:34

    言うて2010年代のSSも玉石混交どころの騒ぎではない
    まとめられたりしてるのが特別出来が良かっただけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:12:20

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:14:15

    それはそう
    今でも残ってるor記憶にあるのは出来が良かったものだけだからな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:15:48

    ト書きSSとかいう誰でも手軽に書けそうに見えて書き手の実力がさらけだされる罠
    ペペロンチーノみたいだね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:15:50

    ト書きSSは昔は食わず嫌いしてたけど安価のランダム性込みでめちゃくちゃ綺麗に短編として完結させてる作品読んでから意識変わったわ
    ここのSSも楽しく読んでる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:32:20

    >>120

    昔の作品や海外の作品にいいものが多いってのと一緒だな

    ヒット作じゃないとわざわざ現代まで残らない日本で公開されない

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:37:00

    匿名掲示板だから引くとか引かれるとかもなんか少し時代が変化してるところあるよな
    そもそも掲示板自体が下火だから新しい世代は偏見自体があまり無かったりして、でもその割にはインターネットの半匿名文化には馴染んでる
    あにまんが初掲示板って人も割と居るんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:41:11

    >>116

    基本は今北産業だから地の文なんて書いたらなんだコイツ扱いされる時代だしな

    文字数制限も今よりよっぽど厳しいし

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:42:15

    >>86

    今すぐ再投稿しろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:44:32

    >>125

    あの当時は地の文書くならよそでやれ文化が強かった

    実際掲示板は改行位置とかの関係もあるしね 2ちゃんとか改行しなかったらそのまま横に伸びていかなかったっけ(おぼろげな記憶)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:46:32

    鰐スレが出てきたてくらいのときに卜書き形式SSへのお気持ち立ってたの思い出したわ
    そん時も掲示板はむしろそっちが主流ではって人と嫌だって人で真っ二つだったな
    なつかしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:47:13

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:10

    嫌がらせ粘着されて作品削除した作者さん元気にしてらっしゃるだろうか・・・

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:26

    地の文あったら支部、ト書きなら掲示板使ってるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:19

    いつもお世話になってます
    ありがとうございます

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:27

    かなり前に特定キャラのスレにコテハン絵師いたんだよな
    指摘されても頑なに名前消さないから掲示板初心者だったんだろうけどなんの気無しに検索してみたらその名前でPixivもtwitterもやっててヒェッ…てなった

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:09:14

    >>133

    その人はそれでいいからコテハンにしてたんじゃないか?

    ネットの匿名性が今よりずっと高い時代でもそういう人はいたぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:10:54

    某キャラ受けのスレはコテハンにした上にTwitterで意気揚々とそれ報告してきゃっきゃしてたからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:29:41

    ぶっちゃっけこれはダメ!とかのルールとかラインは無いしSS書きや絵描きのそれぞれの発信な仕方次第な気がするな
    ひっそりと渋やXであにまんとの繋がりを匂わせずに投稿するのとか全然良いし、でもかといって某掲示板でこんな絵描いてたよ!!とかツイートしてたりはオイオイ目立つんじゃないか…?と思う時がある

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:32:25

    あにまんでのみ投稿して欲しい気持ちとこんな場所でこの作品を置いとくよりも外で飢えてる奴らに見せてやってくれよー!!と思う時がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:34:39

    ネットで消されたら復活の可能性なんてないし長編SSだったりの場合はどうせなら同人誌として紙で残して欲しー!けどあにまん発だからなー!でもなー!ってうだうだするわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:37:16

    好きな話はやっぱ紙で欲しいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:48:08

    なんでこんな神絵師様がこんなドブみてえな場末の掲示板に…と言う気持ち
    おい〜〜♡この絵保存してたまに見返してもええのんか〜〜♡という気持ち
    心がふたつある〜!

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:25:49

    >>133

    一目で分かる絵柄なら描いた絵がコテハンみたいなもんだしなあ

    どうせ画風で特定されるならいちいち聞かれるより初めから名乗る人の気持ちもわからんではない

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:33:00

    自分は数作品しかSSを書いたことがない字書き
    以前ここで書いた、ここだけ概念が特にないCP物のSSを加筆修正して支部にしたが消すべきか迷いだしてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:36:58

    >>142

    基本的にこういうスレでいろいろ言われてることは気にしなくていいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:38:13

    >>141

    絵柄どころか字書きも文体とかキャラエミュの雰囲気で割れるからね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:41:54

    >>142

    あなたの作品が好きな人がいると思うから消さなくていいと思う

    加筆修正までしてるのを消すのはもったいない

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:44:55

    >>142

    他作品やXまで見られることがあってそれが気になるかどうかかな

    こんな場末の匿名掲示板にはそういうのめちゃくちゃ嫌ってる人が多いってだけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:16:07

    あにまんなんてマイノリティのマイノリテしか居ないからな 70億人中たった1人の意見を気にするようなもんだぞ
    マジで気にせんほうがいい
    ここで出た他サイトに投稿する書き手に対してのネガティブな意見なんて気にしないほうがいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:10:48

    ここだけ概念系のスレに投稿した作品は「なんでそうなってんの?」を第三者にどう説明すべきか…と迷いよそにまとめて投稿するのずっと迷ってるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:32:07

    >>146

    まあこのスレ内での意見へのハートの付き方から察するに嫌ってる人もそう多くはなさそう

    嫌ってる人はやたらと口数が多いって感じでは

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:36:48

    >>143

    ワニスレでのマイナスお気持ちなんて気にした方が負けだからなぁ

    基本好き勝手言ってるだけで総意でもなんでもないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:43:04

    Pixiv・・・掲示板・・・記事・・・頭がっ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:25:56

    もしかしてキャプションでスレのURLとともに「このスレッドで描いたイラストです!」って明言するのってヤバいことなんか?
    個人的には全然構わないんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:33:40

    >>152

    自分がいいならそれでええ

    別に規約違反してるわけではないし見た人間がどう思おうがそれもまた自由

    ただ匿名掲示板は常に悪意に満ちていて(時たま出されるミンゴの絵がいい例)過激な思想の持主に目をつけられるとあらゆるタイプの面倒なことになる可能性があることも承知しておいた方がいいことは確か

    或いは某カテの絵師粘着みたいなのもそれはそれでいるわけでな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:50:23

    別に好きにすればいいと思うんだよな
    好きにした結果どうなろうと自己責任ってだけで

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:53:59

    そういやワンピカテは絵師の総数が多いからか絵師粘着はそんな見ないな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:58:40

    >>152

    悪いって程の事ではない

    メリットもリスクも両方あるからそこだけ考慮して自由にやりゃいい

    こういうスレのお気持ちは逆に惑わされることが多々あるから参考にしようとするのは注意

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:17:42

    ぶっちゃけ粘着みたいのは普通にpixivやってるだけでも居るから正直あまり気にするようなもんでもない
    41歳も別に何もしてなかったのに晒されたしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:21:56

    >>150

    鰐スレ全盛期にSSスレや絵スレに対するマイナスお気持ちが蔓延って明らかに絵師とSSが減少したのは悲しい事件でしたね…

    そこでも別にそうは思わないって意見もあったけど、マイナスのお気持ちは目につくもんだから

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:23:21

    >>157

    いや、流石に匿名掲示板とかいうそういう人間の巣窟に投げ込むのと他サイトのみでやってるのではクソみたいな事例にぶち当たる確立はダンチだと思うぞ

    今のワンピカテ荒れ放題だし何に目をつけられるか分かったもんじゃないから尚更な

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:26:05

    >>152

    別に…スレの流れもあってな作品もあるし別サイトのリンクをつける程度のことをいちいち気にすることはない

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:28:54

    なんかワンピカテにも一時期他スレに閲覧注意スレの絵べたべた貼って晒す荒らしいたよな
    絵師粘着というよりキャラファンへの粘着っぽかったけど
    ああいうのに他サイトのアカウントにまでこぎつけられる可能性を考えるとめんどくさすぎて死んでしまう
    無論それでもいいって人はそれでいいんだ、自分は嫌ってだけでな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:31:12

    >>109

    母数が向こうの方が多いんだから当たり前だろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:32:16

    ここのを無断転載したんじゃなくて自分であっちに加筆修正してあげ直しましたよの意味でキャプションにぼかしながら書いちゃってたわ
    そうかこういう考えもあるのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:34:22

    結局「何が起こっても自己責任」って分かってりゃ好きにすればいいって話よな
    そいつがいいならいいんだ
    危険なとこなのは無論分かっててやってるんだろうしよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:35:03

    >>151

    管理人のエロ同人エッチだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:43:59

    行こう、ここもじきお気持ちに沈む…

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:47:06

    まあ大体の創作物関係のお気持ちスレはこんな感じの流れだよな
    いらんこと言う奴が多くて大抵は作品が減る効果しかない

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:49:14

    ぶっちゃけ晒される垢とかはあにまんや掲示板が全く関係ないところで発表してる人のが多いけどな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:52:13

    >>168

    まあそれもまた>>162なんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:54:24

    あんま気にしすぎても意味ないよ
    しょせんどこで上げてもネットだ
    リアルに繋がる個人情報の管理たけは気をつけろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:00:43

    もう170だし荒れる気配もあるし、これ以上お気持ちが書き込まれ続ける前に早めに昼に何食べたかでも書いて落としちゃった方が良いのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:01:01

    >>158

    SSスレも絵スレも盛況で楽しかったんだけどなぁ…一部の辻SS師とか一部の辻絵師とかがやらかしてた事もあるけど悲しい流れだったね…

    言うて今もスレ立てて神SSとか神絵あげてくれる人いるからありがたく感謝している

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:01:07

    鶏肉のおかゆ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:01:28

    荒れスレを見すぎたせいか荒れる気配が全くわからん…ポロッ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:01:44

    ケンタの和風チキンカツサンド

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:02:00

    なにも食べてない

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:02:17

    うどん

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:02:47

    味噌ラーメンコーン多め

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:03:46

    かにかま

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:04:04

    納豆

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:05:03

    朝昼抜いてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:05:28

    ほーん色んな考えがあんだなって思いながらスクロールしてきたのになんか突然昼飯スレにされてて困惑している

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:05:29

    神絵師現れるときってなんか重なる…?多くね?ってなる事あるんだけど体感でしかないから全然気のせいかもしれない
    その神絵に感謝…………

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:06:19

    最近最後に荒れることも多いしな
    ラーメン

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:07:23

    この流れだとここから晒しとか始まってもおかしくないからまあ埋めとくのには賛成
    冷やし中華

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:08:08

    インドカレー

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:09:42

    生姜焼き定食

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:10:06

    コンビニの冷製パスタ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:10:19

    おにぎり

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:10:41

    カテチ鰐も大概だがこれから荒れるかもしれないから飯書いて埋めますもなんだかな
    荒れスレ見すぎてみんな恐怖心が募りすぎた結果なのだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:10:54

    割としっかり食べてる人多いな…
    そうめん

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:11:28

    カレーパン

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:11:37

    そもそもかなり繊細な話題だしね
    カテチってのもあるけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:12:29

    暑さが落ち着いてきたが冷やし中華ばっかり食べてる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:13:01

    どうせならぼかして感謝の念で埋めればいいけどそういう語彙はないんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:14:12

    まあ微妙な話題ではあるよな
    半分オチ行為みたいな流れにしか転ばないし
    醤油ラーメン

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:14:30

    昼飯ならどんなアホでも時間なくても書き込めるからこうなるのも致し方ないのか
    推し描いてくれた絵師ありがとう大好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:16:04

    >>195

    そう思うならスレ当初から自分からやればいいのに…


    スレへの投下も外部にまとめてくれるのもいつもありがたい

    助かってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:16:52

    最初から割と微妙な流れだもんな
    外部サイトの話題は繊細

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:17:06

    ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています