俺様は恋する風紀委員!2の2!恋に糸は必要ない

  • 1恋する俺様23/09/11(月) 00:30:16

    俺様来巣ギン、ゲヘナ風紀委員会の外部調査官。

    色々と感傷に浸ってたらなーんか大変なことになってた系強面ガールさ。

    なんか入院してたはずのみっちゃんがズタボロで立ってるしボコボコにされたっぽいアビドス生徒が二人いるしアカネは闇落ちしかけてるし…

    え、何気なくピンチっぽい?

    ……まっ!可愛い後輩の面倒を見るのが先輩の役割さ!

    …そういやアカネって2年なのか?それとも一年?

    まあいいか!よろしくなぁ!


    今回!『自分定義』


    ………例え自分の本質がそうだとしても。

    あまんじる理由にはならねえよ。


    前スレ

    俺様は恋する風紀委員!2の1!進むは未来への足がかり|あにまん掲示板俺様来巣ギン、ゲヘナ風紀委員会の外部調査官!思い出話も程々に、みっちゃんへの見舞いをしている俺様達。とはいえ、条約関連で俺様ができることってあんまねえと思うんだがどうしようかね。何か別方面で行動ができ…bbs.animanch.com

    初代

    俺様は恋する風紀委員!|あにまん掲示板普段はゲヘナの風紀委員会で頑張っている俺様だが、そんな俺様も恋をしてしまった…そんな俺様の恋の相手とは!>>2bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:52

    立て乙
    (実はその子三年生みたいだよギンちゃん)

  • 3恋する俺様23/09/11(月) 00:32:02

    来巣ギン
    ゲヘナ風紀委員会2年生
    使用武器 マシンガン
    戦闘力 91 知力  19
    魅力  62 嘘力  62
    神秘  68 事務  43
    指揮  11 地位  77
    家事  28
    身長  153センチ

    好感度
    ハスミ 11? ヒナ  76 
    アコ  13 イオリ 5   
    チナツ 14 風紀モブ60 
    ツルギ 19 マシロ -5 
    コハル 12 正実モブ25
    サクラコ97  ヒナタ 58
    マリー 57  シスモブ63
    ナギサ 86 ミカ  46
    セイア 70
    ゲヘナ(秩序)97 ゲヘナ(混沌)54
    トリニティ(穏健)33 トリニティ(過激)-25

  • 4恋する俺様23/09/11(月) 00:41:43

    なあ、アカネ。
    「……ギン、さん…」
    なにをしても無駄で。
    自分の中に何があるか分からなくて。
    認めたくないけど認めるしかなくて。
    役にも立てなくて、何かしたって物事が悪化して。
    「………」
    結局…自分の産まれを呪うしか無い。
    そんなヤツに価値がねえって、言いてえのか?
    「…実際、価値は…悪でしか、虚無でしかないんです。
    ギンさん、わたしは……ギンさんと違って…」
    アカネ、お前がそう言うなら。

    俺様だって、悪になっちまうぜ?

    「……え」

  • 5恋する俺様23/09/11(月) 00:44:19

    とりあえず…そうだな、ここから先の話はデリケートなもんだし。
    ちょいと悪いが、みっちゃんを頼んだぜそこの二人!
    「あ、ちょっと!?」
    「むむ…ギンが言うなら仕方ないね!では案内してくれ二人のレディ!」
    「ええ!?」
    あとでアビドスによるからよ!
    待っててくれ!

    さ、どっか二人で話せる場所に行こうぜ?
    「…わかり、ました」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:04

    トリニティに産まれた悪魔で角を折り続けた悪魔だもんなあギンちゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:46:46

    あー…ギンの過去えお思いっきりリンクしてるのかコレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:21

    ゲヘナ入学前なんて意思を手放してヴァルキューレに入ろうとしてたしな…
    ギンちゃんも理解してるっぽいけどそもそもの本質が空っぽっぽいんだよな、そこに人生経験で信念を付け足してるけど

  • 9幕間 とある幼き記憶23/09/11(月) 01:16:58

    『……姉さん』
    『大丈夫?ギン、痛かった?』
    『姉さんこそ…でも、変なの。
    痛い思いをしてお金を得るなんて』
    『あはは、これで一部の派閥の活潤剤になってるからね。
    僕らは必要な存在で、役目を果たした。
    だから、これでいいんだよ』
    『……そうなの?』
    『…選択したって、考えたって。
    僕らには運命は変えられないんだ。
    だから、これでいいんだよ』
    『……姉さんがそういうなら、分かった』

  • 10幕間 とある幼き記憶23/09/11(月) 01:20:57

    『おかえりギン……どうしたの?その人形』
    『………もらった』
    『もらった?誰に?』
    『公園でいつもの事をやられてたら、3人の天使様に助けられて。
    それで、よくわかんないけどこれを渡された』
    『……そっか、明日返すんだよ』
    『……?どうして?』
    『僕たちと仲良くしてるだなんて知られたら、ましてや物を贈ったなんて知られれば――
    ――ううん、なんでもない。
    僕たちと同じ仕打ちをその子達が受けたら悲しいでしょ?
    だから繋がりを断ってくるんだよ』
    『……ん』

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:23:05

    姉がいるっていうのは初情報かしら?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:37:25

    選択肢でちらっと出たことがあるのと前回の幕間で伏線貼られてたぐらい?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:46:11

    二歳以上あいだが空いてたら姉はもうどこかの学園を卒業してそうだけど
    情報が小出しだから一概に生存してるとも言いきれないなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:15:34

    匂い立つ暗い過去の予感…ギンちゃん…幸せになってくれ…。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:53:34

    追いついてしまった
    保守ファターゼ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:29:57

    トリニティに悪魔が居た理由に闇を感じるな

  • 17恋する俺様23/09/12(火) 03:03:30

    こことかよさそうだな。

    さて…何から話そうかね。

    「……ギンさん」

    そんな顔すんなよ、大丈夫かどうかは断言できねえが…

    駄目かどうかも決まってるわけじゃねえし?

    で…えーと、なんだったか。

    空っぽで、悪でしかなくて…で、それで。

    なんて言おうとしてたんだ?

    「……わたしは」

    dice1d5=5 (5)

    1この表の世界にいちゃ、駄目なんです

    2生きる意味が見出せなくなりました

    3もう、どこに逃げれば良いのか…分からないです

    4物語の主役には、なれそうにないです

    5結局…誰かを傷つけてしまう

  • 18恋する俺様23/09/12(火) 03:10:20

    傷つける…ね。

    「もう、そんな存在になってしまったんです。

    疑いが、恐怖が、虚しさがわたしを蝕んでいて…

    わたしは、わたしは……あの子達みたいに…!

    ……マダムに、化け物にされて…

    ……もう、平和な世界に戻れなくて…!」

    じゃあよ。

    ピッタリじゃねえか。

    「…へっ?」


    アカネ、お前ゲヘナに向いてるぜ?

    なんせゲヘナはそんなやつらの集まりだし…それに。

    この世界は、そんなお前を受け入れてくれる。

    少なくとも

    「わっ…!?ぎ、ギンさ…!」


    俺様が受け入れる。

    テメエが悪とか空っぽとか、関係ねえ。

    傷つけちまうってなら、止めてやる。

    ……空っぽなら、詰め込んでやる。

    「……ギンさん、どうして、わたしにそんな…」

    ……どうして、か。


    dice1d4=3 (3)

    1……どうしてだろうな

    2『助けるのに理由なんていらない』

    3…あの時の俺様に似てた

    4この世は何もかも巡るらしい

  • 19恋する俺様23/09/12(火) 03:12:02

    「へっ?」
    ギャッハッハッ!
    理由なんてそんなもんでいいのさ!
    ……あの日俺様は救われて、そして今があるのなら。
    お前だって、同じようになれる。
    少なくともこうやって…誰かを助けようと思えるぐらいにはなれるんだ、なら。
    ほっとくより、手を差し伸べた方がいいってもんさ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:53:31

    アカネの脳はもうギンちゃんのあれこれで焦げ焦げ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:20:37

    ゲヘナに再入学して
    また一から青春しようアカネちゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:35:40

    このレスは削除されています

  • 23恋する俺様23/09/12(火) 17:36:21

    「…手を……
    ……ギンさん、ギンさんは過去に…何があったんですか?
    どうして、そう強くなれたんですか?
    どうしてそんなにも強いのに空っぽが見えて、そして今のギンさんから見えるくらいに強い空っぽを肯定して…埋めれて…前に進めるんですか?
    ギンさんは、どうして―――」
    …そうだな。
    んじゃ、昔話…つってもざっくり、大雑把なもんだがしてやるよ。
    そっちのほうが納得できるだろうしな。
    ――どこからどこまでを話したもんかね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:56:58

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:04:52

    ガッツリ過去編か軽く触れる程度なのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:41:37

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:00:08

  • 28恋する俺様23/09/14(木) 07:33:21

    どれくらい話すか

    dice1d100=18 (18)

  • 29恋する俺様23/09/14(木) 07:34:04

    (……まあ、言っても。
    俺様も割り切れてるわけじゃねえ、向き合えきれてるわけじゃねえ。
    ……解決、できてもねえからな)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:14:53

    ギンちゃんけっこう出し渋ってるけどオチだけ軽く話したりとかそんな感じになるんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:16:47

    保守

  • 32恋する俺様23/09/14(木) 21:48:10

    ……俺様の家はよ、差別されるためにあったんだ。

    「え…?」

    これはハスミにすら伝えてねえ、委員長もツルギもどんなやつも…とある3人を除いて、知らねえ事だ。

    トリニティとゲヘナの対立、それらを利用し…ヘイトを向けて、鬱憤を晴らす先として、そして――


    dice1d4=4 (4)

    1いざという時、テロを起こさせる爆弾として

    2↑+トリニティに反旗を翻す組織の頭として

    3↓+…不都合な事の『黒幕』として

    4誰かの悪事を肩代わりする身代わりとして


    俺様達は、用意されていた。

  • 33恋する俺様23/09/14(木) 21:52:19

    「誰かの…」

    そんなだいそれたことじゃあねえ。

    …資金が不自然に減っただとか、誰それが怪我をしたとか、物資が盗まれただとか…そういうくだらねえことの『理由』

    そのために、俺様達は用意されていた。

    dice1d4=4 (4)

    1それが、俺様達の一族だ

    2…それが『家族』って名前の…俺様が居た組織だった、皮肉すぎるだろ?

    3それが、悪魔の孤児が辿る道で…俺様が居た孤児院の持つトリニティでの役割さ

    4…金と居場所を引き換えに、姉貴が選んだ道だよ

  • 34恋する俺様23/09/14(木) 21:55:48

    「…!?お姉さんが…!?」

    はっ、幼い頃は知らず…これが普通だと思ってたし。

    それが今まで続いてきた役割なら仕方ねえなとはなってただろうけど…

    まあ、ひでえもんだろ?

    「お姉さんの選んだ事に、巻き込まれて…そんな…」

    巻き込まれ…まあそうとも言えるか。

    姉貴は…姉貴なりに安定した生活ってもんを求めてたみてえだが…


    dice1d100=99 (99) 姉への感情 50は無関心、100は怒り、1は…

  • 35恋する俺様23/09/14(木) 21:59:22

    ああ、クソ…思い出すだけでイライラする…

    「ギンさん…」

    dice1d6=3 (3)

    1アイツのせいで、俺様の人生は目茶苦茶だ!!

    2死に逃げしやがって…!

    3アイツの呪いが…!どれだけの奴を目茶苦茶にした!?

    4俺様だけならまだ良かった!!

    5アイツは!よりによって最悪な選択をした!

    6…勘違いすんな、あの生活のことは恨んでねえよ

  • 36恋する俺様23/09/14(木) 22:06:09

    「の、呪い…?」
    ……まっ!でもよ。
    色々あって…幼い俺様はとある3人に救われてさ。
    そのあとハスミにサクラコに色んな奴らに出会ってよ。
    俺様は普通を知れた、守りたいもんを知れた。
    …最後は、出ていかざるを得なかったしショックだったが…ある人がくれた飯で、前を向けた。
    差し伸べられた手を…取って、歩めた。
    だからこそ今の俺様がいるし…正直、まだ向き合いきれてねえもんも大量にある。
    答えもまだ、見つけれてねえ…けど。

    歩みを止める理由には、なってねえ。
    空っぽだからって、進まない理由には…ならねえ。
    なったとしても、俺様は。


    『………フウカ』
    『どうしたの、ギン?』
    『…進むのが、怖い…また、意味をなくすのが、怖い…』
    『…そっか、それじゃあ……』


    ……
    「ギンさん…?」

  • 37恋する俺様23/09/14(木) 22:08:04

    アカネ、一つお前に呪いをくれてやる。
    「え、は、はい!?呪いを!?」
    おう、よーく聞け?
    ……お前が歩む事の責任を、そして。
    お前に…進み続けるって役目を与えてやる。

    『約束』、だぜ?

    「あ……、は、はい!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:46:12

    3人 誰なんだ
    フウカと…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:52:20

    幼いころで多分幕間の天使様とやらの事だから…ティーパーティー説?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:46:45

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:37:03

    あーこれダイス結果からして姉の事は思い出したくも口に出したくもないって感じなのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:14:31

    >>34

    100じゃなくて99なの

    ほんの僅かに残された感情がなんなのか勘繰りたくなってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:18:15

    このレスは削除されています

  • 44恋するヒーロー!23/09/15(金) 23:26:20

    「ふう…やはり傷だらけの身体には保健室のベッドだね!

    運んでくれただけではなく処置までしてくれてありがとう、眼鏡のレディ!」

    「あ、アヤネです…

    それにしても…その、なんでここに山海経の人が…?」

    「アヤネ、いい名だ!

    アカネ…先程君達と交戦していた子が僕の手帳を持っていってね、追いかけて…そして今に至る!というわけさ!」

    「元々入院してたんでしょ…?

    よく追いに来たわね…」

    「なに、手帳はそこまででもないが…悪事を働いたならばそれを叱り、反省させる。

    ヒーロー以前、人として必要な事さ!」

    「…ふぅん、結構いい事いうのね?」

    「ハーッハッハッハ!それほどでもないさ!

    ええと…」

    「セリカ、ここの一年生」

    「ありがとう、セリカ!

    ヒーローを志してはいるがそれ以前に善き人としてあろうとする…それが僕の信条さ!」

    「善き人…ですか」

    dice1d6=5 (5)

    1「…経歴を見ると、そうは言えませんよね?」

    2「実際助けてくれたし、良い人ではありそうよね」

    3「立派だと、思います」

    4「……なんで、ここに…」

    5「うへ〜、お客さんかな〜?」

    6「(銀行強盗の事がバレたらどうしよう…!?)」

  • 45恋するヒーロー!23/09/15(金) 23:29:25

    「む?あなた達は…」

    「あ、ホシノ先輩!それにシロコ先輩にノノミ先輩まで…」

    「…ん、連絡があったから来てみたけど…怪しい人物ってその人?」

    「おお!?怪我人に銃口を向けないでほしいのだが!?」

    「ちょ、ちょっと!落ち着いてシロコ先輩!

    むしろこの人は私達を助けてくれて…!」


    みっちゃんへの好感度

    dice1d100=28 (28) ホシノ

    dice1d100=97 (97) ノノミ

    dice1d100=95 (95) シロコ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:13:54

    おじさん以外の好感度高くね?

  • 47恋するヒーロー23/09/16(土) 01:00:44

    シロコ

    dice1d4=3 (3)

    1まさかの一目惚れ

    2ん、安心して…この人は恩人だから

    3あの日以来だね、ミケランジェロ

    4…ん、久しぶり、依頼人


    ノノミ

    dice1d4=2 (2)

    1なんと一目惚れ

    2…ぁ…そ、その…ひさしぶり、みっちゃん

    3あっ!ヒーローさん☆

    4あれ?どうしたんですかみっちゃん?

  • 48恋するヒーロー23/09/16(土) 01:01:40

    ※みっちゃんではなくミケランジェロに訂正

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:56:34

    ノノミがなんか湿ってる!なんだこれ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:28:09

    まさかネフティスグループと関わりがあったりするのかみっちゃん!?

  • 51恋するヒーロー!23/09/16(土) 15:12:28

    「あれ?二人とも知り合い?」

    「ん、ミケランジェロは

    dice1d7=2 (2)

    1一緒に銀行を襲った仲

    2命の恩人

    3よく賞金首を一緒に倒しに行く

    4困った事があったときに相談にのってくれる

    5……♡(ぽっ)

    6元カノの関係

    7ん、親友」

  • 52恋するヒーロー!23/09/16(土) 21:41:54

    「えっ!?この人が!?」
    「ハッハッハ!そんな驚く事かなぁ!?」
    「あ、あはは〜…♧」
    「…ノノミ先輩?どうしましたか…?」
    「い、いいえ!なんでもないですよ!」
    「ん、ノノミは何もない。
    気まずくなってたりしてない、気にすることはない」
    「なんでシロコ先輩が出てくるのよ…?
    というか余計気になるんだけど…」
    「なに、乙女には秘密の1つや2つぐらいあるということさ。
    だろう?ノノミ」
    「う、うん…ミケちゃん…」
    「…怪しい、珍しくしおらしくなってるし…」
    「うへ〜、おじさんが知らない間に二人とも友達ができたんだね〜、おじさん感無量だよー」

  • 53恋するヒーロー!23/09/16(土) 21:47:50

    「ホシノ先輩は知らないんですか?」
    「うん、この人…ええと?」
    「僕は田中ミケランジェロ!山海経のヒーローさ!」
    「うん、やっぱりおじさんはこんな長い名前の人は知らないなぁ」
    「長い名前の人!?」
    「…困った、否定できない」
    「シロコ!?」
    「み、ミケちゃんの魅力は名前じゃありませんから…ね?」
    「ノノミ!?待ってくれたまえ、ミケランジェロってクールで素敵な名前だと思うのだが!?
    最高にイケてると思うのだが!?」
    「あはは〜☆」
    「ノノミー!?」
    「はいはいそこまで〜、それと…お客さん来たみたいだよ?」
    「お客さんって…まさか」
    「連絡にあった子と…もう一人、かな?
    本当はおじさんが出迎えたいんだけど歳で腰が痛くてね~、ちょっと皆で出迎えてきてくれないかな?」
    「年はほぼ変わらないでしょ!?
    …もう、それじゃあここで待っててよね?
    「それじゃあ、行ってきますね」

  • 54恋するヒーロー!23/09/16(土) 21:50:42

    「……で」

    dice1d6=6 (6)

    1あの二人とどういう関係なのかな?

    2…あの事件の黒幕、だよね?

    3全く似合ってない偽名だね〜?

    4…久しぶり、会いたくなかったよ

    5君のいい噂は聞かないな〜、おじさんちょっと心配だよ

    6今更何しに来た?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:00:12

    怖い(怖い)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 05:39:47

    マジでなにやらかしたみっちゃん⁉

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:24:15

    みっちゃんはことごとく権力者から嫌われる運命なのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:17:33

    まさか実は過去おじさんとも関わりあったりするの??

  • 59恋するヒーロー!23/09/17(日) 20:21:22

    dice1d6=5 (5)

    1そう警戒しなくてもいいじゃないか、ホルス

    2おいおい、そんな目で見ないでくれたまえよ友よ!

    3安心してくれ、アビドスには用はないさ

    4今更って…なんのことだい?

    5ハッハッハ!ごめん僕何かしたかな!?

    6…?(宇宙ヒーロー)

  • 60恋するヒーロー!23/09/17(日) 20:25:17

    「…は?おい、お前…」

    「待ってくれ!待ってくれたまえよ!?

    すまないが本当に僕には一切心当たりはないんだ!」

    「……お前!」

    dice2d6=5 4 (9)

    1あんな事をしでかして、心当たりがないだと!?この…裏切り者!!

    2ノノミにしたことを誤魔化せるとでも!?

    3「本当に心当たりはないんだ!少なくとも僕には!」

    4「落ち着いてくれたまえよ!?そもそも君とは初対面じゃないか!?」

    5「待ってくれ!その銃をしまっ――」

    6馬鹿みたいな偽名をつけて、変われたつもりか!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:26:59

    このレスは削除されています

  • 62恋するヒーロー23/09/17(日) 20:31:53

    「……初対面だと?雑な嘘を…」

    「本当だ…!本当に、君とは初対面で…!」

    dice1d4=1 (1)

    1「…どういうことだ?嘘をついている感じじゃない…」

    2「その顔を!忘れるわけがない!」

    3……くっ!門主も同じことを言っていたがなんなんだ…!?

    4僕は田中ミケランジェロ!ただの、ミケランジェロでしかない!

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:32:59

    みっちゃんもしかして記憶喪失してるのか?

  • 64恋するヒーロー23/09/17(日) 20:34:30

    「お、落ち着いてくれたまえ。

    一体何があったんだい?ノノミ達関連で怒っているならともかく、君とはなんの因縁もないはずだが…」

    「……ミケランジェロって言ったっけ?」

    「あ、ああ…」

    「……それは…本名?」

    dice1d4=4 (4)

    1本名だとも!親からもらったね!

    2本名さ、初めて与えられた僕の名だから

    3ハッハッハ!偽名さ!

    4……それは…

  • 65恋するヒーロー!23/09/17(日) 20:38:27

    「…なんで、言い淀む?」

    「それは…

    dice1d4=1 (1)

    1…断言できないのさ、学生証には書かれていたクールな名前、ただそれだけなのだから

    2本当の名前はもう、捨てた、この名は偽物じゃない

    3本当の名前は…忘れたから…

    4大切な人からもらった名を偽物と言いたくないだろう?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:39:21

    やっぱり記憶がとんでるぞこの子!?

  • 67恋するヒーロー!23/09/17(日) 20:42:42

    「…つまり、記憶喪失と言いたいのか?」

    「ち、違う!それなら因縁はないと断言しないだろう!?」

    「ならそれは虚言なのか?

    なんで学生証に書かれていた名前を、名乗っている?

    それとも…自分がそんな事をするはずがないとでも?」

    「ぼ、僕は…!」

    dice1d4=2 (2)

    1僕の本当の名前は、ある!今の僕でないだけで!

    2僕は田中ミケランジェロ!その道を選んだ者だ!

    3「前の」田中ミケランジェロの事は僕は知らない!

    4……僕は、分からない…僕のことが…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:43:58

    ????先代おるん?それとも襲名性??

  • 69恋するヒーロー!23/09/17(日) 20:45:52

    「……何を」
    「少なくとも、僕は田中ミケランジェロとしての道を選んだだけの他人…そう、本物の田中ミケランジェロではない!
    しかし、「以前の」田中ミケランジェロを知らないわけじゃない!むしろ僕は、彼女と親しかった!」
    「……、どういう事?」
    「彼女の人生に君は、いなかった。
    だから断言できるし、僕の歩んだ彼女の道にも君はいない。
    だから、断言できる。
    僕達「田中ミケランジェロ」に、君はいない」

  • 70恋するヒーロー!23/09/17(日) 20:51:10

    「…学生証に書かれていた、というのは?」

    「僕は彼女の事をミケと呼んでいたし、流石に学生証を見たことがあるわけではない。

    彼女の本名を知ったのは今になった後のことだ!」

    「……前の君と私が接点がないと言える保証は?」

    「少なくとも君はこの顔を見て何かしらの因縁を見出した!

    なら、その時点で僕の所在はどこにもない!

    僕の顔は彼女の顔になっているから!」

    「……その話を、どうやって信じろと?」

    dice1d4=3 (3)

    1……信じてくれ、そうとしか言えない

    2僕の力を見せる、そのあと信じるかは任せる

    3ゲマトリアという組織を知っているかい!?

    4錬丹術研究会のサヤに話を聞けばいい!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:54:43

    ファッ!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:08:46

    ここに来てみっちゃん掘り下げがえぐい
    てかゲマトリアまで関係ある『田中ミケランジェロ』ってどういうなんなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:11:53

    門主の好感度はみっちゃんについてだったから、「田中ミケランジェロ」に対してはまた別だったり……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:47:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 03:49:58

    襲名制なのか奪ったのか継いだのか、ゲマトリアが絡んでくるのが怖いっすねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 14:05:38

    ミレニアムの時といいラーメン柴関の時といい所々過程をすっ飛ばして結論にたどり着くみっちゃん
    もう次に何を言い出すかわかったもんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:50:44

    つまり……何を意味する?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:47:19

    何が次に起こるか分からなすぎて
    「ゲマトリアに顔整形してもらった時の領収書を取り出すつもりってコト!?」
    みたいな先読みがしたくなるけど、みっちゃんのことだから予想外のことしか起こらないような気もする
    もちろん最終的にはスレ主の発想とダイス神に任せたい

  • 79恋するヒーロー!23/09/19(火) 00:39:37

    「……ゲマトリア…」
    「ああ、ゲマトリアだ!
    その反応からするに…知っているみたいだね」
    「知ってはいる、けど。
    信用してるかは、また別の話」
    「…だろうね。
    これでも僕は頭が悪い、けど頭が悪いなりに…あの組織は、悪いやつだって事は分かっている。
    けど!ミケは悪いやつじゃないし、ただの被害者だった!
    この結末を迎えていいような子でも、恨みを買うような子でもない!」
    「……それは、願望?」
    「信頼さ、僕は頭が回らなく、その反面勘が鋭いし人を見る目があると自負をしている…けど。
    それを抜きにして、僕は彼女を、ミケを信じている。
    何があったのかは知らない、彼女の人生を把握しきっている訳でもない。
    けれど!!ミケは…そんなに恨まれるような子ではない!」
    「……そっか」

  • 80恋するヒーロー!23/09/19(火) 00:48:31

    「……ノノミちゃんとシロコちゃんが君と接触していたことは知っていたし、救われたらしいことは知っていたよ。
    けど…私は私が知っている君『達』が何かしらの陰謀を働いていると思っていたし、また…あの事件を起こすんじゃないかと思っていた」
    「事件……?」
    「……でも、その疑いはもう無駄みたいだ。
    私が知っている彼女…メイアンは、死んだらしい。
    私の目の前にいるのはただの、お人好しで純粋な…ミケランジェロだった」
    「メイアン…それが、君の言う」
    「ああ、私の知っている彼女。
    ……さ~て、硬っ苦しいのはおしまい、おじさん真面目なのは疲れちゃうからさ〜」
    「おおっ!?変わり身が凄いね!?」
    「うへ〜、おじさん伊達に歳は取ってないからさー?
    こういうのばかり上手くなっちゃうんだよね〜」
    「うむむ…!
    歳は変わらないように見えるが…その正体は不老不死の改造人間だったりするのかい!?」
    「おじさんはただのおじさんだよ?
    無気力で頼りのない、ね」

  • 81恋する俺様23/09/19(火) 01:12:36

    で、えーと。
    あんたら二人がその…うちのアカネがボコボコにした奴らだってのはなんとなく分かってるけどよ。
    銃口を向けている狼ちゃんと笑顔が怖いアンタは…確か、アビドス高等学校二年生のシロコとノノミ…で合ってる?
    「はい☆合ってますよ〜♧」
    「ん、合ってる。
    ところでアヤネとセリカがお世話になったみたいだね」
    「ちょ、ちょっと二人とも…落ち着いて…」
    「でもアヤネちゃん、この二人が怪しいことは変わらないでしょ?」
    「せ、セリカちゃんまで!?」
    まあ…うん、怪しいとは思うぜ。
    けどそれ抜きにしてもだ、ちょいっとアカネは錯乱していただけだし、俺様もこれと言って問題を起こす気もねえ。
    ただ少し、調べ物をしているだけだ。
    「…調べ物?」

  • 82恋する俺様23/09/19(火) 01:15:10

    ああ、犯罪者の噂の調査でな。

    ちょいっとこっちも込み入った事情があるし、さっさと調べなくちゃならねえ事だ。

    だが…表立ってやるのもリスキー、そんな仕事だ。

    「…犯罪者、ね。

    戸籍が確認されてないその子を連れて?」

    「……っ!」

    …その事、知られてんのか。


    dice1d100=89 (89) 嘘力62以下で

  • 83恋する俺様23/09/19(火) 01:19:03

    「ギンさん…!」

    ………。

    (…この状況…適当に誤魔化すべきなんだろうが…

    なんつーか、思い浮かばねーな)

    「…その子は、何者?」

    「本当にアンタ達風紀委員会なの!?

    カイザーじゃないでしょうね!?」

    …カイザー?

    って、確か…ああ、例の騒動の……PMCってやつらだったか?

    うちの奴らが結構関わってた…どころか、委員長も出張ったあの案件。

    「…はい、端的に言いますと…

    私達は、あなた達の事をカイザーの手先だと疑っています」

    「ん、またホシノ先輩に手を出されるのも困る。

    企みがあるなら、言ったほうが身のため」

    ………。

    この状況…

    dice1d100=78 (78) 知力19以下で…?

  • 84恋する俺様23/09/19(火) 01:23:16

    普通に不味くね?

    ワンチャン詰んだかもな。

    「ギンさん!?」

    いやー…流石によ、謎が隠されてるならともかく誤魔化したり事件に関係ねえ事件暴いたり…

    そういうのは苦手っつーか俺様の専門じゃねーよ。

    「で、でも…!」

    けどよ。

    バカはバカなりに、マヌケはマヌケなりに。

    そして思いつかないなら思いつかないなりの解決策もあるんだぜ?

    「…何をする気?」

    「まさか…暴れようってわけじゃないんでしょうね!?」

    ……いいや?

    暴れるのは……そうだな、お前らの方になるかもな。

    「…どういう事でしょうか?」

    単刀直入に聞くぜ。


    阿慈谷ヒフミを知っているか?強盗共。



    dice1d100=41 (41) アビドス側の反応、高いほど過激で低いほど冷静

  • 85恋する俺様23/09/19(火) 01:27:25

    「ぎ、ギンさん!?」

    誤魔化されるならまあそれでいい。

    キレるなら…収穫有り。

    何も知らねえならそれはそれで美味い。

    単純で明快!そして考える必要もない!いい作戦だろ?

    「け、けどもし襲われたら…!」

    「…私達はヒフミって子に心当たりは無い。

    けど…そのヒフミという子の事を調べて、どうするの?」

    どうする…ね。

    そりゃ、勿論。

    dice1d4=4 (4)

    1アリウスとの繋がりを探る

    2警戒するべきやつかを判断する

    3……条約の為に排除するか判断する

    4やべーなら、捕まえるだけさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:27:29

    なるほどそうきたか

  • 87恋する俺様23/09/19(火) 01:32:00

    「……どうします?」

    「どうするって…!」

    「……捕まえて、埋める?」

    「ちょっとシロコ先輩!?」

    「うーん…穏便にお話してどうにかする…というわけでもなさそうですね〜」

    「そ、それに最悪の場合私達も…」

    ……んー、さて、どうなるかな?

    「だ、大丈夫でしょうか…?」

    駄目なら逃げるだけさ、逃げるのは得意だから任せな?


    dice1d4=1 (1)

    1ハッハッハ!お待たせ!

    2…バレたら不味いのは、あなた達の方じゃないんですか?

    3あーもう!じれったいわね!

    4……ん、証拠隠滅

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:33:22

    きた!みっちゃんきた!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:39:43

    このレスは削除されています

  • 90恋する俺様23/09/19(火) 01:40:00

    「この僕こと、山海経のヒーロー田中ミケランジェロの事を待っていたのかい我が友ギンよ!」
    いや待ってたわけじゃねーけど。
    「……?
    なら、どうしてギン達を迎えに行ってこんなに長引いて…?」
    「…ミケランジェロ、この人のことを知ってるの?」
    「知ってるも何も…僕の頼もしい親友、風紀委員会外部調査官の来巣ギンとは彼女の事さ!」
    「が、外部調査官!?」
    …あれ、外部調査官の事言ってねえの?
    「は、はい…」
    あー…普通に名乗っとくべきだったな、反省反省。
    「……外部調査官ってなんなの?」
    「ゲヘナの風紀委員会の中の下位組織で他校の自治区へ事件解決のために足を運ぶエージェントの集まりらしくて…
    し、調べます!」
    「え、え?カイザーじゃないの?」
    「…ミケちゃんが言っていた人って、彼女の事だったんですね☆」
    「ああ!頼れて信頼できる相棒ともいえる存在さ!」
    出会ってから一年も立ってねえけどな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:41:32

    そういえば会話の中になかったな、ギンちゃんの役職のこと

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:53:14

    恩のある子が来てくれると話が早い

  • 93恋する俺様23/09/19(火) 18:05:39

    「す、すみませんでした疑ってしまって!」
    いやいや、仕方ねえさ。
    それに先に手を出したのはこっちだしよ、な?
    「ご、ごめんなさい…」
    「ん、過ぎたことは仕方ない。
    それでギン…だっけ、どうしてヒフミを調べる必要があるの?」
    どうして…か。
    (…ここまで来たなら……いっそ、正直に言うか)
    まあ端的に言うと。
    ブラックマーケットに入り浸ったり強盗団のリーダーやってる疑いで退学の危機にあってるしから…か?
    「「「「……………」」」」
    ……あー、なんか心当たりあったり?
    「…うへ、そっか…ヒフミちゃんがね…」
    ……アンタは。
    「やあやあどうも、風紀委員ちゃん。
    おじさんは一応…代表って事になるのかな?
    よろしくねー」
    おう、よろしく。
    …とりあえずよ、話せることは話してもらってもいいか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:44:10

    心当たりしかないアビドス組

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:39:50

    覆面水着団は少なくとも金銭を盗んではいない
    ヒフミの潔白はこれで証明できたな!ヨシ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:18:51

    >>95

    金は捨てたけど銀行強盗したのは事実なんすけど…良いんすかこれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:06:21

    >>96

    ダメです。

    だから黙秘する必要があったんですね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:29:08

    >>96

    でもヒフミがアリウスに資金を提供していたという疑いが晴れたならOKです👍️

  • 99恋する俺様23/09/20(水) 18:17:59

    ……なるほど、なんつーか…なんて言えば良いのか…

    「なるほど…僕の勘は半分くらいは当っていたようだね!

    とはいえ…うーん、悪か善か…」

    「こ、これは」

    法的にゃ悪だとは思うが…まあ面倒だし善ってことにしとこうぜ、先生も関わってたみたいだし放置してもそう問題でもねえだろ。

    …俺たちは、だけど。

    「それは…」

    トリニティ側が良しとするかは別だ、とはいえ…これなら誤魔化しは効くな。

    少なくとも今回の件には関わってねえし。

    「今回の件…」

    ………。

    「…うへ、どうしてゲヘナの風紀委員会がトリニティのヒフミを調べてるのか気になってるんだけど、教えてくれない感じかな?」

    「うむ、平等をきすために話すべきだぞギン!」

    …そうはいかねえっつうか…いやでもな…

    どうすっかね…

    (…むやみに巻き込みすぎるのはタブー、それにいつどこで情報が漏れるかも分からねえ。

    けど、この連中…ヒフミと関わりがある上に実力もある…これは…)

    dice1d4=2 (2)

    1…うし、取引しようぜ

    2…やっぱ駄目だな、悪い

    3「…ならさ、こうしようか」

    4めんどくせぇ!話すか!

  • 100恋する俺様23/09/20(水) 18:23:30

    「え、えぇ!?」
    流石に巻き込めねえ。
    今回の事件はイツモノとは訳が違う。
    ……ゲヘナとトリニティの根幹に関わる話だ、それを…ここに、お前らに下手に話してなにかしわ寄せでも来てみろ。
    お前達だって余裕があるわけじゃねえだろ?
    「そ、それは…!」
    「…いえ、ギン調査官の言うとおりです」
    「アヤネちゃん!?」
    「借金の負担もいくらか減ったとはいえ私達にはまだ余裕もありませんし…それにその2校の関わる問題に私達が介入しても、できることは…」
    「……でも、ヒフミが…
    私達のせいで疑われてて、それにわざわざこんな人が調べに来るって事は事件の中心にいるって事でしょ!?
    そんな状況にしといて、ほっとけるわけ…!!」
    「セリカちゃん、落ち着いて落ち着いて」
    「……ホシノ先輩」

  • 101恋する俺様23/09/21(木) 02:00:38

    「そりゃもう心配なのは分かるよ、おじさんだって心配だし。
    でも…今回の件はアビドスが関われるほど単純な物じゃなさそうだし下手をしなくても痛いじゃすまない目にあうだろうね」
    「ホシノ先輩…」
    「………」
    ……ああ、お前らには悪いが今回は――

    「ところでさ、いいアルバイト知らないかな?」

    ……あん?
    「先輩…?」
    「いや~おじさん達見ての通り借金返済に追われててさ?
    それこそ稼げるならどんな事でもするぐらいにはきりきり舞いで……
    覆面水着団なんていう、学校の範疇を超えた活動までしちゃう始末だしさ?」
    ……ハッ。
    いいのかよ、後悔しても知らねえぞ?
    「脅すね〜」
    「……?どういう事なんだい?」
    「えーと…ホシノ先輩がバイト……あっ!!」
    「なるほど、そういう事ですね☆」

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:20:48

    保守

  • 103恋する俺様23/09/21(木) 19:54:12

    …てなわけだ、委員長。
    「…そう、小鳥遊ホシノが協力…いえ、違うわね。
    覆面水着団を非常用戦力として雇用、ね。
    『アナタらしい目茶苦茶な作戦ね?』」
    『それほどでもない』さ、んで…どうするよ。
    裏は取れた、とはいえそれをトリニティに共有してはいそうですか、とはいかねえだろ?
    「少なくとも私達が伝えれば、ね。
    ……はあ、他のやり方を探っては見たけれど…コレしか無いみたいね」
    「え、えと…もしかして…」
    おう、アカネ。
    ちょいっと疲れてる所悪いが…遊びに行くぜ?
    「い、行く場所はまさか…」
    おうよ!
    「…ええ、休暇申請はこちらで通しておくわ。
    存分に楽しんできなさい。


    トリニティでの休暇を。」

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 21:39:39

    休暇かぁ
    たしかにギンちゃん達あちこち行って休む暇も無さそうだったもんねえ(すっとぼけ)

  • 105恋する俺様23/09/22(金) 01:42:03

    うし、準備はこんくらいでいいかね。
    忙しくなるぞアカネ。
    「え?
    あ、アビドスで聞いた事を話すだけじゃ…?」
    んなわけねえだろ?
    まだ占い馬鹿は捕まってねえし、潜伏してる戦力がまだいるかもしれねえ。
    それにティーパーティー襲撃だってそうだ、後は任せたってしていいわけでもねえ、隠れて、見張って。
    あるいは前兆を見つけるなりして対処する必要があるし…それらを俺様達の身分、『旅行者』の内で終わらせる必要がある。
    「た、大変じゃないですか…!
    わたしなんかが一緒で大丈夫なんです――」
    大丈夫さ。
    「あ…」
    大丈夫じゃなくても、進んどきゃ大抵どうにかなる。
    なんないなら…どうにかしてやる。
    だから、行こうぜ。
    「………はい!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 07:36:22

    保守

  • 107恋する俺様23/09/22(金) 12:05:36

    「…ところでギンさん、み、みっちゃんさんの事なのですが…」
    あー…なんか知り合いっぽかったよな。
    みっちゃんは友達だけどあんま過去とか知らねえんだよな。
    まあみっちゃん側も俺様に対してそう思ってるだろうけど。
    「………。
    (みっちゃんさんは…空っぽじゃない。
    満たされてるし、方向性もあるし、しっかりと自我を持っていて…夢も持ってる。
    それはギンさんみたいな後天的な印象じゃなくて、どこか…生まれ持った物っていうか…
    でも…それだと…
    ……あの『顔』に刻まれた空虚は、なんなんだろう?)」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:08:14

    毎回引きがうますぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 17:01:08

    バカっぽいけど「善」が行動方針だということは間違いないみっちゃん
    好感度的には玄武商会側らしいけど、何者なのか謎は深まるばかり

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 02:11:41

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 13:17:50

    トリニティへの再訪!
    果たしてジャックポットとの因縁の行方は!?
    来巣ギンは運命を変えられるのか!?
    ハスミとの平和な(?)毎日を取り戻すことはできるのか!?

  • 112スレ主からのお知らせ23/09/23(土) 17:45:17

    しばらくの間恋する風紀委員はお休みとさせていただきます

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:46:13

    このレスは削除されています

  • 114恋するヒーロー!23/09/23(土) 18:30:34

    ……さて、よくわからないが。

    僕も動くとしようか!

    https://bbs.animanch.com/board/2418962/?res=7

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています