子供の頃はなんで一方通行なんだこれ?と思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:08:39

    大人になってもなんで一方通行なんだこれ…?となってる
    そんな段差

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:10:50

    現実でチャリ乗ってると10センチもない段差でも割とガックンってなるのに登れない高さの段差をチャリで飛ぶのヤバいでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:12:04

    1m位高さ有るんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:12:35

    3Dのボンバーマンの膝の高さほどもない段差すら登れないのよりはまだ理不尽には感じない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:14:23

    人間のドットの半分くらいの高さというのを正直に受け止めるならまじで1mくらいありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:19:18

    令和最新ゲームのファイナルファンタジー15だって腰の高さのガードレールを跨げないから似たようなもんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:20:10

    飛び降りるのはいいけどよじ登るのは恥ずかしいんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:20:37

    正直当時は段差じゃなくて謎の球が連なったものかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:22:39

    金銀でスケボーが登場して段差登れるようになるとか言われてたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:25:36

    アルセウスとかSVでこれがあの段差か!となった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:26:28

    降りる分には平気だけど、登るには辛いかえし状の岩場になってるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:33:20

    基本10~12歳位だろうし、荷物の関係でよじ登るのが難しいとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:36:35

    現実でも飛び降りるのはできてもよじ登るのはできない子とかいるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:37:47

    石垣みたいに反ってると登れないし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:41:58

    まざ現実でも自分の腹~腰くらいまでの高さの壁や塀があったとして
    頑張れば乗り越えられそうだとしてもリュック背負って腰にボールとかぶら下げた外出スタイルでわざわざ越えようとするかと言うとめんどくささが勝る気はする

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:41:26

    ちなアニメ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:43:21

    >>16

    今度は飛び降りられることに疑問が生じるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:44:32

    >>10

    レジェアルやSV経験後に剣盾に戻るとこの程度の段差で進行不能になるとか貧弱すぎだろと思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:00:09

    >>18

    しょうがねえだろフリーフォールからのロトムしがみつきで脱臼しない肩とか破壊光線くらってもしゃがめば回復するタフさも無いんだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:01:27

    >>17

    アニメだとサトシさんだからいいがゲームじゃ違うからな

    とはいえレッドもしろがねやま山頂に半袖で山籠もりとか耐久力はスゴそうだが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:17:39

    >>20

    他にも風車から飛び降りて足痛いで済むコルサやはかいこうせんくらって五体満足なモブもいるな

    ポケモン界の人間は現実の人間の10倍くらい頑丈そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:32:12

    安全に飛び降り出来るけど簡単には登れなそうな擁壁っていうとこんな感じか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:03:30

    子供がジャンプできそうかつ登れなさそうな段差っていうと1.8m~2mくらいだと思う
    自転車がぶっ壊れないのはそれは100万円もする高級自転車だから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:07:54

    >>7

    これ微妙にわかる

    ショートカットで降りる分には良いけど登るのは恥ずかしい段差ってあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:07:16

    段差って山の一部のグラフィックを流用してたんだな……って今気付いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:16:11

    金銀お蔵入りアイテムで段差を登れるスケボーなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:42:50

    あまり関係ないけど子どもは体重が軽いから予想以上に高いところに登れるし
    落ちても助かる場合もあるそうだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:52:20

    >>26

    どうやるのか知らないけど呼び出しコードで実機でも出せるらしい

    調整途中で捨てたのかそういう仕様で行こうとしてやめたのかは知らないけど氷の洞窟みたいに直線にしか進めない上任意で止まれない…って紹介を見た記憶がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:57:51

    >>19

    マサルユウリは押す力特化だしな(素手で木を揺らしながら)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:01:05

    これくらいの崖なら違和感ないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:02:53

    >>28

    チートツールで呼び出した動画を確認したけど、フリーズしたり勝手に往復運動始めたり壁を貫通したりしてたからプログラム自体が未完成っぽい

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