縁壱の嫁と子を殺したのが鬼とは限らない事実

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:31:52

    無惨以外なら普通に食うだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:33:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:34:35

    >>2

    妊婦は栄養あるのに……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:34:46

    さすがに深読みしすぎでは?直後(10日後)に鬼狩が来ているし鬼だって全身残さず食べるわけじゃないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:35:28

    「食われていた」じゃなくて「殺されていた」なんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:36:20

    この血の飛び散り方は腹の子食いちぎられてない?鬼か熊でないと説明できないような
    けど「他人」なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:36:25

    女が一人でいると知ったら変態の餌食になってもおかしくないね……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:42:17

    着衣に乱れが無く背中側に全く血が付いてないことからも
    ご飯としてどこか齧ったとしたらせいぜい映ってない右腕くらいしか食えてないのでは…
    これただの通りすがりの賊が押し入ってきて腹を刺して去ったのでは

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:43:49

    栄養補給しに押し入ったけどすぐに日の出が来たから急いで逃げたとか
    あまりにも限定的すぎるか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:47:26

    日が暮れてしまったの次のコマで死んでるから
    夜明けまで余裕がある時間帯のはず

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:47:29

    腹だけ(内臓)食ってる辺り熊か何かじゃないかなぁって思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:48:55

    鬼が好き嫌いしたり食わないで残すのは他でもやってるし、獣ならもっと痕跡が残る

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:50:01

    いや…よく見たら十六なんてとうに過ぎてたから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:11:27

    >>1

    無惨だったのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:28:04

    鬼じゃなかったら無惨とばっちりやんけ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:31:36

    神仏「コイツせっかく力授けたのに全然無惨と対峙する気配ないなぁ…よし!妻子殺して軌道修正だ!」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:17:06

    >>16

    無惨よりこいつ倒すべきだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:36:48

    無惨の鬼ガチャで殺されたんやろ。血を入れられても鬼にならずにそのまま死んで、喰われることもない例はそれこそ第1話の禰豆子以外の竈門家がそうだし
    今更だが禰豆子の回想であった無惨の鬼ガチャのやり方乱暴過ぎんか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:17:16

    竈門家も食われてないけど無惨の鬼ガチャで殺されたし、無惨の気まぐれで子供がいる女を鬼にしたらどうなるやろー?的な感じで鬼ガチャしたけど血に耐えられず失敗
    その結果1番踏んだらいけない虎の尾を踏んだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:47:24

    無惨の鬼ガチャだろ
    竈門家のみんなもそれで殺されたし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:48:37

    熊だったら毛とか足跡で普通に分かるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:53:40

    こいつら原作読んでのかよマジで…
    最近そんなようなスレばっかじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:31:35

    無惨は来てないだろう
    400年前と同じ場所に来るとか無駄足すぎるし
    ガチャしてたら10日も亡骸抱けない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:37:54

    沼鬼並みに偏食な奴だったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:43:16

    妊婦食って栄養を蓄えようとしたけど鼓のやつみたいに人間が受け付けなくなってきてた説

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:20:00

    胎児しか食べない偏食家かぁ
    蛇鬼や俺鬼以上に業が深いな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:22:55

    煉獄祖先は鬼の痕跡追って来たんじゃないの?
    ちょっと遅すぎるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:41:36

    流石にこれはこじつけでしょ
    鬼のへんしょくは散々漫画でかかれてきたじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:54:53

    ただ大正時代でも一般人には鬼の存在は幻だったように、戦国時代にこの死体だけ見て鬼がやったんだ!とわかるような文化じゃ無くないか?
    目撃者もいないなら普通に鬼以外の可能性はゼロじゃないよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:55:28

    >>26

    人間でも水子を喰う奴はいる定期

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:58:07

    >>16

    神仏「無惨を生んだ一族に短命の呪いかけて発破かけてやったのに全然討伐できる気配がしない。はーつっかえ」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:10:49

    >>29

    傷を見れば刃物でやったか獣の爪や牙でやったかくらいの見分けはつくし、家の状況と合わせて考えれば消去法で相手が鬼だという結論に至ったんだろう

    どうしても納得できないなら鬼の仕業としか思えないような傷だったんだと脳内で補完したらいいんでないか?

    腕が力任せに引きちぎられてたとかお腹が刃物にしては不自然に抉られて引きずり出された胎児が半分になってたとか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:29:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:00:05

    無惨の他の鬼ガチャシーンを見る限りわざわざ特定の部位を狙って切り裂くとかはしてたことないんだよね
    抵抗されるのも面倒だからその時一番近い体の部位から血を注入してる感じというか
    人の性質として、それも妊婦ならまずはお腹を守るから無惨の鬼ガチャもちょっと違う気もするわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:37:20

    >>19

    無惨はこういうことする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:51:25

    >>33

    納得したくないやつは解説されても納得しないから無駄だよ

    上に書かれてる内容を無視したり

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:53:46

    鼓の鬼?だかなんだかは全然食えなくなってるみたいに言ってたし生半可な鬼は右腕でお腹いっぱいになってた可能性ある

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:01:51

    勘弁してくれよ…
    まさか今になって「人間こそが本当の鬼ではないか」展開なんて…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:24:24

    マジレスキッズ草
    善良な医者みたいなもんでそう明言されてる以上は何を言ったところで違うってのを分かった上で議論してるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:00:40

    >>23

    彼岸花のプランとは別に、太陽の克服プランもあって鬼ガチャや捜索してたのだから、いなくなっても不自然に思われないような場所に人が住んでいたらガチャをまたしにきてもおかしくはない。

    生活必需品の需要を考慮すると、やはり山の中に住んで生計立てる人は出てくるからね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:04:43

    >>38

    役立たずの狛犬で既に通っているからセーフ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:41:48

    鬼がやったなら流石にここ事故物件て先祖に言いそうな気もするから人間説はありなのでは?うたと縁壱家族は何も事情知らないと人外に見えてもおかしくないし(あの時代に社会と関わりあまり持たず2人だけで暮らしているのは勘違いされてもおかしくない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています