【クロス】人類最後のマスター 一方通行

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:07:34

    狩人を楽しませるならキツネになれよ
    喰われるための豚で止まってんじゃねぇぞ三下ァ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:08:43

    何時の一方さんかが問題だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:10:59

    強すぎてゲーティアチェッカーに引っかからないかな……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:11:53

    とある世界の魔術を反射すると変な風になってたけど型月世界の魔術反射したらどうなるん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:11:53

    >>3

    引っかからんだろ人間相手にビビることになるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:14:27

    >>4

    白かプラチナなら問題ないかと

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:15:11

    >>4

    おんなじ

    法則として理解できるならちゃんと反射される

    必要なのはちゃんとした魔術の先生

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:19:09

    >>4

    アクセラさんの能力の性質がそのままなら、多分そういったものに無知の状態で魔術などの未知の性質を持つベクトルを喰らえば型月・とあるどちらの魔術でも普通に変なことになる。

    そして原作同様、そういったものへの知識を得て未知のベクトルに順応完了すれば普通に反射したり自在にベクトルを変換したり出来る様になれる。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:23:01

    扱いとしては異能に近い感じになるのかな?>ベクトル変換

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:26:39

    中学生拐って戦わせるとかカルデア最低だな
    ……いや初期や物語前ならあそこから連れ出してるから良いのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:28:15

    フォウ君チェッカークリアできるのは何時から?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:30:44

    >>11

    案外初期状態でもクリアできる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:31:51

    メンタルどうにかしないと人理修復は難しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:32:08

    頭良いから孔明とメディアから手ほどき受ければ型月魔術のだいたいを理解しそうだよな
    魔法はともかく魔術なら能力的に対応できるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:34:51

    >>12

    自分がレベル6に到達すれば…って考え方してるうちはどっかでフォウくん判定無理じゃないかな

    悪役気どってる時期も自分と上条比較しまくってるし善悪の属性でサーヴァントと相性悪そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:35:36

    >>11

    幼少期から実験されてるけいで言動はアレだけど基本的に真面目な善人だからフォウ君も大丈夫だと思う、ただ2万人殺 害のクソ実験のせいで精神ヤバい初期一方は厳しいかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:38:42

    殺書文先生の木原神拳やれそう感

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:40:09

    話を破綻させると申し訳なんだけどどうやって選ばれたんだ?
    献血絶対行けないだろこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:40:20

    時期次第ではあるがマジでメンタルがガタガタの人だからダメかもしれん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:41:28

    サーヴァント:アルターエゴとしてミサカが出てくるんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:41:46

    >>18

    科学わかるカルデアスタッフが学園都市に潜入してて生徒のデータ閲覧してレイシフト適性のあたりをつけ、それっぽいプロジェクトでっちあげてカルデア基地まで連れ出した

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:42:37

    >>21

    だいぶ無理があるな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:42:50

    マシュに対して保護欲が出て多少持ち直す可能性はあるがそれ込みでもちょっと精神危うい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:44:26

    レベル6シフト実験のメンタル崩れ具合からしてこじらせにこじらせたら人類悪まで行けそうなスペックはありそうだが、もともと社会ぶっ壊したところで生活送るのに支障出るよな…っていう常識わきまえてるとこ好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:44:33

    >>17

    あれ一方通行の能力と思考完全に理解しないと無理だから先生でも初見は無理だと思うぞ、木原君が出来るのも幼少期から担当してずっと研究してたからだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:45:37

    ……ぶっちゃけ初見殺しの技食らったらおしまいじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:45:38

    >>24

    一方通行ってある意味でFGO側のキアラさんみたいな状態なのかもな

    いや色々違うが

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:46:46

    まずサーヴァントという存在と宝具をなんの抵抗もなしにベクトル操作出来るとも思えんが

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:47:24

    >>25

    逆にいうとまぐれ当たりでいいなら情報さえあればニンジャが腕潰しながらやってみせたように1発くらいはいけるよね



    アカン書分先生の一発は二打不要!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:47:30

    >>25

    書文なら出来そうだが

    あの人まずは観察する人だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:48:03

    ぶっちゃけ禁書原作何話時点かでマジで変わるからスレ民の認識のすり合わせが無理だと思うぞこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:48:24

    まず因果律操作みたいな宝具とか普通にあるし一発でも晒せなかったらアウトじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:48:25

    なんでマスターとサーヴァントが戦う話に?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:48:49

    >>33

    そら敵がサーヴァントなんだからそうなるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:49:13

    >>33

    お前は今までFGOで何を見てきたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:49:43

    >>31

    いつだったとしてもクーフーリンとかに勝てる要素がないかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:49:53

    >>34

    味方の鯖なしでいくんか?

    一通さんって戦力計上ちゃんとして自分が足手纏いなら俺を置いて先に行けが出来る子だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:04

    圏境発動してたら反射どうなるんだろう
    単純に反射膜に物理接触した時点で自動で反射発動かな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:14

    よしんば上手くいってもキアラ突破できなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:32

    >>26

    その技が一方の知らない原理で動いてたら反射無理だけどあらぬ方向にその技が飛んで行くぞ、まぁ因果逆転とかは普通に当たそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:42

    >>36

    いや別に自分はサーバントと戦う話をしてるつもりはないんだが

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:50:43

    >>35

    FGOはマスターがサーヴァントと戦う話じゃないだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:51:06

    >>37

    FGOで何を見てきたんだ?

    敵が一体だけと思ってるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:51:29

    >>20

    今まで殺してきたミサカの集合体か...

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:51:37

    >>42

    サーヴァント含めた敵は襲ってくるけどな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:51:53

    >>30

    膜とか見えるの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:52:12

    曲がりなりにも戦闘力あったら邪魔だなーって感じで潰しにくるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:52:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:52:40

    出生とデミサーヴァント実験の経緯を知ったらマシュにだいぶ甘くなりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:52:44

    >>45

    でもそれをマスターが迎撃する必要はないよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:52:51

    反射議論がしたいいつもの
    味方の鯖無しで一通さんを鯖と戦わせようとする勢力
    あと誰がいるこのスレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:53:04

    一方通行の最大の強みは世界最高の脳による演算力だけどアトラス院とかと比べるとどうなんだろう、やり方知れば並列思考出来るのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:53:20

    >>50

    一通なら棒立ちでも無傷だしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:53:58

    もうなんでも反射できるから焼却も白紙も反射で

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:54:05

    毒を弾くから静謐からするとけっこう理想のマスターかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:54:09

    >>51

    屍を数えるのはやめよう…

    往年の最強議論スレみてる気分で悲しくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:54:42

    >>53

    それは物によるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:54:50

    防御手段突破する連中が殆どじゃねーかなFGOのエネミーたちって…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:55:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:55:44

    余波で吹き飛びそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:56:25

    面倒臭いから最強の時期の一方通行固定で

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:57:24

    >>59

    演算できない物もあるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:58:30

    んでこの人をマスターにしてどういう話にしたいの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:09

    致命的に魔術と相性悪い超能力者!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:16

    >>62

    原作読め

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:48

    なんかさようは一方通行でマウント取りたいだけなんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:53

    >>58

    その辺のフリクエとか本編道中の量産兵が反射膜抜けるイメージは無いけどな

    案外バランス的には雑魚相手ならほっといても死ににくい戦闘のいける魔術師くらいに落ち着くんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:00:14

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:00:26

    >>65

    読んだ上で言ってる

    そもそもとあると型月の相性は最悪なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:00:43

    >>67

    誰も道中のモブ敵には言及してないんだが

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:00:51

    >>59

    演算でも数発は食らう必要あるしFGOの敵は人間が簡単に死ぬような攻撃ばっかりなんだから普通にマシュや鯖に守ってもらったり逃げなきゃ無理でしょ、事前に敵の使う攻撃の原理とかを全てを教えて貰えるならともかく

    >>60

    余波は物理的な物だし大丈夫だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:01:16

    めだかと禁書は同じ穴のムジナか

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:01:28

    >>71

    魔力的な余波があるんすけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:01:38

    神造兵装は解析無理そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:01:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:02:19

    >>75

    なんで?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:02:22

    >>52

    多分出来ると思う。元々日常生活と並行して超高度な物理演算とベクトル計算を常時行ってる様な人だし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:02:23

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:02:49

    BBとルールブレイカーが明確な弱点だな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:02:58

    >>77

    余裕で出来なくなってんじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:02:58

    反射能力を持っている人がマスターやるのか一方通行というキャラがマスターなのかで話の方向性は変わると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:03:19

    正直一通さんが死ぬ前提の攻撃受けたら死ぬのはぐだも同じだろうと言う話では

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:03:22

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:03:36

    >>78

    そのデータを取得できるかという問題が

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:06

    >>81

    やめろ、このスレはもうそういう話するスレじゃない

    1は立て逃げで管理する気ないようだしまともな気持ちで取り合うな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:17

    一通さん演算がどうの言ってるけどわりと簡単に演算狂うってか棒立ちになるよな
    それこそベクトルも追いつかないぐらいには

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:05:05

    >>83

    BBはミナと同じ方法で、ルルブレは超能力と魔術の本質が同一である以上通る可能性がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:05:06

    普通に外的要因で覚束なくなるシーンが多々あるような

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:05:41

    >>68

    まーこのあからさまなの消してないあたりそういうスレなんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:05:50

    >>73

    単純な魔力に関してはその概念を学習すれば対応可能だから問題ない。ただ完全に未知の魔術はあらぬ方向に逸れるだけで反射ダメージは見込めない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:06:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:06:49

    >>91

    根拠を見せてくれ

    そうでないと理解できない

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:06:58

    一方通行は別に馬鹿じゃないから喰らわない様に立ち回るようになるんじゃない?
    上やんに馬鹿みたいに突っ込むのは物語の都合というか…
    回避特化で能力使うだけでも十分だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:07:17

    そこまでたどり着くかどうかはさておきバビロニアのあれやこれや対応できるんかなこいつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:07:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:07:51

    どっちも根拠は二の次の結論ありきで話してるからただのマウント合戦になっとる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:08:33

    結局こうなるのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:08:42

    なんでや…なんで完全に強さ議論とかマウント合戦みたいな感じになっとるんや…ここのスレ主もアクセラを能力でしか見てないマウント勢なんか…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:16

    >>82

    一方は中学生だしその中でも体弱い方だから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:41

    >>98

    スレ文の時点でわかるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:45

    >>51

    とりあえず荒れスレの気配を嗅ぎつけて見に来た野次馬と対立煽りがしたいだけのどっちもよく知らなさそうな中身のないやつはいるっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:07

    そもそも一通さんはパブリックイメージの初期の頃ならとあるの序盤のボスの中でも弱い方だろ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:23

    スレ主からして禁書マウント取りたいだけみたいだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:51

    異聞帯の王にでもしておけば?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:14

    >>99

    上条さんに殴られた時の耐久力競ってんじゃないんだから……

    ぐだだって刺されたり撃たれたりしたら普通に死ぬだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:34

    言い争ってるのが双方の作品のにわかというのが笑える

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:04

    >>99

    変わんねえだろ

    どっちも耐久は一般人でしかないからどんぐりの背比べみたいなもんや

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:06

    オティヌスの世界改変に対応できてないあたり普通に反射限界あるよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:16

    黒翼か白翼かプラ翼かそれとも反射だけかで変わってくるんだけどな
    あとクリファパズルは?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:19

    とあるの超能力者って魔術使うと回路が違うから
    カルデアの礼装使ったら壊れるのでは?
    原作で設定があるならいいけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:29

    まず大前提として型月と禁書のクロスには

    ・両方の世界に魔術が存在している
    ・それでいて両方の仕組みは微妙に異なっている

    という齟齬があるんだ
    しかもそれでいて

    ・一方通行の反射といったベクトル操作はあくまで副次的な応用であり、本質はスパコン波の頭脳による事象の解析
    ・そのため未知の現象でもブラックボックスとしてそのまま代入して計算したり現象を理解できればベクトル操作の対象にできる(例外あり)
    ・一方通行の能力が使える範囲は作中の時期によって異なる(最近では人工の悪魔と契約して外付けの魔術知識として運用したり魔術を代行させたりしてる)

    などの理由により予め設定を決めとかないと情報や認識の差によって間違いなく荒れるんだ
    逆にサーヴァントとして設定した禁書キャラはあんまり荒れない…かもしれない
    前に物凄く設定が練り込まれた禁書クロスは良かった

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:33

    クリプターの面々見たく焼却乗り越えられなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:05

    時期にもよるけど自分の能力に頼らず他人を信じて託したり、恨みがある相手だろうと助けられる人間性だから適正は高そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:14

    >>104

    この人が王になる異聞帯ってなんだよ…ちょっと異能要素とファンタジー(SF含む)が入ってるだけの学園もの?でなんで剪定対象になるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:37

    >>110

    一応魔力を外から流す仕組みの礼装なら使える

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:35

    スパコン並の知能で異聞帯救ってください

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:07

    >>116

    無理なものは無理ですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:09

    頑張っても一部四章までじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:54

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:32

    というか一つ良いかな?
    こいつの召喚に応じるサーヴァントがいるんか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:50

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:10

    >>119

    神秘を無視しても出力的に不可能

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:31

    >>120

    世界の危機ならいくらでも応じるでしょ

    とりあえずエミヤは絶対来てくれる(確信)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:05

    新約〜創約のメンタルなら少なくとも人理焼却は乗り越えられるんじゃね?
    異聞帯切除も割り切れるかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:29

    とある信ワイ、早々に見切りをつけて火事野次馬の気持ちで見てたけどなんか方向転換頑張ってる人がいるの見てると助太刀したほうがいいのかなとなって来た


    >>118

    そういう、マスターとしては『強めの魔術師』的な感じが現実的なラインなんじゃないかなと思うわ

    Aチームくらい? ぐだにはなれないし、それで良いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:55

    >>119

    なんか鯖無しのタイマン前提で考えてるみたいだけど、ゲーティア攻撃する為の火力何処から持ってくるんだよ…アレか?原作同様地球の自転からエネルギー持ってきてぶちかますとか?ゲーティア倒すだけの力持ってくるとかしたら人理以前に地球に影響出るわ

    後ぜってー荒れるって分かってて言ってんだろお前

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:28

    なんか一方通行を快楽殺人者みたいに思ってる奴いない…?
    スイッチ入ったらイカレるとこあるのはまあ事実だけど、あの人基本的に喧嘩売ってくる場合しか能力使わないよ
    暗部の頃とか打ち止め目的だと分かってるとかならともかく

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:54

    どの段階での一方通行なのか次第としか……
    初期や旧約20以前とかならメンタルか能力面で詰みそう
    新約ならそこそこ良い感じ、創約……てかクリファあたりまで含めるならかなり強い部類になると思うが

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:12

    なんか噛み合わなくても第一部の途中で脱落しそうだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:13

    どんだけ強くても型月ってボタンの掛け違い程度のミスで死ぬからあんま関係なくね?
    あと流石に英霊とか魔術師舐めすぎ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:37

    禁書のミナの攻撃が通るのってどういう理屈だっけ?単純にスペックの暴力で計算が追いつかないって話だったような。だったら英霊の戦闘速度にはどうあっても追いつけないだろうし普通にダメじゃないかな

    それはそれとして型月世界の上澄みも戦闘力ヤバいから指標にならないというね

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:47

    能力失った状態にすれば一周回ってうまくいきそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:12

    >>128

    創約メンタルなら安定してるし鯖との協調やカルデアとの連携も上手くこなせるだろうと思うが、なんか戦闘とかとは別に何かしらの問題を1人で背負いこんだり、幼い子供みたいな鯖との間に罪の意識からくる心の壁的なものが出来たりしちゃってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:52

    どう頑張っても一部のどこかで脱落だと思うけどなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:31

    人理焼却時や漂白時に妹達がいるとは思えんし、初期以外なら能力使えない気がする
    カルデアのリソース使おうにも妹達一万人分もぶっこむわけにはいかんし、能力使用せずに活動できるくらいじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:11

    クリ子・MNW・一通さんの三位一体がアリならバランス的にはファンブル引かない限り対ネフティスの実績からおそらく神霊鯖にも勝てる
    というか元から割と相手の力を利用してぶつけるカウンタータイプだから相手が強いほど理不尽になるタイプ
    やること自体は鉄パイプ持った路地裏の不良相手と同じ、内部処理が高度になってるだけで

    ただそんなのおもんないからマスターするならバランス調整しましょうねーって話であってだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:59

    >>137

    そっちの都合で型月を下に見てるんだなよくわかったよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:21

    五条
    サイタマ
    一方通行
    鬼龍
    コイツらはクロスさせるとスレが荒れるからしない方が良いよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:55

    >>139

    一人だけゴリラに負ける弱虫いない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:56

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:04

    >>138

    お前多分つい最近特撮スレも荒らしてただろ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:57

    型月三下扱いしてる時点でスレ主の思った通りのマウントスレになったから大成功だろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:43

    >>142

    日本語を正しく使え

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:04

    忘れられがち?だが禁書も大概インフレ進みまくってる作品だから戦闘クロスに向いてないとこはあるんだ
    マスターより鯖にして制限付けた方が色々楽な気はする

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:06

    なぜ急に特撮スレ…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:55

    >>131

    アレは無数の形式のそれぞれ性質や属性の異なる多種多様な魔術を常時飽和状態になるレベルで放ってくるからって面が大きいと思う。

    高火力や超速連撃、飽和攻撃ぐらいなら情報処理も難しくは無いし対応可能だろうが、それぞれ性質や属性の異なる攻撃が洪水レベルで放たれると処理が追いつかなくなる。

    だから多分手数が多くてメイザースみたいに色んなパターンの呪いを組み合わせた飽和攻撃とか可能な道満とかは天敵になる可能性は高い

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:07

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:11

    能力が使えないと一方通行である必要性がだいぶ薄くなるような…彼の魅力は能力や立場との向き合い方とか罪の意識とか周囲の人たちに関わってるから能力が根底にあってそれが崩れるというか
    ただ能力が使えたらそれはそれでシナリオがだいぶ狂いそうだし難しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:05

    >>149

    だから能力万全で無双させたいって話だろ?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:27

    >>149

    使えるとしたらカルデアに妹達たくさん詰め込まないと…

    カルデアはともかくストームボーダーに一万人載せるのは無理があるな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:43

    最後のマスタースレって全部能力取っ払ってぐだと完全同能力にすりゃいいんじゃねぇの?
    鯖との絡みが見たいんだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:10

    >>152

    いんやぐだよりも上手くやれるっていうマウント取りたいだけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:47

    >>147

    この流れで道満の株が上がることになるとはこの李白の目をもってしても…

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:07

    >>140

    五条悟ってゴリラに負けるのか……

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:17

    長々と能力の説明してる子に共通してる露骨な強さ自慢からして最初から本当は無双させたいんだろうなってのが久々と伝わる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:11

    上手くいってもティアマト攻略できなさそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:21

    >>155

    五条悟倒せるゴリラって何だよ!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:27

    >>152

    この手のスレって強さ議論か詰む!詰まない!の言い合いになるからクロス妄想が盛り上がらないんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:49

    >>153

    お前はもう黙れ

    それともお前が1でスレを完走させるために埋め立ててるのか?

    >>151

    つーか諸々こっちも書き込んだけど妹達焼却されてる時点で演算詰んで要介助者落ちするんだよな、大覇の時みたいに

    こっちの方がバランス取りよりよっぽど調整必須だわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:50

    >>158

    コイツ……

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:59

    学園都市がカルデアに送り込んでるならなんか外付け回路も一緒に送られてきてるかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:14

    >>160

    妹達の合計スペックを持つ計算機があれば…


    項羽様…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:18

    >>161

    身体に大穴開けられて負けたヤンケ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:26

    鯖ってシステムの説明とか受けてる筈なのにわざわざ本人が前に立ってタイマンで戦う想定してるのなんなんだ?
    普通に頭いいからそこら辺を無視するとは思えないし
    そもそも序盤でもバーサーカーぶってるだけで無駄な争いは好まない性格なのは完全無視か?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:30

    カルデアである以上計算機とそれを動かす動力はまあいくらでもありそう
    鯖の維持その他諸々と同時にできるのかとかシャドウボーダーでどうするのかとかはうーん……

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:00

    >>163

    確かに項羽様は演算能力高いけど、御本人がそれをフルにお使いになる方だから下手に繋いだら項羽様の弱体化に繋がりそう。

    シスターズの良いところは 1万人もいるから演算に使える余った処理能力を自由に使えるところだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:21

    >>165

    だからそもそもハナから反射議論誘発して一方の反射じゃ鯖相手ではキツイ、本質は解析能力〜の下から今度は蹂躙クロスだこれだから禁書厨は(ハァ)って流れに持っていかれる対立スレにされてるんだってば

    まともな気持ちでいると損するぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:29

    >>166

    >>167

    やっぱり能力使用は厳しいかぁ…カルデアの演算機器でチョーカーの思考能力分だけ賄ってるっていう設定にするか

    それはそれとしてドクターとかカルデア医療班との絡みが見たいなぁって…かつて自分を救った医者に是非重ねてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:00:35

    >>55

    毒無効とかあったの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:47

    >>170

    まあ反射できるなら効かないと思う

    人体に害のあるものは勝手に取り除いてくれる


    初期以外ならずっと能力オンにしとくわけにはいかないだろうからどうにかルール設けないとそのうち事故るだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:45

    >>163

    賢者の石使えば行けそうだけど即パラケルスス召還出来れば行けるか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:08:25

    >>172

    型月の賢者の石って情報記憶装置じゃなかったっけ?演算能力まであるのアレ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:18:54

    >>173

    現代のコンピューターが石に思えるほどの超コンピューターだぞ

    ムーンセル・オートマトンFate/EXTRAシリーズに登場する用語dic.pixiv.net
  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:20:15

    そもそも型月には一方通行以上の演算力とか沢山いるのでベクトル操作の防御はあっさり抜かれるし逆にサポートは簡単

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:22:08

    型月は並の錬金術師で数年後に何が起こるかとか余裕で割り出せるって無茶苦茶な演算力してるからな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:24:11

    >>174

    フォトジェニック結晶とムーンセルは知ってたが、アレ賢者の石と同じもの判定なのか…


    >>175>>176

    なるほど、確かにそのレベルの演算能力持ちが仲間に複数いるなら、その人達の余剰演算領域使えばなんとかなるかもしれんね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:25:17

    >>147

    ミナはシンプルに一方通行より演算力が上だからってだけ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:10:30

    情報持ってるから対応余裕
    つまり一方通行最強ってんわけだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:23:35

    ぶっちゃけ鯖どころか一般魔術師にも負ける可能性あるよね。座標攻撃どうにも出来んだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:26:16

    白紙化余裕で解決できるよって話だろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:27:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:50:10

    一方さんがちゃんと能力使えてるとなると世界観の方が気になる
    学園都市もイギリス清教もあるってことだよな。Fake並かそれ以上の魔境なんじゃこの世界…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:58:04

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:00:14

    >>184

    分かる

    ポテンシャルはあるだけに非常に残念だ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:03:05

    >>184

    きちんと語るならハードルが高いのがね…

    多分普通のファンは見てても対岸の火事の気分だったよ

    正直この展開に慣れてしまっている悲しみがある

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:05:17

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:17:57

    ぶっちゃけ一方通行の性格でまともな交流の方が難しいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:22:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:22:19

    曲がりなりにも人類最後のマスタースレなのにここまで戦わせる気満々で強さ議論に傾倒するのは逆に凄い……

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:24:27

    フォウ君が即ビースト化する人間性なので普通に詰んでるのよね
    まあマシュの先輩条件とフォウ君問題は大半のスレではスルーされるけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:26:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:27:24

    マテとか見てないと分からないだろうがぐだとマシュの前以外には極力姿を見せなかったくらいにはシビアよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:27:57

    >>192

    むしろ今のカルデアのメンツでもきついレベル

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:29:31

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:30:29
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:30:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:31:14

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:31:24

    善き人々(念の為に近寄らない)だからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:31:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています