俺ミラ子の事笑えねえや…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:19:51

    この前久々に市民プールに行ったら200m泳いだだけでマジでしばらく動けないぐらい体力持ってかれた…
    子供の頃は1km泳げてたのに、歳を取るって怖いわ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:26:37

    ミラ子は君が1km泳げた時くらいの年齢でしかもアスリートなので……🥫


    あれ?1km泳げるのすごくない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:28:39

    200泳げるだけマシよ
    ワアクロールだと50m保たなかった
    デスクワークにかまけてたせいで太腿筋が死んでる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:38:07

    息継ぎができない俺は水底から低みの見物だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:47:19

    >>2

    1kmは速く泳ごうとしなきゃ案外楽勝よ

    マラソンと違って景色が代わり映えしないから退屈だけどな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:49:53

    >>4

    し…死んでる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:50:02

    泳げるだけで凄いわ
    俺なんか1mも泳げん

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:52:26

    両膝から下が動かない俺なら怪我で引退した後に思い出のプールに来たウマ娘の気分を合法的に味わえるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:55:41

    クロールや平泳ぎだと永遠に泳いでいられたな
    背泳ぎは頭ぶつけて苦手になった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:56:56

    プールは子供の頃ですら動悸感じてたからいまだとマジで入ろうとするだけでもやばいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:57:34

    そもそもプールに行ける体じゃねえ
    腹プルンプルンだし体毛がヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:09:53

    現役学生でビート板ありで25Mギリギリの僕ぐらいになってミラ子と同レベルだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:11:13

    >>11

    行くならマジで泳ぐ用のプール行きな

    誰もそんなの気にしないから

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:15:44

    背泳ぎはまっすぐ泳げないから嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:17:38

    背泳ぎってまじで永遠と泳げる感じになる
    やっぱ呼吸が安定するのはいいわね
    まぁまっすぐ進めないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:19:49

    まぁ動いてないとしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:24:30

    背泳ぎ一番苦手だわ
    鼻死なない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:29:24

    小学生の時はそれくらい泳げたな…
    なお中学生以降プールとか泳ぐ環境も機会もなくてもう泳げん模様

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:32:09

    >>13

    デブは気にしないけど体毛は気になるわ…

    温泉とかと違って動くから抜けることもあるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:33:47

    小さい頃は例のプールトレーニングみたいに溺れそうに泳いでたわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:35:07

    バタ足が下手で進まない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:38:44

    >>19

    ウェットスーツは高いしなぁ

    除毛剤キメてから行こうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:45:38

    水泳嫌で嫌で逃げ続けて水に顔をつけるのも嫌な私…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:49:08

    全然泳げなくて学生時代頑張って15m、大体5m弱(壁を蹴った勢いだけ)しか進まなかったから嫌いと言いながら泳げるミラ子はスゴイよ
    毎年責められるし苦痛でしかなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:49:13

    子供の頃平泳ぎは普通に泳げるのに背泳ぎだとゴボゴボ…ブヘッ!ってなって25mを5分以上かかってた俺はミラ子の事笑えない。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:19:29

    >>25

    背泳ぎはお腹にそれなりに力入れないと沈むんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:37:39

    >>25

    背泳ぎは一番難しいまであると思うわ

    しっかり意識してないと沈むし進まないし進めてもあらぬ方向に行くし何より上以外見えないし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:44:19

    久々にクロールしたらめっちゃ耳に水入るから平泳ぎしかしなかった
    バタフライは開始40mで轟沈

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:48:52

    最近行ったときはクロールは出来たが脚が開かなくて平泳ぎができなくなってた
    体の衰えは想像以上だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:51:24

    最近ではないけど5kmが限界だった
    クロール泳いでて疲れるようになっててびっくりした

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:55:43

    河童多くない?
    なんでお前ら当たり前みたいにそんな泳げたんだ
    うらやましいばかりだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:14:02

    皮膚が弱いアレルギーだったのでプールの時間はいつも見学です……
    水に入ったことすらない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:15:04

    小学校のころ50m泳げたのが最高記録だ…河童多くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:27:18

    かれこれ10年くらいプールも海も行ってないから泳げるかどうか全然分からんぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:34:19

    大会じゃないから泳げればヘーキヘーキ
    息継ぎのときだけ平泳ぎする変則的な泳ぎ方だってちゃんと泳げるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:37:46

    素潜りの長さ競ってて泳いだ距離とか二の次だったわ
    今?浮かぶだけマシだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:40:08

    なんならもう十数年泳いでないし25m泳げるかも怪しいわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:47:52

    >>25

    ある程度肺に空気入れてないと沈むからね

    顔が沈んだからと肺の空気を出しすぎるとどんどん沈んでいくんよ

    背泳苦手な人は仰向けで水面にぷかぷか浮かぶ練習から始めるといい

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:50:09

    水泳を甘く見がちだけど、全身で水を掻き分けて進むわけだからまごうことなき全身運動なんだよ

    あまり運動してない人がやれば全身筋肉痛なるぞマジで

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:02:15

    運動不足が久々に泳ぐと25メートルでもビックリするぐらい体力持ってかれる
    平泳ぎはともかくクロールで50死にかけた
    ターンもできなくなったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:13:05

    全然泳げなくて、高校の時学年中の金づち集められて夏休みプール補習やったけど
    選りすぐりの金づちばかりで誰も泳げるようにならなくて、
    最終的に匙投げられてビート板25mで合格になったワイらは多分ミラ子以下
    尚全然知らない奴らだったが謎の連帯感が生まれてた

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:15:00

    200mって凄いと思うぞ
    かなり体力使うべ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:15:20

    一昨日スパ銭と併設してるプールで多分15年振りくらいに泳いだけど25mでぜーぜー言ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:17:05

    >>41

    オレの高校生時代最大級の黒歴史を掘り起こすな(一敗)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:17:36

    >>1

    そもそも普段の生活では使わない部位の筋肉も使ったりするから余計に疲れる。プールなら水の抵抗で更に負荷がかかるからしゃーない(カーン!カーン!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:39:03

    上手い人って一掻きでメチャクチャ進むよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:09:14

    ジムのプールいくと自分より二回りは歳上の腹でっぷりおじさんが、
    クロールで休憩なしで延々泳いでたりしてビビる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:47:15

    >>31

    休憩なしで1kmくらいなら成人した今もいけるけど、その代わり走れば遅いし球技も器械体操も下手だから自分河童かもしれない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 15:57:07

    泳ぎって自分の運動センスを問われるよなぁって思う
    どう体を動かしたらいいのかがわかっていれば効率的に泳げるし、わかってなければガボガボ必死に泳いでも進みが悪かったり

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:05:36

    同じくらいの大きさの手で
    同じくらいの速さで掻いてるのに
    なんでこんなに進む距離が違うんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:09:20

    成長したら心臓に問題が出てプール止められちゃったから今どれくらい泳げるかわかんない
    小さい頃は個人メドレー何本やっても平気だったけど多分今は100m一本も泳ぎ切れないだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:09:34

    泳げないってのは浮かべないってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:12:06

    平泳ぎが何をどうやっても出来なかったからどうやったらアレが出来るのか未だに理解できない
    教師によると平泳ぎは出来ない奴はマジで出来ないらしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:20:38

    今でも1km泳げるけど半分漂流してるぐらいの速度しか出なくなった
    運動不足って怖い

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:22:27

    クロールは足バタバタさせつつ腕はあの動きしておけば自然と進むようになるからいいんだけど
    平泳ぎは水をかく手の動きと水を押す足の動きのタイミングが重要だから、ちゃんと理解しないとそりゃ上達もしない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:46:32

    >>50

    水中で水を掻くときに指に隙間空けてる?

    水を掻くときは、指は揃えるよりも少し開いた方が水を多く掻けて推進力が生まれるよ

    まず自分の指の間にトカゲとかの水掻きが有ると想像して

    その水掻きと手のひらを面にして、自分の足元に押し込むように水を掻くと水の力で前に進めるようになるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:09:46

    クロールは足から沈むのと息継ぎが上手くできない。
    あれ顔真横に向けるの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:30:29

    >>57

    前見るために顔を上げたりしてない?

    顔をあげちゃうとブレーキになるし、その頭に合わせて体を真っ直ぐにしようとすると自然と下半身が下がっちゃうよ


    基本はけのびの状態と一緒で、常に顎を引いて水面下に後頭部がついてる状態で、息継ぎの時は掻いた後水面に手を上げる時に自然と上がる肩の動きに合わせて、顎を引いたまま首を横に向けると良いよ


    後足が沈む理由の一つで考えられるのは、バタ足を膝から下だけでやってると水面から離れすぎて、その分沈んじゃってる場合があるから、足はほぼ一直線にして、腰の回転を利用することと、足を水面から浮かせないことを意識すると改善することもあるから試してみても良いかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:33:13

    ミラ子がアカンのは泳げないことそのものじゃあない
    仮にも中央トレセンでG1をとるようなトップアスリートなのに、こういう書き込み見たらトレーナーさんにほらほらって言ってサボりの口実に使いそうな所だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:36:31

    小学生の頃50m泳ぐのに2分かかってたな
    今やったらどうなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:56:42

    昔は平気で2kmは泳げてたのに今は100mクロールしただけでバテる悲しみ
    ついでにどう足掻いても浮くから沈んで上手く泳げないって人が不思議で仕方なかったのを思い出した

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:31:14

    バタフライだけは今は出来る気がしない
    平、クロール、背は問題なくできると思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:37:40

    クロールできたのに平泳ぎバタフライが全然できなかった思い出

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:55:45

    見てて驚くんだけどこんなに泳げない人っているんだな、潜れない人がまぁまぁいるのは知ってたんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:08:38

    子供の頃スイミングスクールに通ってたし今でも普通に泳げ…
    いや最後にまともに泳いだ記憶が20年くらい前だし、もう駄目かもしれんなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:56:30

    プールだと泳げるけど海だとダメ、もしくはその逆なんて人もいるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:00:03

    体育の授業で評価されるような正しいフォームの泳ぎができない
    まったく泳げないわけではない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:30:15

    >>67

    正しいフォームは例えるなら円弧のマエストロ+弧線のプロフェッサーだからな

    体力温存と速度を上げてくれるだけだから別になくても構わん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:36:07

    ゴボボボッボボボゴボボ、ボボボボ?
    ゴゴッゴゴボボゴボコプp

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:27:10

    >>66

    波のないプールと波のある海じゃ泳ぎ方の勝手が違うし珍しくはないんじゃない?

    プールで泳げない人がそもそも海で泳ごうとはしないと思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています