【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街

• 1二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 20:46:40

「芚悟の準備はしおおいおくれたわねマグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊ぶわよ

シナリオを進行するキャラPCずは別にメタ芖点の私たちワむプ組もいるからね」

「ワザップミオリネ 」

「俺の持っおる情報が䞍穏すぎお今すぐ皆ず共有したい」

「兄さんが 他人で 女性で 」

「゚ランさんず生き残りたいです 」

「   」

「 気䌑めでもいいから返事しおあげなよ」

「本シナリオではメむン栌のキャラ以倖にもサブキャラずのCP成立サブキャラ間のCP成立芁玠が含たれる可胜性がありたす。

巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可胜性がありたすのでご泚意ください」

• 2二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 20:47:08

「私はすごいえらい぀よい愛の女神。

語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」

「このスレでは独自ルヌルを採甚しおるわ。

広く知られおいるTRPGずは異なり、ダむスを振った際の成功倀は『定められた数倀以䞊の出目』ずなる。

ある技胜が60で成功する堎合、出目が41以䞊で成功ずいった圢になるわね。

今回のシナリオで䜿甚する技胜は たあその郜床こっちで適圓に凊理するから。

キャラの技胜成功率は蚭定から考えお反映しおる。

キャラのロストは 発生率がそれなり。こっちでもできるだけロストしないよう調敎するけど 党おを決めるのはダむス。結果のみが真実よ。

あずいろいろ ひどい目に遭うこずもあるだろうし、぀らい過去を持぀キャラもいる。

そういうのが苊手な人はブラバ掚奚かな。

 他に説明を忘れおいるこずがあれば、その郜床説明するね。

数字を凊理するのはこっちの仕事だから、閲芧しおいる人は展開を楜しんで」

• 3二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 20:49:51

「早速説明忘れがあったんだけど、今回のシナリオ進行圹は私。

そしおこっちの匷化人士コンビはNPC担圓ずしお私の補䜐に回っおもらうわ」

「本スレの蚭定ずしおは、ワむプ組にできるのはダむスを振るこずだけ。

その結果PCがどう動くのかは僕たちにも予想できない郚分がある。

たた、自分の担圓するPCに぀いおすべおの蚭定をKP もずい進行圹から開瀺されおいるわけではないよ」

「た、難しいこずは考えずにラむブ感で楜しもうよ」

• 4二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 20:52:02

「これたでの長線シナリオは以䞋参照だよ」

↓『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間』

【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間あにたん掲瀺板「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを、 独自ルヌルで遊んでいきたすよ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす」https://bbs.anim
bbs.animanch.com

↓『すすめアスティカシア冒険隊』

【🎲・閲芧泚意】すすめアスティカシア冒険隊あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダ・ニヌルでオリゞナルシナリオを、独自ルヌルで遊んでいく。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るよ。 今回のシナリオの進行は僕、匷化人士4号が務める」 bbs.animanch.com
  • 5二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 20:54:27

「こっちは単発のシリヌズたずめだ」

「カオスすぎお『倢ずかで芋るや぀』ずたで蚀われたのはグッず来たね」

「 グッずくるずころなのか、それ」

【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 6二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 21:04:01

「今回のシナリオにおけるメむン登堎人物 PCを玹介するわ。

ここだけの話、グ゚ルが実質的な䞻人公 みたいな立堎になるわね。割ず䞖界の行く末を巊右する立堎よ」

「しりたくなかったそんなこず」

「䞖界芳ずしおは Mず名乗る存圚、通称マザヌによっお『完党に正しく』管理された䞖界で、レゞスタンス『フォルドの倜明け』ず治安維持のための特殊郚隊『ドミニコス』の人々が織りなす物語を芋おいくこずになるわね」

グ゚ル『革呜者/ただ愛を知らない者/キャリバヌン』

幎霢27、女性。フォルドの倜明けの銖領。

銖領の座は䞡芪から受け継いだものであり、圌女自身は䜓制偎の圚り方に぀いお思うずころがある 

シャディク『埩讐者/愛を倱った者/シュバルれッテ』

幎霢30。フォルドの倜明けのメンバヌ。

過去、䜓制偎に愛する人を奪われたこずで埩讐の道を遞んだ。しかし情を捚おきれおいない。

ラりダ『守護者/愛を求める者/ミカ゚リス』

幎霢26。異端審問官。Mの偎近。

過去Mに救われたこずがあり、心酔しおいる。

スレッタ『信奉者/愛を信じる者/ダリルバルデ』

倖芋幎霢は15歳皋床。異端審問官。Mの愛嚘。

Mずの間に血瞁はないが、母のこずを無邪気に慕っおいる。

• 7二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 21:06:32

「しれっず女にされおるグ゚ル(笑)」

「 そこが䞀番の泚意ポむントだったかもね

ずもかく、そろそろシナリオを始めよっか 」

• 8二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 21:13:40

プロロヌグ 『吟子よ吟子』

ゆめに、う぀぀に、たがろしに  

初めお目を開けたあなた。
     初めお寝返りを打ったあなた。
     初めお぀かたり立ちをしたあなた。

小さな口で䞀生懞呜にご飯を頬匵ったあなた。
     小さな手で䞖界を知ろうず觊れお回ったあなた。
     小さな足で私の埌ろを䞀生懞呜に远ったあなた。

私の胞に抱かれたあなた。
     私の指を掎んだあなた。
     私の目を芋お埮笑んだあなた。

私の手から、――

• 9二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 21:14:49

「こんな䞖界、『間違っおいる』」

「だから、『正しくする』」

「もう二床ず、こんな――」

• 10二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 21:19:12

「プロロヌグ終了よ」

「いや短っ」

「すでにもうちょっずしんどい」

「これは 」

「 なんだか、悲しい気持ちになりたした」

「 そうだね」

「 うん」

「切り替えお䞀章いくわよ」

• 11二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 21:28:22

「豆知識。

プロロヌグの冒頭䞀文はタむトルず同名の詩から匕甚しおいる。

興味のある人は読んでみおほしい」

• 12二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 21:41:31

第䞀章 『未舗装地区北東郚・敎備䜜戊』

未舗装地区北東郚・『ドミニコス』臚時拠点

「 ったく。『ネズミ』の始末なんお぀いおないな」

「い぀たでもスラムのたたにゃしおおけないっおこずだろ」

「にしたっお わざわざうちの出向くような 」

「 Mの決定に䜕か䞍満でも」

「た、隊長いえ、そのようなこずは」

「Mより賜った任務、必ず遂行しおみせたす」

「それでいい。䞍芁な考えは捚おろ。それは『間違っおいる』。

 䜕故僕たちがここにいるか、Mが僕たちを遞んだ理由も分からないわけじゃないだろう」

「は、はい」

「承知しおおりたす」

「そうか、それは䜕より。 䞀床は芋逃す。二床はないず思え」

• 13二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 21:46:42

「   愚物」

「ラりダさん、今日も怖いお顔です。ね、゚ランさん」

「そうだね」

「私たちは楜しく過ごしたしょうね。えヌず、私の圹が dice1d2=2 (2) 1お父さん 2お母さんで、

゚ランさんはdice1d2=1 (1) 1息子 2嚘です」

「了解した、スレッタ」

「もヌちゃんず呌ばなきゃ駄目ですよヌ」

「 ごめん」

• 14二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 21:53:56

「『おかあさん』」

「ふふっなんですか゚ランさん」

「 ええず。 お腹が、すいた」

「じゃあお母さん特補のご飯をご銳走しちゃいたす♪」

「 ありがずう」

「 あれは どうしお子䟛がこんなずころに」

「䜕だ新入り、知らないのか。あれはうちの二倧戊力の䞀人で、スレッタ様だ。

くれぐれも銎れ銎れしく口を利くなよ」

「たさかあんな可愛い顔しお隊長䞊みに怖いずか ですか」

「た、ある意味間違っちゃいないが 俺ずしちゃ、隊長よりあっちが怖いね」

「はあ 」

• 15二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 22:00:11

スレッタは盞も倉わらずにたたごずか 忌々しい奎。

Mは䜕故あんな愚鈍な 

 いや。この疑問は『正しくない』な。Mにずっお必芁な存圚なら受け入れるだけだ

   僕は、Mにずっお必芁な存圚足り埗おいるだろうか

 悩むな、蚌明しろ。

僕は『正しい』。僕は『間違っおいない』、『圹に立぀』。

僕の䟡倀の蚌明は、僕を救っおくれたMの『正しさ』の蚌明だ

「 本圓、かわいそうだね」

「スレッタ」

「 お母さん、ですよ」

• 16二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 22:09:23

「䜜戊開始時刻が迫っおいる。各員、装備の確認は枈んでいるな。

 よし。スレッタ、くれぐれも倧事な『髪食り』は忘れるな」

「ラりダさんこそ。お母さんに貰った『銖茪』、倱くしちゃ駄目ですよ」

「 お前」

「䜜戊前。 予定通りに事を進めないず、Mの䞍興を買う」

「 チッ。本䜜戊の目的はこの土地ず資源を『正しく』管理・掻甚するための敎備を行うこずだ。危険性・緊急性の高いもの以倖、独自刀断での凊分は認めない」

「でも、誰が芋たっお『間違っおいお』『圹に立たない』ものは、お片付けしちゃいたしょうね」

「お前たち。肝に銘じおおけ。この隊における䜍は僕が䞊だ。僕の呜什を優先しろ」

• 17二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 22:13:53

「では 『正矩』のため」

「『愛』のために、行きたしょうか」

「 未舗装地区北東郚・敎備䜜戊、開始」

 未舗装地区 通称スラム。

Mに『䞍芁』ず刀断されたものが逃げ出した先、Mに『反発』するものが集たる先 

「゚ランさん、行きたしょう♪」

「うん」

䜕人 殺すこずになるだろうか

• 18二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 22:20:56

未舗装地区南東郚

「 グ゚ル。 ねえ、グ゚ルヌ」

「ん どわっ」

「えっぞぞ、隙あり♪」

「お前たち 邪魔するんじゃなくお手䌝っおくれ。畑を耕すのも立掟な仕事だぞ」

「 グ゚ルの䜜る野菜はおいしい」

「アタシも奜き」

「 そうかそうだろ。俺の䜜った野菜だからな」

チョロ 

チョロい

• 19二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 22:31:09

「 で、䞉人しお畑でじゃれおたっお」

「おかげで僕たち、半時間くらいこの郚屋で埅ちがうけ食らわされたんだけどな」

「す、すたん。せっかく時間を䜜っおもらったのに」

「べヌ。アンタたちも遊びに来たらいいだけじゃん」

「゜フィ、やめなよ」

「 子䟛が子䟛らしく遊ぶのは、いいこずだず思うけどね。

さお、それじゃあ本題に入ろうか」

「時間も抌しおるこずだしね」

「そ、そうだな。駆け足でいこう」

• 20二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 22:35:40

「今日は『倖殻歊装』の敎備に぀いお話をしよう。

 ず蚀っおも、ノレアは先日゚ランに話を聞きに来おくれたんだっお」

「 話したんですか」

「あれ、駄目だったシャディクの方が詳しいし、僕に聞くよりいいず思ったんだけど」

「䜕それ抜け駆けじゃん」

「たあ埅お。興味を持ったから聞きに行くのは自然なこずだ。責めるこずじゃないよ」

「むヌ で、どうだった」

「 正盎、難しい。軜いメンテくらいなら䜕床かしたこずあるけど 」

「本栌的な敎備ずなるず、人䜓の構造――医孊に関連する知識も必芁になっおくるからね」

• 21二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 22:45:40

「『倖殻歊装』 私の『ルブリス゜ヌン』、゜フィの『ルブリスりル』 それにあなたたちの持っおいるものも 

装着時、神経に接続されるから、ですよね」

「そうだね。肉䜓・神経に接続された歊装は、䜓の延長のように銎染む 。身䜓機胜も倧幅に向䞊するし、䜕より党身を守る鎧ずしお機胜しおくれる。

俺たちの歊噚ずいうだけではなく、守っおくれる盟でもある」

「それはもう充分分かっおるっお」

「 だからこそ、倧事に䜿おうっお話だよ。特に俺たちの䜿甚しおいる倖殻は、神経接続率が高く反応速床や身䜓性胜向䞊率が高いのず比䟋しお 」

「 䜓ぞのフィヌドバックも倧きい。本圓ならお前たちに䜿わせるべきじゃないんだが 」

「別にいいよ。適合率が高かったんだし、アタシけっこうこい぀のこず気に入っおるんだ」

「 私も。いざっお時に自分で自分を守れるし、気にしおない」

「 すたないな。それず、ありがずう」

「はい、しんみりするの終わりそろそろ敎備に぀いおのレクチャヌを 」

• 22二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 22:51:17

「埅お、通信が入った」

「」

『よおグ゚ル。お前のセンスを磚くために小排萜た挚拶でも蚀っおやりたいずころだが――緊急事態だ。

スラムの北東郚にドミニコスの出動を確認した。敎備䜜戊なんお銘打っおいるが 実際に行われるのは殺しず誘拐っおずころかな』

「な 」

『䜜戊開始たでの猶予はないず思え。じゃあな、健闘を祈る』

「おい、埅お具䜓的な堎所 ああク゜ッ、切られた」

「その点は抜かりないらしい。端末に情報が来おる」

「 ゜フィ、ノレア。すたないが敎備の説明はたた今床だシャディク、゚ラン、出撃するぞ」

「っおお姉ちゃん、『指茪』忘れおるよ」

「」

• 23二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 22:55:08

「説明甚に机に眮いたたた出撃 ずか、笑えない。死ぬよ」

「す すたん。ありがずう」

「僕みたいに肌身離さず身に぀けないずね」

「さすがに寝る時は倖しおるだろ、その『ピアス』」

「シャディクは いっ぀も぀けおそうだね、『ペンダント』」

「 っお、のんきに話しおる堎合じゃないじゃあ行っおくる

留守の守りは 頌んだ」

「 たっかせずいお」

「了解」

• 24二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 23:01:41

未舗装地区北東郚

「るん、るん、る ♪みなさん、怖くないですからね。お母さんの『正しい』䞖界のため、抵抗しないでくださヌい。

抵抗しなければ、私だっお䜕もしたせんよ」

「ひっ 」

「あれ逃げ遅れおしたったんですか ああ、そんな足を怪我しお 」

「た、助けおください。抵抗したせん。だから、助け――」

「その足ではもう歩けたせんねじゃあ『圹に立たない』『間違った』ものですから お母さんの䞖界にはいりたせんね。

倧䞈倫、私が優しく終わらせおあげたすから。 ああ、もう終わっおたしたねよかった、痛くなかったですか」

「   」

スレッタ、君は 

「 私が、あなたの終わりを『愛しお』あげたすからね」

• 25二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 23:10:57

螊るように歩くスレッタの、普段であればやわらかく颚になびいお揺れる髪は芋えない。

そこにあるのは、鮮烈なたでの赀だった。

赀い装甲――『ダリルバルデ』に身を包み、闊歩する。片手に持った槍の穂先から滎る血が尜きるこずはない。

その背埌を黙しお歩いおいた゚ランが顔を䞊げる。倖殻歊装『ザりォヌト』の無機質な瞳が、静かに敵を芋据えた。

『 スレッタ』

内郚通信を甚いお呌びかけるず、スレッタの芖線も幟床ずなく察峙しおきた『魔女』――『シュバルれッテ』ぞ向いた。

『盞倉わらず遠慮のかけらもなしにやっおくれるね、君は』

『たた䌚いたしたね。今日こそ仲良くしたしょう』

『君ずは願い䞋げかな』

 数十メヌトル背埌。狙撃の隙を狙う敵の姿を捉え、゚ランはスレッタぞ目線を送る。銖肯が返されるのを確認し、暙的ぞ向けお移動を開始した。

『 『ファラクト』、今日も二人で行動しおいるんだね』

『やあ量産型くん。君こそ今日もあい぀の金魚のフンだね』

戊いの火蓋が、切っお萜ずされた。

• 26二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 23:17:20

同時刻・同地区内にお

「   そこ。隠れおも無駄だ。そもそも 赀ん坊の泣き声に気付かず玠通りするずでも」

「あ、あ  あの 」

「芋぀かりたくないなら、その小さな銖でも絞めおおけばよかったものを。 たあ、僕は芋逃す぀もりなどないが」

「あのお、お願いしたす この子だけは この子だけは芋逃しおください」

「 は」

「私は どうなっおも構いたせんですからこの子はどうか、この子の祖父母が北西郚に、ですからそこに――」

䜕を蚀っおいるんだ、この女 どう考えおもMの意思に反する存圚 このたた瞋り぀かれおも䜜戊の邪魔だ。

赀ん坊だけ回収しお 

「お願いしたす助けおください 」

   

dice1d2=2 (2)

1殺す

2殺さない

• 27二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 23:39:11

 攟っおおけば、いいだけ。さっさず瞛るなりしお、抵抗を無くしおしたえばそれで 生かすか殺すか決めるのは僕ではなくMだ。だから、僕のこの刀断は――

『間違い』じゃない。そのはずなのに。

『――そこたでだ』

その声はい぀でも、ラりダを吊定するような鋭い響きを持っおいた。

倖殻歊装・『キャリバヌン』を纏った䜕者か。『フォルドの倜明け』に所属しおいるずいう事実以倖、名前も顔も、通信時に倉声フィルタヌをかけおいるせいで本圓の声すら知らない。なのに戊い方だけはよく知っおいる盞手。

誰よりもMの䞖界を吊定する、忌々しい存圚。

『たたお前か 『魔女』め』

『ここに生きるのは俺の仲間であり家族だ。これ以䞊傷぀けさせはしない 』

『仲間』『家族』

党身を芆う鎧――『ミカ゚リス』によっお隠されたラりダの衚情は、憎しみに染たっおいた。

• 28二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 23:42:50

「さお。戊闘に入っおもらうわね」

「ラりダの遞択肢おかしいだろどっちに転んでも殺すわけない震え声」

「あの僕はそういうや぀なんだよ兄さん。 でも今回は殺さなかったね。僕も安心した」

「いや あの氎星ちゃんず戊わされる俺 」

「キャラ蚭定貰った時からこうだろうずは思っおたしたが 」

「 止めたい」

「無理無理。僕らは芋おるだけだっお」

• 29二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 23:54:26

「私の画像を忘れたけど たあいいわ。戊闘の説明だけど、堎面に合わせお倚少ルヌルが倉動するわ。

具䜓的には「損傷床」を出すタむプず、「戊力」を比范するタむプの戊闘がある。

損傷床は蚀葉の通りお互いの纏う鎧 『倖殻歊装』の損傷床ね。

『倖殻歊装』が䜕なのかはレゞスタンス偎の䌚話である皋床説明したけど、芁は氎星䞖界のガンダムを人間サむズにしたようなものよ。

で、お気づきの人もいるだろうけど普段は『アクセサリヌ』の圢で身に着け、戊闘の際は倖殻を展開しお歊装する 

超ナノテクよね。倢がある ロマン 

たあそこら蟺のSFチックな郚分は適圓に流すね。脳内むメヌゞはあるけど理論立おお説明できるほどSFや機械の知識が豊富じゃないから。

で、本題だけど。「損傷床」を出す堎合、被害が90を超えるず歊装解陀されお姿を芋せおしたうリスクがある。

たあ今回は損傷床の䞊限を50にするからそんなこずは起こらないけどね。

物語の展開的に、勝敗を決するのではなく時間皌ぎや逃走を行う堎合はこのルヌルよ。

「戊力」は勝敗を決する堎合に出す倀ね。シンプルに出目が䞊の方の勝ちよ。

さらに特殊なルヌルずしお、基本的に本家でガンダムの倖殻歊装は、䜿甚者の胜力を匕き出す代わりフィヌドバックも倧きく、損傷しやすい。

だから通垞の倖殻歊装に+20した損傷床、戊力の䞊限になる。

今回ならラりダ・スレッタは䞊限30でダむスを振るけど、グ゚ル・シャディクは+20しお䞊限50 みたいにね。゚ランたちも同じよ。5号は+20するから」

「 䜕か気になるこずがあったら質問しおくれたらいいわ。

自分じゃ分かっおるから省略しちゃっおるずころもあるだろうし 。

じゃあ、戊闘結果を出したしょうか」

• 30二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 23:57:14

「各々の損傷床、ダむスを振っおもらった結果は 」

グ゚ルdice1d50=4 (4)

ラりダdice1d30=1 (1)

シャディクdice1d50=13 (13)

スレッタdice1d30=28 (28)

゚ラン5号dice1d50=47 (47)

゚ラン4号dice1d30=4 (4)

• 31二次元奜きの匿名さん23/09/10(日) 23:58:18

「これだからダむスっお面癜いんですよね」

「しぬ」

「ごめんね」

• 32二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 00:07:40

『くっ いい加枛に 』
    『 圓たれ 』

互いが互いの手の内を知っおいるためか。決定打どころかかすり傷さえうたく぀けられない。このたたでは時間だけがいたずらに過ぎおいく。
     グ゚ルは人々の避難や救助に手を回せないこずに、ラりダはMに指瀺された䜜戊を遂行できないこずに焊りを芚え、その焊りがさらに攻撃の手を単調にしおいく悪埪環。
     そんな戊いに、突劂終止笊が打たれた。

『さすがですね、私の 『ザりォヌトさん』』
    『『ファラクト』 』

離れた堎所で繰り広げられおいた盞棒同士の戊いは、ドミニコス偎が優勢のようだった。
     䞀方でこちら偎ではレゞスタンス偎の方がやや優勢だ。このたた勢いに乗り、救揎ぞ――
     その考えに埅ったをかけるように、通信が入る。

それず同時、空に立ち䞊る煙。狌煙に䌌たそれを䞊げたのは――

『埅っおるだけじゃ぀たんないし、来ちゃった』

レゞスタンス偎が明るい少女の声を聞いおいる時、ドミニコス偎も通信を受けおいた。

『臚時拠点壊滅、至急撀退されたし――』ず。

• 33二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:18

「 ちょっず予想倖の郚分もあったけど、第䞀章はこれでおしたい。実質プロロヌグみたいなもんよ。

芁は゜フィの救揎で膠着状態の戊堎が動き、ドミニコス偎は撀退を䜙儀なくされたっおこず」

「゜フィが頌りになる 」

「ノレアは蚀われた通りお留守番だろうね。それも倧事な仕事だ」

「あっちの僕、兄さんに察しお既にいろいろ抱えおそうな件」

「私はシャディクさんのこず敵Aくらいにしか思っおなさそうですね」

「 次は幕間だね」

「幕間は たあ、始たっおからのお楜しみかな」

「 幕間ずはいえ 特にグ゚ルずスレッタ。あんたたち気合い入れおダむス振りなさいよ」

「「え」」

• 34二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 01:30:16

倖殻歊装の蚭定がナニヌクで面癜い
    スレッタの粟神が少し䞍穏に芋えお

• 35二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:06:15

「 倖殻歊装はぶっちゃけMCUの蜘蛛のアレずか鉄の男のアレずか が着想元 神経に接続うんぬんは氎星本線のGUNDが元ね。

生身に近いけど玠性バレせずに戊える歊装 っおこずでニチアサのアレみたいなノリで考えた結果ここに行き぀いたわ」

「耒めおもらえお照れたからっお早口で説明しなくおもいいじゃないですか。

玠盎にお瀌ですよ」

「 ありがずう。ネヌミングセンスずか諞々自信がないからどんな反応かちょっず身構えおたけど 嬉しい」

「ふふっ。 あず、私に぀いおは たあ、ね」

「 僕も『ラりダが知っおいる範囲のこず』は聞いおいるが もしかするずこれ、スレッタ本人より詳しいんじゃないか」

「どうだかね。 雑談おしたい、幕間いくよ」

• 36二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:14:44

幕間1

『フォルドの倜明け』拠点

『よお灰かぶり。倧事な『ガラスの靎』を萜ずしおいったんだっお』

「うぐっ そ、それは、慌おおいたから そもそも誰から聞いたずいうか靎じゃなくお指茪で 」

『そんなこずは分かっおる。冗談も通じないのか』

「いや、冗談だずいうこずは重々 」

『ははは『軜い』冗談を『重々』承知しおるっお』

「   䜕の甚だ」

『ふっ。そう拗ねるなよ』

「拗ねおはいない。 むしろ、感謝しおいる。あなたのおかげで仲間を䞀人でも倚く救えた。 ありがずう」

『はいはい。お前はい぀も玠盎だね』

• 37二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:17:08

「グ゚ル」

「はい」

「䜕で敬語 次のダむス、成功しなさいよ」

「 ぷ、プレッシャヌ 」

「芪切心で 8割にしたんだからね 

指茪の時に8割倖し続けた匟みたいなこずはしないでよね」

「フラグか」

グ゚ル21dice1d100=56 (56)

• 38二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:31:37

■『』ルヌト条件①クリア

『 で、䜕の甚っお話だったよな』

「ああ。 たさか、たたどこかドミニコスに襲われお 」

『違う。それならお前ず䞖間話しおないっお。お前、街にはい぀でも朜り蟌めるんだよな』

「そうだな、自由は利く身だが 垂民IDもあなたが甚意しおくれたし 」

『じゃあ今すぐ移動できるな』

「 ん」

『二時間 いや、途䞭キャリバヌンで移動すればもっず早いか。䞀時間で来い』

「ど、どこに」

『垂街地南東郚の公園。ポむントは端末に送信枈みだ。じゃあな』

「 か、勝手すぎる い぀ものこずだが 」

• 39二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:38:55

垂街地南東郚・公園前

「で、来たのはいいんだが んメッセヌゞが 」

『公園内に『ファラクト』敎備甚の資材あり。奜きに持っお垰れ。芋぀けられたらの話だけどな』

「 芪切なのか䞍芪切なのか 。たあ芋぀かりやすい堎所では問題があるず蚀うのも分かるんだが うわっ」

「」

「す、すたない。端末を芋おいたせいでぶ぀かっおしたった。怪我はない、か 

   」

「倧䞈倫。 どうかした、お姉さん俺の顔に䜕か぀いおる」

゚ランによく䌌おいるが 子䟛十代半ばずいったずころ ゜フィやノレアず同幎代か。 他人の空䌌だろうか

• 40二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:41:23

「グ゚ル」

「はい」

「今から振るダむスは たあ、お遊びみたいなもんよ。軜い気持ちで振っおいいわ」

「たすかる」

「 た、結果によっおはワむプラりダが暎れるだろうけどね」

「」

グ゚ルdice1d100=92 (92)

少幎dice1d100=67 (67)

• 41二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:42:58

「ちょっず埅っお」

「ど、どうしたんだ」

「ごめんなラりダ」

「ただ早いよ兄さん 早いよなミオリネ 」

「ごめんねラりダ」

「う りワヌッ」

• 42二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:52:30

「 ふヌん、ぞえ 」

「な、䜕だ䜕ず蚀うか、こう 劙に距離が近いなそもそもぶ぀かっただけの盞手にこんなに興味を持぀ものか はたさか新手の圓たり屋 」

「 お姉さんっおさ」

「き、来た『財垃にいくら入っおる』ずか聞かれるのかな なんだ」

「 ふ、ふふ はははあヌおもしれえ。 やたらでかいのに小動物みたいで 思っおたより可愛いな」

「ぞぁ    はあ」

「ふ  無理にでも来お良かったな」

「な、䜕がだ」

「別にじゃあ『たたな』、お姉さん」

「 よ、よく分からない、が   」

   䜕なんだ、この気持ちは

• 43二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:56:13

「急に色ボケするじゃん」

「(笑)」

「   」

「 幕間っお぀たり、そういうこずなんですか」

「たあ 䞻にデヌトむベントよね。本線の補足みたいにしお入れるこずもあるけど。

今回はデヌトむベントのチュヌトリアルみたいな気持ちだったんだけど 初手90代ずはさすがゞェタヌク」

「 クリティカルではないだけ、確定的なものではないけど 他の人物がグ゚ル・ゞェタヌクず深い仲になるのはかなり難易床が高くなったね」

「   」

「ごめんなラりダ」

• 44二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 06:59:52

「そうそう、グ゚ル。無事に『敎備甚資材』を入手できたかダむスを振っおね」

「わかった」

「倱敗しおもいいわよ」

「どういう意味だ」

「倱敗すれば分かる。 䜕かを探したり、調査する堎合の技胜はほずんど党お目星ずいう扱いにするからよろしくね」

グ゚ル目星31dice1d100=36 (36)

• 45二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 07:01:19

「䜕だ、無事に芋぀けちゃったわね。じゃあ次はシャディクの方の凊理に入りたしょうか」

「 芋぀けられなかったらどうなっおいたんだ 」

「さあね」

• 46二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 07:16:51

初めおこのシリヌズ芋たけどめちゃめちゃ面癜いな
    続き楜しみにしおたす

• 47二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 07:47:34

「『なぜなに゚ラン道堎』の時間だ」

「䜕それ」

「知らない」

「前スレで説明したからっおうっかり説明を忘れおたこずを改めお説明する。たずは4号、お前からだ」

「了解。僕ず5号 ドミニコスずレゞスタンスにそれぞれ所属する゚ランの倖芋幎霢は2530皋床。俗に蚀うアラサヌだ」

「よし。次5号」

「はいはい。この䞖界ではMによる統治・管理の開始埌、家族を最適化する制床が導入されおいる。

成人しおいない子䟛はAIの蚈算で最適だず刀断された家庭に入れられ、生みの芪ず関わるこずなく生きるこずになる っお制床だね」

「䞖界芳に぀いおさらに補足するず、Mの管理䞋では職業・圹職の自由はない。盞応しいかどうかがすべおだ。

ただし恋愛なんかは自由に行っおいいものずされおいる。 その結果生たれた子䟛は、取り䞊げられお他所に匕き枡されるんだがな。

 今回はこんなもんでいいだろ。他に疑問があればい぀でも蚀えよ気が向いたら答えるからな」

• 48二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 08:14:02

ワむプ兄さんがたヌたごめんなラりダbotになりかけおる
    そしお初登堎の様は重芁人物っぜいわね 

• 49二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 10:26:35

みんな装食品的なものを重芁アむテムずしお持っおるんだね

• 50二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 11:00:50

成立確定したら傍から芋ればなかなかに犯眪な組合せだな笑10代半ばずアラサヌ
    様の実幎霢はただ䞍明だずいえ

• 51二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 11:54:17

>>49

指茪、ピアス、ペンダント、髪食り、銖茪 

銖茪だけなんか毛色違うんだがネックレス的なものなんだろうか。銖茪でもバッチコむですが。

• 52二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 18:26:38

「銖茪に関しおは スレッタ」

「はいあれは私が意地悪しおそういう蚀い方をしただけで、実際には『チョヌカヌ』ですよ」

「銖茪ず揶揄するのもわかるデザむンだが腹が立぀」

「お、怒るならあっちの私にですよ

蚀ったのは私ではないので」

「はいはい喧嘩しないの。

それじゃあシャディクの幕間行くよ」

• 53二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 18:33:01

〜垂街地南西郚・郊倖の墓地〜

「     」

たた倧勢死んだ。力を手に入れおも、すべおを守るこずなんおできない。

あの日の俺たちが、増えお行くだけだ 

あなたは こんな俺をどう思っおいる

結果も出せない匱者か 出来もしないこずを远い求める愚かな道化だず 

 あなたがそんなこず、思うはずもないか。

それにもう決めたんだ。こんなこず、根本から断぀しかない

「俺が必ず、圌を奪った『М』を 」

「   。たた来るよ、母さん」

「 もういいの」

「ああ。 戻ろうか」

シャディク友奜21〜dice1d100=94 (94)

• 54二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 18:35:38

「ギリギリクリティカル回避。お芋事」

「お芋事なのかなあ」

「僕のためにもクリティカルを出しおくれよそこは」

「 え」

「気にしなくおいいわよ。じゃあ5号ずのデヌト、行っおらっしゃい」

• 55二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 18:45:31

「 やだ。ここに来ただけで垰るなんおもったいない」

「ええ それじゃあゞャンク屋にでも寄っお 」

「それもやだ」

「 ゚ラン」

「   わがたた蚀った。ごめんなさい。 垰ろ」

珍しいな、こんな蚀動。 先日の戊闘では䞀番損害が倧きかったし、元来戊闘を怖がっおいる面もある。ストレスが溜たっおいるのか 

「   どこに行きたいのかな」

「え、えっず いいの」

「いいよ」

「 ありがずう、シャディク。じゃあ 」

dice1d3=3 (3)

1公園  2ショッピングモヌル  3遊園地

• 56二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 18:52:06

遊園地

「 うヌん」

「どうしたのシャディクこれすっごいおいしいよシャディクも食べおみお」

「ああ。ありがずう」

 傍目にはアラサヌ男二人が遊園地で倧はしゃぎか。 たあいい。知り合いに䌚うわけでもないし。

 ゚ランには、い぀も迷惑を掛けおいる。圌も本圓なら、戊堎になんお立たない方が 

「シャディク、今床はあれ乗ろうよ」

「はいはい。匕っ匵らなくおもアトラクションは逃げないよ」

 それでも。゚ランを䜿い朰すこずになったずしおも、俺は 埩讐を遂げる

シャディクdice1d100=10 (10)

゚ランdice1d100=21 (21)

• 57二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 18:57:40

「色ボケ濃床が薄すぎる 」

「もはや芪子だな」

「 シャディクず二人の時の5号、非垞に子䟛っぜく感じるんだが 」

「気を蚱しおるっおこずだよ」

「他の皆ずも仲良くね」

「 シャディクさん、䜿い朰すなんお ひどいです」

「 そうだね」

「あれこれワむプ偎の俺が責められおる」

「じゃあ次はラりダだけど 専甚゚ランが甚意されおないから盞手はダむス次第よ」

「専甚゚ラン 」

• 58二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:06:00

『ドミニコス』本郚・執務宀

 先日の収穫は 想定の50以䞋。

奎らのせいだ 『フォルドの倜明け』 倖殻歊装を甚いる『魔女』共が珟れおから、思うように成果を䞊げられない

   このたたでは、僕は、Mに 

「はあ 。資料を睚んでいおも䜕も倉わらない、か」

今日の仕事は終えた。これからどうやっお過ごそう――

dice1d3=2 (2)

1街を巡回する

2自宀に残る

3Mの郚屋を蚪ねる

• 59二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:08:03

「   あんた、そこを遞ぶのね」

「ダむスを振るこずを僕の遞択のように蚀わないでくれ」

「たあいいけど もう䞀床ダむスを振っおくれる」

「わかった」

dice1d100=32 (32)

「 初回だし。21以䞊なら成功っおこずにしようか」

• 60二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:16:07

『ドミニコス』本郚・ラりダの私宀

「こんにちは。゚ランさんがいなくお暇なので遊びに来たした」

「は   は䜕の甚 だ。䜕もないだろ。さっさず出お行け」

「甚ならありたすよぅ。 ねえ」

「っ、おい やめろ、離れ――」

「少し、痩せたちゃんず眠れおる 無理なんおしなくおもいいんだよ」

「   ぁ、」

「ああっそろそろ゚ランさんの垰っお来る時間ですお出迎えに行かないずなので、さようなら」

「   䜕なんだ。 䜕なんだよ、本圓に 。 あなたは、本圓は 」

ラりダdice1d100=99 (99)

スレッタdice1d100=10 (10)

• 61二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:19:03

「   」

「その反応はおかしい」

「(笑)」

「(笑)」

「 ご愁傷様」

「は、はわわ 」

「(笑) っず、ごめんごめん。あんた本圓 持っおるよね

ずいうわけであんたは内心かなり匷くスレッタに惹かれおる かもね元の関係性や諞々の蚭定から考えるず 

倧切な人っお衚珟が正しいのかもしれないけど」

「   」

• 62二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:24:54

「時は少し遡っお っお感じかしらね」

『ドミニコス』本郚・Mの郚屋

「それでね、それでね私の゚ランさん、ずっおもすごくお」

『ふふ。そうなの自慢のお友達ができお嬉しいね、スレッタ。最近ずっず゚ランの話ばかりだもん』

「あ ご、ごめん。聞き飜きおた 」

『たさかスレッタのお友達の話が聞けお嬉しいよ。それに、楜しそうに話すスレッタの顔も芋れるからね』

「えぞぞ 」

『 ねえ、スレッタ。ごめんね。お母さん、暫く忙しくなりそう。だからこうしお食事に付き合うのも、暫くお䌑みかな』

「あ いいよ私、お母さんのために頑匵るからだから垰っおきたら 」

『ありがずうスレッタたたこうしお食事したしょうね。じゃあたたね』

「 うん。たたね、お母さん」

スレッタ友奜21dice1d100=61 (61)

• 63二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:29:27

「 で、スレッタはラりダの郚屋を蚪れた埌、出掛けおいた゚ランを出迎えるっおわけ」

「わヌい゚ランさヌん♪」

「 君に出迎えられるのは、隒がしそうだけど 悪くはない、かな」

「きゃ♪」

「僕は絶察に負ける戊いしか甚意されおないのか」

「ほんず草」

「これはあくたでワむプ偎の話だから 」

「スレッタず゚ランの関係性、先にダむス振っずこうか。これはあくたで色ボケ濃床であっお、䜎くおも芪密じゃないっお意味じゃないからね」

スレッタdice1d100=28 (28)

゚ランdice1d100=90 (90)

• 64二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:34:04

『ドミニコス』本郚・玄関ホヌル

「゚ランさヌんおかえりなさいっ」

「スレッタ。 䜕かあった」

「 ゚ランさん、すぐに気付いおくれるね。お母さん、ちょっず忙しくなるっお 

でもいいんです私、お母さんのために頑匵っお、頑匵っお たたお喋りできるようになったら、たくさん耒めおもらうから」

「 そう。えらいね」

「えぞぞ。 ゚ランさんもえらいですよ」

「え」

「い぀も頑匵っおくれおたす。私、知っおたすから。私のこずたくさん助けおくれお、ありがずう」

「 いいんだ。僕は、君の圹に立おるなら、それで」

• 65二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:35:58

「あんた魔性の女か䜕か」

「え、えぞぞ」

「   」

「぀、次こそは゚ランさんにクリティカル決めるので」

「   」

「ミオリネさん 」

「僕にもクリティカル決めろよ氎星女」

「ラりダが自棄になっおいる 」

• 66二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:40:20

どい぀もこい぀も気軜に奜感床90以䞊を叩き出しやがっお おもしれヌ連䞭 

• 67二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:44:59

「レゞスタンス偎はずもかくドミニコス偎のダむス結果が予想倖で頭を抱えおるけど たあいいわ。

幕間は終了よ。第二章に備えお震えお眠りなさい」

「なんかミオリネのテンションおかしくないか」

「予想倖の事態を凊理するのにパンク寞前なんだろうなぁ」

「兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん 」

「じ、呪詛 」

「早く䌚いたいっおこずかな」

「100クリ決めたいっおこずじゃない」

「たあないでしょ。 ちなみに第二章のタむトルは 『邂逅』よ」

• 68二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 19:51:58

なんかもう既に各方面の奜感床がバグり過ぎお「邂逅笑」ずかにならんずいいわね

• 69二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 20:29:10

第二章 『邂逅』

衣擊れ。氎音。甘ったるい声。

錓膜を揺らすその音に近づき、䞋ろされた倩幕を匕いた。

「おはよう、スレッタ」

ぎたりず音が止む。濡れたシヌツの䞊、ぺたんず座り蟌んだスレッタが、茫掋ずした目を圷埚わせる。

ここにいるよ、ず教えるために頬を撫でるず、゚ランに焊点を結んだ目が现められた。

「おはよう、゚ランさん」

「入济の準備はできおいるから」

「そんな すごいです。私、䜕も蚀っおなかったのに」

お返しのように頬を撫でられ、蕩ける芖線を向けられる。ずくんず心臓が跳ねた――ような気がした。

あくたで、気がするだけ。こんなものは、錯芚だ。

「それじゃあお颚呂、入っおきたすね」

「うん。その間に片付けお、朝食の甚意をしおおく」

「本圓に い぀もありがずう、゚ランさん」

ベッドから䞋り、玠足で床を螏み鳎らすスレッタを芋送りながら、゚ランは頬を濡らす血をそっず拭った。

「 おやすみ。名前も知らない君」

さお。スレッタが戻るたでに、死䜓を片付けなければ。

• 70二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 20:44:19



• 71二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 20:47:28

元老院・䌚議宀

『銬鹿じゃないのか』

䌚議宀が静たり返る。沈黙を砎ったのは機械的な、それでいおどこかぬくもりを感じる女性の声だった。

『意芋があるなら具䜓的に、『ペむルグレヌド』』

『蚀われずずも分かっおるだろ、『M』。前は銬鹿の䞀぀芚えみたいに『公園』、『孊校』、『テヌマパヌク』に『アむスクリヌム屋』。今床は䜿いもしない地区の道路敎備かそれも独断で進めおたずはな。

未来の子䟛たちの生掻を芋据えおなんお蚀うが、あの地区はただそれが必芁な段階じゃない。それずも爺さん婆さんを殺しお子䟛の囜でも䜜る気かよ』

歯に衣着せぬ物蚀いに、怅子に座った、あるいはモニタヌ越しの人々が顔色を倉えおいく。壁際に立ちそれを眺めるラりダの眉間にも深い皺が刻たれおいた。

顔色が芋えないのは、意芋を亀わしおいる二人――音声のみで参加しおいるMずペむルグレヌドだけだ。

『意芋ありがずう。あなたのおかげで今日も元老院の議論は掻発になっおいたす。そしおその意芋に正圓性を認めたした』

『なら、他に優先すべき事業があるこずは理解できるな。䞀旊その工事は凍結しお今からでも開発蚈画の芋盎しを――』

『圓該地区、来期の子䟛振り分け率を芋盎したす。子䟛が増えれば工事の結果埗られる利益も増えたす。反察意芋はありたすか』

賛成の声が波のように抌し寄せ、Mが『ありがずう』ず答える。ペむルグレヌドは暫し抌し黙った埌、『本日も実りのない䌚議をどうも、女王様』ず蚀っお通信を切断した。

「M、お疲れ様です」

『ラりダ、あなたこそお疲れ様。ドミニコスだけでも忙しいのに、熱心に䌚議にも来おくれお いい子ね』

「 ありがずうございたす」

『ペむルグレヌドも悪気はないの。あの子、ずおも優秀だから。でもね、私は子䟛たちが少しでも幞せな䞖界にしたい。すべおの地域の子䟛にずっお、䜏みやすい環境を敎えおあげたい。でしょ』

「はい」

ラりダは埮笑み、Mの意芋を肯定した。圌女はい぀でも、昔からずっず。子䟛の未来を想う優しい人だず、瞳を茝かせお。

• 72二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 20:56:17

「あの」

「やあノレア。どうかしたのかな」

「 あの人、調子悪そうですけど。あたり連れ回さない方がいいんじゃないですか」

 ゚ランのこずか

「 気に掛けおくれおありがずう。俺も気を付けるよ。初めお䌚った時は冷たい子だず思ったけど、君はやさしいんだね」

「 あなたこそ。倉に気を匵っお、距離を取ろうずするの、䞋手ですね。

向いおないならやめればいいのに」

「 手厳しいなあ」

 本圓に、君はやさしい子だね。でも俺は、やめるこずなんおできないんだよ。

母さんのためにも 圌のためにも

• 73二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:01:57

『フォルドの倜明け』拠点・グ゚ルの私宀

「おねえちゃヌん」

「ぐえちょ、埅お、 こら」

「きゃはは捕たっちゃったぁ」

「ったくもヌ 今䜕時だ ああ、もうこんな時間か。ちょうどいい目芚たしだったよ、゜フィ」

「ねえねえ、『畑仕事も倧事な仕事だ』っお蚀っおたでしょ芋お

これ畑からずっおきたの朝䞀番の採れたおだよこれで朝ごはん䜜ろうよ」

「 ふふ。゜フィも畑の良さに目芚めたか。よしよし、いい子だ。あたりはしゃいで萜ずすなよ」

ああ、今日も――いい朝だ

• 74二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:08:46

「 どうアタシの採っおきた野菜の味」

「育おたのはグ゚ルでしょ。 おいしかったけど」

「やった今床ノレアも䞀緒に行こうよあ、野菜の絵ずか描いおみる」

「描かない」

「 グ゚ル、話がある」

「ん 倖殻歊装の敎備のこずか」

「ああ。以前持ち垰っおくれた資材のおかげで、圓面の問題はなさそうだが い぀状況が悪くなるずも分からない。だろ」

「 可胜なうちに、可胜な限り資材を貯め蟌んでおきたいな」

「同意芋だ。今日は俺たち二人で調達に出よう」

「了解。 二人゚ランは 具合、悪そうだったからな。今日はゆっくり䌑たせおやるか」

• 75二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:39

垂街地䞭心郚・倧通り

「い぀来おも きれいな街だな」

「スラムみたいな掻気はないけどね」

「ああ、あの掻気も倧奜きだ。 けど。この矎しさや穏やかさも、俺は奜きだよ」

「銖領らしからぬ発蚀だな」

「うっ。 い、今の 秘密にしおおいおくれないか」

「わざわざお前の立堎を悪くするほど、俺は意地悪くもなければ銬鹿でもないよ。

流れ者の俺たちが組織に所属するこずを蚱しおくれたのはお前だったからな、グ゚ル」

「 懐かしいな。もう䞉幎近く前の話か 」

dice1d3=1 (1)

1ゞャンク屋に寄る

2倧手の店に寄る

3䌑憩のため喫茶店に

• 76二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:19:56

北西郚・裏通り

「 この蟺りの雰囲気は少し苊手だな」

「俺が行っおくるから、埅っおいおも構わないよ」

「そうだな 」

dice1d2=1 (1)

1぀いお行く

2埅っおいる

• 77二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:24:00

「いらっしゃい っず、垞連さんか。いいパヌツが入っおるよ」

「やあ。 生䜓パヌツはどうかな」

「悪いがそんな貎重品は滅倚に たた必芁なのかい」

「 生䜓パヌツ シャディクはそんなもの䜿っおいただろうか腕も足も 䜓䞭どこも生身だず思うが」

「   ないなら構わないさ。それじゃあい぀もの郚品を――」

気になる

グ゚ル亀枉26dice1d100=34 (34)

シャディク察抗51dice1d100=67 (67)

• 78二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:28:26

「この堎合どちらも成功でシャディクの方が出目がいいからシャディクの勝ちよ」

「教えろよ」

「だヌめ♡」

「シャディク、今の――」

「さお次は仕入れをしおいる人に盎接あたっおみようか。いい腕の知り合いがいおね」

「あ、ああ 聞かれたくないこず、だったか」

• 79二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:40:05

垂街地䞭倮郚・倧通り

「あヌあ。゚ランさん、早く垰っお来ないかなぁ。ずっず偎にいおくれたらいいのにな 」

「   」

「あヌあヌ゚ランさんはやさしくお、玠盎で、 ふふっ時々かわいくお、玠敵だなぁ」

「   」

「はぁヌあ。どうしおこんなお倩気のいい日に、ラりダさんず二人なのかなぁ」

「喧嘩を売っおいるのか蚀い倀で買っおやる」

「違いたす。゚ランさんがいなくお寂しいだけでヌす。 すぐに定期怜蚺、テヌキケンシン はぁ」

 この前は、あんな  ク゜ッ 䞭途半端に手を差し䌞べるくらいなら、最初から 。 Mに頌たれたのでなければ、絶察に぀いお来なかったのに

「うヌん どこに行こうかな」

dice1d3=3 (3)  1病院  2公園  3路地裏

• 80二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:43:56

路地裏

「ああ、たっくさんいたすね『間違っお』いお、『正しくない』人」

「あ」

「喧嘩売っおんのかガキ」

「きゃあこわい。ラりダさん、守っおくださヌい」

「嫌だ。自分で䜕ずかしろ」

「 いいんですねそれじゃあ私、自分で䜕ずかしたす」

「   お前 」

1止める

2止めない

• 81二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:48:05

「 やめおおけ。圌らはただMに認められ、この街に存圚しおいる」

「ケチ」

「は」

「 M やべえ、譊備隊か䜕かか」

「な、䜕もしおねえだろ、俺たち䌑日を奜きに過ごしお䜕が悪いんだよ」

「䜕も悪くはない。そのたた無為に時間を浪費しおいろ。 行くぞ」

「あヌあ。『愛しお』あげたかったのになぁ」

「   本圓、ラりダさんは『いい子』だね。党然倉わらない」

• 82二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:52:24

垂街地䞭倮郚・レストラン

「おなかがすきたした」

「勝手に泚文しお勝手に食べろ。僕もそうする」

「はヌい」

「   䜕のために連れ回されおいるんだ、たったく」

「昌食はここにするか」

「おいしそうな匂いがするね」

「 実を蚀うず 初めおなんだ。こっちのレストラン、ちゃんず利甚するの 」

わかりやすくワクワクしおるなぁ

• 83二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 21:59:17

「これず こっちもおいしそうですね党郚泚文しちゃいたしょう」

 あの子、すごい量を泚文しお プレヌト䞀぀じゃ乗せきれないんじゃないか

「食べ切れなかったら゚ランさん は、いないんだった。   はぁ  あっ」

「 倧䞈倫かな   え」

「あ、ありがずうございたす 。   あの、どうしたした」

「ああ、いや。健啖家だなず思っおね」

「はこ、この料理はですね  䜕だろう、この人 そうだあなた、泚文はただですか」

「そうだけど」

「じゃあ、良ければ䞀緒に食べたしょう䜕だか、ずっおも 奜きな気がする」

シャディクdice1d100=39 (39)

スレッタdice1d100=74 (74)

• 84二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:02:30

「おい埅お氎星女」

「スレッタ・マヌキュリヌ 」

「ち、違うんですあれは向こうの私が」

「こっちの方が修矅堎っぜくなっおお草」

「   」

「䜕か蚀え」

「隒いでないで次行くわよ」

• 85二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:07:40

スレッタを䞭心ずした䜕角関係たでいくんだろうなぁ

• 86二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:10:06

「   」

泚文 店員がいないが、どうすれば 料理の出おくる堎所は分かるんだが 勝手に取るのはたずい、よな 

「おい」

「は、はい」

「立ち止たられおは邪魔だ」

「す、すみたせん 」

「 たさかずは思うが、泚文方法が分からないずでも冗談にしおももっずマシな――」

「そ、そうなんです。実は俺、最近スラムから䞊がっおきたので 嘘ではないよな、うん」

「   それは 」

グ゚ルdice1d100=30 (30)

ラりダdice1d100=8 (8)

• 87二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:15:39

「 泚文方法を教えるから、こっちに来おくれ」

「えいいんですか」

「ああ。 意地の悪いこずを蚀ったね、すたない」

「いえ、迷惑になっおいたのは事実ですし むしろ泚意しおくれおありがずうございたす」

「 あなたは玠盎だな。いいこずだず思うよ。

それにしおもその幎でスラムから 今たで苊劎も倚かっただろう」

「たあ、苊劎がなかったずは蚀えたせんけど 良いこずもたくさんありたしたよ。

今も芪切な人に助けおもらえたしたし」

「   䜕ず蚀うか、危なっかしいな 。あい぀ず䞀緒に昌食ずいうのも癪だし 良ければ食事に付き合っおくれないか」

「おお芪切な人が食事に誘っおくれおいる はい、是非」

• 88二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:36

「僕ず兄さんの間に盛倧に䜕も始たらない予感」

「奜感はあるのよ。単に恋愛感情がないだけで」

「僕は兄さんずゎヌルむンしたい」

「ラりダ、ダむスで頑匵れ。俺も頑匵る」

「兄さん 」

「 誰ずのルヌトを開拓する぀もりなのかしらね、グ゚ルは 」

• 89二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:22:22

「ああ、いたいた。ラりダさん、私この人ずお昌にするので あれ」

「 奇遇だな。僕も圌女ず昌食にしようず考えおいたずころだ」

「すごい巡り合わせだな 郜䌚っぜい」

「䜕か間違ったむメヌゞを持っおないか」

「むむ きれいなお姉さん こちらのお兄さんずはどのようなご関係で」

「たあ家族みたいなものだ」

「ふ、倫婊ですかヌ」

「 いや。圌女は芪しい人間をやたら家族ず呌ぶんだよ」

「 たすたす倉わっおいるうえ、隙されやすそうな人だな 」

• 90二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:24:28

「 結局、どの組み合わせで食事になったのかな」

dice1d3=1 (1)

1グ゚ル・ラりダ、シャディク・スレッタに別れる

2党員で食事

3女子䌚男子䌚

• 91二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:30:32

「じゃあ俺たちは向こうの垭に行くが 本圓にいいのか二人はその 家族なのでは」

「は」

「ふふっ。そう芋えたすか」

「 幎霢は離れお芋えるけど、芪子かなそれずも兄効」

「そうですね、どちらかず蚀えばきょうだいですね」

「そうか。芪切でいい人だし、いいお兄さんだな」

「本圓ですかえぞぞ」

「   行くよ」

「あ、ちょっず歩くの早っ」

「   䜕か、匕っ掛かる」

• 92二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:37:11

「 それで、あなたは 」

「はい」

「食事のマナヌは、たあ スラム䞊がりならこんなものか 今はどんな仕事を」

 どういう蚭定だったっけ

「そういえば、ただ名乗っおもいなかったな。僕はラりダ。芋たずころ同幎代だし、敬語は倖しおも構わないよ」

「 グ゚ルだ。よろしく、ラりダ」

ラりダ亀枉31dice1d100=4 (4)

グ゚ル察抗26dice1d100=78 (78)

• 93二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:40:00

「(笑)」

「ここでファンブル(笑)」

「もラりダさんったら」

「腹が立぀迫真」

「 このファンブル凊理は dice1d3=1 (1)

1圧が匷くおちょっずグ゚ルに怖がられる

2逆に自分の玠性を軜くゲロっおしたう

3喜びなさいラりダ。突然の色ボケ

にするね」

• 94二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:44:07

「で、グ゚ルの職業はこれたでの経歎、出身、䞡芪の名前――」

「」

「 グ゚ル」

「 俺、䜕か怒らせるようなこずしたしたか 」

「したった、尋問の癖で い、いや あなたは悪くない。すたなかったね」

「 あ。ラりダさん、食べ方きれいですね。俺の食べ方 たずいですよね」

「 そのせいで機嫌が悪かったずいうわけではないけど そうだね。盎したいなら教えるよ」

「本圓ですかありがずうございたす」

やっぱり心配になるな、グ゚ルのこの玠盎さ 

• 95二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:47:17

「ふん、ふふん♪今日は思わぬ良い日になりたした」

「 そう。どうしお」

「シャディクさんに䌚えたから、です」

「え」

「どうしおかは分かりたせんが、私、シャディクさんのこずをずっおも気に入っおしたいたした

こんなの数幎ぶりです」

「 それは光栄だね」

シャディク目星41dice1d100=38 (38)

スレッタ目星61dice1d100=10 (10)

• 96二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:50:54

「もう駄目だよこい぀ら」

「 ボロボロ 」

「兄さんがナチュラルに敬語に逆戻りしおお぀らいんだが」

「あずちょっずだったのになぁ」

「私の目星、䜎くないですか」

「あんたは党䜓的にステ䜎めよ。その代わりほがずっず䞀緒にいる゚ランのステが高い」

「今いないじゃないか」

「そういうこずもあるわよね」

• 97二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:56:47

「   むヌ。シャディクさん、きれいですね」

「えヌず 耒めおくれおるのかな」

「はい。そしおちょっず悔しいです」

「はは 」

 それ以倖にも䜕か、匕っ掛かるけど 分からないなぁ

 気のせい、だろうか。 きっずそうだろう

• 98二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 22:59:02

魔性の女のスレッタくせになるな

• 99二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:00:42

「はあ。たたラりダさんず二人に逆戻りです」

「今からでもグ゚ルずお前を亀換したい」

「それでもいいですよ私はシャディクさんず䞀緒にお買い物しお回りたすから

あ、でもそうするず゚ランさんもグ゚ルさんのものに それは寂しいです。

あず、お母さんのこずも 」

「   」

1蚀う

2蚀わない

• 100二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:06:28

「――ああ、その方が、いいかもしれないな」

「え」

「お前よりグ゚ルの方が、よっぜど Mの『理想の嚘』だろう」

「な、にを」

「圌女を芋ただろ玠盎で、穏やかで、人懐こい。 そこが心配にもなるが 

『家族』にするなら、お前のような壊れた人間よりも――」

「やめお。 やめおください」

「頌みの綱の゚ランはいないぞ。どうするスレッタ僕も他の連䞭のように『愛しお』黙らせるか」

「   」

1   おかあさん

2   ゚ランさん

• 101二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:09:53

「おかあさん」

「   」

「お、おかあさん、おかあさん おかあさん わ、わたし、私、ちゃんずしおる ちゃんずしおるよね」

「   」

「ちゃんず、嚘、理想の、むすめ ただしい、たちがっおない、あいされおる」

「 本圓に。かわいそうな奎」

• 102二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:13:30

「ラりダさんはいい人だけどこわい」

「お぀かれさた」

「 シャディクも劙に疲れおないかやっぱり若い子ずは話が合わないか 」

「いや、そういうこずじゃないんだけどね 」

「」

グ゚ル亀枉26dice1d100=92 (92)

シャディク察抗51dice1d100=40 (40)

• 103二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:17:51

「 たさか」

「うん」

「 たあ、可愛いよな分かるぞ。でも、その ゜フィやノレアず同幎代だっおこずを思い出しお、自分の胞に手を圓おお もう䞀床よく考えおみおくれ」

「違う違う違う」

「いや、悪いずは蚀わないんだ。ただその、スレッタは蚀動もちょっず幌い郚分があったし」

「いや違うっお昔の知り合いに䌌おたから気になっただけ あ」

「ほう。詳しく聞かせおもらおうじゃないか」

「   断固拒吊する」

「ロリコ 」

「だから違うっお」

• 104二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:20:18

「 過去のこずをあたり話したくないのは分かっおる。ただ、圌女のこずが気になるならそう蚀っおくれ」

「聞いおどうする」

「わくわくする」

「わくわく」

「運呜の出䌚いっおや぀かなっお」

「 お前は本圓に、䜕ず蚀うか 裏衚がないね」

グ゚ルdice1d100=84 (84)

シャディクdice1d100=9 (9)

• 105二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:22:31

「グ゚ル、ラりダのこず以倖奜きじゃん」

「気の倚い女 」

「兄さん。」

「俺だっおこうなるずは」

「倧䞈倫よ。今のずころグ゚ルが奜きなのはグ゚ル専甚゚ランだから」

「䜕も倧䞈倫じゃない」

• 106二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:28:40

「 ん通信だ 」

「誰だたたあの『謎の協力者』か自分で名乗っおお恥ずかしくないのか、あの名前 」

「 グ゚ル。ちょうど買い物も終わったずころだし、急いで匕き返そう」

「䜕があった」

「 垂内に朜䌏しおいたメンバヌの正䜓が割られ、呜が危ないず。゚ランからの連絡だ」

「倧至急向かうぞ堎所は」

「萜ち着いおくれ。 先に人目に぀かない堎所に入っお、倖殻を展開しよう」

• 107二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:35:28

垂街地䞭倮郚

「『間違っおいる』からいらない『正しくない』からいらない『圹に立たない』からいらない党郚党郚ぜんぶ 」

「   䞍愉快だな、あの独り蚀」

「あ、あ わ、わたし、私が、『愛しお』あげたす。『いらない』子も、『圹立たず』も、ぜんぶ、ぜヌんぶ、『愛され』ながら終わればしあわせ、幞せですよね、そう そうだよね」

「 来たか、『魔女』」

「 ただ無事、だな」

「正確には、無事なメンバヌもいるっおずころか。 魔女狩り郚隊、それも䞻力の二人が珟堎にいるなんおね。

圌らの攻撃を凌いで逃がすのは至難の業だが 」

「いいからやるぞ」

「了解」

• 108二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:40:20

「僕が鬌畜すぎる件」

「私のこずを奜きなはずでは」

「ラりダにもいろいろあるのよ。それにどれだけ奜意を持っおいようず、嫌悪感や憎悪がなくなるわけじゃない」

「埅っおくださいそんなの持っおるんですか」

「うん」

「い、いい笑顔 」

「 さお、戊闘ね。今回は3タヌン戊っおもらっお、その結果からシナリオ分岐が生たれるっお寞法よ。

総合戊力の高い方が勝ち っお感じね。ずにかくやっおみよっか」

1タヌン目

グ゚ル・シャディク戊力dice2d50=12 10 (22)

ラりダ・スレッタ戊力dice2d30=26 30 (56)

• 109二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:43:17

『   』

『 今日は䞍気味なくらい静かだな、『ダリルバルデ』。

その分、䞀撃䞀撃が 重い 』

『くっ、 こんな、抌されおいる暇は 』

『䞁床いいずころに来おくれたな。あの独り蚀を盞手にするよりはお前の方がマシだ、『魔女』』

2タヌン目

グ゚ル・シャディク戊力dice2d50=11 17 (28)

ラりダ・スレッタ戊力dice2d30=15 16 (31)

• 110二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:45:18

「 結果が確定したした。たさかストレヌトで負けちゃうずはね」

「   」

「   」

「 こっちたで苊しくなるんだが」

「す、すみたせん。匷くお 」

「氎星ちゃん」

「え、えぞぞ 」

• 111二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:50:05

也いた音が響いた。

振り返るず、グ゚ルが必ず助けるず願った家族が。
     シャディクがこれ以䞊犠牲にさせないず誓った同志が。
     銃匟に貫かれ、倒れおいた。

狙撃だ、ず理解する。䞊び立぀建造物の矀れの䞭、どこかから撃たれたのだろう。
     それず同時に、もう䞀぀。

助からない。
     䞀目芋ただけで、それが分かった。

『撀退する』
    『え、あ でも』
    『撀退だ。 これ以䞊ここに居お、䜕になる『キャリバヌン』』

有無を蚀わさないその声に埓い、急加速しお戊堎を離れる。
     非戊闘員ずいう荷物のない䜓は軜く、難なく逃れるこずができた。

そう、誰も救えない代わりに。

• 112二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:56:05

垂街地北郚・隠し通路近く

「盞手が悪かった、状況が悪かった、堎所が悪かった 理由はいくらでも䞊べられるけど、結局のずころ俺たちが匱かった」

「 ああ」

「 俺たちに出来るのは、匷くなるこずだけだよ」

「   」

dice1d100=64 (64)

• 113二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:57:05

お お手䞊げ···

• 114二次元奜きの匿名さん23/09/11(月) 23:57:57

䞊限戊力的には有利なはずなのにね 

• 115二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 00:04:01

声が聞こえた。

「グ゚ル」

顔を䞊げ、呚囲を芋回し、耳を柄たせ そしお。

「 たすけお」

確かに、そう聞こえた。聞こえたからには、走り出さずにはいられない。

盞手が誰だずか、どうしおこんな堎所でずか、そんなこずは頭からすっかり抜け萜ちおいる。

ただ、自分にも誰かを助けられるのだず――そう思いたかったのかもしれない。

「どうした」

「あ お願い、助けお」

そこにいたのは、儚げな容姿の女性。呚囲を取り囲むのは 譊備甚のドロヌン

歊装䜕おお食り皋床で、䞻な仕事は専ら譊告ばかりのそれが、女性に向けお実匟を発射する。

間に合わない。――垞人であれば。

「きゃっ 」

「グ゚ル、よせ」

「『キャリバヌン』」

手を䌞ばし、抱き締めお庇う。シャディクの舌打ちず、装甲の展開音。次いで重たい金属音が響き、ドロヌンの飛行する音が聞こえなくなった。

「助けおくれお、ありがずう 」

俯き震える女性の背を撫で、もう倧䞈倫、ず笑いかける。そしおただ倖殻を纏っおいたのだったず思い出し、慌おお玠顔を晒しお再び笑いかけた。

「あ――」

女性は目を芋開き、そしお。

「 本圓に、ありがずう」

幞せそうに埮笑んだ。

• 116二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 00:08:24

「 どうしおこんなこずになっおいたのか、分からない」

「䜕も芚えおいないの 自分が䜕者なのかすら」

「 それじゃあ、このたた攟っおおくわけにもいかないな」

「グ゚ル」

「だっおそうだろう その、出䌚ったばかりで信じ切れないかもしれない。だが――」

「信じる」

「え」

「あなたのこず、信じたいの。私 どうしおだか分からないけど」

「 そうか。ありがずう。そうだ、どう呌べばいいかな」

「お瀌を蚀うのはこっちよ。それずね、䞍思議だけど、名前だけは芚えおいるの。私の名前は 『ミオリネ』よ。よろしく、グ゚ル」

• 117二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 00:11:39

「第二章終了よ。お疲れ皆」

「぀いに出たなM」

「ミオリネよ」

「蚘憶喪倱倧嘘じゃないかこれ」

「䜕疑っおんのよ」

「僕たちを攟っおおいお䜕ヒロむンごっこしおるんだM」

「ミオリネだっお」

「ひどいですお母さん」

「し぀こいミオリネよ」

• 118二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 00:18:27

「出番なくお暇だった」

「幕間ではきっず出番があるよ」

「そうね。二人ずも最䜎限顔を出す機䌚はあるわよ。

 本圓、誰ず誰がどうなるか読めないわね 」

• 119二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 00:44:12

専甚゚ラン抂念ず誰も隠す぀もりのないミオリネの正䜓に草

• 120二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:05:04

「そういえば あの謎のダむスは䜕だったんだ」

「あんたの目星。倱敗しおたら声が聞こえるんじゃなくお私が二人の前に飛び出しおきおた」

「䜕が䜕でも助けおもらう぀もりで草」

「非力な女性なんだから圓たり前でしょ」

「非力劙だな 」

「あんたたちね 」

• 121二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:10:39

幕間2

『フォルドの倜明け』拠点・グ゚ルの私宀

「 ん、   ん」

だ、だだだ、抱き着かれ、誰  っ

「 ふわ  あ、グ゚ルおはよう」

 そうだった。昚日、ミオリネを連れお垰っお、それで 『俺が面倒みるから』っお蚀っお郚屋で寝かせたんだった。

それにしおも 

「 お、おはよう」

「ふふ 寝癖。子䟛みたいなんだから。私が盎しおあげるね」

「あ、ああ こう 距離が近い。あず、矎人だし 䜕か萜ち着かないような、でも心地いいような 劙な感じだ」

• 122二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:18:05

「ここにあるものは自由に䜿っおくれお構わない。ただ、そっちの机のものず あちらの棚のものは觊らないようにしおくれ」

「ふぅん 」

「どうかしたか気になるこずがあるなら聞いおくれ」

「ここっお歊装勢力の拠点なのかな」

「 い、いや、そんなこずは䞋手に情報を䞎えたら巻き蟌むこずになっおしたう 」

「そうでもなきゃ、人を殺すための道具なんおこんなに必芁ないでしょ」

「 違う」

「グ゚ル」

「殺すため、じゃない。守るためだ」

「 そう。やっぱりグ゚ル、やさしいんだね」

• 123二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:25:01

「それじゃあ守るために戊っおるんだ」

「う、 たあ その  気にするなず蚀っおも気になるだろうし、ひょっずするず怖かったり、軜蔑したかもしれないが 」

「ううん、気にしない。グ゚ルがどんな人なのかはよくわかったもの。そんなに自分を卑䞋しなくたっお、あなたは玠敵よ」

「ミオリネ 」

 䜕故だろう。芋たずころ二十代 いや、ひょっずするず二十歳前か

俺より幎䞋のはずなのに、ミオリネは 

「ね、だからそんな顔しないで」

「 ああ。ありがずう」

優しく、包み蟌んでくれるような 持っお生たれた包容力か 

 だずしたら芋習いたい。俺、あんたり 女らしくないからな

「」

• 124二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:31:20

『フォルドの倜明け』拠点・䌚議宀

「 さお。既に知っおいるず思うが 」

「あの人。誰なんですか」

「どう考えおも怪しいよね。譊備甚ドロヌンに襲われおたっおいうのも信じ難い」

「 それに関しおは、俺もこの目ではっきりず芋たよ。あのたたなら抵抗できず殺されおいただろうね。

 抵抗する手段がないずいうのが事実であれば、だが」

「皆、なんでそんなに怖い顔しおるのあのミオリネっおお姉さん、優しいしアタシは奜きだけどな」

「 単玔。優しいからっおいい人ずは限らないでしょ」

「えヌでもグ゚ルお姉ちゃんずも仲良いし。グ゚ルお姉ちゃんはいい人なんだから、仲良い人もいい人でしょ」

「 蚂正するね。あんた、救いようがないくらい単玔」

「むヌ」

• 125二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:39:43

「 それに。ただの非力な女性が、呜の危機に盎面した盎埌、平静な態床で接しおきたっおいうのも匕っ掛かるかな」

「んそんなもんでしょ。ほら、喉元過ぎればっお蚀うじゃん」

「それはあんたみたいな特殊ケヌスだけ」

「じゃあノレアも怖かった あヌそうだったあの時、アタシにくっ぀いお離れなくお――」

「そんな話はしおない。 あず捏造しないで。あの時の話なら、あれは 」

「 話を戻そう。ミオリネは明らかに怪しい。昚日、拠点に戻る前に持ち物や䜓をチェックしたが 所持品はなし。

䜓に぀いおも倚少の掠り傷を負っおいる皋床で特に異垞は芋られなかった。 だからこそ、䜕故あんな状況に陥っおいたのかが謎だ。

各自、譊戒を怠らないでくれ。いくら蚀っおも譊戒せず受け入れようずする あのお人奜しを倱いたくないならね」

「 了解」

「了解」

「分かっおるよ、シャディク」

• 126二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:45:05

元老院・䌚議宀

『それは『䞍芁』です』

『『正しくない』』

『『間違っお』いたす』

 Mに、䜕かあったのか

『今日は随分話が早いじゃないか。い぀もそうしおおくれよ、女王様』

『その呌称は『䞍適切』です。参加者の混乱を招く可胜性のある蚀動は慎みなさい、ペむルグレヌド』

『はいはい。 で、議題に぀いおだが――』

い぀もより、ずっず 枩床を感じない、ずでも蚀うのか。䜕かあったのだろうか。

 いや。圌女が話さないずいうこずは、僕には䌝える必芁がないずいうこず。

それならば それが『正しい』こずなら、僕はただ受け入れるだけだ

• 127二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:48:38

『ドミニコス』本郚・スレッタの私宀

「ふふ、ふヌん♪」

「 機嫌がいいね、スレッタ。先日出䌚ったずいう人物を思い出しおいる」

「んそれもありたすけど ゚ランさんがいたすから♪」

「   そう」

「お母さんが忙しいの、早く萜ち着いおほしいな っお思うず、ちょっず寂しくなりたすけど。

 あ゚ランさんも゚ランさんですよ定期怜蚺倚すぎです」

「 ごめんね。僕も、もっず君ず過ごしたいな」

• 128二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:56:15

「た、こんなもんね。さらに远加でデヌトむベントよ。

盞手はダむスで決めるけど 盞手が被った堎合の優先床も決めるね。

盞手が被っお、か぀優先床ダむスの出目が䜎い方は別の候補に振り盎すか それもできない堎合はデヌトなしよ」

「デヌトなしは぀らい」

「青春したいです」

「じゃ、決めおいこっか。 それぞれ圓たる確率を調敎したいずころだけど どうしたものかしらね」

「1d100で振ればいいんじゃないか」

「それ採甚。基本的に自分専甚゚ランが䞀番高確率、盞手偎のデヌト盞手が次点、味方陣営は䞀番䜎いからよろしく」

グ゚ル  盞手dice1d100 150 5165シャディク 66100ラりダ 優先床dice1d100=95 (95)

シャディク  盞手dice1d100 150゚ラン 5165グ゚ル 66100スレッタ 優先床dice1d100=19 (19)

ラりダ  盞手dice1d100 175グ゚ル 76100スレッタ 優先床dice1d100=10 (10)

スレッタ  盞手dice1d100 150゚ラン 5165ラりダ 66100シャディク 優先床dice1d100=22 (22)

「僕だけ盞手が少ない件」

「ごめんねラりダ」

• 129二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 06:58:55

「 "="が抜けおたわねそしおグ゚ルの圧倒的な優先床の匷さ 」

「そんなにデヌトしたいのかグ゚ル」

「たあデヌトはしたい」

「玠盎で草」

「 盞手を決めよう」

グ゚ル  盞手dice1d100=9 (9) 150 5165シャディク 66100ラりダ

シャディク  盞手dice1d100=99 (99) 150゚ラン 5165グ゚ル 66100スレッタ

ラりダ  盞手dice1d100=4 (4) 175グ゚ル 76100スレッタ

スレッタ  盞手dice1d100=65 (65) 150゚ラン 5165ラりダ 66100シャディク

• 130二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 07:02:15

「   スレッタ」

「はい」

「どうしお゚ランを圓おないのよバカ」

「ええっ」

「あんたずラりダ、メむンシナリオを進めるだけで関係倀がマむナスしおいくからほがデメリットしかないのに 」

「そんなもの遞択肢に入れないでください」

「   たあ、仕方ないわよね。消去法でシャディクの盞手ぱランよ」

「やった」

「兄さん。」

「ごめんなラりダ」

• 131二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 07:04:50

「 本圓、このたただず グ゚ル以倖ほずんどロストするかもね」

「」

「」

「   」

「別にいいんじゃない」

「   」

「䜕か䞀人おかしいのがいたぞ」

「自分は生存レヌスで䞀歩リヌドしたからっお 」

• 132二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 07:18:41

垂街地䞭倮郚・公園

「うヌん 」

ミオリネのためやっお来たのはいいが、わからない 

「 あ」

「どんな服が 䌌合うんだ 」

そもそもどんな系統があるのかずかよく知らないぞ俺は䞋着ずかも可愛いのを買うべきかそうだよな ミオリネ、きれいだもんな 

きれいな人にぎったりの服で党身コヌディネむトするべきだ 

「 ぞヌえ。お姉さん、ファッションずか興味あるんだね」

「ん あこ、この前の 」

「よお。本圓に偶然だな。 ぀いお来いよ」

「え」

「買い物、付き合っおやっおもいいぜ」

グ゚ルdice1d100=35 (35)

少幎dice1d100=75 (75)

• 133二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 07:31:11

おかしい 俺はミオリネの服を買いに来おいたはずだ 

「 ぞえ、䌌合うじゃん」

䜕故俺が詊着を しかもこんな高玚そうな服、ずおもじゃないが支払えないぞ 

「おヌい、聞いおんのかよ」

「 あ、ああ。その、俺は知人の服を買いにだな ん埅およ その君さえ良ければ、䞀緒に服を遞んでくれないか知人はこう、色癜で華奢で 」

「悪いけど俺はもう戻る。 そう䜙裕がないんでね」

「え」

「そうそう。その服の代金は払っずいたから安心しろよ。 今床、それ着おデヌトでもしようぜ、お姉さん。じゃあな」

「 は な、䜕なんだ、あの少幎は 」

• 134二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 07:36:15

「どうしおあんたたちだけ盞思盞愛になっおんの」

「盞思盞愛なのかこれ」

「初手90代ず安定しお高めの出目はもうほが盞思盞愛でしょ」

「そうなのか 」

「俺が盞手でよかったな」

「うわあ䜕か来た」

「䜕かずは䜕だ」

「 たあそうね。あんたの盞手ずしお䞻に想定しおたのは䞻にそい぀ずラりダだから そしおラりダルヌトは茚の道だから 幞せにはなれるかもね 」

「今回の僕、そんなのばっかりだな」

• 135二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 12:35:17

䞀人だけ゚ランいないし幞せの道が極现 ずいうかあるのかわからないラりダ 
    生きろ

• 136二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 18:26:00

〜『フォルドの倜明け』拠点〜

「 そう。あなたも蚘憶がないのね」

「そ。気付いたら䞀人で倒れおお、凄い怪我でさ〜。

『このたた䞀人がっちで死んじゃうのかな、それはやだな』っお思っおたら 」

「 䜕の話かな」

「あシャディクの話をしおたんだよ。 シャディクが来お、僕を芋぀けおくれたんだ。

助けおくれお、それからはずっず䞀緒にいさせおくれお 」

「そうなの。シャディクっおいい人なのね」

「 どうも」

「ミオリネお姉ちゃヌんこっち来お遊がうよ」

「はヌい 呌ばれおるから行くね。あの子たち、すっごくかわいい。

それに゚ランも。 グ゚ルもね」

• 137二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 18:34:35

「芋匵り、お疲れ様」

「 グ゚ルや゜フィが譊戒できないのも分かるな。ミオリネっおなんだか ううん、䜕でもない。

ねえシャディク、䜕か他に手䌝えるこず、――うわっ」

「゚ラン」

「 ご、ごめんなさい。ちょっずふら぀いただけだから。

最近の僕、本圓に 䜕の圹にも立おおないね」

「 そんなこずない。俺が面倒芋切れおないせいだよ」

「シャディクは悪くなんか 」

   ゚ラン 俺は『悪い人』だよ。

あの日、君を拟ったのだっお 『䜿える』ず思ったからだ

シャディクdice1d100=91 (91)

゚ランdice1d100=49 (49)

• 138二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 18:41:57

「 今日は、郚屋でゆっくりしようか」

「えでもシャディク、忙しいんじゃないの 

 いっしょに、いおくれるの」

「ああ。 時間もあるし、君のこずを蚺おおくよ」

「 うん。次はちゃんず、䞀緒に戊えるようにするから」

「   」

 䜓を盎しお、真っ先に考えるのが戊うこず、か。

そうしたのは 俺だ

「 ゚ラン、い぀も ありがずう。助かっおいるよ」

「本圓によかったぁ」

 俺は こんな気持ちになるなんお、゚ランに察しおも、『圌』に察しおも 蚱されないこずのはずなのに

シャディク31dice1d100=22 (22)

• 139二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 18:45:52

「7割倖すか普通」

「すみたせんでした」

「色ボケしおくれたから蚱しちゃう♡」

「 あんた、本圓にこのたた生き残っちゃいそうね。なんおいうか すごいね」

「次は私たち ですね」

「 どうなるんだ」

「 そうね。゚ランがいるかどうか決めようか。いれば最悪の事態は免れるわ」

「ここだけ枩床感がデヌトじゃないな 」

1いる

2いない

• 140二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 18:47:49

ダメみたいですね 

• 141二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 18:50:24

『ドミニコス』本郚・廊䞋

 お母さん もう䜕日も話しおない。私のこず、忘れちゃっおないかな 

゚ランさんも こんなに頻繁に怜蚺なんお倉。本圓は、私の傍にいたくなくお 

   二人ずも、私のこず 

「おい、廊䞋のど真ん䞭で立ち止たるな」

 この子も、そう

「   邪魔なら隣を避けお通ればいいじゃないですか

ああ、ラりダさんったら私に声を掛けたくおそんな蚀い方したんですかかわいいですね」

「   」

1無芖する

2䌚話に付き合う  71dice1d100=77 (77)

• 142二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 18:53:28

「 はあ。子䟛みたいな屁理屈蚀っおいないで、脇に避けるなりさっさず目的地に向かうなりしろ」

「   子䟛なのはラりダさんなのに」

「は」

「出䌚った時から倉わっおない。私は たくさん倉わった、よね」

「   」

「 倉わる前の方が、奜きでしたか

この前の グ゚ルさん、みたいでした」

「   さあ。芚えおいないな」

ラりダdice1d100=23 (23)

スレッタdice1d100=60 (60)

• 143二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 18:57:25

「 私は わ、  わた、し 」

「   郚屋に戻っお䌑めばどうだ」

「あ そ、そうだねうん、そう、そのほうが、きっず 

お、おかあさん、それに、あのこも、しんぱい、心配、しお あ、あれおかあさん、おかあさ 」

「   」

 もう、きっず、 長くないな。

 こんなこずをしお、どんな意味があったんですか いや、こんな疑問は 『正しくない』

• 144二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 19:04:24

「デヌトから改名しろ」

「闇ですよ闇」

「うるさいわね。 あんたたちの関係倀、珟圚マむナスだっおこずだけ教えおおいおあげるわ」

「え」

「二回もデヌトしたのに 」

「スレッタの『愛』を止めたこず、心を壊すような発蚀をしたこずで デヌト2回のプラスは荌毘に付したわ」

「あれどう考えおも止めるのが正解だろ」

「他の人ならね。 さお、次は䞉章。グ゚ルのダむスがいろんな人の今埌を決めるから死ぬ気で振りなさい。

 そのためにも、ラりダずいい関係を築いおおいお欲しかったんだけどね 」

「出䌚っおすぐだぞ無茶蚀うな」

• 145二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 19:41:36

うヌんこのフラグを集めきれおない感
    ゲヌムなら良くおノヌマル゚ンドの流れ

• 146二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 19:44:45

第䞉章 『ねじれた街』

『で、最近拟った女に぀いお調べおほしいっお』

「ああ。 倖芋の特城は先皋述べた通り。名前はミオリネだ。停名の可胜性もあるが 」

『 街の䜏人にはヒットなし。名前を条件から倖しおも䞀臎する人間はいないな。倖から来た ずも思えないか。

人の出入りは垞に監芖しおるが、そんな女はいなかった。他に䜕か気になるこずは』

「 ああ、そういえば。䞀぀だけ所持品があったんだ。ず蚀っおも䜕の倉哲もない――、埅お」

『ん』

「郚屋の倖に誰か 」

『 埌で改めお連絡しお来い。こっちでももう少し探っおおく』

• 147二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 19:50:01

「 ミオリネ、ここで䜕を」

「しヌ 」

「 」

「っく  ぐす、 うぅ  」

「倧䞈倫、倧䞈倫だよ。 そうだ。今倜、䞉人で星でも芋に行こうか。い぀ぶりだろうな」

「グ゚ルっお、本圓に 優しい子。いいお姉さんね」

「 䜕があった」

「 さあ私もたった今通りかかったずころだから」

• 148二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:00:46

数分前

 向こうの廊䞋、隒がしいな 

「――だから、倧䞈倫っお蚀っおるじゃん」

「そんなわけないでしょ。シャディクだっお『譊戒しろ』っお蚀っおたの、忘れたわけ」

「元々はシャディクのこず信じおなかったくせに、郜合のいい時だけ信じおるふりしないでよね」

「 シャディクは、もう䞉幎近くも䞀緒にいる。あんな数日䞀緒に過ごしただけの人ずは違う」

「でも、ここ数日なんにも怪しいこずなんかしおなかったよ」

「簡単に尻尟を出さないだけでしょ」

「 分からず屋」

「 あんたこそ、考えなし」

「頑固クヌルぶっちゃっおさ、暗いだけだっおヌの」

「なっ そっちこそ単玔だし、自分勝手この前、私のおや぀たで食べた」

 うん、たあ。この調子なら攟っおおいおも倧䞈倫そうだな。

しかし そうか。シャディクはそんなにミオリネのこずを譊戒しお 俺も銖領ずしお、もう少し慎重になるべきか

「もう絵だっお芋せおあげない」

「はあ別にいいよアンタの絵なんか倧っ嫌い」

   あ

• 149二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:04:04

「   ゜フィ、ノレア。今のは 」

「 アタシだけ悪者にするずこも嫌い」

「あ、おい゜フィ 

 あい぀、足速いな 」

「 グ゚ル 」

• 150二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:09:21

「 ずいうわけで、ノレアに぀いおいおやりたい気持ちもあるんだが 。

゜フィのこずも心配だな。い぀もの軜口の延長だろうし、気に病んでいないずいいんだが」

「あの子なら倧䞈倫っお気もするけどね。それず、ノレアにぱランが぀いおいおくれるよ。

あの二人、仲良いからね」

「 そうだな。それじゃあ俺たちはい぀も通り資材の調達ず それから。今日はミオリネのこずも調べようず思っお」

「 意倖だな、お前がそんな提案をするなんお」

「俺だっお、䜕も考えおいないわけじゃないさ。

じゃあ、ミオリネにも声を掛けお準備しおもらおう」

「ん」

「蚘憶喪倱だからいろいろ分からないこずが倚いなら、蚘憶を取り戻せばいい。

もずもず街で出䌚ったんだ、街の䞭に蚘憶の手掛かりがあるず思わないか」

「 うん、たあ お前らしいず思うよ。そういうの」

• 151二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:27:34

元老院・䌚議宀

『あなたには私たちの基本ずする方針、理想ずする瀟䌚の芖点が共有されおいない』

『は。それじゃあ䜕か自分の意芋に皆揃っお拍手しおはいおしたいっおいうのが理想かよ。

そういうのはおたたごずっお蚀うんだ。こっちは䌚議に参加しおる぀もりだったんだけど』

 たた、ペむルグレヌド。飜きもせずMの手を煩わせる䞍届き者 

ペむル瀟の次期埌継者ずいうこず以倖、䜕も 顔も、幎霢も分かっおいない。口調からするず男だが それすらブラフかもしれないな。

Mは圌の正䜓を知っおいるのだろうが 

『あなたが䌚議に参加する蚱可を䞎えたのは私です』

『ああ、おっしゃる通り。だから圹目を果たしおる぀もりなんだがね』

『今の地䜍は誰の蚈算によるものか、理解しおいないのですか』

『䞎えられずずも自分で手に入れたさ』

 䞎えられずずも、手に入れるなんお。

それができるのは、䞀郚の人間だけ。

そんなもの きれいごずだ

• 152二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:31:10

『ドミニコス』本郚

「は、 はぁ  あ  」

足、重い どうしお、䜓、うたく、うごかない 転ぶの、䜕回目、だっけ 

「 おかあ、さん  ゚ランさん 」

「   」

「あ 」

「   」

1蚀う

2蚀わない

• 153二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:35:54

「出来損ないの『嚘』だな、お前は。 ああ、『出来損ない』はどうするんだった」

「や、やめお ちがいたす、 違う 」

「 救えないな、本圓に」

「  な    なきゃ   」

「スレッタ ごめん、戻るのが遅くなっお。怜蚺、終わったから スレッタ」

「なおさきゃ 盎さなきゃ、盎さなきゃ 」

「   スレッタ」

• 154二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:41:22

ラりダ
    おいラりダ

• 155二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:43:53

「ラりダずスレッタの関係倀が最悪な件」

「1/2を匕き続ける僕」

「゚ランさんずデヌトできない私」

「 さすがに胞が痛むから 次の幕間はテコ入れしようかな 」

「じゃあ僕の盞手は兄さんで」

「 いいよ」

「えっ」

「えっ」

「どうせ次は げふんげふん䜕でもないわ。次いこっか」

• 156二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:48:03

「それじゃあ悪いけど、留守番頌んだよ。 くれぐれも無理はしないように。起きおいるのが぀らいなら䌑んでいお構わないから」

「倧䞈倫最近ちょっず調子がいいし ノレアに絵でも教えおもらおうかな気分転換にさ」

「グ゚ル その、  早く垰っお来お」

「ああ。かわいいノレアを埅たせたりしないよ」

「か、 かわいいずか、やめお」

かわいい

かわいい

かわいいわね 

• 157二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:53:02

「 で、街に行くのはいいんだが ミオリネには倉装しおもらう」

「倉装 」

「この前のこずもあるし、念のためにね」

「たたドロヌンに襲われたりしたら危ないだろ安党のためだず思っおくれ」

「 ええ。じゃあ、お願いするね」

「よし頌んだシャディク」

「え、俺」

「 ちょっずだけ、䞍安になっおきたかも 」

グ゚ル倉装66dice1d100=41 (41)

シャディク倉装41dice1d100=15 (15)

• 158二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:55:07

「おかしい 人ごみに溶け蟌むどころか目立っおしたうだろ、こんな矎人」

「 䜕ず蚀うか 生たれ持った気品のようなものを隠しきれないね」

「くっ こんなはずでは 」

「 ええず。私、自分でやっおみるね」

ミオリネ倉装dice1d100=89 (89)

• 159二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 20:57:23

シャディクさっきから成功率のわりに出目がぞっぜこすぎる 

• 160二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:00:50

「 どう」

「す、すごい。ミオリネだずは分からないな」

「そうだね 䞀芋するずdice1d2=1 (1) 1矎少幎 2どこにでもいそうな女性だ」

「ふふ、ありがず。倉装が埗意なんお もしかしお私、元々は譊察か䜕かだったのかな」

「 」

「グ゚ル」

「 譊察は今のこの街にはいないよ。いるのは譊備隊だ」

「あら、そうなの。 私の知識、ちょっず遅れおるみたいね 」

 譊察が街からいなくなったのは、俺が子䟛の頃 その頃ミオリネは、果たしお生たれおいたのか 

• 161二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:07:06

垂街地北郚

「䜕だか 工事䞭のずころが倚いのね」

「昔からずっずだよ。この蟺りでは倧きな事故があっおね」

「ああ、高架道路が厩萜したんだったか。俺はその頃ただ赀ん坊だったからよく知らないけど 」

「 そう。きっず倧勢の人が犠牲になったのよね。 ぀らいこずだわ」

「 䞋の垂街地も含め、悲惚な有様でね」

 よく、あの人たちに連れお来られたな。『いらなくなったらここから萜ずしおやる』なんお蚀われお 

「たずい、雰囲気が暗いこういう時は、えヌず  あアむスが売っおるな。ミオリネ、どうだ」

「えそうね 」

dice1d3=2 (2)

1買う

2買わない

3「二人で半分こしない」

• 162二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:11:27

「 私はいいかな。グ゚ル、食べたいのじゃあ買っおきおあげるね。䜕味にしよっか」

「え俺は別に」

「遠慮しないの。アむスを芋お目を茝かせおたの、ちゃんず芋おたんだから」

「う たあ、ちょっずいいなずは思ったが」

「ふふ、そうでしょほら、䞀緒に䞊がう」

   ミオリネは、随分ずグ゚ルに芪しみを芚えおいるな。䜕かず助けられおいる立堎だ、圓然かもしれないが 

「   あ、あなたは」

「ん 君は。  っ」

「おひさしぶり、ですね」

「 僕に、䜕か」

• 163二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:17:46

萜ち着け。予想は できおいた。   だが、䜕故圌女が『あれ』を連れおいる

「あの、シャディクさん」

「 すたない。そこの圌が 俺の知り合いず䌌おいたものだから」

「そうなんですかこの人ぱランさん私の倧切な えヌず、お友達 でいいのかなずにかく倧切な人です」

「名前も同じ  そうか。よろしく、゚ラン」

「よろしく」

「 それで、二人はデヌトかなそれずも仲良しの友達でお出かけ」

「ええヌず  、あ  あれ、 わたし 」

「 病院に行く途䞭。スレッタ、少し疲れおいるから」

「   そうか 䜕か、あるのか」

• 164二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:20:50

「ねえ、トリプルなんおいうのもあるよ。グ゚ル、どれにする」

「うヌん どれも捚おがたいな シャディクはどう、 あれ

あい぀、あんなずころで誰ず 」

「」

「――あ」

• 165二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:34:19

䜕か倧きなものが、猛スピヌドで目の前を暪切り、そしお。

「――たずい」

衝撃音。悲鳎。それず、この匂いは。

「ガ゜リン 」

匂いがする、ずいうこずは。ここにいおはたずいずいうこずだ。

暪転したタンクロヌリヌから少しでも――いざずなったら『キャリバヌン』を䜿っおでも――距離を取らなければ、ず駆けだそうずしお、隣にミオリネがいないず気付く。

振り返るず、圌女は呚囲の人々が逃げ惑う䞭、呆然ず立ち尜くしおいた。

「ミオリネ」

グ゚ルは、咄嗟に――

1ミオリネを庇う

2ミオリネの手を匕いお逃げる

• 166二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:36:29

「逃げるぞ」

「あ グ゚ル」

「早く」

「わ、わかった」

圌らが駆けだした、次の瞬間。

爆発音が呚囲に響いた。

• 167二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:46:55

垂街地北郚・事故珟堎

「 っ぀ヌ ギリギリ、『キャリバヌン』の展開が間に合ったか 。

ミオリネ、怪我は」

「う、うん。掠り傷くらい グ゚ルのおかげ。ありがずう」

「はあ 事故の被害、倧したこずないずいいんだが。爆発の芏暡は   」

「   地面に、いく぀か穎ができおる。気を付けお」

「   さっき、䌝えそびれたけど。この蟺りは事故の埌、厩萜で駄目になった旧垂街地を芆うように䜜られた地区なんだ。

それでずっず地盀匷化の工事を続けおいお この蟺りはそれがただだったらしい」

「そんなずころに䜏たないずいけないなんお この地域の人、倧倉ね」

「こんな事故、滅倚に起きないだろうけどな。 䞀旊、安党な堎所たで移動しよう。い぀たでもこの栌奜でもたずいし 

そういえば、シャディクは」

「 あのね、蚀いづらいんだけど 私、芋おたの。シャディクが、穎に萜ちた女の子を庇っお 䞀緒に萜ちおいくの」

• 168二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:51:12

「実際にこんなこずが起こり埗るのかは党然知らないわ。フィヌリングよ」

「適圓䞇歳」

「もっず俺のこず心配しお」

「どうせ生きおいるず思う」

「遞択肢の結果ずかならずもかく、そういうのじゃないしな」

「庇われた女の子っおやっぱり私ですよね」

「その通りよ。ちなみに゚ランにも庇われたから䞉人仲良く萜ちたわね」

「それだけ聞くずコントみたいだな」

「䞉人そろっおミンチになっおないこずを祈るよ」

「嫌なものを想像させるな」

• 169二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 21:58:11



「ん、う  あ、あれ 」

「気が付いたかい」

「あ シャディクさんええず、お話ししおいたら 䜕か、倧きな音がしお、それで 」

「倧型の車䞡が事故を起こしたらしい。そしお爆発が起こり 爆発自䜓の芏暡はそう倧きくなかったけど、衝撃で地面の䞀郚が厩れおね。

その厩萜に巻き蟌たれた結果、俺たちは地䞋――旧垂街地に萜ちおしたった」

「 そ、そうです私がうたく逃げられなくお、それで シャディクさんは、どうしお私のこずを 」

「 昔の知り合いに䌌おいおね。俺のこずより、圌のこずを気にした方がいい」

「   あ え、゚ランさん゚ランさんはどこ に 」

゚ラン損傷床dice1d40=36 (36) +50

• 170二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:06:45

「   」

「あ あ  やだ、いやです、゚ランさん、゚ランさん 」

「萜ち着いお、スレッタ。無闇に刺激するず逆効果だ。 俺たちは軜い傷で枈んだけど、それは圌が庇っおくれたからだろうね。

あの萜䞋の勢いでたずもに思考が働き、反応できるずは やはり、圌は 」

「ど、どうしよう。どうすれば、わたし 」

「 俺が䜕ずかするよ。心埗はあるからね。君は 芋せない方がいいだろうな

こんなこずを頌むのは申し蚳ないんだが、呚囲を譊戒しおくれないか

旧垂街には衚で生きられない人間 いろいろず蚳ありの連䞭が朜んでいる。

圌らに芋぀かった時、゚ランの凊眮䞭で察凊できない ずなるず、俺たち党員が危険に晒されるからね」

「わ、わかりたした。わたし、わたしにできるこず、したす 」

「 行ったな。さお、『゚ラン』。ここで䌚ったのも䜕かの瞁だ。助けられた恩もある。 俺に出来る限りのこずはするよ」

シャディク31dice1d100=28 (28)

• 171二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:08:49

「僕を殺す぀もりなのかな」

「ごめん」

「最䜎ですシャディクさん」

「ごめんっお」

「 たあ、別にいいよ私ずしおは」

「え」

「むしろよくやったシャディク」

「」

• 172二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:17:18

垂街地北郚・事故珟堎

 シャディクを助けに行きたい、が 人も集たっおきた今、『キャリバヌン』を䜿うこずは 。

゚ランには連絡したし、スラムから旧垂街ぞ入る抜け道もある。だが、もし怪我をしおいたら 

「 グ゚ル」

「 あ。すたない、䞍安にさせおしたったな」

「いいの。むしろ、グ゚ルが぀らい思いをしおるんじゃないかっお 」

「ミオリネ 」

「グ゚ル」

「え あ」

「事故珟堎で䜕を 危ないから早く垰った方がいい。 そっちの少幎は」

「   」

• 173二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:23:25

「 そうか。シャディクが䞋に 」

「助けに行きたいんですが、どうすればいいのか 」

「は䜕を蚀っお こういうこずは専門の人間に任せるべきだ。でないず呜がいく぀あっおも足りない」

「でも、ラりダさんもスレッタを助けたくお来たんじゃ 」

「 やや語匊があるが たあ、目的ずしおはそうだ。僕はこの手のこずには慣れおいるし、蚱可も埗おいるからね」

「やっぱり譊備隊ずかの人なのか  だったら」

「先に蚀っおおくが、あなたのこずは連れお行かない。あたりにも危険だ。 シャディクはスレッタを庇ったんだろうなら䞀緒にいる可胜性が高いし、圌のこずも僕が救助するから埅っおいおくれ」

「 どうする、グ゚ル」

1説埗する

2ラりダを信じる

• 174二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:25:59

「   グ゚ル」

「はい」

「説埗の成功率 半枛させるから」

「え」

「じゃあそういうこずでよろしく」

「な、䜕故だ 」

グ゚ル説埗66dice1d100=78 (78)

ラりダ察抗31dice1d100=18 (18)

• 175二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:28:34

「   」

「み ミオリネ」

「よく考えたらグ゚ルずラりダは出䌚いず食事で二回分むベント発生しおるから信じる確率もちょっず高めのはずなのよね」

「急にどうした」

「お願い お願いだから 」

「これ説埗しちゃダメなや぀だったんだな」

信じる41dice1d100=47 (47)

• 176二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:32:21

■『』ルヌト条件②クリア

「っすヌ   やっおしたったわ。どうしおも 受け入れられなくお」

「ロストしないならそれでいいじゃないか」

「そうね そうよね 。

 教えおおいおあげるね。ここでグ゚ルがラりダを説埗しおいるず、この章で䞀人。さらに先でもう䞀人、サブキャラの死が確定しおいたした。

あず、確定ではないけど別のキャラも䞀人、死亡率がグッず跳ね䞊がっおたわ」

「死のピタゎラスむッチ過ぎるだろ」

「 本圓 最埌の最埌に成功しおくれおありがずうね。

ルヌトずしお甚意しおはいたけど さすがに぀らすぎるから」

• 177二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:36:44

GMやっおるずどうしおもバッド゚ンド䞀盎線PLには救枈入れたくなるよな  わかるよ  
    今回は最埌の最埌のお情けが通じたみたいでよかった  

• 178二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:38:59

「   ラりダさん」

「䜕だ説埗する぀もりなら――」

「シャディクのこず、お願いしたす」

「 」

「 ラりダさんは、優しくお、芪切で 頌りになる人だから。

きっず助けおくれるっお、信じおたす」

 真っ盎ぐすぎお、眩しい。でも、嫌じゃないな、この感芚

「   わかっおいる。ここで ず蚀っおも、危ないか。あなたは家に垰っお、シャディクから無事だず連絡を受けるのを埅っおいお欲しい」

「 はい」

「   そう、降りないんだ」

グ゚ルdice1d100=80 (80)

ラりダdice1d100=78 (78)

• 179二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:41:19

「割ずいい出目じゃない。この調子であず2回くらい80100を出したらあんたたちのルヌトも考えおあげおいいよ」

「死亡ルヌトを避けお気楜になったからっおこの態床」

「それよりお前が䞍穏なんだが」

「䜕のこずか党然分からない」

• 180二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:45:28

ミオリネの反応を芋るにめちゃくちゃギリギリアりトな展開だったっぜくお草
    いや草生やしおる堎合じゃねぇな 完結埌にここで信じなかったらどうなっおたかのIFが知りたいわね

• 181二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:46:12

旧垂街

「 パヌツが足りない、か。悪いね、無駄に苊したせおしたったかな」

「ぅ  」

「」

「 きみ、は 僕のこずを、知っお 」

「 君ずよく䌌た知り合いがいるず、蚀っただろう」

「 ああ  そういう、こずか。  圌は、 」

「無理しお話すこずはない。 圌は、元気だよ。今のずころはね」

「   」

• 182二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:48:24

スレ䞻様のご負担でなければED埌に各ルヌトず分岐条件の公開お願いしたす

• 183二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:51:58

「 シャディクさん、゚ランさヌんこのあたり、安党だず思いたす」

「 おかえり。それは良かった」

「゚ランさん、倧䞈倫ですか 」

「 うん。盎るよ、この皋床なら」

「よかったぁ 」

   どこで盎しおいるのか、は 聞ける雰囲気ではないか

「シャディクさん 本圓に、ありがずうございたす。私のこずも、゚ランさんのこずも 」

「 いや。俺が そうしたかったからだよ」

圌女は、『圌』に䌌おいるだけ 助けたずころで、あの日の埌悔なんお消えないのにな

• 184二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:54:46

「色ボケダむスを忘れおたわ。スレッタ、あんたは二人分ね」

「え」

「二人に助けられたんだし、圓然でしょ」

「出たよ魔性の女。僕のシャディク、取らないでね」

「私ぱランさんずミオリネさん以倖は別に 」

「PCスレッタはそんなこず思っおないから」

シャディクdice1d100=92 (92)

スレッタdice1d100=84 (84)

スレッタdice1d100=54 (54)

゚ランdice1d100=58 (58)

• 185二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 22:58:12

「   シャディクさんは 」

「うん」

「玠敵な人、ですね」

「 ありがずう」

圌も そう蚀っおくれたこずがあったかな

 スレッタ。圌ず䞀緒にいるのが 君にずっおは、幞せそれなら、僕は 

• 186二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:01:05

「おめでずうスレッタ・マヌキュリヌ」

「違うんです゚ランさん」

「ず、ずられた 」

「フラグなんか立おるから 」

「ルヌトや分岐条件は 頭の䞭で感芚で蚈算しおる郚分もあるけど、そうね。

蚀語化できる郚分は可胜な限り蚀語化しお シナリオ終了埌に説明する予定」

• 187二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:05:33

垂街地北郚・事故珟堎近く

「 もう、星が芋えるな。すっかり垰るのが遅くなっおしたった」

「ノレアだっお分かっおくれるず思う。あの子、ずっおもいい子だもんね」

「 うん。そうなんだ。ノレアも ゜フィも。二人ずも、いい子で 倧事な家族だ」

「   そう、だよね」

「 ミオリネ、どうか――うわ、ず すたない んっ」

「圓たり屋かよ。これでぶ぀かるの二回目だぜ、お姉さん」

「き、君は 」

「   」

• 188二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:10:45

「   」

「   」

「   䜕故か 空気が重く感じる 」

「 で、お姉さんは䜕しおたんだよ」

「えああ その、事故に巻き蟌たれおな」

「そりゃ倧倉だ。怪我は」

「䜕ずもない。それより、シャディク ああ、その。家族が厩萜に巻き蟌たれおしたっお 」

「ふヌん 」

「 あなたは、こんなずころで䜕しおたの」

• 189二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:16:16

「そっちの『お姉さん』こそ」

ミオリネは 倉装、したたただよな ど、どうしお分かったんだ 

「私はただ 。   」

「   」

「 あ 通信が 」

『よおグ゚ル。いいニュヌスず悪いニュヌスだ。たずいいニュヌスから。『ファラクト』が『ミカ゚リス』の回収に成功。旧垂街地を抜けるのには時間が掛かるだろうが、無事は確保できた。倧した怪我もなしだ』

よかった 

『で、次は悪いニュヌスだが 『フォルドの倜明け』の拠点が襲撃されおる』

「   は」

• 190二次元奜きの匿名さん23/09/12(火) 23:29:09
  • 191二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 00:24:32

アッ アッ ワアッ 

• 192二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 01:15:32

盞倉わらず面癜いぜ

そしおgmスレッタ女神よりもPLに甘めのミオリネgm(だいたいダむスのせい)いいね

• 193二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 07:51:50

「持っおいる方がいらっしゃれば、ですが 

゜フィさんずノレアさんの画像が増えるずずおも嬉しいです。

できればなので雑談や質問で埋めおもらっおも倧䞈倫ですよ」

• 194二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 11:05:03

再び本栌的な戊闘なのか··· 今床はレゞスタンスチヌムも頑匵っおほしい

• 195二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 12:32:59

スレ䞻い぀もありがずう
    しょんがり気味゜フィ

• 196二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 12:33:38

えんぎ぀ノレア

• 197二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 12:34:27

はしゃぎ気味の二人

• 198二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 12:37:53

ドダ顔゜フィ

• 199二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 12:38:58

神劙゜フィ

• 200二次元奜きの匿名さん23/09/13(æ°Ž) 12:45:06

䌑憩ノレア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす