【閲覧注意】サーヴァント・プリテンダー

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:41:37

    ……アーサー王です。ええ、アルトリア・ペンドラゴンではありません。
    はあ……「アーサー王として国を治めた」事実を持つだけの無名の聖剣使いに成り下がった私をわざわざ呼ぶなんて、悪い冗談もあったものですね。
    私は所詮下らない願望に縋った抑止の守護者。セイバー程の活躍は期待しないでください。
    ……ああ、選定のやり直しなんて願うんじゃなかった。
    シロウに会いたい……。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:42:45

    エミヤ、ゴー

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:45:05

    >>1

    >>2

    マーリンが死んだ目で見てそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:50:55

    冗談じゃなしにあり得ないとも言いきれないライン来たな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:17

    士郎のこと覚えてるのか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:55:55

    >>2

    見た瞬間に抱きしめに行ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:00:16

    これはどういうアルトリアなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:01:17

    もうカリバー使えなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:02:20

    切嗣の持病が悪化してしまう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:02:25

    >>7

    わからぬか下郎のシーンで聖杯受け入れるアルトリアでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:03:33

    あーFateルートで士郎コロコロして聖杯選ぶエンドあったなそういや

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:04:24

    果たしてこのアルトリアはいきなり抱きつかれて気付くのかどうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:05:24

    >>10

    エミヤが生前救えなかったアルトリアかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:18

    士郎が快楽堕ちさせなかったから士郎のち⭕️ぽよりも聖杯選んだ世界のセイバーか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:26

    >>12

    最初はなんだこいつみたいな顔してるけどエミヤの言動が動揺しすぎたせいで完全に士郎に戻ってるからそれで気づく…みたいな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:31

    >>13

    いや、そっちは恋仲にはならなかっただけで聖杯とは決別したよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:09:15

    >>16

    ほかの聖杯戦争には参加してるんじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:09:37

    >>11

    よっぽど好感度下げなきゃ行かない√なー

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:09:47

    >>16

    そうなの?エミヤはアルトリア救えなかったって言ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:18:40

    他のアルトリアとか困惑しそうだなこんな自分見たら

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:31:21

    >>16

    恋仲にならなかったとも聖杯と決別したとも言及されてなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:33:08

    >>16

    明言されてるのは理解はできたけど考え直させるところまではいかなかったみたいな感じだったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:46:22

    抑止の守護者になっとんのか・・・お仲間らしき人はちらほらいるから愚痴相手には困らなさそうだね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:55:08

    個人的にはエミヤルートのアルトリアであって欲しい……
    口調が露悪的になってる所も魂の双子……ってなるし、擦りきれた者同士皮肉の飛ばし合いとかも見たいけどアルトリアは容姿そこまで変わらないだろうからエミヤがそれどころじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:15:42
  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:28:18

    >>25

    主人公は試練を与えられるものだからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:29:55

    基本的に部屋の中に閉じこもってそうやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:35:19

    「好きなもの……もう随分と前、思いを交わした人が居ました。最も、向こうは落ちぶれたアラヤの小間使いなどよりもっと良い相手と結ばれていることでしょうが」

    「嫌いなもの……特にはありませんが。ああでも、強いて言うのなら、己の大それた願いの為に愛した男の言葉に耳も貸さず、浅ましくも聖杯を求め続けるような騎士王は救いようがないと思います」

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:44:33

    エミヤに追加ボイスきそうだな
    「オレのせいだ。俺が彼女にもっと強く言わなかったから。その後悔も否定できないと思ってしまったから。彼女は囚われてしまった。どうしようもない悔いが残るばかりだよ。彼女をどう思っているか、だって?…今でも愛しているさ。こんな事、彼女を救えなかったオレに言う権利など、ないだろうがね」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:47:16

    なんか村正とエミヤが可哀想なことになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:49:31

    >>30

    ァは特に何の反応もしないんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:52:29

    >>31

    なんか依代の影響でじわぁ・・・って感じになるだけかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:47:12

    「聖杯を求めたが故に彼と出逢い、聖杯を求めたが故に彼と別れた……皮肉なものです」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:47:16

    >>30

    村正の依代の件で愚痴を聞かされるキッキンのアーチャー

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:24
  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:26:21

    >>28

    このアルトリアにかつての聖杯問答見せたら悶死しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:18:29

    >>6に至る道筋としては、

    このアルトリア召喚→施設案内のときに食堂に連れて行く→エミヤが見た瞬間に気付く→抱きしめる

    みたいな感じか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:09:10

    エミヤが数日引きこもりそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:49:29

    >>38

    下手したらオルタ化しかねないぞ

    エミヤからしてみたら本来地獄に落ちても忘れなかった、空で輝いてるべき星が自分がいるような地獄に落ちてきて輝きを失って摩耗してしまってるんだからな

    あと士郎とアルトリアは魂レベルで双子のようなものと言われてるくらいには似た者同士なんでやさぐれ方も似たような方向に行ってもおかしくない

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:56:36

    >>39

    でえじょうぶだ、藤ねえを手にかけない限り衛宮士郎は腐り落ちない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:10:21

    >>36

    ようやく分かったかガハハして落ちぶれアルトリアの背中バンバンぶっ叩いてそうなイスカンダルと、なんか喉に小骨引っかかった様な解釈違い起こしてそうなギルガメッシュが見える。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:32:57

    >>39

    分かる。何か影弓方面のオルタが誕生しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:06:22

    >>1

    ああ、選定をやり直した結果他の「アーサー王」が生えてきたけど、守護者として雇う以上アルトリアの存在は残る仕様だろうから「アーサー王の功績を持ってるけどアーサー王にはならない誰か」として座に登録されてるからプリテンダーってことね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:46:56

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:15:32

    >>24

    髪は結ばずに下ろしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 10:19:08

    >>45

    黄金の別離のときの…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:35:44

    >>28

    口振り的に生前エミヤは願いの否定まではできたんだろうか

    アルトリアの苦悩も理解できるが故に押し切れなかったか、アルトリアの決意がよほど固かったのか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:29:04

    やさぐれアルトリア概念はレアだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:37:29

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:53:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:11:36

    今でも鮮明に思い出せる光景。
    交じり合った運命がほどける瞬間。
    聖杯に手は届かなかったけれど、次こそは。
    朝日が昇り、止んでいた風が立ち始める中で、そう決意したのに。
    ああ、でも。最後に一つだけ。
    理想を捨てられないくせに、叫ぶ感情を抑えきれなかった。

    だから、告げてしまった。
    それがどんな呪いかも気づかぬまま。
    彼の返事も聞かぬまま。
    日の光が身体を溶かし、あるべき場所へと戻していく。
    未練は断ち切った。例え報われずとも、理想を目指すのだ。

    ────違う、私が欲しかったのは。
    昔、ある別れがあった。

    絆礼装
    私は貴方を

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:15:07

    >>51

    良い…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:19:05

    できるだけエミヤに合わないようにしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:08:42

    >>53

    お互い会わないようにしてるから幸せになるの大変そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:16:06

    fate√の聖杯を拒絶した士郎のあのときの言葉に聞き入ってたのに聖杯を選んでしまうセイバー良い…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:29:35

    >>51

    エミヤのモノローグと対照的な最後の一文地獄か?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:14:40

    ランスロット(セイバー)宛ボイス
    「多くを手放し、たった1人の愛を選ぶという決断が、どれほど重く、為し難いことか。……ランスロット卿、あの日ギネヴィアのために駆けつけた貴方は、やはり理想の騎士でした。この私には、貴方が眩しくてならない」

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:23:55

    >>56

    エミヤは進んでいった未来、正義の味方になったことを後悔したけれどアルトリアはあのひ、あの別離の時に最愛の言葉を聞き入れられずに愚かにも聖杯を追い求めてしまったことを後悔しているのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:25:28

    プリテンダーということは真・真名があるやつだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:21:13

    このアルトリア来るとしたらイベントだろうな。SNコラボとか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:20:24

    >>60

    星4だろうな感が凄いある

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:23:12

    >>59

    アーサー王名乗ってるから真名はやっぱアルトリア・ペンドラゴンになるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:02:00

    >>62

    ペンドラゴンは王の名字?みたいなもんだしただのアルトリアが真名なんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:56:30

    >>60

    特攻にエミヤ族が入るのは確定だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:58:43

    あまりにもお辛いので
    イベントクエストとかで報われて欲しいなプリテンダーアルトリア……

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:59:50

    >>61

    これとは別の代行者アルトリアスレであったネタだが星5セイバーでエミヤが実装されて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:34:36

    村正追加ボイス
    「そうか……あの王サマ、結局自分の願いに殉じちまった訳か。――馬鹿野郎」

    最後は士郎の声色になってるといい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:42:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:04:57
  • 70二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:02:01

    >>53

    肝なのは>>1にある通り、本音では会いたがってるってところだよな

    本当はあの頃を取り戻したい、結ばれたいって思ってるのに、会わせる顔が無くてできない

    実情は異なるけど、エミヤが藤ねえに姿を見せないのと近しい感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:26:07

    >>36

    やっぱ過去の自分は嫌いなのか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:16:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:43:14

    「おや、誉れ高いブリテンの騎士王様が木っ端な守護者風情になんの用でしょうか。……いえ?他意はありませんとも。貴女がどのような軌跡を辿っていたとしても、“アルトリア・ペンドラゴン”である以上私よりはまともでしょうから。」

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:10:06

    >>73からインスピレーションを受けたので書いてみました。

    「あなたのことを探している人がいるので、呼びに。」

    彼女と違い、アラヤなどとは契約しなかった”騎士王”はそう告げた。

    探す?私のような愚か者を?─────ほんの少しだけ、期待が胸を走る。もしかしたら、彼なのかも─、と。

    だがそんなことはあるはずがない。私はあんなに愛していたのに、彼の言葉を受け入れなかった。それに、私のせいで、彼はこの地獄に囚われた。そんな私が、それでもあなたを愛しているなど、あなたに逢いたいなど、望んで良い筈がない。彼がそんなこと望むはずがない。だから、呼んでいるのはきっとマスターだろう。

    「なるほど。ではどこに行けばいいのです?このような守護者の端くれでは役に立てるとは思いませんが」

    眼前の”騎士王”は苦虫をつぶしたような顔で告げた。そこは予想通り、マスターのマイルームだった。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:05

    >>74

    コンコン、とノックをしてみる。返事はない。ドアを見ると、かぎはかかっていなかった。

    「マスター?入りますよ?」

    そう言いながらマイルームに入る。

    ──最初に目に入ったのは、その真っ赤な礼装。その次に、あの頃から変わり果ててしまった白い髪に浅黒い肌。

    そこにいたのは、私の方を見て苦しそうに笑うシロウだった。

    「な、なんで、あなたが…」

    言葉が出ない。拒まれたくない、受け入れてほしい。でもそんなことを望んではいけない。だからいっそ、私のことなど忘れてはしまってほしい。そう願った彼が、そこにいた。

    「…セイバー。」

    うつむき気味の彼から、表情は読み取れない。とても怖い。懐かしいその名で呼ばれていることもあってなのか。いっそのこと忘れられたいと思っていたはずなのに、他人として接してほしいと思っていたはずなのに、そうなってしまうことをひどく恐れる自分がいる。経験したこともない、底知れぬ恐怖だった。

    「…セイバー。君がオレと別れた後、どう歩んだのかは、マスターに聞いて知っている。…すまなかった。オレが、もっと本気で言っていれば、お前はこんな地獄に落ちなかったはずなのに…」

    彼は自嘲するようにそう言った

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:48:50

    >>75

    違う、悪いのはすべて私だ。あなたは何も悪くない。そう叫びだしてしまいたかった。

    そう思う間にも、彼の懺悔は続く。

    「…だから、食堂の当番も辞すつもりだ。君も、オレが目に見える範囲にいては落ち着けもしないだろう?」

    もう限界だった。

    「違う!悪いのはあなたではない!ですから、そんなこと言わないで…私から離れて行こうとしないで…ください…」

    言った。言ってしまった。ハッとして彼を見る。彼の顔は、驚愕に満ちていた。

    「…すみません。ですが、あなたは気にしなくてよいですよ。私が、割り切れていないだけですか…ら…?」

    居た堪れなくなって立ち去ろうとする私を抱きしめる手があった。この部屋には私以外に、一人しかいない。必然、その相手は彼だ。だが、なぜ…

    「…離れないでくれ、だったな。…オレの返答はこれでいいか?」

    恥ずかしそうに彼が言う。ワタシは少し、吹き出してしまった。

    「笑わないでくれ。オレだって恥ずかしいんだぞ?」

    普段のニヒルさはどこへやら。あの黄金の日々のように、彼は口を尖らせた。

    「あなたは、変わりませんね。あの頃の優しいあなたのままです」

    「お前こそ変わらないだろう。その強がりなところも、すべて一人で背負い込むところも」

    二人で笑いあう。ああ、そうだ。離れている間に変わってしまったものもたくさんあるけれど。それでも、大切なものは、何一つ変わらないでいてくれたらしい。

    「おかえり、そしてただいま、セイバー」「はい…!ただいま、そしておかえりなさい、シロウ…!」

    二人抱き合ったまま、ゆっくりと時間は過ぎて行った。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:51:18

    >>74

    >>75

    >>76

    だいぶ弓剣になりました…ちなみにマイルームを使っていいか聞いたのはエミヤです。彼女と話し合うために借りました。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:03:03

    >>74

    >>75

    >>76

    >>77

    素晴らしい!

    やはりアルトリアと彼にはハッピーエンドが一等似合う。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:26:36

    >>78

    読んでくれた人いる⁉ありがたや…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:48:50

    >>79

    そいつ多分マーリンだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:51:32

    アルトリアざまぁ系って見てる人の一部
    さらにドアマットさせていきそうな印象

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:13:30

    「聖杯ですか……必要ありません、そんなもの。故国を救わんとする騎士王ならば何に変えても欲しがるでしょうが、その名を騙る愚者には望む願いなど何も…………何も、ありませんから。」

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:34:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:40:39

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 17:02:48

    本当こうしてみるとマジで救済という機構になってたんだね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:31:43

    >>85

    だからマーリンも「剣を抜いたら君は人間では無くなる」って言ってたし、実際アルトリアも士郎に会うまではその覚悟は決まってたんだよね

    アルトリアが最後に残された王としての責務(だと認識している)選定のやり直しを「それはしちゃいけない」って否定された時に、思い直す事ができたらそこで呪縛から解き放たれて士郎を求められたけど、考えを改められないまま別れて聖杯戦争に参加し続けて、聖杯の入手、選定のやり直しまで自力で果たしちゃった時に王で無くなったアルトリアに残るのは「ただの少女としての自分」と、その自分が抱えてた「シロウが欲しい」っていう願望だけ

    気づいた時には何もかも遅すぎて、だからアルトリアも「自分はあの時二者択一を外した」「真に欲しかった物を見誤った」「シロウよりも聖杯を取った結果こうなったのだから自業自得だ」って卑屈になってる感じがある

    生前の後悔からマンドリカルドみたいな性格の変化があるっぽい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:56:46

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:16:56

    >>82

    あるだろう…素直になれ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:50:54

    生前の体験として何度も聖杯戦争でサーヴァントと相見えてるだろうし、セイバーとの差別化のためにも真名看破(偽)とか持ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:42:35

    もしわだかまりがなくなってエミヤとイチャつけるようになっても絶対めんどくさい性格になってるぞこのアルトリア

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:48:07

    >>90

    でぇじょうぶだ

    めんどくさいことを言う前にエミヤが飯を口に突っ込めばいい

    食ってる間は抱きしめてやれエミヤ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:14:53

    エミヤの正体発覚前と後でそれぞれボイス欲しいな
    反応の差異気になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:07:05

    >>82

    無いのなら最後のその含みは何だ

    正直になれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:08:09

    >>91

    あの黄金の日々のようにニコニコしながら見てるのもありだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:46:58

    >>82

    ウソを…つくなァァァァァァァ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:56:54

    >>92

    発覚前は同じ抑止の守護者か…何か見覚えが…?ぐらい

    発覚後は盛大に曇る

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:04:28

    「あの赤い外套のアーチャー……何かにつけて私の方に目線を寄越すのですが、マスターから即刻辞めるように言っていただけませんか。一度聖杯戦争でまみえたからといって付き纏われるのはもう辟易していますし、何より……あの灼かれた剣のような眼に射抜かれると、己の罪を見透かされているようで、胸が苦しくなって……その場から逃げ出したくなるのです。」

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:16:26

    >>一度聖杯戦争でまみえたからといって付き纏われるのはもう辟易していますし

    言われてるぞAUO

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 08:26:45

    「エミ、ヤ…!?そんな、まさか、シロウ…?い、いや!見ないで、見ないで、ください…。
    あなたには、あなたにだけは、こんなにも成れ果てた姿を、見られたく、なかったのに…」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 18:51:22

    多分エミヤの正体を知った上で打ち解けられたとしても、完全に元のようにはいかなさそうだよね
    長いこと続けた聖杯戦争と守護者の仕事で卑屈さは簡単に拭えなくなってて、他の女と話してると嫉妬しつつ「自分よりもあの女のほうがいいんだ」とか「やっぱり自分は相応しくない」みたいな面倒くさい思考してそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:05:40

    >>100

    でえじょうぶだ。そういうのを感じ取るのは早いからエミヤが積極的になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:37:29

    このセイバーがstaynightに出てきたらヤバそうだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:05:04

    >>60

    第五次聖杯戦争コラボイベントとか銘打っていて

    プレイヤーは「SNコラボイベントか」と予想されるところで

    お出しされる「エミヤが衛宮士郎だった頃の第五次聖杯戦争」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 10:19:54

    >>103

    掲示板にスレが乱立する奴じゃん…何人情緒破壊されるのやら…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 19:09:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:35:59

    >>103

    真面目に公式でもいつかやって欲しいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:52:40

    >>103

    シナリオはきのこだな(確信)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:57:50

    >>107

    きのこ以外に書かせたらプレッシャーでライターの胃に穴が開くわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:40:50

    エミヤ正体判明後
    「……なんですか。弁明など求めた覚えはありませんが。生娘でもあるまいに、他の女と茶を嗜む程度でいちいち気を悪くするとでも?……別に、貴方の交遊関係に口を出せる立場でもないですから。誰と過ごすにしろ、誰を愛すにしろ、わざわざ過去の女の顔色を伺う必要は────っ、違います!嫉妬などしていませんっ!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:09:20

    これはアルキャスから見てどう印象抱くんだろう
    それとも見えないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:33:32

    いつか別れてしまった二人がカルデアで再会するのか…真面目に公式でやってくれねえかな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:57:55

    こうですね、プリテンダーアルトリアを出したらついでにラスエピアルトリアも実装して欲しいなと
    どっちも名前は王では無くなったのでアルトリア表記なんだけど、片やアーサー王としての責務を終えて一人の村娘になった結果ペンドラゴンでは無くなったアルトリアと、片や王としての選定のやり直しをしてしまったからペンドラゴンを名乗る事もできない抑止の守護者アルトリア
    プリテンダーアルトリアがラスエピアルトリアを見たらどんなボイスが追加されるのか想像するだけでゾクゾクするんだね!

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:00:08

    >>109

    ここのアルトリアの振る舞いなんか見たことあるなと思ったらあれだ、クリームヒルトだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:01:05

    バレンタインでエミヤとイチャイチャしろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 08:12:32

    >>113

    ヒルトさんと旦那のことを愚痴りつつ惚気ける二人が見れるんですか!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:08:18

    >>115

    (こっそり聞いている旦那二人)

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:09:22

    >>116

    そういやこの二人のCV同じだ⁉

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:11:57

    >>117

    確かに諏訪部順一だな

    なんという偶然……

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:20:16

    >>115

    やっぱり男の人は逞しい背中よねーって所で解釈一致してそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 22:29:38

    >>109

    過去の女っていうのをエミヤが聞いたらめっちゃ傷ついた顔しそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:14:42

    >>99

    これに関してはエミヤも同じこと思ってない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:18:57

    人目を憚らずイチャイチャしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:16:21

    >>103

    ラストはやっぱトラオムのバルムンク夫妻みたいな消えかたするんやろな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:23:01

    宝具はエクスカリバーのままかな?
    差別化の為にも実装時の宝具名は若干かわってそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 20:29:09

    >>124

    水着ブリュンヒルデみたく宝具発動時にエミヤが来てラブラブカリバーとか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:56:02

    >>125

    抑止力の守護者だしアラヤがそこまで融通利かせてくれるかな…

    いやしかしRE:ラブラブカリバーは物凄く見たいな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:57:57

    >>124

    『遥か遠き勝利の剣』

    みたいな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:06:21

    >>127

    読みも「ロストカリバー」とかになってるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:07:12

    >>126

    水着なら!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:10:15

    >>129

    これでクラスがセイバーだったら水着でセイバーのアルトリア(プリテンダーの方)とかいうややこしさの塊が誕生するが

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:11:43

    >>130

    既にライダーみたいなランサーのセイバーが二人もいるし……

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:41:55

    >>126

    利かせてくれることにかけよう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 19:03:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:21:56

    >>115

    「────それで一人で勝手に満足して死ぬのよ!?英雄なんてろくでもないわ!」

    「わかります。嘗ての私もそうでしたから……己のことも、愛する者のことも省みない精神性は歪極まりない。本当にそう思います」

    「しかもあの人の心臓が入ったシュミットも影響を受けている節があるし……やっぱり感染するのよアレ!」

    「ええ……私も、他の選択をしていたならシロウにまであんな、地獄のような道を歩かせる事は無かったかも知れないのに……!」

    あかん、トラオムクリア前だと悪い方向に噛み合いまくるぞこの二人

    エミヤの精神性も大概ではあるけど、立ち位置としてはアルトリアがジークフリート側なのがもう……

    クリームヒルトの声はアルトリアにとって、あの時士郎が自分に対して思ってたかも知れない事でもあるからグサグサ刺さる……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:23:37

    ほしゅ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:34:10

    >>124

    願望機としての役割を終え単なる魔力リソースとなった聖杯(なんか赤錆びたシミがついてる)とか如何か

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:35:03

    >>134

    なお旦那に会った時

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:16:00

    何度も聖杯戦争に参加してるなら、エミヤ以上に現代の機器に慣れまくってスマホとか使いこなしてたりするかも知れん
    「昭和……?私が言えた口じゃありませんが、だいぶ昔じゃないですか?」とか言われた暁にはエミヤの心砕け散るぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:51:26

    >>136

    ロストカリバーの正体というか本体だったりすると美味しいかもな

    選定をやり直した彼女が聖剣を持っている筈はない、ではなぜその手に剣があるのか?彼女が得た聖杯がかつてのそれを再現していたのだ、的な

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:06:51

    別のスレでもでてたけどエミヤも聖杯持ってそうだな姉さんがついてきてるみたいな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:22:25

    >>138

    他にも士郎の味が忘れられなくて料理に手を出してたり…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:56:36

    >>134

    クリームヒルトは置いていかれた側だけどアルトリアは置いていった側だからな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:01:09

    これstay nightコラボ前生放送のPVとかで
    『謎のアーサー王×(クラス プリテンダー)』が出て
    『ギャグイベ確定w』『またアルトリア族増えたw』『全然謎じゃねぇw』『またクラスが埋まったw』『ブリテンダー?w』「ヒロインxが暴れ出すw」とかネタにされるんだけど、内容はきのこ節全開の『人の心』が詰め込まれた神シナリオなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:12:56

    多分このアルトリアによって叶えられた選定のやり直しでブリテン王になった奴が「アーサー王に玉座を返したい」とかで聖杯戦争参戦してる
    そいつは多分アルトリアにとっては『アーサー王』よりもいい形でブリテンを終わらせることに成功してるけど、苦労の末に最小の犠牲として一番大切な者を失っていて、『ブリテン王』として座に登録された後に記録から知った『アーサー王』にそれらの苦労と犠牲を押し付けられたのだと憤り、アーサーに歴史を押し付け返そうとしてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 04:53:35

    >>143

    マテリアルで書かれるんだよね

    『因みにx(エックス)では無く、×(バツ、ペケ)である』

    ヒロインXがやけに大人しかったのがヒントになってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:38:02

    >>145

    正体判明後のお通夜ムードが終わって作中でもギャグイベに出張るところまでいったら、士郎との関係を揶揄してバツイチとか言われてそう

    早く貰ってやれ元カノ未練剣野郎

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 18:21:01

    しかし実際ユニバース以外でアルトリア顔のプリテンダー出そうと思ったらこれが最適解にも思えるのがなんとも

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:31:26

    >>141

    料理できるようになっただけなのに成れの果て感凄いな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:18:51

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 13:23:27

    >>146

    ギャグイベでエミヤと一緒に出てくるんだろ?俺は詳しいんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:56:45

    >>150

    (妻の小声の声援を受けて滅茶苦茶パワーアップするCV諏訪部二人)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:35:46

    >>138

    サーヴァントにスマホ買い与えるタイプの贅肉マスターにエンカウントしたのかな……

    王じゃ無くなった、現代歴長い、やさぐれてるのトリプルコンボで口調や態度から堅さが減ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:33:29

    >>151

    そしてお出しされる固有結界+バルムンク連打からの締めのエクスカリバーイマージュ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:35:38

    間違いなく社長絵だけど5%くらい他のイラストレーターがやってそうな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:02:10

    >>154

    社長以外にやらせたらイラストレーターの胃が爆散するわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:05:22

    あげ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:06:48

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:08:07

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:08:50

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:09:49

    荒らしが出てきたな
    削除頼む

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:09:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:10:22

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:10:23

    >>153

    大人気ない……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:10:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:11:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:11:35

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:11:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:12:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:12:44

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:12:48

    気に入らんのならブラバすればいいのに……

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:13:24

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:13:43

    >>158

    昔だから変わらんなそこは

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:14:03

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:14:35

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:15:27

    >>162

    弓凛は原作者直々にバカップルと表現されてるからな

    弓剣みたいな捏造カプとは違う

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:15:52

    連投荒らし怖……

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:16:19

    弓凛は女キャラだと弓関係の最大手だしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:16:55

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:17:19

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:17:41

    >>178

    だとしたらもっと早く指摘されてるはずなので

    問題視してるのはあなただけですね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:17:59

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:18:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:19:15

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:19:17

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:19:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:20:25

    スレ主早く来てくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:20:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:20:53

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:21:08

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:21:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:01

    なんでブラバできないんだ?教えてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:04

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:36

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:47

    >>191

    エミヤと士郎を同一視してる人が多かったから我慢できなかった・・・とか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:22:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:23:15

    エミヤはセイバーを救えなかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:23:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:23:42

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:23:56

    無限の可能性を信じましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています