【新連載】魔々勇々 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:00:25

    「魔々勇々」林快彦(25) 担当 橋本

    魔王と勇者共生の時代へ!ニューノーマルファンタジー

    魔王と共生を選んだ世界。勇者の悩みとは⁉︎

    過去作

    「オクトキル」手塚賞佳作

    「ラブリー•ランナーズ•ハイ」JUMP新世界漫画賞

    ラブリー・ランナーズ・ハイ/2021年4月期JUMP新世界漫画賞 - 林快彦 | 少年ジャンプ+「越谷みはるに負けたくない。」それが圭一の走る理由。しかしみはるは全国レベルの陸上選手。みはるに追いつくため、必死に練習を続けるが…。shonenjumpplus.com

    「絵に描いた餅を描いた餅」2022年金未来杯

    「へのへのもへじと棒人間とパンツ」

    へのへのもへじと棒人間とパンツ - 林快彦 | 少年ジャンプ+小学生の佐藤はある日、棒人間になる病気にかかってしまう。病気を治す方法は、脳に刺激を与えること。思春期の刺激といえば、“恋”――!?ジャンプ期待の新鋭が送る青春ドラマラブコメディ!shonenjumpplus.com

    【ジャンプ漫画】#1『へのへのもへじと棒人間とパンツ』主人公は棒人間!?描くのは不恰好な恋模様!(cv:五十嵐裕美)【ボイスコミック】


  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:01:37

    豆知識 
    携帯の場合、々は8のフリック入力で打とう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:03:51

    面白かったけどなんか読み切りの漫画をしっかり読み切った感じで2話以降どうなるかわからなくてちょっと不安

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:04:23

    正直言ってコマ割が独特でかなり読みにくいと感じた

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:05:35

    こういう展開かあと思ったら転移してきた勇者も魔王も死んでるし
    1話だけだと何がしたいかよくわからない…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:05:52

    エヴァンの最後でちょっと泣いちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:06:25

    なんだかよくわからねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:06:40

    なんか読切みたいな感じだったね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:06:55

    割と惹かれる一話だった
    二話目からどうするかは全然わからんからそこが不安だけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:07:18

    >>4

    アメコミ意識したコマ割りな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:08:15

    1話は結構面白かったけど2話以降話どう転がすんだろうか
    独特なコマ割りもそこまで気にはならなかったけどエンドが潰されていくとこはちょっとん?ってなったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:08:16

    俺の理解力が足りないのか
    なんかよく分からなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:08:38

    1ページに対してコマが多く感じた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:11

    >>11

    どんどん正方形に潰されていくのをコマで表現してるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:31

    コマ数多すぎ読んでて疲れた...

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:45

    1話だけだとストーリー上の進展ほぼないの斬新だな
    もちろん悪い意味で

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:58

    ごめんだけど表紙がサムライ8思い出す構図だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:01

    絵凄いけどコマ割り独特すぎて読みづらさが先に来るな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:36

    >>17

    どう見るかだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:50

    てっきり別世界の魔王倒すストーリーかと思ったがこっから何すんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:51

    読み切りみたいテンションに感じるのはなんでだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:56

    チェンソーみが強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:08

    主人公の母親はロリ(38)か

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:41

    「よくわからない」という週刊マンガとして最大の難点を抱えている以外はいいと思う
    つまりたぶんあんまりよくない

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:10

    一話は好き次回も楽しみ
    読み切りっぽいってのは他の人に同意

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:12

    >>17

    それはあまりにあんまりだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:38

    共存出来たと思いこんでたけど魔物が出てきて再び対立が〜的な話が始まるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:38

    期待できる1話だった
    theファンタジーのバトル物として生き残ってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:04

    マジで過去一これ読み切りじゃねぇの??感が凄い
    どう話を進めて行くんだろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:09

    >>20

    勇者が二人いると異変が起きるのは本当らしいからこれから影響起きるんでしょ


    …エヴァン可哀想だけど影響理解した上で平和な世界にやってきて最終的に死に逃げって結構ひでえな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:31

    コマが見づらいとこが結構あったけどエンドが潰されるところは好きだな 外連味があって

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:08

    まさか異世界からどんどん勇者と魔王が流れ込んでくるとかじゃないだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:11

    1話で主人公の目的を示されないと今後どう展開していくのか全く分からなくて読み切り感が強いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:38

    >>30

    死に逃げのせいで影響によっては勇者自称するカス野郎になりそう


    しかしアンケ取れなさそうな1話だが大丈夫か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:20

    2話見てからだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:44

    面白かった
    ただここから何をする物語なのか不明瞭なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:57

    なんかワンパンマンの作者の新作に似てる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:59

    一話ってメインキャラの見せ場それぞれ用意すると思うんだけど
    母魔王の存在意義ある?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:34

    異世界からどんどん勇者魔王とか来たりするんかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:43

    あんま評判良くないのか?
    正直1話としては久しぶりにいい作品が来たなと思ったわ

    まあ地球の子パターンかもしれんが
    これも1話が読み切りだったら完成度高いって評価だったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:51

    面白いのに読みにくすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:40

    めちゃくちゃ面白かったけどここまで次に何やるかが見えない一話は初めてだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:44

    擬音をコマ割りにしたり工夫してるのはわかるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:45

    自分は面白いなと思ったな
    コマの配置は独特だけど個性を出しつつ十分読めるレベルだし、掴みのストーリーも伝えたい軸がしっかりしてたから感情移入しつつ読めた
    世界観の説明は2話以降でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:12

    読み切りとしては極上だった。
    ママ魔王のポジションは面白かったけどキャラが弱いと思った。2話で真価が問われるな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:45

    もう別世界の魔王と勇者が揃って退場したけどこれから先どうなるんだろう
    いろんな世界からペアで来るのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:25

    微妙にタイポっぽく感じる文章が多いなって思った
    ここなんかも文章として間違ってはないんだろうけど「待ち受けるのは死だ」の方がしっくりくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:26

    でもやっぱりこの作者の漫画の雰囲気好き
    妙に圧力のあるモブとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:38

    面白いって思ったけど確かに読み切り的な面白さだわ
    でもなんかチェンソーマンを思い出す1話だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:32

    2話以降次第だな 読みにくさはかなりネックと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:55

    ずっと言葉での葛藤の説明が多くてうまく感情移入ができず、、
    この作者さんは心理描写メインのラブコメとか人間ドラマメインにした方が面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:10

    読みにくいって不評みたいだけどコマ割りすごい考えられてて好きだけどな
    コマ割りの技法がたくさん取り入れられてる1話だから詰め込み過ぎてそう言われてるのかな

    少し作者が慣れてうまく引き算が出来れば読みやすくなるんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:11

    こういうファンタジー物ってコケた前例がありすぎてみんな低く見積もってる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:48

    >>29

    ジャンプ歴半年?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:49

    どんなに1話が???でも読み続けろと鵺から学んだんだ絶対に切らねえぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:00

    >>48

    あんま固い文章の本読んでないとそう感じるかもな

    そこは別に変じゃない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:52

    始まりの一話としてはかなり好き
    ただここからどう話広げていくかだな
    さらに別の勇者がくるのかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:55

    おもろかったし読み切りならパーフェクトだったがここからどう続いていくのかわからん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:37

    なんか…ダサくない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:52

    魔族と人間で寿命が違うのかな?
    ロリババア魔王好きだから続いてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:55

    ジェネリックデンジがジェネリック葬送のフリーレンやる話にしか思えない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:49

    まぁ連載としてどうなのかはせめて5話くらいまでは読まないと分からんしね
    とりあえず個人的に1話は面白かったから良かった
    長編としての道筋は2話以降に期待

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:12

    >>34

    勇者自称するカス野郎(になってしまった)なのは本人も最期自覚してたから……

    そもそもハナから平和な世界に住むつもりで転移してきて邪魔だから主人公殺そうとしてたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:40

    正直ちょっと前に流行った勇者と魔王系の雰囲気を感じた
    一話は綺麗にまとまってて好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:53

    工夫してるのか奇を衒ってるのか分かんないけど構図やコマ割りが読み辛いのは事実だからそこを面白さで補っていけるのかどうか...
    相当頑張らないとおもちゃにされて終わりだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:16

    1話の掴み的には問題ないし十分期待持てる仕上がりだった
    まあこのパターンでコケることも多いししばらく様子見よな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:33

    設定説明が多くてなんかスッと話に集中ができなかった
    コマ割りは個性あって嫌いじゃないが

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:49

    読みにくいかもしれないけど好き
    モブとかキャラ可愛いし1話としてはすごくいいと思う
    今後どういうふうに展開していくか
    異世界から勇者とかくるんかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:50

    線が荒い所がタツキと似てるなって思ったけど言うほど主人公デンジっぽいか…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:27

    1話で読み切りみたいに読めるってのはつかみとして大事だと思うわ特にファンタジー
    それだけ1話で伝えられてるってことだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:40

    出だしで魔王ママと勇者の話かと思って読んだら
    勇者と異世界勇者の物語だったのがちょっと期待と違った感じ
    異世界勇者死んだし次話に期待

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:51

    様子見だなぁ…って感じの1話。自分もコマ割りは読みづらく感じた。というか1話で出す情報量がちょっと多いかなって。話自体は悪くなかったのでこっから跳ねてくれるかどうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:52

    >>70

    デンジっぽいのは1話で命託されて蘇生してるからどうしてもイメージするからだよね…

    それにしてもあまりに1話がファンタジーチェンソーすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:56

    世界観とか漫画の構成とか色々すごいと思うんだけどストーリーとしてのフックが弱い気がする
    クリフハンガーきちんとやればサカモトとかマッシュルクラスはいきそうな気もするけどそこ掴み損ねたらギンリューとか人造人間コース行きそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:06

    話としては面白い、けど特別魅力を感じるキャラがいなかったな
    マジで読み切りって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:47

    >>60


    ド○クエとかで名前適当につけた感じだよね


    「アアアア」に類した名前の勇者もいそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:12

    2話見ないと分からないわこれ、1話で何もかも完結させすぎてて

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:13

    勇者や魔王の名前が流石にテキトーすぎる。名前からして目が滑り出してるからキツいよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:23

    全然チェンソーマン感じてなかったわ
    1話で命託されて蘇生するだけでチェンソーチェンソー言われるのも大変だな
    主人公別に貧乏で学なくて孤独でもないのに

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:37

    正直変なコマ割りは読みづらいなら無い方がいい気がする
    一話に1〜2回読者に注目させたい場面で使うぐらいでさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:09

    最近はキルアオだとかアスミだとかパンチ力と脚本力備えた漫画続いてたからな
    鵺の突き抜けも凄かったしハードル上がってる気はする

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:21

    主人公が力を貰う過程で書いてるのはアニメの一話っぽくて良き
    でも1話で判断するつもりは無いわ
    ジャンルがどうでも転べそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:38

    エヴァンくん死ぬのもったいないくらいいいキャラ
    エヴァンの世界と比べたらめちゃくちゃ平和な世界なんやな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:59

    独特なコマ割りは才能感じたなあ
    ファンタジーは世界観に引き込んでこそだと思うから独自路線を貫いて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:42

    読み切り感が凄いから来週見ないと評価できん

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:53

    勇者の名前とか4文字なのもドラクエ意識はあるだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:57

    個人的には結構良かったと思う
    他の人から力を託される王道展開はやっぱりいいし魔王のデザインもキモくて良かった
    だけどこれからどう展開するんだ感はある
    これからに期待

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:47

    この担当編集者って他にどの作品受け持ってる人だ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:59

    1話で切るほど酷くはなかったまだ来週も読んでみようとは思える

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:19

    主人公より黒髪の勇者の方が活躍しててモヤったけど2話目で主人公が個性を出すかどうかだと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:24

    全体的に良かったけど枠外が広すぎて画面が寂しい気がした
    こういうの編集さんとかがアドバイスできないんだろうか……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:04

    あれ、不評?
    個人的にかなり好きだったんだが
    この独特の個性は他にないわ、めっちゃ次も見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:23

    >>92

    まぁ1話は基本は好きにやらせてその後路線を考えるのが無難かな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:57

    魔族と人族が共存してる社会かつ割と文明レベルは現代に近いくらい、ってのはジャンプではあんまり無いパターンだしそこで日常モノやるのも一つの手だと思うんだけど、
    これ勇者とママ魔王異世界転移してる?

    作者の読切の作風的にも日常モノのが良いと思うんだけどなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:41

    個人的には好きだけど二話以降どうすんだ?っていうのはあるなぁ
    一話は魔王の話全然なかった気がするからママについてもやってくんかね?
    あと絵丁寧に描いてたけどこのクオリティが落ちないかも心配だなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:59

    もう散々見てきた勇者と魔王ってテーマがこんなに面白いとは
    期待の新人だ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:59

    これからキャラの魅力出せるかにかかってるかな
    今のところ主人公に好印象ない

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:07

    >>96

    次回予告が「平穏を取り戻したかに見えた世界に異変が!?」だからそれはないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:08

    ここからどう話を広げるかの予想がつかないから1話ではなんとも言えないなぁ
    読切では面白かったみたいに1話は面白かった見たいにならないといいけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:26

    割と嫌いじゃない、ただこの1話で
    色々と判断できない要素が多いな…
    可能性は感じるけども

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:30

    アンケ出すわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:38:54

    >>89

    イチゴーキ

    アンデラ(二代目)

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:11

    読み切りなら面白かったで済むんだがこれ次回からどう展開するんだろうな
    個人的に好きな作風ではあったから期待

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:17

    勇者の母親がロリ魔王 好きな要素やから楽しみやで

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:18

    このモブ子可愛い……可愛いくない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:20

    よかったとは思うけど一つ気になったのは一話で何度も名前を間違われていたこと…
    これだとただでさえ覚えにくい主人公の名前を覚えるのに一苦労しそうだ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:39:51

    >>99

    今のところはモラトリアム真っ最中の思春期ムーブしかしてないからしょうがない

    ストーリーもそうだけど2話からが本番だとおもう

    ただこの1話でアンケートは入れないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:49

    正直に言って不評の理由はタイミングがよくないせいな気がする
    今年はPPPや一ノ瀬がアレだったせいで
    若くてアーティスティックなタイプの作者に対しての不信感が募ってる人もいるから

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:00

    個人的にはかなり期待できる1話まあ新連載だし本格的な評価は3,4話ぐらい待つけど
    なんかビィト思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:54

    個人的に直近の新連載と比べると打ち切り組&ドベ組以上キル鵺アスミ以下だと思った
    まあ1話が良くてもダメになるパターンもその逆もあるしこれから次第よね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:03

    面白いけど読み切りっぽいと言われたらせやなって感じ
    ワクワクして一週間待てるし来週どうなるかやね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:08

    ここ最近の新連載だと2話目は遊ぶ作者が多いからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:21

    良くも悪くもどうなるかは二話以降って感じの一話だったね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:34

    あんまり評判よろしくない?
    続き気になるからアンケ出すようにしよっと

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:13

    で、この後どうすんの?って感じだ
    また別の世界から魔王が来るのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:50

    >>116

    というより余りにも1話で完結し過ぎてて判断つかないって感じじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:03

    読み切りとしては70点ぐらい、魔王ママとの掘り下げがもうちょっと欲しい
    連載1話目としてはこれ2話目みないと舵取り判らねぇから評価できねぇよ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:44:41

    とりあえず主目的すらわかってないから二話目以降だな
    コマ割がちょっと気になる

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:15

    めっちゃ面白かったわ
    アンケ出します

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:05

    ヒロインがお母さんなの斬新か....な?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:12

    54ページもあったのにママ魔王の活躍も株が上がるシーンもほとんどなかったから次に期待

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:59

    >>108

    確かに主人公の名前が作中人物みたいにうろ覚えだわ

    コルレロかと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:07

    鬼嫁みたいに読みづらいの直さないと打ち切りになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:17

    >>93

    個人的的には綺麗に一話でまとまり過ぎてて連載としての視点でまだ語れないんだよね

    一話時点ではかなり好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:55

    2話からの方向性が気になる

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:56

    スレ立ってたし話がしまいから読んだけどカラー見開きの吹き出しでパッと読めなくてんん?ってなったわ
    中身は2話以降どうなるのかなとしか
    様子見かなぁ
    ファンタジー好きだから頑張って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:27

    細かい所で和希フォロワーなのを感じた気がするけどあの路線は正直真似しても痛い目見るだけだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:48:53

    面白いんだけど若い作家が抱えがちな欠点をそのままにしてきたなぁという感じ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:45

    悩める主人公はキライじゃないぜ
    でもうじうじされると嫌いになっちゃうこともあるから加減は大事なんだぜ
    そこんとこよろしくなぁ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:25

    今のジャンプただでさえファンタジーものが少ない上にブラクロまで抜けたから期待

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:30

    読みづらさというか今のままじゃ作画カロリーが凄いからもうちょい連載続いたらブラッシュアップされそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:50:44

    面白かった!
    エヴァンが泣いてるシーンがグッと来た
    確かにコマ割りは独特だけど読みづらくはなかった
    絵も上手いし、主人公も人並みに良心あって、喧嘩した後母親に謝ろうとしてたり好感が持てた
    読み切り感がすごいのは同意
    最後の見開きで完!かと思った
    次からどう話を転がしていくか期待

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:21

    蘇生したあとの最後エヴァンの髪白くなってるのって一体化したってことかね

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:54:04

    一話としての完成度は高いんだがこれからどうなるのか読めなすぎて判断を保留せざるを得ない

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:09

    読み切り的な面白さで終わってる気がする
    早く来週読みたい!みたいな感じでの一話ではないというか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:55:38

    最近よくあにまんで話題になってる基準である主人公の名前を覚えてるか否かって基準だと覚えられた側の作品ではある

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:04

    やっぱ新連載は三話まで読まないと判断できない
    エヴァンは好きだから回想でちょいちょい出てくる枠になってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:56:28

    こいつが義勇さん枠か

    あっ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:00

    完成度は高いけどつかみとして機能してない感じ?
    なんかサンデーの漫画みたい

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:57:03

    他のレスにもあるように読切テイストが凄すぎた。これって連載なんだよな?ってなるぐらい1話で全部終わった。
    めっちゃ完成度高かったし、かなり良かったと思うけど、2話以降どうすんの?って感覚は拭えない。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:59:43

    特殊なコマ割りが多くて正直「読みづれ……」って感じでなんか頭に入ってこなかった
    へのへのもへじは変なコマ割りでも頭にスッと入って来たのになあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:02:10

    とりあえず1話の完成度は高いし面白かったからアンケ入れといた
    次回以降が心配なのは分かるけどそこは次回見てから判断だわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:02:30

    単独で空間転移出来て魔王はかなり消費してたみたいなのにエヴァンは普通に魔王余裕で倒せてたり多分これ最終回まで結局一番強かったのはコイツなパターンだな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:02:41

    個人的にはカグラバチに期待してるけど、この作者の挑戦的な作風もやっぱり凄いなと思う
    3作とも生き残ってくれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:02:45

    この人の読み切り大好きなんだけど連載は不安だなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:15

    画力も表現力もめっちゃ高くてビビる
    こっからどう話転がしていくんかわからんけど、個人的には期待の新連載

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:29

    次が気になるより今後どう動くんだってなるやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:58

    まず最初に思ったのがコマ割り独特すぎて読みづれえ……だったけど一応ストーリーと作画自体はそんな悪くはなかった
    べた褒めするほどよかったわけでもないけどまあこっから次第だなどんな方向性でいくのかが気になる

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:08

    地球の子がチラつく

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:30

    比較になるからよくないけどギルよかは続きが気になる一話だった
    主人公の悩みは描ききったから共感はできる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:39

    表紙だけだとヲヲヲって擬音がついて回りそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:04:51

    >>145

    一応エヴァンは八日潜伏してたみたいだからそれで体力回復したんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:14

    コマ割りが読みにくいなとは思ったけど1話としては面白かったと思う。ただ、連載なのに大目標と小目標も見えないのでこの先どうなるの?って感じ。2話次第だな。読切っぽよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:37

    まぁ読み切りは読みやすかったから編集がしっかり指導していけば読みやすくはなるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:38

    コマ割りというより絵の構図がわかりづらいのかな
    手合わせのシーンも「夜になった」「連れ出した」のあたりも何が起きてるのかよくわからなかったけどまあ1話目だしこれからによりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:07:10

    キャラクターが弱いのがどうなるかだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:08:32

    次話も読もうかなとは思った
    絵柄だいぶ変わってるけど流行りに合わせた感じかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:10:39

    この見開きだけで次も読むってなった
    コマ割り独特だけど読み辛いってことはなかったなぁ
    話がどう転がって行くかわからんところが不安だけど期待したい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:11:33

    これ異世界から勇者とかどんどん来る系かね

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:11:55

    「極めてなにか生命に対する侮辱を感じます」を思い出してしまった

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:12:26

    1話の段階だと何も始まってないから2話を見てから判断かな

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:12:49

    とりあえずママ魔王が可愛いから読むよ
    話も読み切りとして見れば面白かったし
    2話以降どう話を転がすのか分からんって意味でのワクワクもある

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:13:09

    これ読切じゃなかったんだな
    クリーチャーのデザインはけっこう好きだったけどバトルいくか日常系かどっちなんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:13:53

    キャラデザはいいな
    ストーリーもワクワクするし普通に期待してる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:14:26

    「持てる技巧全部ぶち込むぜ!」なやる気溢れすぎたコマ割りになってた感はあるが、その気概も含めて新人の新連載第一話としてかなり好き
    連載続けてくうちにいやでも引き算も覚えるだろうし
    心情描写は上手い人だから、あとはストーリーの縦軸をガッチリ立ててくれれば…ジャンプではそれが一番大事…
    期待と応援も込めてアンケ送るよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:14:27

    1つだけ気になる事があるとすれば表紙と本編でママのテンション違い過ぎないか…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:15:52

    コルレオが自分を殺そうとしたエヴァンを助けるために咄嗟に動くシーンは主人公してるなって思うけどそれ以上にエヴァンの印象強すぎたな……もう退場しちゃったのが惜しいけど退場の回想シーン良かった
    次回話がどう動くのか楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:17:46

    魔王ママに関してはまだ話せないみたいになんか匂わせてるしこれから関わってくるんだろなって感じた
    まあ魔王ママの話までしたらガチでただの読み切りになるしな

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:18:07

    敵の魔王の見た目がグロくて好みだったのとエヴァン強すぎない?って事以外がまるで印象に残らない1話だった
    画力は高そうだから2話以降で面白くなることを期待するか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:18:21
    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1041301t.co

    読み切り好き

    結構方向性変えてきてるんやね

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:20:10

    コロネロの勇者物語に期待

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:20:16

    >>172

    読み切り三つとも現代ラブコメだったのが連載では異世界ファンタジーと真逆の方向行ったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:45

    主人公がこれから何と戦っていくのかよく分からないからまだなんとも
    魔人とか別世界の魔王とかと戦うんかな?
    禰󠄀豆子ポジがマママって感じか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:54

    マママと和解できてないのが気になったの以外はまあ…とりあえず来週も読んでみたくはなったよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:22:03

    読みづらいってのがよくわからなかったなあ、普通に読めてしまった
    多分ページの右上にまず目を向ける人には見にくくて、パッと全体を見てから読む人にはかなり読みやすい感じの構成になってる気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:24:14

    絵が上手いし心情もわかりやすい
    二話以降次第ではあるが今のところかなりいいと思うわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:25:48

    ラストって生き返った勇者小さくなってた?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:31:50

    一話がプロローグタイプの漫画な気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:32:13

    めっちゃ面白かったし、画もコマ割りもよくできてると思う
    ただ結局何をする話かはわかんないからその辺は二話に期待かな
    あと何というか映画っぽい雰囲気?間の取り方?みたいなとこにはチェンソー味を感じた

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:32:26

    画力・絵柄・雰囲気・センス・作者の考える勇者観
    この辺りが刺さったからもう気に入っている
    ここからどう物語が転んでいくか明示してくれたらもっと良かったけど色々と妄想できる1話だったからそのどれか面白い方向に行ってくれたらいいなって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:34:48

    魔"々"勇"々"だから魔王と勇者がセットでいっぱいやってくるんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:35:13

    1話だけで比べればここ1、2年の連載で一番よかったまである、とりあえずアンケ入れたわ
    コマ割り読みにくいとかはあんまり気になんなかったな工夫してるなぐらいの印象、ただ2話目以降の話の続け方がかなり心配だね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:35:19

    次スレも全然いけそうだから建てとくわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:38:33
  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:39:14

    エヴァンが勇者とはいえ人間だもんな〜でもやっぱ勇者だな…って最期を遂げて気に入ったから死後株を落とす方向性にはいかないで欲しいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:40:35

    新連載で次スレ行くの久々な気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:41:02

    個人的には漫画読みは好きだけど一般層からは読みにくくて、特別インパクトのある話でもないから評判はそこそこになりそうって感じた

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:41:45

    洗練されてるけどいい意味で古さを感じる絵柄が好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:42:29

    タイトルをみんな打つの嫌がってトレンドに作品名で入らないのかなりやらかしだと思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:43:30

    ママンが逃避してたあたりあの世界の勇者も重めの宿命背負っているんだろうし
    現時点では何やる漫画かわからないけど1話で話が進んでないというわけでもないな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:44:41

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:44:48

    勇者が翻訳だとHEROになっちゃってるっぽい?
    ニュアンスくめてない上にヒロアカとかぶってしまってもったいない せめてBRAVE

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:46:02

    何のために主人公がこれから戦うのかによって面白さがだいぶ変わりそうなので現時点でなんともいえない!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:46:48

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:49:29

    面白かったけど次どうなるんだろうとかはあまり気にならない
    ホントに読み切りの読後感

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:52:56

    これからのキャラの建て方次第だなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:53:42

    次回どうするんだよ感でいっぱい

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:54:50

    とりあえず魔王といちゃいちゃするんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています