スピカに入る夢見られた! やった!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:05:16

    史実通り(あるいはアニメ通り)チームの全員が次々とG1タイトルを獲得する中
    クラシックの8月になるまで未勝利続きでスぺちゃんたちを巻き込んでドン曇り

    そして最後の未勝利戦で同じく残ってたルームメイトちゃんを蹴落とす形で勝ってしまって
    控室でボロ泣き中に沖トレが迎えに来て、沈痛な面持ちで「ウイニングライブの時間だ」と
    告げられた所で目が覚めた。


    羨ましいだろ(掠れ声)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:15:37

    すげぇ晩成型ッスね・・・菊花賞間に合うん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:15:40

    途中でどれぐらい負けたん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:26:27

    >>3

    夢の中だから正確には数えられないけど


    ・スぺちゃんが入ってくる前に既に「負け続き」と言ってたこと

    ・そのスぺちゃんが入りたてであっさり勝った翌週にやっぱり負けたことと気まずそうにされたこと

    ・クリスマス会の直前に負けて特訓のために欠席するか迷ってたらゴルシに麻袋で拉致されたこと

    ・俺が未勝利なせいで春の新勧でスピカを敬遠する新入生がいたこと

    ・また負けた次の週にスぺちゃんのダービーを応援しに行って、やたらとターフが遠く見えたこと

    ・夏合宿に一人だけ参加資格がないので寮に残ろうとしたら、沖トレが自腹切ってくれたこと


    このへんは覚えているので最低でも7敗はしている。


    >>2

    というわけで、続きはたぶん菊花賞とかじゃなくて条件戦かな。

    ルームメイトの泣き顔で心がバッキバキに折れてなければ……。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:28:17

    今日も同じ夢を見て目が覚めるときにゴルシに「また逃げるのか?」って言われるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:29:32

    はよ夢から覚めてウィニングライブしてこいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:36:05

    >>5

    わぁいまたスピカに会えるんだ、嬉しいなぁ……ぁ、ぁぁ……


    >>6

    半バ身差でフィニッシュしたあと泣き崩れていたルームメイトちゃんのすぐ隣で

    「輝く未来を君と見たいから駆け抜けてゆこう」て歌わないといけないだけれど

    マジで行かなきゃダメなの?


    ちなみに反対側の隣は初めてカフェテリアを利用する時に席空いてるって誘ってくれた子なんだけど

    マジで行かなきゃダメ???

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:40:01

    自腹で合宿連れてってくれた沖トレの厚意と金を無駄にするなよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:44:30

    >>8

    それ言われると何も言えんわ……


    細かなセリフはあやふやなんだけれど新勧の結果が芳しくなくてさあ

    沖トレに言ったんだよ、いても足引っ張るだけだし空気悪くするから退部しますって

    そしたら「そんなつまらない理由での脱退は認められない」て諭してくれたんよね


    一回も脚を触わってくることはなかったけど(無駄に丈夫でそっち方面では心配をかけたこともなかった)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:47:19

    勝利するための努力はしてきたのに、勝利する覚悟ができていなかったのか…
    勝てないと思っていたから努力できていたとかなら、キミのチームメイトは気づいてくれる娘達だろうから
    チームのみんなは、キミは敗北を糧にできるし勝利も乗り越えられると思ってくれてるで

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:52:37

    >>10

    なんだか本当に今日も同じ夢を見る気がしてきたぞ

    どうしてくれるんだオイ


    ただ勝つだけなら良かったし、むしろ嬉しかったんだ

    みんな親身になって走りを見てくれたから、報いたかったしな


    でもさ、親しい子を退学に追い込んで勝って大喜びできるかっていうと話は別なんよ

    ルームメイトの子とは勝負服案のスケッチを見せ合いっこした仲なんだぞ

    (俺は絵がド下手なんで、希望を伝えたらこんなんかなって書いてくれた)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:55:47

    そのルームメイトの子はその後どうなるんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:04:26

    >>11

    もしルームメイトが勝ってキミが負けてトゥインクルシリーズ走れなくなったとして

    勝った側が「別れを」ではなく「勝ったこと」を悔やんでたらどう思うよ

    そいつは初めて認識した勝者の権利と責任って奴よ

    ただ、実際には見えてないだけで中央トレセンに入った時点で少なくとも一人は落としてるからね

    見えてるか見えてないかという話なら、見えているその娘のためにできるすべきことをする以外に勝者にできることはあんまないわな

    負けて悔いなしと思わせるように頑張るくらいか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:04:32

    >>12

    現実の競馬だったら格上挑戦もアリだけどウマ娘世界だから……

    実家に帰って幸せになってくれ、ほんと頼みます。

    そうじゃないと脚の前に心がペキッてなる。


    芦毛の綺麗な子だったしウマ娘だからきっと就職には困らないはず。たぶん……。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:08:48

    そういう君は何毛だったん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:09:45

    ウマ娘の走りたいって衝動はどれくらいのものなん?
    個人差もあるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:20:10

    >>13

    そろそろただ朝に起きたことが悪事のように思えてきたんだけれど、どうしてくれるん???


    わかったよ、もう一回夢を見られたら逃げずに頑張るけど期待しないでくれよ。

    夢を操る訓練なんてしたことないからね一回も。

    枕の下にスピカのイラスト印刷して眠るとかでいいのかね?


    でもウイニングライブの後から始めさせてください、お願いします。

    まともに歌える気がしない。

    音楽の授業では褒められてたしバックダンサーの経験は豊富なのにねHAHAHAHA


    >>15

    容姿に関する記憶が全然ないんよね。

    ルームメイトちゃんに髪を梳かしてもらった記憶はあるのに鏡に映った自分の記憶がない。

    美しいとも醜いとも言われなかったし、たぶん量産型モブ娘みたいな見た目なんだろうけれど。


    次に夢見たら鏡を覗いてみるけど、そういや一人部屋になるんかねこういう場合……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:24:35

    >>16

    ひたすらもう負けたくないって動機で走ってたから、純粋な衝動の強弱はわかんないや。


    もうね、居た堪れないの。


    沖トレが部屋いっぱいにエナジードリンクの瓶を散らしながらメニュー組んでくれたり

    スぺちゃんが言葉に詰まったり、ウオダスが喧嘩を中断してまで俺の居残りを見守ったり

    果てはあのテイオーが未勝利(当時)の俺と併走してくれたりしてるのに勝てないの。


    何回か吐いた。


    リアルで嘔吐せずに済んでたのが不思議なくらい吐いた。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:40:16

    お前もうちょっと美味しいイベント起こせよ
    混浴とかし放題だろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:44:01

    >>19

    髪を梳かしたりしてもらってるからそれくらいはしてるんじゃない?

    それにあっちではヘテロな女の子なんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:58:41

    >>19 >>20

    不潔にしてた覚えはないんだけれど、入浴中の記憶がほとんどない……

    あんなにトレーニングしたのに速くならない脚を洗ってる間に泣けてきたことだけ鮮明に覚えてる。

    更衣室も似たようなもんで、前から跳ねてきた泥まみれの体操服を脱いでる所だけ浮かんでくる。

    (言うまでもなく、抜かせずにそのまま負けた)


    他のそういうイベントといえば、ルームメイトちゃんと抱き合って寝たことくらいかな。

    (幸いにしてその日は別々の)未勝利戦でお互いボロ負けして、最初は苦笑しながらマッサージしあって

    途中でろくに手も動かせなくなってボロ泣きしながら一つのベッドで泣き疲れて寝たんだよね。


    羨ましいか?

    代わってやってもいいがその子に最後の未勝利戦で勝って別れが確定した所からスタートな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:06:23

    それこそ勝利を重ねてきた先輩がチームに居るんだからきついときは頼ればいいんだよ
    勝てた事自体は嬉しいけど、さよならするのがつらいって。
    勝つこと自体にどうこうっていうのは、キミの勝利を願ってくれたチームを刺す言葉だから絶対口にしないようにね

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:09:30

    ドMか何か?
    夢の中でくらい無双しろよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:18:22

    >>22

    存在自体が先輩たちを刺してるようなもんだからそこは安心してくれHAHAHA

    俺が部屋にいる時は先頭の景色って口にしないようになったスズカさんの話する?


    とはいえ、勝ったこと自体にグチグチ言うのはいかんわな。

    これがさっき言われた勝者の責任ってやつなんだろうね。

    惜しむらくは初めての勝利を心から笑える前に目が覚めたことだ……。


    >>23

    やれるもんならやっとるわ!

    夢の中で勝つ夢を見て万歳しながら起き上がった時の気持ちを想像してみてくれよ。

    同じく未勝利のルームメイトちゃんからいい夢見られたのってにこにこ聞かれたんだぞ?

    配点は言い値でやるわ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:25:38

    距離は?誰に負けたか覚えてる?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:33:54

    >>25

    デビュー戦の相手がグラスで軽く絶望したのははっきり覚えてる。

    当たり前だが勝負にもならなかったし、視界にすら入れてもらえなかった。

    バックダンサーとしてグラスの綺麗な踊りを邪魔しないようにするのが精一杯だった。


    スプリント勝負は厳しいって沖トレに言われてたから、おそらく中距離を走ってたはず。

    最後の未勝利戦が2400で、私たちのダービーだと思おうってルームメイトちゃんに言ってもらえたことも覚えてる。


    なお

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:06:43

    そろそろ時間なので行くけど、続きの夢……見たいような見たくないような……
    見たらまた報告するわ、それじゃあ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:08:49

    もう夢に逃げずにちゃんと三年間走りきれよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:22:42

    ナチュラルにあっちが現実ってことになってるの芝なんだ
    でも内容が全然笑えねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:43:32

    さては普段から曇らせ系のスレに入り浸ってるな?
    自業自得だと思ってはよ走ってこい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:14:13

    早めに諦めてウマ娘観賞会と洒落込めば良かったろうに
    同室ちゃんのことを想うと走るしかないよねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:51:28

    せっかくスピカに入ったのにルームメイトちゃんの解像度が一番高いじゃねえか
    ピント合わせ直せ

    そしたら自分がやっとこ未勝利脱出した横でG1の盾でオセロできる連中が見えちゃう?
    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:28:39

    こういうの見ると、1話でスピカを脱退してたモブたちって地獄から脱出できたとも考えられるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:38:27

    これは続きを見てもらうしかない
    関連ワードをたらふく脳に叩き込め
    夢日記的なものをここに書くのもいいかもしれないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:04:06

    スズカさんの秋天や2期をリピートしながら眠るんだ 眠れ(命令)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:15:38

    >>35

    それは誰にとっても拷問なのでは?(凡推理)

  • 37123/09/11(月) 20:50:53

    ただいま


    みんな……その、俺がハッピーエンドを迎えるためにアドバイスしてくれてるんだよね?

    まさか俺またはスピカをもっと曇らせたいからとかじゃないよね……?


    ただし>>35とつけもの、テメーらはダメだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:02:15

    おかえり
    ハッピーエンドはお前の足で掴み取るんだよ
    夢を見る準備はよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:08:15

    違うな、夢から覚める準備だ
    Make debut! を聴きながらベッドへ潜りたまえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:09:50

    次は条件戦と言ってたがウマ娘の世界だから実際にはたぶんOPかG3あたりになりそうなんだよな
    覚悟は良いか、トライアルの可能性すらあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:10:56

    このレスは削除されています

  • 42123/09/11(月) 21:15:02

    >>38

    滅茶苦茶良い言葉だな

    できれば直後に>>39が書き込まれたりしない状況で読みたかったぞ。


    >>39

    世界線を逆転させようとするのはやめるんだ

    ウイニングライブから再生させようとするのはもっとやめるんだ。

    やめてください(懇願)


    >>40

    さすがにPre-OPとかでしょ……だよね……?

    いやでも夢なんだし、あの感じから一足飛びに行って勝てると念じれば何とかなったりするのかな

  • 43123/09/11(月) 21:20:39

    とりあえず言ってもらった通りに、寝る前にピントを合わせて日記代わりに覚えていることを書いておこう
    スピカのメンバーの話だ。

    まず、スぺちゃんはせっかくのデビュー戦で喜びづらくしてしまったのが申し訳なかったな。
    次は遠慮なくはしゃいでもらえるように勝っておきたい。

    未勝利戦で勝ったのは……泣いてる所見られただろうからたぶんはしゃいでくれないかな……。

  • 44123/09/11(月) 21:25:30

    次に沖トレだ沖トレ。
    新勧での退部拒否したり夏合宿で自腹切ってくれたりしたし、報いたいところ。
    流れ的にどうやらスぺちゃんやスズカさんよりも古株らしいからなおさら。

    脚も触わってこないし俺にとってはただのイケメンでしかない。
    女の子だったら危なかったわ

    いや女の子だったわ、次何かかっこいいことされたらヤバいかもしれん。

  • 45123/09/11(月) 21:30:54

    あとやばかったのはゴルシちゃんだわ。
    麻袋被せられてクリスマス会に拉致られた後は「今騒がなくてどうすんだコラ!!」で
    オリジナルジュースイッキさせられたりしたし、お礼をしたいねどちらの意味でも。

    そういえば書き忘れていたけれど、麻袋を被せられたのはその1回だけじゃない。
    2回目はスぺちゃんのダービー祝いを盛り下げないか躊躇してたら拉致られた。
    「今騒がなくてどうすんだコラ!!」って一言一句違わず繰り返してたんだけれど
    その時の俺にツッコミをする気力はなかったから、言ってやりたい。

  • 46123/09/11(月) 21:35:00

    ウオダスについては……その、露骨に喧嘩を中断するのやめて。
    いつも通りにしてもらえるように頑張りますからお願いします(懇願)

    ごめん、記憶に残ってる範囲ではこれくらいしか書けることがない。
    勝てるようになったら余裕が出て来てここらへんの解像度も上がるんだろうか?

  • 47123/09/11(月) 21:40:42

    スズカさんについては……秋を無事に走ってくれるのを確認してから解像度を上げて行こうと思います(震え声)

    今のところはウオダスと同じくらい接点がない。
    ただ、先頭の景色について語るのに不自由させているのは心が痛いので何とかしたい

  • 48123/09/11(月) 21:47:11

    ところで、今のところ1期の話にお邪魔しているっぽい雰囲気なんだけれど俺の夢は2期もやるんだろうか。
    ものすごい感動したんだけれど、こんなポジションであんなお辛い話の中に放り込まれるのは大変に辛いと思うんだ
    なんだかそろそろ寝るのが怖くなってきたぞ。

    ……そういえばテイオーには併走してもらったんだったな。
    走る前に会話していたはずなんだが、ここらへんの記憶があやふや
    励ましてくれていたんだったら悪いことしたな。

  • 49123/09/11(月) 21:52:38

    そして、俺はマックちゃんの偉大さを思い知った。
    かっこいいライバルをやりながらギャグもこなせるしヒロインもできる。
    是非ともスピカの曇らせ成分を中和してほしい。

    ちなみに夢の中ではパクパクしてくれなかった。
    メロンパフェともおしることもほやとも言わなかった。
    言ってもらえるように頑張りたい……

  • 50123/09/11(月) 21:55:08

    こんなとこだろうか
    所詮夢は夢なんで期待せずに待ってて欲しい。

    それじゃおやすみ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:17:22

    ゴルシ「よう、目ぇ覚めたか?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:27:39

    夢の中の時間と現実の時間は齟齬があるとはいえ一睡の中でここまで長く濃ゆい時間を送れたのは素直に羨ましい
    夢日記は明晰夢を操る方法として有名だけど夢と現実が分からなくなって起きても負かした子の幻が見えるとかならないようにな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:06:22

    1さんおやすみ。夢の続きを見られることを、そして夢の内容が良い展開を迎える事を祈っています。

    ちなみに自分はゴルシさんに転生憑依した夢をみたことがあります。無口陰キャ語彙力Gな自分はゴルシさんのエミュが出来ずに素の自分が出てしまいチームの皆に心配されてしまいました。ジョーダンさんには「あたしが悪かった、もう意地張らない、だから元のゴルシに戻ってくれよぉ」と足に縋り付いて号泣されて非常に気まずかったです。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 02:40:02

    こっちでも未勝利戦終わり際にに芝2400mってあるんだな真夏なのに
    今年は8月20日の新潟3Rにあったけどスぺちゃん世代ならまた番組が違うんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:05:05

    今頃>>1は曇ってる真っ最中かな?

  • 56123/09/12(火) 05:23:34

    おはよう


    うん、無事に夢を見られたよ……まさか本当に効果があるとは。


    そしてご希望通りウイニングライブまで付いてきました。

    >>6くんと>>39くんは色々あったから許すけれど赦さないよ?

  • 57123/09/12(火) 05:31:06

    「夢の終盤で号泣した状態だったから辛かったけど一回起きたから落ち着けるだろう」

    そう考えていた時期もありました……けど夢は甘くなかった。
    夢はスタートはウイニングライブではなく、食堂だった。
    ご丁寧に過去回想から入りやがったよ畜生

    夢の序盤で、女の子の集団に交ざることに気後れしていた俺を3着ちゃんが誘ってくれた記憶。
    昨日はそこだけ覚えていたのに、同じく未勝利戦で走った子たちとの追加エピソードが盛られてた。

    ワイワイ食べて楽しくおしゃべりして……俺はその全員を蹴落として勝ち残ったということになった。

  • 58123/09/12(火) 05:35:27

    細かな順位は忘れたけど、バックダンサーの子たちとの思い出も補完された。

    ダービーに出たいと語ってた子。
    可愛い勝負服を着たいと言ってた子。
    センターで歌う練習はバッチリだと言ってた子。

    みんなみんな今日でお別れだ。

    それをまざまざ見せつけられてから、辛そうにしているスぺちゃんに時間を告げられた。
    昨日は沖トレが迎えに来てたはずなんだけれど、その辺は夢だからしょうがないのかもしれない。
    泣き痕もろくに消せないままライブしなきゃいけない状況の前ではそんなの誤差だった。

  • 59123/09/12(火) 05:41:06

    「響けファンファーレ 届けゴールまで」

    まともに歌えたのはそこまでだった。
    昨日自分で書いた通り、輝く未来を君と……の所で喉が詰まった。
    センターがまともに歌えなくなって、会場も静まっちゃってさ。
    そしたら、横と後ろから声が聞こえてきた。

    みんなが一緒に歌ってくれてた。
    みんなも泣いてたけど。

    パート分けなんてできっこなくて、誰かが嗚咽を漏らしたら誰かがカバーしてだった。
    センターの俺が一番ひどい状態だったけど、他も似たり寄ったり。

  • 60123/09/12(火) 05:43:17

    最後は合掌状態になって、ようやくそこで声が戻ってきた。
    お客の反応は見えなかったけれど、拍手が痛々しいくらい控えめだったのは覚えてる。
    ブーイングやヤジは皆無だったんで虚無に近い感じ。
    俺らに同情していたのか、聞きかねていたのかは怖くて確かめられなかった。

    でも、一番怖かったのはその後だった。

    俺に泣き笑いで別れを告げた子たちは……舞台袖に引っ込んだ傍から消えてった。

  • 61123/09/12(火) 05:45:46

    目の前で消えるんじゃなくて、曲がり角やら他の子との会話やらで目を離したらいなくなってる感じ。
    控室とか更衣室に行ったのかと思ったけれど、本当に消えてやんの。

    ルームメイトちゃんもそれでいなくなった。

    パニックだったんだろうな。
    会話も中身を覚えていない。

    ライブが終わって立ち尽くしていた俺を抱きしめてくれたのが、最後の思い出になった。

  • 62123/09/12(火) 05:46:44

    ちょっと待ってて

    つらい

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:52:27

    お疲れさまやで
    蒸発したというよりは神隠しにあった感じかな?
    もう同じ空間にいられなくて飛び出したとかならまだわかるんだが

  • 64123/09/12(火) 06:08:04

    >>63

    たぶんそういう感じではない

    俺がショックを受けてた以外は全然騒ぎになってなかったから。

    「別れ」のイメージがこんな夢になったんだと思う。


    でもそんな考察で俺のショックは消えてくれなかったんだけどね。

    スピカのみんなも俺を心配して、ウオダスが両脇を支えてくれてなんとか寮に辿り着いた


    寮の部屋ががらんとしていて、追加ダメージを受けた。

    ルームメイトちゃんの荷物も綺麗さっぱりなくなってんの。


    普通こう、荷造りする時間くらい必要で最後の一夜の会話とかあるじゃん?

    なかった……本当にステージのハグが最後だった。


    広すぎる部屋で、一人きりで泣いて夜を明かした。

  • 65123/09/12(火) 06:17:36

    次は条件戦かOPかみたいな話をここでしたけど、その後は少し早送り気味だった。

    沖トレが「次からは勝ち上がったヤツらとの戦いだ」と宣言してトレーニングが厳しめになって
    タイヤ(巨大なアレではない)を引いたり泳ぎまくったりというのをダイジェストっぽく記憶している。

    どの子に言われたか忘れた(そもそもルームメイトちゃんと3着ちゃん以外はあやふや)けど
    「私たちの分まで」と言われたのは覚えていたから、とにかく負けたくなかった。

    んで入れ込み過ぎだってゴルシに麻袋を被せられてお祭りに連れてかれた。
    アニメの6話に相当するはずなんだけど、浴衣が多い

    おそらくトレセン音頭に浸食されたと思われる。

  • 66123/09/12(火) 06:22:58

    アニメ通りの組み合わせだったかは定かじゃないけど、スピカは案の定バラバラに回り始める。

    「結束力全然ない!」とかいう声が聞こえたと思う。
    別アニメからも侵食されたらしいが、この世界線だとおそらくクラちゃんが言ったんだろう。
    姿見えなかったけど。この時クラちゃんは影も形もなかったはずだ。

    んで俺はなぜかツルちゃんと回ることになった。
    ツルちゃんもこの時は影も形もなかったはずなんだが、そういう夢だったんだからしょうがない。

  • 67123/09/12(火) 06:30:22

    ツルちゃんはかなりはしゃいでた。
    はしゃぎすぎて目を回すんじゃないかと心配だったんだが、幸いそうはならなかった。
    体が丈夫になってきたから、秋から走り直せると言っていた。
    なら水を差すのもよくないと思って、ツルちゃんに無抵抗で引き回されていた。

    やっと走れるから嬉しいと言っていた。
    舞台袖に消えて行った友達に囚われている俺とは大違いだ。

    でも、ぶつかったら全力でと言ってくれたのは嬉しかった。
    チームのスぺちゃんは曇らせていて、他の黄金世代とはほぼ接点がなかったから。

    実際にぶつかって勝てるとは微塵も思えなかったから、満面の笑みとはいいかなかったが……。
    ちなみに、そこでなぜかカメラが切り替わって俺は茶髪であることが判明した。

    顔は見事にモブ娘の顔だった。

  • 68123/09/12(火) 06:38:54

    その後、どうやら俺は一つ負けが増えたらしい。
    どうやらというのはレースシーンは全カットで、スズカさんの応援なんだから笑顔笑顔って自己暗示してたから。

    でもって呑気に、スズカさんの勝負服の色合いをスぺちゃんと話し合ってた。
    夢の中でレースの名前は度々飛んでたからね
    自分が走ったのは未勝利戦ばっかだったからというのもある。

    でも夏が終わって祭りも終わって勝負服を着ているのに、一切危機感がなかったのはあまりにもバカだったよ。

    大欅から出てきたスズカさんの走りがガタついていた所で一気に何が起きているのか情報が流れ込んできた。

    お察しの通り、秋天だった。

  • 69123/09/12(火) 06:50:17

    気付いたらもうスぺちゃんと沖トレが飛び出していた。
    ろくに走れないだけじゃなく、こんな大事な時に何も覚えていなかった。
    二重にショックだった。


    ただ、スぺちゃんがどんどん沖トレを引き離してるのに気づいた。
    そら当たり前だわなウマ娘と人間なんだから。

    で、俺は何をすべきか悟った。
    柵を乗り越えると、沖トレを後ろから引っ掴んで走ってった。

    俺だってスぺちゃんよりは遅いが、沖トレにすら勝てないという曇らせはなかった。
    んでスズカさんを抱えてるスぺちゃんの所まで走ってた。

    ……そこで一旦世界が暗転した。

  • 70123/09/12(火) 07:01:05

    あれこれカットされて、気づけば年が明けていた。
    スぺちゃんはアニメの通りにスズカさんを献身的に介護していたらしい。
    らしいというのは、俺は俺で自分のレースが大変だったからだ。

    両方ゴールシーンだけだけど、あれからさらに2つ負けた記憶が追加された。
    両方とも宣言通り、ツルちゃんにちぎられていた。

    沖トレは栄養ドリンクの散らかし方が酷くなったし、テイオーはまた併走してくれた。
    マックちゃんは相変わらずパクパクしてくれないしゴルシすら真顔でフォームを見てくれる。
    ルームメイトちゃんたちに申し訳が立たない……。

    そんなだったから意識するのも遅れたが、スぺちゃんは全然走りにこなかった。
    スズカさんの掴まり歩きを手伝ったり、スズカさんの左旋回に肩を貸したりしている。
    沖トレは難しい顔をしていた。そら教え子が別の教え子にかかりきりなんだもんな。

  • 71123/09/12(火) 07:10:57

    たぶん、間にいくつかシーンが挟まってたと思うんだがあやふやだからカットする。
    大事なのは、スぺちゃんがどんどんスズカさんにのめり込んで行ってることだった。

    他の子たちが言いにくそうにしているんで、一応同期である俺が注意すると決めた。
    戦績では比較対象にすらならないけど、少なくともスぺちゃんはそれを理由に無視する子じゃないはずだから。

    んで実際に話は聞いてくれたんだけれど、反応は芳しくなかった。
    俺がさらに負けて、トレーニングして、その合間に誘ってみてもスズカさんスズカさん。

    無性に腹が立ったもんで、俺は言ってやったんだよね。
    「勝負して」つって。

    「今のスぺちゃんじゃ、私にも足元すくわれちゃうかもよ?」とか言ってた。
    んなわけないじゃんと思うんだけれど、間違いなくそう言ってたわ。

  • 72123/09/12(火) 07:23:20

    練習場にスぺちゃんを引っ立てて行くと小雨が降ってた。
    二度目のカメラの切り替わりで、前髪が垂れて目元が隠れている俺が映る。

    スぺちゃんは明らかに遠慮してたが、さらにムカッと来たので「本気で来い!」と吠えた。


    結論から言おう。俺は負けた。
    でも、良い勝負をしてしまった。

    まだ1勝しかしていない俺が、あのスペシャルウィークと良い勝負をしてしまった。
    残念ながら、俺が速くなったからではない。

  • 73123/09/12(火) 07:29:05

    「あーあ、ろくに走ってなくても負けちゃうか」的なことを呟きつつ、俺は寝っ転がってた。
    雨降ってて泥だらけになるはずなんだけれど、そんなことは考えられないくらい疲れきってた。
    スペちゃんと良い勝負するくらい走ったんだからそうなるわな。

    で、あっちは手と膝をついて肩で息をしてる。
    そんなスぺちゃんに声をかけてた。

    「それくらいすごい才能を持ってるのにさ、なんで走らないの」

    どれくらいスぺちゃんの為を想っていて、どこからが八つ当たりだったのかわからんが、泣けてきた。
    返事がないので、腹に思いっきり力を込めて言い放った。

  • 74123/09/12(火) 07:30:16

    「スペシャルウィークが!」


    「ダービーウマ娘が!」


    「私なんかと良い勝負しないでよ!!」

  • 75123/09/12(火) 07:31:56

    そこから後は、もう言葉なんか出てこなかった。

    言ってしまった俺と言わせてしまったスぺちゃんって感じで、お互い泣いていた。
    スピカ総出で迎えにくるまで、二人してわんわん泣いてた。

  • 76123/09/12(火) 07:38:31

    それからは、スぺちゃんは練習へ顔を出してくれた。
    ろくに会話はなかった。

    嫌いになったとかじゃなくて……向こうはどう思ってるかその時わからなかったから不安だったけど。
    少なくとも俺は嫌いになったわけじゃなかった。

    ただ、あんなことまで言ってこのまま負け続けてばかりじゃ俺もみんなも辛いんでどうしても勝ちたかった。

    沖トレはそのことには何も介入せずに、俺ら全員の出走届をせっせと用意してくれてて……。
    俺の次走は宝塚記念の前座ということになった。

    沖トレは偶然だって言ってたけれど、次のメインレースでスぺちゃんが走るんだから意図は明らかだ。
    俺は言ったこととやってきたことの責任を取らなきゃいけない。

  • 77123/09/12(火) 07:43:31

    ゴルシとウオダスとテイマクと、そしてスズカさんに見送られてターフへ向かう。
    スズカさんからは特に感謝された。
    スぺちゃんが心配だったけれど自分のためにしてくれたことだから何も言えなかったとか何とか。

    今度はあのサイレンススズカに感謝されてしまった。
    これはもう、凡走は許されない。

    細かなレース展開までは覚えていないけれど、ゲートにぶつかりかねない勢いで飛び出したことは覚えている。
    あと、二角と三角でラチにぶつかりそうな勢いで曲がったことも覚えてる。

  • 78123/09/12(火) 07:47:15

    速かったよ、みんな。
    走っても走っても先頭の景色が見えない。
    そうこうするうちに最終コーナー。
    前に3人いるし、後ろから別の足音も聞こえてくる。

    ここまで粘ったから許されるかなとふと考えた。
    そんな考えじゃ絶対勝てないんだと思い直した。
    でも、思い直しただけで速くなれるような甘い夢じゃない。
    本当に走ってるみたいに息苦しくて、それでも抜かせなくて

    そしたら、最終直線と一緒にスタンドが見えた。


    スピカから少し離れて、ルームメイトちゃんたちの姿が見えた。

  • 79123/09/12(火) 07:49:09

    次の瞬間、先頭でゴールしていた。




    未勝利戦以来の、初めて勝ち上がったウマ娘同士のレースでとった1着だった。

  • 80123/09/12(火) 07:51:44

    振り返ったら、もうルームメイトちゃんたちはいなかった。
    未練がましくそのまま突っ立っていても、見つからない。
    職員さんから退出するよう促された。

    粘ってたせいで宝塚に出る子たちとすれ違った。
    もちろんスぺちゃんもいる。

    スぺちゃんは俺に負けないくらい呆然として、俺のことを見ていた。
    なんて声をかけたらいいのかわからない。

    だから、黙って手を挙げた。
    そのまま待っていると、スぺちゃんも意図を汲んでくれて

    ハイタッチして、無言のまますれ違った。

  • 81123/09/12(火) 07:56:14

    残念ながら、スぺちゃんは史実を覆すことはできなかった。
    でもグラスに差をつけられることなく、最後の一歩まで競い合っていた。
    まるで半年早く有馬記念がやってきたみたいだ。

    で、駆け寄って来たスぺちゃんの声を久しぶりに聞いた。
    ごめんなさいとか、勝てませんでしたとか、濁点まじりで言ってる。
    鼻水まで流してたからハンカチでかんでやった。
    この後ライブするんでしょとか何とか窘めて、それから

    「今度こそ、良い勝負だったよ」と声をかけた。

    残念ながら、抱き着いてきたスぺちゃんの映像以外の感覚は全然なかった。
    ただ頬を伝う涙がやたら熱くて……

    そこで目が覚めた。

  • 82123/09/12(火) 07:57:54

    というわけで、おはよう


    もう一回言うけど、>>6くんと>>39くんは色々あったから許すけれど赦さないよ?

    今日の報告は以上です

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:23:04

    こんなスポ根をやってる人がいるのに自分はおしっこを漏らす漏らさないの夢しか見られていないという事実に耐えられない

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:13:07

    >>82

    赦してくれないと俺も夢から醒めちまうじゃん

    そんときゃスピカの子を応援しに行ったらいいか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:11:26

    結束力全然ないの声がクラウンじゃなかったら大変だな
    そのバンドのリードギター、こんな青春を見せつけられたら灰になるぞ
    てか俺がなりそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:39:39

    夢覚える能力ないからうらやましいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:44:22

    ジャパンカップと2期の夢も見て欲しいぞこうなったら

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:30:14

    この後ネームドと同じレースに出るとしたら、プレオープンに出ているであろうドトウかな?

  • 89123/09/12(火) 21:48:29

    ただいま

    そう何度も夢ガチャ当てられるかはわからないから、続きを見られるかは未知数かな。

    期待せずに待ってて


    何か質問があればどうぞ……といっても、半日以上経ったから細部はほぼ忘れていると思うけど。

    ただ、>>74の場面だけはこの時間になっても鮮明に覚えてる。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:51:37

    そういえば学年って特に出てこなかった?
    黄金世代との会話が少なめだから中等部3年ではなさそうだけど

  • 91123/09/12(火) 21:56:17

    >>90

    学年、というか学業に関することはほとんど出てこなかったな……。

    負けて曇っていたか別れで曇っていたか、あとはスピカの部室で曇っていたか。

    そしてトレーニングとレース。


    寮の部屋を出たら即部室とか、寮の部屋からすぐレース場へみたいな場面転換もザラだった。

    セーラー服を着ていた時間の大半は食堂、というか未勝利仲間と駄弁ってる時だったかな。

  • 92123/09/12(火) 22:02:07

    ああ、あと他の黄金世代と会話がないのは単純に実力が違い過ぎて視界に入れなかっただけだと思う。
    転校生のスぺちゃんはダービーを走った後の8月に最後の未勝利戦があったからデビューが同年なのはほぼ確定。
    (夢だからツルちゃんが登場したりするガバさはあるんで、絶対とは言えないけど)

    せっかくだから一緒に走ったグラスとは話してみたかったけれど、しゃーない。
    スぺちゃんとは泣きながら抱き着かれるくらいの仲にはなれたんでこれ以上の贅沢は言うまい

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:04:11

    >>83

    あのスレの人ならG1三勝のウマ娘がそんなことより漏らす漏らさないの話をしている一方で未勝利戦勝ち抜け地獄を進んでいるウマ娘がいるのは才能の悲哀を感じますね

  • 94123/09/12(火) 22:10:45

    あっちのスレは……いや、しょうがないよ。
    路地裏でお漏らししてトレーナーを呼ぶ羽目になったとか乙女の尊厳がかかってるからしょうがない。

    人間の成人である俺だからこう考えられるわけで、未勝利に苦しんでいるウマ娘になっている時に
    G1のことよりお漏らしが~と言われて冷静でいられるかはわからないけど……そこは許してほしい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:30:03

    続きガチャに当たったらどんな場面を見たい?

  • 96123/09/12(火) 22:36:36

    >>95

    もっと強いウマ娘になってみたいような、でも今のポジションもそれはそれで美味しいような……。

    というか下手に続きを見るとまた曇らされそうでビビる。

    ネームドと競い合えるような実力ではないチームメイトのウマ娘、としてはやれることやりきったんじゃないだろうか。

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:47:16

    まあ中央トレセン学園に入学できるだけでもエリートで1回でも勝てれば上澄みだからね
    地元で一番速いからって頑張って中央入って未勝利で終わった娘も沢山居ただろうね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:47:47

    この時期そう思っていたらなんか(いい意味で)大変なことになったって遅咲きもまあまああるからなこの世界
    強くなってみたいと思うのもいいかもしれん
    ちなみに曇るのは心理がそういうふうに捻じ曲がって曇るの?それとも自然と曇る感じ?
    すごい変な質問ですまないが夢の中での流れが書き割りみたいだからメカニズムが気になってしまって

  • 99123/09/12(火) 23:00:54

    >>97

    たぶんその枠なんだろうけれど、地元とか実家に関する情報は一切出てこなかったな。

    (ウマ娘世界での)親に電話しようと思い立ったことすらない。

    スぺちゃんが来る前から負け続きだった、という情報がポンと渡されたからそれ以前の「私」については不明。

    もしかしたら夢で見ていたのかもしれないけれど、記憶には全くない。


    >>98

    自分が夢をどう見ているか解き明かすのはちょっと無理ですねえ……

    感覚としては全自動でわんこそば食わされてる感じだった。

    目の前の一杯を口に入れた頃には次の曇らせが盛られている曇らせわんこそば


    もっと美味いもん食わせろや(憤怒)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:11:49

    ありがとう、無茶な質問してごめんな
    食わされてるってことは捻じ曲がる方が近いのか、こりゃまた難儀だな……
    その怒りは使えるかも?

  • 101123/09/12(火) 23:17:17

    >>100

    ああ、言い方が拙かったみたい。

    曇ってる感情を食わされているんじゃなくて、曇るような状況を食わされていると表現した方がたぶん近い。


    いやだって誰だって全然レースに勝てない上に初勝利がルームメイトや未勝利仲間との別れとなるトリガーだったり仲良かった子がライブを最後に影すら残さず消えたり病気でずっと走れなかった子に秒でちぎられたりずっとリハビリの付き添いばっかりやってた天才に負けたりしたら誰だって曇るじゃん?


    最後の一杯が非常に美味しかったから元は十分取れたと思うけどね。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:32:01

    叡智は?
    叡智要素は最後までなかったんですか?
    ねえ叡智は?

  • 103123/09/12(火) 23:38:06

    >>102

    俺(私)の入浴シーンでよければあったよ……?

    なんで私の足は速くならないんだろうって泣いてたけど


    ルームメイトちゃんやスぺちゃんとは抱き合ったけど、叡智な心境になれる状況じゃなかったよね全然。

    叡智には心の余裕が必要(掠れ声)


    ああ、あと本来の叡智を含む三女神様は全然全くさっぱり登場しませんでした。

    いてもたぶん俺の方は向いてないわ。

  • 104123/09/13(水) 00:00:33

    じゃあそろそろ休みます。
    夢ガチャ引かなかったらこれでお別れ。
    読んでくれてありがとう。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:04:17

    おやすみー
    三女神様は君に向いてるとは思うよ
    ただし自分の世界を夢と接続しておもちゃにする感じの興味なのかもしれない
    その場合神のおもちゃが主役の条件って言説もあるから夢の主人公ではあるんだろう、スペちゃんともドラマ展開してるし……

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:11:10

    才能に関しては激渋だけど、ドラマまたは見せ場は用意してるよ間違いなく

    もしかしたら用意したの三女神じゃなくて別の存在かもしれんけど
    アマッカスとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:21:58

    スピカ所属 +100
    スぺと青春 +100
    競技の才能 -100

    みたいなポイントの割り振りだったんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:31:36

    おやすー


    >>107

    ツルちゃんとお祭り回ってるし同室にも恵まれてるから、才能に-300くらいのデバフ食らってた説

    または才能-100で残り200は曇らせイベント

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:37:34

    保守ー

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:34:10

    夢ガチャ外れたのかな?
    2期の夢を見るために9話のストップウオッチを連続再生しよう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:02:31

    なんか淡々と進んでるけどすごいスレじゃない!?

    スペちゃんに啖呵きるところとか感動しちゃったよ

    もっと>>1ちゃんの物語がみたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:43:35

    そろそろ曇り始めてるといいんだが

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:46:31

    私に勝ったんだからシャキッとしなさいよ
    こんなのに負けたんだ、って思いたくないんだから

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:33:07

    続きも曇ること前提のレスが並んでて芝なんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:22:51

    合宿期間内のG3~リステッドぐらいのレースで、チームメンバーがみんな見に来ているところで勝っててほしいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:04:46

    この掲示板の住人は曇らせ好き多いからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:32:39

    >>116

    でもね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:58:22

    困難に立ち向かう所が好きなんであって

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:04:06

    あくまで前振りとしてのそれが好きなのであって後は野となれ山となれじゃ曇りじゃなくて核の冬だしな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:28:36

    コンテンツのセンターに発破かけて熱いバトンタッチして、最後は抱き合ってと青春したんだから
    前振り以上の盛り上がりはあったべ…この後どこへ辿り着くのかは確かに見たいけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:47:22

    今日も曇れなかったのか、可哀想に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています