鬼婦人?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:26:44

    最強世代とも呼ばれた12世代で牝馬でありながらトップの実力を持つと聞いたもん
    鬼が異名だけど気性は大人しくて素直だったもん
    でも競技人生の途中で生えて来ちゃったらしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:27:21

    👹生えてないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:27:55

    👹生えてませんわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:28:32

    🐴ノーコメントで

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:29:08

    🚢生えてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:29:50

    🚢筋骨隆々だからな。絶対生えてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:30:24

    一番の名勝負はvsヴィルシーナの秋華賞だと思う。あの状況から抜かせずに粘り抜いたのはひとえに強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:31:07

    史上初の牝馬三冠取った牡馬だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:31:36

    ブエナつえーとかいってた矢先にこんなの来てすぐ後にアイちゃんまで来たからな
    メスゴリラこわい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:31:58

    いつもの 個人的にはヴィルシーナの裏切りが鮮やかすぎて好き

    ゴールドシップ「生えてんだろ。俺のうまぴょいレーダーが全く反応しなかったぜ」
    ジャスタウェイ「生えてますね。ハイペース戦だったのに、結局前に残って2着になってますからね」
    オルフェーヴル「生えてるッスね。軽いとはいえ牡馬である自分と当たり勝つのは牡馬しかできないッスよ」
    ジェンティルドンナ「あなた方…」
    ヴィルシーナ「ちょっと待ってよ!!ドンナが生えてたわけないじゃない!!現に私とクラシックで戦ったんだから!!」
    ジェンティルドンナ「ヴィルシーナさん…」
    ヴィルシーナ「生え始めたのはクラシックの後よ!!きっと、生えちゃったからエリザベス女王杯とかヴィクトリアマイルに出れなくなっちゃってアンタたちと混合G1で戦ってたのよ!!」
    ジェンティルドンナ「コイツ…」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:32:03

    >>4

    >>5

         😇

    👹🤜🤜🤜🐴 

    😇

    👹🤜🤜🤜🛳

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:32:28

    >>8

    クラシック後に生えたから牝馬(♂)やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:33:02

    ファッションセンスがとても淑女らしいお淑やかで有ることを教えますわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:33:53

    >>13

    🚢うわぁ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:33:56

    かわいいと思うよ...w

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:34:36

    >>13

    🐴我々よりイケメンよりですよね?

    🚢ああ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:34:36

    >>13

    帽子はカワイイんだけどなー帽子は

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:36:15

    >>16

    おめーら牡馬のくせに顔可愛い寄りなのなんで????

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:36:30

    この馬って牝馬なのに強すぎるから牡馬扱いされてるの?
    競馬知らんからよくわからん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:37:13

    産駒があんまり走らないのが名牝名繁殖馬にあらずを教えてくれる。しゃーないけど折角だし後継出てこないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:37:42

    >>19

    クラシック後から全く牝馬限定戦に出なかったからかと

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:37:58

    >>19

    秋華賞取ったあと混合G1しか出てない上に勝ってるから

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:37:59

    🤜 🤜🤜💥💥 🤛🤛🤛
    👹🤜  💥 💥🤛 🤛⛴
    🤜 🤜 💥💥 🤛 🤛

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:38:18

    なんかいつも通り笑えないぐらいのイジりになってるもん… 生えネタも暴力女扱いもほどほどにしてほしいもん
    あんだけ鞍上変わってもG1で勝てるのは凄いもん 
    オークス、JC1回目、ドバイ、有馬と全部鞍上違うけど誰もめっちゃ強いもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:38:50

    岩田の悪質タックルは流石に批判されるべきだと思うけど、
    タックルのおかげでこの馬の個性がだいぶ現れてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:38:55

    >>20

    そうかもん?結構頑張ってるほうだと思うもん。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:39:22

    鬼というか彼氏の趣味に染まり易い子なんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:39:31

    >>24

    鞍上はほぼ揃って操縦性が高いことを口にしてる気がするもん。実際かなり器用な馬だと思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:40:23

    >>19

    すげえムキムキでフィジカル的に強くてゴリウーとか言われてた

    あと大体タックルかます岩田のせい(>>28の通りジョッキーの指示は素直に聞くので。。。)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:40:57

    秋天で重賞未勝利馬のギャロップダイナに差されるルドルフ

    秋天で重賞未勝利馬のスティルバーグに差されるジェンティルドンナ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:41:53

    >>25

    どっちかと言うまでもなく、それは岩田の個性もん


    勿論ドンナのスペックがあってこその戦術だけど、それを個性という言い方をしちゃうと、初心者に逞しさより暴力性と捉えられかねないもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:42:03

    >>29

    全部岩田が悪いもん

    騎手として腕は認めるけどもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:42:37

    >>30

    スピルバーグもん!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:44:27

    >>31

    岩田が100%悪いのは勿論だけど、

    男馬相手でも真っ向から勝負を仕掛ける根性が好きなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:44:35

    >>21

    >>22

    >>29

    ありがとう

    牝馬が混合にしか出ないの珍しいのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:44:57

    まあ普段ネタにするのは他のスレの事だから置いといてこのスレでは違うこと語るとするもん
    ターボが気になってるのは血統背景もん、この母父バートリーニって誰もん?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:45:10

    >>28

    ドバイSCはその真骨頂と言えるもん

    同じく操縦性の高いゴリウーのウオッカ安田記念を彷彿とさせる狭いところでのフットワークもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:45:32

    >>13

    顔立ちはイケメン寄りの美人さんなのにな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:45:38

    牡馬と牝馬の能力の差があったんだけど、ジェンティルドンナは牝馬三冠という3歳しか出られないを全部取ったあと、牡馬も混じったレースで4回勝ったし、負けてもなお強しなレースをしたことで、こいつ強いわってなってる。

    他は府中なら強いのは居るけど、ジェンティルドンナは他のレース場でも勝ってるからな。

    >>19

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:46:09

    >>35

    普通は牝馬三冠の後はエリザベス女王杯に出るところをドンナはクラシック期からジャパンカップに出た

    それで勝つんだからやっぱすげぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:46:22

    古馬の成績だけ見せられたら牝馬ってわからないもん…
    エリ女よりJCもん
    東京の方が得意?でも牡馬と対等にやりあうのはすごいもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:46:36

    ディープ産駒の総大将もん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:46:46

    >>37

    あのステップほんとおかしいもん、ゲームの挙動もん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:46:52

    >>42

    スノーフォール…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:47:40

    菊花賞の後ジャパンカップ勝った馬って
    ローズキングダムだけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:47:40

    >>20

    ビワハイジやエアグルーヴやシーザリオやショウナンパンドラのおかげでGI2勝までじゃないと強き母にはなれないというオカルトを信じてしまいそうもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:49:18

    スノーフォールがディープ最高傑作と呼ばれてたのも昔の話だもん
    ヴェルメイユ賞以降ケチがついちゃったもん
    来年以降校も頑張ってほしいけどもんk

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:49:42

    >>45

    ジャンポケもいるもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:49:43

    >>30

    引退前のあの時点でピークアウト気味のドンナとルドルフじゃ枠違う気もする

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:51:45

    名馬の肖像を見るとまさに女傑って感じで本当にカッコいいんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:52:00

    実は阪神は牝馬戦しか勝ってないからJC優先は合ってたと思うもん
    結果論?その通りだもん
    普通はエリ女だもん……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:52:08

    >>48

    ジャンポケが一番最初か!

    すっかり忘れとったわ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:52:41

    >>49

    そう考えるとジェンティルの方がすごいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:53:18

    >>42

    こう見るとコントレイルよりG1を2つ多く勝ってるのに、獲得賞金額はあんま差がないもん

    やっぱり牡馬三冠と牝馬三冠の賞金額の差かもん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:53:37

    >>53

    比べるのはバカだって話だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:53:46

    ヴィルシーナの悲しみでも見るもん
    ドンナがいないエリ女すら2着だし圧倒的シルコレもん
    でもVM連覇してるから実力は本物もん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:54:38

    ドンナ姉貴の牝馬路線に目もくれない勇敢な所ホントに憧れる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:56:09

    >>57

    ジャパンカップ3連覇&7冠達成出来なかったから有馬出るわ!ってなって勝つのも凄くかっけえんだわ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:58:37

    >>58

    しかも最初で最後の中山でのレースで有終の美を飾るもんね

    同世代と決着をつけにいく意味でも本当に綺麗なラストランだもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:00:53

    最後の有馬の全員集合感はすごいもん
    これは最終回だもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:06:17

    >>54

    ドバイシーマで+4億やで...

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:08:56

    秋古馬三冠のボーナス除くとこんな感じもん
    1位 アーモンドアイ 19億1526万3900円
    2位 キタサンブラック 18億7684万3000円
    3位 テイエムオペラオー 18億3518万9000円
    4位 ジェンティルドンナ 17億2603万400円
    5位 オルフェーヴル 15億7621万3000円
    6位 ブエナビスタ 14億7886万9700円
    7位 ディープインパクト 14億5455万1000円
    8位 ゴールドシップ 13億9776万7000円
    9位 ウオッカ 13億3356万5800円
    10位 アドマイヤムーン 11億8772万7000円
    牝馬はアイちゃんとドンナちゃんの二大巨頭だもん...

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:10:17

    ドバイシーマ勝ってるのは知ってたけどレコード叩き出してたのは最近知ったもん
    ジャスタウェイだけかと思ってたもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:14:39

    >>62

    ちょっと違うけどゴルシこんなに賞金稼いでるもん??

    アイツネタ馬みたいな面してるやべー名馬だってことを確認させられたもん…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:17:37

    >>24

    入り口がネタだとその後もずっとイジりがちになるというか加減が分からなくなる人多いんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:17:48

    2020年の時点なのでアーモンドアイはいないが

    昔の馬を現在の賞金にした場合はこんな感じ


    中央獲得賞金不完全ランキング(現在の賞金で換算した場合) - 中央競馬のためにならない話アーモンドアイ号がヴィクトリアマイルを優勝して国内獲得賞金が10億円を突破したと報じられています。ご存知のように現在の獲得賞金ナンバーワンはキタサンブラック号で、長らく破られなかったテイエムオペラオー号の牙城を破ったわけですが、近年の目玉GI競走の賞金高騰(すべてのレースの賞金が上がっているわけではなく、むしろ一時期より下がっているレースもあります)もあり、獲得賞金上位馬は近年の馬が占めることがほとんど。賞金ランキングが話題になるたびに、「昔の名馬の賞金を現代の賞金に換算するとどうなるのか」という声も一定数上がります。 今回、Twitterのフォロワーさんからそのようなリプライをいただいたのと…horsedata.hatenadiary.jp

    順位 馬名 換算賞金 実際の本賞金

    1 テイエムオペラオー 210,600 175,787

    2 キタサンブラック 184,300 181,320

    3 シンボリルドルフ 175,800 68,482

    4 スピードシンボリ 172,170 16,321

    5 オグリキャップ 165,500 88,830

    6 ディープインパクト 162,500 132,400

    7 ブエナビスタ 155,600 130,580

    8 オルフェーヴル 152,650 122,220

    9 ゴールドシップ 151,770 130,820

    10 ジェンティルドンナ 151,330 125,190

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:18:20

    グランプリやJCは賞金額高いからそこ勝ってると盛れるもん
    後は海外レース、特にドバイ勝ったらごっそり増えるもん アイちゃんとドンナさんはJCとドバイ勝ってるからもん オペラオーは言わずもがなもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:18:23

    クラシック三冠にもボーナスあったのかもん...エアプかましたもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:19:18

    三冠でもないのにランクインするパイセンおっそろしいもん…どんだけ走ってるもん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:21:15

    能力のピークを過ぎた有馬のラストランが一番ジェンティルドンナって馬を表してた気がする

    レースセンスと器用さ、展開不問の自在性に鞍上選ばない操作性の高さ、闘争心含むメンタル面の強さがフィジカルが衰えた結果、その分だけ際立って現れてた

    ドンナを評価するならレースの天才って表現が適切だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:22:28

    >>67

    アロゲートみたいなもんかもん?

    オイルマネーはヤベーもん……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:35:34

    生えてる又はボクっ子だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:43:12

    ネタ抜きで真面目に語るなら、冗談抜きの最強の牝馬候補もん
    牝馬3冠を達成したあとは混合G1ばっかり出て、牡馬相手に勝ちまくっての通算G17勝馬もん
    とにかく操縦性とパワーに優れた馬で騎手の仕掛けどころできっちり仕掛けて、馬群に囲まれようが荒れ馬場(不良馬場は苦手だったのかもだけど)に阻まれようが問答無用で突っ切るパワーは必見だもん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:49:27

    強い世代の男馬を従えての有馬ラストランはかっこいいもん…
    血統的にはノーザンダンサー系クロスが強めな気がするもん
    今年エピファネイアをつけたらしいけどこれ大丈夫もん?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:55:08

    >>72

    UMAJOなのにどうしてボクにしたもん……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:57:26

    >>60

    すごいもん…アベンジャーズだもん…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:58:22

    正直現役時代からタックルの件とかでめちゃくちゃ嫌ってる人とかもいたし今こうやってネタの範疇でいじられる程度に留まって良かったなと思うわ…鞍上がアレだったのだけがホントに惜しい馬だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:04:12

    最後の有馬はゴルジャスの枠番着順隣同士も含めて最終回すぎるもん
    アニメにしたら絶対映えるもん!
    EDでゴルシが春天走ってうまだっちして完璧だもん!
    早くみんなウマ娘になるもん!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:06:26

    最近は産駒のジェラルディーナがいい感じらしいもん
    チャレンジカップも掲示板内だったし重賞勝利も近いもん!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:08:18

    >>77

    馬の生態には詳しくないしズレるけど、指示があったとはいえ自分よりデカい牡馬に接触できる度胸はすごいと思うもん……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:09:14

    生えてないのを驚かれた馬は昔からいたもん
    多分この子もゴリウーだったもん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:12:37

    >>64

    伊達に王道路線で6勝してるわけではないもん

    有馬やJCやダービー、天皇賞や宝塚は他と比べて賞金が高いもん

    逆にマイルやスプリントは賞金が安いのでこう言ったランキングでは悲しみを背負うもん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:21:25

    >>66

    このランキングでシップとドンナが残る時点で両方のおかしさがよくわかるもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:28:13

    >>83

    同期のゴルシドンナと一個上のオルフェがいるのおかしいもん

    普通は食い合いになるもん……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:54:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:56:19

    >>56

    根性ある子で当時は応援してたけど

    エリ女の時はさすがにちょっと笑っちゃったもん

    良馬場ならなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:04:20

    >>50

    女領主は満足を知らぬ

    まだ見ぬ強敵を求めて

    新たな荒野へ飛び出していく

    波の向こうへ漕ぎ出していく

    貴婦人の進撃は続く


    この部分がめっちゃ好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:07:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:13:22

    >>73

    ○○専用機は多数いるけどこの子は初の中央4大競馬場制覇やったのが本当にやべーもん

    つまり距離さえあってれば日本の主要なレースのどこ走っても強いってことだもん

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:31:02

    実際、👹に本当にちんちんが生えてさえいれば
    ダイヤちゃんもコンちゃんももう少し周囲からの
    プレッシャーもなく、競走馬生活を送れたと思うもん。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:20:32

    >>60

    実況も効いてほしいもん

    ハナをきったヴィルシーナ、最終コーナーから怒涛の勢いで同期たちが突っ込んでくる中、頭抜けたのがドンナだったもん


    オグリキャップのラストラン、テイオー奇跡の復活、世紀末覇王の伝説とか色々あるけど、こいつらの青春感なんなんだろうな

    爽やかすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:26:33

    >>50

    これ滅茶苦茶好きなんだけど、他の牝馬のやつ、特に牝馬を恋人扱いしてるポスターと比べると余りの温度差に笑ってしまうもん


    完全に帝王扱いもん

    しかもどちらかというと侵略者側もん

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:26:47

    >>66

    しれっと紛れ込んでるスピードシンボリって会長の母父もん?

    凱旋門乗り込んだことは知ってるけど当時の基準とはいえそこまで稼いでるイメージがなかったもん……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:28:12

    実はピンクやフリフリが好きなクール系ウマ娘ジェンティルドンナは子供の頃におまえにピンクなんて似合わないよwww
    って笑われて、それ以来かわいいを封印してたけどトレーナーに出会ってかわいい服を着てもいいんだ!と自信がついて最終的にピンクのふりふりお洋服で出てくるストーリーがみたいです(画像はイメージ)

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:28:34

    同期で賞金が拮抗することってあんまりないの?

    賞金が高いことしかわかんない......

    >>84

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:34:29

    >>95

    そりゃ同じレースに出れば賞金の取り合いになるからな

    ドトウとかオペがいなけりゃもっと稼げてたし

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:35:51

    >>95

    賞金が他のレースと比べて高い上にそう本数も多くないG1タイトルが奪い合いになるからな、掲示板入れば賞金貰えるけどそれすら難しいし

    牝馬限定G1があるから牝馬なら多少アドバンテージ取れる(と言っても簡単に勝てる訳じゃない)けど、ジェンティルドンナは混合G1で勝ってるからやべーんだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:36:26

    >>62

    ウオッカのことも忘れないで欲しいもん

    G1・9勝のアイちゃん、牝馬ながら牡馬王道路線を歩んだドンナ、牝馬ながらダービーで勝ったウオッカ

    皆甲乙つけがたいゴリウーだもん

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:38:02

    >>93

    8歳まで走って天皇賞(春)有馬有馬宝塚で計17勝それ以外もかなり掲示板内…スゴいもん

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:41:11

    >>91

    オグリ、テイオー、ドンナは全部4番人気もん

    テイオーとドンナは馬番も同じ4番もん(実はディープも引退試合で4番)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:42:25

    繁殖牝馬になったら人間の言うこと聞かなくなったって聞いたけど
    男嫌いだったりするのかね
    ゴルシのことは普通に嫌いみたいだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:44:06

    >>101

    「私より弱い男と子作りするなんて嫌!」みたいな気持ちなのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:48:19

    >>102

    数多くの牡馬に後塵を拝させた強き女だもんな…

    ドンナちゃん何卒女王の寛容さをお願い致します…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:49:52

    >>84

    食い合ったこともあるとはいえ、シップとドンナはともかくオルフェについては凱旋門賞遠征の影響で回避とかあったからほぼ無関係に近いと見なしていいもん

    というかぶっちゃけ11世代はオルフェ含めて全員無視しても極端な影響はないもん

    中長距離の2番手で6億近く稼いだウインバリアシオンは屈腱炎2回やってるので計2年近くいなかったり1着争いできなくなっちゃったりだし、あとのG1クラスは龍王を筆頭に距離が違う奴らばかりだもん


    >>93

    史上初の有馬記念連覇馬だからそりゃもう高くて当然だもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:51:44

    ドンナちゃんより強い馬なんて…アイちゃんを連れてくるしか…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:55:57

    有馬記念に2回勝った馬は6頭、うち連覇した馬は4頭

    スピードシンボリ(連覇)
    シンボリルドルフ(連覇)
    オグリキャップ
    グラスワンダー(連覇)
    シンボリクリスエス(連覇)
    オルフェーヴル


    ウワーッ、半分がシンボリ一門!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:58:24

    >>106


    シンボリは中山2500において最強!!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:01:36

    ジャパンカップは2回勝利が2頭、連覇が1頭

    ジェンティルドンナ(連覇)
    アーモンドアイ



    やっぱこいつらおかしいよ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:11:01

    >>107

    中山2500星人(自演)があるとすればシンボリーズ

    まじもんを迎え撃つ側もまたシンボリーズ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:18:08

    >>98

    ウオッカと👹はちんちんが生えてないゴリラ扱いされてるのに

    アイちゃんはこの二頭より勝ってるのに、あんましゴリラ扱いされてるイメージがないのは何故もん?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:22:28

    >>110

    おめめがくりくりで可愛いから

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:23:42

    >>106

    連覇も勿論凄いけど連覇じゃない2勝もそれはそれで凄いというか全盛期長いねというか

    1年空いてるんだもんな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:23:52

    >>110

    今でかくてごつい牝馬が当たり前みたいに居るからだと思うもん


    ウオッカとかドンナがいた時期は今ほど多くなかったから相対的にめっちゃ目立ったんだもん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:26:53

    ジェンティルドンナにはドナウブルーってお姉さんがいるもん
    現役時代はマイルの重賞を勝ってたりそこそこ活躍してたんだもん
    ジェンティルドンナも桜花賞のあたりまではお姉さんと同じでマイラー扱いされてたんだもん
    オークスでブッチぎってディープ産駒が中長距離も行けることを証明したんだもん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:28:39

    >>110

    上に挙げられてる意見の他にも、鞍上のルメールが恋人気取りで一貫して女性扱いしてるってのもあると思うもん

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:39:46

    >>114

    桜花賞勝ってるのにマイラーだと思われてたからオークスではヴィルシーナより人気が無かったんだもん

    結果は5馬身差の圧勝もん

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:42:18

    >>112

    オルフェーヴルは1年目はまだ未完成の状態で勝ってるから全盛期が長いとは少し違う気がするもん

    2年目は凱旋門とJCの疲労で回避してるだけなので連覇じゃないのもおかしくないもん


    オグリの2勝目は前年5着な上にボロボロの状態での引退レースであれなの本当におかしいもん…神はいる、そう思うもん

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:48:14

    厩舎でのあだ名は「ジェン子」
    異名とは裏腹にかなりフランクなあだ名

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:51:02

    >>118

    本馬は素直で大人しいらしいもん

    ゴルシみたいに馬自身がふざけた性格じゃないもん!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:11:26

    >>118

    ジェン子ってなんか隣に住んでる幼馴染の女の子を呼んでるみたいで可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:13:33

    >>13

    あー、ツノみたいだから鬼婦人なのね

    たまに🦍表記もされるから混乱する

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:15:50

    >>94

    勝負服に誇りを持っていてほしいから普段はウマネストキングみたいなゴージャスな衣装を好んでいても良いもん

    でもお父さんにジェン子はかわいいウマ娘だからねってピンクのフリフリドレス贈られて少し恥ずかしがりながらトレーナーさんに見せてくれたらうれしいもん!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:18:39

    >>121

    赤メンコ付けてたのもあると思うもん!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:54:39

    >>123

    まさに赤鬼もん!本当に怖いもん!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:59:07

    でも馬体重的には450~480で推移してて500㎏に迫ったダイワスカーレットや500㎏を越えたホクトベガなんかよりは軽いんだよな
    数字じゃ分からない凄味みたいな奴があったのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:02:56

    >>125

    筋肉モリモリだとデカく見える

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:06:34

    >>126

    マッスルとデブの見た目の差みたいかも

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:09:18

    例えばデカ馬として有名なキタサンブラックは実際に見ると高さはめちゃくちゃあるけどスラッとしてて筋肉ダルマって感じじゃないし、体重より見た目の印象だと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:19:34

    >>128

    お爺ちゃんのバクシンオーも華奢な印象あったけど実際数字見てみるとデカいんだよな

    キタちゃんほどじゃないにしろさ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:25:48

    >>117

    オグリがおかしいのはさておき、未完成で有馬記念勝つってのもおかしくない…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:36:51

    >>130

    しかもオルフェの一年目の有馬って今見るとメンバー豪華なんだよな…未完成であれ勝てるならそれはそれでヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:42:34
  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:46:24

    >>117

    未完成(騎手がバカやらかさなきゃ凱旋門勝ってた)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:53:46

    >>132

    ジェンティルドンナのラストランの有馬がメンバー豪華だと思ってたけど、

    こっちも負けず劣らず素晴らしいメンバーで興奮する

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:58:44

    ドネキ、普通の牝馬より胸囲が10cm以上あるらしいので巨乳なんですよ。

    中山阪神府中京都のG1級勝った馬5頭中唯一の牝馬な上ドバイも勝ってるし。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:08:15

    ・小柄
    ・巨乳
    ・男勝り
    ・美人

    これはサイゲ君の性癖に刺さりまくりますねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:09:17

    >>132

    >>134

    オルフェ1回目はG1馬9頭、ドンナの時はG1馬10頭でほぼ互角、勝利数で言うとたぶんドンナの時のが多そうかな?

    ただオルフェ1回目はこの年の春天宝塚秋天JCそれぞれの勝ち馬全員出てるしドバイワールドカップ勝ったヴィクトワールピサもいて1年の総決算感がより凄い

    どっちも相当豪華で今見てもほんとたまらんなこれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:27:35

    ドンナのラストランの有馬はメンバーが豪華ってだけじゃなくて、
    ずっと一緒に戦ってきた同期のヴィルシーナ、ゴールドシップ、ジャスタウェイ、フェノーメノと、
    先のJCで敗北を喫したエピファネイアが出てるっていうまさに最終回みたいなメンツができすぎてるんだよな

    しかし外枠が絶対的に不利とされる有馬記念で、その外枠から掲示板に入り込んでくるゴルシ、ジャスタ、エピファは本当に強い

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:21:07

    ちょうど別スレで紹介されてた


    ジェンティルドンナ【有馬記念2014】


  • 140二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:27:34

    カッコイイもん

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:36:47

    オルフェの時は古豪と新三冠馬の激突って感じだったが
    ドンナの有馬は新世代はさすがに分が悪い感あった

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:51:30

    >>139

    この有馬はやたら濃い12世代群像劇の集大成感あるな

    翌年も走りきったゴルシの一年はエピローグと新世代への繋ぎ兼ねた番外編の追加エピソードっぽい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:07:11

    >>128

    キタサンは長身で均整取れたヘビー級ボクサーみたいな機能性感じるスタイルしてるな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:44:01

    ジェンティルドンナの活躍生で見たかったもん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:11:43

    >>115

    このクラスの牝馬で特定騎手とのコンビとしての麗しいエピソードも無く、古牝馬路線には目もくれない我が道を行く感じは乙女感ゼロですね…


    最大限譲歩してもエリザベス女王かエカテリーナ女帝みたいな王道を征く女王陛下と付き従う顧問官たちの図になる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:33:20

    >>145

    ルドルフと似たキャラになるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:40:53

    >>146

    ルドルフには岡部くんて栄光の最初から最後まで付き従った上で、後世への語り部まで務める忠実な従者がいたからちょっと違う

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:04:07

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:08:11

    >>80

    とはいっても、タックルの件で一番やり玉に挙げられるオルフェはジェンティルよりちびだもん

    あれがもめたのは、翌年なら確実に降着になる案件だったのもあるもん

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:40:05

    >>145

    乙女要素ポイ捨てしたストイックなウマ娘か…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:55:18

    >>77

    >>149

    話題が出たので12年JCの降着にまつわる話するもん


    ①まずあの時の降着規定は「走行妨害が被害馬の競走能力の発揮に重大な影響を与えたと裁決委員が判断した場合、加害馬は被害馬の後ろに降着」というものだもん

    これの厄介な所は何を持って「重大」とするかフワッフワなところだもん


    ②新規定は「その走行妨害がなければ被害馬が加害馬に先着していた、と裁決委員が判断した場合、加害馬は被害馬の後ろに降着」というものだもん

    これは翌年1月、つまりあと1ヶ月ちょっとで変わることが発表されていたもん


    ③岩田は強引な騎乗と認定されて騎乗停止処分を受けているもん


    ④この時の審議は20分かかっているもん、これほど長時間の審議はかなりの異例だもん

    一応トーセンジョーダンの進路がレッドカドーに影響したという申し立てがあった影響もあるけどそれにしても長かったもん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:56:07

    >>151

    ①については「接触はあったが重大と言えるほどの影響はない」とされたもん

    それに対して「身体が浮いたり手前(脚を出す左右の順番)が変わったりまでしていて重大じゃないなわけがない」などの批判があったもん


    また着差がハナ差だったことと②から、「どう見ても接触によって順位が変わるほどの影響があって重大じゃないとはどういうことか」なども言われていた覚えがあるもん


    そして③によって「騎手が制裁を受けるほどの悪質性を認めていてなぜ降着にならないのか」という批判が出たもん


    上記をひっくるめて総じて「降着にならないのはおかしい、ならないというなら基準を示して判断理由を説明しろ」と相当の非難が起きたもん

    そしてJRAは④によってより不満が溜まっていたにも関わらず発表時にも後日も一切詳細な説明をしなかったもん

    ソースは忘れたけど武豊など競馬関係者からあれは降着という声があったという話も出ててより批判を加速させたもん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:56:31

    >>152

    まとめると曖昧な規定で疑問の噴出する裁定をしながらその説明をしなかったJRAと、何より岩田が悪いという話だもん


    にも関わらずこの件でドンナが嫌われているのは

    ・他にもタックルを喰らわせ(るよう騎乗され)たレースが複数ある、ゴルシに仕掛け(させられ)た時は跳ね返されて負けた

    ・相手が人気のオルフェだった

    ・オルフェはドンナより小柄でかつ凱旋門帰りで結構な不調+圧倒的に不利な最大外枠17番(ただドンナは外から3番目の15番)という状態で、ボロボロの小さい馬を吹っ飛ばした卑怯者という印象を持たれた

    ・接触せずともドンナの前、内よりにいたビートブラック(オルフェが併せに行った相手)の内側に進路を取れたという主張もあがる

    ・降着しなかった

    といった辺りが理由だもん


    また「ディープ産駒だから優遇されていた」なんて言説まであるもん

    これはJRAのやらかした数々の事実に加えて「オルフェ自身やオルフェ産駒が不利枠になる割合がディープ産駒のそれと比べ圧倒的に多い」という印象(実際の統計は不明)から言われているもん

    否定しようにも裁定理由が示されてないために明確な根拠をもって潰せないのがタチ悪いもん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:57:16

    >>153

    ターボの持論や思うところは置いておいて言いたいのは、この件でドンナが大したことないだの弱いだのと言いあまつさえ侮辱するなどふざけるなということだもん


    仮にこの件が降着でも他馬とは格の違いを見せた2着だし、主要全コースでのG1勝利にケチはつかないもん

    何よりいくらぶつかられようが不調だろうが大外枠の不利があろうがあのオルフェーヴル相手に並どころかその辺の強豪馬でもあれほど競り合えるわけがないしましてや3歳牝馬でだもん、史上最強牝馬の一角ジェンティルドンナでなきゃできなかったもん

    ドンナのこともオルフェのことも舐めるなと言いたいもん

    みんなにも真っ当な評価をしてほしいもん


    書いてるうちに熱くなってめちゃくちゃ長くなっちゃったもん

    ごめんなさいだもん、あとは静かにしてるもん

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:00:34

    >>154

    書いてくれてありがとうもん!

    色々知れてよかったもん!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:01:31

    >>145

    ドンナちゃんにとって騎手なんてその日のエスコート役位な認識よ。ゴルシは重石だと思ってそうだけど。

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:04:35

    >>154

    まあお宅の気持ちはわかるが何言っても無駄だから

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:11:36

    >>154

    ドンナはオルフェをぶっ飛ばして勝っただけの卑怯者

    ゴルシにぶっ飛ばされらクズ馬ってのがあにまんの世論なのです

    過去スレ見りゃわかるでしょうそんなもんよここは

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:11:59

    >>145

    厩務員とは中々面白い関係。

    パドックで引き手綱を手こずらせて厩務員にストレスをぶつけるけど、レースになれば集中するし、騎手に従う。

    調教では割とヤンチャなところがあると聞くし、あだ名が「ジェン子」だしで

    オフィシャルな場では貴婦人だけど、プライベートだと身内に甘えるタイプだと思う。

    「無事是名馬」を全うした“ジェン子”と厩務員の絆。~GI7勝の名牝を支えた名人芸~(片山良三)3年1カ月10日の競走生活で19戦10勝(未勝利戦の勝利以外はすべて重賞。うち7つがGIのビッグタイトル!)の大成果をあげた、名牝ジェンティルドンナ('09年生まれ、父ディープインパクト、母ドナブリーニ、栗東・石坂正厩舎)が、number.bunshun.jp
  • 160二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:20:23

    >>158

    むしろドンナって12世代ってだけでやたら実情以上に持ち上げられてるくね?

    特に新規はタックルの件もよく知らずにオルフェに真っ向勝負で勝ったと思ってるのも多い気がするけど


    それにオルフェともゴルシとも格が違うけど強い馬ではあったしその言いぐさはかえって逆効果だからやめろ

    まともな批判までバカアンチの妄言と思われる

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:23:07

    クリスマスに何やってんだろう俺

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:23:40

    別に誤魔化さなくてもいいんじゃね
    ドンナなんてクズ馬だって散々語られてたし
    今更そんなこと言ってませんなんて言っても無駄無駄

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:24:40

    臭いアンチが出てきたねえ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:26:22

    あにまん自体が割とそんなところだしな
    ドンナは叩きやちょっと前まではコントレイル叩きがヤバイのなんの
    まあああいうの見ちゃうとウマ娘に実装されなくてよかったねって思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:28:00

    優駿で現役当時のドンナちゃんへのファンレターは8割は女性からだったって書かれてた。強いオンナは女にモテんだよ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:28:56

    >>163

    責任転嫁も甚だしいアンチ活動しまくってたのは住人定期

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:29:43

    >>162

    いや、俺が荒れそうなスレあんま見てないだけだからかも知れんがマジで疑問なだけ

    つーかぶっちゃけ12世代持ち上げられすぎというか他が必要以上に軽く見られたり見下されてて若干ウザいと思ってたくらいだし

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:31:55

    後々まで遺恨が残ってる場合は大体JRAの不透明裁定が原因もん。個人的にはこれとスペエルグラの年度代表馬選考がわかりやすく不透明裁定で遺恨残りまくりだもん。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:32:07

    >>167

    まあ12世代がタイトル取れてたのは王者オルフェが2年も国外遠征してたからってのが大きいからな

    ラストラン有馬見ればわかるだろうけどほとんどあいつに奪われてた

    特に得意距離でかち合うゴルシドンナはね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:32:54

    競馬版にも居場所が無くなった難民でも湧いてきてるんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:33:43

    どっちかというとウマ娘ファンがゴルシの敵のドンナ嫌いなんでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:35:56

    >>168

    不透明裁決ってかミスジャッジだろ

    アホらしいことにソースは連中出してんだ、それが万人を納得させられる類のものではないだけで

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:42:47

    なんか面倒臭いのが湧いてるもん

    >>80のコメした者だけど、単純にオルフェだけでなく自分よりデカいゴルシにぶつかって行けるのもすごいなって思っただけもん

    解説なんていらないもん

    そんな論争いっぱい見たもん

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:44:47

    ドンナは元々アンチ多いし、ゴルシはゴルシでヲタ以外から舐められがちで、ゴルシ派閥はオルフェの名前つかってもドンナ貶そうとする。
    オルフェヲタはゴルシの事も見下す傾向にあって、オルフェはオルフェで頻繁にヘマるんで強さは兎も角問答無用で他を黙らせられないと、この界隈は割と混沌としてる。

    あとディープアンチステゴヲタってのもいて、その連中は
    ディープ産駒を目の敵にしてる。

    競馬題材にしたコンテンツだけに闇鍋の住人の流入は避けられないんで気長に付き合うしかないね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:46:35

    >>172

    その裁定を誰が行ったか不明だから不透明裁定と言っているんだが

    もしかしたら自身の検索力が低すぎて見つけられてないだけかも知れないから調べ直してくるもん

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:47:01

    カメラ嫌いという話があったので仮名でもウマ娘化したら
    マスコミ嫌いになったりするのかね…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:48:13

    カメラに取られると魂が抜かれるとか言い出すウマ娘ドンナちゃんはちょっと見たいもん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:48:48

    >>174

    基本ここにいるメイン層はゴルシヲタ兼ディープアンチステゴヲタってところだろう

    ウマ娘ユーザーの構成層を考えれば至極当たり前のことだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:54:17

    ウマ娘になるなら耳飾りは絶対ピンクもん。俺のサイドエフェクトがそう言ってるもん

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:54:51

    >>177

    なんかいろいろゴルシと真逆で笑っちゃう。この2頭は面白いわ。

    カメラ嫌いなドンナとポーズ決めてノリノリのゴルシ。

    繁殖牝馬になったら素直じゃなくなったドンナと種牡馬になったら大人しくなった女好きゴルシ。

    騎手の指示通りに動くドンナと騎手に動くようお祈りされるゴルシ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:56:26

    >>179

    赤くて大きい帽子と日傘も欲しいもん。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:57:37

    そういやゴルシはやたら女好きなのが種牡馬になって分かってたけど現役時代は全然そんな素振り見せなかったと聞くもん。
    こう言う異性への反応って現役時代と異なったりするのが当たり前なのかもん?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:57:53

    >>181

    やっぱりウマネストキングが理想に近いもん!

    勝負服も相まって赤のイメージが強いもん!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:58:58

    >>178

    あにまんでドンナが馬鹿にされてるってどの世界線の話もん?

    表で唐突にドンナをsageて袋叩きにされてた奴とかなら見たことあるもん

    アンチ仲間ができなくて悔しいのはわかったからお仲間がいるところに帰るといいもん

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:00:40

    散々ドンナ叩きを繰り返しやってながら
    冤罪被害面は図々しすぎるんじゃないの

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:01:09
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:02:11

    オルフェが凱旋門行ってなかったらドンナもゴルシもG1取れてないっていう持論が分からない
    オルフェの能力を信じて凱旋門に送り出した陣営馬鹿にしてんのか

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:02:57

    >>186

    変わってねえもん…しかもこれ春天制覇前もん…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:04:02

    競馬板のガラケーキチガイってまだ生きてんのかな
    ジェンティルドンナのアンチとして有名だったやつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:04:33

    正直遠征の仕方としては大分アホな陣営だったわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:05:14

    >>182

    ヴィルシーナやデニムアンドルビー、メイショウマンボにめっちゃぶもぶもしてましたよ。現役時代から

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:05:54

    >>189

    ここに移り住んでんじゃね

    大分ドンナ叩きされてたし

    あにまん民にああいうのがいることは別におかしくない

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:08:06

    掲示板のディープアンチで一番有名な派閥はハーツ基地で大概ジャスタ棒でジェンティル叩いてた覚えが…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:08:47

    オルフェオタって永遠にジェンティルドンナのアンチやってるよね
    こんなネットの深淵の掲示板なんていても良い事なんてないんだから、オルフェの子どもでも応援したら?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:09:50

    >>182

    確か凱旋門の時に、ハープスターちゃんとゴルシの間にジャスタが入れられてたもん

    多分そういうことだもん

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:10:41

    >>190

    凱旋門賞で2着をとれる陣営がアホ…?

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:12:37

    >>195

    国内の空港での待機時だったな。

    それ以降はゴルシはジャスタと一緒でハープとは別行動。

    なお、牝馬がいない状態なのにフランスで高速降りたら何故かうまだっちした模様。

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:12:55

    ドンナネキは子煩悩みたいって聞いたもん!
    でもあんまり子どもに構うと闘争心が育たないとも聞いたもん
    実際どうなんだもん?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:13:30

    オルフェが強すぎるだけで陣営は大分アホだろ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:14:10

    オリエンタルアートは子供に構うタイプだけど息子たちああだし、ビワハイジも構うタイプだから大丈夫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています