モンハンのモンスターについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:11

    ジンオウガの首の毛吸いたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:47:59

    溶解液で土壌を溶かして地中に潜る設定を外見、戦闘、武器防具に限りなく活かしたオロミドロの秀逸さはすごい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:59

    結局はティガレックスが好きだってことに気付かされるのよ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:54

    ライズの追加モンスターはモチーフが分かりやすいし戦いやすいしで良いよね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:50:53

    実はバゼル可愛いからすき

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:51:31

    ブナハブラ殺す

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:09

    某wikiの各モンスターの設定欄眺めてるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:59

    >>7

    やっぱモンハンはフレーバーテキスト大事だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:54:15

    ライズのリオレウスやクシャルは戦ってて楽しいから好き
    大技が大技してるからかっこよさもポイント高い

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:54:30

    >>7

    モンハンとDQの大辞典の時間潰し性能の高さはエグい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:06

    昔編集しまくってたなMH大辞典
    今でもたまに読むけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:33

    ライズのクシャルとレウスは戦ってて楽しいから好き!

    過去作?知らない子ですね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:56:17

    オドガロンと初めて戦った時はガチビビりしてまともに操作できずに殺されてばかりだった。赤いオーラみたいなのだし始めたときはやばかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:58:08

    >>1

    捕獲で眠ってるジンオウガの背中に顔埋めたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:15

    ゴアマガラくんほんと好き、かっこよさと可愛さが同居してて最高や、ほっぺすりすりしたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:00:41

    >>13

    ライズにもストーリーズ2にも出させてもらえなかった不遇なオドガロンくん

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:10:34

    >>16

    見ただけで鳥肌が立ったわ。やっぱ今でも怖い…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:13:43

    >>15

    マガラ種の見た目の完成度の高さ良いよね…

    ゴアもシャガルも渾沌も好き…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:08

    レジェンド・オブ・ザ・ギルド見た?
    今日からネトフリで配信されてたから見たけど思ったよりちゃんとしてて良かった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:53

    ジンタマすき

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:16

    初めてやったモンハンが4なのでゴア族大好き
    でも生態があまりにも環境を壊すことに長けているので現実にはいてほしくない
    シャガルもそうだけど一度現れたら周りのモンスター全て巻き込んで大災害を巻き起こすのやばすぎる……ナルハとイブシの百竜夜行も中々だけど、天空山全域を狂わせるのはダメだよ
    その上新たなウィルスのキャリア(極限化)を生んで、他の個体が生んだゴアを侵食して凶暴化させて殺すのは合理的すぎて怖い

    よく考えたら、狂竜ウィルスって発症したら自然治癒力をゼロにするから、現実にいたらちょっとした怪我でもひどいことになるわな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:40:43

    なんだかんだでレウスはいいものだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:55

    亜種いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:08:05

    ライダーズいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:09:56

    生態とかだとワールド産のモンスターが好き
    アン・イシュワルダってよく考えると相当やばい事してるよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:21

    タマミツネたそ〜(男の娘)にお魚プレゼントして仲良くなりたい
    渓流で疲れてる時にお魚食べてるタマちゃんカワヨ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:24

    なんでライズには隠れ身の装衣ないんだろうな
    モンスター観察したい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:44

    ドボルベルクの語呂の良さが好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:54

    >>25

    地殻変動を引き起こす一生命体とかヤバいわな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:30

    モンハンで次の新作が出るとしたら今度は中世チックがいいな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:34

    アイスボーンのミラボレアスの完成度半端ないよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:32

    >>31

    マジで歴代最高の演出で震えた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:13

    レイギエナさんライズにきてもええんやで

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:29

    >>31

    マトモに戦わせる気の無い初代~2Gから4で海竜モーションインストールしてマシになって、アイスボーンで漸くガチの殴り合い出来たのは本当に感動した

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:54

    やってることのヤバさではムフェトもなかなか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:45

    ゴシャハギは攻撃がわかりやすくて練習しやすいからサンドバッグとして好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:45:54

    ディアブロス居ないとやる気起きないんだよな〜

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:47:43

    >>37

    4以外では皆勤賞じゃないか

    俺の推しはXXから帰ってこないしストーリーズにも来てないんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:40

    イビルジョーちゃんかわいい
    お腹のお肉がえっちい

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:52:48

    ヴァルハザク神秘的で好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:59:29

    >>38

    XXには居てストーリーズにも居ないとなるとギアノスかブランゴ、ギザミもしくはマガラくらいか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:01:04

    >>41

    ガララアジャラです……

    せっかくの蛇竜種なのに新種全然増えんし本人の出番も少なくて悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:32

    >>42

    スマン忘れてた…


    タマミツネは最初の内は蛇竜種で設計されてたらしいが…惜しかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:03

    >>35

    こういう正統派のスタイルいいドラゴンめっちゃすき

    でも岩なし雫は…やめようね!

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:31

    蛇竜種はもっと色々出してもいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:30:59

    ダラアマデュラ見た目だけは大好き
    戦闘はめんどくさいから嫌い…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:41:48

    >>44

    他のモンスターがドラゴンとして一捻り加えてあるやつらだから正統派ドラゴンが特別な存在になるのいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:26

    ナルガもすき

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:54:26

    >>48

    デカい黒猫ちゃん好き

    ライズのbgmアレンジはもっと好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:04:49

    ワールドになってナルガとかベリオとかのふわふわ感増したよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:44

    覚えてる人いるか知らんけどクックが幼女拾って育てる話に出てくるキングチャチャブーとかいうゴッドファーザー好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:07:34

    ジャギノスの太ももを撫でたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:45

    1時間ジャギィノス……!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:51

    個人的にこいつは禁忌のモンスターに匹敵するレベルの存在だと思っている

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:57:00

    いい加減Fモンスの復刻をだな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:05:51

    ジンオウガの肉球(ワールド限定)

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:20:55

    個人的にムフェトの使う力とダラアマデュラが使う力は一緒だと考えてる
    あの炎みたいな青白い光、ダラアマデュラの死骸があると思わしき谷
    地脈エネルギーだったかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:45:35

    牙獣屈指のかっこよさ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:05:23

    >>57

    ダラはむしろ地脈をズタズタにする側だからなぁ…

    あいつ宇宙空間にまで干渉出来るの怖過ぎるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:26:20

    ジンタマクエスト来たな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:51:11

    >>13

    ハザクに喧嘩売るのほんとすき

    亜種はハザクに負けた個体が古龍に対抗するために龍属性を身に付けたような感じもする、結局負けるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:08:04

    あくまでオトモンとしての人気投票だけど古龍は強いな

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:53:52

    >>62

    タマミツネ、ジンオウガ、ナルガクルガはともかくとしてカーナとネギもこんなに人気なんだな……いや俺も好きだけど

    あと二つ名勢もめっちゃ人気だな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:12:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:49:16

    >>62

    ゲームの性能的に二つ名と古龍が有利なのはわかるけどそこにくい込む原種ミツネとオウガさすが

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:53:32

    アルバトリオンが一番好き。アイボーのアルバ闘ってて楽しかったしモーションもかっこよかった(エスカトン風紀委員はNG)....だけどミラの前座扱いされたし防具が微妙で後で出たミラ防具にかき消されたの辛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:25:25

    プケプケかわいいのわかるわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:26:48

    ザボアザギル地味に好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:31:14

    ドスジャギィも好き

  • 70修羅系女子大好きゴリラ21/08/13(金) 23:33:13

    >>60

    フレンドさんとクリアしたけどヌシジンオウガが鬼強かったわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:38:36

    マガラ系の背景ストーリー大好き
    でも混沌ゴマちゃんは可哀想

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:58:40

    やっぱりゴマちゃん人気だな
    ハンターの状態異常1つ増やさなきゃいけないから実装しづらいけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:23:21

    >>60

    ヌシ同時やっときたか……と思ったけど大社跡だからそこまで合流しないんだな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:28:48

    ムフェト・ジーヴァが1番好き
    あの異質なゼノが変態を経てあんなスタンダードなドラゴンに成長を遂げたのがいい

    もし、過去に旧大陸で見つかってたら間違いなく禁忌の一角に数えられてたと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:50:42

    レウスいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:53:20

    ムフェトは顔がいいわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:11:55

    俺はジンオウガになってしまうコピペあるけど普通にジンオウガ操作してみたいわ
    爽快感ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:10:53

    というかモンスター操作できるアクションゲーム欲しいよね
    モンハンユナイトみたいなのでもいいし

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:55:32

    ユナイトみたくモンスターが主役ではないけど、
    モンスターを操作したいって望みは操竜で叶っちゃったかな、自分は
    制約はあるけどマップ内走り回ったりできるし

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:59:41

    モンスター側で戦ってみたい
    Evolveみたいな感じのやつ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:20:02

    ラージャンとイビルジョーの生物として間違った方向に進んだ結果、自然現象そのものである古龍と渡り合える力を獲得したってのが凄い好き。
    だからこそ、バゼルとマガマガはそう言う凄みが足りて無くて不満なのでもっと設定を盛れ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:35:39

    モンハンでスナップ見たいのでて欲しいこんな感じに可愛い瞬間撮りたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:14:30

    俺の会心のショットはこれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:15:29

    糞モンスは数あれど、デザインがクソなモンスターはいないよな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:32:20

    見た目も装備も地味な奴
    ライズで何故か緊急に抜擢されて驚いた

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:11:05

    >>81

    マガイマガドはラージャンもビビるイブシマキヒコに全然ビビってないのはめちゃくちゃ凄い描写じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:16:33

    ランズでリオレウスがあくびしてて興奮したんだけどワールド時もあくびしてた?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:29:16

    >>87

    モンスターの生態行動はワールドからだね

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:31:50

    ムフェトは古龍の王感すげぇしイケメンすぎるしで濡れた

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:35:04

    4系統のバレッバレの擬態するバサルたんすき
    たまに崖で擬態して体はみ出たりしてるの可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:40:12

    グラビモス好きなんだけどここまで挙がってなくて少し悲しい

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:04

    アイスボーンのジンオウガ角気持ち悪いし鳴き声かっこ悪いしひょろひょろだから嫌いだったけどライズで前脚逞しくなって鳴き声も戻ったから嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:43:32

    >>91

    あの重戦車感いいよねグラビームとかカッコイイけど可愛げもある良モンス

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:36:48

    >>88ワールドあったの!調和しまっくてたから知らなかった

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:43:57

    >>93

    黒 の カ タ フ ラ ク ト


    双 璧 ! 黒 き 熱 風

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:44:26

    アルバトリオンは伝承とか記録とか信仰とかなしに実力だけで禁忌と肩を並べる存在なのが好き
    それでもまだ属性を完全に制御できてないみたいらしいから伸び代もあるね

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:02:20

    >>92

    そんなに気持ち悪いか…?

    個人的には足引きずってる時のキューンって鳴き声がかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:04:34

    >>84

    正直ラングロトラとかスゲェ良いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:10:22

    >>97

    角がイモムシに見える。それと鳴き声が犬っぽすぎて竜っぽくなくてあんまかっこよくない

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:29:23

    これを横向き撮れればゴルシのポーズみたいになったかも知れない

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:42:59

    マガイマガドが手をペロペロしてるのいいよね
    だからマガニャンって呼ばれてるのか!って納得したもん
    いつか写真に収めたい

    戦闘中にゴロニャンアタックしてくるのも良き

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:30:47
  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:47

    >>102

    公式にあったんか!

    サンクス!

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:35:13

    >>103

    や、これは俺が撮ったやつ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:40:44

    ここまでワールドメインモンスターなし
    ネルギガンテの肉球かわいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:57:28

    >>104

    すげえ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:20:45

    ネルギガンテに肉球なんてあったのか
    あの見た目で肉球って、これがギャップ萌えってやつか

    バゼルギウスいいよね
    顔が小さいのかわいいし、ミンチにした肉を食べてるところ想像するとかわいい
    声が汚いのも面白いし、必殺技はかっこいいんよね
    アイスボーンで追加された技はぜひ体感してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:26:18

    >>107

    バゼルギウス、うんこうんこ言われてるけどデザインもモチーフ的にもすごい秀逸な設定してると思う

    もう少し再評価されても良いと思うんだよな〜

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:31:33

    アマツマガツチの造形考えた人天才だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:35:32

    ムフェト君の何が怖いってあれ本来の生息地である幽境の谷に住んでる通常生体で
    繭が大量にある辺りゴア骨格特有の無性生殖で複数個体ウジャってるっぽいところ
    本来は徒党組んでくるかもしれないってマジすか…

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:42:47

    個人的にはネロミェールを推したい
    アイスボーンの中では屈指の楽しく狩れる良モンスでしかも古龍らしくデザインと攻撃演出は派手なので隙がない
    一番続投して欲しい存在

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:43:54

    ガノちゃんが好き
    あのながーい体に貫通弾を通したり
    回避盛った装備で足や頭を幹竹割りする隙を伺うのが楽しかった

    …で、らいずで復帰したら1部モンスターが食えることで(尻尾だけど)
    余計恋しくなりましたよわたしゃ。

    あとジエン&ダレンも好き。
    あの特別なフィールドというか、いかにも狩るために用意した船で砂の上を走りながら戦う雰囲気最高。
    人間の精一杯をぶつけてる感じ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:54:48

    ムフェトのデザイン自体は好きなんだけどゼノ路線での成長も見たかったなーって

    イシュワルダがめちゃめちゃ好み
    後半から目を開くのカッコ良すぎるんじゃ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:34:03

    ムファトの大技でBGMが消えて完全に無音になるのかっこ良すぎて痺れた

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:35:45

    ここムフェト好き多くて嬉しい

    古龍のなかでもダラ、マジオス、ムフェトの3体はなんか別格感があって好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:54:11

    ゼノは成長したら新大陸の黒龍として君臨するのかなって妄想してた

    冥黒龍みたいな感じで

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:58:09

    >>116

    MHWのゼノは特殊個体みたいらしい。

    普通のゼノでも成長して赤龍になったんだから、あのゼノあのままが成長していたら禁忌クラスになっていた可能性は十分ある。

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:59:12

    まぁゼノも生死不明な感じだからそのうち復活かもな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:05:47

    普通の赤龍で地脈吸い付くしてヤバいみたいな感じだったし特殊個体ならどうなってたんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:14:59

    ネロミェールいいよね
    二つの属性(水と雷)を操る設定が斬新だし、平和主義だし、
    地上でヌメヌメ動く姿はウナギみたいだし、空中で浮く姿はタコみたいだし

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:00:57

    ネロミはストーリーズ2でも使いたかった

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:08:28

    ライズは何でレウスとレイアとのどうじクエスト無いだろ?レウスレイアの一緒にいるとこ撮りたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:26:07

    ゴグマジオスすき
    あいつ伝承も特別な能力もない、どっちかというと一般野良古龍なのになんであんなにバカ強いの…

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:37:18

    >>120

    なんか雨降ってるし不気味だから調和するわwww

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:48:15

    >>123

    原始的な古龍らしいし黒龍にだいぶ近い生き物なのかもな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:03:03

    >>123

    戦闘bgmが不気味な奴→緊迫感がやばい奴に変化するのに

    ゴグマジオス自身もなんか飛び始めるから初見時のテンションヤバかったわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:05:00

    ネルギガンテとかいう主人公好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:09:01

    >>126

    絵面が怪獣映画なんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:14:31

    パズドラで肉球ついてるって気づいた

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:40:18

    ゴグマジオス復活しないかなぁ
    カムラの里の兵器を食べに来てほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:44:00

    あの里防衛のシステムが超大型古龍と相性がすごくいいと思うから、ヤマツカミとか老山龍とかマジオスはRISE G(仮)で復活してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:45:06

    >>122

    大社跡か溶岩洞の探索クエで粘れ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:45:27

    >>16

    見た目怖いけど慣れれば戦ってて楽しいチョロモンスだったから残念…

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:46:17

    ちょうど破龍砲なんていうカッコいい新兵器が出たんだから巨砲龍ゴグマジオス亜種とか出ねーかなと思ったり

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:48:22

    >>7

    絶滅種モンスターの設定眺めるのすき

    大方の飛竜種の祖先のワイバーンレックスとか

    アカムアカム辺りも引っくるめた飛竜種の祖先の

    ワイバーンオリジンとか

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:58:12

    RiseのG級作品がモンスターハンターライジング(Rising)説大好きなんだけど当たるかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:04:12

    ライジングは語感も続編感もあってええね

    トドガマルこないかなー
    このモンスターの愛嬌は凄まじいぞ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:06:17

    フロンティアのモンスターで1番デザインが好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:07:23

    そろそろMHFのモンスターでも本家の世界観に合うやつは逆輸入してもいいと思う。

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:10:16

    ただの鳥竜種の癖に目に映る全てに喧嘩売って死ぬまで戦うあいつが好き
    他の危険なモンスター達は捕食とか縄張り争い由来の凶暴さだけどこいつだけ壊れてる……

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:48:47

    >>136

    めっちゃいいけど、略称がややこしいことになりそう

    ただでさえライダーズ(MHR)とライズ(MHRise)でややこしいのに

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:06:23

    モンハン世界の自浄作用ネルギガンテさんは設定的に美味しいし今後も出てきて不思議じゃないんだけど
    立ち位置的にラスボスの前座か噛ませにしかならなそうで・・・
    でもマガイマガドみたいなアツい共闘シーンは見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:45:05

    ワールド、アイスボーンの古龍も、ドス古龍みたくおなじみモンスターにしてほしいわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:50:58

    >>143

    なにげにドス古龍みたいなポジションの古龍はワールドになるまでいなかったもんね。

    ヴァルハザク、ネルギガンテ、ネロミェール、イヴェルカーナの4体は設定上にも縛りがあんまりないし、再登場のハードルは低そう。


    ちょうどドス古龍もテオ、ナナ、クシャ、ナズチの4体で数も揃うし、一体だけ骨格が違うっていう共通点もある。

    そして何より、属性を操るっていうキャラも似ている。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:06:55

    古龍渡りでやってきた古龍だし、他の地域にいてもおかしくないはずだしね

    ヴァルハザクは瘴気の谷ありきのモンスターだけど、
    古代樹の森に進出するくらいには環境適応できるみたいだし、頑張ってもらいたいところ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:21:26

    汎用フィールドに出る古龍ってだけならシャガルとかバルファルクもいるんだけどね……
    いかんせん前者は出しにくいんだよな………

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:24:15

    ハザクも瘴気の関係で出しづらい部類だな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:29:59

    新大陸のそれとは違って地脈もないし老熟した個体でもないからとか勝手に補完するからただの継続ダメージみたいな扱いにしてもいいと思う
    でもライズみたいにそなへんの大型モンスターと同じ扱いは嫌(わがまま)

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:28:53

    ストーリーズ2ようやく始めたけど、ランポスの表情かわいいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:31:12

    >>137

    愛らし過ぎて一回も討伐したことない…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:34:32

    序盤鳥竜では1番好き
    あと、BGMがムエタイの試合でかかってそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:50:52

    意外と不遇なドスジャギィ
    ノスまでは出てもドスが出ないことも多い…

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:01:54

    アンジャナフ亜種好き
    白に黒線がまずカッコいい!青紫色に光るから鼻骨もカッコいい!毛に電流が流れて立ってるのもカッコいい!羽の血管?が青く光ってるのも美しい!

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:07:40

    >>152砂原のならず者好きだからドスジャギィ来て欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:10:47

    ライズの環境でカマキリとゴグマジオスと戦いてぇなぁ…
    怖いもの見たさに近いけどダラアマデュラもいいな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:22:02

    >>153

    同士よ...!

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:22:26

    ストーリーズ2クリアしたけど面白かったわ
    やっぱりモンスターも立派な主役だよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:55:22

    原種は勢いよく火炎放射してくるけど、亜種はペッペッと痰を吐くようにブレスしたり、
    真下にオロロロロロッッと豪快に吐くから、なんか可愛げもあるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:58:04

    アンジャナフ亜種のジャナフディレイルマジでカッコ良すぎるから
    ジャナフ亜種ファンのみんなもぜひ破滅の翼買ってくれよな

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:07:25

    XRのネフ・ガルムド。デザインは一番好き。メッチャ格好いいからどこかで拾ってくれないかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:18:26

    >>160

    それとエオ・ガルディアも

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:52:28

    >>160

    >>161

    この2体のBGMがまた良いんだ…

    古代エジプトの世界観のモンハンが見たい

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:55:24

    >>120

    時空破壊神ゼガン

    ウルトラマンジードに出てくる怪獣だけど、

    ネロミェールの元ネタなんじゃないかと個人的に考えてる

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:56:34

    >>163

    関係ない物をあげるんじゃねぇ、と言おうとしたけど予想以上に似ていた

  • 165珍獣あにマンボウ21/08/20(金) 19:06:36
  • 166モンハンカテゴリー実装希望21/08/20(金) 19:13:25

    >>151

    僕もドスマッカォ好きだわ、割と戦ってて楽しい。

    初見だと以外と強いよねコイツ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:06:51

    >>120

    足音がキュポキュポしててかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:07:44

    どーも
    拳で語り合う属性代表の古龍です

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:34:22

    渾沌に呻くゴア・マガラとかいう曇らされモンス
    すき

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:27:54

    ストーリーズシリーズは赤ちゃんモンスター鑑賞機能が必要

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:47:25

    ライズから初めてプレイしたけどデザインがどれもカッコ良かったり、綺麗だったりするから写真ばっかり撮ってる
    図鑑とかの説明とか凄く好きだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:17:47

    >>158

    これブレスじゃなくて帯電した鼻水だぞ

  • 173珍獣あにマンボウ21/08/21(土) 15:27:38

    >>171

    ポケモンスナップならぬ

    モンハンスナップやりたい

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:59:41

    カメラ機能は毎回続投して欲しいものだ
    保存枠が圧倒的に足りないけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:20:03

    >>168

    赤ちゃんギガンテ甘やかしたい

  • 176珍獣あにマンボウ21/08/22(日) 05:57:10

    ヤマツカミは見た目タコっぽいけど、

    ・歯並びが人間に近い

    ・触手の先に爪がある

    ・触手の数が6本→ドス古龍の六肢(腕+脚+翼)が変異したもの?

    といった特徴から脊椎動物説もあるんだって。

    こういうのって中々興味深いよね。


    ↓参考:モンスターハンター大辞典 Wiki

    モンスター/ヤマツカミ - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 177二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:12:35

    モンスターは好きだけどアクション苦手でモンハン手付かずだった自分にとってストーリーズ凄い助かる
    ナルガクルガかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:13:11

    モンスターの生態ムービーワクワクするし面白かったよね

  • 179珍獣あにマンボウ21/08/22(日) 06:29:55

    >>178

    ダイミョウザザミの生態(実質アイルーの生態)

  • 180珍獣あにマンボウ21/08/22(日) 06:35:52

    >>177

    あ~ ストーリーズってそういう需要もあるのね

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:26:56

    そういやライズGではグランミラオス出るのほぼ確定よな

  • 182珍獣あにマンボウ21/08/22(日) 08:32:38

    オストガロア古龍古龍説もある

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:57:39

    >>172

    え、これって唾とか唾液の類じゃなくて鼻水なの?マジで!?

  • 184【急募】胸の無い女の子求む21/08/22(日) 19:00:07

    >>183

    もともとアンジャナフは発達した鼻から出る鼻水でマーキングする。亜種はそれに帯電させて飛ばすことで攻撃してる

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:04:37

    >>181

    溶岩洞の手記がその伏線になってるんだっけ?


    ミラオスの魅力は地上戦と水中戦の行き来だと個人的に思ってるから、もしミラオスが実装されるんだったら水中戦も実装されてほしいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:07:42

    >>184

    鼻水を吐き出して縄張り主張するって書くとすっげえ嫌だな……

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:16:50

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:17:40

    >>185

    うっそだろ

    新大陸の深淵を覗いた気分だぜ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:19:03

    マガマガ、ヤツカダキ、オロミドロ、ゴシャハギのrise版四天王感好き
    Xシリーズの四天王と縄張り争いして欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:22:15

    >>188

    正確には手記帳には溶岩洞の構造がおかしい事(豊富な水源とマグマが両立してる事)と不自然な周期的な振動が発生している事を書いてるだけ。


    …ただ、今までシリーズで出てきたモンスターで水とマグマを両立して火山を振動させる様な強大なモンスターがミラオスくらいしか該当しない…

  • 191珍獣あにマンボウ21/08/22(日) 19:37:49

    >>189

    作品ごとに四天王決めるのも面白そう

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:41:34

    >>191

    3はラギアクルス・ベリオロス・アグナコトル・イビルジョーかな?

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:45:24

    スレ主だけど、次スレ立てようかな?
    ここまで長く続くとは思わなかった

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:43:07

    >>191

    ワールドは各地の頂点に立つモンスターがそんな気がする

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:53:00

    >>193

    立てて良いと思う。他に被ってるスレも無いし

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:54:42

    初日から今日まで過疎と復活を繰り返す不死鳥みたいなスレだったな

    もうすぐ完走か、おめでとうございます!!

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:56:42
  • 198二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:28:06

    >>191

    ドスは「ヤオザミ」「ランゴスタ」「ファンゴ」「大雷光虫」の4強だな

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:14:03

    次スレ爆速で過去ログ行きしてっけど

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:34:59

    即死判定避けるためにレスしたのに何故?

    立て直しました…即死しないようにレスお願いします…

    モンハンのモンスターについて語ろう その2なぜか過去ログ行ってしまったのでリベンジです前スレ https://bbs.animanch.com/board/237/bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています