ミレニアムモブの日常(はTSCとともに) 2

  • 1一般ミレモブ23/09/10(日) 23:41:41

    セミナーに所属する一般生徒です

    ユウカ先輩のような次代の会計になるため頑張ってます

    でも面白くないゲームは書類仕事の訓練みたいでした……


    強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=30 (30)

    成績(100で全知級)dice1d100=87 (87)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=51 (51)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=98 (98)

    開発力(100でウタハ級)dice1d100=28 (28)

    学年 dice1d3=1 (1) 年生


    リオとの友好度dice1d100=57

    ユウカとの友好度dice1d100=91

    ノアとの友好度dice1d100=104

    コユキとの友好度dice1d100=67


    身長130+dice1d50=3 (3) cm

    髪の長さ(100でまだいないアリス)dice1d100=69 (69)

    胸dice1d5=2 (2)

    2.コユキ

    腹dice1d4=1 (1)

    1.がりがり

    尻dice1d5=3 (3)

    3.割とある

    使用武器:MG M61バルカン「ウルカヌスさん」

    格ゲー力dice1d100=81 (81)

    モブKSG耐性dice1d100=83 (83)


    前スレ

    ミレニアムモブの日常|あにまん掲示板ミレニアムで暮らしてる一般生徒ですミレニアムプライス取るために日々頑張ってます強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=@30 (30)@成績(100で全知級)dice1d100=@87 (87)…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:44:28

    立て乙

  • 3一般ミレモブ23/09/10(日) 23:45:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:45:41

    第2幕かぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:56

    まさかTSCをガチ攻略するとは…。

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:03:22

    思った以上にキャラが立ちましたね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:50

    無名司祭渾身のAI < モブ+にはは
    の図式が成り立ってしまった

  • 8一般ミレモブ23/09/11(月) 00:07:42

    モモイ「今日のところは私たちの負けだよ、セミナー。だけど次にはあっと言わせるようなのを用意しておくからね!」

    ミドリ(それまで廃部にされてなければだけど……)


    そ、それはいいですけど、ちょっとだけ休憩……

    コユキ「9時間も何やってたんでしょ私たち……」

    モモイ「じゃあおかしとかご飯買ってくるね!」

    おかまいなくー……

    ミドリ「もう行っちゃったよ」


    それから、私たちはゲーム開発部のdice1d2=2 (2) (1.2人 2.いつの間にか増えて3人)と一緒に、軽い晩ごはんを摂り、少しだけ語り合いました。

    ゲーム開発部ならゲームで遊べるんだろうな、なんて軽い気持ちで足を運びましたがなんだかんだ楽しく遊べたと思います。

    でもゲームは遊ぶもので、書類仕事のように流れを網羅して理解し尽くすものではないよなって、ちょっと思いました。


    翌日、端末を聞いたユウカ先輩に「ちゃんと食事は摂りなさい、それとゲームも長時間続けてやらない!」と怒られてしまいましたが、コユキちゃんやゲーム開発部の人と遊んだ思い出は、確かに残りました。


    対決!ゲーム開発部!

    end


    (今日はここまでにします……)

    (余談ですが、モブちゃんはウルカヌスさんを持って尚強さ30、単体のモモミド以下です。多分ウルカヌスさん起動まで遅いし動かないので的なんだと思います)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:15

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:31

    使いこなせる日は来るのだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:37

    サイズ的にどう考えても使いこなせてないから普通の武器使ったほうがもっと強くなれると思うよ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:20

    でも起動まで守ってくれる味方がいれば全てを薙ぎ払えるよ

    これEX枠だな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:45:51

    ユズがいつの間にか出て来とる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:58:23

    のちのちアリスがミレニアム入りしたら仲良くなれそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:46:29

    先生と会うのは、ユウカの後ろに付いてきて紹介する形になるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:36:17

    >>15

    この子が居ればバックアップは完璧だから、ユウカも安心して現場に出られるという寸法よ。

  • 17一般ミレモブ23/09/11(月) 09:12:17

    セルフ保守ひとくちミレモブ


    都度都度「明らかに重いよねそれ」「多分それ生徒ですら持って使うものじゃない」「ちくわ大明神」「真面目に武器選べばゲーム開発部の2人より強いよね」「本人より銃がデカすぎます!」

    と言われるウルカヌスさん。

    こちら詳しくみていきましょう!


    まずM61にはバージョンというかモデルが三つほどあります(wiki調べ)が、ウルカヌスさんはどれになるのでしょう?

    dice1d4=4 (4)

    1,2.M61(最初の想定なので枠多め、初期型らしい)

    3.M61A1(本体重量140kg→114.5kg)

    4.M61A2(本体重量140kg→96kg)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:17:21

    wiki見たら反動が2tとか書いてるんですけど
    やっぱりこれ持ち歩いて使用できるものではないんじゃないか?

  • 19一般ミレモブ23/09/11(月) 09:29:59

    一番改良された型で1番軽いA2です!

    ただ96kgは本体のみの重量で給弾部、銃弾そのもので重さは跳ね上がります。

    やっぱり基本は箱に入ってて使う時に展開する形になります


    >>18

    反動2t、(この時点だとまだないけど)光の剣の10倍近い反動をどうしているのかですか?

    dice1d4=2 (2)

    1.そもそも手持ちで撃ってない(箱設置展開発射のため)

    2.1+無反動システム搭載(後ろがガスですごいことに

    3.2+本体が充分重いのでそんなに……(ミニガン理論)

    4.パワーだけはゴリラ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:32:28

    ウィーンガシャンガシャン!!と補助アームや脚を展開しての射撃は私性合。
    異様にコストは高いけど滅茶苦茶威力が高いロマン砲だったら更に嬉しい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:36:54

    固定砲運用&接地の甘さを無反動システムでカバーか

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:40:45

    本人の開発力を見る限り、運用するためのシステムとか装備はエンジニア部辺りに作ってもらった感じかな

  • 23一般ミレモブ23/09/11(月) 09:42:38

    設置して、発射時に押さえる形で使ってるので普通に持って使ってる人たちよりは辛くなかったりします(※こいつがゴリラなだけです)


    発射までが長いだけで火力だけはdice1d4=2 (2) あります!(なおそれまで無防備だし本人の耐久はモブなので強さは単体モモミド以下の30)

    1.武装ヘリ1台分

    2.戦車1両分

    3.戦艦1隻分(神秘50パワー)

    4.ビナーレーザーよりは弱い(エンジニア部やらかし案件)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:45:44

    火力だけはいっちょ前(なお無装甲無機動)

  • 25一般ミレモブ23/09/11(月) 09:50:16

    ここまで長々とお伝えしましたが、わたしセミナーで会計補佐してる裏方なのであんまり戦うこともないんです。
    ユウカ先輩やノア先輩、稀にコユキちゃんも連邦生徒会シャーレ?に呼ばれてお手伝いしているらしいですけど、わたしも強くならないと立派な会計になれないのでしょうか……?

    ひとくちミレモブ
    おわり

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:05:44

    部屋とか入口が一方向しかない建物に立て籠もって、撃ちまくっていたら強そう
    ユウカとか実力者がいない時に籠城戦で頑張ってもらうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:46:36

    改良されて軽くなりました!(素手だとほぼ誤差)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:07:52

    防衛戦なら活躍出来そうだけど機動力ほぼゼロだから強襲作戦とかだとお留守番になりそうな性能だね君

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:31:32

    TDのユニットみたいな性能ね

  • 30一般ミレモブ23/09/11(月) 14:49:25

    ひとくちミレモブ


    >>7

    その人はきっと画面に書かれてることを信じすぎたのでしょう

    わたしたちは画面を状態を表示してるだけの写真として認識してそこに書かれていることは同一状態画面かどうかの判断にのみ使っていました、なので9時間もプレイしましたがストーリーとか思い出深いところとか何も覚えてません……

    コユキ「絶対本来想定された楽しみ方じゃないですよねこれ」

    エンディングが流れ、クリア認定されれば勝ちです!コユキちゃん的にはすごくスケールの大きいパスワード開けみたいなものだと思えば

    コユキ「それならまだ単純作業のパスワード開けのほうがマシだよー!囧」


    ひとくちミレモブ

    おわり

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:16:20

    前スレからここまでのコユキとのやり取りが、お互いに気兼ねなく付き合ってる感じがして良い。

  • 32一般ミレモブ23/09/11(月) 19:23:35

    今日の日常をやろうと思いましたが、その前に支障が出そうなのでそろそろ私のお名前発表会にしようと思います

    ではこちら!
    姓↓1〜2

    名↓3〜4

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:25:02

    白浜(しろはま)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:36:30

    甘坂

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:38:10

    エイリ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:38:43

    キリエ

  • 37一般ミレモブ23/09/11(月) 19:40:53

    dice1d2=2 (2)

    >>33

    >>34


    dice1d2=1 (1)

    >>35

    >>36

  • 38甘坂エイリ23/09/11(月) 19:42:01

    というわけでセミナー会計補佐見習、甘坂エイリです、今後ともよろしくお願いします!

  • 39甘坂エイリ23/09/11(月) 19:47:48

    コユキ「エイミ?」

    エイリ!リです!わたしあんなにおおきくな……

    dice1d4=2 (2)

    1.(´・ω・`)

    2.orz

    3.(´;ω;`)

    4.ヤムチャ


    コユキ「自分でダメージ受けてる……」

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:48:46

    かわいい(かわいい

  • 41甘坂エイリ23/09/11(月) 19:58:09

    それはともかく!今日もセミナー頑張るぞい!

    コユキ「正直あんまり遊んだ気しないなーって……」


    ちなみに先生はdice1d3=2 (2)

    1,2.帰ってきた

    3.まだアビドス

  • 42甘坂エイリ23/09/11(月) 20:03:17

    そういえばトレーニングは

    dice1d3=3 (3)

    1,2.ちゃんと行ってます!

    3.(目を逸らす)


    本日の予定dice1d4=4 (4)

    1.エンジニア部へ行きましょう

    2.ヴェリタスからの攻撃?です!

    3.コユキやらかす

    4.ゲーム開発部に廃部通告が行われました

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:04:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:04:27

    まぁ、スパルタ過ぎるししゃーないw
    そろそろ第二話かぁ…。

  • 45甘坂エイリ23/09/11(月) 20:13:53

    廃部……ゲーム開発部が、ですか?

    ユウカ「認可のための最低部員数は4人、実績は今年のやりたくないゲームランキング1位の1作のみ……正直、今まで予算をあげてたのがおかしい部分もあったのよ」

    コユキ「廃部になったら、あそこのゲーム少しもらえないかな……」

    でも……

    ユウカ「エイリ。セミナーの会計っていうのはミレニアムのお金の流れを任せられている大事な役目なのよ、それを一時の感情で贔屓するなんて許されないわ」

    コユキ「ユウカ先輩がそれ言ってもいだだだだだだ」


    dice1d4=1 (1)

    1.仕方ないのかな……

    2.一応、様子を見に行ってみよう

    3.納得、できません

    4.わたし、なにもできない……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:19:18

    それに加えてどっかの部活襲撃はこの段階でやってたよな?むしろ何で廃部になってない案件ではあるのよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:20:35

    うーん、こればっかりはユウカがダダ甘なレベルで温情かけてるからなぁ…。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:27:56

    なんか謎の建物立てての無断賭博大会もやってたらしいしな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:29:38

    いよいよ第2章か
    他の部活とも絡んでくるのかな

  • 50甘坂エイリ23/09/11(月) 20:31:52

    仕方ない、んだよね。

    正式な認可部活動としては剥奪されても非公認部活としては続けられると思うし、別に退学とかされるわけじゃない。

    でも……なんだろう、あの時晩ごはん代わりのお菓子を食べながら五人で話したあの思い出が消えてしまうような、そんな気分になりました。


    コユキ「にはっ。エイリちゃん、ゲーム開発部が心配なんですよね?」

    コユキちゃん……はい、多分、おそらく、きっと。

    コユキ「じゃあ!それを伝えにいきましょー!廃部って言ったってユウカ先輩なんだからこれこれまでに何かそれらしい実績作りなさいーとか言ってます!セミナーがどうとか面倒くさいこと考えず、友達として手伝いましょう!」

    コユキちゃん……うん、そう、だよね!

    いこう、ゲーム開発部!

    コユキ(今度こそまともにゲームで遊びたい!)


    現在のゲーム開発部dice1d4=2 (2)

    1.遺跡調査中

    2.TSC教育中

    3.学生証改竄中

    4.あったよ!光の剣!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:33:18

    脳破壊中www

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:34:33

    よりにもよってw
    しかしこの子の最適化された攻略本をアリスが見たら脳破壊が100%進まない可能性も…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:40:54

    むしろアリスは秘蔵っ子だから
    見せないためにゲーム部が部屋を立入禁止にしてる可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:41:33

    「思考停止、電算処理が追いつきません。」ウーン

    「…電算処理系統、および意思表示システムに致命的なエラーが発生。」ウワーン

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:47:58

    コユキが絡んだらG.Bibleのロックを秒で突破してセミナー襲撃フラグが立たなくなっちまう!

  • 56甘坂エイリ23/09/11(月) 21:09:15

    数日振りのゲーム開発部室。その扉はdice1d4=1 (1)

    1.硬く閉じられていました

    2.「セミナー立ち入り禁止!ぜったい!」と書かれた貼り紙が貼られていました

    3.普通に開きました

    4.全開でした


    中からはdice1d3=2 (2)

    1.「GAME OVER」聴き慣れてしまった音声が聞こえてきました

    2.「エラー発生!エラー発生!」なにやら助けを求める?ような声が!

    3.「すごいよアリス!」何やら嬉しそうな声が

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:14:41

    おお、グッドタイミング。
    丁度脳破壊中だったかぁ…。

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:15:33

    電子ロックなら開けられるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:15:45

    ねえエイリちゃんこれ時系列的に深夜に凸ってない…?

  • 60甘坂エイリ23/09/11(月) 21:21:17

    !?一体何が!?

    コユキ「あ、嫌な予感」

    才羽さん!?一体何があったんですか!?


    扉を叩くとdice1d4=1 (1)

    1.「この声、やばいセミナー!?」何か慌てるような声が

    2.「セミナーの、エイリちゃん!?え、えっとなんでもないよ!?」才羽ミドリさんの声がしました

    3.「エンカウント、エネミー」聞いたことがない声が聞こえました

    4.「めんどくさいしさっさと開けちゃおう!」コユキちゃんが解錠を始めました

    dice1d2=2 (2)

    1.物理錠

    2.電子錠

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:32:25

    あっ…(察し

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:32:37

    コユキがいるときに電子錠はまずい

  • 63甘坂エイリ23/09/11(月) 21:35:23

    中に才羽さんはいる、コユキちゃんお願いします!
    コユキ「いやまぁいつも解錠係させられてますけど(OPEN)はい開いたっと」
    はやい!?
    コユキ「いつもやらされてるんですもんー」

    扉を開けるとそこには才羽姉妹、ゲーム開発部の2人と不自然に膨らみ、もごもご動いてる布団の姿がありました。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:51

    TSC脳破壊でアリスがすでに誕生できてないとちょっとどころじゃなく面倒な事になるな…

  • 65甘坂エイリ23/09/11(月) 21:43:22

    ……
    モモイ「……」
    ミドリ「……」
    コユキ「え、なんですこの空気」

    あの、さっきの声
    モモイ「あ、あー、ちょっとね、作ってたゲームがね、エラー吐いたから?」
    ミドリ「そ、そうそう!お姉ちゃんもそこそこプログラミングできるようにーって始めたんだけどこれが下手でね!」
    モモイ「そりゃ今日から始めたんだから仕方ないじゃんミドリ!」
    コユキ「その布団の中は」
    モモイ「あーあー!」
    ミドリ「誰も、誰もいないから!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:55:47

    せめてアリスがTSCを攻略した後に
    あらためて来ればワンチャン

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:56:24

    エイリちゃんの場合、誤魔化すんじゃなくて事情話した方が味方になってくれんじゃねぇかなぁ…?

  • 68甘坂エイリ23/09/11(月) 22:00:11

    ……あの、才羽さん

    モモイ「な、なにさ」

    ミドリ「う、うん?」

    dice1d4=3 (3)

    1.わたし、セミナーでもあるけど、ゲーム開発部の三人と友達になれたと思う

    2.わたし、頼りにならないかな?

    3.ごめんなさい、ユウカ先輩を止められなくて

    4.コユキ「布団中から誰か出てきちゃってますけど」

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:07:04

    ギャグ回の途中に挟まれるシリアスシーン!ギャグ回の途中に挟まれるシリアスシーンじゃないか!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:09:03

    >>69

    頑張れエイリちゃん…!!

  • 71甘坂エイリ23/09/11(月) 22:18:07

    わたし、ゲーム部が廃部になるのが近いの知ってて、ただ遊びに来て、ユウカ先輩も止められなくて……
    ごめんなさい……
    モモイ「あ、謝らないでよ!その、なんだかんだ私たちのゲーム遊んでくれたの嬉しかったからさ!」
    ミドリ「うん、私たち以外に、ゲームを遊んでくれて嬉しかったんだから。」

    コユキ「じー……」
    ???「……アリスは抗議します、布団で圧迫されるのは非推奨です」
    !?
    モモイ「わっ、アリス!出てきちゃダメだって!」
    ミドリ「うう、隠し通せるとはあんまり思ってなかったけど」

    そこにいたのは、みたことない非常に長い黒髪の生徒でした。
    セミナーとして一通りの生徒の顔と名前を覚えたつもりでしたが……全く知らない顔でした。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:21:13

    仮にもセミナーにバレちゃった…

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:21:46

    さらっと全校生徒の顔と名前把握してるんじゃないよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:23:54

    >>73

    まあ尊敬する先輩たちからして、ね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:28:21

    まぁ、ユウカがアリスの存在を知るまであと数日と考えたら誤差だよ誤差!!(ガバフラグ

  • 76甘坂エイリ23/09/11(月) 22:30:56

    才羽さん、このひとは……?

    ミドリ「こ、この子はね……」

    モモイ「新入部員だよ!名前はアリス!ね、アリス!」

    アリス「肯定、アリスはゲーム開発部の新入部員です」


    dice1d4=4 (4)

    1.独特な喋りの子だなぁ

    2.飛鳥馬さんみたいな子なのかな

    3.言わされているようにしか見えない……

    4.……ん?さっきのエラー発生ってもしかして


    コユキ(dice1d4=1 (1) )

    1.ミレニアムにはまだまだ変な人がいるんですねぇ

    2.あっやしー……

    3.まぁノア先輩ほど怖くなさそうだしいっか!

    4.なんだろう、何か疼くというか……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:32:26

    変な奴の最たる例の1人が何か言ってらぁ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:38:11

    あれ、トキとも知り合いなん?

  • 79甘坂エイリ23/09/11(月) 22:41:58

    まさか……アリスさん、あなたは……人じゃない?

    アリス「肯て「わーわーわー!!!」

    ミドリ「お、お願い、見逃して!ほら、ヘイローあるから!ロボットじゃないよ!」

    モモイ「ほら、ロボット市民とかと明らかに違うし、普通の生徒だよ、うん!」


    エイリの疑念dice1d100=88 (88) +30(疑念)

    モモイの誤魔化しdice1d100=33 (33) -20(モモイ)

    ミドリの誤魔化しdice1d100=80 (80)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:43:01

    >>78

    まぁ、会長直属のエージェントやしセミナーの肝入り新人ともなれば顔合わせしててもおかしくは無いな…。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:43:30

    モモイてめぇ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:44:18

    ダメみたいですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:44:52

    第2章〜完〜

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:46:28

    こうなったらユズにも説得に加わってもらうしか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:47:10

    >>78

    絆エピ見る限りトキは最低でも授業に来ない奴としては名は知られてると思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:47:13

    そう……
    キヴォトスではそこらへんをロボット住民が歩き回っている上に、モブちゃんは技術最先端ミレニアムの生徒なのでアリス=アンドロイドと一瞬で勘づくのも無理はないのである!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:49:26

    アイデア高っけぇ……

  • 88甘坂エイリ23/09/11(月) 22:51:44

    明らかに人じゃない。
    人じゃない何かを、生徒として、新入部員として引き入れてゲーム開発部を存続させようとしている?
    そこまでして、バレたら誘拐犯の罪状まで付きかねない手を使ってまでこの部を残したいんだ……

    コユキ「アリスちゃんだっけ、なんか企んでます?」
    アリス「否定、アリスはゲームをしていました」
    コユキ「ゲーム……げっ、TSC」

    あの、コユキちゃん?
    コユキ「難しいこと考えるのなんて疲れるじゃないですか、それともエイリちゃんはこのアリスちゃんのことユウカ先輩にチクッて捕まえてもらいます?」
    そんなこと!できません……
    コユキ「にははは、そういうことですよー!エイリちゃんは難しく考えすぎると固まるんだから、少しは肩の荷下ろして!あ、箱は下ろさないで」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:52:31

    地味にコユキとかいう万能アロホモラ女がエイリちゃんと一緒にてちてち歩いてるのが行動の自由度を上げてる
    電子ロックである限り行けない場所がないんだもんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:52:54

    部室内まで持ってきてんの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:54:23

    銃器を入れたでっかい箱を背負った華奢な女の子
    で棺姫のチャイカを思い出す

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:56:57

    真面目すぎるエイリちゃんと不真面目すぎるコユキでバランス取れてるのいいな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:57:12

    難しく考え過ぎがちなエイリちゃんに、適度にいい加減なコユキのメンタルがスーッと効いて…。
    コユキとしてもエイリちゃんが外付け良心回路として作用してるしいいコンビだ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:59:26

    エイリ…お前は2年後ミレニアムの柱になれ

  • 95甘坂エイリ23/09/11(月) 23:01:27

    コユキ「難しく考えず状況をエイリ!整理ちゃんなら得意でしょう?」
    逆ですコユキちゃん。
    ……わかりました。一旦彼女が「何」かはどうでもよくてただ三人でゲームを楽しんでいた、そういうことですね?
    コユキ「にはは!」

    モモイ「ゆ、許された?」
    ミドリ「よくわかんないけど助かった?」
    才羽さん
    モモミド「「ひゃいっ!」」
    わたしも監視します。少なくとも、アリスさんが危険な存在であるどうかか、逆にアリスさんに危険なことをさせないか確認ができるまで。
    コユキ「少なくともユウカ先輩達にはちくらないかんじで。代わりに私たちも混ぜてくーださい!」
    モモイ「……うん!あ、でもネタバレは厳禁だからね!」
    大丈夫です、ストーリーとか覚えてません
    モモイ「それはそれで傷つくなぁ!?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:02:49

    完全にパズルか何かみたいな遊び方してたもんな

  • 97甘坂エイリ23/09/11(月) 23:11:02

    アリス「……??????私は植物人間ですので……??気軽に話しかけ……???」
    ミドリ「すっごい混乱してるよ!?」
    まさか草食系のことじゃ
    モモイ「あーそれそれ!」


    アリス「腹違いの友人……??キヴォトスの辞書データにそんなデータは」
    コユキ「そもそも兄弟姉妹でもなければ全部腹違いじゃないですかー!」
    アリス「エラー発生……」
    ミドリ「頑張って!もう終盤だから!クライマックス近いから!」

  • 98甘坂エイリ23/09/11(月) 23:16:26

    アリス「ころ  し   て」
    モモイ「すごいよアリス!開発者2人の助言ありとはいえ3時間でトゥルーに到達なんてさ!」

    わたし達の9時間ってなんだったんでしょうね
    コユキ「考えちゃダメです、その先は多分沼だから」

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:23:42

    言うて9時間でクリアするあなたがたも大概だと思うんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:28:42

    全挙動抑えにかかった奴らがなんか言ってら

  • 101甘坂エイリ23/09/11(月) 23:36:30

    ミドリ「でも、ゲームを進める毎にアリスちゃんの語彙が豊かになっていってる!」
    アリス「勇者よ、同意が欲しいか?ならば肯定を与えよう」
    より不自然な気がしなくもないですが
    コユキ「まぁミレニアムですしギリギリなくもない……かも?」
    モモイ「くっ、まだ経験値が足りないか……!」
    ミドリ「……ところで、やっぱりこうして聞くのは恥ずかしいんだけど…どうだった?」

    その言葉を聞いた途端、私はコユキちゃんの手を引いて立ち上がりました。
    多分、邪魔をしてはいけないと思ったから。

    ごめんなさい才羽さん、アリスさん。私たちもう遅いですし、失礼しますね。
    コユキ「え、っちょ他人のレビューとかちょっと聞きたあぁぁぁ引っ張らないでぇー囧」
    モモイ「えっ、ちょっと!」
    ミドリ「行っちゃった……」

    邪魔はできなかった。
    ゲーム開発部としての語らいをしようとした三人の話を、セミナーであるわたしたちが聞くわけにはいかない。そう思ったから。

    コユキ「そんな気にしなくてもいいと思うけどぉ……」
    コユキちゃん、箱乗らないでちゃんと歩いて?引きずっちゃうよ?
    コユキ「にはは、いきなり引っ張られたんですからこれぐらいはいいじゃん!それゆけエーリ号!」
    エイリですー!
    ……もう夜中なんだから静かに行くからね!
    コユキ「にはは!」

    静かな道を帰路につく。
    私たちセミナーも、多分絆で繋がってるといいな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:38:23

    甘坂エイリはクールに去るぜ…。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:40:14

    ユウカノアとは違うが一年生コンビとして良い感じ

    幼馴染みってわけじゃなさそうだがアルちゃんとムツキに近いものがあるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:42:04

    い、いい子すぎる……この子がいるならコユキも本編ほど暴走しなさそう?
    リオとはどうなるかなぁ……

  • 105甘坂エイリ23/09/11(月) 23:42:09

    その後。

    ユウカ「深夜外出はあんまり褒められたことじゃないんだけど?」
    ごめんなさい
    コユキ「なんでそういうとこは真面目なのエイリちゃんはー!囧」

    深夜外出でユウカ先輩にしっかり絞られてしまいましたとさ、まぁ私が自首したんですけどね。
    悪いことしたんですから、セミナーとしてそれぐらいのケジメはつけないと。

    コユキ「もう次は夜中に付き合ってあげないんだからー!」

    Chapter2-1
    あなたはアリス?
    おわり

  • 106甘坂エイリ23/09/11(月) 23:44:03

    (過度な原作ブレイクが起きないよう後半ダイスがなかったこと笑お詫び申し上げます)
    (無事脳破壊が済んだので次回以降はダイス復活かも……)

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:45:46

    乙でした
    まあ話が暴走しすぎないよう調整するのは悪いことじゃないので

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:47:16

    アリスと本格対面か、それとも他の部活との交流か、エイリちゃんの明日はどっちだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:58:47

    まぁスレ主のダイス運だと明後日の方向に捻じ曲がっていきそうだしさもありなん

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:05:50

    原作を壊さないモブスレすきだからとても助かります

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:54:10

    保守

  • 112甘坂エイリ23/09/12(火) 10:30:09

    ひとくちミレモブ


    なんでセミナー会計補佐見習なのにノア先輩の方が友好度高いのか、ですか?

    dice1d4=2 (2)

    1.ノア先輩が強すぎて書記が不動なんです

    2.ノア「ユウカちゃんいいですよね」いいですね…

    3.ノア先輩から「コユキちゃんのお目付け役」も命じられてるんです

    4.たまにすっごくにこにこしてこちらを見ていて……理由はわからないのですけど

  • 113甘坂エイリ23/09/12(火) 10:33:49

    ノア「ユウカちゃん可愛いですよね……」
    ユウカ先輩すごいですよね……

    ユウカ「そこ、仕事する!」
    ノア「はーい♪」
    は、はいー!
    コユキ「こっちも手伝ってくださいよー!囧」

    ひとくちミレモブ
    終わり

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:31:21

    同好の士……

  • 115甘坂エイリ23/09/12(火) 17:43:16

    ひとくちミレモブ


    Q.なんでモモミドのこと頑なに才羽さんって呼ぶの?どっちかわからなくない?というかちゃんと読めてる?


    わたしなんだと思われてるんですか!?

    dice1d4=3 (3) さんですよね!?

    1,2,3.さいば

    4.さいばね


    こほん。理由といえばdice1d4=3 (3) です。

    1.まだ名前呼びできるほど親しくなれてないと思うから

    2.ちゃんと名前呼びしていいか聞けてないから

    3.外部の人に名前呼びするの恥ずかしいから

    4.……なんとなく?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:44:53

    人見知りかっ

  • 117甘坂エイリ23/09/12(火) 17:48:25

    コユキ「つまり人見知りの内弁慶ですね!にははは、しょーがない人ですねー!」
    コユキちゃんには言われたくなーいでーす!!
    人見知り自体はコユキちゃんの方が酷いよね!?
    コユキ「そんなことないですー!」
    あるー!

    ユウカ「セミナーとして外部どころか他校と交渉することも後々あるんだから、慣れてほしいしコユキは変なことしないで欲しいんだけど……」
    ノア「まぁまぁユウカちゃん。今はまだ可愛がってあげましょう、ね?」
    ユウカ「……ノアがあの2人に甘いなんて珍しいわね」
    ノア「さぁ、なんのことでしょう?」
    ユウカ「まぁ、いいけど」

    ひとくちミレモブ
    おわり

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:44:24

    エイリちゃんコユキと話す時だけはすごい砕けた口調になるのいいな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:27:58

    もしかしてここだとコユキがバニーチェイサー事件を起こしたのは
    エイリの弾の代金を稼ぐために…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:47:51

    なんていうか、コユキの親友ポジだっていうのがすごく尊い

  • 121甘坂エイリ23/09/12(火) 22:11:46

    最近ユウカ先輩に怒られることが多い気がします、セミナー会計補佐見習として、しっかりしないといけませんね!

    コユキ「多分仕事以外の問題だとおもいます…」


    今日の予定dice1d4=4 (4)

    1.エンジニア部へ行きましょう

    2.ヴェリタスの攻撃です!

    3.コユキやらかす

    4.ゲーム開発部、大丈夫でしょうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:13:02

    とことん本編に介入する気だな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:13:45

    絶賛襲撃計画中なのでは…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:21:02

    >>119

    コユキに限って

  • 125甘坂エイリ23/09/12(火) 22:24:45

    ゲーム開発部……というより、アリスさんは大丈夫でしょうか。

    推定人型アンドロイドが生徒なんて……銃撃に巻き込まれたら壊れたりしないでしょうか


    dice1d4=2 (2)

    1.突然の爆音、エンジニア部から?

    2.また爆発したんですねあの人たち

    3.修繕費がまた嵩みそうです

    4.……いや、爆発じゃない。どちらかといえば貫通、放射音?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:28:35

    爆発なんてミレニアムじゃ日常茶飯事だね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:28:42

    定期的に爆発するエンジニア部部室

  • 128甘坂エイリ23/09/12(火) 22:38:38

    ユウカ先輩、エンジニア部で爆発です。また修繕費の計上が必要かもしれません
    ユウカ「せめて部室を壊さない程度の自重はしてくれないかしら……」
    コユキ「にははは!そんな自制心が効くようなひとがミレニアムにいるわけないじゃいだたたたたたたたた!!」
    ユウカ「誰が自制心のない太ももですって??」
    コユキ「そこまでは言ってませんー!囧」
    ユウカ「全く……あ、エイリ。午後にゲーム開発部の資格検査があるけど、来る?」
    え、あ、いいんですか!?
    ユウカ「セミナー会計補佐なんだもの、来る理由はあると思うけど?」
    はい!行きます!

    コユキ「じゃあ私も」
    ノア「コユキちゃんはこっちでお仕事しましょうね?」
    コユキ「囧」

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:39:26

    いつもの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:41:58

    自 制 心 の な い 太 も も

  • 131甘坂エイリ23/09/12(火) 22:54:01

    ユウカ「……まさか、本当に新入部員がいるなんてね」

    モモイ「どーだ!」

    ミドリ「ユウカ、エイリちゃん……」


    ゲーム開発部室には才羽姉妹とアリスさん、ユウカ先輩とわたし。

    ユウカ先輩は信じられないような顔をしながらも、アリスさんを見つめています。


    ユウカ「ミレニアムの生徒は一通り把握してるつもりだったけど、私がこんなに可愛い子のことを知らなかったなんてちょっと信じられないわ」

    ユウカ先輩?

    ユウカ「こほん。」

    アリス「……dice1d4=4 (4) ?」

    1.妖怪

    2.妖精

    3.箱

    4.太もも


    ビキィ、とユウカ先輩の怒りが溜まる音が聞こえました。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:57:41

    あれ? これアリスの教育失敗してない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:01:59

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:02:43

    >>132

    元の妖怪発言も大概だったから…

  • 135甘坂エイリ23/09/12(火) 23:12:10

    ユウカ「モ モ イ ?」
    モモイ「知らない!知らないよ!?」
    ミドリ「と、とにかくこれで4人、規定最低部員数になったよ!これで存続が」
    ユウカ「……そうも行かないのよ。最近無理矢理な勧誘が多くて部活の運営規則も変えないといけなくて。少ししっかりと確認しないといけないのよ、アリスちゃんには簡単な取り調べ……おっと、思ってもいない言葉が」
    モモイ「今本音漏れた!」
    え、ユウカ先輩そんな規則変更きいて
    ユウカ「エイリ、少し静かに。簡単な質問をするだけよ、本当に入部したいのならすぐ終わる程度のね?」

    ユウカ先輩は怪しい笑みを浮かべています。
    対するアリスさんはやや怯えている様子で「バッドエンド……?」と呟いています。
    最悪、わたしがユウカ先輩を止める必要があるかもしれない。
    わたしは、息を飲みました。

    ユウカ「それじゃ、質問を始めるわ。」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:15:27

    ユウカに憧れてるわりにはイエスウーマンでもないのね
    これならリオにも毅然として反抗しそう

    でもそのひと(ユウカ)基本的にダダ甘なのよ……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:18:10

    簡単な質問(本当に簡単)

  • 138甘坂エイリ23/09/12(火) 23:28:11

    ユウカ「まず確認だけど、モモイに脅されてたりしない?そうならちゃんと言うのよ?最悪懲らしめるためにエイリも呼んだんだから」
    そうだったんですか!?
    モモイ「ちょーいユウカ!?そんなことしないし!ほらちゃんとあるよアリスの学生証!」

    才羽さんが掲げるのは、わたしたちもつけているミレニアムの学生証。
    昨日アリスさんはそんなものつけていなかったということは今朝にでも造られたもの……?そんなことするのヴェリタスでもなければ……

    ユウカ「確かに、生徒名簿にもアリスちゃんが登録されているのは確認済みよ。でも私はそんな簡単に騙される女じゃあないわ。とりし……質問を続けましょう」
    モモイ「隠す気がないよ!?」

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:30:40

    ウルカヌスさんぶっぱなすのは懲らしめるの範疇に入ってるんですかねぇ…?

  • 140甘坂エイリ23/09/12(火) 23:39:51

    それから、ユウカ先輩からアリスさんにいくつかの質問が投げられました。


    ゲーム部に来たきっかけ、

    ゲーム開発部での担当、

    労働条件、

    dice2d4=4 1 (5) (被りは一個下)

    1.好きな食べ物

    2.趣味

    3.好きなゲームジャンル

    4.得意教科


    そのどれも、どこかズレた返答が帰りました。

    言うなれば、デベロッパーどころかプレイヤーですらない、キャラクターの視点のような返答でした。


    >>139

    ユウカ「そんなことしたら部室が壊れるでしょ!エイリと握手してもらうだけよ、軽くね」

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:50:03

    しつもんないようが職権乱用もいいところすぎる

  • 142甘坂エイリ23/09/13(水) 00:11:38

    ユウカ「……ありがとう、アリスちゃん。あなたのことがよくわかった気がするわ」

    質問が終わり、才羽さんたちはもう終わりだと言わんばかりの絶望顔。
    もし、これで拒否、廃部確定。と言われるならば私が声を上げようと思っていたところ

    ユウカ「ちょっと……いや、大分怪しいところはあるけど。ゲームが好きで、新しい世界の冒険・協力してやり遂げるストーリーが好き。……ゲーム部員らしいじゃない、良いと思うわ」

    アリスさんの表情には?が浮かんでいましたが、才羽さんがぱぁっと笑顔になりました。

    モモイ「つまり……部員確定、存続認定!?」
    ユウカ「そうね。規定人数が確認できたのでゲーム開発部を正式な部活として再認定。部の存続を承認します」
    モモイ「……やったー!!」
    ミドリ「よかったぁ!」
    モモイ「じゃあじゃあ、また予算もらえるしこの部屋使ってもいいんだよね!?」

    キラキラした目でユウカ先輩を見る才羽さん。
    恐らく、三人の頭からは抜け落ちていたのかもしれません。
    ミレニアムにおいて、正式に認可される部活動として認められる条件は【2つ】あることを。

    ユウカ「ええ、もちろんよ。今学期中はね」
    モモミドアリ「「「えっ」」」

    所属する人数は4人以上であること、そしてその部の成果が証明されていること。
    それは、今年のやりたくないゲームランキング1位の成果しかないゲーム開発部にとって、人数よりも高い壁だったのです。

    Chapter2-2
    ユウカの取調
    おわり

  • 143甘坂エイリ23/09/13(水) 00:13:38

    (今の所ただ原作なぞっているだけになっていることをお詫び申し上げます)
    (ここからエイリ・コユキストーリーになる、はず?)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:16:20

    2章の振り返りできてありがたい
    久しぶりに2章読んでこようかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:17:43

    おつ
    1周回って原作にはいなかったタイプのいい子で面白い
    このまま原作を補完するみたいなストーリーになってもいいし独自路線を突っ走ってくれてもいい
    応援してるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:47:04

    自制心のないふとももは草

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:57:55

    ユウカといえば太ももだからねしょうがないね

  • 148甘坂エイリ23/09/13(水) 13:24:21

    ひとくちミレモブ


    Q.ユウカのイエスウーマンとかじゃないのね

    A.dice1d4=2 (2)

    1.会計は上役に報告や意見ができないといけませんから!

    2.ユウカ先輩たまに抜けてるというか、ふわふわしてると言いますか。

    3.ノア先輩に「ユウカちゃんが暴走したらお願いしますね?」って言われました!

    4.コユキ「単にあれゲーム開発部のひとたちに情が湧いただけですよ!すぐ感化されちゃうんですから!」

  • 149甘坂エイリ23/09/13(水) 13:31:49

    本当に頭いいはずなのに何かこう、言動がふわふわされてるんですよユウカ先輩。
    この前もコユキちゃんと下校時間まで四葉のクローバー探してて
    ユウカ「わー!見てたの!?」
    コユキ「見てたのなら手伝ってくださいよー!」
    ウルカヌスさんが潰しちゃうかもしれないから遠慮しまーす!
    ノア(楽しそうだから混ざれなかったって素直に言えばいいのに)

    ひとくちミレモブ
    おわり

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:25:20

    ユウカのこと本当に大好きなんだろうなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:44:22

    >>149

    甘坂エイリはクールに去るぜ…(2回目

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:59:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:01:41

    パヴァーヌ二章の裏で活躍するこの子らを見たい自分がいる
    セミナーとしての立場上おおっぴらに動けないユウカにアリスのことを託されるんだ…!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:09:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:11:13

    コユキが途中問題起こさなかったらアリス達とは1章で相対するのねエイリコユキ
    エイリが武器からして室内+防衛として使いずらすぎるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:25:32

    >>155

    エイリ:武器の都合上防衛に不向き

    コユキ:こんなの押収室に置いたら横領するに決まってるしなんなら裏切ってゲーム開発部側に付きそう


    うーん2人は部室待機ね!

  • 157甘坂エイリ23/09/13(水) 20:32:09

    その時のセミナーは異常なほど静かでした。

    コユキちゃんですらユウカ先輩の様子を伺うのが精一杯で、わたしやノア先輩に助けを求めるような視線を向けてきます。


    4人目の部員を迎えたゲーム開発部は即刻廃部を免れました。しかし、本当に免れたのは「即刻」の部分であり成果がない部活であることは変わらない、むしろマイナス方向にありました。

    そのことを説明された才羽さんはアリスさんを連れて意気揚々と……いえ、焦心苦慮といった様子で部室を飛び出して行きました。

    ゲーム開発部ならば、部室で開発するのではと思ったのは内緒です。

    それでセミナーに帰ってきたわたしとユウカ先輩ですが、ユウカ先輩が不自然なほどに静かでした。ノア先輩は少し観察するような目をしたのちまた笑顔に戻ってしまいましたし……

    ユウカ「エイリ」

    ひゃい!?


    ユウカ「dice1d4=4 (4)

    1.セミナーはあくまで規則に基づいて行動する、わかってるわね?

    2.正式な部活になったゲーム開発部への査察をお願い

    3.気になってるならそう言ってもいいのよ、理由なら用意できるから

    4.セミナーといえど犯罪行為をしない限りプライベートまで束縛はしないわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:33:13

    うーんこの甘々会計

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:34:26

    甘々ふともも妖怪……

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:34:29

    ユウカお前……お前……

  • 161甘坂エイリ23/09/13(水) 20:39:10

    ……!

    ユウカ先輩、わたしdice1d4=2 (2)

    1.体調不良で早退します!

    2.監査行ってきます!

    3.友達が心配なので行ってきます!

    4.ゲーム開発部行ってきます!


    ユウカ「ん、わかったわ。気をつけてね」

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:40:09

    これは冷酷な算術使い

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:41:38

    そら慕われますわ

  • 164甘坂エイリ23/09/13(水) 20:43:26

    立ち上がり、ウルカヌスさんを背負って退出後走り出します。

    アリスさん、才羽さんたち、花岡さん。4人のことが、心配だったから。


    ユウカ「……プライベートって言ったのに」

    ノア「嘘がつけない子って可愛いですよね、ユウカちゃん」


    行き先dice1d4=1 (1)

    1.ゲーム開発部室

    2.ヴェリタス

    3.手当たり次第聞いて回る

    4.当てもなく走り回る

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:44:17

    実際モモイ達は足向けて寝られないレベルで温情かけて貰ってるよね…。

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:45:12

    まあゲーム開発部に用があるんだしそりゃ部室行くよな

  • 167甘坂エイリ23/09/13(水) 20:50:42

    三度のゲーム開発部室。

    扉はロックされていて、中からは誰の声もしていない。

    まだ帰ってきていないのでしょうか


    コユキ「開きましたよー」

    ああうん、ありがとうコユキちゃ……

    コユキちゃん!?なんでいるの!?

    コユキ「にははは!dice1d4=1 (1)

    1.ユウカ先輩についていけって言われて

    2.ノア先輩についていけって言われて

    3.こっちの方が面白そうで

    4.お仕事飽きたからつい

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:52:14

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:53:01

    あしふとロリコンはさぁ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:54:32

    体重100kg以外欠点のない女

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:58:02

    ナイスユウカ

    >>93にもあるけど、ノアユウカもこの2人は一緒の方が良い働きするって思われてるのなんか良いな

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:58:18

    これは怒りも悲しみも因数分解してますわ

  • 173甘坂エイリ23/09/13(水) 21:02:22

    ユウカ先輩が?どうして……

    コユキ「ふしぎですよね!いつもならコユキー!あんたは遊んでないで働きなさーい!とか言うのにエイリちゃんについていけーなんて」

    ……わたしの護衛?それともコユキちゃんをセミナーから離したがった?

    うーんわかりませんが、頼りにしてますコユキちゃん!

    コユキ「にはは!おまかせあれー!」


    ゲーム開発部室へ乗り込んでしまったものの、部屋の様子は今学期までで廃部を通告され、才羽さんたちが飛び出した時のまま。やはり帰ってきていないみたいです


    コユキ「ゲーム開発しないといけないって話なのにどうしたんでしょうね?」

    ううん、何か目的があっての外出だとは思うけど

    dice1d4=4 (4)

    1.帰ってくるのを待ちましょうか……

    2.何か、資料とかはないでしょうか?

    3.コユキ「そういえば……(まとも)」

    4.コユキ「そういえば……(まともじゃない)」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:03:37

    コユキはさあ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:06:03

    このレスは削除されています

  • 176甘坂エイリ23/09/13(水) 21:08:18

    コユキ「dice1d4=3 (3)

    1.最近押収されたものに面白そうなものが!

    2.それを狙ってる人とか、いるんじゃないです?

    3.例えば、ヴェリタスとか?

    4.先生がミレニアムに来てるらしいですよ、先生捕まえましょう!

  • 177甘坂エイリ23/09/13(水) 21:22:09

    ヴェリタス……またあの人たち、思えば当然だった!

    ユウカ先輩でも気付かない内にいつの間にか生徒が増えていて、生徒証もしっかり存在している!

    そんな芸当ができるのはヴェリタスだけだと!


    急ごうコユキちゃん!もしかしたらユウカ先輩が危ないかも!

    コユキ「え゛、もしかして今回そういう規模の話だったりします?」

    かもしれないから行くんです!


    道中dice1d4=3 (3)

    1.あのドローン、こっちを狙った?

    2.すぐにバテる2人

    3.「おおっとまったぁ!」

    4.爆発、上……最上階から!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:27:15

    割と思った方に突き進むタイプのエイリちゃん

  • 179甘坂エイリ23/09/13(水) 21:29:49

    っだれ……ぜぇ、才羽さん!?

    dice1d3=1 (1) 「よく来たな、って言っておくよ。でもここから先は通せないよ!」

    1.モモア

    2.モモイ

    3.モモウ


    くっ、コユキちゃん、前衛を!

    コユキ「あぁぁー!やっぱりこうなるー!囧」

    dice1d3=3 (3) 「えっちょっとせめて話を」

    1.ミドラ

    2.ミドリ

    3.ミドル

    (どっちかが本物の場合両方本物)

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:32:37

    うわーん!パチモンしかいません!

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:34:01

    パチモンしかいねぇ!

  • 182甘坂エイリ23/09/13(水) 21:42:06

    エイリ&コユキ vs モモア(dice1d2=1 (1) 1.マキ 2.ヒビキ)&ミドル(dice1d2=2 (2) 1.コタマ 2.コトリ)


    ウルカヌスさんを解放します、耐えてくださいコユキちゃん!

    ウルカヌスさん解放までdice1d3=3 (3) ターン


    コユキ「えっあの私もどちらかといえば後衛」

    頑張ってコユキちゃん!

    コユキ「囧」


    dice1d4=4 (4)

    1.そりゃぼっこぼこよ

    2.耐えるだけならできる!

    3.コユキ頑張る

    4.変形がスムーズ!(残りターン-1)

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:44:16

    2ターンとはいえコユキでマキコトリ耐えきれますかね…

  • 184甘坂エイリ23/09/13(水) 21:47:36

    解放シーケンスを早めます!コユキちゃん!

    それはそれとして↑ダイス表参照dice1d3=1 (1)

    コユキ「いやー!むりむりむりー!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:49:14

    そりゃそうだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:50:56

    どう考えても平地での防衛戦特化なのに狭い場所で不意打ちされて勝てるわけ無いだろー!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:51:14

    所詮83mしか走れないコユキには無理だったんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:51:37

    曲がりなりにもヴェリタス、エンジニア部のホープ、しかもバリバリのストライカー相手じゃねぇ…。

  • 189甘坂エイリ23/09/13(水) 21:54:08

    コユキ「ぐわー!!!」

    こ、コユキちゃーん!

    ダメージdice1d4=4 (4)

    1.気絶

    2.戦闘不能

    3.大ダメージ

    4.ウルカヌスさん(が入ってる箱)シールド!


    マキ「なんか、弱いものいじめしてる気分になってきたんだけど」

    コトリ「それでもウルカヌスの焔が起動する前に倒さないと逆に負けちゃうんですから!」

    マキ「なんてもの作って……今更か!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:56:39

    無駄にクソデカい箱が初めて役に立った!

  • 191甘坂エイリ23/09/13(水) 22:01:14

    使ってくださいコユキちゃん!

    コユキ「盾ぇー!」


    マキ「うっそぉ!?」

    コトリ「あれは、ウルカヌスの焔の跳弾から身を守るための装甲板!宇宙戦艦の装甲に使用するために開発された特殊装甲です!」

    マキ「なんでそんなの背負ってんの!?」

    コトリ「背負えて頑丈でキャスターつけられるからって……」


    コユキ「これさえあればー!」

    残り1ターン

    dice1d4=4 (4)

    1.やっぱりボッコボコ

    2.流石に集中砲火は辛い

    3.シールドで頑張って耐える

    4.マキ「てか今のうちに砲手狙えばいいじゃん」コトリ「そこがウルカヌスの焔の弱点なんです」

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:02:09

    そこに気付くとは…やはり天才か…。

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:03:01

    ミレニアムは頭のいいバカの巣窟

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:04:05

    まあヴェリタスとエンジニア部相手ならそうなるよね

  • 195甘坂エイリ23/09/13(水) 22:05:04

    えっ

    コユキ「あっ」

    うぎゃー!!!!

    dice1d4=1 (1)

    1.気絶

    2.戦闘不能

    3.ダウン

    4.ウルカヌスさんシールドは隙を生じぬ……えーと、直方体で1枚飛ばして1枚下敷きだから4枚構え!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:06:03

    やっぱりよわい(よわい)

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:06:27

    うーん弱い

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:07:55

    せめてサテライトキャノンみたいになってたら良かった

  • 199甘坂エイリ23/09/13(水) 22:10:12

    ぷしゅう……

    コユキ「エイリちゃーん!」


    マキ「間に合ったって感じ?」

    コトリ「危なかったですね……じゃああとは」


    コユキ「囧」

    その後のコユキdice1d4=4 (4)

    1.無事処られる

    2.ぼっこぼこ

    3.コユキ は にげだした!

    4.ウルカヌスの焔起動

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:11:11

    うーん…これは本編ストーリー戦闘で一切反撃をする事無くただひたすらサンドバッグになり続けるネタボス。

    ただし時間切れになるとグレゴリオばりに即死攻撃の弾幕が飛んで来る模様。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています