夜更かししすぎた

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:02:28

    お前らもちゃんと寝ろよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:24:11

    >>1

    スコアポイント素数やん!すっご!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:27:00

    ほんまに素数で草
    覚えてるんか?

  • 4223/09/11(月) 05:35:34

    >>3

    覚えられるわけないです。√つけた値より小さい素数で割り切れるか確かめるんだ。こうすればだいたい740より小さい値の素数で全部割りきれなければ素数になるから時短で済む。1000くらいまでなら覚えてるし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:43:25

    >>4

    大体の人1000までの素数覚えてないんよ

    元の数/n(n<元の数の平方根) の剰余計算するプログラム用意してたんやろなと考えたワシを許してくれ

  • 6223/09/11(月) 05:46:02

    >>5

    Pythonしかやってないけど初心者だから組めないなぁ…

    このプログラム作ってみたい。教えてエロい人

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:52:58

    確かに1000までの素数覚えてたら10万以下の数字全部素数判定できるやん
    言われてみれば

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:53:54

    >>7

    ちなみに168個しかないから簡単だね!()

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:05:43

    画面直撮りだけど許してね
    というかもっとスマートにやれるはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:07:11

    画像反映めっちゃ遅い
    上限サイズも下がってる
    サーバー負荷高いのかな

  • 11223/09/11(月) 06:17:35

    >>9

    ありがとうエロい人

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:29:21

    >>11

    Python仕事で使いたいけど使おうと思ったらインターフェース作りたくてでもインターフェースのシステムよくわからないし…となって投げちゃってたんだよね

    業務工数削減に使うなら多分Google Apps Scriptのほうがスプレッドシートやチャットツールとの連携も楽だからなおさら使わなくなる悪循環

    みんなも撫でる程度で問題ないのでプログラミング、しよう!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:01:42

    スレタイからは絶対に予想できない流れ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:05:15

    これが>>2が強いスレか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:06:44

    こんな方向で強いのは見たことない

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:13:53

    信号待ちの暇つぶしに車のナンバーを因数分解することはあるけど素数はなかなか遭遇しない
    6桁で試してヒットするなんておめでたいね、茶柱が立つみたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:22:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:23:22

    主(こんな低ポイントで1位なら話題になるやろなぁ……)


    主「えっ、この2こわい」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:24:55

    n^2(n=1,2,3…)なら覚えてる人多いと思うが素数は覚えてないなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:25:00

    この掲示板ちょくちょく一般通過強者湧くよな

  • 21223/09/11(月) 15:34:52

    スレの流れを帰ってしまってスレ主には本当に申し訳ないと思っている。ただ、私の中の素数センサーが臭うと言ったら素因数分解しない訳にはいかないじゃない!


    >>19

    それは計算するから覚えてないなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:47:21

    よくある競技場スレかと思ったら

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:59:52

    夜更かししてウマ娘やってるトレーナーのスレに夜更かしして数学やってそうな数学ニキのレスがつく

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:01:48

    素敵やん!に見えてしばし「?」ってなってた
    「素数」か

  • 25223/09/11(月) 22:49:24

    >>23

    実際試験前日なのでオールで勉強してたよ。はげそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています