(急募)ここからミルドラースが復権する方法

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:11:13

    掘り下げや活躍が全く無く本編中だと主人公との因縁はゲマに奪われゲームの難易度ではぽっと出のブオーンの方が印象に残る
    同じく掘り下げの無かったシドーはその強さだけで記憶に残りビルダーズ2でキャラの掘り下げもされてラスボス兼ヒロインになる
    せっかくの映画化もよくわからんコンピュータウイルスに出番を乗っ取られたミルドラースがここから大人気ラスボスになるにはどうしたらいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:12:34

    ビジュアルがね⋯

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:12:40

    ただでさえ何もしなかったのにリメイクで数少ない仕事もゲマがやったことにされたからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:13:37

    6や4で後のミルドラースとなる人間を描写するとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:14:08

    映画があんな展開にならなければ初めて銀幕デビューしたラスボスとして名を残せたのにね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:15:30

    もう1段階変化して人間態のイケメンになったらワンチャンあるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:17:19

    前作のピサロはビジュアルが良くて今度主役作が発売されて次回作のデスタムーアは世界征服一歩手前まで行った有能なのに

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:17:21

    いっそ馬鹿強くなろう
    灼熱輝く凍てつく痛恨のどれかして2回行動すれば嫌でも印象に残るって!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:18:53

    >>8

    それやったところでブオーンのインパクトを超えられるかどうかなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:19:40

    >>8

    全部やってます…(確定2回行動はできないけど)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:20:07

    痛恨の威力がカンダタの半分以下なのほんと泣ける

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:21:55

    モンスターズでジェノシドーとかみたいに強化形態用意する

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:21:58

    >>4

    小説だとクソガキみたいなの姿でいたけどろくに書いてなかったな

    イブールしっかり描写されたが‥

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:22:05

    ごめん、全部やってたんだ…
    ミルドラースエアプで申し訳ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:22:52

    >>11

    一応そこまで差は無い


    まあ時期的にカンダタはまず確実に死ぬのに対し、ミルドの場合他の攻撃とセットで嫁や子供が死ぬかどうか、くらいだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:23:46

    >>6

    やったところでピサロエルギオスの二番煎じなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:25:03

    なんとかドラクエビルダーズ5~謎の少年ミルドラースと妖精の国~を出してもらうしか

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:25:19

    >>16

    一応SFC版当時ならピサロ(進化前)の正確な見た目がよく分からなかったのでワンチャン行けたかもしれん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:25:20

    >>15

    すまない半分以下じゃなくてカンダタ以下だったわ

    カンダタは約230ダメージでミルドラースは215固定なんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:25:42

    もうこのまま不遇地味影が薄いでキャラクター性を確立していくのが一番独自路線を行けるんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:26:41

    アラレちゃんにイジられたチャンスを上手く使えなかったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:26:54

    まぁなんかの外伝で掘り下げてもらうのが一番現実的なんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:27:27

    ブオーンとかいうバカみたいに巨大なのを出した後に人型→そこそこ大きい怪物に無難に変身されたところでねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:30:34

    ミルドラースの特徴(?)の一つでもある「神をも超えたチカラ」の神をマスドラではなくかつてその圧倒的な力で大魔王を蹂躙した破壊と殺戮の神と解釈しなおして上方修正を図る

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:32:05

    元人間設定活かして天空シリーズの前日譚で掘り下げよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:32:36

    仲間モンスターを1ターンの間裏切らせるくらいはやってもよかったと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:33:02

    >>24

    確実に荒れるだろうが殆ど空気な今よりはマシなんだろうか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:35:09

    >>24

    オメー愉悦犯だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:35:49

    グレイス城の生き残りでダークドレアムに復讐するため進化の秘法を施し人間の身を捨てた…的な?
    山籠りしてひたすら修行積んでるミルドラのキャラにも合いそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:58:19

    ミルドラースにもポテンシャルはある…はず…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:17:11

    >>22

    ヤンガスで出たけど情けないポジションだったな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:28:18

    ぶっちゃけゲマ倒した時、「これでエンディングだ!」って勘違いしました。
    ゲマが悪役過ぎるのが悪いよ。いや、悪役として考えたらめっちゃ良いか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:45:42

    DQ9の地図魔王だとある意味すごく個性的な魔王だったよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:12:09

    神の力とか自力で超えて封印もどうにかするわってのはラスボスより裏ボス向きの性格ではあるんだよな
    邪心失くして人間化したモンスターにも慕われてるままだし大物になるポテンシャルはあるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:40:10

    天空シリーズになりストーリーにも力を入れ始めた煽りを受けた感じだからなミルドラースさん
    群像劇の前作から打って変わって主人公の半生を追うストーリーにした結果親との死別に結婚出産やらのイベントを重視したためにミルドラースは空気になってしまい消化試合みたいになってしまった
    6でも現実と夢の話をメインにするためにラスボスが出てくるのが最後のの方になったけれどこっちは理由づけがはっきりしているうえにメインテーマにもがっつり絡んでいるので空気とかは言われない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:47:17

    11でロトシリーズだしドラクエ12で天空編やってマスドラ盛りまくろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:25:48

    >>36

    その12はいつ出るんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:31:11

    >>35

    主人公のドラマとしてはゲマを倒し妻を救い出した時点で終わっていて、

    ミルドラースは勇者たる息子の物語における敵

    しかし主人公が主人公の座を降りなかったためにミルドラース関連のイベントはまるごとすっ飛ばされたと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:42:27

    >>5

    何ならコンピューターウイルスを取り込んで現実に干渉し出したとかやれば一気に格が跳ね上がったのにな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:43:59

    正直モンスターズとかに参戦し続けてくれればそれでいいと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:44:39

    ストーリー的にはずーっと魔界で力溜めてただけ(なのでゲマ達がやらかして主人公達が魔界に行く理由が出来なかったらやばかった?っぽいけど)

    戦闘的にも間違いなく強いはずなんだが賢者の石とかのせいで相対的にな… あとやっぱぶっ飛んだ特徴的な要素がほしい

    >>19

    ちなみにSFC版だと逆にカンダタの攻撃力は100にも満たないのだとか ミルドも痛恨はたしか145だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています